メギド72 part 498
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◆ジャンル:絶望を希望に変えるRPG
・配信日:2017年12月7日
・プラットフォーム:iOS / Android
・公式ホームページ:https://megido72.com/
・公式Twitter:https://twitter.com/megido72
◆攻略用リンク
・公式ポータルサイト(メギド・オーブ検索、2章までの攻略情報など):https://megido72-portal.com/
・有志攻略wiki(リセマラや高難易度攻略の参考に):https://megido72wiki.com
・Twitter有志による全ステージドロップ集計データ:https://docs.google.com/spreadsheets/d/1oyIyGjFPFgKkwolpV6aHQAKr3Iu1bcHl_ZmjexSIIQo/htmlview
◆スレでのマナー
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→スレ立てができない場合は必ずその旨を報告しましょう
・900が踏み逃げのときは>>950が宣言してスレ建てを
・スレで質問をする前に上記wikiに一度目を通しましょう。大抵のことは書いてあります。
※前スレ
メギド72 part 497
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563613896/
【初心者歓迎】メギド72質問スレ 6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1561912446/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ダメージ稼ぐゲームだと思ってたのがスコア稼ぐゲームだっただけで
最初からそういうもんだと割りきればこれはこれで楽しいけどな スコア稼ぐゲームよりダメージ稼ぐゲームの方が面白いから仕方ない グラディエーターは根気よくタスキルリタマラだな…
一昨日まるまる費やして2個しか落ちなかった時は悲しかった みんながスコア稼ぐゲームすると討伐失敗するのがね
少なくとも金冠はダメージランキングにすればここまで文句は言われなかった気がする 夏に好きな作家さんがウェさんのスケベ本出してくれるからワイのモンモンが大きくなるわー! >>761
まさにいまそれやってきたわwwww
https://i.imgur.com/U3LWm3G.jpg
でも一応3回挑戦して30万以上は稼いでたから許してくれ…… 昔ある大御所ゲームクリエイターが言ってたけど
協力プレイは参加するユーザーの目的を一つにしないとだめ
人によって目的が違うようになると手間が増えてめんどくさくなるだけ >>757
モラクス怒らないから好き とかいうビッチムーブ
なおモラクスには効いてない模様 ていうかこの体力と嫌がらせエレキで30分は強気すぎだと思う。ただでさえ割と演出の長いゲームなのにさ
1時間くらいにしてよ モラクスの性癖はマリーで歪んでクズ女にしか興奮しないようになってしまったのだ… だが待ってほしい。最初にモラクスを都合よく使っていたのは猿ではないだろうか
モラクスの舎弟ムーブは猿が育てたのでは? 初心者にも最低限スコア稼ぐ手段があるのはいいと思う
初心者以外に悪用されない仕組みが必要だね メダルをダメージ順にしてスコアにちょい足しするぐらいでいいかな 10人とも稼ぎPTで倒すまでリトライ続けて殴りまくるのが1番平和だと思う Plv50以下はボーナスとか4箱目まではボーナスとかにしたらいいんじゃないの マナイたんは生きてるから…
ウェさんの方はゾンビだけど ジニマルとコーちゃんも肉体は死んでる
ガルドに来た方法がわからない真メギドはいるし、他にも可能性ある 仕組みっつーかさ
普通にボーナスキャラは全ステ倍率アップすりゃいいと思うんだが
倒すのとスコア稼ぐのと二つ目的があるのにスコアしか上がらないからおかしなことになる オート放置が美味いのは初心者優遇?でまあ良しとしても
ダメ出す事に対する報奨も別に用意すべきだろう >>781
俺としてはそもそも倒す(のに貢献する)以上のスコア稼ぎなんてのが要らないんだよね
ダメージ出せる人は出すに越したことはないような仕組みにしてほしい ダメ出してスコアアップだと前回ぐらいに毎回うまあじもたせないと早ぬけされるだけになるし
うまく考えないと別の形で今回と同じように破綻しかねない 金銀銅の判定基準がダメージでさえあれば俺は納得できた
どういう理由でそうしなかったかは謎だが愚者の采配だと思う >>780
四冥王イベのときだけで今は普通のヴィータ体じゃなかったっけ 協力プレイらしくダメージ以外にも感電とかデバフの付与も共有されればもう少し楽しかったんじゃないかと思う 別に報酬無くていいから最大ダメージランキングとかやりゃ頑張って殴る人増えそう 前回も問題が無かったわけじゃ無いけど
煉獄のついででデバフ目的で強化ジズモデウス奥義打ってればダメも稼げたから奇跡のバランスだったんだな 初心者が稼げるのがいいとか紫を倒せないから赤に寄生しないと稼げないだけでバランスが糞すぎるんだよな次はちゃんと調整しろよ? 前回がバランス良かったは流石に草
アスモデウスがお手軽最強すぎただけだぞ いろんな要素が絡み合って、正直者が馬鹿を見るような悪魔合体起こしてるのがアカン
別管理されてるスタミナ使えるのに、やる気になれない >>788
共有は同期しっかりしないとだから難しそうではある
ただ雷耐性は解除したら継続させろよとは思った。それか10くらいにして 赤に関して言えば普通に討伐しただけでそこそこ貰えるんだからスコアはダメージ比例にしてもよかったた思うんだよな
現状与ダメ以外に貢献する要素ないんだから HP1/10にしてソロでやった方がいいレベルだからもう開催しなくていいぞ 例えば他のプレイヤーの与ダメ以外の戦闘状況もログで流れて、
イベント専用アイテムで回復やバフの応援が出来るなら初心者でも貢献できるのでは >>796
状態の共有までいかなくても、たとえば感電効果が通ったら全プレイヤーが対面してる大幻獣も次のターン終了時に感電が入るくらいならいけそうだと思うんだがなぁ
ありがとスタンプの押しどころにもなるし実際助かるから多少は盛り上がりそうなもんだが 取り敢えず感電に逆耐性持たせて感電治癒無くせ
話はそこからだ どうせ他人の得点見れないんだから評価はいまのままで金銀銅をダメージランキングにしてくれれば満足よ 前回が良かったとは思わんけどこれだけ期間開いてて改悪は流石に頭インビジブルだわ
そもそも前回だって初開催だからみんな目をつぶってたということをわかって欲しい。もうサービス期間は終わってるよ
あとよりによってリブラ掘りと同時開催はマジでクソクソクソのクソ。上級者こそ周回に手一杯で共闘やる時間減って、そこに三十分という時間制限も相まってろくに減らない
書いてるとマジでムカついてきたな。ここの運営がこれほどアホだと思ったの久しぶりだわ >>801
すまん、再挑戦時とかの話な。初回だけならまだしも毎回耐性解除すんのアホらしくならね? >>802
そういうのすると結果的に耐性が更に上げられそうなのが何とも コランちゃんにアスモデウス程の暴力が無かったということか…
前回はソロモン側10名の暴力の押し付け合いだったけど今回は圧倒的体力の暴力を受けてる 俺は少なくとも前よりは改善されたと思ってるわ
だって前の白ムースとか初心者ではまともにダメージはいらないわスコアは糞だわでマジで赤以外やる価値なかったじゃん メダルだけダメージ参照がスマートよね
gdgdいろんなシステムつけてもまとまらん まあ全体としては前回よりイメージ悪いかなあ。
良くなってるところもあるんだけどね。ただここ見てる限りユーザーの欲しかったものはあまり手に入らなかった気はする メギドに周回はない!ってプレゼン(笑)してるツイッターまんこさんいたけど悪質すぎるだろ 確かに開催前から雷あんだけ推してたわりに、エレキ、感電耐性、状態異常回復は意図がわからんな
ろくなダメブロ盾いないから、奥義からの無限スキルで無双していくのは草生えるのじゃ
通常スキルからスキルフォトン生えてくるのは、ストラスだから許されていたと思ってた
バラムでもさすがにこんなことせんぞ >>813
紫の体力がもう少し少なければなぁ
報酬はマシになったよね まー今ちょっとやること多いね
効率を気にしだすともうメギドくん開きっぱなしだ 今回正攻法でやろうと思ったらインプいても苦行なのに
手持ちによってはシャックスで耐性ありの相手に感電入れつつケラブノスで殴ってをするんだろ
それでしこしこダメ稼いでも報酬対して変わらんなら
誰もまともにやるわけないわ ていうかそもそもグリマルキンの強みをデバフ扱いで放り込むのやめろにゃ
風評被害甚だしいにゃ >>815
ダメージ稼ぎ勢にはストレス要素MAX更に大してスコアが伸びず不評で
オート勢にはリブラ掘りみたいな明確な目標が無いから飽きられてるって感じかな 手持ちの関係も有るんだろうけどバエルで殴ってた数日間は前回より楽しかったよ >>822
エレキは雷攻撃のヒット回数を覚えなくても数えられる優秀なバフですにゃ ボーナスキャラのダメージバフもっとないと
全部ニバスで良いんだよな >>825
ついでにエレキ解除の強さを宣伝するためにエレキ解除オーブを配布しよう >>825
マジでそのために入れられたような気がしてきたw 紫でバエルにバフ特攻盛り盛りしても前回の白の半分以下しか削れないんだけど
どういう盛り方したら紫がガンガン削れるの 初回殴り半額か0で各種1匹ずつは同時に殴れるようにでもしないと硬くて不味いやつあえて殴る気せーへんよ 20回雷ぶち込むのも骨だから、赤は普通に無属性で殴ってたよ…完全にギミック無視してるこの感じよ
紫はダメージ増えるから感電狙ってから同じく普通に殴るけど、感電外しまくって頭ベレトでおにょれー 紫は容易に1000以上貰えるし敵も弱いし大幅改善されてるぞ もう少しグリマルキンを人権にすれば〆チケの売り上げも伸びるしwinwinだったのでは?ジズ訝 バエルで紫は40万出ればいいほうだな…
ユフィールで覚醒補助して2ターン目から9-10万の奥義1回打ち込み続ける
赤は全然削れないから試しに頭ニバスにしたらまだ楽だった なんというか大量に出る今回で言うとこの紫レイドはストレス無くボコボコにできるぐらいで良くないかなと
せめて感電の耐性ないだけでかなり印象違ったと思う
赤が強いのは当然として 雷20回は多すぎたな
参加者合計で50〜100回とかにすれば良かったのに >>841
それこそ戦犯探しみたいになってダメじゃね バエルそんな火力低いのか?
ベヒモスでも40万普通に越えるのに 感電耐性云々言われてるけど、個人的に一番ダメなのは確率でスキル追加だわ
何度理不尽に溶かされたかわかんねぇ 雷はせめて10回にしてくれ
確定で手に入るケラヴノスだけじゃ攻撃回数が追いつかない >>839
俺も今ちょうどそれくらいのダメージ効率だわ
協奏ニバスのもうちょい具体的な構成とダメージ効率教えて欲しい やっぱボッは面白くねぇよな
そもそも敵がいっぱい動くせいで時間かかるんだよな 初心者を緑に誘導したかったんだろ
平均的なプレイヤーは紫にして
だから紫が出現率が圧倒的に高くて緑や赤は少ない
結局みんなが赤に殺到したけど 運営からしたら〆チケあるしシオリーとインプはみんな持ってると思ってるんだろう 誰も話題にすらしてない緑さんもいるんですよ!
前回はソロ狩りがそこそこ美味かったって聞くけど今回はボーナスパ周回が有効だったせいでそうでもないし、
ウァラクリーダーBパならカカシだけどウァラクがいないとだいぶめんどいし、
前回に引き続き何故か基本報酬が最低だし、
赤の速攻エレキ解除を除けばダメージ効率だけは最高だけどHPが低いのでダメージによるスコアが頭打ちだし、
といいところがほんとない
一番レアで特定キャラがいないと安定しないくせして一番不味いってなにさ
緑と紫のHPは逆でも良かったんじゃないの? >>839
バエルインプブエルムルムルダンタで紫50〜100万でるよ
ただゲージ管理が面倒ではある イベントよりサルガタナスVHのクソったれを倒したい
あれ勝ちの目拾えるのフォトン運しか無くね? FF12のガンビットシステムくらいなら実装できるのでは? 緑さんはクソザコボーナスパみんなでリンチするなら最適のhpではある 今なら霊宝で調停者のHP盛れるし+ラウムかティアマトあたりいれば結構安定して勝てるぞ
霊宝なかったら調停者が真っ先に死ぬけど >>852
協奏や全体化バエルは知らんけど束縛めまい軸ならそこまできっつい運ゲーにはならないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています