【メガミラ】メガミラクルフォース part8
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
金欠に悩んでいるなら、チケット確定2人入れてディライブガチャを思いっきり回すといいよ。
チケット10枚の後に1セットにつき10万入手できる。
確定が2人いれば消費3の場所ならAPは実質無限。時間がかかるけど。
後、一定レベル以上のカードの強化は適当な雑魚を食わせて強化した指輪を使うと費用対効果がいい。 お金に困ってる人は毎回確定2で回せるほどキャラ揃えてないよ
より効率よく回すためにはヨーコより遅い特攻を入れるといいけど育てすぎかLv60時点でヨーコより早い場合も多いね シューターってキャラ数の分母が少ないから
弱点が射撃メインのが来たらカオスになりそう
実験場の趣きがあるねソウルバトル ソウルバトルはATKバフ+攻撃スキルか攻撃スキル2つ持ちの特攻キャラ5人集めるゲームだなあ・・・ シューターは☆1いないから揃えるの大変だけど性能自体は粒ぞろいだぞ 高難易度も楽しいから良いんだが問題は
ソウルコネクト対応キャラが増えてくスピードかな 今後闘士のクリスタルが足りないって声で溢れるのが目に見える 足りなくなるほどコネクト追加する勢いがあると良いね ホワシスラムはちゃんと「ばーかばーか!」言うのだろうか
言うんだろうな 既に交換可能数が少なくて最大強化までに必要なクリスタルが足りなさ過ぎる状態 ソウルコネクト実装と同時なのに対象キャラにソウルバトル向きの特攻がいないせいでちょっと使いにくい >>492
イベント任務で回数やらなきゃだから、ハードマジェならオートだけで倒せるチームを組んだ。
オートだけで倒せるほうが気楽でいい。 高難度でも結局は周回になるから
オート志向は強くなるね
たまには手動も悪くない
ゲーム序盤のオート軌道に乗せるまでを思い出す
もうそろそろ8ヶ月経過か(半端だ 今まで一切気にしてなかったCTだけど
単体攻撃は3で範囲攻撃は5な感じ?
スキル1、2とかは無関係か?
破砕アタッカーでブランちゃん使ったら両方CT5でつれえわ 今の所hellは行動不能系のスキル持ちで囲んでハメるのが一番楽なのかな 防御力なんて意味ないと思ってたけどメガミラのAIはDEFが低いやつを優先的に狙うから調整するのも大事なんだな シューター2は水着ブランが強いから余裕
ソーサラー3はちとキツいがアリーナなら大丈夫
破砕2はマジでいないほうが安定するから困りもの 素ロムラムのバトルボイス聞いたりしつつ
射撃2+魔導3でアリーナ15戦ちょうど終わった
ソウルはヘルも勝てるようにはなったけど
オート化が課題 アリーナでの戦力下げるためだけにモモカちゃん交換したわ
運営側が破砕キャラを枷みたいに扱ってるんだからしょうがないよね アリーナは勝利数やメダルを稼ぐなら適度に戦力下げたが早いコンテンツ
破砕はソウルバトルでは工夫すれば有効活用できるようだ 破砕とかお膳立てしてようやく使えるようになるとか本当嫌だわ
個別に不遇キャラがいるってなら仕方ないけどこういう扱いするならちゃんと強化してくれよ 狭いフィールドでスタイルに変化を付けた結果かな
ソウルバトルは耐久火力持続性が必要になってる
破砕使うのに慣れてくのは楽しいかも
ブランが言う通りやっと出番 ソウルバトルのヘルは無理だ
10ターン経過しちゃう アリーナイベント完走で100万ギルげっと
通常戦での稼ぎはカケラクエの上の方が良いか
カケラも増えるけど
ヘル向けの強化けっこうたいへんだね
なんかもう気長にやるしかない カードとかの強化もいいがボス変わる時のためにソウルバトル向けのキャラ狙わないといかんのか
機動は意地でも特効にしてくれないと思うんで強そうな貫通射撃を今から探しておかないと ガチャの星3に四女神と候補生が全員そろって
ようやく始まったみたいな気がしなくもない
ソウルバトルはパズルみたいな感じだし
手広く持ってたほうが有利だろうね
追加キャラが使えたりもあるけれど デアラコラボに温存しとこうかな
ガチャチケ特攻に既存キャラは指定しなさそうだし https:/i.imgur.com/83kuBg3.png
くぅ疲なの(`・ω・´) レベル上げてる途中だけどネネ使ってて楽しい
ユニに並ぶガンマニアっぽさがある
ホワシスラムのざっくり氷魔法も良いね
一応エグゼドライブ技は初実装なのかな もうジャドウくるのか
エキスパートだけだったらそんなに苦戦しないか さっそく貫通射撃弱点来るみたいだけど配布だけで3人いるし編成のハードル低そうでよかった ネネとマリアノ上げときたいけど
ゴールド足りないったら足りない
カケラの在庫はあるんだが 兄さん初めてのちゃんとした♂キャラか?
この感じだと景品にカケラがあるわけではなさそうだけど ファングとかもそのうち出るんじゃね
むしろファングが出ないなら男キャラは一切でないだろう 敵でのみ登場というなら、ここは主人公なのにボス感たっぷりの覚醒ゼボちんをですね 男キャラ云々でいきなり女体化の話が出るくらいだし
少なくともそのままプレイアブルでは出さないと思うわ >>531
リンクcardでフェアライズバージョンだけ登場している。
アポローネスもリンクcardだけだったから多分同じ感じになると予想。 ねぷアニメとかこだわってたなー
基本は今までと同じ路線だろうと思う
育てるカードも絵柄で選定してたりするし >>534
ザンクから続く、ユニットとプレイアブルの話なんよ サーバーエラー出てるがおま環?
クエストクリアもエラーで戻されアリーナは画面すら開けずソウルバトルは負け扱い怖いから触れないしで探索しかできない おま環かどうかと思って見に来たら他にもなってる人いて安心した
アリーナ勝利した瞬間エラーだったけど判定どうなるんだろ >>539
こっちも勝利画面エラーでタイトル戻されたけど速攻でもう1度アリーナ入ったらコストも連勝も戦闘前に戻ってたから大丈夫だと思いたい
とりあえずおま環じゃないなら放置して待つわ アリーナダメっぽいですね
それとは関係ないけど連続出撃してるとたまに暗転フリーズするからチケット大量に使うソウルバトルは毎回選択画面に戻るようにしてる
これはスマホがオンボロだからだろうけど こんな不具合起こっても何の補填も無いんだろうなこの糞運営じゃ
通常メンテですら侘び配布する神運営の爪の垢を飲ませてやりてえわ アリーナだめになってるね
とりあえずカケラクエはだいじょぶっぽい
補填配布はそこそこしてるし待っとこう 時間が時間とはいえイベント中に鯖落ちて6時間近く音沙汰全くなしは相当だな
通常パーティにアリーナのキャラいたら通常クエもアウトだし そうかアリーナ関連が死んでてアリーナPTにいれてるのが使用不可状態になってるのね 某大手ネトゲやってたころをちょっと思い出す
メンテ明けの取り合いが熱いのだが
だいたいそれが朝の5時とか
不具合あると明けてから緊急メンテぶっこんできたり サーバーエラーによるアリーナ異常終了の為、敗北扱いで連勝数1からの再スタート
連勝数に意味は無いとは言え複雑 前にうっかり編成ミスって負けて記録切れてたからいいけど始まってから連勝数伸ばしてた人はかなり不快なんじゃない
もうついでにアリーナ自体削除でいいよ お詫びいちおうあったが
2000連勝超えてたので
ちょいショック!
まあこれを機に
ガチ対戦っぽいものを
たまにはやろうかなという
気もしてきた 逆にメリットないからこそ唐突な記録ぶった切りが痛いな
というかアリーナの調整云々はどうなったし 今朝やれなくてあれ?って思ったけど、おれだけじゃなかったみたいで安心した。
今回のイベ任務はまったり自然回復で完了できた。
今後もこのぐらいのヌルさのまま行ってほしい。 パネルミッションって何だろうね
カード所持数50枚増えるけどこれでも足りない人いそう メガミラクルフェス中にメイン追加するのか
結構良心的じゃねえか… >>555
ミッション内の追加要素かもしれない
そろそろ通常ミッションも見直しあってもいいけど
ゴールド増やすとか メンテナンス後より実装されました!
という熱い書き出しに困惑
未来なのか過去なのかさすが因果を断ち切るSRPG ねぷキャラ中心ではあるが
まいコンは良いな
メンテ延長につっつくのにもちょうどいい ジャドウさん倒してきたが元々hellしかやってなかったから旨いのか全くわからん
スキルレベル中途半端な特攻キャラに元PTのカード載せ変えただけで勝てたから強さはそこそこなんだろうけど
全体混乱と単体高火力持ちだったわ
あと挙動的に魔導なんで試してないけど囲んだら何もできなくなるんかね パネルミッションはなんとなく想像してた感じのやつだった
ビンゴ的な
ジャドウ戦はソウルクリスタルのドロップが良いので鍛えてる人にはおトク
てことかと 所持キャラ全員スキルMAXだからパネルミッションが超高難易度イベントと化してるんだけどどうすりゃいいんだ >>562
かけらかガチャで新キャラゲットするしかないな… リーリア全体持ちかよ
限定キャラにも寄越さないスキルをモン娘2人のみ実装とかどんだけ優遇されてんだ 自然回復で進めてるからまだメダルも全然だけどクリスタル不足するらしいしジャドウ行っとくべきかな
何気に連勝追加対応してくれるのが地味に嬉しい ソウルバトルこそ複数PT組める用にして欲しいな
相手によって弱点違うんだから再編するのがめんどくさい 地味にストーリーが進んだ
そしてそこで止まった
カケラクエも追加でコンパとロロか
稼ぎに便利だが敵のレベルも高いねぷ リンクカードの装備について触れてるね
あの文章だと一応やる気はあると見ていいか やる気あってもできなかったら意味がない
仮にできるとしても忘れたころになるだろうね キャラのギャラリーに声はまだかしら
そっちは希望が見えてきた感ある
リンクカードは
ソウルバトルパーティとメインパーティを
ある程度共通化させたりして
今はやっておくかな
適当に適応もしておかないと乗り切れん そんな時に便利なのがこのパープルハート運命
抜かされない程度に素早さ補うだけでカケラ8-4ザンク以外は一人で片付けてくれるぞ 女神化ラムの雑なアイスハンマーも楽しいぞ
ブランぽいスキルを先に使えるあたりが
ようじょ優遇ゲーたるねぷのゆえん 貫通とガンナーはメリンとワルティアと水着ブラン以外☆5が育ってないから
スライムと蜂の育成終わるまでソウルバトルはおあずけだわ 機動等倍だから普段使ってるの入れたらいけるんじゃないかな バッファはダメージ倍率下げられても関係ないしコボルト辺りはどこでも使える気がする
しっかし状態異常解除できるキャラが少なすぎる・・・
クリア・オーラに頼るべき? ワルティア水ブランホタルルルシィコボルトで
一応勝てたがそのあと負けたりも…
オートで安定させたいけどまだかかりそう ジャドウ戦ソウルリバイブで
ロムとアリン入れたら安定した
ベールさんも活躍できる
>>578
おつかれさま
10章緊急はロロ アイエフ コンパなので
カケラクエと合わせて狙うのには良いかも これは生存よりパワーでごり押したほうがいいね、敵は速くないし >>576
ロムが居るなら4番手に入れとくとオートでも混乱解除が安定する、最低限☆3あればok
ジャドウ1ターン目にスキル使わないっぽいせいで異常解除スキルのタイミング合わせが面倒 色々機能増えてるついでにスキルガイドをもっと大量に使えるかもしくは下位のアイテムを複数個で上位のアイテムに替えてほしい
スキルガイドTが溜まりに溜まっているのだが10個しか使えないので消費するのがつらい 余らせてるけどわりとそのままにしちゃうなあ
クリアシードやカード強化に適宜回したい ジャドウ安定したけどどうしても単体攻撃でワンパンされる
ワルティアのスキルの射程の関係で最後まで手動になるのも難点
それとは関係無いけど探索出す時のパーティ選択に時々ソウルバトルパーティ出て来るね
選んだらエラー出てそれでも出発させようとするとフリーズするから放置推奨だけど そもそもコネクト実装キャラ少ないし
同じ貫通キャラでも高難易度コンテンツ報酬のマジェおばさんより適当消化で終わるアリーナ報酬のホタルのが圧倒的に強い
ぶっちゃけ頑張る必要ないよ >>586
アリーナPTが表示されるのは前からたまにあるね
いっそ仕様にして探索させてほしいぐらい コネクト対応は初期キャラのステが低いのからやっていくだろうしまあのんびりと
いくら能力上げてもスキルが元から死んでるのはどうしようもないけど 他ゲーだとスキルごとガッツリ変わったりとかよくあるからそういうキャラの救済こそ期待してたけんだけどな…
低性能っていう因果は断ち切らせてくれないRPG まじぇえもんの使い方としてはまちがってないかも
闇系の力でドーピングしていて
無駄にヘイトを集めて役には立たずという
ファミ通のメガミラ紹介記事に載せてたし
一応は出しておこうってノリなのかな
ソウルコネクト対応キャラの追加は必要だね
少しずつでもちゃんと定期的にやってもらいたい まあでもマザコングさん配布と考えると相当強い部類よな
暗闇なんて通じないソウルバトルとの同時実装+遅れて来たジャドウが全体攻撃+混乱持って来たせいでちょっと哀しいことになってるだけ
まあこっちはザンクと同じでプレイアブルの予定ないからこその性能だろうけど アリーナ/ソウルバトルともに
フル覚醒までカケラ取れるキャラが1ずつ
という設計ではあるんだね
ホタルはユニに近いけど
初ターンに範囲攻撃スキル投げ込めて使いやすい
ジャドウ戦でも選択肢に入るかな マジェさんは何とか星5届きそうだけどアリーナ組はメダル少な過ぎて120すら貯まる気がしない アリーナのはキャラ交換に必要な分だけで凸はシードだけで頑張れ ホタル交換だけの40でも3000枚要るし唐突に追加されたもんで温存推奨すぎてカードとか交換してる場合じゃない問題
マジェコンヌさんはわりと余裕で仲間になってくれるのにバランスおかしすぎる ソウルバトルのほうがハードル高い分
ということかも
アリーナ景品カードのソウルバトル向け2種は貰った ようやくDEFの意味出て来て意識し始めたけど
上げると全然攻撃されないからもはや防御力というより抑止力になってて笑える 基本は射程内にいるDEFが一番低いのを狙うから少し調整してやるだけでいいんだよね STR+DEF系を何枚か育てて使ってるけど
わりふりは適当かも
先陣切る役は高めにしとくくらいか 商業系は全滅してるけどどこか個人でやってたような
こことTwitterで少し情報拾って後は自分で手探りでやっている状態だわ 有志のwikiはやってるからそこ見る事はある基本手探りだな
マイナーゲーの宿命 ソウルバトル消化してたらメダルが9999でカンストしてた
あまりがプレゼントに入ってたので一安心 ソウルチケットも所持数増やして欲しいな
休日に一気にやろうと思ったら上限になっていたとか良くある 色々絞って様子見してるんだろう
チケット少ないのはマクロ対策も兼ねてるんじゃない ソウルコネクト20まで行くとスキル強化がもう一個追加されるんだな
全キャラ分調べる前にサービス終わりそう アプリ内からそのまま問い合わせや要望送れるのは便利なのだけれど
送る時に「閉じる」を押しやすい構造なので気をつけよう(1回ミスった >>610
こういうのが実装されたのにユーザー間が全く盛り上がってないのが現実を物語ってる
ステ上昇は大きいけどスキルの強化が10%とかだから結局強いのがさらに強くなるだけで本当に残念だったキャラには希望なくなったのも痛い 他のコネクト対応待ちが殆どでしょ
そもそもぶん回せるだけスタミナ蓄えてるのそこまでいないしその人らが全員情報流してる訳でもないし 基本シンプル路線で来たメガミラだけど
ソウルバトルはスマホではよくある
タイプ(≒属性)ゲーなんだな
各方向に伸ばしていくことが必要と
斬突打射術と解釈するとロマサガみたいだ >>614
タイプゲーだけどソウルバトルで使ってるのでガチャらないと手に入らないキャラは☆2ユニのみという超優良ゲームだわ
機動弱点はまだだけどどう考えても一番楽な気しかせんし安泰かも 3週間でいつもよりは長いね
少しくらいアレンジあるかもだけど
形式はそんな変わらないんじゃないかな 配布十香/星3狂三/星2四糸乃
そんで他にも来るのかも
みたいな予想なら見かけたかな ソシャゲのコラボイベは大体主人公かメインヒロインが配布枠だね
水着キャラ全員☆3とかやってきたけどコラボガチャでそれは流石にないよな ソウルクリスタル消費量が大体分かったので一旦まとめて投下
ソウルコネクト付与にはソウルフラグメント100個、クリアシード20個が必要
以降強化で消費するアイテム
ソウルクリスタル
Lv2〜4:20個
Lv5〜9:30個
Lv10〜14:40個
Lv14〜19:50個
Lv20〜24:60個
Lv25〜?:70個
クリアシード
Lv2〜9:20個
Lv10〜19:30個
Lv20〜?:40個 間違いがあったら申し訳ない
それとスキル効果upが変化するタイミングは5レベルごとだった記憶があるけど確かではない 最初のソウルコネクト付与のクリアシードは100個だよ
そこまで上げてないけどまあ1500個くらいはクリスタル必要だよね ソウルバトルのジャドウが今日で終わるから初めて挑戦した。
始めはスキルレベルを上げていなかったら火力と回復が足りなさ過ぎたので、スキルレベルを全部lv5にして追いつかない回復対策に全員に復活カード装備した。
このパーティで、主人公スキル連打以外はオートで9割は勝てた。(9〜10ターンかかったけど)
https://i.imgur.com/siXMWMN.png
(うまくリンクはれたかな?)
たまに負けたのは事故でコボルトがあっさり落ちた場合だけ。勝利する場合も毎回キラービーが最初に被弾して最初に落とされていた。
貫通後方攻撃が今回の配置雑魚には結構当たったので便利だとも思った。(小並感) リリィをまともに活用させてくれたからジャドウさんには感謝してる
でも彼のせいで破砕のノックバックと隣接通常攻撃できない魔導の組み合わせがいかにやりにくいか実感させられてしまった
お詫びに仲間になってくれ ソウルフラグメントって現段階で正攻法で500個手に入れる事って出来たっけ?
アリーナで5人全員にコネクト装備してる人が居たんだけど… 交換重かった時のバグで増えたんでしょ
自分も半端に増えてるわ 半額分の100交換したときに何故か200来て合計500あったわ
やったもん勝ちだけど現状じゃ大してメリットないから許して タイトルコールが…
つまりメンテ中に連打して楽しめということだな まさかの全員☆3
わざわざPU各1人に分けてあるのは親切…か? 直前に始めたりコラボ中に始める新規の為に期間が長いのかな?
ボーナスキャラも大ネプだし 無課金としては一緒の方が良かったな
確定でもないし とりあえず期間が長いぐらいでコラボだからってキャラ性能や報酬が盛られてるとかなくて安心したような残念なような 緊急で欠片が手に入るみたいだし蓮はガチャしなくてもよさそうだな ☆3が4回全部すり抜けはなかなかつらい
ボーナス目当てだけの俺はまだいいけどコラボ新規はこういう仕打ち受けないことを祈ってる キャラプレビューの切り替えって何なのかと思ったら
普通に別絵持ち用なのね きょうぞうちゃんぶっ壊れキターと思ったら自分か
範囲バフならぶっ壊れすぎるかw ものの見事に大爆死ですわ
シードの数がえらいことに 敵の配置ソウルバトル以外でも変えて来るならこちらも変更可能にするか、せめて戦闘準備段階で敵の配置見せて貰えないものか
初見殺し配置でターン制限や復活を認めないノーデス縛りきつい まぁ今はリタイアでやり直せるからまだね…
シイナの挑戦状とかいう畜生イベントがあったな
配置弄ったり見たいのは激しく同意 初期位置1マス前か後ろに変えられるようにするだけで2歩しか進めないくせに目の前にしか攻撃できない連中の救済にもなるのにな 狂三ガチャから四糸乃出てきてビックリしたけどピックアップが分かれてるだけで一応同じガチャにいるのね よしのんのスキル2HP回復と攻撃逆だったらオートで使えたのに
コボルトの優位性は守られた 今日はマグーロが大漁だな。
ガチャはダメ元で11連一回したらイベキャラ確保できて!した。 毎日ログインしてちゃんとイベント完走してましたがよしのんほしくて全ぶっぱしたのに天井含めて三回すり抜けた・・悲しいので今日でアンインストールしました(;´д`) 敵配置弄るのはソウルバトルだけでよかったね
ここにきてヨーコの株が更に爆上げ
ガチャはTwitterざっと見ただけでもすり抜け報告大量で安心した
3週間1枚確定でずっとこのイベントか… 声優被りで今後参戦に期待できるキャラ増えたのがありがたいコラボだった 3セットして10回近く☆3出て全部すり抜けるとは思わなんだ 4セット半でやっと二人
ほんとにこんなゲームにまじになっちゃってどうするの状態 水着のときみたく3人ぶっ込むかわりに確定枠では誰か確定にしてほしかったな
まあコラボ勢が継続してくれる可能性低いだろうし稼げるときに稼ぐのは正解か アイテム交換所の11連チケットが尽きそうになったけど24枚交換でなんとか済んだぜ!
…なんか今までの体感よりきついな 今回からex3以上だとピース2枚になってるな
これで上の効率も多少良くなったかな ☆3が4%のうちPUで1.2%だもんな
7割ですり抜ける
3人同時PUで1割ですり抜けるくらいにしてほしいもんだ
性能面で見ちゃうとどれもパっとしないからコラボ先知らん身としては助かるが >>659
良くしたいのか悪くしたいのか分からんよな
緊急でも蓮だけ出現率低いから全然終わらない もう諦めて受け入れてる感あるけど低スタミナ鬼回しって鬼畜なパターンだよね
変える気はないのかね 特効のピースが1〜2枚確定だけで泥分にさらにボーナスとかじゃないからそこには期待できんな いつもより緊急がでない気がするな、3週間あれば余裕だけど
バトル数減って低消費へのスクロールがしやすくなったけど貰える石が減ってしまった コラボキャラは普通に使っていける強さぐらいだけどリンクカードのATK26%は良いな
ATK25%以上は神次元以降アリーナやイベント報酬で実質1枚ずつのみとあとは課金限定だったから複数集めるの困難だったし絵も可愛い 今のところ課金除く攻撃カードはこんなところかな?ファウスノーイベやってないから抜けてるかも知れない
星2の落ちてきた守護女神、パラライズティー、親友……?、ただいまがコスパ良くて重宝してる
神次元 ATK35%
命を懸けた一撃 ATK35%
リトルレースクイーン ATK30%
全てを喰らう者 ATK30%
打倒、魔壊神 ATK30% DEF20%
<鏖殺公>&<灼爛殲鬼> ATK26% DEF20%
落ちてきた守護女神 ATK25%
パラライズティー ATK25%
親友……? ATK25%
ただいま ATK25%
ネガティブガンガール ATK25% AGI15%
ドルファ四天王アポローネス ATK25% DEF15%
皇女として ATK25% DEF10% AGI5%
未来を生きる決意 ATK20%
その名はファウスト ATK20%
決起する兵士達 ATK20%
ファング・ザ・プレジデント ATK20%
いーすん ATK20%
久遠のノワノワ ATK18% AGI27%
祝いの宴 ATK15% DEF20%
リトル・ツインズ ATK15% AGI25%
私は私のまま ATK15% DEF25%
ブラックジェネレーション ATK15% AGI25%
バニティーブライダル ATK15% DEF15%
That is COOL ATK15% DEF15% AGI5%
フェアライズ 復活時ATK15%
コスプレイベントmk2 ATK10% AGI20%
*ω*クインテット 自分と周囲ATK10% DEF5%
きりひらけ!シスターガールズ ATK175 AGI110
あなたの心に ATK5 DEF5 AGI5
激辛……??? ATK5 アリーナの神次元の守護女神ATK20% DEF30%抜けてた 今回やたら難易度低くなってないか?チケットもおちるし
新規取り込むためか? カードのアビリティだけ見たら優劣があるけどソウルバトルでパーティのバランス取ろうと思ったらATK35%一択って訳でもない 奏でる夏AGI35%×2をつけた豊穣グリハですらたまに行動順負けるんだが相手は一体どんなカード使ってるんだ EX5のわのわカードドロップあるじゃん
見逃すところだった >>669
べるべるべるだっけか隣接キャラのAGI上げるのあったでしゃ、あれじゃない? コラボで始めたけどコラボキャラって1枚だけで最大まで強化とか限界突破できる?
複数枚引く必要ある? ゆくゆくは覚醒できるよ
他のフル覚醒キャラのカケラをクリアシードに変換
クリアシードを任意のキャラのカケラに変換
という仕組みがあるので
(ただしレートは高くなってくしゴールドも必要)
ミラクルピックアップの6ステップ1セットで
対象の星3キャラが3回来れば一気にフル覚醒まで
ということも稀にある(1度だけ見た) 無課金だとカケラキャラ全員星5まで半年かかるから覚悟した方がいい 星3だけでなく星2にもピックアップ対象があって
なおかつ目当ての星3がすり抜け続けると
星2キャラのカケラがオーバーフローするのだが
今回は星3だけが対象で3区分 基本延々と画面タッチし続けるだけだからかなりの連戦耐性持ってないと続かないよ ゲーム性もだが最初期のデイリー石が悲惨だったりガチャが2%とかいう超強気設定を少ない信者に叩きつけたからな
なるべくしてなったという感じ やってる事自体はプリコネなんかと大差ない様な気がした
テンポも悪くないし一部には人気ありそうなタイトルだから
もうちょっと人いても良さそうだけど 過去にやらかしたりしてるのか 固定ファン着々と減らしてるし世代だの絵師だのでわりとファン分かれてる作品のごちゃ混ぜだししゃーない
やらかしかはわからんが以前VITAで出したのが1年でサ終したから今回もそうなりそうって思ってる人はまあまあいるかもな 数少ない固定ファンからも不満でるしね
原作主人公ラブの娘をこのアプリ主人公にデレさせるという原作ファンに嫌われるやつ あんま覚えてなくて調べてしまったが
ねぷコネは概ね1年と2ヶ月のあいだ続いてたのか
ロードが遅くて遅いVITA専用ガチャゲーだった
あの頃からすると相当な進化を遂げた気はする 戦闘システムとか初期からわりとヒロイン勢実装されてたりとか男も戦闘で使えたりとかストーリー自体もあっちのが正直好きだったとか
まあ色々あるけど新規ボイスあるってだけでこっちの圧勝だったわ
>>685
作風的に原作男主人公は抹消…と思いきやタッチ台詞で触れてたりするのもいて公式がどうしたいのかわからん >>687
ボイスついていないのはまだ台詞差し替えたりできるけど赤ずきんは致命的だった
参戦を待望されていたのにメアスケ勢に見限られたのがね そもそも戦闘モーションやらカットイン演出やらキャラゲーとして弱い部分が多すぎる あれ、タイトルチェック後のロードが0%から進まずタイトルに戻されてあそべない。おまかんかなこれ。 続編とか新展開絶望的なタイトルもあるから新規ボイスだけでもありがたいというかもはや新規ボイスが本体状態 せめてスキル技に演出さえあれば変わる…
今さら全キャラに実装できるとも思えんけど 個人的には(一部の)原作も演出は大概って印象なんで
そっちより範囲とか効果設定の適当さのがちょっと >>692
ねぷシリーズはそこそこコンスタントに出てきたから
好きなキャラの声の微妙な変化を今回も楽しめる
ボイスのギャラリー化が待たれる
かなり基本の機能がまだ来てないというね
あとタイトルコールがクロワール独占から
やっと解放されたけど今パターンいくつあるんだろ
コラボ分以外もあるっぽい?よく分からないや デアラにつられて初めてみたが、昆虫探しに誘われる事20回1度も⭐3が出ないてどんだけなの…
それとバックアップは3日に一度必要なの?
それなら辞めるんだが 昆虫採しとやらが何か分からないけど緊急のことなら初めたてで120個集めるのは無理
別に毎回バックアップ取る必要ないけど他と違って発行しても3日しか期限ないからもしデータロストした時のためにID控えたりしておく リセマラの事なら泥だとAndroid/data/jp.co.plala.megamiracleforce/files/_save/を削除だけでやり直せる
林檎は分からん
バックアップは別端末にデータ連携しておくぐらいしか ビギナーでもある程度星3引き当ててれば
EX4の敵がレベル60だから強化や工夫次第で
カケラ狙いの周回もできるようになりそうかな
レベルアップ分のスタミナを有効活用して
ショップで回復薬調達してetc.
余裕あればガチャ当てのがラクだけどね
ギアユニ女神化の時なんて
どちらも新規追加キャラでありながら
カケラ120集めてゲットできてた
今のバランスも試行錯誤の結果ではある ディライブガチャ16回目からガチャチケットがコインになってるじゃないか かなり前からそうだぞ
時間さえあればガチャチケ量産できたからね カケラ交換で金欠になるからコインも結構有り難いけどな というよりまともな金稼ぎ手段がこれしかない
8ヶ月もたってこれだ この手のゲームってコインは余る傾向にあるのにリンクカード強化で金が常に足りない…
探索もそうだけど1日回数決められているクエはもっと報酬良くして欲しいよね たまにはやるか低軌道周回…でも
ゴールド稼ぎの手段は増やしたほうが良いだろうね
シードとカードの上の方は負荷かなり高い 回数制限クエはそれ自体スタミナみたいなもんだしスタミナ消費無くしても良くね?
て言うのは流石に極端か 利便性の向上は必要だけど行き過ぎた緩和でつまらなくなることもあるから
そこは要注意かもしんない ソウルバトルの敵追加されてもイベ周回が忙しくてチケット手に入らずプレイ困難なんだがどうしろと
まあ何もないよりはマシなんだろうけど 流石にイベント優先
exでチケットドロするとかならやるけど とりわけデアラ組には試練かもしれない
けど石回収でソウルチケットは少しあるはずなのか 機動よりも射撃のほうがより弱点
という可能性はあるのか やっぱまともな攻略サイトないのが堪えるな
性能だけ更新してるとこあっても効率的なやり方や戦術とか仕様載せてるとこないとね 新規勢だけどコラボキャラが強いのか弱いのかさえ良く分かってない
どのwiki覗いてみても大体4月前後で更新止まってるからつらたん 他はバフかけて殴ればどうとでもなるしソウルバトルはTwitterにガチ勢いるからそれ参考にしていけ
ターン数は伸びるが課金カードなくても真似して勝てる
流石にコラボ新規には無理だと思うけど コラボ新規だけど、やることがないメインクエストやシーンクエストも全てクリアした
イベントも20箱開けた
ソウルバトルはハードがなんとか
蓮が可愛い ソウルコネクトはハードをちまちま周回して交換所のクリスタルだけでも取れば大分違う
無理にクリスタルドロップを狙う必要はない
今度のは久しぶりにひろてぬが活躍しそうでオラワクワクしてきたぞ >>717
イベント期間中は特攻いれてイベントバトルのスタミナ消費3を延々と回す
普段はカケラクエストを毎日消化、アリーナは弱そうなのだけを選んで倒す
やり込んでる人もずっとこんな感じ >>715
どのコラボキャラもそれなりに強いと思う
狂三はピーキーな性能だけど
他の3人は使い勝手が良い方向かな
パーティ組ませてもバランス悪くないはず 久しぶりにクリアシードをかけら交換したら二回連続マックスにして260かけらを作ってしまい、かけらを20余らせてしまった。 シード過剰交換も一向に改善されないよね
やっぱり人が少ないから要望自体を送ってる人もほとんどいないのか かけら変換する機会がそもそもそんなにはないのもあるかも。
次にかけらを交換する際には、フル覚醒までに必要なかけら数を再確認してから落ち着いてやることにするよ。 建て付けの悪さは直したほうが良いけれど
とりあえずクリアシードは必要数だけ作成がオススメ
要望やリクはフォームから送るのが1番だろうネ これに限らずソシャゲ運営への要望は廃課金者の特権だと思ってるから送ったことないなあ
でも何だかんだ改善されてるし送ってる人はいそう >>725
ちょっと千ほど作り置きしていたのが失敗だった。次からは必要分だけシードを作ることにするよ。 一応バグ報告すれば今度のメンテで直すよくらいの返事はくれるよ ケータイ壊れて引き継ぎ出来なかったから復旧してくれは結構すぐ何とかしてくれたんであんまり悪いこと書けねえ カード売却機能が改善後で、久しぶりにちょっと真面目に周回しているけど、カード一括売却機能ほんと便利で楽になった。前は周回するほど20個づつ選択する苦行だったのが激減したのは実にグット。
スキップチケットなしでイベノーマル3回していると、持っていないけど範囲2のアサルトスキルのキャラでワンパンできるようにして時短したくなった。
次にピックアップが来たら取りに行こうかなと思う。
しかし、パプシスくらいのイベにくらべるとスタミナ消費少ないところでも緊急発生しやすくなったように感じる。 コラボ先知らんけど黒髪ツインテの娘可愛いな
心なしかアリーナ更新してるとよく見かけるし 別に課金してろうがなかろうが悪口じゃないんだから要望送るくらい問題ないよ
今後の運営の参考にしますとか当たり障りのない返事くるだけだから
言われなくてもやって欲しいことが多すぎるのが困りものだけど コラボ先知らんが見た目優先できょうぞうさん1週ツッパしたらなぜかレンが出た
違う、お前じゃない…カケラで取れるじゃないかあんた…
すり抜けとはいえ限定だからラッキーではあるし結構好きな感じのキャラだけど
もう1週するにはリスクありすぎるなあ
そこで性能面で聞きたいんだが技のCTは5と3なんですかね? コラボ先知らない勢はアマプラでも見れるから暇なら見てみると良い
4期も来るみたいだし結構面白いよ このゲームなんで死なないんだろうな
ランニングコストそんなに安いのかね >>733
欲しいキャラだったから取ってきた。
CTは使用後のターン時の表示は、アサルトが4・サポートが5だった。
そういえばCTは実際に使って次ターンに確認する以外に見る方法って無いような気がする。
ガチャ引く前でもわかるようにしてくれって要望で上げた方がいいかもね。 >>733
続き。なお、オート時の挙動は先にサポートを使うから高速周回の前衛には不向きかもとも思う。 >>736
おお、ありがとうございます
高性能とはいえ自己バフなのにCT5なのか…
まあ3だと9ターン目に実質無駄撃ちだし5でも2回分フル活用できるけど
アサルト側もさすがに3発はムリかー
高性能だからこっちは当り前だけど
両方3のワルティアさん回転率おかしくないですかねあなた ソウルバトルのATKデバフはスキル片方捨ててもいいぐらい強いしコラボならガチャで被ってカケラ120渡される可能性もないからありがたい
でもオート運用が不便なのはいただけない オート時のスキル優先度は初期の頃から言われてるけど改善されないね
そのくせ前回のジャドウなんかは最初からCT増加してて初手で使わないように調整してたり、クエストでもスキル1と2を入れ替えてる敵がいたり敵側ばかり融通利かせてるのは困りもの カケラ狙いの周回は
Exならどれでもいいんじゃないかな
強いて言えばリンクオーブ(中)の出る2か4がお得
>>673
5でのわのわやっと確認した
https://i.imgur.com/nIV1cvt.jpg 4と5で緊急発生率体感だが5の方がそこそこ高く感じたからカケラ狙いなら5だけ回すほうがいいかも コラボ優先してコネクト対応か
よしのんフル強化でAGI1250になるってもう訳がわからないよ コラボキャラここで対応しなくていつやるんだってなるしまあ
星3確定はコラボキャラ入れても良かったんじゃないかな がんばればそれなりにいけるんかな
ソウルコネクト育成はゆっくりでも良いし
とりあえずソウルバトルの蓮をつつきたいところ コラボ勢に実装は良いが強化の詳細載せるのは最初からやっとけと言いたい すげえ今更だけど、コラボキャラって左向きと右向きが反転じゃなくて別絵なんか しばらくイベしか行かないから残りのソウルメダルをどう使うか悩んでいたら交換品がさらに追加されたぜ 今回のイベントやたら長いから箱の中身入れ替えでもあるかと思ってチケット溜め込んでたんだけど
そんなことはなさそうだな 初めて高難易度枠以外のクエストが時限開放だったけど今回限りにしてほしいな
ユーザー同士でシナリオ語って盛り上がるゲームでもないし誰も得しない あとから課金カード追加とかやめて
先週でもう十分お布施したからもう買えないよ ところでミラクルピックアップ以外は☆3の排出2%のままなんだよね
ミラクル以外は引く人ほぼいないだろうけど気を付けてね ☆3確定ガチャ持ってない☆3のが多いのに数少ない☆5になってるルアンナ2枚抜きしてつれぇわ デートの選択肢でボケるのは楽しかった
ソウルバトルの蓮なかなか手強い
本来の強さってところなのかな エキスパート基準の比較なら今までで一番手強く感じるっていうかバフのせいでとにかく堅い
外見は今までで一番柔らかそうなのに 機動特攻で育ててる人多いからって耐久マシマシにしてくるか
そんな気はしてたけど いつも通りにアリーナ勝ったと思ったら
エラー出てタイトルへ
もどった連勝が結局消失
数字はまあ何でも良いところかもだが
タスクやサーバーの負荷高まってる感じかな 敗北扱いはタスキル対策なんだろうけど、エラー落ちでもペナルティ受けるのは何とかして欲しい
今まで2回強制終了からの敗北扱い喰らってるからアリーナとソウルバトルはエラー起きない事祈りながらやってる 久しぶりにかけら120個集めやってるけど、やっぱり時間かかるな。スキップ使っても Chap10×4種×3戦だもんな
デイリー消化で120戦ってすげえわ
そろそろまとめてくれまじで
あとキャラEXP素材収集とゴールド収集の存在意味のなさもどうにかしてくれ
スキル素材もいらんけどこっちはゲーム開始直後は一応意味あるか
ところでネバーランド大陸の4精霊ってそんなんいたっけ? カケラクエは☆5なってないキャラいるCP10のしかやってないな
そんなやり方でもゴールド消費ヤバすぎるからけっこうカケラ溢れてるし 蓮のかけら120個を集め終わった。
EX1を中心にスキップチケット約2100枚 探索チケット約400枚くらい使った。
緊急欠片集めをすると途中でイベpt300万をあっさり超えるのは相変わらずだった。 高難易度周回を警戒してスキチケ温存してたけどそっちはアリーナとソウルバトルに行ったしもう使っちゃおうかな 消耗品は消耗するためにあるんですよ
面倒だと思ったら使ってしまえ ソウルバトルの蓮、オート安定した。(主人公スキルは手動連打だけど)
前衛中央は水着ブラン(火力カード2枚)
後衛射撃にクルミ(火力カード2枚)後衛下回復兼バフ役はコボルト(ベール三姉妹&バフリセットカード)
前衛上下機動(範囲スキル持ち)には弾除け兼火力(火力&復活カード)
ソウルコネクトは未開放なので、火力役が1枚でも落ちると火力不足で10ターンオーバー負けてしまうので、壁兼継続火力を安定させるために復活カードを付けたら安定した。 せっかく揃えたグリーンハート様軍団がソウルコネクト誰も持って無いからアリーナもソウルバトルも虚無だしガチャも33回で☆3無しでもう萎えてきた 蓮のバフスキルPUのキャラ詳細では【味方:範囲】だけどソウルバトルだと【味方:周囲2】なのか
事前にPUで確認して味方さえ倒せばバフれないと思ってて酷い目に遭った
CT確認して吸収状態からの範囲攻撃でゴッソリ回復されないようにバフ解除やスキル封印でCT調節して何とか倒せた
スキル1範囲スキル、スキル2バフスキルで
Skill1:2,1,0,4,3,2,1,0,4,3
Skill2:0,5,4,3,2,1,0,5,4,3
3T目はともかく、後半は密集してるから7Tバフからの8T範囲攻撃で吸収は防がないと苦しい 火力が足りないなら更に追加したATK35%カード買えってことだよ ソウルバトルの興味はもうマザコングの後釜に移ってるわ
仲間にできるキャラ来てほしいけど切り替え日時的に多分敵専用だろうな 昨日はじめた新規です
配布のコラボキャラの専用武器はイベント終わってからでもとれますか?
それともイベクエ後半を周回する、課金しないと無理など教えてください
今イベクエ回って☆5のレベル30にしたところです >>778
ソウルコネクトのことかな。それだったらそのキャラを入手可能な期間内に入手できていればソウルコネクトは後でゆっくり挑めば大丈夫だと思う。
メニュー→ヘルプ→「ソウルコネクト」をまずは読んで。 >>778
追記。お知らせの、20191017 12:00 コラボ限定キャラ「ソウルコネクト」追加! も読んで。 >>778
専用武器は作るために挑むコンテンツが常設なので問題なし
課金も課金限定のカード(装備)以外必須ではない
ただし高難易度なので根気は要る そういやソウルバトルに
くろめ来るかもね
仲間になってもOKだし
そのうちありそうだ 長い目で見ると課金リンクカードなくてもいいけど
早く追いつきたいなら買うのもありか
ガチャ回して星5にしたのなら既に持ってそうな気も
いろんな成長系ブーストかかってるから
今のうちになるべくやっておくといい
実戦して勝てば親愛度10か6ずつ上がるのが
地味にありがたい…地味だけど 今後のソウルバトルの事を考えて、手持ちキャラのタイプごとの戦力育成状況を確認しようと思ったら、キャラのソートがスタイルでできないことに気づいた。
属性でソートはできるけど、特にアタッカーはタイプが多くて目当てのタイプだけを見ようと思っても機動貫通破砕等の順番がバラバラで少し面倒だね。 >>779
>>781
ありがとうございます、イベント期間限定とかではなく安心しました
ひとまずレベルカンストめざします >>782
カオスキャラもその枠で来ないかな
いや稼げるから無理だな そういえば
ねぷコネは少しmk2みたいな話だったけど
メガミラは若干VIIふうみの話だね
4国巡り終えたら零次元へ落ちるかも 早くリーリア実装されないかな
このままだとヨーコ過労死する 操作ミスってスタミナ回復薬で999まで回復しちまった
オート再戦はよ
レベルアップでスタミナ過剰回復もないし
周回の消費も結構低めなこのゲームにおいて
過剰回復できる意味なくね? いちおう大量スキップ向けかな
レベルアップ切り捨ては難だけど
まあ100になってしまったし… 戦闘中はスタミナ回復してないはずだから、レベルアップがもう無いなら過剰回復さえしなければマックス近くにしても損はしてないはず。
緊急欠片集めを早く終わらせたい時などはマックス押してマイナスを一回押して回復してスタミナ回復の手間も惜しんで周回してる。 >>792
戦闘時にスタミナ回復時間リセットされる仕様は初期数か月だけだったはず
今は普通に回復する
あとMAX押すと自然回復最大値じゃなくて999にならない?
設定で変えられるとかあるのか?
そしてスキップこそ緊急出たら止められるからMAX周回したいのに
+1ずつしか増やせない仕様
10スキップまで+連打して1発目で緊急出て無駄な+連打
なぜこっちはMAXボタンないのか謎 >>793
えっ、戦闘中もスタミナ回復するようになっていたのか?それは知らなかった。
スキップの回数マックスボタンは確かに欲しい。要望出してみたらいいかも。
スタミナ回復も999マックスと自然回復マックスのどちらか選べるボタンがあればいいね。 クリアシード→カケラ変換の時のMAXが1番の罠
基本MAXボタンは使わないでおこうとなる… アイテム売却のときの+もボタン連打しないと数増えないよね
長押ししたら速度アップしつつふえてくれるといいのにと思う 必要以上にカケラからシードへ交換しないのが対策だけどいらないカケラはすっきり処分したい ソウルバトルのボス変わるけどストーリーに出てきたザンクだから新鮮味がないな ソウルバトル辺りから敵の陣形が特殊になってきたけど
自陣の陣形も選ばせて欲しいよね
自由に配置とまでいかなくてもいくつかの配置パターン位は欲しい ザンクって全体攻撃持ってて破砕だからノックバック持ちで面倒そう
まああんな小物よりマリアノのでかいほうのFFとかで良かったような 配置チェンジ是非欲しいというかなんで今まで無いのか
ロックマンエグゼのラスボスみたいに敵サイドの半分マスが存在しないダークメガミ戦とかそのうち出して欲しいが・・・ アリーナで開幕殴られたくないから味方全員最後尾の配置ほしいわ コラボイベントの敵さん
見たことのある陣形もチラホラと…
スピードはさほどないけれど
地道な改修ならやってくれる感じなので
軽く投げておいてもいいかもね 要望はお問い合わせからで良いのかな
ユーザー名変更を一回だけでいいからさせてほしい 余程な名前でもないと個別対応はしてもらえないと思う
プレイヤー名を変更できる仕様にして欲しいとか全体の要望という形で送るといい コネクト対応のステ公開してくれるようになったか
破砕のmovが増えるかもしれないという淡い期待は粉砕された >>808
DEFUPという壁役やれといわんばかりの効果か コネクトは弱キャラの魔改造を期待してたが完全に期待外れだったな
一部強キャラのステ底上げを待つだけになったわ AGI30だけしか上がらないとか露骨なことしてくるから強キャラも危うい 追加実装3人並んでるけど元から一番強いであろううずめが一番強化されてるように見えるのが無情な現実を突き付けてくるな
またしても破砕がソウルバトルの特攻最大だけどそっちで優遇してバランス取ってるつもりなのかねえ
ノックバック鬱陶しくて編成避けるレベルなんですけど どっちかと言うと好きなキャラの対応待ち
すぐってわけにはいかなそうだけど まだイベばかり周回していてソウルチケット無いけど、入れ替わったソウルバトルのヘルをクリアした人ってもういるのかな? 一回倒して満足、タフ
現状メダル余って仕方ないからチケ2倍の時に期間限定ボスやる方がいい >>815
凄いな。
タフということは、メダルはまだそんなに集めていない蓮ならオートでなんとか程度のこっちの戦力では厳しそう。
メガミライベ中はリンクカード強化に専念したくてすぐに挑めないのがもどかしいな。 >>817
まじ?勝てるかな?
破砕でアサルトスキル持ちのキャラは2人しか育っていないから手動でも厳しいかなと予想しているところ。
メガミライベ後になりそうだけど、ソウルチケット20枚集めたらいきなりヘルに挑戦してみるよ。 >>817
ザンクのヘル、手動で6回挑んでなんとか一回だけ勝てた。
普通じゃなく辛勝だった。
これ、オートで倒すのは自分には無理そうだ。
破砕の通常攻撃で玉突き攻撃するの楽しいけど、敵もやってくるね。あと、敵からの毒が地味に効いた。 ソウルコネクトのクールタイムー1ってもう達成した人っている?
これlv最大まで上げないとそうならないのかな?
だとするとキャラごとに必要なクリスタルの数を用意するのに凄く時間がかかりそう。 ツイ見た。10/31メンテ明けからメガミラクルフェスガチャか。
パプハ運命を引くチャンス。楽しみだ。 puなしのピンポイントで引くのは…
このタイミングでコネクト対応しそう ピックアップないと狙いを当てるのは厳しいかな。
6ステップワンセットは確実に引くけど、何セットまで追うかはやっぱり確率をみて考えた方がいいか。サンクス。
願わくば今回のコラボみたいなピックアップがされていたらうれしい。 実装時のミラクル以外で一点狙いは絶望的すぎるから
6%とはいえPUなしに突っ込む余裕はないなあ ピックアップなんてどうせすり抜けるし1セットはやるかな ネプ系ほとんど出したから今後の追加が予想できなくて迂闊に石使えん 四女神オンラインのキャラは順次来ると思う
ねぷ子ブランに候補生たちがまだだし
ブーケちゃんとかも出せるし まあ☆3確定枠でも30%強で
それ以外は1.2%強だしそんなもんよ かと言ってすり抜けに期待するのは気が長すぎるしそれでも欲しけりゃPU回すしかないのよね 1.2パーのミラクルピックアップで
11連を6セットやって対象が1枚以上取れる確率
7割いかないくらい かな
こういう計算するのは わりと好き もうええわベール様にソウルコネクト追加されるまでログボだけ貰い続けて冬眠する 気付いたら蓮の欠片が85枚も貯まってたんだけど
こんなことならもう少し頑張ってりゃ良かった 狂三のリンクカード買っておくか迷う
神次元と一撃が未限凸5枚ずつしかないんだがLv.80だとステだいぶちがうよね? 違う
lv20のatkカードだとソウルバトルの雑魚を削り切れなかったりする >>841
欲しいなら買うのが吉
チャンスはあと一時間だ 30種超えてどうあがいても引けそうにないね
まず未所持すら出ない PUの1%ちょっとですらそこそこ苦戦するのに0,1714%とか無理ゲーすぎて笑える
まあコラボ新規にはいいかもな やったぜ!
http://i.imgur.com/jqSrtQd.jpg
ためまくっていたガチャチケを全ぶっぱ(約百枚ちょっと)したら、目当てをひけたので撤退。
ステップアップの闇鍋具合に怯みそうだったけど回してよかった。
途中目当て以外で引けたnew☆3は、マリアノ2つ アイリスハート1つ ブラックシスター2つ 黒騎士ノワ1つ だった。 お知らせきたけどメガミラクルじゃなくキャラ入手イベントって書いてあるがまた別衣装キャラかな?
メダル交換キャラに期待 あれ?プレゼントボックスから一括売却設定と売却ができるようになってるね。
これはいいアプデだ。装備欄よりもプレゼントボックスの方が軽いし受け取りや画面移動の手間が省ける。 >>847
微妙な表現だね
まあでも
やることが同じなのは分かる
追加の対象となるかはともかく
別衣装ってネプだけでも相当あるなあ
ねぷクロニクル分厚いぜよ 欲しいけど課金するほどでないユリーナをイベ配布して、イベ特効でホワハカオス出してくれ アリーナ大型イベって何だろう
速攻か泥沼な対戦しかできなんだから余計なことはしないで欲しい 現状のはアリーナイベはイベといいつつただの編成強制ボーナスだもんな
大型ってなんだろうね >>850
カオスキャラは今の4人のような限定枠にしてきそう すり抜けとはいえ10連で2人すら見たことないから4人抜きとか豪運にしか見えないw
ヨーコブラシスとか何気にめちゃ良い引きしてるし >>843
悩んだ末3つ買ったけど勿体無くて限凸出来ないな >>855
10蓮で☆3が二つ以上並ぶなんて見たことない
すり抜けとはいえNEW多いし、ヨーコはいまだにもっていないから羨ましい
排出は人によって偏りがあるんだなって改めて思った >>857
ナイス
あのセットは11連ガチャチケットもついてたからお得だったよね
限界突破しないほうがもったいなあと思うけど、プレイスタイルは個人の好みか
20と80の火力差の比較の具体例があればそれをみれば判断しやすいかも >>851
〇〇の挑戦のようなデカイキャラを混ぜているパーティーが希に対戦相手に選択できて、そいつ倒したら多めにポイントがはいりますとかやりそう。 メダル交換は新キャラ追加なしでカードもそっ閉じレベルか 景品が微妙でデザイアメダル持て余すことになろうとは
ソウルメダル景品全部交換してもBOXにメダルが詰まってるんですけど コンパスタッフって配布キャラの覚醒すらサボってるし自虐風自慢どころじゃなさそう
>>862
次の補充は1月後だからまだマシと思いたい デザイアの新カードゲット
軽めのメダルなので逆に交換してしまえる >>857
ちょうど未育成とlv80の八の弾カードがあったから、lv20とlv80カード装備時の比較スクショ等したので、よかったら参考にして
◎<刻々帝>−【八の弾】 装備時メモ(パプハ運命lv61時点)
ATK:731 lv20(ATK193 DEF177 HP809)1枚装備時
ATK:900 LV80(ATK362 DEF331 HP1588)1枚装備時
ATK差169(カード装備時ステータス画面上のATKの差)
※メインクエスト8−Ex5 ダメージ等結果
lv61のパプハ運命にlv20カード装備時、スキル2(lv5)で敵の体力が残ってワンパンできない。
与ダメ 約2800(敵生存)
画像リンク・lv20装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/0SQSork.jpg
lv20装備時 与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/hKPExEM.jpg
lv80装備時ステータス画像
https://i.imgur.com/gwUa8MR.jpg
lv80カード装備時、ワンパン殲滅可能。与ダメ 約3,500(敵殲滅)
lv80装備時与ダメ画像リンク
https://i.imgur.com/tqu9dYH.jpg
・以下おまけ lv80カード2枚装備ステ
https://i.imgur.com/ot5mHbI.jpg
与ダメ約5千オーバー
https://i.imgur.com/dLFINKe.jpg ネプ子ダークエルフの麻痺で全然動けないザンクソウルバトルの中でも最弱あるな
耐性ガチガチとかクソつまらんから今後ともこういう調整でお願いしたい マヒが効いちゃうってマジ?
回復2枚&破砕2と起動1の、復活&CT回復カード&火力バフごり押しでギリギリ辛勝だったけど、マヒは試していなかったよ さっき9ターンかかってクリアしたけどザンク動いたのは最初の1ターンだけだったな こつこつカケラ集めた甲斐がある
めんどくてまだ未挑戦だけど
チケット集め中とも言う >>868
それは楽そうだ。
ザンクいつまでかはわからないけど、アサルトでマヒ付与スキル持ちのキャラを育てるかな。 フラグメントの供給に対してクリスタルが足んねーんだっよおおお
そしてまたどうせイベントでクリスタル7泥Expert来るだろうし
ザンクさんの相手をする必要がないっていう
っていうか地味に
ザンク(変身形態)
っていう名前なんだな
これは人間形態実装ワンチャンですわ 現状のエンドコンテンツだからばら撒かないようにしてるってのは理解できる
それを差し引いても闘士クリスタルの需要がとんでもない、やり込んでもこれはどうしようもない
是正の要望は送るけどこのままなんだろうな >>865
こんなにもステや与ダメ変わるんだ
とても参考になったよありがとう
クリスタルはタイプ撤廃して5スタイルで分けた方が良かったんじゃないかと思うけどそうすると機動だけ全然出ないとかの偏りが怖くなる 半分以上がアタッカーだから満遍なく入手していけば射手が余っていくという
四女神筆頭に原作が近接脳筋ばっかりだからこんなことに コネクト強化前提みたいな難易度来ないなら別にいいかな
そこまでの難易度は色々な意味で来ない気がするし 相争うみたいなのが出発点だったし
ねぷ子たちのその辺はしゃーなしだな
候補生を足すとわりとバランス良くなる
ゴールドサァドもそろそろ来るかも 知らない間にソウルチケット200オーバーして
枚数不明にロストしてたけれど
ヘル勝てるようになって200枚消化完了
久々にねぷ子さんが活躍してた 同じくソウルチケット200枚オーバーででロストしてた(>_<) ソウルチケット消化する時って大体1戦で
8〜9ターンぐらいかかってだるいから消化したくないのもあるのかもね 備蓄が無くなったので、デイリー欠片クエとリンクカード素材収集をやっていると、メインクエを回れる回数が減りソウルチケットはなかなか貯まらない。
明日のメンテあけで追加されるメインクエの新チャプターとメインクエストブーストキャンペが来たらメインを優先して回りたい。 デイリーカケラめんどくなってロロとコンパちゃんとこしかやってないなー
あとジャックフロストのカケラとチケットを求めてメインをつつく省エネ体勢
リンクカード素材くらいやるか
だんだん雑になっていく〜 俺も最新のとこしかやってないけどカケラだけ大量に集めてもどうせ変換のゴールドでストップかかるし
ストーリー探索でも地味にカケラ集まるからそっちまではいいと思ってる
というか特攻異なるソウルバトル制覇したしゲーム的にはもうゴールした感ある 先月からの流れってことを加味して
ザンクは倒しやすい設定になってるっぽい
コネクト対応キャラが増えるのをゆるりと待つよ ファウストカオス他のより凝ってるね
カケラクエ隊列変えてきて面倒 メインクエ消費2桁になったか これ以上上がると周回きつそう
シーンクエのレアドロ率上昇キャラ一覧は地味にありがたい
ただお知らせが流れると見れなくなるからシーンクエの方で表示してくれるといいな ファウストカオスもユニット化したかー
この勢いで、DCDのカケラをノーマルガチャに出すんだよ! 11-4リンクオーブ(中)と探索チケット落ちるのか
ボスマスだからドロップ分のゴールドも金額2倍だしおいしいな ソウルチケ100%ドロなら2倍の時に回すけどどうだろう
まあ朝とか忙しい時にスタミナ捨て易くなってきたね ファウストカオス2つとも攻撃スキルか
コネクトに期待できなくなったんでこれしか希望なかったからよかったわ 今月のキャラ入手イベントは
ファウストカオスが来るのかもね
もう少し変化球ってのもありそうだが 欲しいけどあの展開の後で速攻仲間入りは反応に困るわ
あの有能豚出荷してくれてもいいぞ 世話の焼けるカケラクエめー
メインクエストは次やっとラステかな(のわのわ) 追加分コンテンツをとりあえずクリア。欠片クエの配置がワンパンをやらせない形で+3クリアしようとするとちょっと手間がかかる。敵のLVと火力も結構あるから甘えたオートをしていると味方が戦闘不能になる。
メインクエブーストキャンペーンは初心者向けだったので追加されたメインを一回クリアしたからしばらくいいか。スタミナ消費も重いし。
覚醒させたいキャラやクリエイトしたいソウルコネクトの順番待ちが多くてクリアシードの材料が不足しているから、カケラクエ巡りを主に回るのを継続するかな。 追加カケラクエの全員後ろ配置こっちでも使わせてくれ 原作未プレイやけどヒロインに原作主人公頃させるとか流石にやりすぎと思ったがプレイ済みだと違うんかね?
まあつなこ推し以外はもう辞めてるから関係ないか Chapter.11分追加
サイズのせいかimgurだと縮小されてしまうんでどっとろだで
https://dotup.org/uploda/dotup.org1988600.png
ソウルチケは100%ドロップするっぽい? >>899
おつ!
11章のバトルで戦果スクショ撮った範囲では
ソウルチケット必ずあったから
そうかも パプハ運命でおkでは無くなってきたね
爆死しすぎてシード余ってきたからもうちまちまカケラクエやらなくていいのが救い >>901
初見殺しだよね
ちょっとショックではあったけど、オートで+3クリア殲滅する組み合わせを考えるのは楽しくもある
めずらしくDEF系バフの重ね掛けを試しに使ってみたりした 初回の石回収だけ手動でやってあとはヨーコとatkバフ数人でやってるわ
あのカオナシみたいなボスも全体持ちだったがもう全体攻撃は敵キャラの特権なのか
味方にもう1人いたら捗るのに >>898
ぶっちゃけゼボちんが立ち絵出てきただけでも十分だし、魂とられたくらいじゃなぁ… >>904
全体二人出来るとアリーナがヤバイだろうから追加は渋りそう アリーナはコネクトフル強化に蘇生付けられるほうがやばいと思う
ランキングみたいなのはやらないで欲しいね 難易度とか手間の
バランスを取っていくのが大事ってコトで
かたよってしまわないよう気をつけつつ
いろいろやってみているという感じかな ランキング上位1000人報酬とかでもアクティブ全員に報酬行き渡りそうな雰囲気ある
まあけっこう気を使ってる感あるし多分そういうのやらないと思うけど カケラクエ11手動なら問題無いけど毎日手動でこなすの辛い >>910
欠片11は敵が強いから味方が落ちやすいよね
うちの配置は、1ユニ・2ロム・3運命・4蓮・5ブラシス
弾よけ役の3はステータス画面上のDEFをカードで1300くらいにしておいてからバフ3重掛けしたらなんとか耐える
(11−3と11−4は敵の行動によってはたまに落ちるけど勝てる。より安定させたいなら復活カードを添える)
たぶん、1ユニはスキル2がATKバフ持ちならだれでも。
3・5も攻撃スキル持ち(内一人は範囲スキル持ち)で育ってるカードを2枚差しできるなら3のATKをパーティーで最大でAGIはバフより遅くなるように調整しておけば交代してもオートで行けると思う。 >>911
ありがとう
クリアシード使ってでも11の為に専用PT育成すべきかなあ そんなややこしいことしなくてもヨーコ入れりゃatkデバフで耐えるよ
ヨーコとatkバフ4人で固めりゃいける
カオスファウストは右下にいるから5にユニとか攻撃スキル持ち置くと速い
書いてから気付いたけどどっちにしろ編成難易度高いな
カケラ11のキャラそんな強くないしイベ特効にもならなさそうだし後回しでもいいと思うけどね >>913
なるほど、ヨーコの全体攻撃スキルならワンパンいけるのかうらやましい
こっちにはヨーコいないから、手持ちで色々オートを試してみたところあれが今のところ一番安定しているんだ
前衛を落とさないようにしようとすると、DEFバフ重ね掛けしておかしないと、オートだと前衛中央のキャラが攻撃を当てもせず無防備に前進待機して集中砲火くらって落ちるだけになってしまう
他にもオート安定させる編成があれば知りたいな
敵最後列配置でもブラシス前衛なら1ターン目から敵に攻撃を当ててくれるね 長射程キャラで先制して敵減らすのが楽だよ
ブラックシスター ルアンナ ネネ
夏ブラン ワルティアあたりが使える
条件厳しめだけどやりようは結構ある >>915
なるー。サンクス。
ネネ以外は手持ちに居るので入れ替えて試してみるよ 唯一オート1ターン目で後列に範囲叩きこめる繁栄ブラハの頑張りどころ 今まで周回最適解と言えた限定ガチャキャラが敵の配置変更で相対的に使いにくくなったのって
ソシャゲとしちゃ悪手だよな 一部で使い勝手悪い程度だったら構わないよ便利なのは相変わらずだし
挑まないと分からない初見殺し配置がね、敵が強するとかならともかく 全ステージ配置変わったとかならまだしも
実装から大分経って、新ステージで新攻略提示してるだけじゃん
悪手扱いはさすがにない 十香ちゃんで真ん中三体殴ってあとは適当で特に困ってないコラボ新規
11章は☆2ならオートでいける、強い
デドアラの次のコラボきたらお礼に課金するからはやくコラボしてください アリーナで死に垢狩りずっと続けてるけど、その帯域にコラボ新規っぽいのよく見かけるようになったな
やっぱり中華系っぽい名前が多い >>910
単純にキャラとリンクカードの育成が進んでないだけじゃない?
キャラ優先できちんと育てていたら苦戦するはずないんだが >>924
手動なら苦戦しないけどオートだと考え無しに突っ込んで袋叩きされるから・・・
でも確かにそれを承知でオートにしたらどうなるか試して無かった
とりあえずクリアシードケチって埃被ってた繁栄ブラハ思い切って覚醒させたから明日試してみる 欠片11をオートでやるくらいならメインシナリオの最新章で探索チケット集めつつ緊急やった方がいいかもしれない ねぷコネの幻影…
これでやっと候補生ボイスが揃うね ねぷコネから参戦って書かれてるし日付も合うし次はねぷコネイベか?
イベキャラはユリーナと予想 デスリク2的にもう交代先は決まってるはず
あえて新規にするか開き直ってボイス無しの可能性もあるけど 出たの更新減ってきて途絶える前くらいだったかな
これに20万だか入れたって人いたけど元気にしてるだろうか パプシスVのボイス実装すこし後ということは
ちょうど収録している頃合いかもか これが限定枠で来たってことはおそらくねぷコネ再利用のねぷキャラがガンガン来るぞ
パプハ以外つなこ絵じゃないけど そもそもすでにこの前のサマー限定がねぷコネ出典だし とりあえずギアちゃんに声を付けつつ
ねぷコネからキャラ持ってきつつ
という作戦は悪くないのだけれど ねぷコネはやったことなかったけど、パプシスならお迎えしたい。
時間差あるみたいだけどようやく声帯も付くみたいだし。
しかしステップアップか…すり抜けありそうで怖いが、手持ちのガチャチケの残り全ぶっぱと6ステップ2周くらいまでは粘ってみようかな。 配布がパプシス[カオス]でパプシス[V]がガチャ?何が何だか 先日のデアラで多少稼げたからやっと堀江さん呼べたんだろう
一気にサンタコスのも収録してると思う ない
つなこ絵が好きなだけなら
FFFが一番マシ(人による)
男いらねーとかゲハが好きならネプ信者さんの
別の回答をご参考にしてくれ >>941
パプシスでMk2ジャケ買いした自分としてはうれしい限り
まだ手持ちの石に余裕はあるけどお布施に追加石買おうと思うくらい
サンタコスの追加も実に楽しみだ パプシスカオス配布なのか
じゃあユリーナはカケラ枠だな >>942
とりあえずアニメを見て
キャラの好みとかで進む方向性を定めると良いかも
mk2(リバ2)
VII
四女神オンライン
U
この辺をオススメしておくけれど
メガミラに近い感じなのはVIIなので
いきなりそこからというのもまあアリかな 普通にナンバリング順でいいんじゃないかな
と言っても初代はシステム違うからリバースシリーズの方が良さそうだけど ゴリーナ自ユニットになってもATKバフ持ってないんだろうなぁ… 敵で出て来るのは攻撃2つの脳筋仕様だったしまあそうだろうな
まあ機動で攻撃スキル2個とか普通に勝ち組だけど >>950
スレ立てれそうにないので>>980お願い ひろてぬの左腕には秘密があるのだー
つなまよざは楽しいね 最大ステップでも10%か…
とれそうな気はしないが挑んでくるか 範囲2で射程威力もあるけどスキル1でバランス取ってる感
緊急カケラはついに☆3が消えた イベント緊急は既にフル覚醒している子だらけじゃねーか… 追加DLで、パープルシスター〔V〕の声が付いた!思ったよりも早くてうれしい
パープルシスターとネプギアの分はまだのようだけど後日がたのしみだ そうくるかー
なシナリオだった
ボイス急ぎだったけど間に合ったっぽいね 限定ユニットを今まで入手したことなかったが……来た ガチャ最後のステップでギリパープルシスターでたわ
助かった・・・
しかし同一人物4人パーティは草
あと1人ネプギアかパープルシスターくれば5人同一人物できる 平行存在とメガミラクルを含めて良いなら姉が既に>>524で5人パーティ作ってるしネプテューヌ一族も5人届いてるはず 救世モード自体闇落ちの末路みたいなものだからそれとカオス化モードを同一存在扱いはなるほどと思った >>968
バランス的には魔法使いネプギアがいいかも ヨーコちゃんは出なかったけどパープルのほうは出たから撤収
課金でガチャしようとすると、チケットボックス買わないとしんどいね… 水着ブランといい今回といいやっぱメガミラキャラなんて要らなかったことを公式が示していくスタイル >>972
ヨーコ欲しいけど、ピックアップの方でも1%だから引けそうにないよね
>>973
好きなキャラを揃えてハムれれば楽しいんだ 緊急探索に☆3も新キャラもいないし
今回はスタミナ3のとこ周ってゴールドや探索チケットの貯蓄狙いが良さげか 持ってない☆3いっぱい居るのに8割がカケラ120個になる現象に名前付けようぜ ヒロテューヌをゲットして依頼全くやってないんだけどカオスシスター欲しいから復帰しようかと思ってる
その頃からやっぱ変わってる? >>978
追加要素は色々あるけど、イベントのディライブピース集めるイベントは全力したほうがいいのは同じ
気になるところはヘルプやお知らせ読めば大体わかると思う
ヘルプ読んでいればわかっていると思うけど、仮加入キャラはパーティーに入れてイベント周回して正式加入させておかないとイベント後いなくなるのでそれだけは注意ね
それと、周回した後で大変だった装備やプレゼントボックスの整理が格別にやりやすく楽になっているよ スレ立ては初めて挑むけど、ちょっと踏んでやってみるよ 次スレ立ててみた。テンプレもいちおうクリアシードだけコピペしてみた。
手直しやテンプレ追加とかいるようならだれかお願い
【メガミラ】メガミラクルフォース part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1573728365/l50 >>981乙
基本やることほぼ変わってないけど周回が敵配置変更でヨーコ持ち以外面倒になったのが一番大きい変更点だと個人的に思う
しかもコラボ直後にPUとかあきらかに狙ってるよな ヨーコは持っとらんのですよ……
シイナとかユニが強いとか言われて引いてた最初期組だから覚醒とか全然してないし
なんかイベントのキャラ超強くて勝てんし >>982
サンクス
コラボのときに買えたお得ジェムと同じものが今日も買えていたならパプシスVをお迎え後でも66連くらいまでならヨーコ狙いにいったかもしれないけど今回は見送った
ヨーコは欲しいけどステップアップの方も青天井のピックアップの方もなかなかの確率だったから、お迎えするのはいずれにしてもかなり難しそう >>981乙
縦並びはグリハ豊穣やワルティアのいい的
横並びは最後列なら機動でもそのターンこちら側に到達しないし勝手に団子状に集まるからただのカカシですな
というかこっちの配置もいじらせろ >>981乙
ユニは今もめちゃ強いしシイナみたいなスキル2範囲攻撃持ちも普通に優秀だけど
ステータス足りないのは初期勢からじゃ良いアドバイスできないな キャラ覚醒のためにはやっぱガチャ課金なんですかね、敵強すぎてよーわからん >>987
どうしても急ぐならそれしかないな
でもイベキャラ入手に高難易度は不要なんで
パプシスカオス欲しいだけならクリアできるところをイベキャラ入れて周回し続ければ少なくともキャラは確保できると思う
入手さえすればイベキャラも後から覚醒できるし 覚醒は別手段があるんですね
とりあえずカオスシスター入手目指します ねぇ……15箱目以降スタミナ薬小5個だけになるってとんでもないこと書いてあるだけど
皆のメガミラ低周回地獄が終わった…… 特効キャラ複数持ってるとかじゃなければいつもそんなに周回しないから別にいいけど
深刻なゲーム内マネーの金欠問題はなんとかして欲しいな 長くやってる奴は正直ゴールド以外なにも困ってないんだよなあ
これで損するのは新規や復帰勢だけじゃね 回復アイテム減ったところで低スタミナ周回が効率良いのは変わらない気がするが実際違うんかな
実質的に周回やディライブガチャ回す手間が減ったと考えておくわ ディライブの10万Gって、ディライブ内の指輪の使用料で消えるから
むしろイベントじゃない時の方がカケラ変換が進む 毎回100はやってたからやることなくなって困惑、3桁回すのごく少数なのは分かってるが
ソウルバトルやろうと思ったらスタポいくらあっても不安なんだよね >>981
メガミラクル乙
ソウルクリスタル要求数もテンプレに入れたかったけど正確な数数え損ねたせいで断念した 埋めついでに聞きたいけど今回のイベ緊急発生率かなり高くない?
消費3の周ってるけど体感20%越えてるがこれ偶然か まだ100周程度だが1回しか出なかったよ
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