【NetEase】機動都市X Part2【SuperMechaChampions】
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スレ立てする際は↑が3行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言した上で立てる
踏んだ人が建てられない場合はテンプレを貼りつつ安価で指定
または立てられる人が宣言して立ててください
■公式サイト
https://www.supermechachampions.com/m/jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/MechaCityX
■前スレ
機動都市X
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563933397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 変形車なんてグレ当てればすぐだぜ!
アサルトじゃ壊せる気しない >>166
(タレットに自動で攻撃されるだろ…何言ってんだ) >>167
それアイデンティティの否定じゃねーか
乗り物関連と出撃関連位だろ明確な荒野との差って ヒバリは火力が低めだから真正面からやりあえばそりゃきついわ機動力活かせよ >>157
100戦くらいやって個vs個で最後迎えたのなんて数えれるくらいだ
ちなみにチームなのにソロや2人で発進もよくあるからね… グレネードとか誘導ミサイルとかショットガンが強すぎるのよね 誘導ミサイルの対策ってやっぱすぐに降りるしか無いのかアレ
メカじゃないとロックオン出来ないみたいだし 最近ソロバトロワでチーミングする奴いるよな
肩並べて攻撃してる 一対多を覆すのが難しいゲームだからチーミングがより凶悪さを増しているな そのタレットを打たずにフェイトがシールド防衛してんだよ
倒されたあと10分近く観戦してたけど真下や真横にいるのに完全にフェイトが認識してるにもかかわらず打たれない人間と人間も全くフェイトに攻撃仕掛けねぇんだよ
フェイトがタレット打つ時は近くのそいつに対してじゃなく遠くに置いてる >>169
誘導ミサイルにはひっかかるようにしてくれとは思った 残念ながらネットイースさんはチーミングについてはお咎めなしです
規約にチーミング禁止の文言がありません >>178
やっぱいるよな
ユーザー数そこまで多くないから通話しながら同じタイミングでマッチング仕掛ければ同じ部屋に入れるんだろうからやってたりするんだろうけど 公式が禁止してないのに文句言うのは違うやろー嫌ならチーム戦だけやっとけよ 規約にあろうがなかろうがバトロワ系のタブーな事には違いない
そしてこういう連中は規約にあろうがなかろうがやるもんだ
動画撮ってID晒し上げていくのが良いと思う あぁチーミング公認なんか、騒いですまんかった
俺も次からやってくわ チーミングしなきゃ勝てないし
チーム戦も野良じゃ勝てない
ロボで釣られたぼっちを狩るゲーム 野良チーム戦何回かやってみたけど
(チャットなしプレイなんで実際のところどう思ってるかわからんが)団体行動重視でなるべくお互い助け合う人たちと組めたので
想像してたより不快感なかったな
まあ遠距離狙撃で倒した敵の荷物を横から掻っ攫われるのは「ん?」と思ったが、そこはゲームの暗黙の了解というか割り切る事にした いつも定位置でスケボー乗ってプラズマ撃ってくる奴居たからbotかと思ってメテオで何回か轢き殺してたらブチ切れてて草 とりあえず本当はダウンしてんのにダウンしてないのとオブジェに吸い込まれて出れなくなるバグなんとかしろ >>146
火力は今のままでもいいけど耐久ありすぎだと思うんだが
ロボの通常攻撃1発で昇天でロボ出さずに移動するのがリスクって感じにした方が面白いと思うんだけどな
今だと生身で動くリスクないから終盤ギリギリまでロボ温存した方がいいってなるじゃん チーム戦でVCありの人とマッチングするとVC優先になる?せいか、音がめちゃくちゃ小さくなるんだがどうすればいいのこれ メカオンリーの多人数陣取りルールでよかった
というかモバイルバトロワばっかでBFコピー全然無いのつまんねぇわ >>192
変態機に乗りながらロボ呼ぶと動けなくなる >>193
ほんこれ
フェイトビームでタレット張ったらすぐ降りて生身で逃げ回るのが必勝法とかふざけてる
人間→メカの攻撃力は下げんでいいけどメカ→人間は原則即死にしてもらわんとコンセプトが死ぬ >>195
BFってバトルフィールドとかいうクソゲのことか? >>193
ボス出すときの硬直で燃やされるから、ボスは先出しが基本でしょ 中華本国ではもうロボットのみのバトロワ出してるのなネトイー
日本配信は来年らしいけどこれはそれまでの繋ぎか >>201
それマジ?ネトイーアプリ出しすぎだろ…ものすごいポテンシャルだわ それテラテックでしょ
ああいうロボットクラフトゲーとアニメロボットゲーは客層ちゃうわ テラテックと言うかテラテック風やねw
>>202
基本パクリばかりだから開発は早いんだよねネトイーは >>186
ほんまこれ
不正してる自覚があって後ろめたいのか知らんけど
「規約に書いてない」とか抜かして自分のやってることに少しでも正当性持たせようとする屁理屈陰キャ
荒野のスレでもよく見かけたわ
黙ってやってりゃいいのに言い訳しに出てくるから気持ち悪い >>205
不正って何だ?お前の決めたルールなんか知るか ふと思ったんだけど、死んだ仲間の物資からしか取れない強力なパワーアップアイテムみたいなのがあれば
最終3vs1問題とか一人でどっか突っ走るアホ問題とか、ある程度緩和されるんじゃない? >>205
バトロアのタブーってPUBGの運営が発表してやつのことじゃないのか、、 >>206
効いた?落ち着いてよゴミ
正当だとデカイ声で偉そうなお前みたいなキッズが気持ち悪いって話だから俺がルール決めたとか関係ないよカス
>>183みたいな障害者に場所譲れ的な脳みそで人と関わらない方がいいよガチガイジ >>211
日本語云々で煽るほど支離滅裂だったか?w
分からないとこあるならどうぞおっしゃって^ ^ チーミングは不正ではない、かと言って正当でもない
不正だ正当だ言ってるのはローカルルール押しつけてるようなもん
チーミングしないのはモラルみたいなもんだよ、ID:CnXfsGMTaはちょっとズレてる いやソロで故意に組むのはローカルルールじゃなくゲームルール違反だし普通に不正やろ 俺バトロワ系ゲーム初めてだから実際どっちが正しいのか知らんけど
カスだのゴミだの無駄に蔑称つけて煽りまくると内容二の次で印象悪くなるよ
正論なら冷静かつ清廉に語るべき >>209
かなりさ迷ったけど出られなかったよ俺。よく見つけたね >>214
ゲームルールとしてチーミングの件が条文化されていない以上は不正とは言えない、っていう話 >>216
ガンダムブレイカーは初めてのイベントで早速超インフレして阿鼻叫喚で炎上してるらしい こっちは生き残る戦略としてやってるのにいきなり不正呼ばわりされてつらい >>213
いや不正とか正当とかもうこの際どっちでもいい
オンゲーはある程度モラル丸投げなのも分かってるが
チーミングしてる奴が規約を盾にデカイ声で卑怯な言い訳並べてるのが気に食わねぇんだわ
日陰でコソコソやっとけよってこと
>>183の「嫌ならチーム戦やっとけよ」ってコンテンツ潰してる自覚あって尚且つお前らが出て行けとか頭おかしいだろ
>>215
この手の奴がクソほど嫌いなんや
気をつけるわすまん >>221
そういう言い分ならわかるわ
不正ではなくともタブーには変わりない、晒されても文句言えないようなことしてるのは事実だ
開き直って堂々とモラルを欠いたことしてる奴は俺も嫌い >>220
被害者面してんなや
よくもまぁぬけぬけと「生き残る戦略」とか言えんな 調整内容クソ過ぎる
クマのケツジャンプ自体見直せよ
あと狐の調整2週放置で草 クマたんのプリケツジャンプでシコれなくするのはダメ絶対 ケツジャンプも剣撃もたった10アップとかどないなっとんねん グレポン弱体化は良いと思うけど
砂みたいにレア度で装弾数と威力に差を付けてもよかった
あとポップも若干下げていい グレランをパイロットに使う機会そんななくない?
花火強化ちょっとありがたいな やっぱりロボゲーにありがちなガチ機体はダサくビジュアル機体は弱いってなるのか メテオ強いしかっこいいじゃん
フェイト強すぎだけどまじでださい クマヒップアタックで砲形態の砲撃ぐらい飛べたら乱戦になってるとこ飛び込んでいけて楽しそう >>230
オススメも継続攻撃手段があるから強いってのはメテオかフェイトなのは同じだけど
火力の出し方と立ち回りが違うから、3鯖でキャラ作ってデイリーログインのガチャで体験チケット出して使ってみてからでもいいかな
チーム死闘戦なら10分で終わるけどメテオはバトロワのが活きるかな メテオもなんだよあの球体アタック
超速でつめられるしあれやってる間はなかなか当てられないし攻撃までできるとか
なめてんのか 死闘の上のステージにあるトンネル、あの玉でくぐれるの解せない 機体バランスは悪くないけど一部の機体しか登れないビルあるのがダメ
特に最終安置がそこになると機体によって詰む このゲームボイチャで近くのやつと話せるんでしょ?共闘するのだって戦略の1つでしょう へー近距離全体ボイチャあるバトロイゲーってチーミング可なんだ、これからは大手を振ってチーミングできるわ
良いこと知れたありがとな 対人グレランは初心者のアサルトライフル&火炎放射器に強い印象
絶対撃ち勝てると確信して真っ直ぐ突っ込んでくるので、グレランやや下向きに撃つと弾がまっすぐ転がりボンボン当たる
無論中級者以上なら確実に殺せる距離まで回避優先で近づいてくるから効果薄いだろうが、逃げながら足元撃ちは結構応用効く 基本的に法律で違反していない事は何でもやっても良い事になっている
モラル云々というのは、それ自体が日本という社会の暗黙のローカルルールの様なものだ ソロでプレイヤーから逃げ回ってたらビルの壁に吸い込まれて
しばらく落ち続けてたら川辺に出てワロタ 変形車からホットスチール出すと動けないのまじなんとかして アーサーは脱出パイロット追い性能が強かったけどバーニングメテオで良いからなぁ
フェイトビームにボコされるから使わないけど
レベルアップでブースト消費がシールドになるの着いたら世界変わるんかな アーサー、強い人が使うと手に負えないのに、次のアプデでパワーアップされるのビックリだわ アーサー強化するなら弾速じゃなくて移動速度かゲージ消費だろとは思う
てかアーサーのシールドって溜められる最大値もちろんあるよな????
わかるやつおる??? 強化するにしても攻撃スピードがウリの機体でさらにスピード上げるかね
余計使い方分かってる上級者は無双して初心者はピーキーすぎて使わなくなるだけじゃん
あれでも初期機体の一角なんだし装甲値とか上げてバランスとる方が先だろ >>253
さすがに移動あげられたらどうしようもない ソロで残り3人の時先にメカを協力して倒す人わかってるな〜と思う FPSプロキルムーブ真似してる下手くそ多いけどバトロワは隠れながら戦うもんやで 最終局面で自分がメカでウロついてる状況でも生身バトルおっ始める奴普通にいるから隠れる云々の話じゃない 終盤爽快感に欠けるしメカゲーでメカ温存しないと勝てないコンセプトな時点でクソゲーやん キャラメル
ジャンプ飛距離UP
メイン強化
アーサー
メイン弾速微UP
スターダストショットガン
弾速大幅UP
花火砲
弾速、対メカダメージUP
グレラン
対人弱体 >>261
勝率5割あるし君のアドバイスはいらないわ BOT多いから気にならんけどこのゲーム他のバトロワより接敵のリスク高すぎる
瞬殺できないから漁夫られた時のキツさ半端ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています