【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
https://www.facebook.com/astromusume
◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
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◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
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前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>759
基礎研究と開発を進めて国家レベルを上げる。
同時に英雄のレベルも上げ指揮数を増やす。
戦争無理なら惑星探査かエイリアン叩きをする。
努力すればそのうち道が開ける。 >>759
バトルシップは殺られる前に殺るしかないので
射程の長いキャノンとミサイルを主軸にアタッカー4人揃える
射程が命なのでアルテアキャノンとクロンミサイルを早く開発する
防御英雄は全体シールド(Lv15)にして一発は耐えられるようにする
撃退は一発耐えてもしょうがないので混乱攻撃で攻撃を封じつつ弱点を突いてゴリ押し >>760
アドバイスありがとうございます!指揮数を増やすんですね。分かりました!
>>761
アルテアとクロンを作れるように研究を上げます。まだ、研究は1万弱なんで…全体シールドを持ったキャラが当たったら育てます
お二方アドバイス感謝です。地道に育てていきます 今日惑星建設コストオフの日ですが、AP薬飲んで一気に進めても大丈夫でしょうか?
惑星建設は経験値かなり多くて急に国家レベル上がりすぎそうで気になりまして 書き忘れました、今の国家レベルは51です。ちなみに研究力は14000くらいです 費用30%offってそんなに魅力かね?
効果イベントの有無を気にしたことはないなぁ。
焦って惑星開発するメリットもないと思うけど。 上の方で同じようなこと言ってる人いるけど、使ってる艦種とは別の防御マス来ると
ものすごく方向転換したくなってくるね
まだ序盤?で開発も進んでないしハイパー来たら変更する可能性も高いし
コスメもかなりあるから気にせず乗り換えてもいい気はするけど DT一筋でやっていてハイパーもひとまずHDTで行くつもりで進めてるんですが
それなりに課金していてコスメントにも余裕があるなら他の艦種も触ってみた方がいいんでしょうか?
仮に触る場合、DTと組み合わせるならどの艦がオススメですか? >>767
ノーマル艦未開発でいきなりハイパー艦作れるからコスメントは関係ない気がするが
作るなら勝つために必須なHBS-Bをオススメする
戦い方もDTの延長でいけるしな >>768
あ、ごめんなさい紛らわしい言い方してしまって
ハイパーはまだ解禁してなくて、解禁までに他の艦種も触ってみた方がいいのかなと思って聞きました
テンプレにも慣れておくといいと書かれてあったので、それなら相性のいい艦があればと ハイパー艦作れるなら今更ノーマル艦に手を出す意味はないかな(最終的に称号狙いで全艦開発するのはあり)
自分も最初のハイパー艦はHBSかHBS-Bをおすすめします 現状は高耐久のHMSで防御固めるのが主流だからHDTでは火力不足になってしまうと思う
まずは現状戦力のノーマルDTを盾艦にしてHBS4艦隊アタッカーの構成でやっていけば結構活躍してくれるはず 最上位クラスは陣形+アイリンでHDTBの耐久が30Bを超えるから、工夫次第。 >>770-772
ありがとうございます、ハイパー作れるようになるまでDTで突っ走ろうと思います
ようやくLv70超えたところなので先は長いですがコツコツ頑張ります
最終的にはHDTで組みたいので、アイリンは欲しいですね…PU来ないかなぁ やっぱ今はアイリンいないとHDT組み意味あまり無いのかなあ ビッキーさんのこともたまには思い出してあげてください… ビッキーはまだ微妙な奴として記憶にあるけど
このまえレナを引いた時は本気で忘れてた
アルバムの位置からしてそんな昔じゃないと思うのに 25日までに来月のユニークピックアップ発表してくれないかなぁ
結果見て25日ガン回しするか決めたいんだけどなぁ
まぁ運営からすれば両方ガン回しさせたいから発表しないか… >>776
レナは戦闘艇マスターの子とかサンタレナとか名前被りが多いからかね
ツイッターでもツッコまれてたし シャーロットってダイヤ砕きまくってでも手に入れた方がいいですか?
250個って相当砕いて周回しないと集まりそうにないので悩んでます
ちなみにメイン艦はマザーシップです >>780
居れば防衛編成の幅が広がる
ただし使わなくてもリーグで総合優勝することはできる
要は使い方次第なので無理して追う必要はない サンタさん、ボクには職能バトマス混乱のおねえさん(年下)をお願いします シャーロットは登場時に旋風を巻き起こしたけど
今は対策がされて当時の面影はないな 征服任務やって知ったけどシャーロットってアイリンよりババアなんだな ミサイル使っててそろそろもうひとつ武器を開発しようと思うんだけど
よくオススメされてるキャノンでいいのかな?
遠距離戦闘艇持ってるマスターいるから戦闘艇でもいいのかな レベル帯にもよるけど、対戦相手にMS増えてきたらMS相手に相性のよいキャノン、特にピアシはおすすめ
自分の艦艇が戦闘艇の距離になるまで生き残れる耐久や回避持ってるなら戦闘艇も悪くない ごめん、遠距離戦闘艇か
これもレベル帯によるけど、戦闘艇対策は割と後回しにされやすいので早めに実戦配備できれば優位になる可能性はある
自分としてはピアシの開発の方がどちらかというとおすすめしたいかな
戦闘艇は開発しても遠距離戦闘艇でしか使えないけど
ピアシなら今使ってるアタッカー複数がピアシに移行できる(戦マスなら) >>788
ありがとう、せっかく引いてたから腐らせるのもなーと思って戦闘艇も考えてた
ひとまず堅実にキャノンでやってみるよ、外界頑張ってピアシを開発するか
ちなみに今の編成はマザシで盾1戦マス3ミサマス1でやってるから、戦マスにピアシ積んでみる 英雄の能力伝授って、たとえば乱射Lv5の英雄を乱射Lv1の英雄に伝授させると
乱射Lv5にできる(違うスキル・能力だと数値が下がる)ってことでいい? レベルは大幅に減る上に大量のクリスタルを要求される。 >>791
確か使った訓練LD枚数の30%(高級だと60%)分が引き継がれるんだっかな
Lv5と言うことは訓練LDを10枚使ってるからLD3枚(高級で6枚)使ったのと
同じ分だけLvが上がるはず
相手がLv1なら一般でLv3、高級でLv4になるのでは? >>792
>>793
なるほど、クリスタル使っても全部引き継げるわけじゃないのか…
LDいつ使うかなぁと悩んでるのよね、妥協点見つけるしかないんだけど中々なぁ シャーロットのチップ、期限内に250個とか集められる気がしないんですけど… >>794
見切るなら早めにした方がいいよ
Lvが高くなるとそれだけ無駄になるLDが増える
この手のゲームでは端数は切り捨てが当然だからね >>794
ざっくり感覚だけど、Lv7まで上げれば
スキルトロン*2で15になってまぁまぁの使用感。
使うLDも15枚で許容範囲じゃないかなって気はする。 DT+MSの編成で、武器はキャノンで進めて国家レベル60になったところなんですが
DT、MSともにマスターがいないのに配布に加えチケで全シ持ちのCRマスターが来てしまい
CRに変更した方がいいのかなと思い始めたんですがどうなんでしょうか
課金は司令官パックを全部購入する程度にしている感じです CRの艦隊強化と艦隊開発済んでるんなら入れてみるなり、全部CRにしてみればいいよ
CRの長所短所が分かって無駄にはならないと思う
リーグ戦というのが今はあるから何とも言えないけど、ハイパー艦隊作るまでDTだけでもいい、と考えてる俺なら飼い殺しにする ユニーク2倍ってことで回してみたら20連でビッキー来たわ、アイリンだったら良かったんだけど
ハイパー後もHDTでやる気だったし完全ランダムでこの引きならアタリはアタリか
来月のピックアップどうなるかなぁ 休憩中になんとなく10連したらアイリンも来ちゃった…こんなことあるのか変な汗出てる
サンタからのプレゼントなのか明日死ぬのかどっちだ まれによくある事よ
出先で虹を見たラッキーくらいに思えば良いぞ ユニーク2倍って頻繁にやってるのだろうか
今回何も当たらなかったので、次回目指してためておこう
戦マス二人しかいないので、はやく揃えたいな クリスマスとハロウィン、あと売れなさそうなユニークの時にやってる。
ミサイルリーダーの全体の子とか。 >>804
ありがと、やはりそう頻繁ではないのねw
先日のツイでの復活希望アンケートに、運営からレス来たの驚いた
運営さん、がんばっておくれやす アルテアキャノンって、黄色ですよね?
白いキャノンって何ですか?
戦争でうちのアルテアキャノンより先によく打たれるんだけど? ハイパー技術のショックウェーブキャノン
ノーマルでは対抗できないから耐えられないなら諦めるほかない >>807
ありがとう。
ハイパー技術か、納得できました。
建設9段目なんで、頑張ります。 ハイパー研究所が完成したらステルス装置(要アップグレードMAX)おすすめよ
敵のキャノンの一撃目をスルーしてくれる デストロイヤー一筋で来たので、キャノンは苦にならないのだけど、
先制で電波錯乱の上から叩かれたから、びっくり。
ステルスはミサイルの一撃目は無理ですよね?
ミサイルと爆発で苦労してきました。
しかもリセの頃開始なんで、皆様持ってるしw Lv80超えてここらでガツンと課金してやろうと思ってる(5万くらい)んですが
Lv100以降を見据えた場合、どの組み合わせのパックを優先的に買うのがオススメでしょうか?
ハイパー知識付きがいいのかなと思ってますがどうなんでしょう 月7万課金を1年くらいやってたけど、最近は月1タイタンが限界。
やり過ぎるとリーグくらいしかやることなくなるからノンビリやれば?
とりあえず、ハイパー研究、トロン、マスチケ辺りをバランスよく買えばいいと思う。 >>810
ステルス初期値で距離115
アップグレードMAXで100(ピアキャ一撃目まで有効)
クロンミサイルは射程距離85なのでステルスでは無理だね >>809
そんな兵器があるのね・・・
今キャノン育ててるんだけど、平行してミサイルも育てるか ステルス装置は完成への道のりが長いけどキャノンに対抗する手段としてオススメ
というか開発しないとステルスピアシングキャノンを出されると厳しいと思う
今はあんまりやってくる人が居ないけどギャラクシーだとたまに遭遇するので トロンってカプセルも開けてガンガン製作してって大丈夫?
できるだけ貯めて部品をアプグレしてから作った方がいいのかな
いつの間にかT4のレア・高級カプセルが計200個くらい貯まってたので… 特殊任務10-1からT5トロンになるから
もうすぐそこまで到達出来そうなら今あるT4トロンは使い切るくらいでよいと思う
トロンの保有数に余裕がないとか事情がない限りは、数をたくさん作るよりもアプグレして品質よいものでトロン製作したほうがよいです
あとは月一回のイベントの高級トロン確率アップの日をなるべく狙ったほうがよいけど
レベル上がれば品質の高いT5、T6トロンがすぐ作れるようになってくるので序盤、中盤はあまり気にせず作れるときにドンドン作っても問題ないよ(ただしデイリーミッション分は確保しておく) >>819
なるほど、今10-3で歯が立たなくなってるところだからまだT5調達は難しいけど
戦力強化のためにT4でしっかりトロン作ることにするわ、おざなりになって感もあるしね なんかヤバそうなユニーク来たね
インテスなりウルフなりと組み合わせれば使えそう でもビーマスなのな…まぁ戦マスにしちゃうと汎用性高くなりすぎるから仕方ないのかな、アイハと同じで 9日〜12日にピックアップやるのか、中身発表されてないけど誰だろ 今日研究AP消費減でAP薬がたんまりあるんだけど
武器・艦隊研究をがっつり最大(60?)までやってしまうのはアリ?
Lv100で解禁されるハイパーで何を使うかはまだ考えてないけど… ハイパー研究を始めるレベルなら基礎研究とか惑星開発の内政もドンドン進めて良いよ
リーグ戦が本格化するGalaxy以上は上位陣と渡り合うために全部機種を駆使する必要がある 全部機種→全武器種
リーグで艦隊編成を試行錯誤してると結構ゴールド、鉱物なんかも消費するのでたくさん生産できるようにしておくに越したことはないです >>825
Lv80台だからハイパーはまだ先になりそうかな、とりあえず武器と艦隊だけがっつり進めるよ、ありがとう
惑星開発は今やりすぎると一気にLv上がって大変なことになりそうだからまだ様子見かな スキルLDをどの程度で妥協して使い始めればいいのか分かりません
今Lv70なのですが、パックのセナと配布サヤならとりあえずスキル上げしても良いんでしょうか?
どうしてもモッタイナイ病が邪魔をしてしまう…
ちなみに編成はデスト+ミサイルで
ミサイル防御のデスマス
アイハ(ユニーク)
配布サヤ
配布トモミ
パックセナ
です ユニークは強いが人数制限があるから、パックセナの職業能力を上げるのが無難。
一般訓練が終わったら高級訓練が始まるよ。 >>829
すいません言葉足らずだったでしょうか、能力でなくスキル(全体、爆発など)です
能力は結構アイテム集まってるのでわりとがっつり上げてます >>828
パックセナは使ってもいいんじゃないかな。
配布サヤはミサイル爆発だからやめておいた方がいいと思う。戦闘マスター爆発持ちのアサミが
いい。理想は名誉物資交換ででるミドリ。 >>831
ありがとうございます、とりあえずセナの乱射は上げておこうと思います
爆発はまだサヤしかいないので戦マス爆発引くまで我慢ですね… ビバップコラボスタート組なんだけどこのゲーム面白いね、噛めば噛むほど的な感じだわ。
で、質問なんですがシャーロットのステスキルの情報が探し出せません尊敬する先輩ニキ達どうかご教授お願いします。
まさかSSRなのにランダムってオチじゃないですよね・・・ あ、アルバムってのがあった・・・スレヨゴシ失礼しましたorz 9日からの1日限定ピックアップ内容やべーな、優良ユニークてんこもりやん
9日→レナ
10日→チアキ
11日→ヒナ
12日→ユイ あ、あと今回重複時はユニークスキルLD2枚だってさ てんこ盛りっつーけどこのラインナップならヒナ一択じゃないかな
ユイはまだいいけどチアキはそこまで優先して欲しいユニークじゃない気がするが まだハイパーまで行き着いてないDT艦隊だけどレナは優良じゃないん?
アイリンは持ってるんだけど全シがいないからリーグ防衛で入れようと考えてた
そこまで気にしてなかったけどユニークスキルがネックなのかな、味方も効果受けるよね こんな感じ?レナは×よりの△かなぁ。
レナ:△防衛艦隊に全シは不要。混乱、修理との相性も悪い。Dマスなのに職能特化じゃない
チアキ:△Bリーダーの価値は低い
ヒナ:◎ハイパー時短は戦力に直結
ユイ:〇HCR使いなら必須 4人全員未所持だったらどんな編成だろうとヒナに全力投球がベストだと思う
全シはスペシャルか野良でも代用できるし、あとはハイパー研究がだいぶ完了してて
防御強化でユイが欲しいって人がユイを選ぶぐらいじゃないかな 一人も持ってないわw
ビバップちょい前から始めてビバップの女しかユニークいねえ >>839
全体シールドはシールドで受けてる間に敵を殲滅する攻撃的防御のスキルですよ >>840
>>843
そうだったのか…すげぇ勉強になった、ありがとう
もうひとつ聞きたいんだけど、ユニークスキルって最大Lv4?まで上げようとすると
LD何個(ユニーク何人重複)必要になるの? >>845
ありがとう、ということは今回のキャンペーン中なら4人引けばLv4になるってことか
マスチケかなり貯まってるしヒナに絞って狙ってみるか >>839
防御編成に全シは不要。
何十発も被弾するのに2回だけ軽減しても効果が薄い。 そろそろバトルシップにもユニークマスターを…だめですか 一応は火力特化のBSにマスター来たところで使う機会なくないか…?
職能が攻撃・正確になれば強そうだけど、それはそれでバランス崩壊しそうだしなぁ 代わりにBSを直接強化する乱射戦闘マスターのユニークが存在するから
BSの特性からしてこっちで正解だと思う ハイパー込みのバランスとかリーグの事とか考えるとやっぱり難しいよね
まだハイパーまでこぎ着けてないけどずっとバトルシップ使ってるうちに愛着(?)湧いて
ネタ枠でもいいから来てくれるといいなー程度ののんきな考えだったから気にしないでおくれ 全軍のBSの回避が増加する全体シールドマスターだったら導入を検討する人も居ると思う
どうやって混乱攻撃を避けるかはハイパー化してから本格的に検討する事項だから 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? 狙いキャラのpuの方が、ただの確率upよりねらい目なのかな・・・
お勧めのヒナって子狙ってみたい 確率アップしてもランダムじゃまず狙い通り引けないのでピックアップで狙うのが定石
ちなみにユニークまで確率アップするのはレアイベントで年に数回しかないのでこっちはこっちで狙い目ではある 貫通持ちの戦マスが来たんですが、これならスキルLD全投入でも良さそうでしょうか?
https://i.imgur.com/MxLlQiT.jpg 職能特化は理想的だけどステータスはもうちょい防御が高い方が使いやすい
まぁその辺はトロンなんかで調整すればいいから育ててもいいんじゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています