【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>659
不都合チケット発行しろ。
俺と同じく確実に無視されるけどな。 討伐のNPC武器は仕様と思うしかないね。
ユノバマは後衛攻撃できない可哀そうな子だから、多少はね?
本当にヤベーのはホイットマン。
○○集中のスキル不備をはじめ、運営はお察しのレベルなので
一々カリカリせずのんびりプレイできる人向けのゲームですぞ。 編成見直しで、艦隊を全部解体して寝ちゃったのだけど、
ぼこぼこ攻撃されてたww
相手には、どう表示されてたのだろうか?? 艦隊表示なしで不戦勝になる
下手すると15秒ルールに引っかかる >>667
それでリーグ登録するとバグるからやめてね。
攻撃側のアプリが落ちる。 返信どうもです。
15秒ルールは、初耳です。
相手選ぶ時の白ゲージは振り切れてたのかなぁ?
艦隊表示なしの相手でも、構わず戦争されたって事か。。
リーグは防御フォーメーションを登録しようがないと思うけど。。
できるのか! いや、しないけどw いまピックアップガチャやってるけど
マスタースカウトって普段はミクとか銀英伝コラボのキャラも出るんだよね? 普通はそうだと思うんだけど、説明欄(左上のiマーク)に
「期間限定スカウトは今月のSSR+英雄のみが登場し、マスタースカウトでは過去の期間限定SSR+英雄が再登場します」
って書いてある
写経して思ったけど
「再登場します」ってのは今回みたいなピックアップのこと言ってるのか…?(´・ω・`) 文面のニュアンスがどうであっても
残念ながら、コラボ英雄は対象のコラボ時以外は出ないよ ありがとう
文章に文句言ってるわけじゃなく
新参だからほんとにわからんかったのよ
このゲーム情報も少ないし
今フェスやってるユニーク英雄の情報もないよね(´・ω・`) 気持ちはわかる。が、寛容な心の持ち主でなければこのゲームは続けられんのです。
twitterで公式やトップランカーフォローすれば、多少は情報入ってくるかな。
後はここで聞いてくれれば大体は答え返ってくると思うよ。頑張って。 一応トップ画面>英雄>英雄アルバムからこれまでの全ユニークとSP英雄が見られ
タップすれば情報画面が出てくる
あと英雄雇用(ガチャ画面)の「詳細を見る」からも見れるし、各スキルなどをタップすれば
説明も出てくる(往々にして間違ってたりするが)
コラボピックアップユニークの有用度を主観で言うなら
キャシー>ユニーク配置が3人になったし席が無いでもない、イクル対策にワンチャン
ステラ>統治英雄は惑星の数だけ居ても邪魔にならない、AP最大値が増えるのは非常に有用
ホリディリリー>統治英雄は(ry、指揮増加は体感できない
オリヴィア>統治英雄は(ry、コスメント増加は地味に有用
イクル>全体攻撃というだけで高価値、スキル抵抗は使いどころは選ぶが強力 全体攻撃ってだけで高価値ならもしかしてユニークのスパイクって鬼強なのか
フェイ&ジェットで妥協して始めたけどやっぱビバップ好きとしてはスパイクほしいんだよなあ 正しくは戦マスで全体攻撃だから、だなすまん
ミサマスならステルスHBS用に出番が無いでもないが優先度は低い
ユニークスパイクは強いんだろうけどユニークスキルが微妙な気がしないでもない
持ってないからなんとも言えん SSRスパイクのユニークは相手を1体倒す毎に味方全部の火力が+3%(ユニーク強化毎に+2%up)で能力的にはちょっと微妙だと思う
何より敵を倒す毎にスパイクが表示されてテンポが非常に悪くなる
高速戦闘だと表示されなくなるのでそちらを推奨する
戦マスで全体攻撃という意味では強いと思う ・対ガチムチ艦隊の場合
10%,20%上がったから何?って感じ。インテス1回分やんけ…。
乱射や混乱の効率的に、如何に敵艦隊を早く減らすかが問われる状況だとなお役立たず。
むしろ増幅が優秀に見える。
・非ガチムチ艦隊の場合
そもそも素でカンストダメージが出る。
フェイといい今回のコラボ英雄はいまいち。ミクやラインハルトとの差は一体。 コンピュータソフトウェア倫理機構の審査済み作品です。
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2019/11/29 10:00 〜 配信開始
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0時かプレイさせてくれ... オレ今回のコラボ英雄でレギュラー入りしたのは
ログボでもらったスパイクだけだったよ 初めての高レア出現upで49連したけど、戦闘マスター1枚も出なかったよ。
唯一でたユニークもDTマスターのレナちゃんですごく微妙そうでがっかりだよ ヒゲのおっさん出たから速攻解雇した
フェイとか言うの出たらスカウトしたかも知れんが >>690
どうして今日まで待ってアイハを狙わなかったのか。
(確率アップで)戦マス狙いのマスチケは勿体ない。
スペシャルを200,300枚使えばそれなりのは出ると思うぞ。 やっとハイパー研究所が完成したのですがここからハイパー艦隊建造してロールアウト出来るまでどれ位かかるのでしょうか?基本的には無課金で遊んでます >>692
まぢですか・・・、
次からはPUだけ狙うわ >>693
艦隊知識だけに絞る場合の話。
特定の一艦種だけなら、2か月(60回→研究値2000前後)程度でそれなりの物になるんじゃない?
コスメ確保できるのが前提だけどね。
個人的には地道にランダム研究やるのを推奨。
3か月程度でステルス使えるようになるはず。のんびりいきましょう。 >>695
分かりやすく説明して頂いてありがとうございます。コスメントは多少余裕あるので特定艦隊に絞って頑張ります。 とか言うようなスレ
(他ゲーでいう晒しスレ的な)
ないのかな?
本スレでこんな>>698こと書きたくない >>698
過疎ってんだから全体チャットで言えば良いんじゃね コラボRT、目標数未達だけどAP薬1個配布。
有情だと感じてしまった自分は飼いならされつつあるのだろうか。 今日から始めようとリセマラ開始するところなんだけど
狙うのは期間限定ユニークでいい?
なんとなくミサイル好きだからちょうどよさそうだけどどうなのかな >>704
アイハ狙いでいい。
ミサイルに限定されるのが難点だが、上級者になるまではあまり気にしなくて良い。
ユニーク能力の砲撃専門家は新仕様なので評価し難いものの、
最上位層では必須になるとの予想もある替えの効かない子。
ただリセマラは疲れるからほどほどにね?
ユニーク能力は複数枚重ねてからが本領なので、
戦闘マスター持っている英雄で妥協するのも一案。 >>705
ありがとう、なんとかアイハ出るまでだらだらリセマラしてみる
>>706
時短って研究所長っていうスキル持ってるキャラ?
さすがにこの確率で狙い打ちは辛いな…アイハで頑張ることにするわ >>707
うちも始めたばかりだけど、一緒に楽しもう!
地味だし、とって付けたようなガールズ要素だけど、好きな人にはたまらないゲームだと思う >>710
最初SIRIUSで始めたけど、上位に食われるLVが比較的遅い(高い)と聞いたDENEVに引っ越した
初期鯖と新規鯖で、LV110のターゲットになるLVが違うらしい? アストロキングス飽きちゃって逆輸入?みたいな感じでこっちに来て
デネブでリセマラしてるけど中々ユニーク出ないな…
でもPU中だと確定で1キャラ狙えるのはかなり恵まれてる気がする 前衛攻撃でミサイルマスターだと火力的にかなり微妙だけど
今新規さんにはもれなく良ステの先制戦マス配布されるらしいから
パックセナと併せて当面大丈夫なのかな >>713
そうなの?特に何も配布されてない気がするけど
特殊なミッション報酬なのかな、リセマラ終えたら確認してみるか >>714
ログインボーナスでトモミ確定チケット貰えるよ 無課金は否定しないけど、チャット占領されれば、課金者は逃げるはな。
情報共有したくても、課金はセレブ扱い。
どうして、こーなった。シリウス、テラ リセマラでアイハ出たので始めましたけど、ミサイル先行で開発進めて問題ないですか?
テンプレにはビームからやるのが失敗しないとあったので少し気になったんですが まったく問題ない
兵器耐性や防御陣形が整うまでは単純に射程勝負になるからキャノンやミサイルを優先していい
逆にこれらの兵器は優先して対策されてくるからそういう相手にはビームが決戦兵器になりやすい
戦闘機は反撃か遠距離が無ければ当分は無視していい
レベル100を超えるまでに戦闘機じゃなきゃ決められない相手なんて少数しかいない
何れにしても開発リソースは常に不足するから選択と集中が重要 >>718
ありがとうございます、しばらくミサイル関連を集中的に開発していきます
あともうひとつ聞きたいんですが、艦種もしばらくは好みで1種選んで集中開発で大丈夫そうですか? バトルシップ以外ならどれでもおk
獲得した防御英雄に合わせるのがセオリー
特にそういうのが無ければ開発がしやすいクルーザーか
研究力と資源は高いけど攻守共に組みやすいマザーがいいと思う >>720
何度もありがとうございます
何のゲームにしてもタンク系を選ぶことが多いので気持ちはマザシ>>>クルーザーですが
スペシャルチケが10枚貯まったら10連して、もし防御英雄が出たらまた検討してみます 久々にやったけど色々変わってて浦島気分だ
迎撃ミサイルでリーグ頑張ってた記憶あるからまた良迎撃娘欲しいなあ 今月25日にマスチケを吐き出すか、来月のPUが優良であることを願って貯めるか…悩むな
PUキャラの予定ってツイでも公式でも出されてないよね? 月末ギリギリになるまで普通は告知ないね
それどころか突然月中にリバイバルピックアップ出してきて俺たちの心と財布を揺さぶろうとしてくることも >>724
それは辛いな…まぁユニーク1人もいないし25日に回し切るかなぁ
ところでマザシ使ってるのにクルマス来ちゃったんだけど、壁だけでもクルーザーにした方がいいのかね
クルーザー研究全然進めてないからマザシのままのが良さそうな気もするんだが 序盤はとにかくコスメント不足に悩むことになるので、上にも書いてあるけど艦船の研究開発はできるだけひとつに抑えたほうがよいです
自分の場合、オートで戦争回せるようになってしばらくしてやっとコスメントに困らなくなった
ゲーム始めて約1年半掛かったよ…
クルマスについては今は必要ない英雄でも、将来的に戦術の幅が広がれば必要になることもあるので、良ステの英雄であれば確保だけはしておきたいところかと 課金でじゃんじゃんコスメント買うぜ!って場合は気にせずなんでも研究進めてOK >>726
ありがとう、ひとまず雇用はしてあるけどしばらくはマザシのみで地道に頑張る
25日にマスチケ消費してマザマス来るのを祈ることにするよ、あわよくばマザマスユニークとか… コスメントは戦争で余るほどもらえるよ。
各色7000万ある。 ユノバマ
ついにキャノンより先にミサイル撃ってきた件 まだLv40程度なんですけど、AP薬がぶ飲みして研究ガンガン進めてもいいんですかね?
他にAP薬使うべきコンテンツがあれば教えてほしいんですが 早く強くなりたいのなら構わないと思うけど
研究APが軽減される効果イベントの日を待ってその日に集中したほうが効率はいい
AP回復薬の使いみちは人次第だけど自分ならもっと高レベルになるまで温存する 質問なのですが、S級惑星を入れ替えるときに何を基準にすればよいのだろう?
特性を満遍なく揃える?、それとも最大LVだけ見ておけばよいかな?
ご教授お願いします ずっとバトルシップで頑張ってきて、ユニバで残留組に残れるまで来たけど、
混乱と、鬼回復のマザーとか、鬼回避のデストには勝てない。
なんか、限界感じてきたから引退するかな。 HBSでの対混乱は回避、400〜500くらい回避積めば大体いける
パーミサ混乱だったらちょっと抵抗積んで耐えきるのもあり
緊急修理は集中で一気に叩くか混乱で対処、特に修理が複数いるときは混乱で止めるのがよいかも
回避はAvd精密とか陣形で命中底上げするか、Avd増幅パーミサで相手の回避下げて対処
でもこれが複合して来ると対処が厳しいんだよなww
まあ、他の艦船も作ってみたりしていろいろ研究しようぜ >>735
具体的な編成を書いてくれれば一緒に攻略考えてみたい。
ただ事例としてあげられるのを嫌う人もいるから気を付けないといけないが。
同グループで攻略できている人にゲーム内チャットやtwitterで聞いてみるのも一案。 >>737 >>738
おふたりとも、暖かい回答ありがとう。
具体的な編成は、なんか身バレしそうで堪忍してください。
正直、もう1年以上やってるけど、上級者の編成の模倣やアドバイスは
もらわずに、自分の直感?だけでここまでやってきたワケですが、さすがに
限界かもで、おっしゃるように他の艦種に主力を乗り換えたほうが良いのかも
知れません、、。HBS主体の編成で天下取りはいないのかなぁ。 HBSは最優だとは思うけど、HBSのみの編成は苦しい場合があると思う。
回避&耐久特化のHDT(含アイリン編成)を相手にする場合、
HBSは相性悪いような気がするんだよね。
もともと敵HDTは抵抗を上げていないので、HBSの持ち味である攻撃力が活かせない(与ダメカンスト)。
一方で敵の混乱対策にリソースを割かなきゃいけない。
なら自分もHDT良くね?って思うんだがどうだろうか。
抵抗で耐えれるとしても、アタッカーが混乱被弾は極力避けたい。
修理HMSに対しては他の敵艦隊を撃破した後、
最後に乱射(&混乱)の火力を集中できるのが理想。インテスなら貫通なしでもカンストするだろうし。
それができないなら>>737の言う通り、混乱+集中や連続で頑張るぐらい?
ただ貫通当てないと火力不足になる可能性になるから編成が難しい。
正直、敵の修理英雄に混乱をどれだけあてられるの運勝負の面が否定できない。 やっと念願の多次元シミュレーターを手に入れたぞ\(^_^)/
これすごいね、これさえあれば望みのトロンが作れそう 防御マスターが来ないままマザーシップWまで研究してきたんですが
今更ハイパー後は超耐久型か超回避型のどちらかにしようと考えてしまい
それならデストロイヤーかクルーザーの方がいいのではと思い始めてしまって…
防御マスターは先日のドロップUPでデストロイヤーマスターが2人も来たので
今ならデストロイヤーに鞍替えするのもアリでしょうか? >>742
超耐久目指すならHMS-B
高耐久かつ高回避ならHDT-B(要アイリン)
ユイ居るならHCR-Aだけど実用化までには時間がかかるから途中で飽きる可能性大
好きなの選んでどうぞ ハイパーの話出たんで俺も聞きたいことがあるんだけど
ハイパー解禁されたあとって基本それまで開発してた艦をそのままハイパー化していってるの?
それとも編成に幅を持たせるためにもう1種くらい開発に着手するの?
ハイパー後も基本1種でいいのか2種は必要になってくるのか知りたい リーグ攻撃側の場合はHBSB。
リーグ防衛側の場合は いろいろ混ぜる。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? DTで命中率、MSで攻撃力、あとパーミサ混乱回避を要求する構成にするといいよ。 俺はノーマル艦はクルーザーとマザーで進めたけど
最初に開発したハイパー艦はバトルシップだった
HBSはノーマルBSに比べて防御面はかなり強化されてると思ったし
CR+MSの編成では火力不足でリーグ戦で通用しなくなってた 結局、鍵も箱も盛大に余ったな
ハートとクローバーが30の倍数でしかも組み合わせとか厳しすぎる
いくらオマケ要素とはいえ終盤の徒労感とかもったいない感が半端ない
次やるなら鍵の本数を減らして小刻みに開封できるようにするとか
ゲットできる鍵の種類を選べるようにするとか工夫して欲しい 無理だよ。
ここの運営はテストプレイもやらないエアプだから、そういうゲームやってれば必ず気付く事が分からない。 25日に予定されてるユニーク排出UPって回した方がいい?一応マスチケは貯め込んでるけど
まだ完全に編成も固まってないから引いたユニークに合わせようかと 全体ならともかく、前衛はいらん。
来月のユニーク次第。 いや、アイハじゃなくてユニークそのものの排出UP日らしいからどうしようかと思って
25日までに来月のPUユニーク発表されたら、その内容見て決めるのがいいか 前回ユニーク確率2倍が実施されたのはたしか今年の正月の時だから
かなり貴重なイベントなのは間違いない しかし今年の正月に供給されたのがヒナだったということを考えると温存もありだと思う
もし1月のユニークがハズレでもヒナが復刻される可能性が高いんじゃないかなと 収集イベントやべぇな、戦争20回やって2個しか出なかったんだけど
これ年末までに600個集めさせるとか正気かよ と思ったら討伐は確定で1個(計10個)落とすんだな、それでもどうかと思うドロ率だけど… ビバップコラボの最終日から始めレベル60です。
バトルシップ艦隊で強化もバトルシップしか育ててない状態です。
ユニークのスパイクとアイハが幸い当たってますが、あとは配布のトモミ、セナ、セラです。
戦争、討伐、特殊、撃退、どの任務も行き詰まってます。
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 >>759
基礎研究と開発を進めて国家レベルを上げる。
同時に英雄のレベルも上げ指揮数を増やす。
戦争無理なら惑星探査かエイリアン叩きをする。
努力すればそのうち道が開ける。 >>759
バトルシップは殺られる前に殺るしかないので
射程の長いキャノンとミサイルを主軸にアタッカー4人揃える
射程が命なのでアルテアキャノンとクロンミサイルを早く開発する
防御英雄は全体シールド(Lv15)にして一発は耐えられるようにする
撃退は一発耐えてもしょうがないので混乱攻撃で攻撃を封じつつ弱点を突いてゴリ押し >>760
アドバイスありがとうございます!指揮数を増やすんですね。分かりました!
>>761
アルテアとクロンを作れるように研究を上げます。まだ、研究は1万弱なんで…全体シールドを持ったキャラが当たったら育てます
お二方アドバイス感謝です。地道に育てていきます 今日惑星建設コストオフの日ですが、AP薬飲んで一気に進めても大丈夫でしょうか?
惑星建設は経験値かなり多くて急に国家レベル上がりすぎそうで気になりまして 書き忘れました、今の国家レベルは51です。ちなみに研究力は14000くらいです 費用30%offってそんなに魅力かね?
効果イベントの有無を気にしたことはないなぁ。
焦って惑星開発するメリットもないと思うけど。 上の方で同じようなこと言ってる人いるけど、使ってる艦種とは別の防御マス来ると
ものすごく方向転換したくなってくるね
まだ序盤?で開発も進んでないしハイパー来たら変更する可能性も高いし
コスメもかなりあるから気にせず乗り換えてもいい気はするけど DT一筋でやっていてハイパーもひとまずHDTで行くつもりで進めてるんですが
それなりに課金していてコスメントにも余裕があるなら他の艦種も触ってみた方がいいんでしょうか?
仮に触る場合、DTと組み合わせるならどの艦がオススメですか? >>767
ノーマル艦未開発でいきなりハイパー艦作れるからコスメントは関係ない気がするが
作るなら勝つために必須なHBS-Bをオススメする
戦い方もDTの延長でいけるしな >>768
あ、ごめんなさい紛らわしい言い方してしまって
ハイパーはまだ解禁してなくて、解禁までに他の艦種も触ってみた方がいいのかなと思って聞きました
テンプレにも慣れておくといいと書かれてあったので、それなら相性のいい艦があればと ハイパー艦作れるなら今更ノーマル艦に手を出す意味はないかな(最終的に称号狙いで全艦開発するのはあり)
自分も最初のハイパー艦はHBSかHBS-Bをおすすめします 現状は高耐久のHMSで防御固めるのが主流だからHDTでは火力不足になってしまうと思う
まずは現状戦力のノーマルDTを盾艦にしてHBS4艦隊アタッカーの構成でやっていけば結構活躍してくれるはず 最上位クラスは陣形+アイリンでHDTBの耐久が30Bを超えるから、工夫次第。 >>770-772
ありがとうございます、ハイパー作れるようになるまでDTで突っ走ろうと思います
ようやくLv70超えたところなので先は長いですがコツコツ頑張ります
最終的にはHDTで組みたいので、アイリンは欲しいですね…PU来ないかなぁ やっぱ今はアイリンいないとHDT組み意味あまり無いのかなあ ビッキーさんのこともたまには思い出してあげてください… ビッキーはまだ微妙な奴として記憶にあるけど
このまえレナを引いた時は本気で忘れてた
アルバムの位置からしてそんな昔じゃないと思うのに 25日までに来月のユニークピックアップ発表してくれないかなぁ
結果見て25日ガン回しするか決めたいんだけどなぁ
まぁ運営からすれば両方ガン回しさせたいから発表しないか… >>776
レナは戦闘艇マスターの子とかサンタレナとか名前被りが多いからかね
ツイッターでもツッコまれてたし シャーロットってダイヤ砕きまくってでも手に入れた方がいいですか?
250個って相当砕いて周回しないと集まりそうにないので悩んでます
ちなみにメイン艦はマザーシップです >>780
居れば防衛編成の幅が広がる
ただし使わなくてもリーグで総合優勝することはできる
要は使い方次第なので無理して追う必要はない サンタさん、ボクには職能バトマス混乱のおねえさん(年下)をお願いします シャーロットは登場時に旋風を巻き起こしたけど
今は対策がされて当時の面影はないな 征服任務やって知ったけどシャーロットってアイリンよりババアなんだな ミサイル使っててそろそろもうひとつ武器を開発しようと思うんだけど
よくオススメされてるキャノンでいいのかな?
遠距離戦闘艇持ってるマスターいるから戦闘艇でもいいのかな レベル帯にもよるけど、対戦相手にMS増えてきたらMS相手に相性のよいキャノン、特にピアシはおすすめ
自分の艦艇が戦闘艇の距離になるまで生き残れる耐久や回避持ってるなら戦闘艇も悪くない ごめん、遠距離戦闘艇か
これもレベル帯によるけど、戦闘艇対策は割と後回しにされやすいので早めに実戦配備できれば優位になる可能性はある
自分としてはピアシの開発の方がどちらかというとおすすめしたいかな
戦闘艇は開発しても遠距離戦闘艇でしか使えないけど
ピアシなら今使ってるアタッカー複数がピアシに移行できる(戦マスなら) >>788
ありがとう、せっかく引いてたから腐らせるのもなーと思って戦闘艇も考えてた
ひとまず堅実にキャノンでやってみるよ、外界頑張ってピアシを開発するか
ちなみに今の編成はマザシで盾1戦マス3ミサマス1でやってるから、戦マスにピアシ積んでみる 英雄の能力伝授って、たとえば乱射Lv5の英雄を乱射Lv1の英雄に伝授させると
乱射Lv5にできる(違うスキル・能力だと数値が下がる)ってことでいい? レベルは大幅に減る上に大量のクリスタルを要求される。 >>791
確か使った訓練LD枚数の30%(高級だと60%)分が引き継がれるんだっかな
Lv5と言うことは訓練LDを10枚使ってるからLD3枚(高級で6枚)使ったのと
同じ分だけLvが上がるはず
相手がLv1なら一般でLv3、高級でLv4になるのでは? >>792
>>793
なるほど、クリスタル使っても全部引き継げるわけじゃないのか…
LDいつ使うかなぁと悩んでるのよね、妥協点見つけるしかないんだけど中々なぁ シャーロットのチップ、期限内に250個とか集められる気がしないんですけど… >>794
見切るなら早めにした方がいいよ
Lvが高くなるとそれだけ無駄になるLDが増える
この手のゲームでは端数は切り捨てが当然だからね >>794
ざっくり感覚だけど、Lv7まで上げれば
スキルトロン*2で15になってまぁまぁの使用感。
使うLDも15枚で許容範囲じゃないかなって気はする。 DT+MSの編成で、武器はキャノンで進めて国家レベル60になったところなんですが
DT、MSともにマスターがいないのに配布に加えチケで全シ持ちのCRマスターが来てしまい
CRに変更した方がいいのかなと思い始めたんですがどうなんでしょうか
課金は司令官パックを全部購入する程度にしている感じです CRの艦隊強化と艦隊開発済んでるんなら入れてみるなり、全部CRにしてみればいいよ
CRの長所短所が分かって無駄にはならないと思う
リーグ戦というのが今はあるから何とも言えないけど、ハイパー艦隊作るまでDTだけでもいい、と考えてる俺なら飼い殺しにする ユニーク2倍ってことで回してみたら20連でビッキー来たわ、アイリンだったら良かったんだけど
ハイパー後もHDTでやる気だったし完全ランダムでこの引きならアタリはアタリか
来月のピックアップどうなるかなぁ 休憩中になんとなく10連したらアイリンも来ちゃった…こんなことあるのか変な汗出てる
サンタからのプレゼントなのか明日死ぬのかどっちだ まれによくある事よ
出先で虹を見たラッキーくらいに思えば良いぞ ユニーク2倍って頻繁にやってるのだろうか
今回何も当たらなかったので、次回目指してためておこう
戦マス二人しかいないので、はやく揃えたいな クリスマスとハロウィン、あと売れなさそうなユニークの時にやってる。
ミサイルリーダーの全体の子とか。 >>804
ありがと、やはりそう頻繁ではないのねw
先日のツイでの復活希望アンケートに、運営からレス来たの驚いた
運営さん、がんばっておくれやす アルテアキャノンって、黄色ですよね?
白いキャノンって何ですか?
戦争でうちのアルテアキャノンより先によく打たれるんだけど? ハイパー技術のショックウェーブキャノン
ノーマルでは対抗できないから耐えられないなら諦めるほかない >>807
ありがとう。
ハイパー技術か、納得できました。
建設9段目なんで、頑張ります。 ハイパー研究所が完成したらステルス装置(要アップグレードMAX)おすすめよ
敵のキャノンの一撃目をスルーしてくれる デストロイヤー一筋で来たので、キャノンは苦にならないのだけど、
先制で電波錯乱の上から叩かれたから、びっくり。
ステルスはミサイルの一撃目は無理ですよね?
ミサイルと爆発で苦労してきました。
しかもリセの頃開始なんで、皆様持ってるしw Lv80超えてここらでガツンと課金してやろうと思ってる(5万くらい)んですが
Lv100以降を見据えた場合、どの組み合わせのパックを優先的に買うのがオススメでしょうか?
ハイパー知識付きがいいのかなと思ってますがどうなんでしょう 月7万課金を1年くらいやってたけど、最近は月1タイタンが限界。
やり過ぎるとリーグくらいしかやることなくなるからノンビリやれば?
とりあえず、ハイパー研究、トロン、マスチケ辺りをバランスよく買えばいいと思う。 >>810
ステルス初期値で距離115
アップグレードMAXで100(ピアキャ一撃目まで有効)
クロンミサイルは射程距離85なのでステルスでは無理だね >>809
そんな兵器があるのね・・・
今キャノン育ててるんだけど、平行してミサイルも育てるか ステルス装置は完成への道のりが長いけどキャノンに対抗する手段としてオススメ
というか開発しないとステルスピアシングキャノンを出されると厳しいと思う
今はあんまりやってくる人が居ないけどギャラクシーだとたまに遭遇するので トロンってカプセルも開けてガンガン製作してって大丈夫?
できるだけ貯めて部品をアプグレしてから作った方がいいのかな
いつの間にかT4のレア・高級カプセルが計200個くらい貯まってたので… 特殊任務10-1からT5トロンになるから
もうすぐそこまで到達出来そうなら今あるT4トロンは使い切るくらいでよいと思う
トロンの保有数に余裕がないとか事情がない限りは、数をたくさん作るよりもアプグレして品質よいものでトロン製作したほうがよいです
あとは月一回のイベントの高級トロン確率アップの日をなるべく狙ったほうがよいけど
レベル上がれば品質の高いT5、T6トロンがすぐ作れるようになってくるので序盤、中盤はあまり気にせず作れるときにドンドン作っても問題ないよ(ただしデイリーミッション分は確保しておく) >>819
なるほど、今10-3で歯が立たなくなってるところだからまだT5調達は難しいけど
戦力強化のためにT4でしっかりトロン作ることにするわ、おざなりになって感もあるしね なんかヤバそうなユニーク来たね
インテスなりウルフなりと組み合わせれば使えそう でもビーマスなのな…まぁ戦マスにしちゃうと汎用性高くなりすぎるから仕方ないのかな、アイハと同じで 9日〜12日にピックアップやるのか、中身発表されてないけど誰だろ 今日研究AP消費減でAP薬がたんまりあるんだけど
武器・艦隊研究をがっつり最大(60?)までやってしまうのはアリ?
Lv100で解禁されるハイパーで何を使うかはまだ考えてないけど… ハイパー研究を始めるレベルなら基礎研究とか惑星開発の内政もドンドン進めて良いよ
リーグ戦が本格化するGalaxy以上は上位陣と渡り合うために全部機種を駆使する必要がある 全部機種→全武器種
リーグで艦隊編成を試行錯誤してると結構ゴールド、鉱物なんかも消費するのでたくさん生産できるようにしておくに越したことはないです >>825
Lv80台だからハイパーはまだ先になりそうかな、とりあえず武器と艦隊だけがっつり進めるよ、ありがとう
惑星開発は今やりすぎると一気にLv上がって大変なことになりそうだからまだ様子見かな スキルLDをどの程度で妥協して使い始めればいいのか分かりません
今Lv70なのですが、パックのセナと配布サヤならとりあえずスキル上げしても良いんでしょうか?
どうしてもモッタイナイ病が邪魔をしてしまう…
ちなみに編成はデスト+ミサイルで
ミサイル防御のデスマス
アイハ(ユニーク)
配布サヤ
配布トモミ
パックセナ
です ユニークは強いが人数制限があるから、パックセナの職業能力を上げるのが無難。
一般訓練が終わったら高級訓練が始まるよ。 >>829
すいません言葉足らずだったでしょうか、能力でなくスキル(全体、爆発など)です
能力は結構アイテム集まってるのでわりとがっつり上げてます >>828
パックセナは使ってもいいんじゃないかな。
配布サヤはミサイル爆発だからやめておいた方がいいと思う。戦闘マスター爆発持ちのアサミが
いい。理想は名誉物資交換ででるミドリ。 >>831
ありがとうございます、とりあえずセナの乱射は上げておこうと思います
爆発はまだサヤしかいないので戦マス爆発引くまで我慢ですね… ビバップコラボスタート組なんだけどこのゲーム面白いね、噛めば噛むほど的な感じだわ。
で、質問なんですがシャーロットのステスキルの情報が探し出せません尊敬する先輩ニキ達どうかご教授お願いします。
まさかSSRなのにランダムってオチじゃないですよね・・・ あ、アルバムってのがあった・・・スレヨゴシ失礼しましたorz 9日からの1日限定ピックアップ内容やべーな、優良ユニークてんこもりやん
9日→レナ
10日→チアキ
11日→ヒナ
12日→ユイ あ、あと今回重複時はユニークスキルLD2枚だってさ てんこ盛りっつーけどこのラインナップならヒナ一択じゃないかな
ユイはまだいいけどチアキはそこまで優先して欲しいユニークじゃない気がするが まだハイパーまで行き着いてないDT艦隊だけどレナは優良じゃないん?
アイリンは持ってるんだけど全シがいないからリーグ防衛で入れようと考えてた
そこまで気にしてなかったけどユニークスキルがネックなのかな、味方も効果受けるよね こんな感じ?レナは×よりの△かなぁ。
レナ:△防衛艦隊に全シは不要。混乱、修理との相性も悪い。Dマスなのに職能特化じゃない
チアキ:△Bリーダーの価値は低い
ヒナ:◎ハイパー時短は戦力に直結
ユイ:〇HCR使いなら必須 4人全員未所持だったらどんな編成だろうとヒナに全力投球がベストだと思う
全シはスペシャルか野良でも代用できるし、あとはハイパー研究がだいぶ完了してて
防御強化でユイが欲しいって人がユイを選ぶぐらいじゃないかな 一人も持ってないわw
ビバップちょい前から始めてビバップの女しかユニークいねえ >>839
全体シールドはシールドで受けてる間に敵を殲滅する攻撃的防御のスキルですよ >>840
>>843
そうだったのか…すげぇ勉強になった、ありがとう
もうひとつ聞きたいんだけど、ユニークスキルって最大Lv4?まで上げようとすると
LD何個(ユニーク何人重複)必要になるの? >>845
ありがとう、ということは今回のキャンペーン中なら4人引けばLv4になるってことか
マスチケかなり貯まってるしヒナに絞って狙ってみるか >>839
防御編成に全シは不要。
何十発も被弾するのに2回だけ軽減しても効果が薄い。 そろそろバトルシップにもユニークマスターを…だめですか 一応は火力特化のBSにマスター来たところで使う機会なくないか…?
職能が攻撃・正確になれば強そうだけど、それはそれでバランス崩壊しそうだしなぁ 代わりにBSを直接強化する乱射戦闘マスターのユニークが存在するから
BSの特性からしてこっちで正解だと思う ハイパー込みのバランスとかリーグの事とか考えるとやっぱり難しいよね
まだハイパーまでこぎ着けてないけどずっとバトルシップ使ってるうちに愛着(?)湧いて
ネタ枠でもいいから来てくれるといいなー程度ののんきな考えだったから気にしないでおくれ 全軍のBSの回避が増加する全体シールドマスターだったら導入を検討する人も居ると思う
どうやって混乱攻撃を避けるかはハイパー化してから本格的に検討する事項だから 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? 狙いキャラのpuの方が、ただの確率upよりねらい目なのかな・・・
お勧めのヒナって子狙ってみたい 確率アップしてもランダムじゃまず狙い通り引けないのでピックアップで狙うのが定石
ちなみにユニークまで確率アップするのはレアイベントで年に数回しかないのでこっちはこっちで狙い目ではある 貫通持ちの戦マスが来たんですが、これならスキルLD全投入でも良さそうでしょうか?
https://i.imgur.com/MxLlQiT.jpg 職能特化は理想的だけどステータスはもうちょい防御が高い方が使いやすい
まぁその辺はトロンなんかで調整すればいいから育ててもいいんじゃない >>857
>>858の意見に全面的に同意で十分使えると思います >>857
>>858,860に全面同意
>>859みたいに理由を明記しない奴の言うことは信用しなくていい 防御が低いのが難点かなぁ。
上位陣だとバフ役は盾艦の仕事も求められるからね。
貫通だと攻撃低くても与ダメはカンストするから実質死にステ。
とはいえ>>858の言うように、誤魔化して運用するのも一案。
その分職能や指揮にトロンを回せなくなるだけのことよ。 高度な情報戦だな。
貫通は抵抗無視の攻撃をするから、必ずダメージがカンストする。過度の攻撃力は不要。
防御がその程度のキャラは、目標の敵に攻撃する前に爆散する事が多い。
そして、トロンを職能と指揮を上げる以外に使用するのは悪手。
つまり、活躍する場面が少なすぎる使えないキャラ
要約すると「使いにくい」。
初心者にゴミクズキャラを押し付けるのは悪質だからやめろ。 使いにくいが持っているのと厳選しすぎて必要な時に持っていないでは大違い
初心者ならまずは1人目を育てることをオススメする 貫通が必ずダメカンストするってのは言い過ぎだなぁ。貫通スキルは100%発動しない、集中と併用するときは通常攻撃力ベースでサポートする、という観点もあるよ。
うちには、適度に防御ステあるのと、紙防御と、二人のADV貫通居るけど、使うのはもっぱら紙防御。攻撃もHMSメインの人なら違うんだろうけど、HBSメインなので火力至上主義。 >>863
初心者に対して、ユニバ上級者が最終的に求めるような性能しか教えてあげないとか悪意すら感じる とりあえず取って育てるのが吉だと思う
ユニバ上位に必要なほど厳選された英雄なんてそうは手に入らんし
それが必要とされる頃には再び十分なLDが溜まってるだろう ヒナ重なったのにLD1個しか出なかったぞ…またバグか?報告しとくか 4人出てもLD3つだったわ、補填はしてもらえるだろうけど一応注意ね 220枚費やしヒナ3人出現。もともとレベル2だったからこれで完成。
140枚目まで一切現れず精神的にきつかった・・・。
さぁ次はリーグ戦だ。 センサーティブビームT8と、ビームフラックスT4はラカゼスとパレンケのどちらがドロップするのでしょうか? ユニーク能力って最高レベル4迄にLD6枚必要の認識で良いですか? >>874
ユイをチケットの無駄なくユニークレベル4出来ました。ありがとうございます。 >>872
ラカゼス:T8武器全般、MとBのT2エクステ
パレンケ:T4装置全般、CとFのT2エクステ
だと思う
ラカパレは修行と思って気長にがんばれ
ハードウェアとマスチケもたまに出るしそんなに悪くない 便乗してラカパレ狩りの質問をさせてください。
アタッカー*3、混乱*2の編成。常時混乱を狙ってるものの
「混乱不発→アタッカー全滅→攻撃失敗(オート進行停止)のパターンが多く、手間がかかって辛い。
混乱はQキャノンとクロンミサイルでやっています。
他にいい組み合わせはありますか?
ハードウェア獲得を兼ねてるのでAP薬の消費はやむを得ないと割り切っているが、
とにかくオート進行停止を減らしたい…。
なおミクやラインハルトは不所持。 >>878
抵抗95にしたら攻撃艦隊でも即死はしなくない?
死んじゃうなら時間かかるけど反撃入れるとかかなあ。 DMMで始めました、スマホに移行するやり方教えてください >>878
ステルスはあるものとして混乱2枚編成はピアキャとスロットビームが最適だったはず
ウルフhbs3+混乱2枚はラカパレどっちも対応できるけど混乱発動しない時はさっさと負けて時短する狙い
オートで安定させたいならラカはhbsで受けてパレはhdtで避けてってしないと辛いんじゃないかなぁ >>878
ミサイル混乱1の貫通1、乱射3の編成でやってる
ステルス積んでラカゼスはビームから、パレンケは戦闘艇から。
混乱係は墜ちないけど、回避を上げてみる手もあるかと。
アタッカーは避けれないならマザーでやるべき
ハイパーでなくても防300オーバーで抵抗95ならそこそこ耐えて削るはず
うちは平均で1回1000くらいは削れてるけど、どうだろう レスくれた方、ありがとう。方針としては
@hdtで敵攻撃を回避
Ahmsで耐久
B現行編成のまま、アタッカーを1名反撃に差し替え…って感じかな。
オート進行でしたとして、所要時間も含めて検討してみます。 初手ビームで初めて、限界感じて今はBS+キャノン育ててるんだけど、今更な質問で失礼
ひょっとしてミサイルの方がよかったかな?
戦争とかでも結構弱い気がしてるのよね 見直しするなら武器種よりも艦種の見直しがおすすめかな。。。
BSはハイパー研究でステルス開発してから運用すると安定した強さを発揮できるんだけど
ステルスのないレベル100未満では紙防御ゆえに先手を取れなかったり、敵アタッカーを初撃で殲滅できないとほぼ負けだから
初めてのプレイでのBS選択は結構ハードルが高いです BSの運用は先手をとって初撃でアタッカー殲滅が基本的な戦術になるので
必然的に武器は距離の長いキャノン装備になる
しかしながら回避特化のDTにはなかなか当たらないし、キャノンに弱いMSはレベル帯が上がるほど対策もしっかり取ってくるので殲滅するのが難しくなる
ピアキャ装備すれば殲滅力はあがるけど、敵がノーマルキャノン使ってくると先手を取れずに負け。。。
BSでがんばるとすればノーマル全シールドスキルの英雄入れて敵からの初撃をなるべくやり過ごすことかなぁ。。。 ゴチャゴチャ書いてしまったけどたいしたアドバイスできなくてスマン >>887,888
お二人ともありがとう。
確かに初手で全滅できない場合に、ほとんど負け確な感じがしてる
BSはきついとは聞いていたけど、やはり初手BSは無謀だったか・・・
弱くても突き進むか、MSに乗り換えるか、もう少し悩んでみる BSに拘るならコストの安いDTかCRの全体シールドを前衛に配置するだけでもだいぶ違うと思う
ハイパー化してステルス追加しても同じ戦術になるからノーマル段階で揃えても無駄にならないメリットがある 今DT@レナを中央においてるけど、初手殲滅できなかったらレナだけが生き残るww
弱いけど間違ってはいなかったか
もう少しキャノンBSで遊んでみることにするよ(まだ基礎研究や英雄レベルが十分とは言えない状態だし)
夢を追ってみる・・・ 教えてください
前衛攻撃持ちの戦マスが出ることはありますか?
シールドジェネレーションは攻撃英雄と防御英雄どっちが持ってるのがベターでしょうか 前衛攻撃にも戦マスいたはず
(英雄の顔はみんな同じ)
シジェネは
シールドのバフを掛け続けるために
まず自分自身が生き残る必要があるので
艦マスのほうが有用だと自分は思っているが
戦マスでの有用な使い方ももしかしたらあるのかもしれない 戦マス前衛攻撃はいる。そこまでレアではない印象。
シージェネについては、そもそも有効な使い方があるのか…。誰か教えて?
単純に考えて1回シールド張る間に複数回攻撃受けるはずだから、勘定が合わないよね。
防衛艦隊で反撃英雄にシールド張るとか工夫の仕方あるのかな? 妄想の中では反撃に手を出して、シールド破られる毎にアタッカーにシールド張り直すぜ!
とか考えるけど、実際問題発動100%でない時点でそんなうまく行くわけないし、
シジェネに割く分の枠もったいないしで結局使わなそうだよね。。。
やっぱただのロマンスキルだなw それよりも有能なユニーク英雄とセットになってる前衛攻撃とバフマネのLDが全然集まらないもう少し修正してほしい。。。 新スキル導入告知にも全く動揺することのない2ちゃん民
静かだなw というか最も動揺したのは9種類もスキルが増えることそのもの
前回の追加スキルでさえ満足にLDが集まらないのにさらに9種類とか無茶だろw
ただでさえリーグ報酬のプレミアLD廃止とかで悪化してるところなのに ユニーク英雄のネタが無くなってきたんだろうね…苦し紛れのスキル追加のように思える。それよりも去年のロードマップにあったインターリーグどうなったんだろ。出来ないなら出来ないと告知すればいいのに… Twitterでの希望スキルLDについて
ユニバ勢が揃って前衛攻撃2個としているに笑える。
無課金だとLD揃えるのに1年ぐらいかかりそう。
揃えたころには陳腐化してそう。 希釈効果で既存スキルまで集まりが悪くなるのがたち悪いよなあ 最近このゲーム始めたまだレベル50にも満たないひよっこなんですけど、保安チップ70枚ずつって何か集める方法とかって無いんでしょうか... もう遅いけど
1.多次元起動して特殊任務回し
2.AP薬がぶ飲みして特殊1-1オート放置(戦争でも良い。特殊は艦隊補充が不要)
3.討伐任務でチマチマ固く稼ぐ
1はモジュール揃えるのに時間かかるし、
AP上限の低い内に2はもったいない。新人のうちはドロップ集めにそこまで力いれなくていいと思うよ。
今回の箱あけてもさっぱりマスチケでないし。誰かでた人いる? ハイパーBSって攻撃力以外をアップグレードする意味あるかな? ・コスト
よっぽど損害出さない自信なければ必須。破産する。
・耐久
混乱(特にパーミサ)対策に有用。上昇値は雀の涙だが
攻撃力確保がシビアになるユニバ上位クラスなら求められる。
・C回避
いらん…と思う。誰か教えて。 ごめん、HBS-AにはC抵抗があったか。
これは明確に不要。…そもそもAタイプ使う人がいないだろうけど。 C回避は艦マスC反撃対策にあると地味に便利だよ。まあ後回しでいいけど。 結局戦闘補給箱一個も開けられんかった
このゴミいつ捨てられんのかね? 新スキル実装されたけどやっぱ盛り上がってないね…wところでプロテクトシールド100%発動らしいけど強すぎだよね。あれ回数に制限ないのかな? 久しぶりに復帰してみると艦隊一つもなくなってたw
どうやら昔の自分はHバトルシップを作りたかったらしい
環境的に悪くないならこのまま進めちゃいたいんだけどもう実戦投入しても問題ない?
https://i.imgur.com/cwLx7xp.jpg >>912
その耐久ではすぐに溶かされるから耐久と攻撃力MAXまで上げてからの方がいいかも。全滅した時の資源の減り方半端ないから なんか新しい2月のユニーク引けたらまた違うんじゃない? 昨日のアップデート後に突然こちらの艦隊の前衛と後衛を前後に分離させる
攻撃に出会ったけど、あれってなんていうスキルでしょうか? もともと前衛と後衛なんでしょ?
前後に分離させるってどーいう意味よ? 始めて2か月くらいなんだけど
惑星長官の指揮上がったら効果ある? >>917
書き方が悪かった、前衛と後衛の距離が拡がって後衛の攻撃参加ができなくなる
感じ。 失礼。何をいってるのか分からなかったが、多分今俺も遭遇した。戦闘開始と同時にお互い前に進むはずが、相手のその1艦隊だけ全く動かなかった。横1列陣でニューイヤーメイだったので自分も再現しようとしたがならなかった。何か条件があるようだ。 |l、{ j} /,,ィ//| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
|リ u' } ,ノ _,!V,ハ | < 『おれは奴の前で階段を登っていたと
fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人. | 思ったらいつのまにか降りていた』
ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ | 催眠術だとか超スピードだとか
ヽ iLレ u' | | ヾlトハ〉. | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
ハ !ニ⊇ '/:} V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
/:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________ >>926
公式Twitterによると連続時に称号獲得しても連続が途切れないそうな
そっちよりも征服任務の三連続を改善してほしいよな >>927
サンクス!
あと多次元シミュレーター使った時に自動で収集アイテム選んで欲しい
手動で拾ったの5個くらい覚えててその中からとか >>924
空間錯乱とかいうスキルあるので、それかと思ったがどうも違うようだし。
922の言うようにバグなら早く直してほしい。
あれやられると、引き下がった後衛?が攻撃参加できないし、生き残っているのに
全滅判定されるから。 なんか、今回のアップデートは一度にたくさんの新スキル入れすぎて
プログラム上はもちろん我々もついていけない感じだ。 どう考えても拙速だに過ぎる実装だよね。
前回のスキル追加時は、一定期間前から告知があったんだし。
>>926で書かれた極々限定的な需要に対する機能改善といい、
運営として(見かけ上の)Verupを急がなきゃいけない事情があったのかぁ。
もうちょっと安心した運営にならないものか。去年からサービス継続が不安でしょうがない。 イベントの商品のスキル+7って、無効になってるじゃん。
課金したのに、、。 BSに戦闘艇って組み合わせに浪漫感じてずっとそれでやってるけどシャーロットがなかなか来ない
妙なこだわり持ってる司令官じゃダメかー イベント英雄、ミサイルマスターか。使い辛いよねぇ。
復刻のラブリーセナは十分実用が視野に入る性能かな? >>939
ドロップアイテム600個の価値があるかは微妙な気が・・・
マスチケとスペシャル惑星取ったらあとは適当に流して経験値カプセルかな 一応スキルレベルLv5というオマケがついてるけどね
ツイッターでこのツイートを見た瞬間に焼け石に水としか思わなかったがw
戦闘マスターじゃない上にただでさえ集まらないLDをこの何倍も積まなきゃいけないんだし 前のイベントで抹消されたスキルレベル+7トロンがあれば
良ステの戦マスをスカウトするまでの繋ぎで取ろうかって気にもなっただろうに シールピアシングって、全シ、プロテクトシールド、リペアシールド全て無視して攻撃するスキルって認識で合ってます? >>945
新スキルは検証が進んでなく回答できる人が少ないかも。
運営も動画紹介してくれんかねぇ…。側面攻撃もいまいちよく分からんし。 ラブリーセナちゃん取るために頑張ってみたけど・・・ 戦闘時の編成が分離するバグをはやく直してほしい。
戦争も、リーグも肝心のところであれが出て負ける。 明後日の更新で直るのかな?征服任務の機能追加も期待。 本体ごと再起動するといいかも。
ここの開発と運営はマジでクソだから。 iphone再起動して入り直したけど、やっぱり落ちますね。笑
いい加減にしてほしい! 予想はしてたけどリーグ戦はプロテクトシールド大流行。
Pシールド英雄の艦隊数が画面上はゼロになっても、
実態としてはまだ存在している現象どうにかならんかな。
ある程度追加ダメージ与えると爆散して消滅するから、
耐久力計算に誤りがあるんだろうけど。 Pシールドの仕様がよくわかってないんだけど
攻略法としてはシールドピアッシングを入れるか
集中攻撃でシールド以上のダメージ与えればいいのかな? 俺も試行錯誤中なので教えて欲しいが
1.シールドピアッシング
→そもそもPシールドの恩恵を受ける英雄は後列であることが多いため、シールドピアッシングを当てられない
2.爆発
→爆風はPシールド対象外なのでダメージを与えられる
3.Pシールド英雄を集中攻撃
自身とシールド対象英雄、2人分のダメージを与えられるのでそれなりに削れる
なお味方修理が猛威を奮う模様
Pシールドの恩恵を受ける英雄はアタッカーか
味方修理にするのが直近のトレンドかねぇ。 -─‐--──-
__/ : : : : : : : : : : : : : : : :`丶 /
_(У: : : : :/ : : : : :⌒\ : :\: : : >(⌒)_ /
/(7: : :/ : : !: : : : : : : : : : : : : : : :(_ _) が 初
i: / : : ′: : |: : : : : : ! : : :|.: : :U : :(__人_) ん 登
|/: : : :|:i : : :|i: : : : : :|: : :│.: : :|:│/| :│ | ば 場
. ,′:|: : |:i \八 : : : :│/:| |: : :|:│:/ | :│ | る だ
|: i: |: : |八: { \ : ノ| : : ノ | : /: :|//:.| :│ | ゾ
|: i八: _≫子ミ ≫子=ミ:| : |/:ノ| :│ | イ
八 :|ハ_}{ _ノハ __ノハ 孔:/⌒Y: : | | !
lΝ:小. マツ マ゚ツ,、 j/ィ^ リ: :│ 乂_____/
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∨ 〈 / >r< ̄リ /
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| / >ぅ /」レー、 / \く {\
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∨│ | /〉〈丶. | / 丿 丿 > 3.Pシールド英雄を集中攻撃
> 自身とシールド対象英雄、2人分のダメージを与えられるのでそれなりに削れる
これほんとに二人分与えられる?
全体攻撃で、Pシールド英雄と守られてる英雄の両方を狙う・・・のなら話は分かるが。 >>960
説明不足すまん。指摘の通り。
全体攻撃で2hitすることや、乱射の命中率が高くなることを言いたかった。
なお全体攻撃で2hit分の艦隊数が減少することは確認しているが、
>>955を踏まえると本当に2hit分のダメージが与えられているかの確信はない。
>>958
サンキュー。反撃もPシールド適用されないのか。
だったら混乱も適用外にして欲しいものだ。 エヴァとコラボして綾波のプロテクトシールドが見たい 今月の効果イベントから高級トロンUpが消えてるけど
なんかあったのか? あとから征服任務チャージコスト減に変更された。
VS戦の予兆だって言ってる人もいる。 次のVSは「北朝鮮」と「南朝鮮」どっちを選ぶ?
らしい。 トロン部品ため込んでUpの機会待ってたのにな
勘弁してほしいなー
VS戦とか課金勢で勝手にやってろって思う とりあえずエミリーちゃんをお迎えしたけど2人目どうしよう
リペアシールドってなんか良く分からんのだよなー
使ってる人いたら使用感とか教えて頂けると嬉しいです 抱き枕買ったからトモミちゃんタオルかけてみたけど可愛い子がすごく近くてすごいドキドキしてワロタ >>969
色々試した。辛うじて実用性があるかもと思ったのは
討伐任務のレックターやカラー(反撃*3)を相手にする時。
全体攻撃のアタッカーを再利用できる。
まぁHDT+電波攪乱で簡単に対処できるけどな!
あとはオリオンで話題になっている4艦隊防衛に応用できるかもしれない。
こっちは俺は試せていないので妄想。 あいつは迷走してるよ
そのうちプレッシャーで潰れる
無理しなくていいから続けて欲しいわ >>962
ぼくはナデシコのルリちゃんでディストーションフィールドが見たいです! 征服のチャージ回数って上限あったっけ?
一日あたり5回までだったような気もするけど、ソースを見つけられなかった。 溶かしたクリスタル1600個は返ってくるのだろうか? クリスタルによるチャージは10回まで。
攻撃機会回復薬による回復は無制限じゃないかな。 >>976
ありがとう。
優勝したければ機会回復薬買い込んでバーニングでぶっぱしろってことね。
ライトユーザーへの影響を最低限に留めつつ、
ヘビーユーザーに課金させる方策としては妥当なところなのかな。 スピカネオスでやってっけどOPOONさんはまともな人だと思ったのに… >>978
そこまでの流れ
スピカテラのプレーやがネオスのチャットに乗り込んできて
曰く、しろえるさんに粘着された、チートやろうを出せと言う
(しろえるさんはvsイベント一位なくらい戦争回すプレーヤー)
↓
しろえるさんに何かされたの?などの声かけのなか
opoonがレベル100なりたての雑魚だろと煽る
↓
スピカテラプレーヤー、ユーザー名をしろえるに変更、しろえるさんの名前でチャットを荒らし出す
↓
opoon、偽しろえるに死ね等、絡む
↓
偽しろえる、リーグ1位も取れない雑魚は黙ってろなど言い出す
↓
opoon、防御編成ボコボコにされてる偽しろえるの本垢よりは強いと言い出す、
↓
偽しろえる、何度もお前らなんか倒してる
↓
opoon、じゃあ遠慮なく殴ってこいや、俺最近防御率高いからな
でその辺にいたる >>980
お前に用はないって言われてるのにいちいち触りにいってるよねコイツ
ほっとけばここまで荒れないだろうに… こいつらたかがゲームでよくこういう風に怒れるな
しかもどんなにマジギレっぽくした所でリアルでケンカなんかする度胸は無いわけだろ
まあまとも殴られたら死ぬほど痛いし
いちいち会うとか友達みたいだし面倒だし
そもそも来るかもわからんし当然といえば当然の判断だけど
だったらこのチャットのやりとりは茶番というか無意味というか
がはは(笑)って笑ってる状態をわざわざチャットに打つとか
なんかもう寒いというか苦笑しちゃうというか大丈夫か? 茶番なのをわかっててやってるんでしょ。ゲーム内で言ってあげたら? なんかこっち見てるみたいだからあんまりつつくとこっち来ちゃうと面倒くさいよ 何が面倒くさいのかわからんし
俺がどうにかなるわけでもないから好きにしたら?
別に止めないし止めようもないわけだしな
5chっていう掲示板でなんか書き込んでるだけなんだから何も影響無いわ それってアプリ削除からのゲストアカウント作成だと意味ないよね?永久banになるなら幾らでも通報するんだけど。 普通のゲームだったらしばらくレベル上げないと
チャット参加できなかったりでそういうの防いでるのに
このゲーム全然だからね ログ見たら、リセってハズレ扱いなのね。
周年で始めて、リセマラまでして入手した唯一のユニークだけに悲しい ドンマイ。
相手に合わせた武器選択が必須となる
上位陣の戦いでは使いにくいってだけで、
武装をミサイルに固定する分には相応の働きするよ。
あとはイベント見てるとキャラ立ちはしているので、
愛があれば使える・・・かも。 青髪ポニテの子か、復刻でミク来て欲しい
リセは絵がいいだけにとにかく残念 リセやシャーロットなどのユニークスキル(武器リーダー)は
なんとかしてあげて欲しいよなぁ。
キャシーやヘイリーも死にスキルだったけど、イクル登場のおかげで復権したし。
というかユニーク英雄アルバム見ていたら、
リセUスキルの時代遅れ感が半端ないね。 そもそもユニーク取れないから・・・
高級イベでマスチケ100枚以上使って一人も来なくて
ああ、こういうゲームなんやなって無課金で通す事に決めた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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