【AoV】Arena of Valor Part41【伝説対決】
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スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
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※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part40【伝説対決】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563673225/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>910
多分モバレから来たんだろう
今はあっちもレーンで多少違えど進化するのが主流だけど、くくり見たいのだけ買う時期があったし >>914
地雷って程じゃないけど、うーん…他がいいかなーって感ある。
>>917
メイジサポートは、タンクみたいに固くない分慎重なプレイを要求されるから上級者向けと思うよ。mmが前に出てしまうと体張って守るのがあまり出来ない分ロームして、ガンクさけるのが大切と思う 殺意高い悟空は、ククリ買って手袋手袋手袋...って感じは稀によく見る >>915
マルヤは雷と炎積んでハラスしまくるんやで >>895
細かく説明すると猛烈に長くなるんですけど、レーンに影響力を出すこと、相手がレーンに及ぼす
気概を最小限にする事、中盤まではこの二つに重きを置くことに徹底したほうがいいですよ
無理にキルを取るよりも、キルを取らずとも相手が下がらざるを得ないような動きを念頭に。
構成次第ではリンディスじゃきついですけどね 普通に立ち回れてるなら何の文句も無いが
変なキャラピックして案の定地雷になってる奴には文句の一つも言いたい >>925
ちゃんと見れてるわけじゃないけどついてない気がする >>926
それはだるいな
ただマロックの顔のエンチャントつければult中のS1で割って飛び込んで再度S1みたいな戦い方できて良さそう トレモのCPUって変更できないのかな
ソロだと試すに試せん >>927
あーなるほど
2アビが恩恵薄いから微妙かと思ってたけどありなのかな >>928
カジュアルマッチの右上の訓練所から入れば対戦相手もタレントやビルドも自由に出来るぞ… 即ピJGアリスにしてパニッシュすら付けず常にソロでお散歩してた奴思い出した
別な人がJGキャラ被せても変えずにピックのまま
誰かがチームで戦おう!を出したら
グラバトだから何してもいいだろ!
これもキャラ愛文句言うな!
を連呼してて笑ったなぁ https://i.imgur.com/SCTKBsP.png
これに処刑で
防御寄りのもあるけど殺意ましましのほうが楽しい ダイヤまで行けてないけど配信見るとヴァイオレット、貂蝉が確定バンになってるね
フェニックも強すぎてバンされてるやん フェニックまでban必要かね?
強いのは認めるけど >>927
クリクナックで悪魔の怒りやったことあるけどあれultで飛び込む時じゃなくて飛び上がる時に発動しちゃうからあんまりだったぞ 上手い人の動画も参考になるけどこういう系の嘆きも参考になる
さて何が悪かったのでしょうか?
https://youtu.be/Si1w6cKhP4c サポってミニオン全部譲らなくてもいいのかな
わりとラストヒットちょこちょこ取る人多いわ 出来るだけ譲るけど一刻も早く処理したい時とかは気にせずに処理してる
レーナーのリコール早めたい時とか、他の場所にレーナーとすぐに向かいたい時とか lolの韓国人がなんでadcに譲らなきゃいけないんだい?サポートだってキャリーできるロールだよ?言ってたし(適当) リコール等でレーナーがレーン離れてる時は遠慮しないがいる時は基本取らんな ミニオンなんか誰でもいいから早く処理したほうがいいと思う
LAは流石に譲るけど ツイッター見てて思ったのが、結局KGのスマーフについて発端の画像あげた人が、プラチナ程度の実力でしたと
psのない人は声上げても無駄だよ大人しくしてなさい
まいさんはじめとした上位の方々も同じような認識でしょう その思考のいやらしい事
そういう発言を堂々ととするのはいかがなものか
まるで日本社会のようですね
閉鎖的だなあ psが上手ければ全て許されるって考え方がお子ちゃまっぽい このゲームお子様ばっかでしょ
半分くらい高校生だと思ってやってる >>939
1.開幕にスレイヤーレーナーが森の警戒に入らない
-この時点でスレイヤーレーナーがマクロ軽視する奴だと警戒-
2.2匹目の中立を狩ってる際に相手スレイヤーレーナーのHP確認してない
3.最初のドラゴンレーンへのガンクの際、相手のミッドが味方が寄れてないのに強引に入ったが、
それを考慮した当たり方をしていない。また、味方がジョーカーの為、序盤継続火力が無い事を念頭に
置いてない。最良は鳥でベイト。これなら一方的に味方にアドが行く可能性が高い
4.スレイヤーレーンのウェーブクリアに向かった際とっとと帰ればいいオーメンが欲をかいてタワーに
残った。相手の姿が3人以上見えてないのにここで一方的に情報の差が出る
また、ミッドも相手のウェーブクリア後姿が見えない事が多すぎる為ミッドも怪しい
----この時点でスレイヤーレーナーはマクロが苦手だと認識して警戒する---
5.その後さらにミッドに真っ直ぐ走って自分で相手に居場所を知らせてる。直前に相手のバルダムの
姿が消えたのを見越して姿を現すことでロームを防いだのかもしれないが、タワー側から迂回した
ほうが最適
6.ドラゴンレーンの小競り合いの後ミッドにまっすぐ走ってウェーブカバーした。
もし愛梨が寄ってなかった場合にこのカバーに入るのは悪手。オーメンが明らかに寄れないタイプのプレイヤーだとはっきりわかる。
愛梨の帰りルートを潰すか視界だけ取っても良かった。オーメンが寄れるタイプならここで殺せてるが。
7.愛梨キル後ウェーブクリアに付き合ったが、この数秒で鳥狩ってとっととドラゴンレーンへのルートを作ったほうが良い。
8.この後相手もアホでガンク警戒を一切していない為ラッキーキルに。案の定ジョーカーにキルが入らない。
バフだけとって上まで行った判断は素晴らしい。俺ならバフも取らない。
9.このダイブの後、そのまま相手二人もキルしてタワー折れてたら恐らくそのまま勝ってる
10.この後相手のミッドタワーがまったく削れてない点に注意。逆Vの字型にマップの不利を取られ続ける時間が続く。
育っている自分はいいが味方は不利が続いてる
11.案の定無駄にミッドに集まる展開になってタワーが折れない
12.やっぱりオーメンが無駄にスレイヤーレーンに居座りすぎ。せめて森に姿を隠す等して、相手に
合流やGankのプレッシャーをかけてない→切り捨てる
13.10:08 ここ。ダークスレイヤーに全員寄るか、相手サイドの茂みを利用してベイトが最適
ここも勝ててるポイント
14.やはりジョーカーのウェーブクリアが遅く、後半のテルアナースや相手に付いて行けない
15.ミニオン無しでタワーが折れるのに折らないのは味方のオブジェクト管理が弱い証拠
16.12:00の当たり方。投稿者は完璧に近い当たり方はしている。ただ、この当たり方だとジョーカーは
何もできない。ムガンガも自分以外に強力な範囲CCを持っている味方がいないとこの当たり方は不利
オーメンが死んだ時点で見方が全力で下がるしかない。オーメンがいないと相手のバルダムと愛梨が
止められない。ただ、味方がテルアナース他ならこれで勝ってた。
17.13:54あたりの小競り合いは、相手がジョーカーの位置みて人数差を確認して強引にあたりに来てる
これをさばけたのは間違いなくJGが徹底して裏を狙ってたから。
18.問題のシーン。ジョーカーがタワー狙わない。ここでタワー折れてればインナーまで行けてた
----俺ならこの時点でジョーカーを一切信用しない事にする---
あとは蛇足 結論からいくとキャラがジョーカーじゃなければよかったのとオーメンがこけた
こちらに強力なイニシエイトスキルが無いのも災いして常に相手に対応する形を取るしかなかった
少し負けてる程度で味方が萎縮して相手を待ち受けるような当たり方がほとんどできなかった
敗因 間違えた。少し勝ってるのに茂みを使う等してこちらから積極的に仕掛けられてない
オーメンが自分に仕事は無いと思ってたんじゃないかな。バルダムさえ止められれば良かった てかこいつの動画のゼフィス、フロケと万能どっちも積んでるやんけ。
こんな奴が文句言ってんの意味わからんなw >>954
音声聞いてないし最後まで見て無いんだけど、自分でキャリーするつもりだったのかね
もしくはやる気無くなってたか。こういうリプレイ晒してくれるのは単純にありがたい こんな弱小youtuberのクソ動画にこんだけ長文打ってんの本人かよw
フロケと万能のパッシブは重複しないし、こんな経験誰でもしてんだから今更どうでもいいわ。
なんなら自分でキャリーする気まんまんで万能とフロケ積んで動画に晒してる
方が問題あるわww >>950
めちゃんこ参考になる書き込みだった
ただ惜しかったのは書き込み量が多く書き込むまでに時間がかかりすぎた点だろう
それさえなければ950なんてスレ立て番号を踏んだりはしなかった
次スレオナシャス! 自分がどんなに頑張っても勝てない試合なんてmobaでいくらでもあるけど、わざわざ動画にしてしかもその中で装備の性質理解してない致命的ミス晒してるの流石に面白い >>950
読んでないけど凄い長くて感動した
しかもスレ立てまで...いい人すぎる フロケ万能は流石にヤバいけどmaiの配信中日本代表のkiritoがゼフィスでリヴァイアサンとラーマンつけてたw征服者レベルでもアプデちゃんと確認してないらしい… JGジルにアポカリとかもアプデ確認しないとまだまだ使ってる人いるだろうなぁ 連投規制長い テンプレ誰か頼む
次スレ
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564995264/
>>960
こういうなんでもない試合を見る機会ないからな、あんまり第三者の声が入らないから
延々と伸びない奴伸びないし 彼が動画を出したことで、装備パッシブの重複不可についてより広く認知されるようになった。 良いことだ?イキリキッズにイキる前に自分の知識を見直そう!恥ずかしいぞ! >>3のクキャラってなんだよ クリティカルかこれ 100%に決まってるから直さんよ コーチ、ヴァイオレットに刺さるサポとメイジ教えてください gamewithにもシチュエーション別の行動正解クイズみたいのがあるとワイみたいな弱者にはありがたいんやけどな
例えば敵レーナーを倒してミニオン待ちの時に味方JGが近くにいたらどう動くとこうなるからこうしたらいいよ!みたいな 敵MMジョーカー、敵サポートグラックでバフ引っ張るやつだったから引っ張られないように警戒してたら、味方MMがジョーカーにソロキルされまくった試合あったんだがどうすれば良かったんかな
確かにジョーカーはキツイかもしれないけど寄ることもできないし 難しいなマクロ
PSも動画の人みたいにないし馬鹿にはできんよ 5vs5だと色んなシチュエーションがあり過ぎて混乱する
このタイミングはこうっていうのもその人次第なとこあるし
だからこそ面白いんだけど難しい コーチ就任おめでとう
コーチってゲーム始まったら何してんの?モンスト? >>939
これくそ面白いぞ
「jgいないのに集団戦起こすな!枚数不利で当たるな!」
↓
直後四人居るなかultで突っ込み即死
終盤集団戦負けて3vs5の状態、他二人は引いて三本目のタワー回りで守る構え
↓
自信満々でultで5人に単騎特攻即死gg
いやー勉強になりますわ 次のキャラはキャフェニーか
これからはホーム画面が予告になんのかね
ホーム画面のキャラ絵用意出来てないキャラとかいたから最初の頃はホーム画面のキャラ中々実装されなかったんかな >>939
【どれだけ頑張っても負ける。何故なのか簡単に解説】
↑解説も何もチームゲーだから1人だけ頑張っても負けるの当たり前なんだが。はい論破。動画見てねーけどあっさり論破。解説とかいらねぇから。頭悪すぎるわな。
タイトルからして無能、いや知障っぽいな。俺健常者で良かった。 サポ枠でスーパーマン買おうかと思ってるけどサポ運用は微妙?やっぱ仕掛けられた時MM守りずらいかな >>985
質問してる時点であまりランク高くないだろうからサポ運用としてはやめときな
守るサポじゃなくて動いて攻めるサポだから味方ついてこれないと思う
操作難易度も高いし、終盤の集団戦になった時はさらに難しいよ >>989
なるほど素直に使いやすいサポ練習してみるわありがとう! スーパーマンの集団戦は面白いけどね
サポ運用の立ち回りはソロ凡人の俺には全くわからない
KGの人に聞くのがオススメ レジェンダリーまでやってスレイヤーとドラゴンの区別もついてないヨーンいて震える うん世界は広い
ヨーンでミッドやる、サポートやる色んな人がいる そもそも、海外はダイヤ以上でも好き勝手ピックするのなんて普通だから
日本とはまた違う混沌 日本はマップ見れない下手くそが多くて試合壊れて
外人はピックがフリーダムすぎて試合壊れる まるで低ランの外人が下手じゃないみたいな言い方はやめろぉ! 台湾も日本もレベル変わんない
日本鯖が過疎だから下のランクとマッチしてゲームが壊れるのが違い このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 6日 20時間 45分 28秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。