【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』77マス目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を忘れずに。
次スレは>>900が必ず宣言してから立てる、立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定すること
踏み逃げの場合は>>950以降で最初に名乗りをあげた人が立てる
【タイトル】
MASS FOR THE DEAD
【ジャンル】
異世界ダークファンタジーRPG
配信日:2019年2月21日
対応OS:iOS、Android
価格:基本プレイ無料/アプリ内課金あり
【公式サイト】
https://overlord-game.com/
【公式Twitter】
https://twitter.com/overlord_ch
【関連スレ】
【オバマス】オーバーロード マルチ募集スレ 4マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1554220996/
【前スレ】
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』76マス目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1562751575/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■オバマスWiki
https://overlord.boom-app.wiki/
【Q&A】
Q.〇〇って何?
A.まずヘルプを読みましょう、ホーム画面右下の機能にあり、ゲームシステムの細かい情報が記載してあります。
Q.リセマラどうすればいいの?
A.モモンガ・マーレの2枚抜きが人気。
Q.遺物どうやって装備すんの?
A.パーティー編成画面でキャラの下枠に空きがあるからそこをタップする。
Q.レベル上げや金貨集めはどこがおすすめ?
A.敵が弱く回しやすいのはH1-8、アウラの石化があるなら最終フェイズ単体もおすすめ
N9-9 スタミナ11 金貨約2700 キャラ経験値5169 PL経験値1156 最終フェイズ単体
H1-8 スタミナ06 金貨約1200 キャラ経験値6546 PL経験値300 最終フェイズ4体
H2-9 スタミナ07 金貨約1700 キャラ経験値11301 PL経験値400 最終フェイズ4体
H4-9 スタミナ09 金貨約2500 キャラ経験値11605 PL経験値811 最終フェイズ単体
Q.アウラの石化はアイテムドロップしないの?
A.ドロップします。
Q.レベルMAXにした時のステータスが知りたい
A.レアリティに関係無くレベル1と、レベル最大時のパラメーター比率は概ねHP5倍、攻撃力5倍、防御力2倍、素早さ2.5倍でこれはキャラ、遺物ともに同じ Q.運枠のドロップは、本人のみ?
A.パーティー全員にドロップします
Q.なぜか敵から集中攻撃されるんだけど?
A.全体攻撃スキルを使うと集中攻撃される
また、敵に一番大きいダメージを与えたキャラが狙われやすい
Q.溜めるの効果は?
A.MPが2回復する(通常は1) 奥義ゲージが通常より上がる
受けるダメージが上がる(守備が下がる)
次のターンのダメージがほんの少し上がるが、二回戦ったほうがマシ
Q.遺物の御身の前に、絶対必中の命中率アップは意味があるの?
A.アウラの石化、シャルティアの麻痺の成功率が上がる(確率は不明)
成功率はタイプの有利不利も影響する
Q.「戦う」は物理?魔法?
A.キャラごとに異なる
手元に魔方陣が表示されてダメージエフェクトが大きめの丸が魔法
魔法:モモンガ、アルベド、シャルティア、デミウルゴス、マーレ、パンドラ
物理:アウラ、セバス、コキュートス、モモン、クレマンティーヌ Q.親密度を上げると混沌の記憶解放以外にいいことがあるの?
A.特定のレベルで混沌石がもらえる
親密度LV17になると攻撃力、守備力がそれぞれ20%上昇する
Q.親密度はどうやって上げる?
A.ホームにて「!」が表示されるキャラをタップする(キャラはランダムで4時、12時、20時更新)
シングルバトル、マルチバトルホストでキャラをいれるとそれぞれ1日1回だけ上がる
マルチゲストでは上がらない
Q.親密度LV16から上がらなくなったLV17に上げるには?
A.バトルではあがらずホームのタップのみで上がる
1度のタップでLVがあがることもあれば、何度かタップしても上がらないこともある
LVが上がる条件があるかどうかは不明
Q.マルチで開始すぐ落ちる人いるんだけど?
A.Androidの仕様上、待機画面でロードが完了(キャラが)する前に開始すると一定確率で落ちてしまう模様
ホストをやる場合は全員集まってから5〜10秒程度待機することを推奨 ■曜日クエストスケジュール
https://overlord.boom-app.wiki/entry/quest_schedule
■強化クエスト(すぐ見たい人用)
10:00 16:00 20:00
7/15(月) 金貨用 キャラ スキル
7/16(火) 遺物用 金貨用 キャラ
7/17(水) スキル 遺物用 金貨用
7/18(木) キャラ スキル 遺物用
7/19(金) 金貨用 キャラ スキル
7/20(土) 遺物用 金貨用 キャラ
7/21(日) スキル 遺物用 金貨用
7/22(月) キャラ スキル 遺物用
7/23(火) 金貨用 キャラ スキル
7/24(水) 遺物用 金貨用 キャラ
7/25(木) スキル 遺物用 金貨用
7/26(金) キャラ スキル 遺物用
7/27(土) 金貨用 キャラ スキル
7/28(日) 遺物用 金貨用 キャラ
7/29(月) スキル 遺物用 金貨用
■限界突破クエスト
12:00 19:00 23:00
7/15(月) 緑速 紫知 黄心
7/16(火) 赤力 青技 緑速
7/17(水) 紫知 黄心 赤力
7/18(木) 青技 緑速 紫知
7/19(金) 黄心 赤力 青技
7/20(土) 緑速 紫知 黄心
7/21(日) 赤力 青技 緑速
7/22(月) 紫知 黄心 赤力
7/23(火) 青技 緑速 紫知
7/24(水) 黄心 赤力 青技
7/25(木) 緑速 紫知 黄心
7/26(金) 赤力 青技 緑速
7/27(土) 紫知 黄心 赤力
7/28(日) 青技 緑速 紫知
7/29(月) 黄心 赤力 青技 【新アウラ騒動まとめ】
3/31(土) 15時に新アウラ実装(祭ガチャ開始)
見た目のダメージに対してダメージが出すぎていると思われる
(例:1万程度のダメージ表記で5万程度のダメージを与えている?)
一撃で敵が即死する?
サポートに問い合わせする者も。
同日18時27分頃
運営より、新アウラ、新マーレ、4/1に追加予定のイアンの奥義使用時に演出が発生しない不具合の告知あり。修正対応中で、近日更新予定との事。
なお、この時点で新アウラのダメージについて言及は無し。
4/1(月) 双剣イベント終了
運営からの告知無し
週明け、イベント明けだから運営発表遅れている可能性あり?
4/2(火) 朝
不具合、修正告知等一切無し。
真偽は定かではないが、このスレでも数十万課金したとの報告もあり。
4/2(火) 15時
ようやく運営からの告知。新イベント発表で新アウラの告知無し。仕様か?
同日19時
今回のガチャ実装から初の運営告知。
運営「スキルに、繰り返しダメージを与える効果が、誤って設定されておりました。
後日、バランスを検討後に調整させていただきます。」
4/4(木)祭ガチャ終了
4/5(金)
運営から調整内容発表。
本来1HITを想定していたが、5HITする調整になっていました。本来は1HITなので1HITに修正する予定でしたが、調整の結果2HITで修正します。(修正前と比較して2/5程度に劣化)
また、下記の告知もあり。
「この修正・調整が反映されるまでの間、
★5【名調教師】アウラ、およびスキル「ダンシング・ウィップ」に関してご利用いただくことが可能です。
アプリ内での上記の行為が、なんらかの違反に該当することはありません。」
4/11(木)
運営から補填の告知。
「スキルの威力を5分の2に調整しました。お詫びに石を100個(ガチャ2回分)配ります。終わり。 テンプレ終わり
テンプレ改善要望がある場合は提案出したり900に安価したり
↓このスレのアドレスは不要
【オバマス】オーバーロード 『MASS FOR THE DEAD』49マス目 嘗め回すようないやらしい目でスレ建てとはレベル高いな! >>10
頭のおかしい爆裂娘!
月下の戦闘メイド
叡者の額冠
メイド服は決戦兵器
超位魔法発動!
劣化版の象徴をお望みなら、届かぬ思い。 エンヴィーの後に出たタンクの時点で見せ場なかったから
実質死産、憤死のラースだったろ 最近このゲーム始めたんだけど
マルチでホストが幸運キャラの場合
幸運MAX表記なくても幸運以外のキャラで入らない方がいい?
他なんか暗黙の了解があったら教えて 深淵以外はホストがそうなら幸運キャラで入ったほうがいいよ 力希少でもラース入れるよりカラス4羽の方がいいもんな 幸運キャラ推奨だけど、ないならしょうがない
嫌なら解散するから取り合えず入ったらええ >>11
メイド服と超位魔法はあかんよ
素の攻撃力が低すぎる、超位魔法なんてパッシブだけで与ダメはせいぜい500upくらいや >>15-18
レスありがとう
幸運持ってないからとりあえずグリード頑張るわ >>14
ホストの考えは人それぞれなので解散されても泣かない事
1キャラは星5:80LV、☆4運80または☆3運60を確保する事
一番楽なのは星5のレベルマスキルマ
とりあえず強化素材が圧倒的に足りないので
新規はLV45までのマルチ入りまくって
交流ガチャしまくって☆4攻撃遺物かHP+攻撃遺物を育てておく
あとガチャ保証はないのでALL☆3でもレビュー1つけない事 スキルとかはグリードよりラースの方がかっこよかった >>5
スレ立てありがとう
曜日スケジュールはマジで有り難い
今回の混沌領域って全部取ろうと思ったら6,095,000もコインが必要になるのな
このすば!の遺物だけでも1,500,000かぁ
1枚だけ取ってお茶濁すか… 初めてパ特馬に合ったわ
深淵でコキュートスでずっとオートだったわ
ありゃいかんですよ >>19
選べるなら選べばいいけど、取得難易度が高いの
すすめても仕方ないし。一長一短。 今更なんだけど体力回復はMAXで5時間ってどういう判定なん?
例えばMAX150ある人が0まで使い切った後放置すれば、99→100のときに150まで回復すると思うんだけど、
50まで回復したときに0まで使い切ったら、そこからまた5時間ってことになるん?
要するにちょこちょこ消費するとクッソ損する? 毎回思うけど新規に優しいゲームってなんだろう。個人的には星5キャラ確定チケットと100連分の石は配ってくれたら興味ないゲームでもちょっとやってみようかなってなるんだが。プリコネとかそれで始めたし >>27
ヘルプ→マイページ→体力、を参照のこと。 不確定なチケットでもなく恒常の好きなキャラ2体好きな遺物2枚くらいやっても新規定着しなさそう
定着してくれるなら先行組としてもそのくらい余裕で許容範囲なんだがな >>30
あぁ、1体力回復時間がMAXで5時間になるように逓減していくってことか
計算めんどくせーシステムだなw
サンクス オバマスの場合マルチやるには育成完了してないと辛いが
マルチやらないと育成もできないし
育ってる人が低レベル新規に寄生させるモチベも無い
混沌の経験値アップ遺物で育成頑張ってね
という運営はルプー並に新規に優しいッスねー >>33
>育ってる人が低レベル新規に寄生させるモチベも無い
強化や限界突破クエストは初期の頃と違って今は皆☆4ウンチキャラでやってるから
低レベルの新規を寄生させる余裕が無いのもあると思う。
自分がナーベで寄生させて貰ってた頃は回りがモモンガとかデミでクリア余裕だったし。
あと新規でも推奨レベル無視して入ってきた挙句オートするクズが多いのも問題。 >>35
>あと新規でも推奨レベル無視して入ってきた
>挙句オートするクズが多いのも問題。
ほんと同意。 なんかエラーが出まくるんだけど
なんとかなんないかな リセマラモモンガでキャラレベル80まで地獄ホストで育てたら富士急以外入れるしそれほど厳しくもなくね?
青ポ買えるようになったし育成はだいぶ楽になってそう >>28
結局リセマラしなきゃいけないガチャ確率なら
データリセットや引き直しをつけて
まずプレイさせるところから始めよ
リリース時に引き直しするとかなり負荷かかって鯖死ぬけど
死産になるほど立て直せなくなるほどじゃない
オバマスはリセマラすら苦行だし250万からDL伸びない
確定ガチャ(有料)で最初の石配布が10連分
ピックアップは通常キャラで祭どころかコラボ新規にも対応できてない >>31
むしろ有償10連でコラボ(キャラ、遺物)一枠確定とか
交換報酬でコラボ確定チケットとかしてくれたら
コラボ目当てのご新規さんや様子見に戻ってきた未離脱組の引き止めにもなるし
他の継続プレイヤーも嬉しいしガチャ売り上げも伸びて万々歳だと思うんだけどねぇ。 ようやく混沌終了。
このすば遺物、要らないとか言いつつ結局全部
取ってしまった(笑)さぁ、グリードだ。 モモンガ確定ガチャがあったらあったで
モモンガ+旧マーレとかモモンガ+祭アウラとかじゃないと始められないだけだと思う
もちろんモモンガの糞確率よりはましだが 初期からやってる人たちは、もう既に星2〜3のキャラは運MAXだし、
無課金でも星4までの遺物も全て4枚重ねになっただろうし、
この星5率では1万円くらいじゃ焼け石に水で課金する気が起きないよ。
VIPも1000〜1500円くらいにしないと集客できないな。 自分がこんなクソゲーに無駄に時間かけてきたのに
新規に楽されたら悔しいじゃないですか 幸運MAXのキャラ持ってる人は増えてきてる
最近見たのはシャルデミマーレアルベドに祭アウラ
幸運MAX部屋で名前にMAX書いてる人いるのに出発してくれなくてもやった まぁモモンガデミシャルアルベドコキュセバスにプレアデスは前からいたりする
祭りは最近かもしれん 普通のモモンの運100も居たぞ
MAXに育ってるモモン見たのも初めてだったから普通に強くて驚いた もうモモンガ親密度MAXレベル100なんて配布してもいいと思うよ
それで腐って消えてくれる古参が居たら効果的だと思う もうモモンガはチュートリアル報酬みたいなものだしな テンプレのリセマラでモモンガマーレ2枚抜きとか、もう不可能な確率じゃね? モモンガはともかく、うんちキャラは配布しても
良い気がするな。うんちが低いキャラなんて、
本人も他人も得はしないんだから(笑) やべー、グリード1枚取って一気にレベルとスキル
MAXにしたら金が200万も減った。最近お試し
VIPで散財してたから急に金が無くなって焦るわ。。 >>54
星3なら
マルチはいりほうだい交流引き放題で実質配布だけど
初期より初級や一日が4人集まりにくくなってるからな >>57
今は幸運も80がメインだからね・・(´・ω・`) 4回目の混沌領域でやっと10-10まで石取ってクリア出来た。
前回はヒーラー、親密MAXキャラ無しでシャルティアのマヒ頼りで10-8まではクリア出来てたけど
チケで当てた旧マーレのおかげで今回はほぼ安定して最後まで完走出来た。
今は奥義修正されたり強キャラ増えたりしているけど数ヶ月前に10-10クリアしてた人達って
どうやってクリアしていたのか気になるわ。 >>59
はじめてクリアしたときは
モモンガ旧アルベド旧マーレクルシュで
睡眠で時間稼ぎながらヒーラーで回復してた
3wはモモンガが闇強化してくれないと負ける運ゲー >>59
モモンガ、アルベド、シャルティア、クルシュで
麻痺や睡眠が決まるまでタスキルしまくって
根性でクリア(笑) あぁ、ヒーラー2体で回復しまくってたのか。
そーいやザリュースは3回当たってるのにクルシュは未だに当たってないな。 とりあえずグリードうんち80までは終わった
使えんのかねコイツ?
ラースよりは良いと思うけどカラスで間に合うなら育てるのめんどいなー 80連でキャラも遺物も星5無し…明日まで引退します >>64
レベルとスキルMAXにしてみたけど、
ブレインよりほんのちょっと強いくらい。
カラスの苦手属性には良いんじゃないのかな。 >>62
タスキルも最近まで知らなかったけど今回はじめて回復のタイミング間違えてマーレが死んだ時に
使ってみたら、やり直せて助かったw >>68
うむ。タスキルはリゼロとのコラボだと思って
存分に利用するが良い( ̄▽ ̄)死に戻れ! >>67
ありがと
レベルはMAXまで上げたけどスキルも上げてみる >>69
大っぴらにやってると運営が慈悲を施しに来ませんかね?
突然の来客とか、バッテリー接触不良ぐらいなら多めに見てくれるかもですが
知らんけど あれっ?
1日1回で十字切りしたけど意外とつよくね? >>71
運営も神の目は持っておらんでな。
安心してやるが良い(笑)
まぁ、奥義の改善等でそもそもタスキルやるほどの
難易度は無くなったけどね〜。混沌10-10も全体
奥義3連発で楽々クリアだし。 >>72
うんちキャラは基本的にオートで運用したいから
スキル強いと困るなぁ(小声 運キャラ配布になったらもう
ヒビによって弱体化された守護者を☆4の運80で配った方が
☆5引くまで愛でれるし親密上げられるしで
デスクトップアプリ代わりのDLや
ログボ勢も最低限のマルチホストしてくれるからみんな幸せなのにな
>>71
APケチる割に消費でかいし
シングルでAP食いすぎるとマルチが枯れるから
シングルもマルチもゲームオーバーはAP消費なしにするくらいでちょうどいい
オートのギスギスも緩和されるし >>73
ただ今回、タスキル有無で戦闘後のプチフリ具合が違うのがちょっと気になるんよ
気にしすぎやろけどね >>76
タスキルでのアカウントBANとかペナルティとか
他のゲームでも聞いたことないし、そんな史上初を
やるような度胸のある運営とも思えないし、
へーきへーき。俺は気にせずやってるよ。 つーか今回の混沌、多分難易度下がってるよね
俺前回と全く編成変わってないのに10-10まで余裕でクリアできたし ちょっとマルチで何度か使ってみたけどカラスの方が全体あるし楽かなw
力の時はグリード
ラースはイラネ >>78
やっぱり弱いよな10-10
うちのパーティ奥義レベル1しかいないから奥義3連発でも落ちないんだが今回は余裕で落とせるし
明らか簡単になったなーて思いながら周回してるわ 野良で初めてカズマと一緒になったけど
スティールでゴミばっか拾ってわざわざ処分する羽目になったんだけど
これクソ技じゃねーか 飽きた…
混沌約9時間350万pt
グリード約4時間とりあえず運80とlv70ちょっと
プレイヤーlv81にお試し1.5倍でお水と石がほぼ溶けた… このすばキャラがでなかったことでモチベが低下しているなら
当たるまで引くことでしかモチベ回復することはないぞ経験談だけど 象徴レベル60と届かぬ想いレベル80と額冠レベル80ならどれが一番良い? >>88
もう石がないんじゃよ
ストーリーイベの石で出なかったら厳しいなぁ
マルチいくとコラボキャラちょいちょい入ってきてメンタルゴリゴリ削られるからマルチあんまやらんくなってきた つれぇわ イベ報酬しょっぱいし石回収できたら後は青に全振りでもいいかもって ログインボーナスの石で引いてみたけど、
6枚目のタワシて・・そんなに要らないですよ、
アルベドさん。。 >>92
このナザリックにおいて爆死はこれ以上の育成素材を集める苦痛を与えられないという意味で慈悲である
カズマの通常キモいしスティールはロマンだし
めぐみんがモモンガに及ばないなら
あとは防御遺物鎧ベド&アクア回避タッグの趣味運用しかないし
仮に手に入らなくても問題なかろう >>95
☆3が出たら狂喜乱舞するよう記憶操作してくれますかね ひとつお聞きしたい・・私にはどんな運命が待っているのでしょうか・・ わかってる地雷原に突っ込んだらそらモモンガだって怒るよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています