メギド72 part 498
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
・次スレは>>900を踏んだ方が立てて下さい
→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 497
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563613896/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561912446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 単体、列、全体のどれかを指定できるなら強いと思うけど選べないし1/6で何も起こらないとかゴミだから他使うね…
まぁBメフィは普通に強いからな!俺は使わないけど スキル覚醒スキルとも5か1しか出なかったウンヨスギーノです...凡夫の皆さん、始めまして バニフォの代わりにメフィストいれたパイモンラッシュはわりと楽しいんだけどモーションが長いのがダルい たかが6分の1だしやっぱ特長はあると思うわ
PvP専用かつ壊れでもないラッシュインキュとかと比べると メフィストは外れでも単体か自身の覚醒+1ならそこそこ使えたと思いました(sp3クリア後感) リブラ☆2一つあれば十分だよな
インサニティ☆3みたいに三個とか四個とかはいらんよな ラッシュインキュバス出た当初も今もPvPで活躍しているわけじゃないしな bメフィはオロチをアスモで焼くのにだいぶ役立ってる。
スキルだらけになった時の事故を防げる。
前衛ゲージ上昇はラウムもティアマトもアスモより遅いから2ターン一巡目に赤羽かけれないのが難点。
バニー同時起用もありだし、フォラスに他のオーブ持たせたい時もある。
1で単体上昇、6で全体上昇プラス防御が攻撃バフだったら結構色んなパに入れたいんだがなあ。 spクリアぼく「二桁以上掛かるのは流石にドリブン下手な過ぎんか?」 詰メギドつまんねえwww
貧乏性だから石100でも取ってきたが今回はもういいかなって気になってきた リブラなんとか☆3作れた…
リブラは複数運用したい場面あんまり浮かばないけど、グラディエーターどーしよ… リブラ複数いらない奴がグラディ複数いるわけないだろと思うんだけどわざわざ聞く必要性ある? グラディもとりあえず一個あればじゅうぶんっしょ
0と1では対処できる幅が違うけど1と2ではそんなかわらん バステ耐性は大幻獣とかで突然要求されることがあるから、まあ
ケラとかケラとかケラとか 列感電めっちゃ強くね?さすがSSRオーブだぜ!
そう思ってた時期が俺にもありました 過去にグラディ2個星3作ったけどメインで使ったこと一度もないぞ >>82
ケラを90%耐性何枚も入れてやるか?そもそも将来必要かもしれないで作る奴ならリブラも複数作るだろ 耐性100%になりゃいいのにな確率チェインとかボムとかなーんか確率が好きなんだよな 何に怯えてるのか知らんけど満足するまで掘ればいいよ 列覚醒-2に加えて呪いぶちまけれるベルズブレインは優秀 少しばかり頭使わなきゃクリアできない要素作ると、クリアできない運ゲークソ!!!ってのが出るから大変だよな >>76
Wikiで発狂して荒らしまくってた人がおったぞ
もう見かねて凍結されたけど 3リブラ1個、1リブラ1個まで来た
あとリブラ1個取ったらリブラ監獄から脱獄してグラディエーター監獄だ >>65
レイドは耐性つけるならいっそもう少し耐性上げてその代わり感電だけでも他プレイヤーと共有とかにして欲しい 今回のspは正直つまらんかった
運が絡むのも間違いない
でもまあダルいだけで難しい訳ではないから別に良いんだけど お前らキャラ選ばせたら元のメッフィーインキュなんて使わんだろ… だってお前ら難しいのしたらしたで持ち物検査だって言うんだもん フォトンドリブンの時点で多少運が絡むからそこからさらに運ゲーって言われると嫌になるのはまぁわかる
難しくはないけどうぜぇ 今回ので感電耐性つけるならせめて一番ダメ出したやつにも追加スコアとかあるべきだったな 固定はいいけどタイマンはフォトンの選択肢が取れない状態になるのでせめて二人は欲しい SP2で苦戦してオーブ色々変えて、最終的にソプラノキティが最適解ってとこにたどり着いた時は楽しかったから
メンツ固定でもオーブはこっちの好きにさせて欲しいわ
SP3も嫌いじゃないけど、メギドもオーブも攻略法も全部が固定だとやらされてる感が強い 弱キャラ使って倒してね
という前提の詰めゲーなんだからそこは諦めて
考えればできるものをキャラパワーがあればクリアできる!っていうのやめよう まぁたまには良いんじゃね。個人的にずっと続くのは嫌だけど、色々ユーザーの反応含めて試行錯誤してるんだろう 単騎で詰めギドは運ゲー過ぎるけどSP3はわりと楽しかった >>106
Counterspell / 対抗呪文 >>101
大してキャラ揃ってないのに両方おるわ
メギクエ素材すら渡さず倉庫番してる
「メギド72は外れキャラ無し!皆使える!」とは言うが、まぁ確かにこいつらでも大半のステージはクリアできそうだが、できそうではあるが・・・ 普段使えない(使わない)キャラを使えるのは結構楽しかったよ
鰤との兼ね合いで育成する踏ん切りがつかなくて持ってても結局使えないパターンも多いし >>92
別ゲーで高難度ステージが実装された時に運ゲー運ゲー騒がれてめちゃくちゃ荒れたの思い出したわ
後に配布キャラ単騎で安定クリア可能なのが判明して騒いでた奴らはもれなくPS無しの称号を獲得することになったのが面白かった でもSP3はオーブ選べたらお前ら狂竜とかシアンとか付けるから詰めメギドにならなくなるじゃん? sp2運ゲー言われてるけどスキルと奥義だけで削りきれるHPだし言うほど運ゲーか? ラッシュバーストカウンターでパーティー分けた不死者パで詰めメギドやりたい >>117
最初期は運ゲー運ゲー言われるのは仕方なし
むしろ、単騎の方法を見つけたやつがすごい クリアはしたけど今回はうんこだった
ジャガノは普通に楽しめたけど、今回のspの愚痴にどうこういう人はジャガノの愚痴でもちゃんと同じこといえよなっていう気持ちはあるな
ジャガノも運げーで負けるのくそくそいわれまくってるのにこっちはあんまかみつくのいないよね キャラパワーでねじ伏せるのが楽しいゲームだから固定メンバーは自重してくれるとありがたいな
持ち物検査上等やぞ、最適解を引いてない育ててない奴が悪い やっぱやりごたえが欲しいんだしイベントストーリーも全部キャラとオーブ固定にしたらいいんじゃない?楽しめるって絶対 >>124
ジャガノもspも楽しかった勢だから分からんわすまん 単騎はフォトン事故起こりやすすぎるからやめて欲しいわ
SP3は面白かった >>117
エリミネーターで四苦八苦しながら突破して喜んでた頃を思い出してほしいよ
メギドは考えて戦う!他のソシャゲとは違う!ってユーザーが言ってんのに、いざ高難易度にぶつかると運ゲー連呼すんのはあかん
まぁ運ゲーみたいなステージもあるが、試行錯誤する前に運ゲーって言葉使うよね。すぐ
強キャラドーンで終わるならメギドじゃなくてもええわ もうちょっと簡単ならこういうのも悪くないかな
最後適当にやったら一発でクリア出来たからラッキーだったけど spステージ周回するなら兎も角一回クリアなのにギャアギャア騒がれてるのは可哀想だわ ジャガノも大幻獣中じゃ割りと上位で好きな部類なんだがなあ
そんなに運ゲーか?
グラシャデカラビアRヴィネ揃ってるからの感想なのかもしれんが >>130
エリミネーター楽しいと言ってたやつと運ゲー叫んでるやつは同一ではないでしょ
同一じゃないのに思い出すもクソもない ジャガノ運ゲーってのは単に手持ちの問題でしょ
今回のSPは手持ち全く関係ないから何を一緒くたにしてるのかわからん >>80
耐性オーブは複数使いたくなること普通にありそうだからなぁ >>133
オロチクライスフォラスあればボムでもわりと安定
スキルフォトンが出すぎたり全然出なかったりするとたまに事故る >>136
ベレベレ?
は高難易度ではないか
ハックイベントのタッグ勝負になるんだろうか タッグマッチ楽しかったなあ
相手の編成も含めて
ハーレクイーンズは許さん 極悪法廷は凍結連打クソすぎかと思いきや
ダメージのない奥義ばかり狙ってくるから意外と安定して面白かったかな 今回の強襲もsp3も面白いけどなぁ
不満を言ってる奴はファミコンの高難易度ゲーをやったことがない人たちなんだろうね… ブラブナラヴァーズって試合後にサタナキアァ…!案件だよね メンバー固定だからこそ絶対にクリア出来るという安心感があってよかったわ キャラもってない、もってるけど育ててないストレスがヤバいから今回みたいのは好き ファミコンの高難易度ゲーをやってた層はメイン購買層ではないのでは・・・? SP3はあのメギドおりゃんこのオーブ引いてないのストレスがないって点では良かったよ
単純なプレイヤースキルと多少の運だけで勝負できるのは楽しい
ただ共襲に関しては難易度の高低は関係ない 入れることがハンデでしかないクソザコ2人いてクリアできる安心感ってなんだよ SP3が一番面白かったわ
次のターン絶対○○してやる!ってところで覚醒ダウンスキルとられて作戦変更を余儀なくされるの最高にメギド 魔界村3DSでやってみたけど当時のキッズはクリアできてたんかと思いました ID:KKEHqe8Qdは精神が安定してない子なのか どうせ刑務作業でイベフォトン死ぬほど余るの目に見えてるからまだSpやってないけど
イベ強化全開でもまだ辛いんか? まあ復刻に新規高難易度ステージつけてくれるだけでも俺はありがたいわ
アンドレおじイベみたいな、ストーリーもイマイチでキャラも復刻で、低難易度だから全ステージオートで終了みたいな復刻ほんと無 >>157
確率0ダメと攻撃アップありゃクリアは簡単だよ そんな難しかったか?
2〜3回で終わる難度で育成必要なしって高難度として理想的じゃない?
普通にストーリーでそれ以上の死線あっただろ >>155
シャミハザみたいな二重人格系で奥義を使うと支援系スナイパーからゴリゴリのファイターになるタイプとか >>152
メンバー固定されてるんだから絶対勝てるように作られてるのは当然だろ >>160
脳味噌使う事を極端に嫌う人種っているよね >>155
ベバラムがセットならシフトで列移動しそうな雰囲気はある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています