シティダンク 11ピンポン
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雅は使えるけど今さらジエン、貂蝉、桜子、藤林なんかいらんやろ
過去キャラは契約で出して、ガチャでは新キャラどんどん出してくれや
復刻ならまだしも新しいガチャで過去キャラは萎えるわ 藤林は強いよ対抗高いしステータスの総合値は今出てるsgで一番高い
マヤラの次にオススメ >>218
どのキャラでセンター始めたのかわからんけど
リバステ250
ジャンプ210
くらいは最低限ないときついんじゃね stのストジャンは勿論止められず、最近はsgのドリブル⇨フェイダも微妙になってきた。
前より止めずらないのは自分だけかな。 止めれん! SGのフェイダ俺も止めれん。すげー困ってる。
来るとわかってても止めれん時ある マーク相手の扇形の中にいてもフリーになるのは何でなんだぜ >>231
確かにステ全然足りてないうえに、試合で勝てない。みんなこんなステ高いん? SGのドライブ→フェイダはダッシュでブロックできるけど、ストジャンとスカイフックはだいたい妨害つけるだけだわ >>220
クッソわかる
あいつらCはリバとって当たり前、自分は3P決められたら大活躍みたいな感覚で、外したりダンスでコケてもSGってそういう役割だからみたいな開き直りを感じるわ >>234
シュート打った瞬間に入ってないとその後入っててもダメ
スカイは向き変えて一瞬外されてるとか
SGのフェイダなら打ち始めで踏めてなければフリーになるとか >>235
>>1のキャラステ見れるヤツで確認するといい
そこにセット服のリバ20プラスな >>231
ありがとう、スキンを色々と変更してリバのステを上げて数試合したら、少し取れるようになった気がする。
まだ数試合だからたまたまかもしれんけど。
そもそも対抗で負けてゴール下押されてたら飛べないけど、数値高くなった事によってジャンプ出来れば後は数値次第になったのかな? スクリーンスカイフックがTwitterで叩かれまくっててワロタ
賛否あるけど嫌われる戦術だってことはわかるわ スクリーンスカイってただの肉スクスカイやん
どっかのキングの奴はこれしかやらんけど逆にいったらこれがこれしかできないんだからやらせてやれよ 右足はだしとかこれしかやらんなんちゃってキングだからな フリスタ経験者で数千回試合して金も使って、深夜ですら同じような奴らと固定パで。
これで上手くなかったら、ただのヤバイやつだからな
上手けりゃゲームの上手いヤバイやつだが スクリーンスカイ自体が叩かれてるというよりそれしかしない固定が叩かれてる
実際ワンパターンすぎて対戦してて面白味がないし気持ちは分かる
もっと色んなバリエーションで攻めてこいよと >>240
位置、タイミング、ラグ(笑)次第
>>1のキャラ能力一覧には
天賦は加味されてないかも?
緑、青、金に加えて天賦レベルが2か3次第で
上がりステも違うからその辺も考慮した方がいいかも? 昨日スクリーンスカイの固定と当たったけど確かに面倒だねあれ。
ていうかスクリーンに触れただけで動けなさすぎなんだよなこのゲーム吹っ飛ばせよあんなもん まあリアルバスケでもスクリーンされたら一瞬動き止まるしな
吹っ飛ばしたりしたらファウルになる 球技大会とか体育時おったわぶっ飛ばしてファールなるやつ ゴールド2の下手くそsfなのですが、オススメのゴール下シュートってありますか?
巧みなダンクとダブクラ使ってるのですが、ブロックされることが多くて... >>252
ダンクやレイアップの種類を変えるより
今付けてるスキルで充分だから打ち方もちっと考えた方がいいかもよ
一回フリーの味方にパス捌いてからがゴール下は勝負みたいなところもあるしさ >>252
一番お薦めはブロック受付時間が短い通常ダンク
練習して出せるようになってそれを主軸に戦いながらダブクラとか他のダンクも択に入れていくのが良い
追加でスキル入れるならビックか巧みかな
巧みはレイアップになりそうな位置で使うと誤魔化してダンクにできたりしていざというときの保険になって良いかと 凄いSGを見た。9割リターンパスなし、ひたすらパス要求、妨害かかってもブロックされても、延々とシュート撃ち続ける。SGに痛いやつが多いってのは本当だ。 >>253
レスありがとうございます(^○^)
確かにゴール下に2人ぐらいいる中で打ったりする事も多かったので気をつけます! >>254
レスありがとうございますo(^_^)o
通常ダンクって狙って出せるんですかね?
巧みは狙って出せるし速いダンクなんで使ってるんですが、通常を狙えるならそっちの方がスキル枠使わなくていいし得ですね! >>260
俺Gだから詳しく言えないんだが
ジャンプ値かダンク値依存でダンクできる範囲が変わるはずだから練習モードでどこまでがダンクの範囲か確認してみてほしい
使い分けれればランク一気に上がると思うよ
将来的にはそれにドリブルからのストジャンで中と外両方で攻めれればいいSFになれるから頑張れ 通常ダンクは狙って出せないしダンクの範囲はなんの数値あげても変わらんぞ ダンクの数値上げたら範囲広がるんじゃなかったっけ?
あとは関羽の金天賦とか ダンク範囲はトレーニングでダンクあげても変わらない >>248
緑、青天賦はステータスに加算される
この表にも加算されてる
金天賦は隠しステータス なるほどダンク範囲は変わらないんですね
ちなみにダンクにトレ値振ると振らないとで被ブロック率って結構変わるもんですかね?
巧みなレイアップ、ダブクラにしてトレ値レイアップに振るのも手かなと... ダンクの数値高いとダンク強度も上がるからブロック吹っ飛ばせる確率が上がるかと
相手のブロックする位置と対抗、ブロックの数値も関係してるみたいだけど >>270
こんなに早いレス初めてです。
ありがとう!!
ちなみにどうやって調べてるんですか?
この前のかき氷とか手に入れるまで部位すら分からんかったんで。 >>272
イベントのランク戦mvp5回で7日限定のやつはみんな貰える、それの数値が+2
ちなみにptガチャで永久の腕も出たけどそれも+2だった SGって一番人口多そうだが、上手な人は一番少なそう
たまに上手い人と組むと感心する ワルチャで聞いた方が早いんじゃ……
まぁ聞く耳持たない人達だらけだけど >>272
なんにもしてない、ただ、クラブの人たちが買ったやつを報告してたから知ってただけ
上の人が言うように、全チャで聞いたらわかるかもね プラチナから上に行けないんだが
このランク帯でどんだけマスター以上捕まってんの >>274
野良じゃ無理かなあ
固定でちゃんと連携組めれば色々できるけどまだ模索中で勝率あんま高くなさそう >>276
世界チャットでも聞いたけどまさにその通りで
270、273みたいにすぐ教えてくれるどころか誰からも返事なかったんです。 CFはそもそもユニークスキルが全体的に地味というか守備的だから人気でなそう 全チャはそれが平常運転
ゲームアプリなのにゲームしないでチャットしにくる変わった人達のくそどうでもいい雑談の場でしかないからな
弾幕なんて使えない機能じゃなくて質問と雑談で分けるべきだったと思うわ CF買うのやめたわポジティブな意見ないから
ダイヤ無駄にせず良かったわ!みんなありがとう とりあえずフリーで撃てるのにクイックパス選択するCFはやめてほしいわ
CF自体はステータスは器用貧乏なとこあるけど、使えるスキルの種類が恵まれてるから強いポジションの方だと思う インサイドにダブクラフェイパって選択肢が増えるだけで結構守りづらいからな
ブロリバは弱いけど出来ないわけじゃないし
あとcfというより大喬のパス速度上がるってのが地味に強い
Gのスクリーンクイックでリターンパス出す時とか 固定以外はSGダンスマンで公開オナニー、インサイドでリバブロ2点マシンが1番楽しめると思う。
サブでPGやってフリーで3P打ち続けても悲しみしか背負わない CFというか大喬はパス受け取る側もかなり技術要るからなあ
みんなが動き理解してて完全に回せれば止められない強キャラになれると思うけど
ほとんどの人が器用貧乏で止まっちゃうって印象 PGはスリー捨ててミドルとインサイド攻めてくしかない
一番味方依存で1人じゃなんもできないポジション
RPGでいう僧侶てきな役割 >>267
レスありがとうございます!
上げて損はなさそうですね
優先項目が上げ終わったら振ってみます(^○^) CF服でのステ上げどんな感じ
なにを特化させればええの リバブロに特化させて本職のインサイド相手にも負けないCFは無敵だと思う
全盛期レブロンみたいなオールラウンダー ミキの達人見てるとパスキャ入れてる人あんま居ないな…上の人程固定だろうし野良だともっと要らないスキルなのか? pgとcfはスキルいっぱいあって楽しそう
cとpfはみんなスキル一緒だもんな これ日本独自路線で突っ走ってるんか? 伊達政宗とかなんでもありだなw
織田信長C、家康PGとか来たりするんかねぇ。。 はーなんだよpgかよ。
しかも日本独自路線とか、このまま微妙なキャラだし続ける気か?
ボックス券準備してたのにどっと萎えたわ。 女っぽくね??
そこに萎えたわ
他のゲームとかでもあるけど性別変えんなよ PG伊達政宗(♀)
パスした味方のスリーポイントが!?
おい2Gになるからやめろよ…… 独自グラ用意できるくらいには余裕あるってことだと前向きに考えようずぇ 肉壁って結局ディフェンス引き連れてくるから全く意味なくない?
今日やっててふと思ったんだけど ダンクの人かっていう奴関羽なのにシュート入りすぎじゃね? トレーニングリセットくるんかな
Sレスリー解体して
S櫻田を更にフルアーマーに
しようかと思ってるんがw 開幕Gにパスくるのなんて分かりきってるのに、開幕即敵陣に突っ込んでぶつかって、案の定スティールくらうやつ結構見るんだが学ばないのか… イベントがつまらんね
一試合すると交換アイテムくれる形式にしてくれないと全然交換できない 時限ログインにも100円無いのな
これ全然交換出来ないね 五月病って神イベントだったんだな
あの頃始めたからあれが普通だと思ってたわ 名前は出さないが、チャットでよく愚痴ってるやつ
3千試合以上してるのに過去最高がダイヤ4とか、もう、なんていうか、可哀想。 時限ログインで100円貰えるって書いてあるけど貰えないんだな もうこのゲームの天井見えたよな。
周回イベント、新キャラ実装、アバター追加のループ
あとは上級者が初心者を狩るだけのゲーム
無課金だったけどそこそこ遊べたよあんがと >>311
このゲーム相手との距離が近いほど
スティールブロックされやすくなってぶつかりやすくなって強力な妨害出る仕様なんだけど
そこを全く理解しないで自分から敵に近づいてくアホが多い まだスキルも色々出てくるだろうし、その気になればトーナメントとかポジ縛りみたいな新たな試合形式作れそう。他のソシャゲと違ってアイディアは出やすいゲームだと思うけどね。 この運営のやり方やと、すぐ売上が伸び悩むからどこかで大幅な方向転換がありそう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています