トリプルファンタジー part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
立て乙
超越で星2にしたけど大差無くて後悔した
凸値が犠牲になって元に戻せないから注意 超越するとスキルの他に、レベル上げ直しでステ底上げできるの? >>9
超越進化時に大きくステ上がるけどその後のlvアップではほとんど上がらないよ 呂布は馬に乗ったら何故か天下無双のスキルアイコンが3個付いて変な動作になるね 呂布使って魔神2000万あたえてるフレいるけどめちゃくちゃやな 最後の決戦のルーン報酬は40章が防壁、41章が悔悟 ほんっっっと質問箱やる気ねーな。昨日の質問の回答がまだない。それに担当者が明らかにエアプだし ログイン報酬と鉱山と闘技場のみ
もうそれしかやってない
はなから課金もしてないけどw 超越のスキル選択3回使い切ってもダイヤ5でリロール出来るね
目当ての引くのに50くらい使ってしまったわ 超越スキルは稀に+が付く模様
研磨(攻撃)+lv1と研磨(攻撃)lv2は同じ効果
一通り超越スキル見たけど非火力は平和を愛する心(火力を犠牲にコスト-4)一択かな 一週間分のメンバーシップ貰えたわけですけど、その期間過ぎたら闘技場の無料
入場なくなりそうな気配ありませんか?気のせいだといいんですけど ダブルメンバーシップじゃないと広告見なきゃいけなくなるだけだぞ
<広告追加>
- スタミナチャージ(5個)、体力10%回復後に復活、結果画面でもう一度選択、 隣国の交易商人の無料商品3倍獲得、デイリークエスト変更(2回以上)、闘技場入場、デイリーカード召喚の時に広告を見れるようになります。
- ダブルメンバーシップに加入している場合、広告を飛ばすことができます。 闘技場って伝説カード報酬ででるの?
今伝説フェスとかいう見慣れない報酬きて期待してこのタイミングでフェス来ただけで落胆したんだけど >>19
回答ありがとう!広告耐性MAXの私にはかなりの良変更です! クリスタルの亡霊のスキル 次のダメージ無効ってつよいやんけ ユニコーンの地獄の星3条件が15ターンって他のモンスと比べてシビアじゃない?
なんでこれだけ難易度はねあがってるんだ 孫権弱くない...?水鋼鉄が手元にある時持ってこられても >>28
孫権はアマゾネス3体を確定サーチするのが便利なんじゃよ てことは助っ人前提なのか...
アマゾネスも弱体したみたいだしなおのことゲットしても微妙なんだね 孫権はカシウスや火属性鉱山で使うと捗るぞ
魔神や鉱山産のキャラは超越不可 伝説の超越しようか迷ってんだけど気軽にしてOK?取り返しのつかない要素あるの? >>34
ありがとう!スキルは選べるの?変なスキル取得した場合、やり直せたりする? >>33
超越に消費した分の重複ボーナスが減る
これが超越後のレベル上げで取り返せるのかがわからん セットよりルーン単体の方が有能ってダイヤ商人見てやっと解ったけど装備出来るレベル50とかじゃねーか 前哨基地のルーン周回は未だに38章がおすすめですか?
新章クリアされた方々如何ですか? >>41
38章なんて誰も勧めてない気がするがルーン目当てならメインデッキで自分が周れる最高難易度を周回すればいいぞ
サブ育成込みならサブを多く積めるステを周わすのが効率良くて現状は39-1が草属性統一でお勧め
40、41章の敵は火、水属性だから火力が出しづらくサブをある程度絞らなきゃ周りづらい 1000万出してるクリスタルの亡霊のリプレイで見たんだけど
呂布がクリティカル出ても連続して攻撃してるんだが何でなんだ? >>43
>>11の通り天下無双が3重で発動してる
どうやら超越呂布だけで発生するみたい ハンドに動かせないスキル持ちを代表にするのやめて欲しいわ >>47
キールスにそれ付けてる人がいて嘘やろお前…ってなったわ >>48
自分はマサムネだった
理解が追い付かなくてバグかと思ったわ リトルキューピットの下段スキルも説明と違うのね
結構多いんだなぁ うーん、報酬画面のカード交換の友情ポイント値上げして広告つけるのはちょっと。。
こういうところで拘束時間つけるとやる気なくなるよ、さすがに80は高いし 広告つけるのはしょうがないにしても頻度が多過ぎてゲームのテンポ悪くしちゃってるよね
せめてメンバーシップ一個で消えてくれればなあ 今更だけど広告の無いゲームって快適だったんだな
ところでカード交換のポイントって60じゃない?レベルによって変わるのか スタミナの消費量じゃなかった?
ドット絵 広告無しで気に入って始めたのに最悪だわ 闘技場に入るにも広告とか草もはえない
他に縦型で広告無しで軽くて面白いゲームないか? 広告つけすぎだろ
こんなんじゃゲームやる気なくなるわ あまりにも不便だから久しぶりに課金しようかと思ったけど
広告付ける程に運営がやばいって考えると躊躇するわ アプデからログインしなくなった
100日連続ログインでlv50報酬貰ったぐらい
アンスコするかは迷う。周回しかすることないしなー キューピーが広告ウザイの意見をスルーせずに反応しとる
一応改善の見込みありか? >>59
テンプレの回答返してるだけじゃなきゃいいけど つい最近モビロムに補填よこせって書いたら実際来たし
とりあえず言うだけ言えばなんとかなるかも? 魔神報酬で呂布がきて、超越したけど、バグは修正後という。 超越に関してまとめると、
超越時、4回スキル選択の機会あり。
以降は一回につきダイヤ5消費。
超越解除で新規スキル消滅。
再度超越時ダイヤ25消費。
その時ってまた、スキル選択の機会は4回あるのかな?
他、間違ってるところあったら、訂正してくれ リーダークリ50%つけた5回攻撃で単体攻撃のおじさん
めっちゃつええ 前哨、広告からの倍率1は本当に精神に来るな。
デイリーカードとか闘技場はまだ分かるが。
広告導入するにしても、ちょっと考えないと。 アンドロ民はアドガードってやつ入れると闘技場とデイリーのは見なくて済む
まぁ報酬の入れ替えは必ずやらなくちゃいけなくなるからマイナスなんだけどね 広告って何の事を言ってるのかわからなかったけど、AdGuard入れてたから出てなかったのか >>67
再超越時もスキル選択からやり直しで3回まではリロード無料
超越進化時も同様だけど既存の超越スキル据え置きが常に選択肢にある
ただ据え置きの場合はスキルレベルが上がらないのでレベル上げたければスキル再選択するしか無い >>75
https://wikiwiki.jp/nanj-adguard/AdGuard導入法
このページの手順通りにやった 文字数は多いけど画像つきでわかりやすい
1/8のところに貼ってあるurlのやつな 情報サンクス!
導入して快適風になったが、結局、前哨のカード入れ替えには使えずか…。そこのところが一番テンポ悪いんだけどな。
フレポを使えということなんだろうが、ちょっと高すぎる 既に100日以上遊んでるし広告見るくらいいいんだが
このゲームワンプレイに時間かかってスタミナ消費しきれないくらいだから広告入れる場所は考え直してほしいな 15ダイヤ使って鉱山に2回入ったのに2回とも戦闘結果エラーだかで属性石貰えずで運営に報告したら
30ダイヤ送られてきたけどこっからまた2回入ったら赤字だし補填になってなくて草 泥でadguard入れたら闘技とデイリーは消えたけど他が広告がありませんってなるんだが設定でなんとかなるの? >>83
ならないって最初に書いたのだが…
ポイント使うの嫌なら闘技とデイリー終わったらアドガード開いて切って広告見ろ ダイヤ800で伝説一枚だったわ 英雄も新規4枚だけ 継続切れたら課金やめる 700でデリーンの被りだけだったわ
なんか広告も面倒だしデッキも何も変わらないしでイン率減ってんのが目に見えてわかるのが嫌だわ 最近1日に三回くらいしか他の人が魔神出してるの見ないな フレンド毎日ログインしてるけどログインしかしてないのかな アクティブなフレが少ないだけでしょ
こっちは毎日20回前後は召喚されてる おかしいね
設定のバッテリー使用を再設定すると直るよ アンドロイドはストアにトリファンプレミアムってアプリが無料で出てるぞ
質問箱情報だと10日間メンバーシップ3種が適用だとさ 既プレイでもプレミアム動作確認
無課金泥民はおすすめ 引き継ぎはちゃんとしろよ 責任は負わんぞ
https://i.imgur.com/PolDMf6.jpg 伝説フェスで爆死したから昨日ダブルメンバーシップにしちゃったよ… >>102
一回トリファン検索して会社名のゲームプレート押せばでるぞ 無料終わったら540円で10日間の3種メンバー使えるってことかね 広告は放置しとけばいいかと思ってたけど
時々画像認識の手伝い?を入力させるのが出てくるのが面倒くさい。 確認済みの超越スキル一覧を載せとく
()は超越スキル追加に伴うコスト増減値
各スキルの効果とコスト増減値は+無しの数値
記載が無い限り対象は自カードのみ ・リーダースキル
★1から出現
乱暴な指導者(+4):攻撃力16%増加
穏やかな指導者(+4):回復力16%増加
突き刺し(+4):クリ率50%増加
戦闘の歓声(+3):他カードの攻撃力40増加
気まぐれな権能(+3):40%で2倍体力回復
属性転換(火)(+4):全カードを火属性に転換
属性転換(水)(+4):全カードを水属性に転換
属性転換(草)(+4):全カードを草属性に転換
★2以上から出現
攻撃しか知らないバカ(+?):全カードの回復力を攻撃力に転換
回復しか知らないバカ(+?):全カードの攻撃力を回復力に転換
★3以上から出現
神秘の爆発(+?):20%攻撃力の全体攻撃 ・パッシブスキル
乱暴な追従者(+2):攻撃力10%増加
穏やかな追従者(+2):回復力10%増加
希望(攻撃)(+4):攻撃力3×m増加※1
希望(回復)(+4):回復力2×m分増加※1
栄光(攻撃)(+4):攻撃力3×n増加※1
栄光(回復)(+4):回復力2×n増加※1
研磨(登場)(+5):登場毎に攻撃力16増加
研磨(攻撃)(+5):攻撃毎に攻撃力6増加
研磨(死亡)(+5):敵死亡毎に攻撃力13増加
摂取(+2):敵死亡毎に最大体力1%増加
体力鍛錬(+3):体力59増加
平和を愛する心(−4):体力50%以上の時攻撃力75%減少
左の翼(+7):フィールド左時倍率8%増加
中立(+7):フィールド中時倍率8%増加
右の翼(+7):フィールド右時倍率8%増加
とても重い大剣(+6):攻撃力92増加※2
とても重い短剣(+6):クリ率23%増加※2
とても重い役瓶(+6):回復力46増加※2
※1:m=左上のデッキの残カード枚数、n=墓に送られたカード枚数(m+n=デッキのカード総数)
※2:トリック非使用時ハンドへの移動不可 なんか端末の調子がおかしいと思ってストレージみたらトリファンの書類とデータが34GBあったわ
まさか広告全部キャッシュしてるのか? 42章の最後の決戦はなぜか中身が40章と同じなので注意
報酬ルーンは解放で中身違ってもクリアすれば受け取れる
https://i.imgur.com/tHzA6ns.jpg 覚醒した太史慈が、とうもろこしを振り回してるようにしか見えない ★3からの軽くなるとか今までなかっただろこれ
昨日のアプデで追加されたのか ワイルドカード化はバランスぶっ壊しそうなんだが大丈夫か? 闘技場でヒパティアの出現率が下がってる気がする…う〜ん 闘技場でヤスマサ、ヒパティア引けなくて最高までいけることあるん? >>120
案外行けるもんだよ
出てくる敵次第だね 超越☆6の伝説スキルつよすぎるけど+いくら使うのか だいぶ過疎ったな
超越の導入で人いなくなったか
強化スキルの上方修正と基地のゴールド報酬増加で育成はかなり楽になったんだけどな まだアンスコしてないしスレもお気に入りのまま
1ヶ月ログインしてないけどどれだけフレ残ってるかは気になるw 魔神召喚しないフレは切ったほうがいいかなと思いつつ自分も2週間に1回くらいしか召喚できてない 昨日から今さら始めたんだけど広告多い以外は楽しめてます >>128
以前は広告がなかったんじゃが、広告モデルに切り替えたんじゃよ…
代わりに課金しなくても楽しめるゲームじゃがの! 開発者のダイアリー出てるけど広告は改善するってよ
浄水システムきたー ガチャはフェスだけ引いてればあとは闘技場とか魔神で勝手に伝説増えてって楽しい >>132
フェスだけ引いても伝説が増えずに+が増える人もいるんですよ…ドレーク+3… 他の全部から搾り取って張飛☆6にすれば毎回使われボーナスゲットできるかな そしてフェスなんて名ばかりで存在しないと悟り皆去っていくのさ アップデート来た…はずだが浄水システムとか詳細がわからんな >>138
カード画面で+を吸収してポイントにする
そのポイントで好きなキャラの+を増やせる
勿論レートは悪い 凸値はチームボーナスにも反映されるてるから使わないキャラだからといって抽出しすぎは注意 うん ストーリーでいいよ
新キャラはリーダースキルも乗るとかぶっ壊れじゃねぇーの? 闘技場が広告入場だったのはすげぇ不評だったんだろうな >>143
助かります
スキルの良し悪しとかわからんけど色々あるから面白いね 運命の同伴者って、同じくらい弱らせてから最後のターンに両方倒すしか方法ない?
吸収もあってめんどくさい フレンド手っ取り早く増やす方法ってある?
魔神解放したけどしんどい それなりに使いやすい伝説キャラをリーダーにする
あとはフレの魔神戦覗いて同レベ帯の奴の名前と番号覚えて申請だな 呂布出たけどコストがでかすぎて使えねーや
魔神外すしかないか >>148
>>149
ありがとうございます
スタンは忘れてたわw 同伴者ってドロップランダムだよね?
赤の方がhp少ないから最後に倒してたら赤スライム+4で青出ないんだが ランダムだけど出現率が同じかは不明
こっちも赤しか出ない このゲームコストキツすぎるんだけどレベル以外ではどうしようもないのか? >>158
ルーンでも上げられるが基本的に高レアを詰め込むゲームではない
低レアも入れてやりくりするゲーム >>158
Lv60+ルーンでコスト+50してるけど、伝説だらけデッキにはできないよ 呂布ってコストでかいし徐晃、政宗、孫権いるんだけど外して入れるべきかな
白猫とジンギスカン、グリブルと甘寧もどっちがオススメか教えてもらえませんか >>161
徐晃:ゴブリン鉱山や、雑魚を一掃出来ると楽なマップ、草魔神戦で便利
正宗:ちょっと要らない子
孫権:フレンドにいるとアマゾネス3体を確定サーチできてアマゾネスコンボが出来る。が、自分のデッキにいれるかというと微妙
個人的には徐晃か呂布。呂布がコストを圧迫するというなら徐晃
白猫vsジンギスカン…汎用性のある白猫が優先。ジンギスカンは水魔神戦のような草圧倒的優位の時だけ使う
グリンブルスティvs甘寧…右側のカードにスキル2回発動をさせられるグリンブルスティが優先。甘寧は火力はあるけどつぶしが利かない >>158
凸値重ね(伝説カードのみ+2につきコスト−1の上限−5)と超越スキル(平和を愛する心、軽くなる、クールになる)で下げれる
伝説を満遍なく詰め込むよりメイン火力以外はデッキ回し用のカード入れる方が効率いいしコストに困ることも無いぞ
>>161
どこ向けかによる
特性理解して場面応じた最適パ組むだけだ
呂布とマサムネは相性悪いので注意 お前らが噂してたせいで白猫とジンギスカンダブルでツモったわ
同じ場所の伝説被り嬉しくないわけじゃないけどコレジャナイ感すげーな 政宗って弱かったんだな...結構便利に使ってたから知らなかった >>165
弱くはないし、ハンドに入れてる間のクリティカルアップも嬉しい
だけど、決定力不足というか…フィールドに出した時に100%クリティカルだったらなぁ やっと青スライム出た
大した性能じゃないのに絞りすぎ どれ育成したらいいかわからんな、取り敢えず曹操が使ってみて強かった気がするから紫星まで上げちまった もしかして呂布のスキルレベルって上げない方がいい?2にしちゃったんだが リセマラせずに始めたから甘寧孫悟空ジンギスカンしかいねぇけど引きいいのかねぇ
孫悟空もつよいけど曹操めちゃくちゃつよいなー欲しい 二重装填の超越スキルでアリートリプルがまたアングラ攻略の最適解に返り咲いたな せっかくベルナルドが出たけどギルドンがいる時点で出番なんて一生なさそう
不遇カードなんとかしてくれんかなぁ >>174
ベルナルドはギルドンがいてもいなくても出番はないと思うよ・・・ ストーリークリアしたら魔神戦の報酬で育成するぐらいしかやることないからね
不遇カードはチムボ要員と割り切るしかない
浄水システムで無駄な+吸えるようになっただけマシだ カシウスの体力がついに8000万超えて無料分の7回で削れるか微妙なラインになってきた アリー以外で超越スキルと高いシナジーあるの何かねーかなー
ずっと考えてるけど全然思いつかんわ イリーにクリティカル
草鉱山でのクリティカル系火鋼鉄ストレートぐらいしか出番無いけど そうなんだよなぁ
イリー持ってるけどわざわざ超越までしてやる程じゃねーよなってなったわ スライムみたいに取れずに終わるかと思ったけど上級で青龍きたわー
すべてのカードの攻撃力UPとかやべえな 上級でギリ勝てるレベルだわ 火で火力出せるデッキってなんなの?
聞いても組めないけど参考までに 推奨しませんとか言ってる超地獄でも全然落ちんやんけ! 誰も答えてくれなかったが日陰でクリデッキ組めば良いのか 持ってたけど全く育ててなかったわ 上級でなんとかでた。
コスト重すぎてつかえません( ˘ω˘ ) コピーカードに2重装填付けたら4枚コピー出来るようになるよね? >>196
出来るはず…二重装填は攻撃回数が1回増える扱いだから >>197
サンクス
コピーカード自体使う場所少なくなってきてるから作るか迷うなあ >>198
いまだとクリスタル魔神ぐらいか
張飛をジュジュソナ、ワイルドオスカーで量産してひたすらカード回して大打撃狙い >>198
ジュジュソナは今や水鉱山でしか使ってないわ
二重装填付けるにしても英雄スキルで出現率激低だから500ダイヤは覚悟した方がいいぞ 30レベルぐらいまで来て伝説揃ってきたらいろいろ楽しくなってきたわ
オーディンで孫悟空育成するの楽しいな
オーディンなめ腐ってたけどめちゃ強い マスタースキルの体力強化はどこまで上がるんだろ
lv41の112%まできたけどまだある模様 今って何パが強いんだ?
ジュジュソナで倍率上がるやつ増やしておけばいい? >>206
魔神は各属性の呂布パが現状最強
基地の話なら場面によるとしか言えないし周回育成メインになるから最強パを組む意味もさほど無い ダメージ抑制に次ぐクソスキルが出たな
新ステージは神聖系の攻撃と毒以外の固定ダメしか通らない敵が大量に出てテンポが悪すぎる >>208
分裂のやつもタゲ管理と被ダメ計算めんどいね 木が壁になって邪魔する構成が多かったな
久しぶりに☆3クリアの規定ターン数意識した
43章の最後の決戦の報酬ルーンは呪い 質問箱に超越=ガチャじゃんって書いてあったから俺も問い合わせ送ったわ
グーグルもアップルも規約でガチャの確率表示義務化されてるからみんなもそんな感じの事書いて送ってくれや >>212
ゲーム内アイテム(この場合はカード入手の副産物としてのプラス値)は直接の課金要素ではない
プラス値を消費しての追加要素獲得なので、ガイドラインに抵触しない
個人的には、ゲーム内アイテムでのガチャ要素も全て確率表記してほしいとは思うが >>213
ん?それも消費するけど俺が言ってるのは超越で3回引き直しした後の
ダイヤ5個消費してさらに引き直しのやつな
上の人も400ダイヤ飲まれたとか言ってるやつよ 1000ダイヤ分以上ルーレット回した体感では超越スキルの出現率はランダムルーンと同じぐらいだと思う
明記されてないけど超越スキルも4色で色分けされててレア度の概念が適用されてる
一般:58%、レア:32%、英雄:8%、伝説:2% ウサギは出現率がかなり高いね
100匹捕まえるのはそれでも大変だけど ダイヤ多少使ってがっつりやればコンプできそうではある この後にあるレパンもこの出現率だといいけど…
カッパの時は250でもかなりしんどかったし アンにワイルドカード付けて赤魔神無双してる人がいるな
フレ孫権必須だけど終盤バリアが運良く維持できればlv11ワンパンできそう 閻魔クソめんどくせぇなこれ
開幕20ターンスキル封印がウザすぎる 地獄で閻魔堕ちるんか?
耐久ゲーでクソつまらんのやけど >>230
おおきに
ウサギもあるし中級ブン回すわ >>232
そうそうウサギ狙いでやってればストレスないよ ジンのルーンとある程度カード集まったので毒パの運用を詳しく教えて欲しいです
アマゾネストリオとアングラで火力出す感じでバンドにフレ曹操と疫病師の緑固定でひたすらカード回せばいいの?
修正前だけど上手い人は火力も吸収も凄かった記憶があるんだけどカードの回し方とかよく覚えてない 上級のルーン持ってなくてルーンのセットリストがわからないんだけど
最上級各属性ルーンのセットわかる人いる?
旅商人で売ってたら買いたいから教えてくれると助かる >>238
ありがとう、情報あまりないから助かる! そこそこ伝説は揃ってきたがデッキ回しができないから火力が伸びないな ウサギ40匹ぐらいこの数時間で確保できておわったわサンキュー
エンカ率バグってるクエストあるっぽくてめちゃくちゃ美味しい思いできたわ
いろいろ回ってて赤い山脈の運命の同伴者中級が9割近くエンカしてくそ楽に集まった笑 端末側のバグじゃないからあと少しの人は試してみてね レパン全然出ねえ
これまた半分も無理なパターンだわ レパン、頑張って倒しても意味は無いのなw
3ターンでどんだけ殴れるかが重要なだけだった… >>238
亀レスだが詳しく有難う 毒消すからいらないと思ってた赤がキーだとは思わなかった
後 HP五万すげぇな >>247
>>226の人の話みたくアンで毎ターン回せるなら消さないほうがいいかもね
ブッチャー戦はHP3倍になるから実際は16500程度だよ >>249
そういや三倍だったね アン居ないんで教えてもらった通りやってみる
スタミナ180つかってやっと兔1匹出たぞ どんだけ絞ってんだ なんとかフレポ消費だけでレパン集まったわ
ルーンはしょっぱくて伝説もケンナだったけど。。 レパンをロックして殴った後に、レパンが高跳びする
その次のターンにロック解除(別の敵をロック)せずに攻撃をすると、敵ではなく画面上を殴ってノーダメージになる
高跳びしたレパンを殴ろうとしてるのかこれ…? 超越の準備体勢で初手ヤスマサ作った人居る?便利な気がするけど
あと呂布の赤兎馬、関羽も乗れるんだね
甘寧と太史慈と白猫将軍は乗れなかった Lv11アングラ1キルしてる人いるな
ワイルドアン強すぎて笑えない 孫権とか現状でも自分で所持してて残念な伝説ナンバーワンなのに... 孫権なんて出さなきゃアマ毒だってアンだってここまで驚異にはならんかったろうからな へえー 解りやすい やっぱ呂布すげぇな
商人来たとき無理してでも買えば良かった 大昔の話でしたら申し訳ないんですけど、ダーインスレイブの超越ってどうやるんでしょうか?フレの魔神記録で進化してたんですけどプラス値つくイベントとかあったんでしょうか? >>262
すんません!自己解決しました!浄化すればいいんでしたね 孫権の終結 博士の巻き戻しみたいに回数制限付きそう 汎用デッキだと火力が足りなくなってきた
唯一火デッキ組めたから草オンリーの33章進めてるけど属性混合されたら詰んでしまう 魔石全然落ちねぇな
フレのためにレイド出したいのにもうしわけねぇわ 34章の1が全くクリア出来ない 多分水オンリーの所
なんかお勧めの戦術やカードの助言くれ 相手の攻撃強い 体力多くてラウンド1の4匹で引き悪いと死ぬ >>267
前線基地はクリアだけなら体力ルーンもりもりで行く方が安定するよ 闘技場1発目で伝説出ることが2回あった。
どんな確率なんだろう。 質問なんだけど
アンにワイルドカード付けようと頑張ってるんだけど、超越ガチャでどのぐらいダイヤ使いました? >>271
1500ダイヤ使っても付かなかったから諦めた 水魔神バグってない?
攻撃しても敵の攻撃力上がらんよね? アンをワイルドカードにしようと1500個ダイヤを使ったが狙った様にワイルドカードのスキルだけ出ませんでしたw
確率酷すぎー 116日で完全に飽きた 似たような縦持ちで軽いパズル過疎ゲーに移行します お世話になりました >>279
金銀は増やした孫悟空を三蔵法師のスキルで使って1ターンで倒す 魔神戦で上級者のプレイみてるとちょっとしたコンボで攻撃力数万とかなってるけどどうなってんだろ。
あとホンギルドンの草トリプルで倍率30倍くらいついてたけどルーンとか何使ってるんだろう >>282
同じ属性系列のキャラ育てるとその分強くなる
30倍は草コンボの倍率あげるルーンだよ ☆4スキルのうちレア枠が11個だったかな
ダイヤ1200ぐらいでやっとワイルドついたけど200までにワイルド以外は全部出たんだよな
どんだけ絞ってんだって話 >>287
スキルの発動方法ってことか?
それなら攻撃する時とかに右端にいれば発動する 言葉足らずですまない
コンボとしてアンを使うにはどういう使い方があるのか知りたかった そういうことか
アンの普通の使い方は火コンボストレートでドロレスのボムを量産するとか? 超越スキルはダイヤの個数で付けれる様にして欲しい
例えば、平和を愛する心は50個、ワイルドカードは500個みたいな? かかしで使われてた観光客とアンの組み合わせ封じでしょ 新スキルのディスペアーってどうやって戦うのがいいんだ?
自分が死ぬまで殴ってよくて1000万ぐらいが限度なんだけど 新スキル使えるか?
俺にはイマイチ使い道がわからん >>300
ないと思うなあ
最終的にはみんな大体同じようなデッキになるだろうし 母国には有ったんじゃないっけ
もちろん訳さないとならんが そう だけどアーケインストレートの頃の話だから今はどうだろね 仕様コロコロ変えすぎだろ
1体育て上げるのにクソ時間かかるのに 時間かかるなら、マスタースキルの強化スキル上げるといいよ
一日あればlv99に出来るようになるから 超越含めての話だろ
浄水使っても9割しか還元されないしな 超越し始めると、ダイヤが足らんくなる
目当てのスキル出ない、ダイヤ無くてガチャ引けない
から伝説増えない、すぐ辞めちゃうの悪循環
これから始める無課金にはとても厳しいねw そもそも無課金は超越しようとしも大してできんし超越せんでも十分ゲームは進められるから影響ないでしょ
それよりもゲームを支えてる廃課金勢がアプデに振り回されて不憫だ カカシのランキング上位の人普通に辞めちゃうしね
日本のゲーム人口増えないかなー 容量のわりにはおもろいけど下方修正ばかりの育成し直しばかりで
んじゃ他のゲームやるかってなるしな あとはイベ無い時と指名手配イベの落差酷すぎて
報酬取れなかったらモチベ下がるからアカンな 指名手配イベなんてダイヤ割らんと絶対クリア無理だしな
てか、フレンド募集する掲示板とかないの? >>315
曹操デッキがあるかはわからんけど、YouTubeに韓国のプレイヤーが上げた動画はあったよ コンボデッキ(毒パなど)のキーカードを教えていただけませんか
組めるデッキがあれば組みたいです >>317
毒パならアマゾネス3種とプレイグ3種がキー
実際にはデッキ回せるカードもある程度ないと微妙だけど コンボでは無いけど、レオニダス、イスンシン、ジンギスカンで攻撃力上げて殴るのが手っ取り早いですよ 最上級?でフレポ3000ぐらい溶かしたけど落ちなかった。 ルナ持っててカザ・カー使った人いたらパッシブスキルについて感想くれ 持ってたから使ってみたけど
月が出たらデッキ墓問わず変身して月がなくなると変身解除、ウルフカード消滅だよ
ウルフカードは吸血5%のパッシブだけ >>325
ありがとう
思ったより微妙だな
呂布と被るし 今回のイベントは時間あるし、毎日スタミナ使い切れば揃うんじゃね? 上級でなんとか揃ったで
泥自体少ないから判らんけど今回被らんように出来てるかもな 英雄最初に出たけどレアが2回被った。
全然落ちないし被らないの羨ましい… 被った人はどんまい
ダンジョン自体が43章みたいだからめんどいよね >>336
フレンドの人やん
いつもお世話になってます
出なかったのはどんまいです 毎月魔神変えて欲しいわ
同じ魔神が長すぎて飽きるわ イベントダンジョンは前の仕様の時にあったやつなのかな?
今の仕様だとやりづらい >>340
墓地から山札になるときトリック回復しないからシャーロックいないとアンだけじゃ厳しくない? 今クレイジー修士77面です。オーディン増殖と黄色薬頼みで進んできましたが、かなり無理が出てきてます。なにかおすすめの戦略を教えていただきたいです。 >>341
そういやそうだったな 最後の難易度高かったわ
まぁ最後の報酬10ダイヤだから出来なくても平気だろ
>>342
同じとこで詰んでるわ
3面の魔女壺までしか行けてない アプデで英雄スキル大量追加されたせいなのかダイヤ3000個あってもワイルドカード引ける気しない これから始めようと思うんだけどリセマラでおすすめのキャラっている?
ヤスマサ、カザ・カー、呂布のどれかでもいいかな? その中だとガザカーは一段劣る B
ヤスマサは序盤楽になる A
呂布はどこでも使えるトップカード S 3倍速するの広告三回見ないといけない仕様になった? 初心者ですがバク.デガーという伝説が出ました
月が上るとウルフをなんちゃらという効果なんですが月って時間経過で勝手に登るものですか? 上に挙がってるカザカーじゃなくて?
月は他のルナっていう伝説キャラで出すので手間が大変だと思う 名前伸ばし棒しか合ってないぞ
現状はルナってキャラのみ なら初心者には使えないやつなんですね…
ありがとうございました 魔神の石って通常ダンジョンか山脈でドロだよね?
まったく落ちないんだけど、落ちやすいステージとかありますか?
最近フレンドの召還率高くて申し訳なく思ってる ダイヤ500のイベント召喚って、レアも英雄も出ずに伝説1枚だけってことであってますか?もしそうならダイヤ10の召喚50回のほうがお得に感じるもので。 厳選された10枚って500で買えて得したと言えるの呂布と観光客くらいしかないからリスクしかねー >>359
ありがとう。新英雄(養分)期待で通常召喚します。 だよね
500に賭けるよりも伝説2倍を5回引いたほうがいいか プレミアムは10日間メンバーシップが貰えるだけだと思う 魔神の通知が来なくなったんだが...
設定はONになってる 闘技場の英雄ってマックミランで固定?
5回くらい出てる気がする 狼男のイベントどうやるのー?
カザカー使うんだろうけど倒しきれない 簡単だったけどな
魔法ばっかピックしてルナが月出すターンの倍率上げれるようにして月出したら狼で殴りまくればいい
登場時にダメージばら蒔くレアもピックしとくといいかもってぐらい クリスマスイベダンジョンのボスにダメージ与えられないのなんで? 配布されたサンタの能力でしかダメージ与えられないよ。
あとイベントダンジョン潜る前に山脈あたりでサンタで敵にとどめさしてスタックためないといけない イベントの為に仕方なくゴールドメンバーシップ買ったけど貰える量と価格が釣り合ってなさすぎ
こんなイベントない限り買う奴いないだろ 魔神止めでもプレゼントチャージ出来たよ
ただ、一回で倒しきらないとめっちゃ横取りされる・・・ クリスマスダンジョン6面目は、wave4の謎反撃が攻略できずに諦めました。クリアできた方、賞品教えていただけませんでしょうか? >>382
回答ありがとう。限定カードじゃなくてよかったです。もしよろしければwave4対策とサンタカードの火力も教えて頂けたり?チラッ >>383
wave4ていうと、幽霊?
幽霊ならサンタトリプルで突破したと思う。
火力は25000ぐらいです。 てか、もうサンタイベント終わっちゃってましたね。
遅すぎて申し訳ない >>385
いやいやいやいや納得したかっただけですので遅くないです。25,000まで育てるのも難しかったと思うので >>385
途中送信なっちゃった。とにかく回答ありがとうございました。wave4の件は幽霊4体呼ばれると同時に自分の体力がゼロになる点の話でした。 話変わりますけど、カカシ始まりましたね。
皆はどうやってダメージ稼いでる?
俺は、ATFは持ってないからオーディン増やしてアンで流してる 雪だるまイベントが意味わからない
何するイベントですか? 一回雪だるまで攻撃したら10キロに戻ってその後何故だか大きくなれないんだけど何なんコレ >>389とりあえず最後までクリアしたけど報酬は無かったよ >>391
ありがとうございます
じゃあ、何のためのイベントなんだろ?
重さ増やしまくって、魔神ワンキルとか? 攻撃中にカードが爆発することがあるんですがなぜですか
なんかのスキル?
この設定は変えられますか 自己解決しました
リーダーは左端しかなれないと思っていたのが原因
スワイプしたカードがリーダーになるのね 服部って赤兎馬のスキルも真似するんだな
呂布と合体して思わず笑ったわ 新キャラの天使三体揃うと強すぎやろ
全部持ってる人裏山 雪だるまイベの雪だるまはもしかしたらコピーされたものをスキル使用しても元のカードの数値が10に戻らないのなら使い道ありそう 試してないけど 魔神をワンキル出来るってのが結構な問題だな
半年ぐらい前は1000〜2000万ダメージなんて与えたら凄かったのに
今じゃそれの2〜3倍が余裕というね カシウスにようやく2000万超え与えられるようになりましたがアンと孫権のワイルドカード化以外でもっとダメージ出せる方いたら教えていただけないでしょうか? モンスター集まらない
中級だと確率はどれくらいなんだろう
上級に行くにはまだ若干辛い >>403
俺の場合はイスンシン(連携攻撃)、トロイ(ワイルド)、バカンスカッパで2000万越
>>404
俺は赤い山脈の集めるより、前線基地進めてダイヤ確保してガチャ引いた方がいいと思う
山脈は経験値効率も悪いし >>405私はイスンシン(戦闘の歓声)・呂布・カッパにハットリでイスンシンコピーです
トロイのワイルドカード羨ましい 年末年始でダイヤ1500ぐらい溶かしてもまだ付けられてないので >>406
自分も年末に超越ガチャで1600ダイヤ溶かしましたよ...
色々ワイルドカードにしたいけど、キツいですね 諸葛亮のナーフはトロイのワイルドカードと諸葛亮二枚でクリスタルの亡霊ワンパンを目指してた自分にはショックが大きい 孫権と諸葛亮はしゃあない
属性バフ3体は弱体せんでいいだろー Aグループは強いカードじゃないし、強化の認識で合ってると思われる 夏候惇を強化するとなるとパッシブで倍率バフでも付けないと日陰の刃に対抗出来ない気がする 魔神報酬で伝説をかれこれ十枚ぐらいは手に入れたとおもうんだけど一枚も被って無かったのは仕様なんだろうか? 魔神報酬で普通に被るから仕様やないで
運がいいだけ >>416そうなんですか さっきは孫権引いたんですがナーフ決定後だったので複雑な気分ですね >>417
それは複雑だね
弱体されても使えればいいんだけど >>418よく考えたら 補填で伝説召喚券一枚もらえるからそんなに悪くない気がしてきました ただ超越は様子見しようとおもいます >>419
そういえばそだね
持ってるだけで伝説召喚券だから、大盤振る舞いだよね
>>420
増えて欲しいねえ
面白いゲームなんだけどな 面白そうだなって思ってインストールしてみたんですけれどリセマラってした方がいいですか? リセマラはしなくてもいいと思うよ
ストーリー進めてりゃダイヤ溜まるからガチャで伝説出るし 伝説1枚ぐらいは狙ってもいいかもね
最近の伝説はセット商法なキャラ多いから使いづらいのもあるけど なるほどありがとうございます
のんびり楽しんでいくよ 10ヶ月ぐらい無課金でつづけてるけどあと13枚でカードコンプ出来るからコツコツやるのが好きならおすすめのゲームですよ >>427カードの種類のことです 王国の古代遺跡の本のアイコンタッチで見られる全体カード271枚の内258枚入手したという意味でした >>428
あ!読み間違ってました!
すいません!
俺はコンプまで後20ぐらいあります
最近超越ばっかりで伝説フェス引けないです >>429いえいえお気になさらず
私もここ三回ぐらいは伝フェススルーしてます
そろそろガチャリたいです >>430
自分はまだまだ伝説フェスはスルーですね
伝説召喚券が10枚ぐらい貰えるはずなので、それに期待です
ラファエルとガブリエル欲しいですね >>431こちらも伝説召喚券10枚とダイヤが2000ぐらい貰えるみたいなので超越に突っ込むか迷い中 >>432
スキルによっては、ダイヤ2000溶かして終わりそうで怖いですよね... >>433超越ガチャにもマイルの概念があったらいいのに
何も残らないのは悲しいかな >>434
超越マイルいいですね
それがあれば今まで使った何千個のダイヤが浮かばれるのに >>436戦闘中にゴールドもしくはダイヤを使って復活したときに発動するスキルですよ >>439原因は何ですか?もう少し情報貰えるとアドバイスしやすいです >>440ありがとう
攻撃ごとに体力が減り自滅が多い
カードのレベルが足りないのかな
最終戦にたどり着く頃にはトリックがカツカツで回すのに苦労する >>441持っていればルーンで体力増加の効果のものを装着したりラストに鉄鋼系か魔法系のストレートが打てるように調整するのはどうでしょうか?
基本やられる前にやるのほうが上手くいきやすいです >>441友達選択で曹操を選んで
スキル使用→魏の兵士量産→魏の兵士トリプル
もおすすめですよ >>441
サンビスター・リオとタオシューでだいたいゴリ押ししてる ティナテディのスキルがスキル変更予定どおりにランダムでカードを一枚取りだすになったらほぼ使い道ゼロに成り下がる
せっかくダイヤ700ぐらい使って羽になるを付けたのに悲しい・・・ >>445
ど、どんまい
孫権も場合によっては効果が曹操になるっぽいですね
そうなったらとんでもない弱体化だ >>446サンキューです
ちなみにシャーロックにも900ぐらいダイヤ使って羽になるをつけてました
ハァ
スキル調整で新たな楽しさが出来るといいなぁ >>447
キツイですね
俺は英雄は平和を愛する心で止めてたんでなんとか
コンボ無いと魔神倒すのにめっちゃ時間かかりそうですよね >>448ヒパティア・ヤスマサの変更予定を見た感じだと現状の属性バフ重複優位から倍率バフ優位になりそうな予想をしてるので
火力の出し方が今より複雑になるだけでそんなに与ダメは減らないかも
希望も込めて >>449
なるほど
ホンギルドン最強かな?
ヤスマサに準備態勢付ける時代ですかね? オーディンと悟空でコツコツパワーアップするぐらいしかしていない初心者の自分には影響無さそうだ >>451
確かに
だけど、関羽持ってないんですよねー >>453こちらも関羽持ってない
伝説召喚券に期待 白猫も孫権も諸葛亮も全部コンボ使えんくなるしな
ここまできたら諦めが肝心 白猫頼みで40章まで進めてきたけどナーフ後はどうしていいのやら
まぁ白猫でも40章のボス倒せてないから諦めれるっちゃ諦めれるけども 召喚券よりも超越スキルに消費したダイヤなんとかしてくれないと課金勢が一気に離れそう >>459
自分は火呂布で殴ったら簡単に倒せましたよ >>462孫権とアンの組み合わせは強力過ぎるからわからないでもないけど
シールドパの弱体は少しやり過ぎな気がする
あれはデッキ構築の醍醐味だと個人的には思う >>441暇だったのでさっき検証してきたよ
特性で火属性とトリプルどっちも初期の三倍と七倍で曹操のリーダースキル徴兵で魏の兵士召喚→メデューサ二体に魏の兵士トリプルで攻撃→無事二体撃破出来ました 参考までにどぞ ここ数日最近始めたぐらいのレベルの人から友達申請がよく来るんだけど人口増えたのかな >>466
自分はそんなに変わらないですね
リーダーがジンギスカンだからか? 数日前Applionで記事でとったな
まだ広告してたんだなと思った >>468近々大型アプデ予定だからなのかな
課金組には不満が出そうな変更予定も多いから
なるべく課金組に優しい待遇にしてあげて欲しい
自分は無課金なので >>470前回の青龍解放時に+10したけど
ダイヤ割り始めるとよく出た記憶が
ちなみに上級のみ周回してました >>471
ダイヤ割りたくないなー
自分は超地獄級回してたんだけど、上級回すのと確率変わらないんですかね? >>472ゴメン 確率はわからない
上級のほうが時間効率いいかなと思って
テレビ見ながらまわしてた >>473
なるほど
じゃあ軽く上級流して来ますわ
ありがとう >>474今日青龍の上級周回してみたら11回目で青龍ドロしました
ダイヤは割って無いです >>475
結構確率いいのかな?
とりあえず2枚出た 魔神の+値何かに使えるようにならないかな
+10以降はコスト削減にもならないし
勇者の浄水の代わりに魔神のナントカがあってもおかしくないんじゃないか
と妄想してみた >>479
それあると助かるね
普通の伝説を浄水したときの半分でもいいからポイントになると良いな 浄水の作用がよくわからないんだけど
なんか性能変わるの? >>482カードの右上にある+値(カードの重複枚数
)をポイントに変換してほかのカードに移すことができる
変換レートは低い >>483
カードが重なるとちょっと強くなるという理解でいい?
すまん初心者で >>484それであってるよ
あとレベル99になったらカードの重複を消費して超越っていうステアップと新スキルを付けられるシステムもあります ようやく火炎地獄の裁判長の超地獄級クリア出来た
安定してクリアできる気がしない >>481表示は1ktから変わらないみたいだけどスキル使用してみないとさらに蓄積されてるかどうかわからないね >>487
1.1ktになったから
増えてるっぽい >>488まだ先あるんだね
終わりが無さそうだから最近放置してた >>489
放置でいいんじゃない?
使い道無いし、期間終わったらカード自体消えそうじゃないかな? >>490イベ期間長いから途中で何か変化あるかと思って
余計な心配だとは思うけど >>491
そういうことも有り得るのかな?
自分はとりあえず無料だけはやっとく 時々データが巻き戻ってる時がある
日課をクリアしたはずなのに再開したらクリアついてなかったりとか
不安定だなー >>493
まじか...
自分は大分前から魔神の通知来んわ
商人の通知だけは来るんだけど
1回プレミアムダウンロードしてからだわ >>493もしかしてトリプルファンタジーとトリプルファンタジープレミアムが同時にダウンロードされてない?
もしそうなら片方だけにすると解消されるんじゃないかな >>493
巻き戻しに関しては
自分で調査した感じだと
デイリー達成後に報告するまでの間にアプリを落としたりすると
高確率で巻き戻ってる
自分の書き込み見れてない報告あったからこれも見えんかもしれんけど ありがとう
>>496まさにそれかも
次からさっさと報告することにする >>495
いや、プレミアムはアプデされてないから消したよ >>498 495は時々巻き戻る人へのレスだよ
魔神の呼び出しに関しては一瞬機内モードにした後に解除すると読み込むかも カーの一族セット揃ったけど使い道が見当たらない
ATFセットは伝説三枚追加されてから周回につかってるけどカーの一族もそのうち増えるのかな 業績の十万回目の攻撃達成したらさらに百万回目の攻撃が出現した
報酬は3200ゴールド
一体何年かかるのか >>498
通知の件だけどいじりそうもないけど
端末のアプリ、通知に関する設定画面で
トリプルファンタジーが通知できる内容が三種類(多分イベント、魔神、旅商人かな)表示非表示できるっぽいんだけど
それ変わってたりしないかな
あと自分もプレミアム入れてみたらアプリごとにオプション違う(BGM、通知オンオフ)上にプレミアム通知オフにしたら通常が通知くれなくなってプレミアムがくれてる
バグって通常、プレミアム設定逆転してるかも
どっちも確定じゃなくてすまん >>503
ありがとうございます
色々試してみます 念願のワイルドカードトロイを手に入れたぞ
スキル調整で要らない子にならないことを願う 念願のワイルドカードトロイを手に入れたぞ
スキル調整で要らない子にならないことを願う 念願のワイルドカードトロイを手に入れたぞ
スキル調整で要らない子にならないことを願う トロイおめ
呂布とトロイってどっちの方が強いんだろうか? >>509属性バフカードに連携攻撃付いてればトロイのほうがダメージ出ると思う
オネストでもう一回追加+ワイルドカード関羽+赤兎馬があれば更に差が付く >>510
なるほどね
自分は現状、手札にオネスト、孫権、攻撃にバフ連携攻撃、トロイ、アンでぐるぐるですね 超越数値分補償あがるから気にしてないわ
むしろBグループガンガン上げてる 自分もガンガン上げてるな
召喚券もダイヤも大量に貰えるし、ナーフなんて気にしてらんねえ 小ネタ発見
デツ・カーの狼変身時のスキル影の狼は
友達と合わせて二枚デッキにいると
追撃も2回発動する 31日の19時頃からサーバーと通信できなくなってしまったんですけど、
修復の為に試せる事ご存知ありませんでしょうか >>518試しにキャッシュクリアしてみたらどうですか?以前アプリが重くてキャッシュ確認したら凄い量になってた報告してた人いたので >>519
回答ありがとうございます。残念ながらキャッシュクリアでは解決
しませんでした。でも回答はホントにありがとうございました。 なぜか直りました。お騒がせしまして申し訳ないです。早速フェスで
爆死することができました フェス結果報告
9連を五回引いて天井込みの伝説三枚(ケンナ・オフィオコース・ATF特殊部隊隊員)
ラインナップは微妙だけどそれなりに満足でした >>523 10000越えるよ
100000はわからないけど クスンデが一週間ぐらい出ない
当たりのないクジ引きを引いてる気分 アプデはまだ二、三カ月かかるのかな?
スキル調整が決まってるとなかなか超越に手を付けにくい >>528
そんなにかからんだろ
今月中には来るでしょ多分 >>529そっか アプデが待ち遠しくてね
新しい要素でできるコンボを探すのが今から楽しみ 遂にカシウスに一回で3500万ダメ到達出来た
ちなみにイスンシン(戦闘の歓声)・トロイ(ワイルドカード)・カッパに
オネスト・ハットリでイスンシンコピー・ホンギルドンで強化しました
スキル調整までにカシウスのウロコを集めきりたい >>532
自分はウロコあと1枚
ここまでくるとHPえげつない >>533あらすごい
ちなみにカシウスのhpはいくつか教えて貰えませんか? >>534
正確な数字はわからんけど、1億6000万ぐらい
トリプルファンタジーログイン出来ないんですけど、ログイン出来てます? >>536
他にも出来ない人いるみたいだし
落ちたのか
運営コロナでイッたかだねw こっちもデータのダウンロードがとか出てきてだめだな
スタミナ消費する暇なかっただけに痛い >>535返信ありがとう
こちらもログイン出来ませんね みんなログイン出来ないっぽいね
身近にやってる人いないからこういう時困る どなたか知ってたら教えて欲しいんだけど
ワイルドカード孫悟空で水や草属性にしたら分身も同じ属性になりますかね 属性変化だとならないけど、ワイルドならなるんじゃないかな? >>545回答ありがとう
出来るのならスキル調整後にアタッカーとして使えそうな気がして >>546
なるほどね
でも、孫悟空実際にワイルドにしたワケじゃないから間違ってたらすまんね 本のアイコンタッチで見られる図鑑の所持枚数カードが実際の枚数より一枚多く表示されるんだけど自分だけかな? >>549それっぽいね
おかげで業績の260枚達成出来た パッシブに月が昇ると〜って書いてるけどいつ能力発動するかよくわからん >>551
ルナってキャラのリーダースキルで月を昇らせることが出来る ハンドにウララ三枚でチャチャの攻撃200%アップ×3を夢見たけどダメだった グリンブルスティー(ワイルド)・アングラ・ワイルドオスカー(ワイルド)の火魔法ストレートがしてみたい >>555流石ですね
さらに友達でもう一枚オネスト! >>556
これなら1回で10万はいきそうですよね?
ナーフ後なら割と強いかも? >>558
それも面白いですね
ナーフ後のディスペアーだけは普通に殴るしか見当つかないんですけど、なんか考えあります? >>559ディスペアーの今の仕様だとナーフ後有効な手段が見当たらないから
毒パ対策の時と同じで仕様が変わると予想してます 一つネタとしてドロレスをハットリでコピーして青爆弾を大量に作ってみるのはどうだろ
もしくはドロレス自体に属性変換青をつけるとか なるほどね
それだと召喚された雑魚もまとめて倒せるしね ここ数日魔神報酬からダイヤが大量に出る
三日ぐらいで1000ぐらい増えたけど不具合かな? 数ヶ月ぶりに復帰したけどフレンド集め直しがきつい
もうここで募集してもいいかなあ >>564
いいんじゃない?
俺は今空きあるから喜んでフレンドになるよ 良さそうなんでフレンド募集
アーシェス#2884
あと今需要のある代表キャラ教えてください
呂布より前に実装したキャラの中で >>567
よろしく
自分はリーダージンギスカンの連携攻撃のやつ
今日アプデで弱体化されるカードいっぱいだから現在はなんとも言えない 基準のデータは今日の18:00と書いてあるけど
支給の時期は明記されてないね
早く欲しい 下手したら当分貰えないってのもありえるのか
てか、魔神に全然ダメージ当たえられんわ 申請くれた人ありがとう
これからよろしくお願いします
まだ枠全然空いてるのでフレンドになってくれる方、申請待ってます 孫権はしゃーないとしても各色バフ勢の弱体がキツ過ぎる
連携外してワイルド付けろってかw >>576
実際そうかもですねぇ。課金力の試される時が来ました フレ枠にオネストが欲しい
魔神戦の火力の出し方がまだわからない あかん
水魔神以外無理ゲー
アスクレピオンの回復無いのも割とキツい 確かに鉱山もキツイなー
闘技場もヤスマサとヒバティアのスキル変わったから無理ゲーじゃね? 不具合見つけた
デッキゼロの時にティナテディ捨てようとすると捨てられずに宙で止まる
その魔神戦のデータも通信出来ずに諦めた 鉱山は18、闘技場は2までしか報酬貰えんかったわ
フェンリルは倒せない 闘技場はサウランが無理ゲーだった
クレイジー修士の実験室は火力不足で進める気がしない
鉱山は17,18ぐらいなら安定出来そう 闘技場はスタン前提な敵が多いしヤスヒパが乗算だときついわな
ここの無能運営に適材適所っていう言葉を教えてやりたい 正直孫権と諸葛亮だけスキル調整しとけばここまで酷いバランスにはならなかったんじゃないかな 確かに
ワンキルのコンボだけ潰せばここまで酷いことにはならんよな
使わないカードを強くしても結局使わないんだから意味無いし 超越のワイルドもいかんでしょ
あれがある以上運営側も調整しきれないでしょ ティナがここまでゴミになるとはなぁ
ジミーも予想以上に弱くなった
シャーロックは逆にアリだと思う >>591超越ワイルドはアン、孫権、観光客の組み合わせみたくほぼ毎ターンデッキ1週さえ潰せればそんなに脅威では無いんじゃないかな?
もちろん異論は認める 兎に角、今回に関してはやり過ぎだな
いくらあんだけの補填でも許せるレベルじゃない 開発者のダイアリーにあった新しい特性はどうなったんだろう
あとホンギルドン・ヤスマサ・ヒパティアだけはスキル内容を戻して欲しい ヤスマサヒパティアがゴミになりすぎて闘技場無理ゲーどうせ伝説も出ないようになってるんだろなぁ ティナテディの逃げよう!!のスキル使用条件がストレートからアーケインに変わってる
アナウンスぐらいしてから変えて欲しい 伝説召喚券13枚ダイヤ3400
欲しい伝説1枚も出んかった ティナティディの取り出すスキル要らないから忘れさせてほしい カッパも変わってるような・・・
まぁもう使わんけどね 自分はイスンシン2枚とイリー2枚来ました
イスンシンはもういらんて とりあえず三蔵法師やベルナルドじゃなくて一安心かな 魂の宝石の所持数増やして貰えないかな
もしくはダイヤで入手可能にして欲しい >>609
魂の宝石複数所持は助かる
自分はダイヤ消費してまではいらんかな あかん
レオニダスに連携攻撃付けたらダイヤ1400ぐらい溶けちゃった 劉備の追加固定ダメが100%追加に変わってた
確か80%のはずだったのに >>613劉備は業績の倍率◯◯◯以上で攻撃を達成するための置物だね 魔神三体それぞれの現在の最大ダメが知りたいんですが知ってたら教えて下さい
自分の確認した範囲では
ディスペアー 1500万ぐらい
アヌビス 1300万ぐらい
クリスタルの亡霊 4000万ぐらい
でした >>619ざっくりでいいのでどんなデッキかわかりませんか?予想だとワイルドカード関羽とトロイかな? >>620
その通りでしたよ
レオニダス連携攻撃、トロイ、関羽っすね >>621現状高火力出すとなるとトロイ+関羽が必須みたいだね
もっと新しい組み合わせが欲しい
ディスペアー戦でハムリット(神秘の爆発)・アリー(二重装填)・アリー(二重装填)にハンド夜叉・マサムネ辺りでデッキ一週させないデッキもあった >>622
ハムリットとアリー?
あ!ヘレンで水に変えるのか!
凄いこと考える人もいるもんだねw それ見たけどディスペアーもトロイ関羽の方がダメージ出るよ >>623説明不足だったね
その通り準備態勢ヘレンで水変換が必要 >>624確かにダメはトロイ関羽のほうが高いみたい
ハムリット・アリー×2は途中から脳死で出来るから片手間向きかな 今のところ関羽とトロイで完結か
前の方が魔神によって戦い方違うから良かったじゃんね 属性バフの使用変更で曹操パが使いやすくなったからカード揃って無い人には良かったかも
一応試してみたら1000万ぐらいなら出たよ 曹操はワイルド化してもダメかもしれん
ヘレンで水にして水曹操を使うと魏の兵士は火属性
そして孫悟空を水にして使うと分身は水属性
結果、ワイルド化するなら孫悟空 伝説フェスで草9連を19回引いてラファエルゲット
天使セットが揃った
欲しかった関羽は引けなかった 補填ダイヤ6000あったのにほとんどデッキ強化されなくて草も生えない >>631うらやま
残りのダイヤ突っ込んじゃおうかな 一つ思いついた
ハムリット・アリー×2でハムリットに属性転換火をつけたらアヌビスでもデッキ一週させないデッキが作れそう
回復はルーンの吸収効果で クリスタルの亡霊 6300万
アヌビス 3200万
確認しました >>643良いとは思うけど今さらやっちゃうと課金者特権がなくなるからアプリの存続が危ない気がする そろそろ魔神交代して欲しい
氷の女王・フレイヤ・新規火魔神辺りで どうせナーフされると思うと育てる気にもならないつまり何でこのゲームやってるのか解らなくなった まとめて一気にやるから全部の検証できてないだろうしな 自分は後出しのサイレント修整だけは印象悪かった
なぜ修整後にアナウンスするのか理解に苦しむ >>645
闘技場は最後までクリア出来て楽しいのにね
今なんてダイヤ出たらすぐ辞めるわ 闘技場に関しては負けても入手したものが無くならない使用にして欲しい
今の調整だとリスク高すぎてダイヤ出た後はチャレンジしにくい 今の魔神戦はトロイにいくつバフ掛けて殴れるかのチャレンジになってるね
多分理想は
関羽(連携攻撃)・トロイ(ワイルド)・関羽(ワイルド)赤兎馬に乗っけて
諸葛亮・ホンギルドン・ミカエルのバフ乗っけて
ハンドにオネストトリプルの十ターン目の攻撃かな >>653
運営はこれがやりたかったのか?
何が面白いんだこの状況 >>654多分運営の思惑とは真逆
今までよりも魔神戦の参加者を増やすためにナーフしたつもりがただ上位の人達との差が開いただけ ワイルドなんてどう考えたってやばい超越スキル実装した時点でまともなバランス調整なんて捨てて頃合い見て下方修正と強キャラ実装を繰り返して課金してもらう魂胆なんじゃない? ここはもう思い切って魔神の体力2、3倍に増やして召喚する魔神レベルの棲み分けでもした方がいいのかも
上位陣のダメージ量はもはや異次元 ワイルドが失敗だったよなほんと
バランス取るのなんて不可能だろ アヌビス戦で
カシオペア(左の翼+)・アングラ・ハルバルトでファラオの冠対策しようと思ったらレオニダスのバフがないとレベル11は毒殺出来なかった
カシオペアにダイヤ400ぐらい使っちゃって参った >>660
それはどんまいだな
アングラ超越出来たら届きそうだよね >>661今使ってるイグニスの熱気からフェニックスの熱気になればワンチャンあるかも
それでも無理ならハルバルトを右の翼つけた他のキャラに変えてみようと思う
悪魔ルーン早く売ってくれ クリスタルの亡霊にミカエル・ホンギルドン・諸葛亮のバフ載せて
ハンドにオネスト二枚で
関羽(希望)・トロイ(ワイルド)・ATF特殊暗殺部隊を十ターン目に上手く合わせたら
ワンパン出来た ミカエル、ホンギルドンと関羽トロイ政宗で6000万ぐらいだった
諸葛亮大事だね 旬の話題ではないですけどカシウスでの戦術を教えて下さいませ。
超越ワイルドがまだの場合、どんな構成がダメージ稼げそうでしょうか?
私は氷の戦士・グリン・バカンスカッパで戦っております。 >>666
ジュジュソナあるなら、バカンスカッパトリプルとか? >>666伝説有りなら呂布・イスンシン・カッパ(ノーマル)+出来るならハンドに夜叉・オネスト辺りかな 666で質問した者です。回答ありがとうございます。ちなみにカッパの
トリプルを狙う場合ってワイルドオスカーも使用するんでしょうか?
質問ばっかりでスミマセン! >>669
ワイルドオスカーは使った方が良いですね
使わないとデッキが切り替わるまでにカッパトリプルを作れないので
カシウスが弱いうちならこれで簡単に倒せるはずですよ 本当に回答ありがとうございます。それで最後にもうひとつだけ質問
なのですが、私のカシウスカードのプラス値とウロコの数の差が6も
あるんですけど、皆さんも同じですか?やらかしてますかね? >>671多分クエストの事だと思うけど前のクエストでそれぞれ1個、5個のクエストがあったはずだからそれで合ってるよ >>672
ありがとうございます。ウロコクエスト受注が遅れたかと思ってました。
終盤のカシウスを余分にとか考えたくないですもんね。 >>673大丈夫
自分も最初同じような勘違いしたから
累計じゃなくてその都度納品してるってことみたい アヌビスのワンパン確認しました
見た感じ運が絡む流れだったけど単純に感心した アプデ後鉱山初完走
カーの一族とルナ・ジーク二枚(フレ込み)で
ルーンが狼人間・ヘンリーでした >>677アンのワイルド良いですね
全属性バフ連携も含めて目指したいと思います
教えてくれてありがとう 超越のスキル選択中に選ばずに抜けること出来るのって仕様? リプレイ観てたらトリック消費してフィールド左側のキャラ(捨てスキル無し)をターン経過無しでバシバシ捨ててたんだけど
そんなトリックあったっけ? >>680捨てたいフィールドカードを右下の墓地の上に持って行って手を離さずにしばらく待機で出来るよ >>681
ファーw出来たで!ありがとうありがとう(こんなチュートリアル覚えてないぞ) >>682マスタースキル習得画面の右下にトリック使用方法の説明があるよ もしかして今の28日までのイベントの後にアプデくるのか? 雪だるまイベはアナ雪2に掛けたイベントだろうけど目的がなさ過ぎて途中からずっと放置してたよ 自分も放置だわ
次のアプデ辺りでカシウス終わりそうじゃない?
後、魔神も変わりそう >>687えっ?カシウスって終わる可能性あるの?ウロコ後四つなのにそれは困る
魔神は代わって欲しいね >>688
カシウスはあくまで自分の予想ですよw
魔神はホントに変わりそうですけどね
次はクリスタルがブッチャーかな? >>689ブッチャー当たりだったね
ブッチャーに有効なのって毒パがナーフされてからはオーディン増殖しかないんだろうか
クリティカルダメアップも限界あるしなんかないか模索中 >>690
ブッチャーホントに来たかw
結局ブッチャーもアングラも関羽ストレートオネストオネストでじゃない? >>691ブッチャーはダメージ抑制20000ついてなかったっけ?
それがなければ関羽トロイオネスト辺りに落ち着くよね >>692
そうだっけ?忘れてたよw
じゃあ、なんかしらの固定ダメージがダメージソースになるんじゃない?
劉備の出番か!? >>693タオシューのスキル打ってから孫権(ワイルド)・ATFーAレッド・ブルー・グリーンから二枚で孫権スキル発動すれば固定ダメを一ターンで19回与えられそう
ダメがどのぐらい出るかは孫権(ワイルド)ないから試せないけどね >>694
自分も孫権ワイルドないから無理だなー
自分はとりあえず楽して戦いたいから単純なのがいいな ブッチャーの魔神戦用にルーンセットのネプトゥーヌスが欲しい
セット売りしてくれないかな ブッチャー用にタオシュー(ワイルド)・ハンバートエコ・関羽(ワイルド)の草神聖ストレート試したいな ブッチャーはタオシュー、関羽ワイルド、ディアーナの水ストレートでカシウスブッパでワンキルしてたよ >>698ありがとう
でもそれは知った上でこっちのほうが火力出るかと思って試したかった
草神聖ストレートなのは諸葛亮がのせれるからでハンバートエコの神の激怒もあるから計算方法が後からプラスじゃなければ+800いけるかなって >>699
なるほどね!
そこまで考えてなかったよ
教えてくれてありがとう >>700こちらこそ分かりづらくて申し訳ない
何とかハンバートエコに活躍の機会を与えたかったんや カシウス戦で6000万超えいけた
正直自分ではこれ以上工夫が思いつかない ルナ&カザカーは使い道あるのかな....
まだレベル38のぺーぺだから安直な考えかもだけど、ワイルドキールスとジュジュソナでカザカーをコピーしまくって純粋に殴りまくる >>703今のところ趣味で使うぐらいだと思いますよ
今後のアプデで強化や関連カード追加に期待するぐらい
カザカーのみで言えばアタッカーの攻撃回数増やせるので結構便利 デッキ登録数が今6種類まで解放済みだけどもう一つ解放するか悩む
ダイヤ200はちよっと高い >>705
自分は10まで解放してる
でも10はいらない
人それぞれだけど正直8あれば充分だと思うよ >>706 10まで解放したら打ち止め?それともまだ先があるの?まぁあっても多分使わないけど知りたい >>707
打ち止めじゃないですね
ちなみにダイヤ200以降はずっとダイヤ200でデッキ作れるっぽい >>708ありがとう
とりあえずもう一つ解放することにします 孫権のワイルドあると魔神戦が安定しそうだけど今から作るか迷う
作成→即ナーフ→補填無しのコンボ喰らったら立ち直れないかも 孫権で補填貰っててもアンやキムのワイルド化してた人は萎えてるしそんな仮定の話で立ち直れないとか言われても知るかって感じ >>711すみません
確かに配慮が欠けた発言でしたね ブッチャー戦で渾身の一撃や乱暴な指導者付いてるのにワイルド化してるタオシューがいるんだけどそんなこと可能なのか? 何の話題も無いなフレもどんどん減ってくし駄目だこりゃ 超越ガチャの仕様さえ緩和してくれたら特に不満ないのに
せっかくダイヤ溜めても全部超越に消えるから伝説フェス来てもカード引けない 初心者質問板もないし攻略サイトもみつからないので
ココで質問させてもらいますげど、
超越で例えばワイルドカードつけたい時は
★1で何かしら選んだ後に★4まで育てて
改めて選択し直すって事ですか? >>718その通り
★が上がるごとにスキル選択があるので★4まで上げると選択肢にワイルドカードが追加される仕組み
ちなみに必要な重複枚数は伝説だと1→2→2→2→3→5 >>719
必要枚数まで欲しい追加情報ありがとうございます
倍々と予想してたので若干ユルくなったかな
まぁ、微課金には遠い道のりかな
ゆるーく続けて行きたいと思います 魔神ワンパン出来るからってさっさと終わらせる奴イラッとするわー
毎回気遣って待ってる俺が馬鹿みてーじゃねーか >>721気持ちはわかる
どちらかと言うと運営の問題かなとも思うけど5分ぐらいでワンパンする人達がいる以上もっと沢山の人が参加出来る仕組みに変えるべきだと思うね >>724 前哨基地の39-1がレベル55の伝説ルーンも出るし草オンリーなので回りやすくておすすめです
ただ伝説ドロップは気が滅入るぐらい出ないので素直に商人から買うほうがいいかも >>725
ありがとうございます!伝説のルーンも落ちるのですね 次のアブデでも赤い山脈のカード追加されるけどカシウス戦の参加出来る間口を広げてるのかな なんで今更こんな弱キャラ大量に追加してんだろと思ったがそういう意図か 久々の新規伝説やのに魅かれるもんがない
山脈と魔神の抽出させんかい 追加されたコピーカードでカッパトリプルやカエルトリプル等を想定してるっぽい気がする 観光客がサンプラザ中野君に見える
区別は確かにつきにくい 雪だるま使った人いたらどのぐらいダメージいったか教えてください チーターも嫌だけど一位の戦法が見られないのも困る
早めに潰してほしい 魔神報酬からジャック・ドレッド出たけど使い道が思いつかない
カシウスにでも打って引っ張り出せばいいのかね? フレンド欲しいんだけど全然承認されないわ
始めたばっかだからか 開発者のダイアリーとかを前まではFacebookアカウント無くても見られたのに最近の情報は見られなくなってて困る ぶっちゃけ飽きた
更新なさすぎるから強くなる意味も見いだせない 追加内容は目新しさもないハズレカード達か
ナーフや闘技場改悪などなど
人は減る一方だしやる気が落ちるのも無理ない
唯一の救いは課金するほど課金に旨味がなかった
ボッタクリ金額のおかげでサ終されてもどうでもいいくらい 伝説カードのベルいいね
タオシューと絡めて固定ダメを大量に与えられるのは爽快 最近アングラにモッキーの睡眠入れて一撃1億4500万出してるの見かけた
その内魔神戦で睡眠が主流になる日が来るかも 44章の最後の決戦報酬はダイヤ22エメラルド130ルーン洞察 >>749何らかの理由でまだ始まってないみたい
前にも似たようなことあったのでその内しれっと始まるんじゃないかな 修行僧みたいに周回するのも疲れたし面白そうなカードゲー見つけたから移住するわ、じゃあの >>752
その面白そうなカードゲーム教えてくれー >>753
Night of full moonってゲーム
ソシャゲじゃなくてソロゲーだけど >>754
奇遇だな
俺も3日前からやってるけど面白い
ただ飽きそうだけど 初期キャラでハード全部クリアしたらおわりだな
おもろかったけど課金はうーんって感じ 女騎士クリアしたら
何故かマジシャンも出来るようになったぞ
スレ違サーセン そうなのか
ハード6クリアして選択画面に7の報酬でなかったからやんなかったわ さんくす 特性とルーンセットの枠が足りない
あと二つずつぐらい追加してくれると色々捗る アプデしたらキモーのスキルが発動しなくなったけど自分だけかな? >>762
同じくキモーがスキル使ってくれません。伝説アリーナで頼りにしてるのに >>763アプデ来てたからしたら使えるようになったよ >>764
ありがとう!次回は安心してアリーナでこき使います。 連投で質問をさせて下さいませ。ガチャでまだ新英雄の小人が出てきてないん
ですけど、もしかしてイベントダンジョン周回で集めるのみですか? >>767
回答ありがとう。今まぐれで2周目クリアできたんですけど何も報酬なくて
軽く混乱してた所でした ようやくイベダンのラストをクリアできた
体力重視でウガチャカシンガー辺りを入れたら割と安定出来た ウガチャカシンガーでいけるん!?
白雪のイベダンどむずいムリ >>770ウガチャカシンガーはあくまで体力アップ目的で攻撃や回復は小人の組み合わせがメイン
かたつむりには白雪姫か伝説で固定ダメ出せるカードを選んで対応した 魔神の遺跡初めてでレベル11アヌビス召喚してしまいました…
もし良ければ助けてほしいです…
あじたく#3092 >>773
ありがとうございます!
承認させて頂きました。 >>774できればフレに関羽、オネスト、ヤスマサ辺りがあると捗ります >>775
ありがとうございました!
ごめんなさい、どれも持っていませんでした…
本当に助かりました! 未入手の伝説カード後七枚なのに関羽がまだ出ない
これが噂の物欲センサーか 今回のかかし破壊大会の現在一位はドロレス使ってるのかな?
一位が見れないのは個人的に良いと思う ジークリーダーのフレが二人とも使用不可になって困った
居てくれると鉱山の安定感抜群だったのに残念 甘寧に渾身の一撃付けてトロイ・ヤスマサの鉄鋼ストレートすると関羽使うよりもかりょく ↑ミスりました
甘寧に渾身の一撃付けてトロイ・ヤスマサの鉄鋼ストレートすると関羽使うよりも火力出たりしないかな? 剣闘士マクシムの召喚に必要なかけらって元から100個だったっけ?300だと思い込んでたから半分諦めてたけど100なら2,3ヶ月ぐらいで入手出来そう >>782
マクシムのかけらって限定のイベントダンジョンから出るんだっけ? >>783闘技場完走したら入れる伝説の闘技場の景品ですよ >>784
最近闘技場最後まで行けてなかったから忘れてた
ありがとう UIかなり変わったのに誰もレス無いのなw
もうみんないないのかな? 最近始めたばかりで依頼こなしてたんだが以前のものはなくなったんか
それならなんか損だな
まだ3日だし引退するわ 商人のラインナップがゴールドで買える属性石になったところは良くなった点だと思う
赤い山脈がなくなったのは周回させる気満々な気がして好きじゃないかな ヘレンとかゴミになった?まあもうあんまりやる気ないからいーけど ルーンセットだけ入れ替えるのどうやるのかわからなくなった >>790デッキとルーンセットと特性がワンセットになったからホームでデッキ選択→そのデッキで使いたいルーンセットを選択するの流れで良いかと 魔神どこいった?
昨日の夜召喚して、倒す前に寝落ちしちゃって朝起きたらアップデートされてた…ショック!! >>792
朝は見当たらなかったけど、今見たらありました。無事倒せてました。
お騒がせしました。 >>795出口はいつも一つ!
じっちゃんの名にかけて 友情ポイントはもうスタミナにかえれなくなったのか。商人の品目を変えるボタンも見当たらない 最初からやってたんだがクエスト無くなったから石配布かなり減ったな
これは新規入ってこねぇな 新規がどうとかの前にゲームバランスが終わってるし八方塞がりですわ >>797
これな。品目は消し忘れだろうけど、スタミナがシビアなゲームに早変わり >>801
アーケインストレートの頃はバランス良かった。ただし、しばしば八方塞がりにはなっていたので、それは仕様 クスンデ出現率ですが、自分の感覚だとスタミナ1,500に1回位です。
魔神を毎日召喚してくれるフレはマイルを奮発してるんでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています