【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part24
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『アストロ娘』は可愛い娘たちと共に戦う、本格SF戦略ゲームです。
基本情報
タイトル:アストロ娘(アストロアンドガールズ)
ジャンル:SFシミュレーションストラテジーゲーム
サービス開始:2015/6/23(2017/10/27 リニューアル)
提供/運営:AN Games Co., Ltd
プレイ料金:基本プレー無料/有料アイテムあり
対応OS:Android 2.3以降、iOS 5.1.1以降
関連リンク
◆公式facebook
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◆公式twitter
https://twitter.com/AstromusumeJP
◆アストロ娘攻略@wiki(非公式)
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◆SXN31 astronest database(海外サイト/輸入元データベース)
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前スレ
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part21
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537341008/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part22
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1543405771/
【アストロ娘】アストロアンドガールズ Part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1553766287/
次スレは、>>980 よろ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>794
見切るなら早めにした方がいいよ
Lvが高くなるとそれだけ無駄になるLDが増える
この手のゲームでは端数は切り捨てが当然だからね >>794
ざっくり感覚だけど、Lv7まで上げれば
スキルトロン*2で15になってまぁまぁの使用感。
使うLDも15枚で許容範囲じゃないかなって気はする。 DT+MSの編成で、武器はキャノンで進めて国家レベル60になったところなんですが
DT、MSともにマスターがいないのに配布に加えチケで全シ持ちのCRマスターが来てしまい
CRに変更した方がいいのかなと思い始めたんですがどうなんでしょうか
課金は司令官パックを全部購入する程度にしている感じです CRの艦隊強化と艦隊開発済んでるんなら入れてみるなり、全部CRにしてみればいいよ
CRの長所短所が分かって無駄にはならないと思う
リーグ戦というのが今はあるから何とも言えないけど、ハイパー艦隊作るまでDTだけでもいい、と考えてる俺なら飼い殺しにする ユニーク2倍ってことで回してみたら20連でビッキー来たわ、アイリンだったら良かったんだけど
ハイパー後もHDTでやる気だったし完全ランダムでこの引きならアタリはアタリか
来月のピックアップどうなるかなぁ 休憩中になんとなく10連したらアイリンも来ちゃった…こんなことあるのか変な汗出てる
サンタからのプレゼントなのか明日死ぬのかどっちだ まれによくある事よ
出先で虹を見たラッキーくらいに思えば良いぞ ユニーク2倍って頻繁にやってるのだろうか
今回何も当たらなかったので、次回目指してためておこう
戦マス二人しかいないので、はやく揃えたいな クリスマスとハロウィン、あと売れなさそうなユニークの時にやってる。
ミサイルリーダーの全体の子とか。 >>804
ありがと、やはりそう頻繁ではないのねw
先日のツイでの復活希望アンケートに、運営からレス来たの驚いた
運営さん、がんばっておくれやす アルテアキャノンって、黄色ですよね?
白いキャノンって何ですか?
戦争でうちのアルテアキャノンより先によく打たれるんだけど? ハイパー技術のショックウェーブキャノン
ノーマルでは対抗できないから耐えられないなら諦めるほかない >>807
ありがとう。
ハイパー技術か、納得できました。
建設9段目なんで、頑張ります。 ハイパー研究所が完成したらステルス装置(要アップグレードMAX)おすすめよ
敵のキャノンの一撃目をスルーしてくれる デストロイヤー一筋で来たので、キャノンは苦にならないのだけど、
先制で電波錯乱の上から叩かれたから、びっくり。
ステルスはミサイルの一撃目は無理ですよね?
ミサイルと爆発で苦労してきました。
しかもリセの頃開始なんで、皆様持ってるしw Lv80超えてここらでガツンと課金してやろうと思ってる(5万くらい)んですが
Lv100以降を見据えた場合、どの組み合わせのパックを優先的に買うのがオススメでしょうか?
ハイパー知識付きがいいのかなと思ってますがどうなんでしょう 月7万課金を1年くらいやってたけど、最近は月1タイタンが限界。
やり過ぎるとリーグくらいしかやることなくなるからノンビリやれば?
とりあえず、ハイパー研究、トロン、マスチケ辺りをバランスよく買えばいいと思う。 >>810
ステルス初期値で距離115
アップグレードMAXで100(ピアキャ一撃目まで有効)
クロンミサイルは射程距離85なのでステルスでは無理だね >>809
そんな兵器があるのね・・・
今キャノン育ててるんだけど、平行してミサイルも育てるか ステルス装置は完成への道のりが長いけどキャノンに対抗する手段としてオススメ
というか開発しないとステルスピアシングキャノンを出されると厳しいと思う
今はあんまりやってくる人が居ないけどギャラクシーだとたまに遭遇するので トロンってカプセルも開けてガンガン製作してって大丈夫?
できるだけ貯めて部品をアプグレしてから作った方がいいのかな
いつの間にかT4のレア・高級カプセルが計200個くらい貯まってたので… 特殊任務10-1からT5トロンになるから
もうすぐそこまで到達出来そうなら今あるT4トロンは使い切るくらいでよいと思う
トロンの保有数に余裕がないとか事情がない限りは、数をたくさん作るよりもアプグレして品質よいものでトロン製作したほうがよいです
あとは月一回のイベントの高級トロン確率アップの日をなるべく狙ったほうがよいけど
レベル上がれば品質の高いT5、T6トロンがすぐ作れるようになってくるので序盤、中盤はあまり気にせず作れるときにドンドン作っても問題ないよ(ただしデイリーミッション分は確保しておく) >>819
なるほど、今10-3で歯が立たなくなってるところだからまだT5調達は難しいけど
戦力強化のためにT4でしっかりトロン作ることにするわ、おざなりになって感もあるしね なんかヤバそうなユニーク来たね
インテスなりウルフなりと組み合わせれば使えそう でもビーマスなのな…まぁ戦マスにしちゃうと汎用性高くなりすぎるから仕方ないのかな、アイハと同じで 9日〜12日にピックアップやるのか、中身発表されてないけど誰だろ 今日研究AP消費減でAP薬がたんまりあるんだけど
武器・艦隊研究をがっつり最大(60?)までやってしまうのはアリ?
Lv100で解禁されるハイパーで何を使うかはまだ考えてないけど… ハイパー研究を始めるレベルなら基礎研究とか惑星開発の内政もドンドン進めて良いよ
リーグ戦が本格化するGalaxy以上は上位陣と渡り合うために全部機種を駆使する必要がある 全部機種→全武器種
リーグで艦隊編成を試行錯誤してると結構ゴールド、鉱物なんかも消費するのでたくさん生産できるようにしておくに越したことはないです >>825
Lv80台だからハイパーはまだ先になりそうかな、とりあえず武器と艦隊だけがっつり進めるよ、ありがとう
惑星開発は今やりすぎると一気にLv上がって大変なことになりそうだからまだ様子見かな スキルLDをどの程度で妥協して使い始めればいいのか分かりません
今Lv70なのですが、パックのセナと配布サヤならとりあえずスキル上げしても良いんでしょうか?
どうしてもモッタイナイ病が邪魔をしてしまう…
ちなみに編成はデスト+ミサイルで
ミサイル防御のデスマス
アイハ(ユニーク)
配布サヤ
配布トモミ
パックセナ
です ユニークは強いが人数制限があるから、パックセナの職業能力を上げるのが無難。
一般訓練が終わったら高級訓練が始まるよ。 >>829
すいません言葉足らずだったでしょうか、能力でなくスキル(全体、爆発など)です
能力は結構アイテム集まってるのでわりとがっつり上げてます >>828
パックセナは使ってもいいんじゃないかな。
配布サヤはミサイル爆発だからやめておいた方がいいと思う。戦闘マスター爆発持ちのアサミが
いい。理想は名誉物資交換ででるミドリ。 >>831
ありがとうございます、とりあえずセナの乱射は上げておこうと思います
爆発はまだサヤしかいないので戦マス爆発引くまで我慢ですね… ビバップコラボスタート組なんだけどこのゲーム面白いね、噛めば噛むほど的な感じだわ。
で、質問なんですがシャーロットのステスキルの情報が探し出せません尊敬する先輩ニキ達どうかご教授お願いします。
まさかSSRなのにランダムってオチじゃないですよね・・・ あ、アルバムってのがあった・・・スレヨゴシ失礼しましたorz 9日からの1日限定ピックアップ内容やべーな、優良ユニークてんこもりやん
9日→レナ
10日→チアキ
11日→ヒナ
12日→ユイ あ、あと今回重複時はユニークスキルLD2枚だってさ てんこ盛りっつーけどこのラインナップならヒナ一択じゃないかな
ユイはまだいいけどチアキはそこまで優先して欲しいユニークじゃない気がするが まだハイパーまで行き着いてないDT艦隊だけどレナは優良じゃないん?
アイリンは持ってるんだけど全シがいないからリーグ防衛で入れようと考えてた
そこまで気にしてなかったけどユニークスキルがネックなのかな、味方も効果受けるよね こんな感じ?レナは×よりの△かなぁ。
レナ:△防衛艦隊に全シは不要。混乱、修理との相性も悪い。Dマスなのに職能特化じゃない
チアキ:△Bリーダーの価値は低い
ヒナ:◎ハイパー時短は戦力に直結
ユイ:〇HCR使いなら必須 4人全員未所持だったらどんな編成だろうとヒナに全力投球がベストだと思う
全シはスペシャルか野良でも代用できるし、あとはハイパー研究がだいぶ完了してて
防御強化でユイが欲しいって人がユイを選ぶぐらいじゃないかな 一人も持ってないわw
ビバップちょい前から始めてビバップの女しかユニークいねえ >>839
全体シールドはシールドで受けてる間に敵を殲滅する攻撃的防御のスキルですよ >>840
>>843
そうだったのか…すげぇ勉強になった、ありがとう
もうひとつ聞きたいんだけど、ユニークスキルって最大Lv4?まで上げようとすると
LD何個(ユニーク何人重複)必要になるの? >>845
ありがとう、ということは今回のキャンペーン中なら4人引けばLv4になるってことか
マスチケかなり貯まってるしヒナに絞って狙ってみるか >>839
防御編成に全シは不要。
何十発も被弾するのに2回だけ軽減しても効果が薄い。 そろそろバトルシップにもユニークマスターを…だめですか 一応は火力特化のBSにマスター来たところで使う機会なくないか…?
職能が攻撃・正確になれば強そうだけど、それはそれでバランス崩壊しそうだしなぁ 代わりにBSを直接強化する乱射戦闘マスターのユニークが存在するから
BSの特性からしてこっちで正解だと思う ハイパー込みのバランスとかリーグの事とか考えるとやっぱり難しいよね
まだハイパーまでこぎ着けてないけどずっとバトルシップ使ってるうちに愛着(?)湧いて
ネタ枠でもいいから来てくれるといいなー程度ののんきな考えだったから気にしないでおくれ 全軍のBSの回避が増加する全体シールドマスターだったら導入を検討する人も居ると思う
どうやって混乱攻撃を避けるかはハイパー化してから本格的に検討する事項だから 攻撃の当たらないデストと、当たっても全く効果の無いマザシ。
一見、互角の勝負だが、長引けば結果は火を見るより明らかだろう。
マザーシップは貫通の直撃を受ける・・・デストロイヤーの勝ちだわ!!
そんなわけで盾としては影の薄いバトルシップがおススメだぞ
間違えてもクルーザーを盾にするなよ!? 狙いキャラのpuの方が、ただの確率upよりねらい目なのかな・・・
お勧めのヒナって子狙ってみたい 確率アップしてもランダムじゃまず狙い通り引けないのでピックアップで狙うのが定石
ちなみにユニークまで確率アップするのはレアイベントで年に数回しかないのでこっちはこっちで狙い目ではある 貫通持ちの戦マスが来たんですが、これならスキルLD全投入でも良さそうでしょうか?
https://i.imgur.com/MxLlQiT.jpg 職能特化は理想的だけどステータスはもうちょい防御が高い方が使いやすい
まぁその辺はトロンなんかで調整すればいいから育ててもいいんじゃない >>857
>>858の意見に全面的に同意で十分使えると思います >>857
>>858,860に全面同意
>>859みたいに理由を明記しない奴の言うことは信用しなくていい 防御が低いのが難点かなぁ。
上位陣だとバフ役は盾艦の仕事も求められるからね。
貫通だと攻撃低くても与ダメはカンストするから実質死にステ。
とはいえ>>858の言うように、誤魔化して運用するのも一案。
その分職能や指揮にトロンを回せなくなるだけのことよ。 高度な情報戦だな。
貫通は抵抗無視の攻撃をするから、必ずダメージがカンストする。過度の攻撃力は不要。
防御がその程度のキャラは、目標の敵に攻撃する前に爆散する事が多い。
そして、トロンを職能と指揮を上げる以外に使用するのは悪手。
つまり、活躍する場面が少なすぎる使えないキャラ
要約すると「使いにくい」。
初心者にゴミクズキャラを押し付けるのは悪質だからやめろ。 使いにくいが持っているのと厳選しすぎて必要な時に持っていないでは大違い
初心者ならまずは1人目を育てることをオススメする 貫通が必ずダメカンストするってのは言い過ぎだなぁ。貫通スキルは100%発動しない、集中と併用するときは通常攻撃力ベースでサポートする、という観点もあるよ。
うちには、適度に防御ステあるのと、紙防御と、二人のADV貫通居るけど、使うのはもっぱら紙防御。攻撃もHMSメインの人なら違うんだろうけど、HBSメインなので火力至上主義。 >>863
初心者に対して、ユニバ上級者が最終的に求めるような性能しか教えてあげないとか悪意すら感じる とりあえず取って育てるのが吉だと思う
ユニバ上位に必要なほど厳選された英雄なんてそうは手に入らんし
それが必要とされる頃には再び十分なLDが溜まってるだろう ヒナ重なったのにLD1個しか出なかったぞ…またバグか?報告しとくか 4人出てもLD3つだったわ、補填はしてもらえるだろうけど一応注意ね 220枚費やしヒナ3人出現。もともとレベル2だったからこれで完成。
140枚目まで一切現れず精神的にきつかった・・・。
さぁ次はリーグ戦だ。 センサーティブビームT8と、ビームフラックスT4はラカゼスとパレンケのどちらがドロップするのでしょうか? ユニーク能力って最高レベル4迄にLD6枚必要の認識で良いですか? >>874
ユイをチケットの無駄なくユニークレベル4出来ました。ありがとうございます。 >>872
ラカゼス:T8武器全般、MとBのT2エクステ
パレンケ:T4装置全般、CとFのT2エクステ
だと思う
ラカパレは修行と思って気長にがんばれ
ハードウェアとマスチケもたまに出るしそんなに悪くない 便乗してラカパレ狩りの質問をさせてください。
アタッカー*3、混乱*2の編成。常時混乱を狙ってるものの
「混乱不発→アタッカー全滅→攻撃失敗(オート進行停止)のパターンが多く、手間がかかって辛い。
混乱はQキャノンとクロンミサイルでやっています。
他にいい組み合わせはありますか?
ハードウェア獲得を兼ねてるのでAP薬の消費はやむを得ないと割り切っているが、
とにかくオート進行停止を減らしたい…。
なおミクやラインハルトは不所持。 >>878
抵抗95にしたら攻撃艦隊でも即死はしなくない?
死んじゃうなら時間かかるけど反撃入れるとかかなあ。 DMMで始めました、スマホに移行するやり方教えてください >>878
ステルスはあるものとして混乱2枚編成はピアキャとスロットビームが最適だったはず
ウルフhbs3+混乱2枚はラカパレどっちも対応できるけど混乱発動しない時はさっさと負けて時短する狙い
オートで安定させたいならラカはhbsで受けてパレはhdtで避けてってしないと辛いんじゃないかなぁ >>878
ミサイル混乱1の貫通1、乱射3の編成でやってる
ステルス積んでラカゼスはビームから、パレンケは戦闘艇から。
混乱係は墜ちないけど、回避を上げてみる手もあるかと。
アタッカーは避けれないならマザーでやるべき
ハイパーでなくても防300オーバーで抵抗95ならそこそこ耐えて削るはず
うちは平均で1回1000くらいは削れてるけど、どうだろう レスくれた方、ありがとう。方針としては
@hdtで敵攻撃を回避
Ahmsで耐久
B現行編成のまま、アタッカーを1名反撃に差し替え…って感じかな。
オート進行でしたとして、所要時間も含めて検討してみます。 初手ビームで初めて、限界感じて今はBS+キャノン育ててるんだけど、今更な質問で失礼
ひょっとしてミサイルの方がよかったかな?
戦争とかでも結構弱い気がしてるのよね 見直しするなら武器種よりも艦種の見直しがおすすめかな。。。
BSはハイパー研究でステルス開発してから運用すると安定した強さを発揮できるんだけど
ステルスのないレベル100未満では紙防御ゆえに先手を取れなかったり、敵アタッカーを初撃で殲滅できないとほぼ負けだから
初めてのプレイでのBS選択は結構ハードルが高いです BSの運用は先手をとって初撃でアタッカー殲滅が基本的な戦術になるので
必然的に武器は距離の長いキャノン装備になる
しかしながら回避特化のDTにはなかなか当たらないし、キャノンに弱いMSはレベル帯が上がるほど対策もしっかり取ってくるので殲滅するのが難しくなる
ピアキャ装備すれば殲滅力はあがるけど、敵がノーマルキャノン使ってくると先手を取れずに負け。。。
BSでがんばるとすればノーマル全シールドスキルの英雄入れて敵からの初撃をなるべくやり過ごすことかなぁ。。。 ゴチャゴチャ書いてしまったけどたいしたアドバイスできなくてスマン >>887,888
お二人ともありがとう。
確かに初手で全滅できない場合に、ほとんど負け確な感じがしてる
BSはきついとは聞いていたけど、やはり初手BSは無謀だったか・・・
弱くても突き進むか、MSに乗り換えるか、もう少し悩んでみる BSに拘るならコストの安いDTかCRの全体シールドを前衛に配置するだけでもだいぶ違うと思う
ハイパー化してステルス追加しても同じ戦術になるからノーマル段階で揃えても無駄にならないメリットがある 今DT@レナを中央においてるけど、初手殲滅できなかったらレナだけが生き残るww
弱いけど間違ってはいなかったか
もう少しキャノンBSで遊んでみることにするよ(まだ基礎研究や英雄レベルが十分とは言えない状態だし)
夢を追ってみる・・・ 教えてください
前衛攻撃持ちの戦マスが出ることはありますか?
シールドジェネレーションは攻撃英雄と防御英雄どっちが持ってるのがベターでしょうか 前衛攻撃にも戦マスいたはず
(英雄の顔はみんな同じ)
シジェネは
シールドのバフを掛け続けるために
まず自分自身が生き残る必要があるので
艦マスのほうが有用だと自分は思っているが
戦マスでの有用な使い方ももしかしたらあるのかもしれない 戦マス前衛攻撃はいる。そこまでレアではない印象。
シージェネについては、そもそも有効な使い方があるのか…。誰か教えて?
単純に考えて1回シールド張る間に複数回攻撃受けるはずだから、勘定が合わないよね。
防衛艦隊で反撃英雄にシールド張るとか工夫の仕方あるのかな? 妄想の中では反撃に手を出して、シールド破られる毎にアタッカーにシールド張り直すぜ!
とか考えるけど、実際問題発動100%でない時点でそんなうまく行くわけないし、
シジェネに割く分の枠もったいないしで結局使わなそうだよね。。。
やっぱただのロマンスキルだなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています