【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>649
ありがとうございます
おかしーなーとか思いながらポチポチやってたら
50個くらい増えてしまったけどヤバいかなw >>650
忠告しておいてなんだけど運営の設定ミスに対する補償のアイテムが
更にバグってたという経緯だから強気に出てくることは99.9%ないとは思う
とはいえ増殖したまま放置だとランキングに関わるからどう収集するか見物だ 最近不具合に対し補償アイテム支給するようになってきたね。
(コラボ期間だから慎重対応しているだけ?)
しかし今回の不具合は言い訳が効かないと思うんだけどなぁ。
どういう開発体制なのか、一周回って興味が沸くw 結構いい線いってるゲームだとは思うけど
もう少し船にクルー乗せたいな まだ序盤だけど大きい船出来たらクルー増えたりしないのかな >>645
ありがとう全然勝てないから国家レベル上げてたけど今日でストップするわ
英雄の選別不安はあるがとりあえず戦争第一で続けてみる S惑星とBやC惑星の違いって結構大きいのでしょうか?
惑星の開発も結構時間や資源かかること考えると
ログボとかでもらえるS惑星がでるまでBとかcを開拓しないほうがいいですか? >>655
惑星施設の効果はレベルが高くなるほど1レベルあたりの効果が高くなるから
最大レベルが高いほど効率が良いのでS級惑星で占めるのがセオリーになってる
したがって最初からS級で占めたほうが無駄が少ないけど、だからといって占領を我慢してたら
その間に入ってくるはずのコスメントなどの資源が無くなるわけだから判断が難しいところ
参考までに自分はA級4つと残りはS級で100に到達したけど不自由はなかった S惑星チケ余るからそれ以外いらないような(´・ω・`) なんにしても100レベルまでにゴールド1,700,000、鉱物850,000を越えて防御失敗しても黒字になるようにしておけば時間だけで挽回は可能 討伐任務の犯罪者(=敵)として出てくる「恐怖のユノバマ」とかいう奴
キャノンと同じ長さの射程距離からミサイル撃ってくる件
ユニークスパイクのパッシブスキル、いちいち字幕表示で戦闘が中断される感じ
戦闘のサクサク爽快感が損なわれかなりウザい
○○集中攻撃や範囲攻撃で敵を殲滅するとスキルエフェクトがりんしょうされてウザい
(例:爆発攻撃だと三度も無駄な繰り返しエフェクトがおこる)
通常攻撃で敵を倒すと事前にこいつのパッシブスキルがネタバレ(=撃破)予告してウザい
SR+スパイクが編成にいると
「○○集中」スキルで敵を殲滅するとスキルエフェクトがりんしょうされてウザい
バグおよび不快な処理をこんな長期間放置するのがここの運営のデフォですか? 射程延長って改造なり能力なりスキルなり、
なんかないんだっけ? もともとNPCは高難易度になるとPCと違う仕様の兵器やスキルが登場する
射程の長いピアシングキャノンや特殊任務11-5のマルチビームとかね よく知らないが
多少改造や他の上昇効果で通常ミサイルより伸びるのはあっても
ミサイルがキャノンと同じになるのはおかしい
ついでに
○○集中攻撃は該当武器装備の味方のみ援護射撃とのことだが
エフェクトでは、たとえば、ビーム集中にミサイル・キャノンなど他の武器装備味方も
加わっているw ユノバマってキャノンと同じなのか。クロンミサイルより長いという認識しか無かったわ。
もう一人同じミサイルいたよな、名前忘れたけど。、 >>662
○○集中はPCでもAdv化すると射程内なら全部の武器が攻撃する仕様
ビームや戦闘機なら連射速度4や3のキャノンやミサイルが打てる >>659
不都合チケット発行しろ。
俺と同じく確実に無視されるけどな。 討伐のNPC武器は仕様と思うしかないね。
ユノバマは後衛攻撃できない可哀そうな子だから、多少はね?
本当にヤベーのはホイットマン。
○○集中のスキル不備をはじめ、運営はお察しのレベルなので
一々カリカリせずのんびりプレイできる人向けのゲームですぞ。 編成見直しで、艦隊を全部解体して寝ちゃったのだけど、
ぼこぼこ攻撃されてたww
相手には、どう表示されてたのだろうか?? 艦隊表示なしで不戦勝になる
下手すると15秒ルールに引っかかる >>667
それでリーグ登録するとバグるからやめてね。
攻撃側のアプリが落ちる。 返信どうもです。
15秒ルールは、初耳です。
相手選ぶ時の白ゲージは振り切れてたのかなぁ?
艦隊表示なしの相手でも、構わず戦争されたって事か。。
リーグは防御フォーメーションを登録しようがないと思うけど。。
できるのか! いや、しないけどw いまピックアップガチャやってるけど
マスタースカウトって普段はミクとか銀英伝コラボのキャラも出るんだよね? 普通はそうだと思うんだけど、説明欄(左上のiマーク)に
「期間限定スカウトは今月のSSR+英雄のみが登場し、マスタースカウトでは過去の期間限定SSR+英雄が再登場します」
って書いてある
写経して思ったけど
「再登場します」ってのは今回みたいなピックアップのこと言ってるのか…?(´・ω・`) 文面のニュアンスがどうであっても
残念ながら、コラボ英雄は対象のコラボ時以外は出ないよ ありがとう
文章に文句言ってるわけじゃなく
新参だからほんとにわからんかったのよ
このゲーム情報も少ないし
今フェスやってるユニーク英雄の情報もないよね(´・ω・`) 気持ちはわかる。が、寛容な心の持ち主でなければこのゲームは続けられんのです。
twitterで公式やトップランカーフォローすれば、多少は情報入ってくるかな。
後はここで聞いてくれれば大体は答え返ってくると思うよ。頑張って。 一応トップ画面>英雄>英雄アルバムからこれまでの全ユニークとSP英雄が見られ
タップすれば情報画面が出てくる
あと英雄雇用(ガチャ画面)の「詳細を見る」からも見れるし、各スキルなどをタップすれば
説明も出てくる(往々にして間違ってたりするが)
コラボピックアップユニークの有用度を主観で言うなら
キャシー>ユニーク配置が3人になったし席が無いでもない、イクル対策にワンチャン
ステラ>統治英雄は惑星の数だけ居ても邪魔にならない、AP最大値が増えるのは非常に有用
ホリディリリー>統治英雄は(ry、指揮増加は体感できない
オリヴィア>統治英雄は(ry、コスメント増加は地味に有用
イクル>全体攻撃というだけで高価値、スキル抵抗は使いどころは選ぶが強力 全体攻撃ってだけで高価値ならもしかしてユニークのスパイクって鬼強なのか
フェイ&ジェットで妥協して始めたけどやっぱビバップ好きとしてはスパイクほしいんだよなあ 正しくは戦マスで全体攻撃だから、だなすまん
ミサマスならステルスHBS用に出番が無いでもないが優先度は低い
ユニークスパイクは強いんだろうけどユニークスキルが微妙な気がしないでもない
持ってないからなんとも言えん SSRスパイクのユニークは相手を1体倒す毎に味方全部の火力が+3%(ユニーク強化毎に+2%up)で能力的にはちょっと微妙だと思う
何より敵を倒す毎にスパイクが表示されてテンポが非常に悪くなる
高速戦闘だと表示されなくなるのでそちらを推奨する
戦マスで全体攻撃という意味では強いと思う ・対ガチムチ艦隊の場合
10%,20%上がったから何?って感じ。インテス1回分やんけ…。
乱射や混乱の効率的に、如何に敵艦隊を早く減らすかが問われる状況だとなお役立たず。
むしろ増幅が優秀に見える。
・非ガチムチ艦隊の場合
そもそも素でカンストダメージが出る。
フェイといい今回のコラボ英雄はいまいち。ミクやラインハルトとの差は一体。 コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。
ご予約はこちらから
2019/11/29 10:00 〜 配信開始
ダウンロード 通常価格 9,961円
キャンペーン価格 9,463円
0時かプレイさせてくれ... オレ今回のコラボ英雄でレギュラー入りしたのは
ログボでもらったスパイクだけだったよ 初めての高レア出現upで49連したけど、戦闘マスター1枚も出なかったよ。
唯一でたユニークもDTマスターのレナちゃんですごく微妙そうでがっかりだよ ヒゲのおっさん出たから速攻解雇した
フェイとか言うの出たらスカウトしたかも知れんが >>690
どうして今日まで待ってアイハを狙わなかったのか。
(確率アップで)戦マス狙いのマスチケは勿体ない。
スペシャルを200,300枚使えばそれなりのは出ると思うぞ。 やっとハイパー研究所が完成したのですがここからハイパー艦隊建造してロールアウト出来るまでどれ位かかるのでしょうか?基本的には無課金で遊んでます >>692
まぢですか・・・、
次からはPUだけ狙うわ >>693
艦隊知識だけに絞る場合の話。
特定の一艦種だけなら、2か月(60回→研究値2000前後)程度でそれなりの物になるんじゃない?
コスメ確保できるのが前提だけどね。
個人的には地道にランダム研究やるのを推奨。
3か月程度でステルス使えるようになるはず。のんびりいきましょう。 >>695
分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。コスメントは多少余裕あるので特定艦隊に絞って頑張ります。 とか言うようなスレ
(他ゲーでいう晒しスレ的な)
ないのかな?
本スレでこんな>>698こと書きたくない >>698
過疎ってんだから全体チャットで言えば良いんじゃね コラボRT、目標数未達だけどAP薬1個配布。
有情だと感じてしまった自分は飼いならされつつあるのだろうか。 今日から始めようとリセマラ開始するところなんだけど
狙うのは期間限定ユニークでいい?
なんとなくミサイル好きだからちょうどよさそうだけどどうなのかな >>704
アイハ狙いでいい。
ミサイルに限定されるのが難点だが、上級者になるまではあまり気にしなくて良い。
ユニーク能力の砲撃専門家は新仕様なので評価し難いものの、
最上位層では必須になるとの予想もある替えの効かない子。
ただリセマラは疲れるからほどほどにね?
ユニーク能力は複数枚重ねてからが本領なので、
戦闘マスター持っている英雄で妥協するのも一案。 >>705
ありがとう、なんとかアイハ出るまでだらだらリセマラしてみる
>>706
時短って研究所長っていうスキル持ってるキャラ?
さすがにこの確率で狙い打ちは辛いな…アイハで頑張ることにするわ >>707
うちも始めたばかりだけど、一緒に楽しもう!
地味だし、とって付けたようなガールズ要素だけど、好きな人にはたまらないゲームだと思う >>710
最初SIRIUSで始めたけど、上位に食われるLVが比較的遅い(高い)と聞いたDENEVに引っ越した
初期鯖と新規鯖で、LV110のターゲットになるLVが違うらしい? アストロキングス飽きちゃって逆輸入?みたいな感じでこっちに来て
デネブでリセマラしてるけど中々ユニーク出ないな…
でもPU中だと確定で1キャラ狙えるのはかなり恵まれてる気がする 前衛攻撃でミサイルマスターだと火力的にかなり微妙だけど
今新規さんにはもれなく良ステの先制戦マス配布されるらしいから
パックセナと併せて当面大丈夫なのかな >>713
そうなの?特に何も配布されてない気がするけど
特殊なミッション報酬なのかな、リセマラ終えたら確認してみるか >>714
ログインボーナスでトモミ確定チケット貰えるよ 無課金は否定しないけど、チャット占領されれば、課金者は逃げるはな。
情報共有したくても、課金はセレブ扱い。
どうして、こーなった。シリウス、テラ リセマラでアイハ出たので始めましたけど、ミサイル先行で開発進めて問題ないですか?
テンプレにはビームからやるのが失敗しないとあったので少し気になったんですが まったく問題ない
兵器耐性や防御陣形が整うまでは単純に射程勝負になるからキャノンやミサイルを優先していい
逆にこれらの兵器は優先して対策されてくるからそういう相手にはビームが決戦兵器になりやすい
戦闘機は反撃か遠距離が無ければ当分は無視していい
レベル100を超えるまでに戦闘機じゃなきゃ決められない相手なんて少数しかいない
何れにしても開発リソースは常に不足するから選択と集中が重要 >>718
ありがとうございます、しばらくミサイル関連を集中的に開発していきます
あともうひとつ聞きたいんですが、艦種もしばらくは好みで1種選んで集中開発で大丈夫そうですか? バトルシップ以外ならどれでもおk
獲得した防御英雄に合わせるのがセオリー
特にそういうのが無ければ開発がしやすいクルーザーか
研究力と資源は高いけど攻守共に組みやすいマザーがいいと思う >>720
何度もありがとうございます
何のゲームにしてもタンク系を選ぶことが多いので気持ちはマザシ>>>クルーザーですが
スペシャルチケが10枚貯まったら10連して、もし防御英雄が出たらまた検討してみます 久々にやったけど色々変わってて浦島気分だ
迎撃ミサイルでリーグ頑張ってた記憶あるからまた良迎撃娘欲しいなあ 今月25日にマスチケを吐き出すか、来月のPUが優良であることを願って貯めるか…悩むな
PUキャラの予定ってツイでも公式でも出されてないよね? 月末ギリギリになるまで普通は告知ないね
それどころか突然月中にリバイバルピックアップ出してきて俺たちの心と財布を揺さぶろうとしてくることも >>724
それは辛いな…まぁユニーク1人もいないし25日に回し切るかなぁ
ところでマザシ使ってるのにクルマス来ちゃったんだけど、壁だけでもクルーザーにした方がいいのかね
クルーザー研究全然進めてないからマザシのままのが良さそうな気もするんだが 序盤はとにかくコスメント不足に悩むことになるので、上にも書いてあるけど艦船の研究開発はできるだけひとつに抑えたほうがよいです
自分の場合、オートで戦争回せるようになってしばらくしてやっとコスメントに困らなくなった
ゲーム始めて約1年半掛かったよ…
クルマスについては今は必要ない英雄でも、将来的に戦術の幅が広がれば必要になることもあるので、良ステの英雄であれば確保だけはしておきたいところかと 課金でじゃんじゃんコスメント買うぜ!って場合は気にせずなんでも研究進めてOK >>726
ありがとう、ひとまず雇用はしてあるけどしばらくはマザシのみで地道に頑張る
25日にマスチケ消費してマザマス来るのを祈ることにするよ、あわよくばマザマスユニークとか… コスメントは戦争で余るほどもらえるよ。
各色7000万ある。 ユノバマ
ついにキャノンより先にミサイル撃ってきた件 まだLv40程度なんですけど、AP薬がぶ飲みして研究ガンガン進めてもいいんですかね?
他にAP薬使うべきコンテンツがあれば教えてほしいんですが 早く強くなりたいのなら構わないと思うけど
研究APが軽減される効果イベントの日を待ってその日に集中したほうが効率はいい
AP回復薬の使いみちは人次第だけど自分ならもっと高レベルになるまで温存する 質問なのですが、S級惑星を入れ替えるときに何を基準にすればよいのだろう?
特性を満遍なく揃える?、それとも最大LVだけ見ておけばよいかな?
ご教授お願いします ずっとバトルシップで頑張ってきて、ユニバで残留組に残れるまで来たけど、
混乱と、鬼回復のマザーとか、鬼回避のデストには勝てない。
なんか、限界感じてきたから引退するかな。 HBSでの対混乱は回避、400〜500くらい回避積めば大体いける
パーミサ混乱だったらちょっと抵抗積んで耐えきるのもあり
緊急修理は集中で一気に叩くか混乱で対処、特に修理が複数いるときは混乱で止めるのがよいかも
回避はAvd精密とか陣形で命中底上げするか、Avd増幅パーミサで相手の回避下げて対処
でもこれが複合して来ると対処が厳しいんだよなww
まあ、他の艦船も作ってみたりしていろいろ研究しようぜ >>735
具体的な編成を書いてくれれば一緒に攻略考えてみたい。
ただ事例としてあげられるのを嫌う人もいるから気を付けないといけないが。
同グループで攻略できている人にゲーム内チャットやtwitterで聞いてみるのも一案。 >>737 >>738
おふたりとも、暖かい回答ありがとう。
具体的な編成は、なんか身バレしそうで堪忍してください。
正直、もう1年以上やってるけど、上級者の編成の模倣やアドバイスは
もらわずに、自分の直感?だけでここまでやってきたワケですが、さすがに
限界かもで、おっしゃるように他の艦種に主力を乗り換えたほうが良いのかも
知れません、、。HBS主体の編成で天下取りはいないのかなぁ。 HBSは最優だとは思うけど、HBSのみの編成は苦しい場合があると思う。
回避&耐久特化のHDT(含アイリン編成)を相手にする場合、
HBSは相性悪いような気がするんだよね。
もともと敵HDTは抵抗を上げていないので、HBSの持ち味である攻撃力が活かせない(与ダメカンスト)。
一方で敵の混乱対策にリソースを割かなきゃいけない。
なら自分もHDT良くね?って思うんだがどうだろうか。
抵抗で耐えれるとしても、アタッカーが混乱被弾は極力避けたい。
修理HMSに対しては他の敵艦隊を撃破した後、
最後に乱射(&混乱)の火力を集中できるのが理想。インテスなら貫通なしでもカンストするだろうし。
それができないなら>>737の言う通り、混乱+集中や連続で頑張るぐらい?
ただ貫通当てないと火力不足になる可能性になるから編成が難しい。
正直、敵の修理英雄に混乱をどれだけあてられるの運勝負の面が否定できない。 やっと念願の多次元シミュレーターを手に入れたぞ\(^_^)/
これすごいね、これさえあれば望みのトロンが作れそう 防御マスターが来ないままマザーシップWまで研究してきたんですが
今更ハイパー後は超耐久型か超回避型のどちらかにしようと考えてしまい
それならデストロイヤーかクルーザーの方がいいのではと思い始めてしまって…
防御マスターは先日のドロップUPでデストロイヤーマスターが2人も来たので
今ならデストロイヤーに鞍替えするのもアリでしょうか? >>742
超耐久目指すならHMS-B
高耐久かつ高回避ならHDT-B(要アイリン)
ユイ居るならHCR-Aだけど実用化までには時間がかかるから途中で飽きる可能性大
好きなの選んでどうぞ ハイパーの話出たんで俺も聞きたいことがあるんだけど
ハイパー解禁されたあとって基本それまで開発してた艦をそのままハイパー化していってるの?
それとも編成に幅を持たせるためにもう1種くらい開発に着手するの?
ハイパー後も基本1種でいいのか2種は必要になってくるのか知りたい リーグ攻撃側の場合はHBSB。
リーグ防衛側の場合は いろいろ混ぜる。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? DTで命中率、MSで攻撃力、あとパーミサ混乱回避を要求する構成にするといいよ。 俺はノーマル艦はクルーザーとマザーで進めたけど
最初に開発したハイパー艦はバトルシップだった
HBSはノーマルBSに比べて防御面はかなり強化されてると思ったし
CR+MSの編成では火力不足でリーグ戦で通用しなくなってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています