【NetEase】機動都市X Part2【SuperMechaChampions】
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スレ立てする際は↑が3行以上になるようにする事
次スレは>>950が宣言した上で立てる
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または立てられる人が宣言して立ててください
■公式サイト
https://www.supermechachampions.com/m/jp/
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https://twitter.com/MechaCityX
■前スレ
機動都市X
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1563933397/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アンドロメダ、見た目(尻)に惹かれてずっと使ってるが、オレ腕だと思うが、ずっと弱い。
槍刺して、弓をデウンデウン打ってるだけ
飛行しても隣をヒバリダッシュやアーサージョギングに置いてかれる。
回避即ジャンで地形沿い低空ホバーができるからそれで遊んでるが、遅い >>668 なんでそんなに突っかかってきてんの?
大丈夫?
>>669 むしろほんとにそれしか出来ないからなー
ジャンプしたあとジャンプボタン連打すると幸せになれる。
後はジャンプ始まりと終わりでダッシュして射線切るのと
ビル地形なら高所取って山地形なら木からホーミングで一方的に戦う。
後は1マガジンで倒しきると欲張らないで2マガジン前提で考える事ぐらいかなぁ? >>670
ジャンプボタンを押したあとジャンプボタンの連打は運営によって却下されちゃいましたな…みるみるゲージ減る(´・ω・`) >>672 まぁバグみたいなもんだししゃーないとして
それでも多少連打すると減り少ないだろうし
横軸だけじゃなくて縦軸にも動けるから緩急つけて多少は躱しやすいかなと思って
連打じゃなくていいな
それかもう尻みたいに丸っこい体してるアーサー使うの快適やぞ
勝つならバーメテ 紫アーマーのダッシュが全然使えないんだけど連続で素早く長距離に出す方法なにかある?
押しっぱなしとか色々試しているんだけど
1回しか押してないのに2回出たり
全然前に進まなかったりで全く使いこなせない このゲーム逃げの一手が攻撃を兼ねる機体が強いな
フェイトしかりバーメテしかり 微妙に関係ないけど
ドゥームアイのワープ時のオーラの残像?みたいのが妙に禍々しくて
チームメイトに近距離ワープされた時敵の狙撃かと思ってパニクってしまった >>677
そんなふうになったことないのでおま環かバグだと思うけど
ジャンプと併用してジャンプダッシュするしかないんじゃない? 熟練度中々上がらんなぁ
特にホスチなんてlv25になったら装填数上がるから世界が変わりそうやわ
でも25まで遠すぎる キャラメルちゃんのヒップアタックを上向いたら高く飛んで前向いたら離れたとこにひとっ飛びぐらいの性能にしてください >>680
ジャンプして使ってもすぐ止まるんだよね
ローリングの半分の距離にも届かない 死闘は良いがチーム戦アーサーとホスチ使いが脳筋過ぎて組みたくないわロボのまま索敵し出したり的になってる自覚無し 的は小さくて移動速度が速くて良いのだろうけど 狙撃からの一発死が怖いので あえてロボのままで移動する時があるわ しかもまさかのキャラメルで 範囲は狭くなってきて 遅れている時に ロボ形態を解いて人間で移動するか ロボ ままで移動するか もしくはその逆か 迷う時があるわ 持ってるアイテムによって 死闘は一方的な試合になったらモチベーションが急激に低下するから大差が付いてる時になんかテコ入れして欲しいな
途中で離脱も出来ないし iPadを買おうか迷っている
8では遠くの敵が見えん あんまりバトロワ系ゲームやらないから戦法として認可されてるなら我慢するけど
高所に陣取るプラズマ芋砂に対応できるシステム欲しいなぁ
多分他のバトロワは基本的に人間だから、同じ事しても「高所とは言え徒歩で移動できる範囲」「即座に逃げようとビルから飛び降りたら即死」て部分でバランス取ってるんだろうが
(あとやったことないがフォートナイトは建築要素あるらしいから「狙撃手のいる場所まで足場作る」みたいな事も出来るか?)
このゲームは一部ロボしか辿り着けない高所に移動可能、発見・追撃されてもグライダーで安全かつ素早く退避可能でかなり一方的な戦法に感じる >>689
5分くらい待ってればエリア外になるじゃん
ほっとけよ >>689
そう言う芋は放置
どうせ範囲狭まってそのうち降りてくるし >>689
高所とってスナイパーするために高所に登れるロボ選んでるなら立派な戦術だからなぁ
てか高所から狙撃しただけで芋呼ばわりされたらたまらんのだけど
強いと思うならキミも高く飛べるロボ選んで真似すれば良いと思うよ >>687
10点差くらいでコールド負けでいいよね >>696
逆視点ぽいけど敵が安置から出てこないから壁壊すの面倒臭い。
デメリット付けてサレンダー機能欲しい。 >>688
ipadもう少ししたらipad7がでるから待った方がいいよ アンドロメダとか見ててムラムラしてくるから下方して減って助かる >>681
初手チャージポイントに降りて最速でメカに搭乗でbot狩りしたら?
めっちゃ稼げるぞ これ野良だとメカ出せる段階で何出すか聞かないとメカすら出さずに勝手に死ぬゴミ多すぎるな >>700
専属パイロットもエロスだしな
これほどお尻がエロいメカは見たことがない さっきチーム死闘線で一人で29キルした猛者がおった
うますぎやろ >>704
一番エロいスキンにしようとすごく迷ってる どうでもいいことだけどチャレンジ1週目のレッドフォックス表記なおさないんかな 何やってもダメージ当てられないダメージしダメージ全く受けないしどうなってんだこのゲーム
おまけに何もしてない何も食らってない時によくわからないスリップダメージ入ってるしなんなの…… チャージポイントの場所って固定?
寺近くでよく見つけるが…… >>712
ホスチでそれはすげーや
ブースト管理どうなってんのか気になる >>711 なんかさっき俺もなったわ。今ゲームがバグってる。
スリップダメージはエリア範囲外だからか火炎放射器かフェイトのタレットとか?
>>713 固定じゃないよ。その時によるから上に書いてあるのは難しいな。
近くにあった時はそうするって感じじゃない? たまたま降りたビルが螺旋状に屋上まで登れる構造で、各階にアイテム箱が置かれてて最高だったんだけどどこだったのか全く思い出せない… >>716
道頓堀沿いのとこだと思うよ。今度から最上階で待ち構えとくわ >>717
あれ実は階の途中から入れるから下で物資あさって出待ちしとくわ もっと流行らんかなあ
この会社ってほとんど丸パクリゲーのイメージだけどバトロワ+ロボって元作品あるんかな?
ロボTPSのCoopとかチームデスマはいろいろあるけどさ 元ネタあったら絶対突っ込まれてるくらい個性的だからオリジナルじゃない?
「ロボゲーだがロボットから降りて人間としても戦える」てくくりなら何作か家庭用ゲームで思いつくのあるけどまあ偶然でしょう >>721
ロボットから降りて戦えるのは貴重で望んでる仕様だからありがたい ホスチとヒバリのロボ対決になる時ヒバリに全然勝てん
ヒバリ上手い人ホント上手いな 弾速が遅すぎて偏差撃ちが出来ないからヒバリやアンドロメダみたいな機動型が遠距離に徹したらホスチは勝てないよ >>723 機動力あるからなぁ
割と縦軸の脅威無くせばまだやりやすいから、対ヒバリは突進で斜め上に飛んでから後半にオーバーヒートして更にブーストで上飛びながら斜め上から地上に居るヒバリの頭らへんに着弾するように偏差で狙って爆撃すると戦いやすいよ 過疎ゲーなのにチーター沸いてて草
こんなゲームでチート使って悲しくならんのかね >>720
広告もいろんなところでそれなりに見かけるのにビビるくらい人増えんよな
ロボコンテンツの人気の無さ舐めてたわ >>720
基本システムは pubg から メカデザインは はバーチャロンやガンダムから
キャラクターはアスカラングレーや遠坂凛 とかから 隅々どこを見渡してもオリジナル性は全く無し パクリの集大成 でも嫌いじゃない パクリがゆえに親近感がわく >>728
素人同士だと ひばりはただの的 甘い奴だと ひばりを捕えることすらできない というのが最近わかってきたわ ここで言ってるほどそんなに強いかと最初は思っていた 建設中の天井ががら空きの高層ビル 上から降りた時に 下に敵が先に降りてて ボコられたことはあるわ あそこドキドキするからなぜか言ってしまうんだよな 途中の h鋼の横に伸びてる鉄骨に 一旦降りて下を確認する必要があるな 試験クエストって、やはり全部埋めないとあかんの?
あと残ってるのはロボで救助、誘導ミサイルで破壊
フレンドとパーティ組んでバトル
無理だ >>727
どういう?よく聞く当たってもダメージないとか回線のラグじゃないの? >>729
アスカ?遠坂?こじつけすぎじゃないですかね、、 パクリ元探すなら完璧にタイタンフォールだろ
ただバトロワゲーでは今までにないし珍しく独創的だと思ってる せっかくキャラ良いのに最初に2人しか選べないもんだからもはやただのモブキャラにしか見えない 常時無敵のバーニングメテオがいたけどあれはチートなんだろうか https://i.imgur.com/YObc2ry.jpg
天井裏から脱出出来なくて死んだわ
チームの人が助けに来てくれたけどどうにもならんかった >>742
同じようなとこでなったことあるけど特定の場所でジャンプしてないと脱出するが出なかったから
ジャンプボタンと脱出するボタンの位置重ねて生きながらえたわ >>735
アンドロメダのスキン取れるやつの事なら6点取れるやつを一個残せるだけで他は埋めないとだめだぞ
自分はメカで救助はやらなかった 俺フレンド1人もいないわ
初心者クエストクリア不可能じゃん ビークル乗り捨てされてる時とか味方が乗り物持ってない時に自分の余りあげる時とかその定型使ってる >>745
俺も結局それが残ったわ。このゲーム即殺が多いし
大抵は建物の中逃げるからメカのまま救助できんのよね
ビーグルでメカ倒すやつとかも面倒だったけど
エロいTバックみたいなスキン貰えて満足 やっべえゴールドに上がってからレベルの違いを痛感してるわ
うまいヒバリはまじで一方的にボコれるんやなあ うまい人はメカ破壊して空中にいる状態でキルするとか凄すぎる 死闘で11・40だかでコールド負け?(時間終わってないのに敗北)したわ
サレンダーくれよリスポン狩りまじキツイって 死闘は一回押し負けたらそのままゴリ押しで殺され続けるのがな
無敵時間も短いし現状面白味がない バトロワ系は芋りまくって戦わずに生きてるだけでランク上がるうえに
負けた時のマイナス少なすぎるからやってると実質強制的に上位ランクになってしまってボコボコにされるな これ人気なの?したんだけど、これって100人集まったら始まるの?それとも集まる時間が終わると開始なの?
なんか普通に5位とかになれるんだけど、つまんなくはないけど、もう少し活気がほしい 死闘ちょっと長いよね
差がついた時に味方が諦めるから時間制限過ぎるの待つだけになる ヒバリでメカ戦力の順位20位台まで上げたけど1位にならないとレート下がる?からもう順位上がらないわ
ここから上はスコア見るとチーム戦とかでほぼ1位取れる連中しか居ない異次元 あまり差がつきすぎるとほぼ消化試合みたいになるから やる気なくなるな 差がつきすぎたらこうさんみたいなの必要だわ 基地に入られたら負けってルールもあって良かった気がする。新しい戦略も生まれそうだし 死闘戦は時間短くするのもそうだけど15pt差がついたら終了でいいと思うわ
個人的には3分でもいいくらい >>765
それ
基地のシールド破壊したらどうなんのか気になるから集中放火して破壊したのに始まったのはリスポーン狩りだった
しかも一回入るとシールド再生して出られなくなるって言うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています