グランドチェイス-次元の追跡者- Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑三行重ねること
公式:https://jp.grandchase.net/pc/index.html
Twitter:https://twitter.com/GrandChase_JP
※前スレ
グランドチェイス-次元の追跡者- Part34
https://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1555474167
次スレは>>970を踏んだ人が宣言して立ててください
立てられないときはレス番を指定して下さい
よくあるQ&A
Q.質問良いですか?
A.大体有志まとめのテンプレシート>>2に書いてあります。まずは見ましょう
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) [必読] 有志による海外情報まとめの翻訳&テンプレ集
※更新されていない為、情報が古い
https://docs.google....amIwg8ABU7AO/pubhtml
[内容]
初心者のすすめ
Tierリスト
推奨装備セット・特性・アクセサリー
推奨ソケット
レイド攻略
Q&A
おすすめリンク 1.エリシス
・冒険:S2強化で固定
・攻撃隊:固定
・防御隊:固定
・次元怪獣:S2強化時、回復型抜きで採用。
S1強化の方がダメup
・ワールドボス:遭遇or決闘で固定
S1強化推奨
・限界突破時強化推奨スキル:
総合的にS2メガスラッシュ
限界突破後に輝く大器晩成型
2.リル
・冒険:一部レイドのみ有用
・攻撃隊:入らない。 SPキツイ
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:遭遇の固定
・限界突破時強化推奨スキル:
S1レインアロー(弱みが改善)。
SP次第でパッシブも有
3.アルメ
・冒険:DPS要員として採用も有。
・攻撃隊:代謝促進と組み合わせが良い、問題はリンの存在
・防御隊:殲滅型に採用
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:エイミー併用で決戦。メテオ乱射が意外と稼げる。ブリザードストームのデバフはおまけ
・限界突破時強化推奨スキル:
S2ブリザードストーム(他は微妙)
大器晩成型
4.ラス
・冒険:編成次第で採用
・攻撃隊:短期殲滅用のみ
・防御型:ほぼ入らない。
・次元怪獣:ディーラー+バッファーとして採用。リル、エデル、カナヴァン、セルディンがいたら外れる。
・ワールドボス:遭遇or決戦の固定。
平均的な活躍可能。
5.ライアン
・冒険:初期で必須のキャラクターと呼ばれた人だった。入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
限界突破が実装すると輝く
現時点では活躍が難しい
6.ロナン
・冒険:ゼロと一緒に冒険タンカーとして下位。そもそも運用難易度がとても高い
・攻撃隊:編成次第で有。無敵強い
・防御隊:固定。耐久型の主力
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
・限界突破時強化推奨スキル:
マジックディフェンド(元から防御隊でライムとの相乗効果は抜群、さらに生命力回復量増加が加わってゾンビレベル) 7.エイミー
・冒険:SP供給用。編成次第で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
よく育てたエイミー限定。中途半端雑魚
・次元怪獣:SP需給用。編成次第。
・ワールドボス:決戦or遭遇で採用。
限界突破時強化推奨スキル:
S1レッツダンス(防御隊で有用)
8.ジン
・冒険:安定重視で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:リンの存在 。入らない
・次元怪獣:他英雄が耐久紙なら採用可
・ワールドボス:遭遇or決闘。採用可
9.ジークハート
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない。メリットが全くない
・防御隊:守護神。隠しには向かない
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
10.マリ
・冒険:入らない。
・攻撃隊:入らない
・防御隊:入らない。ただのカモ
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:
決戦で固定。限界突破時
限界突破時強化推奨スキル:
S1サモン・ディケア
・活躍場所が限定されている。
悲運の英雄。
11.ディオ
・冒険:入らない
・攻撃隊:デバフ重視で採用可。上級者向け
・防御隊:防衛隊優先度上位、
カウンターの役割 。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
12.ゼロ
・冒険:タンカーとして下位。
・攻撃隊:デバフ重視で採用可。上級者向け
・防御隊:固定。レイの攻撃隊最強伝説を引き摺り下ろした最大の立役者。ゼロは存在だけでレイ運用を制限する役割。
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない 13.レイ
・冒険:有用。盾必要
・攻撃隊:固定だったが、ゼロの登場で微妙に。ゼロがいなければ役立つ。隔離に有用。
・防御隊:入らない。
・次元怪獣:固定。
・ワールドボス:決戦の固定
14.ルーファス
・冒険: 有用。特にレイドで輝く。
・攻撃隊:限界突破必須で入る。殲滅用
・防御隊:限界突破必須で固定
・次元怪獣:編成次第で採用可
・ワールドボス:遭遇or決闘の固定
限界突破時強化推奨スキル:
汎用性→パッシブ、殲滅力→S1
15.リン
・冒険:入らない。バフ解除を使うことはない
・攻撃隊:編成次第で採用
・防御隊:隠しに有用。戦略の重要性を上げる英雄の一人
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない。
限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ 光と闇
16.ライム
・冒険:固定。汎用性最強
・攻撃隊:固定。グローリーは対戦の要。
・防御隊:固定。隠し最有力
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
育てておけば役立つ英雄No.1
17.エデル
・冒険:固定
・攻撃隊:編成次第で採用。
・防御隊:編成次第で採用。
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:遭遇or決戦で固定。
全体的に高水準。使えないコンテンツがない
18.ベイガス
・冒険:代謝促進と組み合わせて採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:殲滅型で採用
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:決戦で採用 19.セルディン
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:地味に強い。編成次第で採用
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:決闘で固定。
大器晩成型。中途半端だと弱い
20.ガイアン
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:入らない
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:入らない
21.アルサード
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
・次元怪獣:必須
・ワールドボス:入らない
次元怪獣にアルサード参加時、基本ゴールド獲得量の20%分、追加でゴールド獲得が本体。
22.アシン
・冒険:安定重視で採用。
レイド5で大活躍。
・攻撃隊:入らない。
・防御隊:編成次第で採用。
・次元怪獣:入らない。
・ワールドボス:遭遇or決闘。採用可
23.ベルナー
・冒険:入らない
・攻撃隊:入らない
・防御隊:入らない
・次元怪獣:入らない
・ワールドボス:遭遇or決闘の固定
24.グランディエル
・冒険:SP供給用。編成次第で採用
・攻撃隊:入らない
・防御隊:耐久型で採用
中途半端だと弱い。
・次元怪獣:SP需給用。編成次第。
・ワールドボス:決戦or遭遇で採用 >>6
25.カナヴァン
・冒険:物理固定
・攻撃隊:物理で採用
・防御隊:攻撃型で採用
・次元怪獣:固定
・ワールドボス:遭遇or決闘で採用 >>3
3.アルメ
・限界突破時強化推奨スキル:
パッシブ ショックウェーブパルス(ダメ優先)
S2ブリザードストーム(防衛で嫌がらせ) もうすぐ1周年て事で久々にやろうとしてここに来たけど各キャラの評価がめちゃくちゃ変わってるな
取り敢えずライムかエデルをリセマラで取っとけばいい感じ? ライムはまだしもエデルは別にそこまで…
序盤に欲しいキャラはそんなに変わってないよ
エリシスが盾も兼ねられて優秀だけど限凸するまで苦しいから結局ジン欲しいってなるんじゃね ジン師叔よりも冥界列車で脳死出来るオススメのキャラがいますよ あークソイベ
どうせ明日の勇猛も500なんだろ
クソクソのクソ もしかして、遠征隊のパーティーに入れても問題なく通常のパーティーで使える? >>9
ミスってましたか。リンク貼り感謝致します。改行エラーとか起きたのでその関係かも >>19
勝手に遠征隊は別物だと思ってましたorz
心置きなく遠征行ってもらいます イベントの猛勇1000〜10000ランダムは割りと進退決まるよな
運営の理解力が試される 勇猛500〜5000だろ?
これでも最低値引いたら相当萎えるけど、1000〜10000で2回1000だったら引退する人普通にいるわ 勇猛足らないのってSRと交換してるバカじゃないの?
ちゃんと全部勇猛と交換してたら全部カンストして次の開放用に溜めてる段階になってるだろ
始める時期遅かったとかなら仕方ないけど。 ギルドによる差もあるだろ
ずっと上位にいるやつとの差は大きい >>23
期間中に二回チャンスがあるから、足したら1000〜10000ってことやろ多分。
みんなに上限近い景品を当ててあげてモチベを上げる作戦かと思ってたんだけど、割と周りの人が最低値引いてるから、ガチ抽選ぽいな。運営まじドM。 ギルド差はざっくり最上位と勝率5割のとこで毎月1000くらいか
でも一番大きいのは木金土全部勇猛に追加してるかどうかじゃないかなと思う
木と土の追加を知らない人が結構多いんだよな 木曜追加のみジェム360実行せず→金曜初回1回→木曜追加分曜日実行→金曜追加ジェム360→土曜1回→土曜追加ジェム360で勇猛5回するってことやな。 あーあ勇猛500ひいちゃったよ
あーあーあーあーあーあーあー 今まではつまんないクソイベしかできないならバラまきだけやってろよって思ってたけど
それでさえユーザーに不快感を与えてくるなんてな いまんとこ連続で1000なんだがましな方なんだろうな 勇猛500頂きました
みずくじらほんまええ加減にせぇよ 昨日も今日も最低値
ほんまやる気削ぐのが得意な運営だな 一周年でユーザーに嫌な思いさせるとかみずくじら最低だな 完全ランダムなら低くても楽しめた
高確率で最低値が当たり前とかうざいだけなんだが?
イベやらなくていいレベル 今のところ全て最低値頂いてます
そろそろ1周年なのにやる気削いできてすごいですね 進化石ランダムで1種かよ
貰えるのは嬉しいけどちょいちょいストレス与えてくるな よく分かってないんだけど、名誉と依頼コインと修練がなくなるの??
Sチケにかえたほうがいいのかな? スゲー久しぶりにweb広告出てるの見たけど、画像がゼロの水着とか一体どういうターゲットなんだ ライムちゃんを水着にしなかったのは評価するが布教するならライムちゃんだよな キャラレベルの上限が110に上がるから修練のストックが足りない人は修練に変えてもいいぞ 全部最低値だったけど明日の勇猛で5000出たら全て許すぞ 修練しばらく在庫見てなかったけど確認したら21万あってクソワロタ >>56
ガチャに全てをかけて合成売却ばっかしてるからだな ロイヤル召喚来てからピックアップ召喚って一度も来てないの?もうピックアップ召喚は来ないんか? お前ら公式Twitterのクイズリツイートしてやれよ
リツイート数500いけばもう一回勇猛とか配布するぞ
期限明日までなのに半分しかいってねえじゃねえかw それ1周年のやつじゃないんすよ
おかわりあるのはロイヤル召喚の方だよ テンプレの情報って古いみたいだけど、
エリシスの装備ってレイド、ワルボならピンクでOKのままですか? レイド、ワルボのみならピンクがいいだろうけど、対戦を少しでも考えてるのであれば青にしとくのが無難
青はスキル振る回数・威力が増えるしくさりにくい アリーナは一回勝ったら終わりだし、
ギルバトは勝てそうな人にしか攻撃しないから、
ピンクにしてみます。
ありがとうございました。 勇猛二回目も500だったのに何の感情もわかなかった
イベント発表されてからイライラしはじめて一回目の500ひいた時がピークだったわ
なんかもう諦めしかない 一周年の特典を事前登録させるソシャゲは初めて見た
新規取り込む気ないよな 一周年記念が30分間ログイン状態に耐えるイベント
ランダムボックスで最低値引いてイライラタス切りした失敗 ログイベ、ランダム要素で話題にしたかった運営やけどヘイトためるだけの確率調整とか無能すぎるわ >>73
自分がプレミアロイヤル2週分で13k課金してるから残り全員で7kしか課金してないのか… ピックアップはロイヤル来る前からやってないぞ
もうやらんだろ
でも選択券もそこそこ手に入るし大して困らんかな >>75
俺今月9k課金してるからもう超えたな。
あの売上予想の金額をそのまま間に受ける奴はいないだろうけど、まあ「売上がとても低い」という傾向自体に誤りはない いろいろもったいないゲームやったなって思う
どうしてこうなった ログインしてるし石交換もしてる
なのに石交換の申請出さないやつはなんなんだろうホント邪魔 とりあえずギルボス叩いてくれ
毎回30ジェム減ってくんや 最近広告でみてネクソン時代のグラチェ懐かしんで始めようかと思ったらスレの雰囲気に困惑してる
あとグラチェ3人娘の雰囲気だいぶ違うな(特にエリシス) >>81
無料で最高レア配られるから
雰囲気だけでも触れてみたらいいよ
序盤はとりあえず楽しめるよ >>81
私もネクソン時代のグラチェが懐かしくて始めた
結構面白いしもっと早く知りたかった みんなこのゲームが好きだから文句が出るっつーことで
楽しいゲームなんで知り合いにこういうの好きそうな人がいたら勧めてみてください
依頼所のDPSミッションやってて思うんだけど
シールド削って稼いだダメージはDPSに反映されてないよね
もう依頼所なくなるからどうでもいいんだけどさ リセマラでエデルってのが引けた
>>5の評価みて最初の一体として無難そうだからこれでいってみよう 1周年情報に釣られてはじめた。キャラが懐かしすぎて涙出るわ RTキャンペーンRTは250なのにいいねは800だったなw こういうの達成しなくても配布するのが普通なのにマジでやらねーのな いちおうロイヤルチケット7枚配ってくれてるやん
なんで10枚配らないかはしらん いいねはできるけどRT出来ないってどういう心理なん?
タイムラインに表示されるのが嫌だとか? 明日のアプデは何時開始なの
メンテ時間書いてないよね 宣伝手伝う気にならないほど一周年記念がゴミなんだぞ 一周年と大型アプデを混合させてるのが駄目だわ
ちなみに韓国とかは一周年どんな感じたったんだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています