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【NetEase】機動都市X Part2【SuperMechaChampions】
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0001名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイ 4141-dfB4 [180.147.148.13])
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2019/08/04(日) 12:50:20.05ID:yEAk64wh0
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スレ立てする際は↑が3行以上になるようにする事

次スレは>>950が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください

■公式サイト
https://www.supermechachampions.com/m/jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/MechaCityX

■前スレ
機動都市X
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563933397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0101名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 1e41-XqET [119.229.193.111])
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2019/08/06(火) 13:06:44.17ID:Jei4YFQT0
IP無しだとwar Robotsガイジとガンダムガイジが湧くだけだぞ
0102名無しですよ、名無し!(SB-Android) (オッペケ Srdd-7C66 [126.234.123.183])
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2019/08/06(火) 13:08:12.73ID:w4Y7jpmHr
ざっと持ってるイメージまとめた
意見交換歓迎

S 隙がない
ヒバリ 高機動 万能型
バーニングメテオ 変形高速突撃と炎DOT

A状況と立ち回り次第で強い
ドゥームアイ ワープと強力な狙撃
ホットスチール 巨体とタフネス 格闘戦向
フェイトビーム タレットとシールド展開 低機動
アーサー 高機動な格闘戦専用機
キャラメル 低機動だが火力とタフネスがあり、強力な固定砲台に変形できる


B 扱いが難しく、未知な点が多い
ファイアフォックス 堅めで性能は平均的だが攻撃中はほぼ動けない
アンドロメダ 飛行型で高機動だがタフネスに問題がある
0105名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac1-RaWA [106.154.80.162])
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2019/08/06(火) 13:56:36.34ID:JtIou8isa
>>102
ファイアフォックスは近距離でマシンガン撃ちながら
ミサイル全弾命中時の瞬間火力がトップクラス
あと隙が無いという点ではホスチはSだと思うわ
オーバーヒートとダッシュで機動力もそこそこある上
通常攻撃が高火力広範囲で爆発付き
デメリットとしてはジャンプが無いけど
ヒバリの紙装甲と並べて見るといい勝負じゃないかね
バーメテは奇抜な脳筋フォルムと戦闘スタイルに反して狡猾に動かないと活きないし、まさに「状況と立ち回り次第で強い」だと思うからAかな
0106名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spdd-H6sg [126.247.215.192])
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2019/08/06(火) 13:59:48.72ID:cNN1iPqDp
ファイアフォックスのステータス改めて見てみたが
初期攻撃モジュールの「メイン射撃の弾数アップ」コア能力の「長時間撃ち続けると威力アップ」が気になる
ここらへん噛み合ったら実は隠れた実力者なのでは...?
多分ゲームシステム的に「ある程度撃ったら隠れてリロード」「隠れられない時はミサイル交ぜて短期決着」て戦い方する人が多いだろうから気付かないだけで
仕事終わったらマシンガンゴリ押しフォックス試してみようかな
0115名無しですよ、名無し!(東京都) (ワッチョイ a9c6-ONUK [202.212.54.67])
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2019/08/06(火) 18:19:26.34ID:/L9en5Te0
>>105
ファイアフォックスはマシンガン撃ちながらミサイルは撃てない
あとヒバリは言うほど紙装甲ではなくドゥームアイよりは固い

>>106
使い方を逆にした方がいいんじゃないか?
歩兵は近づいてシールドある間にミサイルで殺す
ロボットはミニガンを最後まできっちり全弾当てきる
0116名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac1-RaWA [106.154.80.162])
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2019/08/06(火) 18:34:11.08ID:JtIou8isa
>>115
そうだったのかすまんな
死闘で近距離フォックスに瞬溶させられたとき
マシンガンの音してたから勘違いしてたわ
たぶん味方の音かも
0126名無しですよ、名無し!(群馬県) (ワッチョイ 9969-dfB4 [122.132.145.81])
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2019/08/06(火) 21:20:06.61ID:Phlorry60
大きめの街降りてもやたら遭遇戦が少ない気がするわ人数に対して広すぎるせいか
メカの機動力のおかげで広くても不都合でないとは言えガチガチに戦闘したいやつは死闘戦するしかないのかね
ガチ勢ばっかで勝てる気がしないけど(´・ω・`)
0129名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac1-RaWA [106.154.81.74])
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2019/08/06(火) 22:47:26.78ID:3Fy1LgYWa
死闘でフェイトとドゥーム初めて使ってみたけど
前線のPSに左右されまくりで安定しないわ
0137名無しですよ、名無し!(群馬県) (アウアウウー Sac1-RaWA [106.154.93.20])
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2019/08/06(火) 23:59:16.32ID:kZVwvQVNa
>>136
無気力試合にチェック入れて通報
0140名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 76ee-eh/2 [113.156.154.91])
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2019/08/07(水) 00:02:09.17ID:o0uc2lVp0
>>134
なんか歩きまわるかジャンプで脱出ボタン出たと思う
0157名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロ Spdd-H6sg [126.35.192.63])
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2019/08/07(水) 07:55:09.84ID:HzFLnsJ0p
チーム戦バトロワやった事ないが、そんなに「敵ロボ多数vs自分ひとり」て状況に何回もなるのか?少なくともソロバトロワではそうならないようにうまく立ち回るのが鉄板だと思うが
あるいはやる気ないおふざけプレイヤーとマッチングしちゃって実質多対一になる事もあるだろうけどそれは事故みたいなもんだろうし
0158名無しですよ、名無し!(SB-iPhone) (ササクッテロレ Spdd-RaWA [126.247.0.229])
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2019/08/07(水) 08:10:02.41ID:SndAJ0Tbp
>>157
チーム戦行ってこいの一言に尽きる
0162名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 55aa-DjcJ [126.108.223.6])
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2019/08/07(水) 09:18:46.95ID:qYCrKZyF0
まともなブッシュもない、最終範囲までに範囲が移動収縮する、巨大メカに乗れるって時点で多対個なんて無理に決まってる
そうならないように中央降りは避けて、外側から範囲縮小と重なるくらいで移動しながら敵を見つけたらメカで先手を取って仲間を失わない
普通のことだがこれが出来ると勝てるけどそれが通じない野良だと難しいよ、多分他のバトロワゲーより野良チームで勝つのは難しいと思う
0170名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 669b-UmwK [121.1.187.223])
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2019/08/07(水) 11:22:31.49ID:4k/eCNRs0
>>166
(タレットに自動で攻撃されるだろ…何言ってんだ)
0179名無しですよ、名無し!(愛知県) (ワッチョイWW 55aa-DjcJ [126.108.223.6])
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2019/08/07(水) 12:06:44.62ID:qYCrKZyF0
そのタレットを打たずにフェイトがシールド防衛してんだよ
倒されたあと10分近く観戦してたけど真下や真横にいるのに完全にフェイトが認識してるにもかかわらず打たれない人間と人間も全くフェイトに攻撃仕掛けねぇんだよ
フェイトがタレット打つ時は近くのそいつに対してじゃなく遠くに置いてる
0183名無しですよ、名無し!(大阪府) (ワッチョイWW 55aa-uLWJ [126.205.68.115])
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2019/08/07(水) 12:11:15.35ID:vNk2b2wm0
公式が禁止してないのに文句言うのは違うやろー嫌ならチーム戦だけやっとけよ
0189名無しですよ、名無し!(やわらか銀行) (ワッチョイW 55aa-H6sg [126.3.58.167])
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2019/08/07(水) 13:55:50.67ID:aZQEHW1H0
野良チーム戦何回かやってみたけど
(チャットなしプレイなんで実際のところどう思ってるかわからんが)団体行動重視でなるべくお互い助け合う人たちと組めたので
想像してたより不快感なかったな
まあ遠距離狙撃で倒した敵の荷物を横から掻っ攫われるのは「ん?」と思ったが、そこはゲームの暗黙の了解というか割り切る事にした
0193名無しですよ、名無し!(庭) (アウアウカー Sa75-l2xJ [182.251.30.103])
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2019/08/07(水) 16:04:17.42ID:CVRuBa4Ka
>>146
火力は今のままでもいいけど耐久ありすぎだと思うんだが
ロボの通常攻撃1発で昇天でロボ出さずに移動するのがリスクって感じにした方が面白いと思うんだけどな
今だと生身で動くリスクないから終盤ギリギリまでロボ温存した方がいいってなるじゃん
0197名無しですよ、名無し!(東京都) (アウアウウー Sac1-6P0G [106.132.85.247])
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2019/08/07(水) 16:34:36.46ID:WiPsf06ma
>>193
ほんこれ
フェイトビームでタレット張ったらすぐ降りて生身で逃げ回るのが必勝法とかふざけてる
人間→メカの攻撃力は下げんでいいけどメカ→人間は原則即死にしてもらわんとコンセプトが死ぬ
0199名無しですよ、名無し!(千葉県) (ワッチョイW 669b-UmwK [121.1.187.223])
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2019/08/07(水) 16:43:26.09ID:4k/eCNRs0
>>193
ボス出すときの硬直で燃やされるから、ボスは先出しが基本でしょ
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