【AoV】Arena of Valor Part41【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part40【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563673225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 中盤のサポはよくわからんよなぁ
ピッタリmmにつくのか集団戦始まってる場所に着けばええのか救援に行くのか KGのサブ垢3パが相手にいたら、真面目にやるだけ時間の無駄だし部屋の掃除でもしだすかな
また当たったら面倒だし、その日は他のことして遊べばいいや
これまで運悪く轢き殺された人どんまい 阻害ってメイジサポが積んでほしいわ
普通にわかってないんだけどスレイヤーが積んでもどうせソロキルなんか出来んし さっきadcなしで勝った
MMなしもありなんだな
レイトになると相手MMが痛いからバランス良くなさそうだけどプラチナ辺りまでのランクなら脆いヨーンやキャフィらより堅いの置いた方が良いのかも こんなゲームするより、でっかいウンピを思いっきりブボボボッって出した方が楽しいし気持ちいいし達成感ある。ウンチするよりつまんないんだから過疎なの当たり前だね。 逆だろ
低ランクだと決めきれないからMMなしとか勝てないぞ
アーリーきっちり決めれないと やべぇわまた死にまくりで
悔しくて「それで終わり?」連呼してたら
相手の龍馬とスカッドがチャットでめっちゃ馬鹿にしてきて
泣きそうだったけど「それで終わり?」連呼しながら耐えてたら最後はワイのチームの大勝利でめっちゃ気持ちええわ
採点もチーム内3位までなんとか持ち直したし スレイヤーで死にまくってたら最終採点良くてもだめやろ・・・ 低ランクにマスターが2人来たりしたらそりゃ投げるわ
-されたくはないからシステム検知されんくらいに適当にやって終わりかafk
しらね
というか日本サーバーはそれが目立ってもうつまらなくてやってない
海外プラチナで遊べればいいな >>859
で、でも俺はチームの勝利に重しを置くタイプだし・・・
あそこの死が巡り巡って勝利に結びついたかもしれん たくあのタコども
龍馬「マルヤそれで終わりか?」
スカッド「爆笑」
とかヘラヘラしてくせに
負け出したら黙りなのなw
最初から最後まで「それで終わり?」を押し続け試合にも精神的にもワイの大勝利だわな スレイヤーはヘイト集めて死ぬ分、他のレーンで優位を作らせたりって仕事もあるからK/D/Aより動き見て判断してや なるほどなぁ
俺の死もチームのプラスになってたんだな ヘイト集めても死んだらタワー折られるから生きないと・・・ マルヤ使ってる時、対面がオーメンとか龍馬とかのメレーキャラだった場合は、大人しくラーのマントとかソニックブーツで物理防御積んだ方が良いな
マルヤは死なないのが仕事だからな >>866
相手サードタワー折りながら、3人の敵に囲まれて死ぬとかかっこいいやん
敵の残り2人を味方が囲んで殺してくれてたらもう英雄よ デスソード早くナーフしてくんねぇかなぁ
スレイヤーレーンがクソつまらなくなった スッスくんが死にまくって煽りまくるから相手が舐めてかかってきて逆転した可能性が高いな
プレイ以外の精神的な部分で有利を作った功績は素晴らしいぞ エンチャつまんねーな
つけられる数減らすか全体的に弱体化しろ >>878
むしろ強化して欲しいのいくつかあるわ
もう少し色々選択肢欲しい フロレンリクターくるまでスレイヤー環境壊れないと思ってたがエンチャントで壊れたなw 盾ヴァルハインでDS壊そうぜ
盾ありゃちょっとはガンク耐性つくだろうし サブ垢スマーフ勢は弱いものイジメして俺tsueeしたいだけのゴミだから何言っても無駄 スッスも今では1000戦越えで得意キャラの勝率普通に50%超えてるからもう地雷扱い出来ないよな スッス君マルヤとオーメンでしょっちゅう対面するけど普通にその辺のマルヤよりは上手いと思うで スマーフ被害者の皆さん、悔しかったら勝ちましょう
サブ垢なんてaovに限った話じゃないだろ 悪魔の覚醒はローリエが目立ってチヤホヤされてるけど他にも相性良いヒーロー多いね 2→1→ウルトやったらやることなくなったヴィーラも悪魔の覚醒でかなり継戦能力上がったんじゃないかな
お手軽確定スタンだしこいつも結構強いんじゃ インドネシア鯖ウィークリー30戦まであと一つだったのに
ログインできん・・・何があった・・・
風呂入るまではログインできてたのに 全チャでわざわざ直前のマッチの文句言ってる人稀によくいるあれ知らんがなとしか思えないんだけど
あれどこ需要なの 需要も何も文句言って個人的に発散してるだけだろ 5ちゃんでそんな事聞いて、どこに需要あんの笑 少し死なないようにしようと思ってエンチャで聖なる盾とかタワーの加護とか防御系を積んでたんやがターラーにすらゴリゴリに押されたわ
やっぱ攻めのエンチャに限るわな リンディスをjg運用した時に相手が0マークスだったり、jgマークスでドラゴンレーン龍馬、愛理だった場合にキャリーできる方法がわかりません。
センチネルや相手ジャングルのインベードを優先してレベル差で殴ろうとするとどこかのレーンが崩れていてそこからインベードされたりして試合が終わったりしてしまいます
アドバイスもらえませんか? アルカナはスタンダードな奴でビルドもbzだったhippieの奴そのまま使ってます。
通常編成ではダイヤ〜プラチナ70%くらいなんですが上記の例で10%くらいしか勝てません。 >>890
メンテだよ
いつもFacebookで情報出してるから気になるならブクマ、自動翻訳する アルカナも装備もエンチャも全部攻撃系のものを積んでるのに1キルしか取れないんじゃコスパ悪いよな マルヤは盾でいいんじゃね、相性かなりいいし
ターラはマルヤの火力じゃ台帳積んでも逃げられてキルまでいけないだろうし
射程外で回復されてからミニオン処理だけされるとどうしてもゾーニングで差も付けれないから対面有利取りにくいと思う
集団戦や自ジャングル警備でターラに仕事させないのがマルヤの仕事になるんじゃね 盾かぁ
アルカナは仕方ないにしても装備とエンチャで1回ガードマルヤやってみるわ テストサーバーて今マッチングしない?5VS5に限ってはマッチ検索すらできないんだが >>901
今やってないからわからんけど、前はランクマしかできない仕様だったはず 上手い人ってヒーロー関わらず攻撃よりなビルドなこと多いしまあいんじゃね
エンチャ回復あるタンクと相性好すぎてダルいわ タンク系キャラはスレイヤーやるのかサポートやるのか解らないから申告して欲しいわ
スレイヤーバルダムとか遭遇するんだよ
朝からnoobキャフェニー引いて気分悪い
ピックコケてて序盤から大差付いてるのにさっさと降参してくれ
adレーン二人でMMとかボロボロなんだけど
5000試合して勝率40%以下こえー… 今上手くなってても、5000やってたならもう勝利上がらんやん可愛そうに 今も絶賛noob
負けに行くようなピック、ヨーン、キャフェニー2人で脆い穴作って狩って下さいと言ってるようなもん
相手側なら真っ先にそこ突くわ
最高プラチナでどうやって上がったのか不明だけど圧倒的試合数か 世の中にはキャラ動かすだけで楽しくてしょうが人たちがいるらしいからな クリクナックで貂蝉轢くの面倒になったな
Ult入りじゃなくて徒歩AAでパッシブ割らないといかんのか この前、ククリから進化させないjgいたから、進化させないともったいないよって言ったら、分かってないwってずっと連呼された。
jg装備のパッシブ敵にも、経験値とゴールド損するしパニッシュも相手に使えないしでそんやいい事ないと思うんやけどな。霜の拳だとラストヒットとれない、エイム下手だからか? >>910
そいつがわかってないだけでしょ
どんなjg動画みても2段階、3段階の違いはあれど、まずククリから進化させてる
別の装備が買いたかったとかはあるかもしれんけど結局jgとして効率が悪いだけ >>910
悟空とかだったらククリを進化させるより一刻も早くクリ率上げたいとかで先に手袋4つ積んでから、とかはやる人もいるが……まあ何かしら意図があるんだろう、その人なりの 野良メインでロームメイン時点でスレイヤー、ミッドを良くやるんだけど。
スレイヤーレーンワンダーウーマン使ってたらJGから地雷キャラ使うなって言われたんだ。
それ以外だとターラか趙雲くらいしかまともにやれるキャラ居ないんだが。 ワンダーウーマン地雷なの? 味方アネットなんもしなくてワロタ
柔らかいから前も貼れないし変にダメージ受けてすぐ下がるから、タワー速攻折れたわ
サポートがくそだとMM育たなくて成績最下位やし最悪
メイジサポートぶっちゃけ好きじゃないんだけどみんなどうよ >>910
多分モバレから来たんだろう
今はあっちもレーンで多少違えど進化するのが主流だけど、くくり見たいのだけ買う時期があったし >>914
地雷って程じゃないけど、うーん…他がいいかなーって感ある。
>>917
メイジサポートは、タンクみたいに固くない分慎重なプレイを要求されるから上級者向けと思うよ。mmが前に出てしまうと体張って守るのがあまり出来ない分ロームして、ガンクさけるのが大切と思う 殺意高い悟空は、ククリ買って手袋手袋手袋...って感じは稀によく見る >>915
マルヤは雷と炎積んでハラスしまくるんやで >>895
細かく説明すると猛烈に長くなるんですけど、レーンに影響力を出すこと、相手がレーンに及ぼす
気概を最小限にする事、中盤まではこの二つに重きを置くことに徹底したほうがいいですよ
無理にキルを取るよりも、キルを取らずとも相手が下がらざるを得ないような動きを念頭に。
構成次第ではリンディスじゃきついですけどね 普通に立ち回れてるなら何の文句も無いが
変なキャラピックして案の定地雷になってる奴には文句の一つも言いたい >>925
ちゃんと見れてるわけじゃないけどついてない気がする >>926
それはだるいな
ただマロックの顔のエンチャントつければult中のS1で割って飛び込んで再度S1みたいな戦い方できて良さそう トレモのCPUって変更できないのかな
ソロだと試すに試せん >>927
あーなるほど
2アビが恩恵薄いから微妙かと思ってたけどありなのかな >>928
カジュアルマッチの右上の訓練所から入れば対戦相手もタレントやビルドも自由に出来るぞ… 即ピJGアリスにしてパニッシュすら付けず常にソロでお散歩してた奴思い出した
別な人がJGキャラ被せても変えずにピックのまま
誰かがチームで戦おう!を出したら
グラバトだから何してもいいだろ!
これもキャラ愛文句言うな!
を連呼してて笑ったなぁ https://i.imgur.com/SCTKBsP.png
これに処刑で
防御寄りのもあるけど殺意ましましのほうが楽しい ダイヤまで行けてないけど配信見るとヴァイオレット、貂蝉が確定バンになってるね
フェニックも強すぎてバンされてるやん フェニックまでban必要かね?
強いのは認めるけど >>927
クリクナックで悪魔の怒りやったことあるけどあれultで飛び込む時じゃなくて飛び上がる時に発動しちゃうからあんまりだったぞ 上手い人の動画も参考になるけどこういう系の嘆きも参考になる
さて何が悪かったのでしょうか?
https://youtu.be/Si1w6cKhP4c サポってミニオン全部譲らなくてもいいのかな
わりとラストヒットちょこちょこ取る人多いわ 出来るだけ譲るけど一刻も早く処理したい時とかは気にせずに処理してる
レーナーのリコール早めたい時とか、他の場所にレーナーとすぐに向かいたい時とか lolの韓国人がなんでadcに譲らなきゃいけないんだい?サポートだってキャリーできるロールだよ?言ってたし(適当) リコール等でレーナーがレーン離れてる時は遠慮しないがいる時は基本取らんな ミニオンなんか誰でもいいから早く処理したほうがいいと思う
LAは流石に譲るけど ツイッター見てて思ったのが、結局KGのスマーフについて発端の画像あげた人が、プラチナ程度の実力でしたと
psのない人は声上げても無駄だよ大人しくしてなさい
まいさんはじめとした上位の方々も同じような認識でしょう その思考のいやらしい事
そういう発言を堂々ととするのはいかがなものか
まるで日本社会のようですね
閉鎖的だなあ psが上手ければ全て許されるって考え方がお子ちゃまっぽい このゲームお子様ばっかでしょ
半分くらい高校生だと思ってやってる >>939
1.開幕にスレイヤーレーナーが森の警戒に入らない
-この時点でスレイヤーレーナーがマクロ軽視する奴だと警戒-
2.2匹目の中立を狩ってる際に相手スレイヤーレーナーのHP確認してない
3.最初のドラゴンレーンへのガンクの際、相手のミッドが味方が寄れてないのに強引に入ったが、
それを考慮した当たり方をしていない。また、味方がジョーカーの為、序盤継続火力が無い事を念頭に
置いてない。最良は鳥でベイト。これなら一方的に味方にアドが行く可能性が高い
4.スレイヤーレーンのウェーブクリアに向かった際とっとと帰ればいいオーメンが欲をかいてタワーに
残った。相手の姿が3人以上見えてないのにここで一方的に情報の差が出る
また、ミッドも相手のウェーブクリア後姿が見えない事が多すぎる為ミッドも怪しい
----この時点でスレイヤーレーナーはマクロが苦手だと認識して警戒する---
5.その後さらにミッドに真っ直ぐ走って自分で相手に居場所を知らせてる。直前に相手のバルダムの
姿が消えたのを見越して姿を現すことでロームを防いだのかもしれないが、タワー側から迂回した
ほうが最適
6.ドラゴンレーンの小競り合いの後ミッドにまっすぐ走ってウェーブカバーした。
もし愛梨が寄ってなかった場合にこのカバーに入るのは悪手。オーメンが明らかに寄れないタイプのプレイヤーだとはっきりわかる。
愛梨の帰りルートを潰すか視界だけ取っても良かった。オーメンが寄れるタイプならここで殺せてるが。
7.愛梨キル後ウェーブクリアに付き合ったが、この数秒で鳥狩ってとっととドラゴンレーンへのルートを作ったほうが良い。
8.この後相手もアホでガンク警戒を一切していない為ラッキーキルに。案の定ジョーカーにキルが入らない。
バフだけとって上まで行った判断は素晴らしい。俺ならバフも取らない。
9.このダイブの後、そのまま相手二人もキルしてタワー折れてたら恐らくそのまま勝ってる
10.この後相手のミッドタワーがまったく削れてない点に注意。逆Vの字型にマップの不利を取られ続ける時間が続く。
育っている自分はいいが味方は不利が続いてる
11.案の定無駄にミッドに集まる展開になってタワーが折れない
12.やっぱりオーメンが無駄にスレイヤーレーンに居座りすぎ。せめて森に姿を隠す等して、相手に
合流やGankのプレッシャーをかけてない→切り捨てる
13.10:08 ここ。ダークスレイヤーに全員寄るか、相手サイドの茂みを利用してベイトが最適
ここも勝ててるポイント
14.やはりジョーカーのウェーブクリアが遅く、後半のテルアナースや相手に付いて行けない
15.ミニオン無しでタワーが折れるのに折らないのは味方のオブジェクト管理が弱い証拠
16.12:00の当たり方。投稿者は完璧に近い当たり方はしている。ただ、この当たり方だとジョーカーは
何もできない。ムガンガも自分以外に強力な範囲CCを持っている味方がいないとこの当たり方は不利
オーメンが死んだ時点で見方が全力で下がるしかない。オーメンがいないと相手のバルダムと愛梨が
止められない。ただ、味方がテルアナース他ならこれで勝ってた。
17.13:54あたりの小競り合いは、相手がジョーカーの位置みて人数差を確認して強引にあたりに来てる
これをさばけたのは間違いなくJGが徹底して裏を狙ってたから。
18.問題のシーン。ジョーカーがタワー狙わない。ここでタワー折れてればインナーまで行けてた
----俺ならこの時点でジョーカーを一切信用しない事にする---
あとは蛇足 結論からいくとキャラがジョーカーじゃなければよかったのとオーメンがこけた
こちらに強力なイニシエイトスキルが無いのも災いして常に相手に対応する形を取るしかなかった
少し負けてる程度で味方が萎縮して相手を待ち受けるような当たり方がほとんどできなかった
敗因 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。