【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part328
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本作は4人vs1人で行われる非対称型対戦アクション。
制作には同ジャンルの代表作「Dead by Daylight」のディレクター&プロダクトマネージャーが参画している。
公式サイト
http://www.identityv.jp
公式Twitter
https://twitter.com/IdentityVJP
次スレは>>940がすぐ宣言をしてから立てて下さい。
荒らしや踏み逃げの場合、>>950か有志が必ず宣言をしてから立てること。
立てられなかった場合は再度安価を指定し依頼して下さい。また、スレが立つまで減速も忘れずに!スレの乱立も禁止です。
荒らし防止の為、ワッチョイ&IP無しスレは本スレと見なしません。
よくある質問等は>>2-3にあるので、質問する場合は予め目を通してください。
<<重要!>>
荒らしや荒らしに構うIDはすぐNG指定して無視しましょう!
荒らしの相手をするのは荒らしと同レベルの行為です。荒らしは相手にしてもらえなくなったらやがて沈静化します。
関連スレ
[スマホ版DbD] Identity V (第五人格) 晒しスレ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560681106/
【スマホ版DbD】第五人格実況者スレPart42【IdentityV】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1562665286/
前スレ
【スマホ版DbD】IdentityV(第五人格)Part327
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562844878/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【よくある質問(Q&A)】
Q.何するゲーム?
A.4vs1の鬼ごっこ。まずはチュートリアル、初心者指南
Q.キャラはどうやって変えるの?
A.マッチング待機中の左の紙をタップで切り替えられる
Q.キャラはどうやって増やすの?
A.課金アイテムのエコー、双六やログボで集めた手掛かりで買える。サバイバー、ハンター覧→欲しいキャラのページ→獲得
Q.ガチャって何が出るの?
A.キャラの衣装や落書き、待機モーションなどが出る。新キャラを先行プレイできる最高レアがあるが一週間待てば普通に購入可能
Q.ゲーム内チャットでキャンプは違反って言ってる人がいるんだけど?
A.ガイジなので無視安定。キャンプは違反ではなく戦術の一つ
Q.完全に詰んだので降参したい
A.左上の小さな歯車マークでメニュー画面が開ける。下の方に味方に投降を促すボタンがあり、味方全員が拘束又はダウン状態かつ同意してくれれば投降できる。ハンターもゲーム開始から8分後に同じ動作で投降可能 。正直6分でいい
Q.鯖人格の「医師」と「癒合」の違いは?
A.「医師」は自分が治療する時。「癒合」は他人から治療を受ける時
Q.治療できない!
A.人格「危機一髪」の効果中は治療マークがでない。向きと位置によっては治療出来ない
Q.ハッチって何?
A.暗号機を2台解読(残り3台)すると最後の一人になった時に開く脱出ハッチが出現する。ゲーム内で「地下室」と表記されているものはハッチのことを指す
Q.ハッチから出られない!
A.右下を押す(ダウン状態でも脱出可能)
Q.ダウン状態のまま鯖放置したらどうなるの?
A.メーターが上まで溜まれば脱落する
Q.灰色の宇宙人みたいな奴は何?
A.機械技師や箱からリモコン出した人の機械人形
Q.病院の壺を鳴らしたり教会の壁を壊したらハンターにバレる?
A.近くにいれば壺の音や壁を壊す音でバレるかもしれないが通知はいかない。ただし近いと壁破壊はミニマップに方向は出る。病院の壺と女神像はハンターが通っても音が出る。教会の壁はハンターも壊せる
Q.椅子を壊したらハンターにバレる?
A.通知が行く
Q人格とは?
A.サバイバーのパッシブスキルのこと
Q.無難な人格は?
A.「起死回生」「受難」「中治り」「割れ窓理論」「危機一髪」。「傍観者」はゴミスキルなので採用は望まれない
空軍や傭兵など救助キャラの場合は、「危機一髪」を取ることが多い。「危機一髪」は救助してから20秒間無敵になり、その間にダメージを負うと時間が切れた後ダウンする。無敵中でもハンターに叩かれると存在感(ハンターのスキル解放条件)は溜まるので注意
<<重要!>>
「受難」と「起死回生」は、無いとサバイバーが大幅に不利になる為に野良では必ず入れること。受難はダウンして椅子に縛られた場合、味方の位置を全員に共有でき、起死回生は気絶後にハンターに放置された場合、一度だけ復活できる グローバル版無料開放キャラ
月曜 機械技師・断罪狩人・写真家
火曜 オフェンス・占い師・結魂者
水曜 冒険家・納棺師・リッパー
木曜 傭兵・踊り子・白黒無常
金曜 空軍・調香師・道化師
土曜 マジシャン・祭司・黄衣の王
日曜 カウボーイ・心眼・芸者 乙です
暫くログインしてなかったらイベントやってる…
本日からSSR目指すの無謀かな クイズ開放日が足りない もう1周年イベ始まってるのに探偵庭師まだなん
次のアプデかな? 低ランハンターやると炭鉱呪術フルパで解読せずにいじめてくるんだが
俺もやっていいの? 板の判定修正してくれよ
倒れてるのに怯むの草も生えない 逆に板のド真ん中で攻撃しちゃってやらかしたと思ったら何故か食らわないことも稀にあるしラグなんだろうけど鯖側からしたら堪らんだろうな 板とか狙うようなもんじゃねぇやろ
地形マスターにでもなりたいんか みんな即死ダブルダウンするしハンター突っ込んでくし裏カード以前の問題なんだが
サバイバー不足し過ぎ >>14
それは同期ズレとかラグの問題だから判定じゃどうにもならん あたしかわいいから世界大会までキャリーされてピッピに板当てする〜🤗 うおお55楽しいいい
みんな普通の動きするしめっちゃ勝てるわ
でもなんでランクマだと全チャで募集しても変な動きするやつしかいないんだ? 解読も救助もしないで椅子ばかり壊す庭師ってまだ居たんだな 鹿Uなのに2時間ひたすらランクマッチやって一度も勝てなかった 即死→引き分け進行でやって引き分けばっか取ってるから勝てない
たまに負けてどんどん勝率下がる >>23
固定組んでまで5人ランクマやる様なユーザーの大半がまともなだけだぞ😌
ゲェジがランクマでゲェジせずにランダムとカスタムから出てこなければ5人ランクマなんて実装しなくても良かった ルキノくっそ強いな
これ魔女とルキノの2強でしょ
板先倒しも左右の距離あけもなんの意味もないし強ポジ先回りからの鬼没で終わり
Sルキノとかもはやどうしようもなかったわ
蜘蛛リパ引いたら当たりにおもえる ルキノとかその辺クルクルしてれば捕まる頃には残り2つやろ
距離詰められるなら距離開けなきゃいい ルキノはヒップドロップ発動しないバグさえ直してくれれば使っててすごい楽しいんたが… 鹿くっそ強いな
これ魔女と鹿の2強でしょ
板先倒しも左右の距離あけもチェーンでなんの意味もないし強ポジに立体起動先回りからの鬼没で終わり
S鹿とかもはやどうしようもなかったわ
蜘蛛リパ引いたら当たりにおもえる 鹿はマジで強いね傲慢に鬼没で即チェーン解放できて殴り放題できるし、存在感マックスなったら救助狩りし放題で肉のアーチを作れるw >>31
割れ窓でマラソンチェイスには強いけど強ポジグルチェとかには極端に弱いんだよね
特に存在感溜まってないとどうしようもない 鹿とかその辺クルクルしてれば捕まる頃には通電してるやろ
侮らせるなら侮らなきゃいい 鹿が何より強いのはチェーン後の隙のなさだよ
鯖側の勝ちパターン中直りを潰せるのはデカイ 実際第2チェーンはほぼワンパンだからなぁ
そらポテンシャルはリッパー並みのトップクラスよ ルキノはワンタップチェーンのバグさえ直してくれれば使っててすごい楽しいんたが… 鹿はワンタップチェーンのバグさえ直してくれれば使っててすごい楽しいんたが… >>43
自分はマジシャン、空軍、技師使うときだけうたた寝3振りしてる >>35
弱心音範囲からの強襲で1発、鬼没でダウンが失敗するとただのトカゲになるんだよな 55やったけど過疎げー過ぎてやばいな
すぐにマッチするけどランクごちゃ混ぜすぎて対戦として成立してないな こんなにバランスが悪いゲームだとは思わなかった
ただでさえバランスの悪いランクマの方が遥かにマシだった 鹿のチェーンに引き寄せられた後爆弾で攻撃回避できてワロタ
チェーンキャンプも燃やせるし鹿終わったな ラグとマッチングの遅さを改善してくれれば多少の調整下手には目をつむるからせめて何かしら手を付けてくれ 鹿チェーンでメタれるキャラ
野人イノシシ
鹿のチェーンメタキャラ
マジシャンステッキ、技師ロボガード、調香師香水、占い師フクロウ、呪術呪い、曲芸師爆弾←new!
運営はチェーン嫌いなの😰 背景推理にあるように鹿さんは親切だからね
チェーンで引き寄せた後、曲芸師に限らず鯖がアイテム使うのを待ってくれるんだ フェイントかけられて落下ボタンが間に合わなかったのか押してないのかルキノが遥か向こうに飛んでいくの物悲しい 祭祀を潰したからクソゲーになったね
衣装の人気投票で一番人気になったのに嫌がらせすぎるわ
誰得だよ
祭祀ロスがハンパねえ
さらに鯖側がやってて一番つまらないジョゼフ使いが増えてる
オワコンまっしぐらやね でもジョゼフ相手にするのが一番つまらんのは事実ですわ・・・3連続とか来るともう本当に嫌になる 祭司がクソゲーを押し付けていたという事実は祭司ガイジにはどう見えてるんだろうな 人気がないのはこのスレの過疎具合で把握できるし、このゲームに足りないものは
気持ちよくプレイさせてくれる設備だな ジョゼの開幕3殴りは理不尽だがそれ以外はそこまででも無いわ
むしろハンターのしたいこと分からない無警戒なバカが奇襲食らって理不尽だって騒いでるイメージ ジョゼフは長引いてだるいからな
ランダムスポーンはよ >>29
ルキノの上位クラスはどうやってるんかマジで知りたい
どうしても大事なところでスタック入るというかジャンプ攻撃失敗することが多くて
後半にそれが起きると局面が一変する
今も1人座らせ2人ダウン状態からジャンプバグ入って負けてしもた
ランクマやったら泣いてるわw ジョゼフ対策で医師使うor入れればええやん。
ジョゼフ以外にもバルクと魔女にぶっ刺さりやろ。
最近マイオナからスタメン入りに昇格しつつあるで。
尚チェイス能力が技師に比べればブスダッシュがあるとは言え炭鉱や呪術に負ける模様。
そして炭鉱や呪術のようなセカチェに強いアイテム持ちでも無いし危機一髪で20秒稼いで終わりっ!
ワンチャン雲散歩+ブスダッシュでいい所で走るのやめて歩いて隠密すれば見つからないかもな? 人格120でハンター増えてPC版も数秒マッチするようになったのに
ジョゼフばっかだから回転率変わらないしだるい
勝ち負け関係なく遅延が面倒くさいし蜘蛛に轢かれてる時のが良かった ジョゼフはメジャーどころの傭兵呪術に強くてマイナー気味の医師冒険家が相性悪いってのがなんか良い
夢魔女も強いけどメジャーな占い調香がしんどいってのがつらい ランダム永眠町ばかり
あの町って昭和のはずなのに江戸だか明治当たりの建物とごちゃまぜだなw 俺みたいな下手くそが超次元鬼ごっこを制するにはジョゼフのチェイス要らずダウン捜索ゲーに頼るしか無いんだ、すまんな 俺みたいな下手くそが超次元鬼ごっこを制するにはジョゼフのチェイス要らずダウン捜索ゲーに頼るしか無いんだ、すまんな >>66
ジャンプ以外抜けられないところにハマるとジャンプのリキャスト中なんもできんしそこまで理想の展開でもこれやっちゃうと青くなるよな
あとプレス不発の時になにか(多分判定の場所的に椅子)に乗って視界切り替わって、戻った時には救助されてるのも最高に腹立つ 今日の昼ランで当たったハンターはジョセフと脳死蜘蛛バンからのリッパーだけだったな
最強求生者もいたけど ジョゼフ、バルク、魔女は仕様や相手の戦術理解できてない奴が一人いるとそこから崩れやすいのがね。野良でもまともな味方鯖x3いればかなり面白い試合になるんだが… 画期的な初心者イジメ方法思いついたわ
実際今やったけどこんなん初心者のときやられたら絶対二度と第五やらんなww 祭祀はワープで誘導して板当てっていう踊り子みたいな動き出来るポジションあるな
難しいしハンターの動き次第ではあるけど ダブハンの鯖って大してやる気ないのに一生懸命ハンターするヤツってなんなんだろ 28はハンター同士の協力禁止されてるのに相変わらずツーマン多いな😡ふざけるな 魔女とかジョゼフ相手の方が頭の体操って感じで楽しいけどな むしろ一番頭使わないのがジョゼフ戦だな
気付いたら勝ってるか気付いたら負けてるかで一番つまらん
隠密や回復寸止めや調香なら写真終わるタイミングとか特殊な考慮は必要だけど別にそんな難しい事じゃないし 瞬間移動でゲート行けばいいのにヤジジ2人がかりで虐められたわ そもそもサバイバーやってて凄く頭使うことなんて魔女戦くらいやろ
他のハンターは立ち回りテンプレ化されてるし ジョゼフ、バルク、魔女は頭使うというか判断力や連携がかなり大事になるハンターでしょ
判断ミスや連携ミスで一気に盤面ひっくり返ることもあるし 28ゲート前祝砲楽しすぎ🤣🤣🤣
これからはもっとフンターさんも緊張感を持ってやれよ🤣🤣🤣 俺も頭使わんけど全く頭使わんやつ多いのが困る
治療するしない救助いくいかないとかの簡単な判断も出来ない奴ばっかで困る 魔女やジョゼフは頭の体操になる
この発想はキッズwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています