【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 英雄レベル低くてもコスメント突っ込んで開発先に進めたら
無課金じゃ追っつかないくらい強くなれるよ
そう言うシステムなのこのゲームは
嫌ならさっさと削除しなよ 自分の無能を認められず改善しようとしない人には、このゲームは無理だよ。 はじめたばっかりなら
もうちょっと色々経験積んでから決めたほうがいいぞ
他の奴等はおまえがまだ経験してない事を経験してる
その上でどういうものか言ってくれているわけだが親切すぎる
これをただウザイと聞く耳もたないならただの子供ってこった
そういう子供は何したって同じ結論になるだけ >>560
こんなクソゲーでマウント取ろうとするなよゴミw >>558
>>559も言及してるけど上級者なら射程の長い第二世代を優先して開発でもしてたら
キャノンもミサイルも先に打たれて手も足も出ないなんてことは十分ありうる
お互いに攻撃失敗になったのは序盤特有のスキル発動の運に恵まれなかったとか
相手がキャノン特化にしててデストロイヤーを落としきれなかったとか色々考えられる
あと国家名からの推測にすぎないけど慣れた人の放置国家っぽいのは意外と多い気がする >>562
実際に俺は強いし、つまりお前は弱い。
何か問題があるのか? >>564
もう放っときなよ
どうせどんなゲームやっても自分に都合が悪いことは
イカサマ呼ばわるするんだからこの手の奴はw マザーに修復持ち乗せてシールドやらで盾と
デストに弱いほうのスパイク乗せて回避強化して盾やらせたら
デストのほうが安定だった
高レベルになればまた違ってくるんだろうが
今はこれが強くて楽しいよぉw 新規で始めようと思ってずっとリセマラ(1枚)やってて、ようやくSSR+きたんだけどコラボのフェイだった・・・
これハズレかな?
まだ強さがよくわかない フェイはどうなんだろうなあ・・キャノン射程減少はレベル100までは強そうではある。
ステルス手に入るとステルスでいいじゃんって
なりそう。 理想のユニークではないけど妥協してもいいと思える能力だと思う
DTマスターなら当分は単純に盾として使えるしこれ以上リセマラすると
キャンペーン期間を無益に過ごすデメリットのほうが大きくなってしまう気がする >>569,570
少し微妙な感じなのね、もう少し粘ってみるよ、ありがとうm(__)m
そもそも期間限定回してたのが間違いっぽいので・・・ DMM組だがフェイ育ててるわ
スキル微妙だがステいいので初心者には盾としてなかなかよか(´・ω・`) DMM版だけどログイン情報エラーになったら一度削除してインストールしなおしたら直るぞ
どんなプログラム書いてるのか知らんがちゃんとしろよ 征服ハード3だけど、中央突出、前衛に戦闘艇集中、耐久型。後衛にadv全体ウルフ4人、ミサイル回避400オーバーぐらい試した人いる? 某サーバーでは魔王クラスの方々がチャットで議論してるけど、
M回避1000にしてもやられるそうな。
Adv全体ウルフ×4でも落とせない。 うっかりミスなのかプレイヤーの限界をよく調べずに倒せない設定になっちゃったのか
何れにしても上位陣が頑張っても落とせない時点で設定ミスで確定だろうな
もし詰まったのがハードの最終段階でコラボ期間の後半ぐらいに
攻略法が見つかるとかなら狙い通りだったんだろうけどねえ モジュール解析中にメンテ挟むと消えるのな
致命的なバグとか設定ミスとか酷い 前もクリア不能な征服任務あったからなぁ
またあってもおかしくないわ、運営には呆れるけどね 前にあったクリア不可能な征服任務も運営はクリア可能と言っています
今回もトップ層が問い合わせたところ運営はクリア可能と言っていますよ
前のもそうですが敵の確率系スキル全部不発で、こちらの確率系スキルが全部出れば理論上クリア可能と言えなくもないです
ただ、今回はコラボイベントなのに同じ失敗を繰り返して実質クリア不可能とか笑えない >>577
プレイヤーの限界ってかシステム上の限界だな。
カンストダメージを最終ターンまでスキルを
全部発動してようやく倒せる耐久だから。
ダメージカンストなけりゃいけるだろうけど。 まさにカンスト設定をし忘れたシミュレーター試験を元に作ったとかだったら笑えないな
どっちにしても実機ではテストしてなさそうな雰囲気がしてるけど これから始めたいんだけど、これ過疎サーバーで始めほうがいいの? >>584
これは俺も教えて欲しい。
1番の古鯖に入ったけど自軍が負けててもコスメント貰えるんか? >>585
自軍が負けると放置コスメントは貰えないけど次の戦争で補正がかかるようになってる
過疎がいいか過密がいいかは考え方がいろいろあるからなんとも言い切れないけど
個人的には左2つの新規サーバーは>>490の理由で今はオススメできない
ちなみに>>483から同じ話題が出てるから参考になるかもしれない
あとは国家は1鯖につき1つ作れるから、とりあえず適当にいくつか作って
キャンペーン期間中の英雄の引きを見て育てる国家を選ぶという手もあると思う ありがとう。
最古鯖?右で始めるわ
とりあえず戦争しまくってればいいのか? 行かねえよ。
ところで結局これはapを変換してるだけなんやな。 征服任務クリア出来るようになったよ
また同じような不具合起こるから許してねとか運営さんから報告来てるね
コラボじゃなけりゃまた放置する気だったんだろが、テストプレイくらいしろや運営 >>586
これは結構キツイな
新規だけど他鯖でやり直そうかな >>594
どうせやり直すなら新規国家はログインボーナスを貰いつつ
基礎研究とかでAP消化しながら地盤だけ整えておいて
現在の国家で遊ぶだけ遊んでコツを掴むのがいいと思う >>594
うちもこれ見てシリウス>デネヴに引っ越したよ
まだリセマラ終わってないけどw チャットで運営非難をすると、それを誰かが運営に通報。
理由も聞かれず一発処分。
リーグで俺に勝てないカス野郎が腹いせに通報したんだろうな。 今から始めるんですが
リセマラってチュートリアルの新しい英雄で貰えるマスタースカウト1枚のところであってますか? >>601
そうです、通称マスチケ
今日は確率上げ日なので0時までにリセマラ頑張って下さい ありがとうございます
なかなかSSRでなくて大変ですね こっちは稼働して4年が過ぎて
色々なものを継ぎ足し継ぎ足ししてるから
結構面倒臭い感じがしてきてるなぁ
キングスやってないけど SSR都市伝説に思えてきた
昨日からリセマラしてるけど1枚もでない(笑) ユニーク出ないね。
70連して0だった、マスチケ80枚で約12000円だから10000円出して
ゴミになるゲームはやらない方がいいよ 50枚くらいでフェイ一枚かな なかなかでるもんじゃなさそ
ただ、戦争してると銀英伝部隊によくあたるわ ハルトくれ(´・ω・`) 出ない時は本当に出ない。ピックアップの時に最初の10連で出たあと60連したけど一向に出なかった。
マスチケは無料配布かイベントアイテムを多次元シミュレーションで集めて交換の方がお財布に良い。 デイリーミッションこなすために間違ってマスチケ1枚使ったら
ユニーク英雄が出てきた事もある
諦めるな google playぼーっと眺めてて
カウビコラボに釣られて昨日から始めたんだけど
未だリセマラ終わらず
やっぱきついもんなのね(´・ω・`)
ログインボーナスが14日間で、コラボが29日までだから
リミットは11/15か… カウボーイビバップコラボを記念して、最初のログイン時にSR+スパイク確定チケット贈呈!
コラボ期間中に毎日ログインすればマスタースカウトチケット最大30枚ゲット!
■開催期間: 11月1日(金)メンテナンス後~11月29日(金)メンテナンス前まで(変更)
このゲームの日付変更線(ログボ受領可)って日本時間何時ですか(´・ω・`)
あとできればメンテ開始時間も… 確定チケット貰ったはずなのですが、どこにありますか?倉庫にないしガチャにないし ご新規さんにはSSR1枚ただで上げてもいいぐらいだよね
やる人尻すぼみだし、サービス終了待ったなしだね それでも戦闘マスターの先制スキル持ちが配布されるようになって
それ以前よりだいぶマシになったんだぜ
そもそもアスガルは英雄の引継ぎが実用的じゃないところがダメすぎる
最終的に良ステの戦闘マスターや艦マスターに落着することを考えると
それらの取得まで下位互換の英雄を使っておくという選択肢が取りにくいからなあ エドゲット
もう妥協する(´・ω・`)
スタミナ周りとかほんと昔のゲームってかんじね
周回間に合わんなこれ >>614
スパイクかアインが欲しかったけど妥協しました(´・ω・`)
リセマラ終えてぐぐーるぷれいと紐付けたらログボ貰えたので、
あとは初心者ログボ10連(10日後)とコラボログボ30連(14日後)に掛ける事にする(´・ω・`) イラスト変わらないしボイスないし
イベントステージeasyでも詰まるんだが レベル40だけど、戦争ばっかりで飽きてきた。
コスメントゲー 再放送ぐらいはするだろ。その中から適当に使えばいいはず。中国なら平気でするぞw 長寿ゲームだけあって上が果てしないというか
コラボイベ厳しすぎる(´・ω・`)
効率最悪であろうeasyすらクリアできん 船と武器を1種類に絞って各5にあげて(アーマーとエンジンは2-4くらいで大丈夫)基礎科学の対応する奴(計4箇所)を30にあげてトロンをそれなりの奴つければ40くらいでEasyクリアできるよ
DMM組には辛いんですが考えてイベントしてくださいよ ログボでもらったスペードA、どこで使うの?一定数量集めたらSR+と交換って書いてるけど
その一定数量がどれだけ必要とか、どうやって交換とかわからない。
教えて、えろい人〜 スペードのAは収集イベントで15日か16日から使うと思うよ。 イベフェイにしたらぼろ負けやな やっぱスパイクのが人気か(´・ω・`) 俺もフェイエドアイン組にしてしまったわ
あの構図、アニメだと絶対ギャグ回で
アインが最後にいいとこ取りする感じだと思って… >>633
スカウトで取る英雄はSSR+ユニーク以外はランダム
戦争報酬、イベント、ミッション、クリスタルで購入、などで手に入る英雄はほぼ固定 犬コロもリセもトロンも要らないんだが
交換しないとゴミになるのかな 後半の交換アイテムでも使うとか。
肉無し青椒肉絲。 10/6の公式Twitterでのやり取りをみると
前半の交換アイテム(青椒肉絲、図面)は後半交換アイテム(風車?、カード)にはチェンジできないらしい
ので余った図面はゴミになるね
風車を図面、カードにチェンジすることはできるらしい
リセは指揮特化な上に攻撃力がメキメキ上がってかなり残念なステになったし
アインはそもそも統治キャラなのに職能特価で使えないし
トロンもいらんし
能力的にはホント全部順調いらんのよね チンジャオロースを図面に交換できるんだから
逆もできれば良かったのになぁ すまんTwitterの情報は10/6ではなく11/6ね
あと青椒肉絲と図面は後半でもドロップするとのこと さっき始めたけど戦闘でブリッジ内の掛け合いないと
寂しいね(´・ω・`) >>634
ありがとう
戦闘マスター×2で始めたんだけど、 よく見たらステが微妙で… ビバップにつられて始めたけどwiki見ても何したらいいのかさっぱりだわ >>644
特に気を付けるのはこんなところ?
・コスメを稼ぐのが最重要(国家レベルを上げすぎない)
・艦種や武器の開発は特化させる
・マスチケは貯めて良ユニーク排出時に使用
・微課金できるならセナ(英雄)を入手するのが鉄板
国家レベル100まではチュートリアルみたいなものだから
あんまり気負わずにやればいいよ。
APのある限り戦争でコスメを稼ぐのが基本。wikiはまぁ参考程度に。 世界設定としてはコスメントを巡って戦争してるはずなのに
現実は戦争に勝つためにコスメントを収集してるという
お手本になるくらいな目的と手段の逆転っぷりw ちょっと質問
アイテムで攻撃機会チャージってあるけどこれどう使うんですか?
確認押してもアイテムの数が増えるばっかりでチャージできない・・・ >>648
バグだからそれ以上は触らないほうがいい
たとえ運営側の不手際であっても故意に増やしたと判断されると
オンラインゲームではペナルティを課せられることがたまにある >>649
ありがとうございます
おかしーなーとか思いながらポチポチやってたら
50個くらい増えてしまったけどヤバいかなw >>650
忠告しておいてなんだけど運営の設定ミスに対する補償のアイテムが
更にバグってたという経緯だから強気に出てくることは99.9%ないとは思う
とはいえ増殖したまま放置だとランキングに関わるからどう収集するか見物だ 最近不具合に対し補償アイテム支給するようになってきたね。
(コラボ期間だから慎重対応しているだけ?)
しかし今回の不具合は言い訳が効かないと思うんだけどなぁ。
どういう開発体制なのか、一周回って興味が沸くw 結構いい線いってるゲームだとは思うけど
もう少し船にクルー乗せたいな まだ序盤だけど大きい船出来たらクルー増えたりしないのかな >>645
ありがとう全然勝てないから国家レベル上げてたけど今日でストップするわ
英雄の選別不安はあるがとりあえず戦争第一で続けてみる S惑星とBやC惑星の違いって結構大きいのでしょうか?
惑星の開発も結構時間や資源かかること考えると
ログボとかでもらえるS惑星がでるまでBとかcを開拓しないほうがいいですか? >>655
惑星施設の効果はレベルが高くなるほど1レベルあたりの効果が高くなるから
最大レベルが高いほど効率が良いのでS級惑星で占めるのがセオリーになってる
したがって最初からS級で占めたほうが無駄が少ないけど、だからといって占領を我慢してたら
その間に入ってくるはずのコスメントなどの資源が無くなるわけだから判断が難しいところ
参考までに自分はA級4つと残りはS級で100に到達したけど不自由はなかった S惑星チケ余るからそれ以外いらないような(´・ω・`) なんにしても100レベルまでにゴールド1,700,000、鉱物850,000を越えて防御失敗しても黒字になるようにしておけば時間だけで挽回は可能 討伐任務の犯罪者(=敵)として出てくる「恐怖のユノバマ」とかいう奴
キャノンと同じ長さの射程距離からミサイル撃ってくる件
ユニークスパイクのパッシブスキル、いちいち字幕表示で戦闘が中断される感じ
戦闘のサクサク爽快感が損なわれかなりウザい
○○集中攻撃や範囲攻撃で敵を殲滅するとスキルエフェクトがりんしょうされてウザい
(例:爆発攻撃だと三度も無駄な繰り返しエフェクトがおこる)
通常攻撃で敵を倒すと事前にこいつのパッシブスキルがネタバレ(=撃破)予告してウザい
SR+スパイクが編成にいると
「○○集中」スキルで敵を殲滅するとスキルエフェクトがりんしょうされてウザい
バグおよび不快な処理をこんな長期間放置するのがここの運営のデフォですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています