【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1664【虚無】 ・
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【ロマサガRS】ロマンシングサガ リ・ユニバース★1663【虚無】
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベントクエですら最高難易度は相当ヘビーなプレイしてる前提みたいな調整は正直どうなの?とは思う
ソシャゲと名ばかりのMMOやらされてる感覚になる 何でこんな廃人仕様にしてんだろうな
まともな社会人には辛いコンテンツばかりだよ
ユーザーの年齢層把握してんのかね >>796
これが人権言われてるのは火力じゃないよ。アビリティだよ 凸育成していなくて辛い急に今日限定で育成するのはきつい >>782
下二つは大技だしランク上げないといけないから違うと思う >>798
運営ってこういうアホも相手にしないといけないとか
同情するわ(´・ω・`) 最大HP800ちょっとに対して中級難易度のはずのロビン3でさえ1000ダメ連発がもう狂ってる 難易度設定がバカ過ぎ >>798
こんなの相手にしなきゃいけない今の会社ってほんと大変だと思うわ >>805
『魔界塔士 Sa・Ga』(まかいとうし サガ)は、1989年12月15日にスクウェアから
ゲームボーイ(以下GB)用として発売されたロールプレイングゲームである。
かれこれ30年前だぞ当時何歳だったか考えてみろw
ロマンシング サ・ガは、1992年1月28日 ペトラだけならガンガン閃くよなw
複数覚えてる奴らはつらいのうw シングルラインとフリーファイトだと受けるダメージ全然違うんだけどホントに陣形効果ないのかこれ?
フリーファイトだと5-1の突進で1.5倍くらいのダメージ受けるわ 伝承ペトラも一時的なもんで他育成追いついたら効率悪くなるっしょ 静寂でいちばん強いのはクローディアだと思う
ペトラ戦法なら常にHP満タンで攻撃出来るし低コスト全体もあるし
ドラゴンを矢で殲滅してくれたよ ぺトラだけジニーorアイシャと何も閃いてないやつ2人が最高率は割とクソゲー仕様だと思う… >>810,812
ペトラ継承を封じてやろうというユーザーに対する嫌がらせだろ バカツキ「既にアイシャとジニーを育成した方はまた異なった攻略をお楽しみください」
お知らせのロビン杯の煽りを見るにこういうことじゃろ? >>798
これは文句ない正論だなw
しかもその2キャラ育成に石割って育ててたような
原作愛のあるやつが一番損する状態になってるし ようやくミスティックワンドの知+が出たぜ
土はクッソ出るのに >>591
これ何がしたいんだ?
毒入れてるのはわかるけど水術継承って、赤竜用? うおおおおおバナナさんついに公式か
スクエニ、ノブオ、結を味方につけたバナナ最強やな
まさに鬼に金棒! (´・ω・`)みんな豚になれば楽になるわよ
(´・ω・`)くそげだもん >>798
正直言っちゃちゃうとその通りだよなぁ
何度か言ってるけどこっちもBP無制限にすればまだ楽しめそうなのに
意見通るといいな ゾーマ倒せない人に対してのアドバイスが凍てつく波動しか撃ってこないパターンが出るまでリセットしてくださいとか、会心の一撃が連続するまでリセットしてくださいとか、
そんなの攻略と呼びたく無いな >>783-786.788
thx、いまからトリ買ってくるわ >>837
ミンサガ仕様の最大BP上昇の回復BPは最大に対する何パーにすればよかったんだよな
参考に改造ロマサガまでやってんのにアカツキの技術力と見通しの無さよ ジニーアイシャなんか育てるんじゃなかった
技閃いてる方が不利になるというかお祈り回数増えるとかクソゲー過ぎんでしょ だいぶ難易度下がるだろうけど
伝承閃きするのは大技のみとか、あらかじめ3つのうち1つを選択制とかにシステム変更されれば改善はできるだろう 回復ゲーにしたくないのに回復前提の敵の攻撃力とか馬鹿かな? (´・ω・`)状態異常範囲もち出たら、もう育てちゃいけないのよ
(´・ω・`)リトライマラソンして範囲技だけ覚えたら、即倉庫行き
(´・ω・`)いいね? けどジニーちゃんは序盤大いにお世話になったのにこんな言われようされててつらい・・・ >>846
最終的にHP2000くらいまで伸びる前提なのかもしれん >>842
3つでもいけるでしょ、1とかあれ倉庫にいてつかわなかった子をよろこべおまえでも役にたつときがきたぞって連れ出したんでしょ(;´д`) >>846
今の各コンテンツ最前線クエってヒーラー無し編成行けるんかな うちではクリジニーちゃんが現役だから別に気にならない >>841
多分動画勢だと思うぜ
確かに動画での最高率目指すと状態異常使いまくるけど、通常プレイの感覚とは違うってのを理解せずに
状態異常ゲーにした感じがある >>846
(´・ω・`)即死なのよね
(´・ω・`)蘇生は回復じゃないのよ 元はといえばアカツキの社員の一人の頭脳に不具合が発生してるようだが
デバッグという解雇をしてやってくれ 払い抜けギュスみたいに成長させたら弱くなる仕様はよなんとかして 散々ジニーちゃんを使い込んで中古になったら非難とか 知力160の宮川でペトラやってみたけど
敵のHP把握していいタイミングで殺すのが大事だね出来れば宮川(ブーケ?)には
ずっと杖ポコしてもらいたい、あとは結構石化入らなくてリタマラしなきゃあかんね
正攻法で行ける人はそっちのが楽かもな >>846
ワンパンで転んだのを起こすゲームだから回復ゲーじゃないんだ 試しに全部覚えてるジニーで継承法やってみたがこんなんやってらんないわw
3分の1で閃くとか嘘もいいとこ >>846
コッペリアに回復伝承で99回起こせる様にしてきたし
運営は完全に方針転換したのかもしれない >>848
ガイジクレーマーが騒いでるだけなのにそんなの気にする必要ある?
ジニー裏振って聖石も棍棒とってるくらい好きだけど別になんも苦労してないぞ 880まで育てた白薔薇も今日は出番無しだしな
育成とは 全部新技で静寂+デルタペトラ持ちの新ウィルSSがきたら覇権やな。さぁ引け! 回復ゲーにしたくないってのは回復して耐えて耐えてみたいなバトルはロマサガじゃないのでやりたくないって話だったはず
ヒーラー不在で勝てるとかそういう話ではない
やってる人いたら伝わると思うんだが、
ドラクエ10の天使ゾンビ戦法とか、金ロザ聖女戦法とか、ベホマラーしずく連打みたいなのはやりたくないってことだろう
あのゲームの僧侶はチートだからな >>851
裏は行ける、ツヴァもまあ運が良ければ・・・螺旋は余裕
ロビンは回復なしで行けるところもある今日は全部いけんじゃね >>801
言うほど最高難度ではないだろ
わしのようなランク180でもクリアできるくらいだし アイシャが新品だったから継承は2人のうちどちらかは必ず閃くな アカツキ社員「僕はヒーラー入れてないですね〜」
尚ダンターク実装前の模様 >>871
そのやりたくないっていうゲームになってるって話な あーアイシャ育ててなくてよかった!
いうてロビン杯やらんけど >>860
おっさんたちは中古車でならして最後は新車って考えだから仕方ないね >>881
なってるか?
R杯でも回復なんてほとんど使ってないような…
ウンコもブーケもアタッカーやジャマー起用だし >>871
パリイ前提のバランスなんだから諦めて回復前提ゲーにした方がユーザー楽しめそうな気がするが 昔は毎週技閃きを課せられていたのだよ(´・ω・`) >>871
痛恨連打してくるような相手に聖女みたいなスキルが一切無いってやばいよね
パリィとかいう壊れスキル前提の調整になってるのが
クソバランスに拍車を掛けてる (´・ω・`)ヒラガって何で頭がキン〇マみたいなの? ジニーアイシャのペトラ以外覚えさせたらアウト(´・ω・`)
持ちキャラ全員の技を覚えさせたらアウト(´・ω・`)
不用意に覚醒させたらアウト(´・ω・`)
育成したら弱くなるそれがロマンシングサガ >>862
ワイも同じ知力でやったけど3体同時石化のパターン引くのにリタマラ20回以上かかったから知力180とか190でほぼ確定石化レベルかもね ジニーちゃんはSがおてんばっぽくてええな
何でSSでスカートになんねん
カタリナも何故かスカートになるし >>871
島崎君はヒーラー一切使わないですって言ってたろ
つまり回復ゲーにしたくないっていうのはヒーラー自体を否定する文脈で使われてるだろ サガスカは回復手段あるけどほぼ回復使わないバトルだった レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。