【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
https://www65.atwiki.jp/loveyan
◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
https://astronest.sxn31.com
前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>726
ありがとう、ひとまず雇用はしてあるけどしばらくはマザシのみで地道に頑張る
25日にマスチケ消費してマザマス来るのを祈ることにするよ、あわよくばマザマスユニークとか… コスメントは戦争で余るほどもらえるよ。
各色7000万ある。 ユノバマ
ついにキャノンより先にミサイル撃ってきた件 まだLv40程度なんですけど、AP薬がぶ飲みして研究ガンガン進めてもいいんですかね?
他にAP薬使うべきコンテンツがあれば教えてほしいんですが 早く強くなりたいのなら構わないと思うけど
研究APが軽減される効果イベントの日を待ってその日に集中したほうが効率はいい
AP回復薬の使いみちは人次第だけど自分ならもっと高レベルになるまで温存する 質問なのですが、S級惑星を入れ替えるときに何を基準にすればよいのだろう?
特性を満遍なく揃える?、それとも最大LVだけ見ておけばよいかな?
ご教授お願いします ずっとバトルシップで頑張ってきて、ユニバで残留組に残れるまで来たけど、
混乱と、鬼回復のマザーとか、鬼回避のデストには勝てない。
なんか、限界感じてきたから引退するかな。 HBSでの対混乱は回避、400〜500くらい回避積めば大体いける
パーミサ混乱だったらちょっと抵抗積んで耐えきるのもあり
緊急修理は集中で一気に叩くか混乱で対処、特に修理が複数いるときは混乱で止めるのがよいかも
回避はAvd精密とか陣形で命中底上げするか、Avd増幅パーミサで相手の回避下げて対処
でもこれが複合して来ると対処が厳しいんだよなww
まあ、他の艦船も作ってみたりしていろいろ研究しようぜ >>735
具体的な編成を書いてくれれば一緒に攻略考えてみたい。
ただ事例としてあげられるのを嫌う人もいるから気を付けないといけないが。
同グループで攻略できている人にゲーム内チャットやtwitterで聞いてみるのも一案。 >>737 >>738
おふたりとも、暖かい回答ありがとう。
具体的な編成は、なんか身バレしそうで堪忍してください。
正直、もう1年以上やってるけど、上級者の編成の模倣やアドバイスは
もらわずに、自分の直感?だけでここまでやってきたワケですが、さすがに
限界かもで、おっしゃるように他の艦種に主力を乗り換えたほうが良いのかも
知れません、、。HBS主体の編成で天下取りはいないのかなぁ。 HBSは最優だとは思うけど、HBSのみの編成は苦しい場合があると思う。
回避&耐久特化のHDT(含アイリン編成)を相手にする場合、
HBSは相性悪いような気がするんだよね。
もともと敵HDTは抵抗を上げていないので、HBSの持ち味である攻撃力が活かせない(与ダメカンスト)。
一方で敵の混乱対策にリソースを割かなきゃいけない。
なら自分もHDT良くね?って思うんだがどうだろうか。
抵抗で耐えれるとしても、アタッカーが混乱被弾は極力避けたい。
修理HMSに対しては他の敵艦隊を撃破した後、
最後に乱射(&混乱)の火力を集中できるのが理想。インテスなら貫通なしでもカンストするだろうし。
それができないなら>>737の言う通り、混乱+集中や連続で頑張るぐらい?
ただ貫通当てないと火力不足になる可能性になるから編成が難しい。
正直、敵の修理英雄に混乱をどれだけあてられるの運勝負の面が否定できない。 やっと念願の多次元シミュレーターを手に入れたぞ\(^_^)/
これすごいね、これさえあれば望みのトロンが作れそう 防御マスターが来ないままマザーシップWまで研究してきたんですが
今更ハイパー後は超耐久型か超回避型のどちらかにしようと考えてしまい
それならデストロイヤーかクルーザーの方がいいのではと思い始めてしまって…
防御マスターは先日のドロップUPでデストロイヤーマスターが2人も来たので
今ならデストロイヤーに鞍替えするのもアリでしょうか? >>742
超耐久目指すならHMS-B
高耐久かつ高回避ならHDT-B(要アイリン)
ユイ居るならHCR-Aだけど実用化までには時間がかかるから途中で飽きる可能性大
好きなの選んでどうぞ ハイパーの話出たんで俺も聞きたいことがあるんだけど
ハイパー解禁されたあとって基本それまで開発してた艦をそのままハイパー化していってるの?
それとも編成に幅を持たせるためにもう1種くらい開発に着手するの?
ハイパー後も基本1種でいいのか2種は必要になってくるのか知りたい リーグ攻撃側の場合はHBSB。
リーグ防衛側の場合は いろいろ混ぜる。 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? DTで命中率、MSで攻撃力、あとパーミサ混乱回避を要求する構成にするといいよ。 俺はノーマル艦はクルーザーとマザーで進めたけど
最初に開発したハイパー艦はバトルシップだった
HBSはノーマルBSに比べて防御面はかなり強化されてると思ったし
CR+MSの編成では火力不足でリーグ戦で通用しなくなってた 結局、鍵も箱も盛大に余ったな
ハートとクローバーが30の倍数でしかも組み合わせとか厳しすぎる
いくらオマケ要素とはいえ終盤の徒労感とかもったいない感が半端ない
次やるなら鍵の本数を減らして小刻みに開封できるようにするとか
ゲットできる鍵の種類を選べるようにするとか工夫して欲しい 無理だよ。
ここの運営はテストプレイもやらないエアプだから、そういうゲームやってれば必ず気付く事が分からない。 25日に予定されてるユニーク排出UPって回した方がいい?一応マスチケは貯め込んでるけど
まだ完全に編成も固まってないから引いたユニークに合わせようかと 全体ならともかく、前衛はいらん。
来月のユニーク次第。 いや、アイハじゃなくてユニークそのものの排出UP日らしいからどうしようかと思って
25日までに来月のPUユニーク発表されたら、その内容見て決めるのがいいか 前回ユニーク確率2倍が実施されたのはたしか今年の正月の時だから
かなり貴重なイベントなのは間違いない しかし今年の正月に供給されたのがヒナだったということを考えると温存もありだと思う
もし1月のユニークがハズレでもヒナが復刻される可能性が高いんじゃないかなと 収集イベントやべぇな、戦争20回やって2個しか出なかったんだけど
これ年末までに600個集めさせるとか正気かよ と思ったら討伐は確定で1個(計10個)落とすんだな、それでもどうかと思うドロ率だけど… ビバップコラボの最終日から始めレベル60です。
バトルシップ艦隊で強化もバトルシップしか育ててない状態です。
ユニークのスパイクとアイハが幸い当たってますが、あとは配布のトモミ、セナ、セラです。
戦争、討伐、特殊、撃退、どの任務も行き詰まってます。
アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 >>759
基礎研究と開発を進めて国家レベルを上げる。
同時に英雄のレベルも上げ指揮数を増やす。
戦争無理なら惑星探査かエイリアン叩きをする。
努力すればそのうち道が開ける。 >>759
バトルシップは殺られる前に殺るしかないので
射程の長いキャノンとミサイルを主軸にアタッカー4人揃える
射程が命なのでアルテアキャノンとクロンミサイルを早く開発する
防御英雄は全体シールド(Lv15)にして一発は耐えられるようにする
撃退は一発耐えてもしょうがないので混乱攻撃で攻撃を封じつつ弱点を突いてゴリ押し >>760
アドバイスありがとうございます!指揮数を増やすんですね。分かりました!
>>761
アルテアとクロンを作れるように研究を上げます。まだ、研究は1万弱なんで…全体シールドを持ったキャラが当たったら育てます
お二方アドバイス感謝です。地道に育てていきます 今日惑星建設コストオフの日ですが、AP薬飲んで一気に進めても大丈夫でしょうか?
惑星建設は経験値かなり多くて急に国家レベル上がりすぎそうで気になりまして 書き忘れました、今の国家レベルは51です。ちなみに研究力は14000くらいです 費用30%offってそんなに魅力かね?
効果イベントの有無を気にしたことはないなぁ。
焦って惑星開発するメリットもないと思うけど。 上の方で同じようなこと言ってる人いるけど、使ってる艦種とは別の防御マス来ると
ものすごく方向転換したくなってくるね
まだ序盤?で開発も進んでないしハイパー来たら変更する可能性も高いし
コスメもかなりあるから気にせず乗り換えてもいい気はするけど DT一筋でやっていてハイパーもひとまずHDTで行くつもりで進めてるんですが
それなりに課金していてコスメントにも余裕があるなら他の艦種も触ってみた方がいいんでしょうか?
仮に触る場合、DTと組み合わせるならどの艦がオススメですか? >>767
ノーマル艦未開発でいきなりハイパー艦作れるからコスメントは関係ない気がするが
作るなら勝つために必須なHBS-Bをオススメする
戦い方もDTの延長でいけるしな >>768
あ、ごめんなさい紛らわしい言い方してしまって
ハイパーはまだ解禁してなくて、解禁までに他の艦種も触ってみた方がいいのかなと思って聞きました
テンプレにも慣れておくといいと書かれてあったので、それなら相性のいい艦があればと ハイパー艦作れるなら今更ノーマル艦に手を出す意味はないかな(最終的に称号狙いで全艦開発するのはあり)
自分も最初のハイパー艦はHBSかHBS-Bをおすすめします 現状は高耐久のHMSで防御固めるのが主流だからHDTでは火力不足になってしまうと思う
まずは現状戦力のノーマルDTを盾艦にしてHBS4艦隊アタッカーの構成でやっていけば結構活躍してくれるはず 最上位クラスは陣形+アイリンでHDTBの耐久が30Bを超えるから、工夫次第。 >>770-772
ありがとうございます、ハイパー作れるようになるまでDTで突っ走ろうと思います
ようやくLv70超えたところなので先は長いですがコツコツ頑張ります
最終的にはHDTで組みたいので、アイリンは欲しいですね…PU来ないかなぁ やっぱ今はアイリンいないとHDT組み意味あまり無いのかなあ ビッキーさんのこともたまには思い出してあげてください… ビッキーはまだ微妙な奴として記憶にあるけど
このまえレナを引いた時は本気で忘れてた
アルバムの位置からしてそんな昔じゃないと思うのに 25日までに来月のユニークピックアップ発表してくれないかなぁ
結果見て25日ガン回しするか決めたいんだけどなぁ
まぁ運営からすれば両方ガン回しさせたいから発表しないか… >>776
レナは戦闘艇マスターの子とかサンタレナとか名前被りが多いからかね
ツイッターでもツッコまれてたし シャーロットってダイヤ砕きまくってでも手に入れた方がいいですか?
250個って相当砕いて周回しないと集まりそうにないので悩んでます
ちなみにメイン艦はマザーシップです >>780
居れば防衛編成の幅が広がる
ただし使わなくてもリーグで総合優勝することはできる
要は使い方次第なので無理して追う必要はない サンタさん、ボクには職能バトマス混乱のおねえさん(年下)をお願いします シャーロットは登場時に旋風を巻き起こしたけど
今は対策がされて当時の面影はないな 征服任務やって知ったけどシャーロットってアイリンよりババアなんだな ミサイル使っててそろそろもうひとつ武器を開発しようと思うんだけど
よくオススメされてるキャノンでいいのかな?
遠距離戦闘艇持ってるマスターいるから戦闘艇でもいいのかな レベル帯にもよるけど、対戦相手にMS増えてきたらMS相手に相性のよいキャノン、特にピアシはおすすめ
自分の艦艇が戦闘艇の距離になるまで生き残れる耐久や回避持ってるなら戦闘艇も悪くない ごめん、遠距離戦闘艇か
これもレベル帯によるけど、戦闘艇対策は割と後回しにされやすいので早めに実戦配備できれば優位になる可能性はある
自分としてはピアシの開発の方がどちらかというとおすすめしたいかな
戦闘艇は開発しても遠距離戦闘艇でしか使えないけど
ピアシなら今使ってるアタッカー複数がピアシに移行できる(戦マスなら) >>788
ありがとう、せっかく引いてたから腐らせるのもなーと思って戦闘艇も考えてた
ひとまず堅実にキャノンでやってみるよ、外界頑張ってピアシを開発するか
ちなみに今の編成はマザシで盾1戦マス3ミサマス1でやってるから、戦マスにピアシ積んでみる 英雄の能力伝授って、たとえば乱射Lv5の英雄を乱射Lv1の英雄に伝授させると
乱射Lv5にできる(違うスキル・能力だと数値が下がる)ってことでいい? レベルは大幅に減る上に大量のクリスタルを要求される。 >>791
確か使った訓練LD枚数の30%(高級だと60%)分が引き継がれるんだっかな
Lv5と言うことは訓練LDを10枚使ってるからLD3枚(高級で6枚)使ったのと
同じ分だけLvが上がるはず
相手がLv1なら一般でLv3、高級でLv4になるのでは? >>792
>>793
なるほど、クリスタル使っても全部引き継げるわけじゃないのか…
LDいつ使うかなぁと悩んでるのよね、妥協点見つけるしかないんだけど中々なぁ シャーロットのチップ、期限内に250個とか集められる気がしないんですけど… >>794
見切るなら早めにした方がいいよ
Lvが高くなるとそれだけ無駄になるLDが増える
この手のゲームでは端数は切り捨てが当然だからね >>794
ざっくり感覚だけど、Lv7まで上げれば
スキルトロン*2で15になってまぁまぁの使用感。
使うLDも15枚で許容範囲じゃないかなって気はする。 DT+MSの編成で、武器はキャノンで進めて国家レベル60になったところなんですが
DT、MSともにマスターがいないのに配布に加えチケで全シ持ちのCRマスターが来てしまい
CRに変更した方がいいのかなと思い始めたんですがどうなんでしょうか
課金は司令官パックを全部購入する程度にしている感じです CRの艦隊強化と艦隊開発済んでるんなら入れてみるなり、全部CRにしてみればいいよ
CRの長所短所が分かって無駄にはならないと思う
リーグ戦というのが今はあるから何とも言えないけど、ハイパー艦隊作るまでDTだけでもいい、と考えてる俺なら飼い殺しにする ユニーク2倍ってことで回してみたら20連でビッキー来たわ、アイリンだったら良かったんだけど
ハイパー後もHDTでやる気だったし完全ランダムでこの引きならアタリはアタリか
来月のピックアップどうなるかなぁ 休憩中になんとなく10連したらアイリンも来ちゃった…こんなことあるのか変な汗出てる
サンタからのプレゼントなのか明日死ぬのかどっちだ まれによくある事よ
出先で虹を見たラッキーくらいに思えば良いぞ ユニーク2倍って頻繁にやってるのだろうか
今回何も当たらなかったので、次回目指してためておこう
戦マス二人しかいないので、はやく揃えたいな クリスマスとハロウィン、あと売れなさそうなユニークの時にやってる。
ミサイルリーダーの全体の子とか。 >>804
ありがと、やはりそう頻繁ではないのねw
先日のツイでの復活希望アンケートに、運営からレス来たの驚いた
運営さん、がんばっておくれやす アルテアキャノンって、黄色ですよね?
白いキャノンって何ですか?
戦争でうちのアルテアキャノンより先によく打たれるんだけど? ハイパー技術のショックウェーブキャノン
ノーマルでは対抗できないから耐えられないなら諦めるほかない >>807
ありがとう。
ハイパー技術か、納得できました。
建設9段目なんで、頑張ります。 ハイパー研究所が完成したらステルス装置(要アップグレードMAX)おすすめよ
敵のキャノンの一撃目をスルーしてくれる デストロイヤー一筋で来たので、キャノンは苦にならないのだけど、
先制で電波錯乱の上から叩かれたから、びっくり。
ステルスはミサイルの一撃目は無理ですよね?
ミサイルと爆発で苦労してきました。
しかもリセの頃開始なんで、皆様持ってるしw Lv80超えてここらでガツンと課金してやろうと思ってる(5万くらい)んですが
Lv100以降を見据えた場合、どの組み合わせのパックを優先的に買うのがオススメでしょうか?
ハイパー知識付きがいいのかなと思ってますがどうなんでしょう 月7万課金を1年くらいやってたけど、最近は月1タイタンが限界。
やり過ぎるとリーグくらいしかやることなくなるからノンビリやれば?
とりあえず、ハイパー研究、トロン、マスチケ辺りをバランスよく買えばいいと思う。 >>810
ステルス初期値で距離115
アップグレードMAXで100(ピアキャ一撃目まで有効)
クロンミサイルは射程距離85なのでステルスでは無理だね >>809
そんな兵器があるのね・・・
今キャノン育ててるんだけど、平行してミサイルも育てるか ステルス装置は完成への道のりが長いけどキャノンに対抗する手段としてオススメ
というか開発しないとステルスピアシングキャノンを出されると厳しいと思う
今はあんまりやってくる人が居ないけどギャラクシーだとたまに遭遇するので トロンってカプセルも開けてガンガン製作してって大丈夫?
できるだけ貯めて部品をアプグレしてから作った方がいいのかな
いつの間にかT4のレア・高級カプセルが計200個くらい貯まってたので… 特殊任務10-1からT5トロンになるから
もうすぐそこまで到達出来そうなら今あるT4トロンは使い切るくらいでよいと思う
トロンの保有数に余裕がないとか事情がない限りは、数をたくさん作るよりもアプグレして品質よいものでトロン製作したほうがよいです
あとは月一回のイベントの高級トロン確率アップの日をなるべく狙ったほうがよいけど
レベル上がれば品質の高いT5、T6トロンがすぐ作れるようになってくるので序盤、中盤はあまり気にせず作れるときにドンドン作っても問題ないよ(ただしデイリーミッション分は確保しておく) >>819
なるほど、今10-3で歯が立たなくなってるところだからまだT5調達は難しいけど
戦力強化のためにT4でしっかりトロン作ることにするわ、おざなりになって感もあるしね なんかヤバそうなユニーク来たね
インテスなりウルフなりと組み合わせれば使えそう でもビーマスなのな…まぁ戦マスにしちゃうと汎用性高くなりすぎるから仕方ないのかな、アイハと同じで 9日〜12日にピックアップやるのか、中身発表されてないけど誰だろ 今日研究AP消費減でAP薬がたんまりあるんだけど
武器・艦隊研究をがっつり最大(60?)までやってしまうのはアリ?
Lv100で解禁されるハイパーで何を使うかはまだ考えてないけど… ハイパー研究を始めるレベルなら基礎研究とか惑星開発の内政もドンドン進めて良いよ
リーグ戦が本格化するGalaxy以上は上位陣と渡り合うために全部機種を駆使する必要がある 全部機種→全武器種
リーグで艦隊編成を試行錯誤してると結構ゴールド、鉱物なんかも消費するのでたくさん生産できるようにしておくに越したことはないです >>825
Lv80台だからハイパーはまだ先になりそうかな、とりあえず武器と艦隊だけがっつり進めるよ、ありがとう
惑星開発は今やりすぎると一気にLv上がって大変なことになりそうだからまだ様子見かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています