【AoV】Arena of Valor Part42【伝説対決】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立て時、>>1の一行目に↓をコピペして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
※次スレは>>950が宣言して立てること
>>950が応答しない場合は>>960が宣言して立てること
立てられない場合は他の人に依頼すること
ここはTencent gamesのスマホ5v5MOBA Arena of Valorのスレです
公式サイト
https://www.arenaofvalor.jp/
データダウンロード
ios
https://itunes.apple.com/jp/app/%E4%BC%9D%E8%AA%AC%E5%AF%BE%E6%B1%BA-arena-of-valor/id1434502356?mt=8
Android
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.tencent.ngjp
■前スレ
【AoV】Arena of Valor Part41【伝説対決】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564423964/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured mm専から言わせてもらうが、下手くそはヴァイオレット使うよりヨーンテルアナ使った方がチームの為になるよ
ヴァイオレットは難しめだからシルバーゴールドプラチナでは地雷ばっかり >>288
ミニオン切れた時にタワーの攻撃飛んできた時の保険だろ。 >>290
お前みたいなのが待ち伏せガンク食らって人数不利な団体戦の原因なんだろうな >>291
なんでガンク限定なのかわからんけどドラゴンや鳥。敵jgミニオン奪うとかしないの?
数ある選択肢でなんでJGが都合良くガンク決めて人数優位でレーン勝つるみたいな思考なの?
アリスのスキル1発でタワーに引っ込むくらい敵が弱ってるならタワーダイブからのガンクでいいんじゃ無い? アリスのスキルでバリアつくでしょ?
そもそも野良でしょ? 野良に何を求めてんの? アホなの? 此の手の文句に対してはMOBAでは
「フルパ組めよ」 で終わるんだよ。 おはようusg所属になってて草はえる
田中まいける外されたのこれだな 上位勢や海外プロのjg動画とか観てるとやたら上手いけどあれ味方も上手いのが前提なのな
プラチナくらいじゃ自分が相手より頭二つくらい飛び抜けてないと無双できないわ ヴァイオレット難しいと思うんだけどあれ簡単か?
ヨーンやテルアナのが簡単
下手なだけとも言う
ベイングローリーやってた人達のチームおはよう?
なんでUSG? USGの2チーム目なんだろ
日本代表だけを取るための募集じゃなかったし ヨーンはむしろ難しい方じゃないか
ヴァイオは低CDの移動スキルと射程あるし、楽な方やろ ヨーンはMMの中でもPSでだいぶ差がつくわな
ultをぜんぜん当てられないやつとかいるし 結局テルアナに盾エンチャつけるのが一番死ににくかったわ
上手い人は雷ヴァイオレットでいいんじゃないかな
俺には使いこなせなかった ブリンクあるヴァイオレットはお手軽だよ。S2とAAどれだけうてるかはPSだけど 基本mm全部難しくない?
ヴァイオレットは的確な位置に転がれないとダメだしultの方向・障害物の有無をしっかり意識した位置取りできないとダメだし、
ヴァルハイン、テルアナースも上手く間合いを保たないとダメだし、
フェニックも2スキのタイミングしっかり見計らわないとダメだし、
ヨーンも近寄られすぎない位置から1スキ上手く当てられないとダメだし、
モーレンも上手くスタック溜めてから当たるスキルが必要だし
まあ間合いは全mmに言えるからこうみるとテルアナ、ヴァルハインがマシなのかな 即ピが落ち着いて来たからキャフェニー使いだしたが超絶地雷散々見たせいで自分mmクソ上手いんじゃないかと錯覚するわ
調子乗ってランクマに行きかけたがやめといた ヴァイオレットは言われるようにスキ1の転がり先の位置
テルアナでいいわ ヒッピーが1スキは後ろに転がるとかツイートしてたわ マルヤ使われててスレイヤーだけ空いてるという事態に
急遽アーサーを使ったんやがワイだけ弱すぎて震えるわローリエにもタイマンで殴り負けてもうた・・・
しかもMIDマルヤ11キルとかワイより全然上手いのな というかドラゴンレーンにサポが居座られても別に大したことできないんだしロームしてジャングルに圧力かけたりガンクの成功率上げてくれた方が助かるわ >>308
ローリエ、メイジだけどタイマン性能高いぞスッス君
特にエンチャント来てからバーストないタンクやタンク系ウォリだとウルト覚えたら大体負ける AD1:2の状況ほかっておけと?
MMがどうにもキル取れなかったりしたら他にロームしにいくけど マークスのスキルとか相手のサポートの性能にもよるけどロームするのも大事
だからサポートって結構難しいけど低ランクだと軽視されがちなのよねえ プラチナ、ゴールドマンだけどキャリーキャラ苦手だからサポートに変更した
タンクサポートのが楽
マップ見てうろうろして視界取りつつ嫌がらせや守ってやりゃいいだけやん 2vs1でも序盤は死なないしタワーおられることもなければファームもできるんだから問題ないだろ
それより相手のjg見つけてガンク対策したりmidやjgと合わせて相手jg荒らしたりガンクでキルとったりしてく方が有意義だわ
つきっきりで介護しないとすぐ死ぬようなmmは介護したところでガンクで速攻で死ぬからGG 放っといても大丈夫そうな奴ならロームするけど特に低ランクはそうじゃないのが多いからなあ
mmちゃんと育てとかんと集団戦しんどくなるし 龍馬のカウンターってパンダ、猿、オーメン以外にいる? >>316
アードゥイン
エンチャント来る前のレーン戦は猿の方が不利 なんでドラゴン出してからみんなで別のレーン押しに行ったの?
俺だけ取り残されたんだよ? サポはうまい味方でうまい奴見つけるのが一番必要なスキルじゃね
MM介護してもつきっきりじゃないといけないやつは集団戦でも使えないし
うまい奴サポしてくほうがやっぱ勝てるし育つ 今ジャングルしか余ってなくて無理矢理ミッド奪ったら味方に5chのワイを知ってる人がいて話しかけられて恥ずかしかったけど、何とかMVP取ってメンツ保ったわ サポートの事をローミングって言うくらいだしロームが重要なのは当たり前だよね! こんな所見てる人いるんかよ
NAや日本みたいなランクで2つ下の人が交じる過疎サーバーは疲れる スッスさん、先程はありがとうございました。
マルヤ強かったです。(小並感)
芸能人に会った気分でした。 キャフェニー見た目も人気ほんま害悪や
せめてグラバトベテランなったらこいやブタ
ランクマくんなよ スッスくん、普通に平均以上のプレイするから
味方に来ると助かるわ
スッスくん以下のやつ多すぎやで 今日は味方外れが半端ねぇ
dsで3人とか捌いてんのに他のレーンの味方芋ってたりjgやっても全部のレーン負けてたり、adレーンやれば味方jgが他のレーンで成果もあげず、adレーン来る事もなく2週目突入してたりさんざんすぎる… >>326
いえいえ
あの今名前出ないけどウッドマンのウルトも良かったよ(⌒ ͜ ⌒)b
>>328
マジか、俺もそんな強くなってたのか
いまだに出来るキャラ少ないし戦犯になることも多いけどまぁ相手の強さ次第やわ 最近アーサー見る頻度上がってきてるんだけどエンチャントで強くなったっけ >>332
1スキで追っかけて2スキで剣回してウルトで打ち上げる流れだから無駄がない エンチャとの相性はよくわからんけど、相手にすると意外に面倒くさい
お手軽、多少硬い、なんかずっと走ってる、打ち上げもスロウもある ランクでアーサー来たらボーナスゲーム。
カウンターでピックされても全く怖くないしレーン戦終われば後は好き放題できる。 ごはんちゃん
フェニックjg強い馬鹿な私でも使える!って言って1日でプラ3からダイヤまでソロで帰っていったのか... ミニオン処理してる味方いるのに安易に集団戦仕掛けるのやめちくりー
せっかく有利な状況作ったのに調子こいて追撃して返り討ちされるのやめちくりー
ランクマビギナームラドやめちくりー
降参投票で自分まだ投票してないうちに「降参しました」やめちくりー
大戦犯やらかしたくせにもう一度試合に誘うのやめちくりー
逆に「もう一度試合しませんか?」の提案に乗っかったのに即追い出すのやめちくりー 7000戦歴の友人は最近よくアーサー使ってるわ
少し前はテクニカルキャラばかりだったのに ブラインドピックのくせにOPキャラ使わなくて負けるやつマジ通報したい 雑魚と言われてても、色んなキャラ使いたいんでオメガ以外は全部候補... >>343
勝てとまでは言わないからある程度の仕事はしてほしいわ
マイオナしたいならポケモンでもやってろ せめて勝率見せて欲しいとは思う
ヴィーラ100戦44%でドヤるやついたけど 今はダイヤ行ったからいいけど
少なくともメイジ使うやつで
ナタリア、アゼンカ、イルミア、ヴィーラ、ジナー、ムガンガ使うやつはまじでやめて欲しかったわ。 そういやジナーって何で評価低くなったんだ?
普通に強いと思うんだが 何よりクソなのがブラインドピックの場合早い者勝ちな風習があるから今の時期だと即ピクソ雑魚キャフェニーが譲らない
あとベトナム人ってなんで悟空かスリムズしか使わんの? ジナーは俺みたいなエイム下手マンには使いやすくていいよ
勝率も6割ある
好きで使うのは4割のローリエだけど 自分最近イウネスハマってるけどふとみたら勝率30パー台で草生えた 日本鯖でランクマをするのが辛い
ジャングラー四人はキャリー無理だよ助けて… >>353
空気読めないやつだな
ジャングラー5人で行くべきだろ 何度も同じような質問受けてるかもしれないけど教えて欲しい
キャラが日本鯖よりも実装されててかつ一体が安い鯖ってどこなんだ?
今タイ鯖やってるんだがいかんせんキャラが高いんだよな
NAは安いって聞いたんだがラグも気になるし誰か教えて欲しい... >>348
ジナー自体はエンチャと相性良くて大分硬くなったと思うけどKillしたいMMとかメイジが盾積むようになってダメージが足りなくなってる感じある ラグが気になるならいわゆるNA版でアジアサーバー選べば?
人口過疎は知らん
タイもインドネシアもNAもラグは大差なく感じるけどな
度々ネットワーク警告出てマッチ不可になる >>353
そういう場合は糞そうなジャングラーに味方の刈らせて残り3人で敵ジャンだけ回るんだぞ こいつがゴミになったってよりバフされたりエンチャで強化されたキャラに付いて行けてない 雷ジナーにスキル1の流れ弾当たるたびに雷飛んできてふざけんなって思ったけど
確かに盾持ってると死なないから楽にはなったな ランクマあるあるピック争奪編
キャフェニー「勝率だせや」
キャフェニー「勝率73%、対戦数12」(ドヤッ)
sup「(え、12戦かよw)」
ヴァルハイン「スレイヤーいってくる!」
sup「(あぁ…)」 グラバトのmidつまんねー
氷ババアばっかで他のメイジ何もできないじゃん
糞つまんないゲームになったなあ じゃあミッドにチャウグナル置いておこう
タワー守るだけ、置物
スレイヤーにメイジ >>362
そういう時用のために2戦100%のカーリー控えとるわw 緑エンチャントの自然の怒りて機能してる?
トータルで10%の魔法ダメージのはずだけど
少しも減ってる気がしない >>362
あるある過ぎる
個人的にはそもそも20戦は使えといいたい
それで勝ちまくってるならベテランにはなってる筈だし QiはTrialがないから購入躊躇うわ
試してみたいのになぁ >>367
あれ発動後に出るフィールド内に敵いないと駄目やで
だからテイメイとか相性いいようであんまり良くない
牛魔王とかみたいに突っ込んだらそのまま張り付くキャラじゃないと実はあんまり意味ない
フィールド内に敵5人いれば最大50%も削れるから1番最大ダメージ出せるエンチャントなんだけどね 自然の怒り結構範囲あるように見えるけどバルダムの2と違って端の方ダメ判定無いから見た目よりかなり範囲狭いぞ 集団突っ込み像さんは面白いな
バーストツリーアーマーも発動してるんじゃないかな
貂蝉なんて関係ないからなにそれ? ランクで強キャラ使う人海外でも多いんだけど扱いきれてなくて弱い
逆に使い慣れられてるのにやられる
当たり前だわな
グランドでもっとみっちり練習やってくれい
勝率30%ないうんこラズとかベレスとかボロボロ
趙雲キャリーされて終わった >>373
象は盾の方が動きやすくないか
ツリーアーマー機能するのかなり遅いし、相性も別に良くないし 盾なの?
潮呼びが効いてる気がする
ミッドクリシーが強い、こんなに強かったか?序盤からスキ12とも痛くカーリー対面でまったく近寄れない引き気味にしてたらウルトでタワー毎処されてた
立ち回りが解らん >>371、372
マジか!ピューラの鳥で削れるぜヒヒヒと思って装備してたけど
やっぱ削れてなかったのか、、、アイヤー スッス君、よく一緒に対戦した人がスレにいるけど私は一回も見たことないから一緒にやってみたい…。どんな感じなのか見てみたい さーて俺様キャフェニーランクマ姫プレイしてくるでブタくん待ってろよ 敗北MVPカードがもっとほしい
サポートより与ダメないMMとかあかーん
ソロ野良は仲間運仕方ないか
平均詳細kdaや点数見ると上手くないのが良く解る マロックDSレーン運用で与ダメージが10%いかない時あるんだけど、もっと頑張るべきなのかな?
サポタンやってるときより与ダメージが伸びない >>381
味方の火力陣がまともなら20%行く事が少なめなキャラだけど流石に10%行かないのは問題あると思う
集団戦でこそ輝くキャラなのにマップ見て集団戦起きそうな所、集団戦の起こし方とか把握出来てないんじゃないかな >>382
レーンは遠距離からハラスして、集団戦ではUltと肉壁してる。
対面がお散歩したときに追いかけずに、ミニオンをタワーに押し付けてから移動してるんだけど、これもあんまり良くないのかな? 青エンチャント3のブーストて罠なん?
開幕アビ1、2取れるみたいだけどその後どんな感じかしら
サポなら活かせるのかな? >>384
今のマロックデスソード付けたら序盤のレーン戦で勝てないの龍馬ぐらいだから敵jgやミッドのガンク気を付けつつガンガン殴り合って有利とった方がいい
その上でゾーニングしてミニオン吸わせないか、ミニオン即処理してミッド向かうか
あとどのレーンでも言えるけど対面をロームさせるのは良くないよ
その時点で後手に回ってしまってるわけだから
後手に回ってしまったなりにミニオンタワー押し付けてタワー削ったり帰り道に待ち伏せて有利ダメージトレードをするべきってだけ
基本はレーン戦に勝ってレーンのコントロールとって自分が先にアクションを起こすのが大事 ダメージトレードで不利でも、しっかり殺意持って削ってたらjgもガンク来れるし
敵と味方のjgの位置は見とかないといけないし、全くスレイヤー側来ないjgだったらどんまいだけど ジナーめちゃくちゃ強いのにtier表では毎度三等兵なのは納得いかない だからこそ相手はナメてかかってカモにできるという利点はあるけど
訓練されたジナーはjgやmmよりもキル数、ダメージ率高いからキャリーに向いてる ランク上げたい人は是非お使いください レーナーって難しいんだな
ミニオン処理は勝てること多いんだけど、ミッドまでロームすると戻る頃にはミニオンがタワーに押し付けられちゃってる…。 ジナーって近づいて突っ込むまで玉飛ばす事しかできないから、集団戦になる前がメイジの中でも随一に弱いし、そりゃ集団戦に突っ込まれたら強いけどその前にいくらでもハラスで体力の優位取れるからいたら対面楽だなーとしか思わないな。 >>385
最近のahqHAKの動画でサポセフェラとHAKヴェレスがそのルーン装備して
開幕からインベード仕掛ける試合してたよ
ちゃんと研究すればアーリーゲームで終わらせる試合展開のセオリーもできるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています