真・三國無双 斬 part62
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>538
人によって違ってたんですか。
仙体中に気絶や凍結が入ってなかった人に変化はあったんですかね?
誤解を与える表現の訂正という今回の説明の仕方だと、効果はいじってないという意味になりますが。弱体化ととらえている人たちは効果が変わったととらえていることになりますが、実際に変わったんですかね。 仙体の弱体化には賛成だけど、運営のやり方は筋が通ってない
仙体が強すぎるから弱くしますって堂々と言って実行すれば良い
あと楽進に仙体がなくても最強の座は揺るがない
あれは異常に強すぎる >>543
変化というかまだテキスト修正しただけで、弱体化はされてない(不具合の原因調査中)
なので今は余計に混乱を招く状況下にある
早く実際の効果も修正してくれないと、いつまでもテキストの説明と
噛み合わない状況が長引く方が問題になってくる 〜これまでの流れ〜
ユーザーA「もしもし運営さん?仙体中に気絶とか凍結入るけどテキストの説明だと無敵
になるって書いてあるけど、そこんとこどーなってんの?」
クレーム対応「ご報告ありがとうございます。ただちに原因を調査します。」
クレーム対応「社員Aさん、何かユーザーさんから不具合の報告がきてますよ」
社員A「まじ?テキストの説明と違うとかまじやばくね?」
社員B「とりあえずテキストだけでも修正しといた方が良い感じっすかね?」
社員A「じゃあ一応、ダメージ無効化って感じにしておきますか」
社員A「あっプロデューサー!何かこの専用武器の効果?っていうのが
テキストの説明と違うらしいんで、ダメージ無効化に修正オネシャス」
プロデューサー「おっけー、何で”ダメージ以外のもの入ってないんだろうね?"
とりあえず後で開発と相談するから、社員Cすぐにテキスト修正しといて〜」
※””本当はダメージ以外(状態異常)は入らないのが仕様である
社員C「(あれ?仙体って無敵仕様のはずだけど・・・でも、プロデューサーの指示だし
しゃーないか)了解です〜」
そして、テキストは修正されたが、いまだに仙体は無敵仕様のまま、一部のユーザーは
気絶や凍結が入る不具合は残されたままであった 続く 〜これからの流れ〜
ユーザーB「おい運営、勝手に仙体下方修正しやがって補填しろやコラ!!」
ユーザーC「ダメージ無効化に修正されたけど、もう1ヶ月も無敵仕様のままなんだけど
一体いつになったら修正されたテキスト通りになるんだよ?!」
クレーム対応「ご報告ありがとうございます。現在原因を調査中です。」
クレーム対応「社員A,Bさんユーザーから報告挙がってます」
社員A[え!?状態異常入ってる方が不具合だったの!?」
社員B「そっちが不具合だったのかよw逆じゃーんw」
〜その頃、上層部と開発のやり取り〜
プロデューサー「あ、もしもし開発さん?何か専用武器の仙体っていうスキルに
ダメージ以外のものが入らないらしいんだけど、修正オネシャス」
開発「何言ってんの?無敵なんだからダメージ以外のものも入るわけねーだろ」
プロデューサー「え?でもユーザーさんから気絶とか凍結入ってるって報告きてるんすけど?!」
開発「そっちが不具合だバカヤロー!」
プロデューサー「(しまった・・・!)」
to be continued... >>548
現状で仙体中にスタン入るのは単純にラグだと思う
言ってる人は普段からラグで文句言ってたり、Android使いだったりしてる 今、1凸の武器が一個あるんだけど、これを2凸させるか、もう一個1凸武器を作るか、どっちがいいんだろう? イベント武器持ってないんだけど、通常装備を1凸させちゃってもいいもんかな?(・ω・`) >>547
長すぎ、そして大したオチもない
やり直し! >>551
イベ武器も超越すると最大値が付く仕様が消えるからどれでやっても変わらないと思うけど
超越時のオプ数値が加算値を抽選してるなら確かにベースが強いに越した事はないけど、ゼロベースで再抽選してるならイベ武器どころかむしろ項目だけ揃ってる弱い武器でやった方がお得のような気もするし
どう言う仕様なんだろうね 仙体ユーザーイライラで草
そんなの頼ってるからpsがないのですよ〜 >>555
そりゃ仙体君たちは一切何も受けないで一方的に攻撃できてたのが出来なくなったらキツいだろうね。 と言うか、仙体とか面白くないだろって思うんだけどな。自分はダメージもデバフも通らない無敵状態で一方的に攻撃できるってゲームとしてつまらなすぎないか。 >>558
みんな平等が良ければコンシューマでいいよ
課金が絡むソシャゲで格差があるのは当然じゃね? >>553
国語力が無いお前は小学生から
やり直し! しかしなー一周年を前に課金者を挑発するような真似して何やってんだよ…
色々誤魔化してまでスキル弱体化するより弱キャラを強化しろや 国語wwww
なwwつwwwwやwwwすwwwwみwwww 魔王って本当に面白い奴だな!
あいつのツイ見てると、酒のつまみになる!笑
ツイッターがお友達なのかな?笑 この騒ぎの渦中で幻影巻物から初金楽進が出て笑えた
僕を見捨てないでみたいな感じで愛嬌あるから気長に育てようかな ラグで待ち構えられて動き出すと同時に攻撃されたわ
林檎最新機種なのになんでや
ちゃんと返り討ちにしといたぜ、というか返り討ちに合うくらいの戦力で楽進に手を出すなよ… >>566
幼馴染設定の女の子も軍神の息子の座も後続に奪われた関平を育ててやってくれ >>564
ツイッターが酒のつまみなる?笑
お友達いないのかな?笑 ツイッター勢の話題はそうげんパパぐらいの揉め事だったら上げてくれ 魔王降臨?笑
昔、イジメられてた?
ネットの世界では、強気でいられるんだね〜 魔王は禿げてても強く生きてる
お前らにできるか?
俺にはできない 魔王って禿げてるの?
それは同情するよ。
イモみたいで、禿げてるって… 禿げとかどうでもいい〜
あいつの人生だ
禿げらしく生きるだろう。笑
てか、魔王の過去ツイみたけど、あとさんって人は可哀想だな
昔、自分がされてたことネットの世界でやってるんだろうな お前等いくら話の種が無いからって
不毛な話し過ぎだろ
不毛な話し過ぎだろ いつ攻撃しても100%仙体が発動する一部の楽進使いはお手上げ!
楽進はやっぱぶっちぎりすぎる
楽進と呂布で無敵で突っ込んで、孫尚香で逃げ回りながらS 2が最強かな。それか孫尚香はずして夏侯淵や陳宮、朱然、曹仁あたりでも最強。 陳宮いやらしいよな
いやらしく使える人は上手いんだろうけどさ
ちんこ略め 陳宮や夏侯淵はいやらしいけど、朱然のように腹は立たない不思議。 その3キャラに近づくと無双撃ってくる展開が多いけど、朱然が特に無双率が高い印象がある
無双溜まりやすいのかな?
攻撃的中率が高くて溜まりやすいとか、専用武器スキルの星流の効果? 無双のTwitter勢ってやたらリア充アピール激しいよねw
コンプレックスなんかなww >>587
ソシャゲは初めてか?
どこもそんなもんだぞ? あぁ━━━!!
操作ミスって手持ちの肉まん全部解放しちまった!!
おかげさまで11000まで回復しやした.... >>589
修羅11000周するしかないな(・ω・`) 夏侯淵や陳宮の遠距離はスキルだけど、朱然は通常攻撃だから腹が立つw >>589
定期的に投下される悲劇だなw
ギルメンもやってたし自分も気をつけよう(700個あるから割とマジで怖い) >>571
笑?
ネットの世界?
お前歳いくつだよ!
お前こそまさかの禿げ散らかしてるんじゃねーだろーなw このゲーム課金額なんとかなんないの?
なんで360円と3600円しかないんだよ
3600円は痛いけど1000円以下とかワンコインとかなら課金したいのにできないし
貧乏人の事考えて 張角、董卓、孟獲の意味分からんむさ苦しい編成で乱闘に来てる奴居るけどあんな風に本人が楽しめたらそれが一番だよなー…とか最近思う。 >>591
異様に高速化した朱然の通常攻撃の連射とか、慣れる前は笑えて仕方なかった
無敵スルーして近づくと「燃え上がれ」とかなってやりたい放題w
乱闘で遠距離キャラが距離とって攻撃してきた場合、弱体化前の孫尚香なら反射張って当たってみると割と倒れてくれたけど今は有効でない
こちらからは届かない池の向こうの夏侯淵とか自滅してくれて面白かったんだけど >>595
そういうの触発されるよな
ムサ編成じゃないけど、自分も袁紹、コス付き小喬とかのマイナーキャラたちを時々投入する
前は怪しげ枠で陳宮も入れたけど今はもうすっかりメジャーキャラだから面白みは少し減ったかも 以前強戦力者で、ギルド点々としてる人はヤバイみたいなツイートあったけどアレ。。マジなんだな。。 武道場で現ランク1位の人と当たったけど、そこまでやったなあ
自分は200位代くらいやけど、そこまでの差は感じられんかった >>599
前々から言われてることだけど、
回線とステ、キャラの差で勝敗が決まるからPSとかは関係ないよ。
避けれない人やスキルの出が早いとかは回線に問題あるからそこからやり直し!回線強い人は基本的にスキル当たった瞬間でもCCが可能だしステップも可能だからラグバグがない。 >>599
関興の人?
普通に強いと思うけど(勝ったことないや…) 今の斬の武闘場は攻撃偏重すぎるから、ちょっとのタイミングのズレやラグやミスで勝ったり負けたりする
戦力差が大きくない限り、勝敗は水物だよ
大事なのは勝率だと思う ランカーと闘うとバグすぎて大変だわ。
なんで相手呂布のS4中にこっちの呂布が無双で気絶させてんのに気絶スルーでS4決めて無敵なれてんねん。
ランカーと闘うと何故か不利になる。ハンデありはキツすぎだわ。 >>600
回線強いってどういう状態ですか?
pinがはやいってことですか? >>606
運営:徐晃?そんなの居たなw五大将軍末席だし最後でいんじゃね(適当) >>600
武闘でキャラチェンバグ?で空中スキルや着地ステップやらやってくる奴汚ねえな
スピードバグレベルに悪質だと思うんだが
最初はラグだと思ってたがたまたま俺も空中時スキルボタン出たわ
あと右左に反復横跳び逃げしてる奴ラグ勝ち狙ってるチキンだわ
まぁ元凶はネ糞だが >>611
キャラチェンバグとかなんとか分からないけどさ、それらはもう仕方なくね?
毎度毎度それが使えるようなチートがあれば別だけど必死に操作してたら反射的に押しちゃうでしょ
乱闘で当て逃げ繰り返してる目に見えて卑怯な奴とは場合が違うんだからさ スピバグに関しては相手にもそれが完全に分かっちゃうから解除したりしないのはフェアじゃないとは思うけどね。
ただ相手の画面は見えないし単純にラグかもしれない、むしろ着地したとき数瞬ボタンが表示されないことがあってその不具合こそを運営に直してもらいたいよ >>613
ボタン出ないの鉱山で必ずなるけど武闘でもあるんだ
あれ嫌だよね >>612
傍論部分だけど、当て逃げを卑怯とするなら、逃げる必要のないくらい遠くから攻撃してくる遠距離キャラはもっと卑怯ということになるね
逃げたり遠距離攻撃するのは近距離戦が得意でないキャラ特性ということだろうからそれも仕方ないうちに入ると思う
でもムカつく気持ちはわかるよ 当て逃げはムカつくが卑怯でもないな
ラグ待ち構えてる奴は卑怯だと思うからその乱闘中はターゲットにして潰すけど ラグバグとラグ待ち構えってどういう状況のこというの?
ラグってサーバとか回線の問題でプレイヤーが介入できる部分じゃなくない? 当て逃げってどんなのを言うの? 孫尚香のハイエナS2とか? 他にもあるなら気をつけたいので教えて欲しい。 当て逃げで頭に浮かぶのその尚香S2くらいだな
というか複数呂布のスタン環境の中ガチンコ近接だけ挑めって無茶な話だと思う >>619
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理
無理無理無理無理無理無理無理無理!
すいません、ちょっと書いてみたかったんで 耐えゲーか当て逃げゲーなのだから、それに対して文句言ってるのは悔しいですにしか見えん 孫尚香のS2当て逃げは別にムカつかないな。乱闘場だし、孫尚香の場合S2が主な武器だし仕方ないのでは。陳宮夏侯淵の遠距離攻撃もそれしかないから仕方ない。
619の言う通り、呂布や楽進だらけの状況ではそれ以外では接近戦は厳しい。スキルタイプで他三人呂布になった時の絶望感は凄いぞ。 乱闘はワチャワチャを適当に楽しみながら40P稼いで砂取れればいいやって感じでやるもんじゃないの?
調整入る前は戦力差ありすぎて一人が無双状態でつまらんことがよくあったけど今は普通に楽しめてる
孫尚香がニュートラルポーズでヌルーっと動いてよくわからないでやられることあるけど
やっぱり意図的にやってたのか。張遼にもたまにやられる >>623
それって立ったまま寝落ちしたような姿勢でフローティング移動している動きのこと?
通信状態悪いのかな?って思ってたら急に復活して攻撃されて驚いたことがある
数回しか出会ったことないから気にしてないけど >>624
>それって立ったまま寝落ちしたような姿勢でフローティング移動している動きのこと?
そんな感じ。
通信対戦にラグはつきものだから仕方ないけど。
孫尚香はS2直後ステップ 張遼S4直後ステップやってるんだろうけど
多分やってる側の操作認識と相手側の画面に映る認識が遅くて受ける側には
フローティング移動してるように見えてしまうだけなんだろうな。
このラグで攻撃範囲がステップした先にまで判定が出てるっぽい >>626
なるほど、ありがとう
今にして思うと気絶したときの姿勢に似ているから、呂布かなんかのスタンをステップ回避しようとして両方有効になったのかもとも思った
611の反復横跳びはなんのことかわからないけど見世物として面白そう
楽進かなにかのフレーム落ちみたいなもんかな? >>615
まぁ武将の仕様だから、個人的に卑怯だと思っちゃったけど近接戦闘が苦手なところを考慮したら仕方ないのかも、すまなかった
ステップを使用した直後に張遼とかにステップからのスキル4を当てられたら何もできないしね、まだまだ勉強が必要だ! 乱闘当て逃げで思い出すのは、はだかまなやたの孫尚香S2縛り位だは 縛ってないでしょ
普通に全スキル使いつつ当て逃げてたぞw >>598
今更w
あれは本当と嘘が入り交じった5ちゃん情報の中で限りなく本当の情報、マジだ。 魔王は屑ですよ。
一人だと何もできないびびりですからね。
リアルでは大人しく、ネットだときちがいになっちゃいます(笑)
自己顕示欲が強すぎますよ^^魔王君。 当て逃げでも万人がポイント稼いでるなら文句はないけど
ろくにポイントも稼がずにやってる奴にはバカだと思う >>629
いつの話?
ランクインしてるけど、縛ってランクインはむしろ難易度が高い 魔王が賭博の胴元やりだしたな
証拠は取ってあるしさすがにBANだろ >>638
知名度あげて人気者になりたいんじゃない??
でも報酬が少なすぎる…人気ゲームとかの主催者は何十万〜何百万でやってるよ。無双斬の上位者はお金ないのかな…。 ちょっと気になって調べてみた
[賭博罪に当たる事例]
先ず、賭博罪を構成する2つの要件についてお伝えします。
1.勝者が財物を得て、敗者が財物を失うことが賭博罪の構成要件の1つです。
※財物(ざいぶつ)とは金銭以外にも土地や車などの資産のこと。
2.一時的娯楽を供するもの以外を賭けることが賭博罪の2つ目の要件です。
例えば、金品やブランドバッグ、トレーディングカードゲームなど
“長期間にわたって価値のあるもの”を賭けた場合は賭博罪にあたります。
しかし、食べ物や飲み物など“一時の娯楽を供するもの”は賭博の対象になりません。
金額の大小は賭博罪の構成要件とは関係がありません。
賭けたお金が1円であろうと100万円であろうと、賭博罪に該当します。
これを魔王の企画と照らし合わせると、参加者は(エントリー料である)1500円を賭けて
参加者全員から集めたお金を総取りする賭博行為に該当する可能性がある。
現金の代わりに魔王の髪の毛を代用すれば全て丸く収まる。 こいつアカウント譲渡もしようとしてんじゃん
利用規約ちゃんと読んでんのか? この前のイベントのやつ?新たに告知されたやつ?
見に行ったけどどれがそれになるのかよく分からなかった 試しに武器超越してみたら今まで使ってたイベント武器より遥かに強くなってビックリした。玉石ケチらずに早くやっとけばよかった。 >>645
エントリー料の1500円ってのが探せなかったんです 証拠をすぐ出すバカいるかよw
参加費1500円
ランキング100位以内が参加資格
上位で賞金分ける
専用武器は外す
これな >>649
それなら、さっきみたけど参加費無料だったよー 多分だけどこの企画単発なら別に賭博罪というか警察沙汰にまではならないと思う
余程通報者が多いとか運営に支障が出るレベルの騒動に発展とかしなければね
ちなみに企画者の魔王が一切利益を受け取らないとしても
賭博の場所を提供しているだけでも犯罪になる可能性がある
店主(イベント企画者)自身が財物の所有権を争っているわけではない場合
賭博罪にならないように思えます。
ですが、この場合は後述する"常習賭博罪"や"賭博場開帳図利罪"などが認められる場合があります。
[常習賭博罪] ※3年以下の懲役
常習的に賭博行為をした場合は常習賭博罪に問われます。
常習的に行っているという性質上、単純賭博罪よりも悪質性が高く、より重い罰則が設定されています。
引用元:刑法第186条by法務省
[賭博開帳図利罪] ※3年以上5年以下の懲役
賭博場を開き、人を集めて賭博の利益を図った場合は賭博開帳図利罪が適用されます。
引用元:刑法第186条2項by法務省
仲間内だけでの賭け事であれば、賭けに参加した人の誰かが通報しない限り
仲間内での賭博は発覚しないので、仮に通報をしたとしても、仲間内での賭博は
証拠が残りにくいので、逮捕に至る現実的な可能性は低い。との事。 てか、俺からしたら色々企画して盛り上げようとしてくれてるようにしか見えない
過疎り始めてる漸のこと考えたら、むしろありがたいけどなー ギルド交換所の巻物って
金狙いなら何が一番いいのかな? 期待値というか費用対効果というか、ホントに金だけ狙いなら1番下が良いんじゃないかな?
武将育成費用も時間もかかるし、修羅回して幻影やってれば金武将は溢れて来るから金狙うもんじゃないと思うけど。自分は星5だけしか毎週取ってない。 >>652
賭博罪の意図や実際の運用を見れば、実際にどうこうなるなんて事は考えられないけどね
数年内に改正されそうだし 孫尚香の時もそうだが復刻した後からの
弱体化はタイミング的に酷いな
今度は呂布と朱然や夏侯淵が更に増えるのかな? >>655
アンチ魔王感半端ねー
今凄く優越してるでしょ! 遠距離弱体でも練師が壊れ性能のまま実装されてもいいから環境変わって欲しい
呂布スタンと仙体環境ちょっとマンネリだ >>655
そこまで言うなら、お前が何か面白い企画たててくれよ!
ただのあげ足とりの糞なら別だが、魔王が立てたイベよりも俺が立てたイベの方が楽しめるってやつを
但し参加無料でw >>661
無敵効果消したり、気絶無効が増えないと楽進呂布の環境は変えられないよ。 どの武将使ったって自由だけど、毎回当たるのがほぼ呂布楽進なのは確かにつまらん。俺の完凸関銀屏は全く勝てないがな。 >>661
次の壊れが実装されたらそのキャラが無双して環境変えろ言われるだけじゃね? なんでもいいから金来てお願い!!って4-6巻物一本引いたら、本当に金が出た。
トウガイだったけど…。微妙な気持ち >>665
それはそれで新しく対策考える刺激になるしマンネリより良さそう
環境は時々変わって欲しい たとえ話になるが、魔王に車運転させたら人が変わったように煽り運転するからこいつに免許もたせないほうがいいw
精神疾患持ちで、自分が優位に立てないと気が済まないというサイコパス(笑) ここでよく名前を拝見する魔王さんはゲーム内の名前も「魔王」ですか?
見たこと無いです。自分はツイッターやってません。 魔王アンチのやつはTwitterでいじめられて逃げて来てんのかw
ダッサ 武闘で馬鹿強い趙雲と当たったけど実際趙雲強いの?
スーパーファインプレイで息子救出したわりに評価低い武将だから好きなんだけど >>671
気絶効かないし火力もそこそこあるし動きながら攻撃できるから的にされないしかなり強いよ。
1v1武闘で使ってるけど個人的には張遼と趙雲は扱いやすいしかなり強いと思う。
乱闘でも弱くはないけど、呂布と楽進が多すぎて1人やり過ごしても他にもユーザーがいるからキツい。張遼は乱闘でもバリバリ活躍してるけどね? >>657
金武将ってみんなそうやって欲しい金武将が出るまでやって凸もしてるの?
地道にたまたま出た金武将☆6までやって鏡150作ってやってないのか >>673
657だけどなんかズレてない?
ギルド巻物を金目当てでってやる必要は無いんじゃと言ってるだけよ?
餌にする金武将は幻影で出る金で良いし、欲しい武将確率upの時にガチャするくらいで良いと思うけど。
廃課金で育成に金が追いつかないって人はそもそもガチャしてると思うからわざわざギルド巻物で金なんて狙わないだろうし。 >>671
やられる側だけど、攻撃効かない時間帯ができて翻弄されることがある
たぶん無双とそのあとの5秒無敵だと思うけど割と長い
あまり出会わないし使わないから全体的に動きが読めずにやられている面もある 崖上のクールタイムまたバグって長くなってんじゃん
運営はよ直せよ >>670
若くは、長安密着、武闘で蜚蠊を叩き殺すかの様に散っていったか、 魔王さんってsugarだった人の魔王さんでしょ?
なんでこんなに叩かれてるの?
俺レベルでも、勝てないけど戦力差15万あっても一、二体落とせるし、めっちゃ強いってわけでもないのに叩かれる理由がわからない…
Twitterが原因とか? >>679
いや、めっちゃ強いと思います、、、
有名人は名前を覚えやすいから割と対策しやすい、その中でどうしても対策できない、、、
引き分けはあっても買ったこと一度もない、相性もありますけどね^^; >>680
自分、自慢いいっすか?( ̄ー ̄)ニヤニヤ
[7月19日(金)12時11分頃]
https://i.imgur.com/8hQPRPL.png >>682
え?たぬきちさんてこんな強かったんですか?
他意はありません、誤解を招いたら申し訳ない >>683
俺全然強くないよ!強くはないけど、この時はどちゃくそ構成がハマってて
初手からアド取り捲くれたのがでかい
丁度、この頃、魔王が初手姜維の練習してたんだと思うけど
俺がこの時初手呂布構成を試しててハマってきたところにあたっちゃった感じ
ただゲームセンスは二枚も三枚も上手なので何回かやるとすぐ対策取られて
ボッコボコにされるというか実際されたw 8月の初め頃って何か妙にランカーの間で姜維が流行り出してるような節があったんだよね
後、仙体劉備8がかなり猛威を奮ってて、俺はどっちかっていうと劉備8の方の対策に躍起に
なってたんだけど、その流れで初手姜維ともマッチしてた印象
ただ、やっぱこの1ヶ月で大分スキルタイプ対策が進んだと思うよ
結局、姜維あんまり見かけなくなったし、劉備8も結構対策取られるようになってる
1ヶ月の変化ってでかい >>685
部隊戦力とか個体戦力はお二人とも近い感じですか? >>687
俺はこの時約76万だったかな
魔王は多分80万はあるでしょ あ、でも魔王はサブ垢の方の可能性ある
祝融と姜維と孫尚香と劉備(8じゃない)と曹仁いる垢がサブなら
戦力約75万って事になる >>690
魔王さんはどのキャラ使っても強かった印象があるので、たぬきちさんすげぇ!
フレキシブルに武闘場を駆け回る魔王さんとやりあって3タテ決めるなんて自分では不可能なことですので、、、_(:3 」∠)_ >>691
ちなみに戦力は72万です、お金使えなくて上げられない😭 自分でもまさか魔王3縦にはびっくりして思わずスクショとってしばらく放心してたからねw
まぁそれだけ魔王の存在感は凄いって事よ!いえーい魔王見てるぅー!?(○ゝω・○)ノ゚+.☆ >>693
すごいっすねー!たぬ基地さん流石です!
何が凄いかって?お前と違って萎え切りなんて一切しない所! >>694
本当にごめん!!!その凄い奴に3縦で2回勝ってしまってごめん!!! >>696
そうだったのかw
あぶねーちゃんと名前違い二人3縦できてなかったら恥かくところだったw >>695
な!お前もみならえよ!
ごめんなんて思ってる暇あったらしっかり見習えよ!
約束だぞ! >>698
子どものセリフを連想したw
要するに695が好きなんだな 武闘中心で遊んでいて、昨日魔王さんのお名前を質問した者です。
Sugar分かるサン=魔王サンですか?
対戦で当たったことないですが当たった際は勉強させてもらいます。 >>702
そうだよ
彼はうまいけど、やはり人間なのでミスもある
そこを生かせば勝てる、こともある、かもw ここで話題なるツイッターの有名人も
わざわざ便所の落書きに反応してるとこ見ると
本当にユーザー人口少ないんだなぁって思う
運営が盛り上げてもっとユーザー増えてほしいなぁ
このスレにしたって住人何人よw >>705
三國無双のアプリとしては良くできてるんだけどね
ソシャゲとしてはイマイチなんだよなー
せめてストーリーは魏蜀呉選ばせて欲しかった、蜀嫌いなんじゃ 1周年に望む事
[無償]
@引き直しガチャ券1枚(3000金貨分の券)
Aスキル書の供給(100枚くらい)
Bイベント装備箱(銀貨購入)
[有償]
@引き直しガチャ ※3000金貨×3回まで
Aイベント装備販売(パック・ガチャ・金貨購入箱)
B衣装ガチャ(衣装しか出ない) ※3000金貨×11連3回まで
C宝石ガチャ(星5以上の宝石しか出ない) ※3000金貨×11連3回まで
Dスキル書・洗練素材・超越素材パックの販売 >>706
グラもいいしアクションもいいし個人的にはめちゃくちゃすきなアプリだ
でも対戦興味ない人はストーリーのテキストとか読みたいんだろうし三国のファンでもブラスト好きだった層はやってなさそうだな >>708
鬼畜な周回イベの代償でスキル書はあるかもね。
個人的には育成、装備強化をストレスなくしたいから1億銀貨くらいほしい。 0608 名無しですよ、名無し!(チベット自治区) (ワッチョイ 7b6b-fEQS [218.33.134.113]) 2019/03/08 17:02:37
>>604
そんなの個々の主観だろ
スピードバグもそうだけど謎のルール勝手に作るのいい加減止めた方が良いぞ
その切断に関して言えば2-0の時点でほぼ負け確定してたから次の試合への精神的な悪影響を抑える
(気持ちを切り替える)意味で切ったわけで、それは自分のメンタル管理で必要な事だと判断したまでの事
自分の主力戦力が死んでて相手の体力が削れない状態になった場合も手の内を見せない為に途中で切る事もあるよ
返信 3 ID:qx7FKj8D0(1/2)
なんだこの言い訳無双! >>708
またクソみたいこと書いてるやつがいると思ったら
糞たぬきち65かよ
まじでタヒね たぬきちはここでの書き込みが気持ち悪いだけで、真面目にこのアプリやってる良ユーザーと思うけどね。
課金はほぼしてないみたいだからそっち面は貢献できてないやろけど、pvpへのモチベは5本の指に入るんやないかな。 >>714
個人報酬はまだ配布途中らしい
全体報酬が少ないって話なら強欲過ぎだと思う もし引き直し来たら誰をゲットしたいですか?
金3体引きで終了か、欲しいの1体で終了か悩むなあ >>717
趣味ならいいが賈充は結構肩透かし感じるかも
弱くはないがオートはイマイチだし手動も縁上げたり色々手を掛けないと大したことない
(個人の感想です) >>714
金銀札分は到着して合ってるね。
銅分が漏れてるのか後で来るのかは不明。 >>713
モチベはなんとなくわかる!
その気持ち悪さが許せない!
だから荒らしって言われてるんだよねw 魔王そんなに強くないでしょ?笑
俺ぴよ?の方が強い気がする
幻影バカのニートらしいけど!笑
オフ会?だかのツイみたけど
見た目ヤバそうなやつらしかいなかったな
ゲームでしか輝けないんだよね、きっと >>720
悪口つけてる奴らの粘着ぶりも相当だがな >>722
それな。アスペだから噛み合わないことが多いけど。なんだかんだでネタ出てきてスレも勢い出るし自分は嫌いじゃないけどね。 夏侯淵のいる乱闘がつまらん
もちろん使っていいんだけど、特に複数いるとシューティングゲーム色の強い大味なゲームになる
たまにはいいけど連続で出てくるとアホらしくなって、回数残してやめてしまう
好きな人もいるんだろうけど、楽しみ方がまだ見出だせない >>721
大丈夫!笑
お前も充分魔王の密着と5chでしか輝けないヤバい奴って事は把握してきた!笑
オフ会?とか言いつつ満遍なくTwitter凝視してる所からしてニート!笑
あと1つw
今時笑って入れててダサくねw 笑の方がリアルまともな人間っぽそうだけどな
リアルでも草生やしまくってる奴はアホっぽく見えるしこれから社会に出るニート諸君は気をつけろよ
別にどうでもいいけど >>725
避けようのない攻撃って製作者のセンスを疑うよな >>633
見事に強い人ばっかりだな
ランクインしてない人でも強い人はいるが ピエロネコ別れた彼女と揉めてて草
プライベートでの彼女の発言をネタとして使って晒しまくっておいて、いざ自分がやられると鍵かけ逃走とか器ちっさ >>729
武闘だとまだこっちの射程に収めやすいけど、乱闘だと射程の差が大きすぎるんだよな >>731
あー モノ長安さんが呟いてたのってその事だったのかw
拝見したけど、まぁこの手の揉め事ってどうしても荒れるし
余程動揺してたんだろうね、後で自分で見返した時に
周りの人に相当頭おかしい事言ったって気づいてもらえると良いんだけど
https://i.imgur.com/Z07e0IT.png >>728
まともなリアル人間はこんな肥溜めには居ない >>734
サカーキの面白いところはここやろ
荒ぶる女を宥めると見せかけての、ピエロとはあの女呼ばわりやで
http://imgur.com/gallery/PGshrSi 何も言わないって言ってるけど
言いまくってるのが笑いどころ? 本当は口挟みたくて仕方ないのにさも冷静を装って
ンー( ̄- ̄)って出だしから始まってるのもポイント高い >>713
モチベはなんとなくわかる!
その気持ち悪さが許せない!
だから荒らしって言われてるんだよねw >>736
そんなのどうでもいい!内容が全く分からない、
どうせなら魔王か狸の話題にしてくれないか?
れもんふ、だかまなやた、嬉花とかとか! 武闘乱闘ですが、楽な週と苦しい週の差が縮まってきました。
途中、楽な週で調子に乗ってしまい2週間無駄になりましたが。
150→3000→110→6000→250→ ってイメージです。
苦しい週に武闘増やしてもあまりランキング上げられないので
楽な週に赤い砂の分だけ勝って、あとは我慢して順位をセーブするのがいいみたいです。
一番楽しみなコンテンツを我慢したりするのは本末転倒かもしれませんが・・・・
後の楽しさを買うためにちょっとの間の我慢だと思ってます。
自分は300位前後が一番楽しめそうです。
理想は毎日使えるポイントを全部武闘に使って、毎回五分五分の勝負ができる。です。
皆さんはどんな感じですか? >>742
私は戦力PSともに大したことはないのですが、以前のマッチにランキング関係ない仕様の方が楽しかったです
今は恐らく同率ランキングの人と当たるのでしょうが、強弱関係なく満遍なく当たる武闘の方が色々と面白かったですね
すごい強い人にフルボッコにされて清々しく負ける、凄い強い人にラッキーだけど勝てた!
この二つが無くなった(自分がランキング中途半端なのでorz)今の武闘はあんまり面白くないです;;(∩´〜`∩);;
まぐれでもランカーの方に勝てる(マッチする)コトが出来る仕様の方が個人的にはまるでした ここでいくら書いても前より参加人数増えてるから変わらないよ >>743
ランク300〜1000位くらいをウロウロしてるけど普通にランカーに当たる
参加人数が少ない時間帯だからなのかなんなのかわからんが朝とか開場してすぐとかに多い >>742
乱闘中心。ワチャワチャ感がいい。
武闘は観客のいないケージファイトみたいでうら寂しいのであまりやらない。
乱闘中心のためかマッチング調整前後でほとんど順位に変化なく、100番台前半が続く。
どの週のか忘れたが調整後のランカーの3分の2は遭遇済。グループ内で割と下位で終わる割と出会う人が翌週ランキングに入っているのが多少謎。
顔ぶれに飽きたので800金貨割らない程度の回数を目処にし、無凸部隊やコスプレ部隊投入で別の楽しみ方も導入。週明けて顔ぶれまぁまぁ変わったが、ランカーたちばかりだったそれまでのマッチングよりキツい戦いも割とあり謎。
まぉ、742さんほど真摯に戦いに向き合ってはいません。 >>746
グループ内で割と下位で終わる人がランキングに入ってる謎、わかる。ほんと謎。 >>747
それ多分、使ってる武将が乱闘に合ってないか、ステ低めな人
武闘は技術でステや武将固有の弱みとか補えるけど、乱闘は武将の乱闘適性とステの押し付け合いだから、武闘を立ち回りで勝ってるタイプの人は比較的乱闘に弱い >>747
乱闘ただのデイリー消化のためであんまり力入れてない人とか?
武闘だとガッチガチなのかも あしたのメンテ8時〜13時だけど、いつもより長くない?なんか伝以外に導入されるのかな >>751
時間延ばす要素じゃないだろうけど、武将一覧で見れる星彩の新衣装明日解禁なのかな?
武闘乱闘に新衣装の星彩が現れるのを割と期待している
衣装王元姫も期待してたけど未だ出会わず >>752
いま星彩の衣装見てきたけど、チャイナドレスは個人的にはギンペーが一番似合ってるかな。
あと関索の衣装はいらないのでは…w >>747
他の可能性としては、金貨割って乱闘のみでたくさん回数こなせばポイントは上がる一方なので、そういう道もあるかも。
ただ、同時に上位者に星を献上していることにもなるので実際どうなるか微妙だけど、下位といっても今のマッチングなら差は大きくないのでいけるかも。 >>748
狭いフィールドで一対一の武闘の方がステータスや武将の強弱を覆せないような気がするんだけど……。
乱闘は時間いっぱい何度でもやれるし、広いから呂布楽進からも逃げやすい。乱闘の方が戦力差をひっくり返しやすいと思うんだけどな。 割と真面目に装備枠をそろそろ上限開放してほしい。専用武器も。
専用武器は種別順(対象武将順)にソートできれば上限開放いらんけど、ここまで対応しないのは専用武器枠増やすように仕向けるためあえて対応しないとしか思えない。 >>756
乱闘は逃げてるとキル数伸びないからね
いくらデスを少なくしてもキルが少ないと上位にはなれないし、複数戦だから常に自分の間合いを維持するって事がほぼ不可能
陳宮夏侯淵みたいな武将を使ってる場合は例外的にステ差あってもキル数稼げると思う
武闘は1v1だから、間合いをしっかりコントロールできれば多少戦力差あっても勝てる
コンボとかじゃなくて間合いが一番大事
3-2のギリ勝ちも3-0の大勝も同じ20ポイントだしね >>733
大の大人の男が大切にできず女一人にぎゃーぎゃーと女々しくて笑っちまうよ。 >>756
自分最高構成で71万部隊だけど、乱闘だと80万部隊のランカーより稼げたことはまぁまぁある。遠距離は使ってない。自分より戦力上であろう新旧ランカーの方々とよく当たるけど、しばしばその方たちでも最下位になる。
武闘だと80万部隊のランカー相手だと1 killが限界だった。 >>756
武闘は一人目の呂布対策したあとに第2第3の呂布が同時に現れることないだろw >>761
俺もこれ。乱闘だと上手く立ち回れば80万超えのランカーたちよりもポイント稼げることはあるけど、武闘じゃとても無理。
姜維なんかは壺二つ取って全体速度20%アップするとガンガンキル取れるようになるけど、武闘だとそこまで行く前に大抵呂布に捕まる。 何か稀に見る金武将ラッシュが来てて、どれ育てるといいですかね?
武闘は乱闘でストレス泣くこなせれば良く、幻影でサクサクいけるのが夢です
凸可能
曹操、関羽、司馬懿、周瑜、馬超、諸葛亮、李典
凸不可(鏡無)
司馬昭、司馬師、陸遜、孫尚香、楽進、呂玲綺、太史慈、蔡文姫、趙雲、孫策、黄忠、張飛、劉備、夏候惇、曹丕、孟獲、陳宮 >>764
その夢なら好きな武将でOKだけど凸するなら関羽1択だと思う。
あともし木牛稼ぎで王元姫いないなら黄忠が最優先で良いかと。 >>762
思わず笑えた
その第2第3あたりでおこぼれにあずかれる >>761、763
念のためだけど、自分が相手より上手くないと戦力差は覆せないからね?
特に10万近く差があったら、相手よりも明確に上手いと言えるレベルじゃないと厳しい
上では武闘の方が乱闘よりも技量が現れやすいと思うって書いてるだけだよ
しかも、乱闘は人数多い分、自分でコントロールできない要素も多くなるでしょ?
自分がコントロールできる部分が多い対戦形式ほど、技量が勝敗に影響しやすいって言い方をしたら理解しやすいかな >>765
アドバイスありがとう!関羽凸ってみます! >>767
たぶんその辺は理解はされているのでは?
もともと「乱闘下位でもランクインするのはなぜか?」という話だったのが、途中から「低戦力の場合乱闘、武闘どちらが戦えるか」という話にスルッと移って、そっちのほうが面白そうだからなんとなく乗っかって話が移った感じだと思う >>769
ああ、なら良かった
5ちゃんで上手く伝えるのは難しいね >>770
会話のやり取りに求めるものが人によって違うのはあるかも
精緻で丁寧な詰めを重視する人もいれば、ストレス解消で思いついたことをサクッと出すのを重視する人もいる
後者は特に中高年女性の方々の女子会?みたいなやつで顕著なので、遭遇すると勉強になる
..ここの人はおばさまたちではない気はするけど ま、乱闘下位でランクにのる人に絞って言えば、
・武闘で稼げている可能性(その人は)
・乱闘回数こなしてポイント上げている可能性
が考えられるってことだな
2つは両立しないだろうけど 新規コンテンツってなんやろ
とりあえず今回もアプデ完了遅れるやろな デイリー朝貰ってしまったよ 13日分しかもらえないのか・・ >>778
実績のデイリー宝箱じゃなくて報酬のミッションから受け取りだから朝宝箱開けてても貰えるぞ アプデ終わったのにすげーなこの閑散さ
ほんとやべーな >>780
5chは荒らしや晒しのせいでユーザー離れてるよ
みんな主にツイッター、あとはロビ
全部たぬきち65のせい たしかに他のスマホゲーと比べても
このスレって過疎ってるし有力な情報も少ないな
他所の方が情報が早くて正確
5ch代表が萎え落ちカスのたぬきちなら仕方ないけど 私も朝デイリー受け取ってしまった…
更新押しても「受取」ボタンが反映されないから、13回分しか貰えないって事かな? ポケモンマスター配信されてんな
やっぱり人が多いって楽しい Youtubeの再生数見れば過疎かどうかわかるね
無双斬は悲しいくらい少ないしトップ層の情報提供もない
あと海外版見てるとこのままステータス底上げしていく感じのアプデするだけなのかな?
対戦のラグも改善がなさそうだし運営に技術があるのかも正直怪しい デイリーミッション完遂イベント
9月18日までだから、3週間あるんじゃない? ステが整えば武闘や乱闘は面白いのに、育成や装備確保が激シブすぎるから人が離れてく
スタートラインに立たせてないんだから、辞めちゃうのは当たり前なのに運営は全然理解してないね >>787
新規には完凸武将プレゼントとか売ってやればいいのかね 俺も報酬の更新押しても全然受け取り出来ひん
ほんまくそげーやん >>790
「とか」って書いてあるだろ
アスペの疑いあるよあなた >>789
3,000金貨(11連ガチャ1回分)
・楽進★3(銀枠-緑)
・初級スキル巻物1枚
今見たら完凸販売どころか選べる金武将巻物すら無くなってるぞ
せめてスキル巻物50個位配布しても良いと思うけどね現状新規はマジでキツイ >>792
あなたのほうがアスペだわ。790はプレゼントにかかる言葉として売るって言葉に違和感なんだろ?
「とか」とか関係ない。プレゼントするか、なんか売るかと言う事ならお前の言葉が足りない。 >>797
普通では?
790もwwwつけてるあたりからして理解してるんでしょ
792が実質争いのないところに戦いを挑んでいる感じでなんか唐突だが、一種の正義感なんだろうな さておき、乱闘のマッチング改善したな
今のところ連戦しても概ね相手変わるし、マッチング時間も平均して短くなった
幻影のマッチングはまだなんとも言えん >>799
それ思いますわ
乱闘で満遍なく色々な人と当たれてる感がありますよね
負けてもいいんですよ、この方が楽しいっす 武闘もマッチングが是正されてる気もしてくる、トッププレイヤーや超引退詐欺くんともあたらようになって楽しい >>795
たいがい、アスペって言いだす方がアスペだからねw >>803
同じく
報酬魅力なくて軍令竹簡不要と思ってその分幸福箱買ったらこっちも微妙 >>801
順位って何位くらい?武闘も乱闘も今なおランカーに当たるんだが
先週の順位以外にマッチング基準があるのかなんなのか謎だ >>805
俺今700くらい!てことは今週その付近にトッププレイヤーが何人かいるってことなのかな? >>807
俺もハマってると思った
dragonが若干気になるが チキン伝の報酬ほんとビミョー
未だに金6腕輪とかあるし鏡ないし太陽石2つまでって武器完凸できんやん >>802
俺から見たら双方低レベルのやり取りからして
どっちもグレーゾーンだわ 装備強化のおかげで于禁は★4lv30からマクロ周回できるわ
あざますっ! マクロ利用者は消えないという前提に立つと、伝でもスキップチケットがそれに類するものを使えるようにするのもいい
課金マクロユーザーと無課金マクロユーザーで差がつくとなれば、課金して順位を狙う人も一部は出ることが期待される
バンバン課金して競い合ってくれれば彼らもゲーム存続に貢献してくれることになる
無課金脱落マクロユーザーへの批判の声は残るだろうが、彼ら全体としては今より他人の役に立つだろう >>813
マクロ使うやつは前提で課金なんてしないだろ
チケット課金ユーザーが無課金マクロに負ける未来しかない気がする
今だって倍札課金勢がマクロに負けてんだし オレ、このゲームに課金するの止めるわ
最近の売り上げ見てるとヤバい >>814
どんな分野でもだけど正規手段を踏んでる人がつまらない目にあうのは見てて気分いいものじゃないよね… 仙体とスタンに耐えられるような変態しか残ってないからな今
対戦バランスとしてはほんとにダメダメだぞ
スキルタイプのほとんどが呂布に手も足も出ないってなんのためのキャラ数やねん 専用武器の攻撃ってオプションに2つ以上付くことあるの? >>818
全くだ。今戦力70万前半の300位前後なんだけど、今朝から武闘場行くと80万超えのランカーばかりと当たる。マッチングどうなってるんだ?
そしてスキルタイプが毎回呂布の気絶一発でハメ殺される。 >>821
参考までに聞きたいんだけど先週のランキングは何位あたり? >>819
サービス終了ラインどの辺なんだろう?
5G商用化すればモバイルユーザーの自己起因ラグは減るかなと思ってたけど、あやしそうだな >>821
ランク高い人は金貨割ってる回数が多分みんなが思ってるよりも多いから、それ以外の人に比べてよく当たるはずだよ >>824
なるほど、確かにそうですね。1v1やる人は高ステの人ばかりでしょうし。
>>822
先週は乱闘ばかりやってたので190位台でした。 于禁☆6まで上げて試してるけど、まあまあ強いかも。
S1の発動が早い。S2気絶もそこそこ使いやすい。
S1とS3が倍率高め(段数は多いけど)。S4は倍率、効果、モーションともにいまいち。
スピードタイプなので回避ボタンうまく絡めればいろいろパターン作れそうです。
S2で気絶→S1&回避キャンセル→S3でダメージ稼げるかな?
武闘で凸させてる感じの方と当たりました。強かったです。皆さんの印象は? 凍結あるし攻撃範囲広いから対cpuはそこそこ良さそう、と思ってる。星4にしてから伝で育成してるだけだからまだ星5だけど。 >>828
ご指摘ありがとうございます。
S2は凍結 2.5秒でした。 修羅5-8の木桶か武器棚ってどこにあるの?
9しか見つからない >>830
マップ詳細なんか忘れたけど
スタート直後の後ろに1こあったような >>831
あった…ほんとありがとう
ここ最初開いてるのか… >>825
そもそも190位は最上位クラスじゃないか?
マッチングのランク分けてどんな感じだろ?
俺は適当に500以内1000以内て感じでマッチングしてると思ってるけど
アプデでそのランクでマッチしない時は前後ランクを含んでマッチングするようになった気がするんだが 朝の武闘はこのゲームに本気でハマってる人しかやってなくてほぼランカーしかやってないんじゃない?
7:00〜9:00なんて普通は準備してたり通学通勤中、仕事前でやろうと思わないでしょ
1500→400位 戦力68万だけど一気にランク上がりすぎたのか今週ステ差ありすぎるから
差し合いで勝ち続けれるか楽しんでる。ステ差ある相手はオワタ式感覚で楽しむしかないな
孫尚香や楽進はまだダメ通るから差し合いで勝てることあるけど
曹仁、許チョ、関羽のような防御武将来ると固定ダメ分か10しか減らせないことがあるから詰む 急に平気でサービス終了するからな、売上減ってるどうこうよりも運営が適当になってきたソシャゲの方が危ない
昔2万5000円がすぐゴミになった 比較対象としては同じPvPゲーのDarkAvenger X - ダークアベンジャー クロス
売り上げの推移からしてこっちの方が早くサービス終了するだろうから
アベクロがサービス終了になった時のセルラン状況見ると一番解りやすいかも
https://i.imgur.com/R1PEQgB.png >>836
同じネクソンなんだ
このGame-iの売上予測って、対象地域は日本、世界全体のどっちなんだろう
日本だけサービス終了とかいうことがないなら世界全体がいいけど
ネクソンって会社としてはどうかな?って思ったら、今月8日の第二四半期の決算説明だと「過去最高の第2四半期売上収益」とかなっている
日本の売上構成比は引き続き1割未満だけど
韓国から東京に本社移して日本国外で儲けて日本に税金払っているのだから、もう少し歓迎してあげていいと思った >>837
斬は日本の業績予測の減収要因としてさらっと登場している ストーリーで呂布育成は不可欠ですか?
修羅9-10で詰まっています 高難易度修羅は呂布の無敵や関羽みたいな回復持ちで地道に削るか
超絶ステータスでやられる前にやるかしかない
コストが安いのが前者 武器凸2行ってる人、攻撃がlv20でどれくらいのステになるか教えてくださいm(_ _)m ああ衣装は課金しないと星5にできないから良いタイミングだと思ったんだけど
サービス終了が近いってこと見てしまって躊躇してしまうわ。。 >>842
無課金サブでも星5作れてるよ。迷うならしないほうがいいだろうね。
2つ目作るのは課金しないと1年後くらいになりそうだから、そのときはさすがに終了してるかな。。。 >>843
いいな無課金で星5かあ
まだ拝んだことないからなー
始めた時期にもよるのかもしれないけど今は課金以外になると混沌か幸福箱
しかないよね。。まあ厳しいか 売り上げ見ると4月か6月時点で損切りしてないとダメだわな
イベントも伝 黄巾と同じようなの繰り返してるだけでいつ終了してもおかしくない雰囲気だし
1周年で環境改善しないようなら切ろう 無課金勢の人に聞きたい!
自分は初期から無課金でやってきて現在戦力73万ぐらいなんだけど、皆どんなもん?? >>846
同じく初期無課金勢。現在78万。
ちょっと上に話題出てるけど星5衣装は1つだけ。 無課金ではないが、衣装系、金貨幸福箱には使用しないで
★5が1個、★4が3つ、★3が3つ
って感じ。正直言ってここまできたら衣装ガチャ待ったほうがいい。5000金貨で11連だし >>846
リリース前予約、初日開始
呂布伝、司馬懿伝、ハロウィンイベント、同時期の黄巾すべてスルー
引き直しガチャ金6呂蒙狙いでゲット、今年春初幻影、ギルド加入なし
8月ようやく70万到達、部隊平均/HP8万/攻8千半弱/防3千後半、個体最高24万強、完凸金2、銀1、衣装最高4×2
マッチング調整前順位100位前後、その後フェイドアウト気味 >>847
78万はヤバいね!
同じく5衣装は一つだ(>_<)
赤石6が全然足りてなくて.... >>848
分かる!
もう武将の超越とかより太陽石とか衣装の強化に金貨割りたくなるよねww >>849
めちゃ詳しくありがとう!
初期のイベントをスルーしたの!?
それは中々厳しくない??
やっぱり衣装は4ばっかだよね(^^;
5にするの辛すぎww
100位はスゲーね(*_*) 衣装は頑張って厳選してきて最後の昇級で会心抵抗ついたらショックだろうな〜
今のところないけど >>846
無課金で始めて4ヶ月
イベ装備入手チャンス無し(曹丕伝だったかで3つだけ)
スキル書大量入手イベ無し
呂布伝無し
引き直しガチャ無し
育成は1人に集中してばら撒きログボもあったおかげで単体24万になった
他2人はたまたま凸が進んでる武将にあり合わせの装備とスキルは同名の銅を食わせた程度
6玉石は1人分も揃ってないし、武器超越も玉石が無くて出来ない
装飾品は報酬でもらえたものを適当に装備
加工して厳選するほど銀貨が無い
衣装も銀貨幸福箱と金貨で買える時は買って☆4が1つだけ
単純計算すると今の>>846になれるのが7ヶ月後だね… 呂布伝途中でスタート。無課金維持
武器超越無し、衣装5x2、衣装4で、77万ほど
衣装は、上記3つ以外に、☆4が2つ、☆3が4つあります >>841
メイン攻撃1017
OP攻撃258防御118HP3570会心ダメ11.63%
赤☆6を3つつけて戦力が29700くらい多分攻撃は高い方 >>856
ありがとう!ちなみにイベント武器ですか? >>857
イベント武器です
ご存知かとは思いますがイベ武器でもOPはランダムで上限つくわけではないです >>858
情報ありがとうございます!
イベント武器は会心抵抗ありのしかなくて、凸2作るか悩んでます。とりあえず1周年まで少し悩みます。 今ってトップ層(戦力80万〜)だと11000〜
中堅(戦力76万〜)でも10000は普通にあると思うよ 銀ばっかり使っててアホみたいに強いランカ―おるんやけどどーなってるんや
PSやばすぎ 自分で攻撃11000までは上げられる
トップ層は3凸してて攻撃12000超えてる人もおるよ ロクな装飾品出ないから一体だけ10000 が限界。11000とか行ける気がしない。 みんなそんなに攻撃高いのね…
戦力73万だけど、8000-9000くらいしかないわ
3ヶ月くらい前はこれでランカークラスと五分だったけど、
最近勝負できなくなったなぁとは思ってた
やっぱ装飾品と武器超越で差がついたなぁ 今武器3凸させてる人なんて他の武器無凸じゃないと無理じゃないか?
結構数字盛られてる気がするなー
自分毎回50位前後だけど
三体共攻撃10000ちょい防御5000ちょいだよ >>868
2倍の時に金溶かして1時間1時間キッチリ4枠分回収してたみたい!赤砂 武器3凸超越させてて攻撃力12000以上もってる超火力の無双攻撃すら
かすり傷にさせてしまう関羽のぶっ壊れ防御性能ハンパ無い >>868
ランカーだと防御5000もあるんだ
どうりで勝てないわけだ >>868
そうだよ。今3凸勢は一本特化型=あまり武闘場に興味ない人達だよ
ストーリーとか長安だと特化した方が何かと捗るからだと思われ >>874
銀貨で詰まるからやりたいことが出来ないのが個人的には1番影響でかい
微課金だけどさすがに銀貨に課金するのは抵抗ある 三体とも攻撃10000防御5000か……とても追いつけないわ。 >>867
馴染みの対戦相手がこの夏?強くなった感触があるけど、やっぱそれかな
自分はその辺進展ないから 攻撃6000〜7000 防御3500で400位入ってるのボコられるためにいるようなもんだな俺
今日1分け19敗で草生えた。防御5000もあったら呂布のS1→S3フルヒットしてもそりゃ倒せんわ MAX攻撃力7000以下だと防御型倒せないから詰む 【猛者リスト】※2019年7月29日〜9月1日まで集計
https://i.imgur.com/MyNC0XD.png
<先週のランキング>
1位〜50位
https://i.imgur.com/hDWZNbM.jpg
51位〜100位
https://i.imgur.com/nyw7g8H.jpg
[猛者の条件(定義)とは?]
2019年7月25日のマッチング仕様変更後、100位圏内に現役で2週以上居る者
※2019年8月29日のメンテにてマッチング仕様再修正につき集計停止
4週に渡り続いてきた100位圏内の凶悪マッチング仕様
この地獄の期間を生き残った真の猛者達に特殊戦章と賛辞を捧げる
https://i.imgur.com/74obaIH.jpg ユーザーレベルが20くらいなのに長安300PTも稼げるもんなんか >>882
呂布S4モーションで片脚振り下ろそうとしている状態で凍結食らった
上手い人なら狙って無敵止められそうだな 初めて于禁使いと当たった印象としては強さ的には同じスピードタイプで
凍結持ちの代表格である甄姫と大差無い気がする
やっぱどっちも攻撃喰らっちゃったら凍結がめっちゃえぐい
甄姫と比べて于禁の方が無双とS4の攻撃性能(モーション・射程距離)上回ってる分
これから使いこなしてくる人増えたら化ける気がしてる 強化キャラもっとはやく増やしていってほしい。
特にシールドタイプに救済をたのむ。 全然話題にすらあがらない長安争奪戦
今月はもう董卓のギルド堕ちてるで とうとうバカッターの間でもサ終の話しだしたなw
課金乙 思いっきり下値ブレイクしてるやん
1周年記念で何かやるのか知らないけど8000万以上ないなら厳しいやろな サプライズで一騎当千コラボで勝手にコス変更でもいい 他の海外発ソシャゲは仕様とイベとかを日本向けにしてるの対して、斬はちょっと仕様を変えてくるぐらいだからな。このまま武将伝、黄巾と全く同じ虎牢関の戦い、あと過関みたいなミニゲーム追加のループ
武闘は楽しいのに >>892
もし実装されたとしてもここの運営ならねね(スピードタイプ)が1番強いとかありそう
人気どころの織田信長はスキルタイプ、本多忠勝と前田慶次はパワータイプで微妙な性能 何で未だに武闘以外に遊べる面白いコンテンツやイベントを出せないのか。ネクソンだから、と言われちゃそれまでだが。 衣装4を3×3000迷うな〜
1万くらいで後数ヶ月は遊べると思えばやるべきか…! 日本の搾取仕様で衣装ガチャなんてこないから買っておかないと後で後悔するぞ ツイッターで救世主凸揉めてやがるw
まぁ前回優勝阻んだぜドヤしてるやつが悪いとは思うけど。 またぱぱりんかよ
いい加減嫌われてることに気づけよ >>902
武闘も乱闘も決まったメンツとしか当たらないしな...
絶対に1周年も大した内容じゃない
そこに落胆したユーザーが辞めていって年内には実質的にほぼ終わりそう 700位前後なのに武闘も乱闘もほとんど同じような面子のランカーとばかり当たる。武闘自体は面白いのにこれじゃつまらないよ。 先日の対戦相手広げるマッチング調整でいったん効果を感じたけど、たしかにまた同じ顔ぶれになってきた感じはある
前運営の説明で強い15キャラの話があったけど、それなら15キャラのいないリーグを別に作ってくれればキャラに新鮮味が出るので、個人的には今より回数こなしてもいいと思える
ま、全体としては分散させると戻る可能性よりは余計減る可能性のほうが高いか 1周年でまたステータス底上げのアプデしたらさすがに無能と言わざるをえない >>906
同じなうえに、最近また格差も広がって一方的な一撃即死も結構あるから余計つまらん >>909
そうそう。おまけに一向に変わらない呂布楽進だらけの現状。折角70人も武将いるのに毎回こいつらばかりが相手だと流石に飽きる。
これまでずっと楽しんでたけど、昨日乱闘で姜維の俺以外全員呂布と言う状況になった時、突然うんざりしてリタイアしてしまった。それからやる気がイマイチ。このままやめてしまいそうな気がする。 >>910
三国志系の別ゲームを探しておこうと思って先日「三十六計」とかいうのに手をつけてみた
が、3日目にはもう存在を忘れ今に至る
なんだかんだで斬はおもしろい
もともとは好きな三国志のキャラが動くだけで嬉しいものだった...
って懐かしむとph.6か どのキャラも強さをそれなりに平等に持ってかんと好きな武将で育てれんからなぁ...
武闘、乱闘で董卓やら張角見たことねぇもんww
俺はいつか張角育てて武闘行くからよろしくな! 装備一括解除がやっと使いやすくなりましたね。
搭載当初は武将スライドすると解除ボタンが効かなかったので
一回一回、任意の武将を選ばなければならなかったけど、今はスライドで連続解除できる。
次は伝の武将選ぶところの改善を希望します。
理想は一気に複数武将を出陣済み状態にすること。
無理ならせめて武将選択画面を3人ずつの列じゃなく、
武将一覧程度(8人)もっと広く表示してほしい。
銀貨と竹簡使ってで一番上だけを最強メンツでぶん回したいから。 >>911
そうなんだよね。スマホでできる三国志ゲーム、アクションゲームとしては斬はかなり面白い。俺も他の三国志ゲームいくつかやったけどどれもつまらなかったし、久々に黒い砂漠も再開してみたけどやっぱりしっくり来ない。
斬の使用武将の偏りがなくなって、武闘以外に楽しめるコンテンツがあればなあ。 >>916
wiki見たけどwiki始まってる3月以降は初みたいね。
まぁフレンドボスとか過関斬将くらいが始まるだけなんだろうかど。 明日のメンテ1周年記念に向けた引き直しガチャこないかな
運営少しは盛り上げてくれ >>914
例の運営把握のよく使われる15武将以外(その後の追加武将除く)は全部上方修正でいい
だいぶ前に蔡文姫、魏延サイレント弱体化と言われたときあったけど、それなら上方修正もサイレントでいい >>913
伝の武将選択画面は、ついでに必須武将とボーナス武将をまとめてすぐ目につくところに置いてほしい 一括解除、そこそこ使われてるんやね。
自分は装備変えほとんどしないから活用できてないな。装飾品以外一括解除と一括装備がセットになると使う頻度上がる。 伝の10000で交換出来る確定巻物は10個開けると大体1個は金が出ますな。銀でも餌にすればスキルが+2だしお得ですな。 于禁巻物10で銅10だったよ
金が出てる人と自分はどっちが珍しいんだ?
ちなみに今までの伝報酬腕輪も苦労してとっても全部HPと会心
この前の課金腕輪も全部HP
銀攻撃腕輪2つがもうレベル20になっちまったよ
そろそろ金の攻撃腕輪くれ
このまま1周年も大したことなければフェードアウトしそう 俺は金1銀3銅6だったよ
ちなみに3個目で金が出た 銀2、銅8でした…
4万pの腕輪はすべてhpでしたw 長安も談合会議のカスギルドのせいでくそつまらんな。
相変わらず粘着して攻撃しとるしね。
マクロするわ談合するわでやりたい放題ですねww
そら真面目にやってる人は辞めていくわな。 初期からやってるが、真面目にどこに課金要素があるのか分からない
肉まんは死ぬほど残ってるし、新キャラは魅力無いしもし欲しけりゃ幻影の巻物からまぁまぁ出るし、金貨は課金しなくてもそこそこ貯まるし、せいぜい衣装箱ぐらいか
さすがに衣装箱だけじゃたいして売上も上がらないと思うわ >>930
課金者にマウント取りたいんじゃなく本気で分からない言ってるならヤバイと思う >>930
新キャラ魅力無いっていうのが課金システム上一番問題だと思う
他ゲーなんてPvPが無い上にろくにマルチコンテンツも無くて
マウント取る要素一切無いのにガチャフェスで上位性能のキャラ出すだけで
毎月の売り上げが1億超えるんだから、いかに斬の商売が下手糞なのかと思う
ただ、既存のキャラ完成させれば無課金でも十分楽しめるのは非常に良いと思う
ここを崩してしまうと今の無微課金がついてこれなくてもっとマッハで過疎る
ステ差課金(衣装とか宝石とか装備超越)は極力避けて、新キャラにもっと
独自性とか戦略の多様性を持たせて遊べるようにして課金に繋げるのが最善策だろう 于禁巻物は確率開示されてるだろ
確率のぶれぐらい頭に入れとけ
いままでの伝の試行回数じゃ全然だよ >>930
11月から初めて平均月4万ほど課金してます。
課金するところは少しずつ変遷してまして
最初は衣装、超越関連、経験値イベ用に11連ガチャ(からの金貨購入)
中盤は衣装、スキップチケット、イベント装備、幸福箱、銀貨(これが最も多かったです)
今は太陽石、泉、衣装、時々幸福箱。あとは時短関連(スキップチケット、黄巾札、竹簡)
もう完凸9人仕上がったので銀貨の消費は木牛でトントンになりました。 >>934
930です。
今は銀貨も3000万越えてて、完凸はメイン3名で十分だと思っていました。
ダラダラ続けてる自分と違って、真剣に考えてやってると色々と欲しいものもあるんですね。
細かく説明ありがとうございました。 >>935
銀貨うらやましいです。
自分も超越導入前は3人のエースを育てて武闘を楽しみ
7-7クリアに向けてチャレンジし、達成後は7-8で金札集めて幻影。
みたいな感じでした。あの頃がギルチャも賑わっていて一番楽しかったかも。
超越導入でいろいろ変わりました。私、平均4万と書きましたが
実際超越導入前はほぼ無課金。導入後から今日までどんどん加速していきました。
早く結果を求めすぎるからだと思います。餌☆5を巻物から待てずに☆3☆4から合成したり
縁システムも早くMAXにしたかったので☆1から目的武将合成して探索ガンガン回してました。
すると武将レベ上げ&合成、銀貨不足、☆1巻集め、武具餌集めのため困難周回メインになり
楽しみだった幻影がほとんどできず苦しい記憶の方が多かったです。
そしてようやく落ち着いた今、幻影楽しみにワイワイやってたギルメン誰もいなくなってた(涙) >>935
完凸3体だけならそりゃ課金いらんだろ
前もこんな話題なかったか?普通に育成していくと銀貨は足りなくなるし、わいは被りで雑魚の金しか崩さないから
ただこんな言ってるけど課金は途中から毎日パックとレベルアップパック全部、武将乱舞、超越共通1回ぐらいだわ
>>934
課金しすぎじゃね?一応9月後半スタート勢だけど上の課金で、完凸10、4凸3凸2凸やらゴロゴロって言った感じや 無課金でも先発3人に絞ってコツコツやって、毎週ランキング100位内はキープしてる
ほんまにこのゲームは無課金に優しいと思うわ
他のゲームでは課金せんとトップには到底追いつけんから 武器超越って金品質しか出来ないもの?
超越選べないってことはそういう事ですよね? アプリ内の説明通り、金品質の★6以上装備が超越の対象 >>941
説明見つけきれませんでしたが、やはり金だけなんですねーありがとうございました 超越画面の左上の?を押せば見れるよ。
って、これ超越対象装備がなくて銅・銀を超越したいと思った人は知る術がないねw 今部隊戦力高い人で84万超えか
単体平均28万..
戦力の内訳どんなことになっているのか 対戦好きといっても個人戦好きなやつと共闘好きなやつといるし
偶々マッチした人とチーム組んで相手チームと戦うモードがあったらいま武闘に興味ない対戦好きも参加してくれるんじゃないか
ステ格差も仲間なら頼もしい >>945
来るか分からんけど、海外版で2v2の動画見たで 次スレ勢いの様子見て>>990で立てる
早くなったら>>980で立てる 崖上の50位以内ってどのくらいがボーダーラインになるかな? この前1000くらい行ってなかったっけ?
木牛5回と、城門270金貨で衣装貰えるのはありがたいね。 崖上はスキルCT長くなるバグ放置のままなんだけど・・・
この話題ほぼ挙がらないんだけど
このバグは使ってる端末によって出る出ないがあるのかな? こいつたぶん木牛のバグのやり方知ってるんだろうな
動画上がってるけど、全部覚醒打ったあと。だから打ったあとになにかすればできるんでしょうか
で、だまっておけばいいのに自己顕示欲、承認欲求に負けてツイ
https://mobile.twitter.com/himepapa5
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) パパって名前の付く人総じて5ch民のヘイト買う法則ある気がするの気のせいだろうかw 初期にはそうげんパパっていたよな。バグ利用して叩かれてた人だったかな。 標的は1日で変えろよ、連日粘着し続けるところは何なんだ。
そういうところ皆んな晒して行こうぜ 過疎っぷりが半端ないね〜
そんな中、また経験値2倍だけか。★5武将と銀貨不足を手当てしないとライトユーザ残らないから過疎る一方と思うけどね。。 >>962
銀貨不足はイベント入ったろ
木牛6回も出来れば相当たまるわ >>963
イベ追加分の3回×8日で約250万、デイリーミッションの約100万
ありがたいけどその程度すぐなくなるし、根本的な解決になってない。
★5武将と銀貨は熱もってやればやるほど不足になるってのがおかしいって話。今回のイベや銀貨2倍を頻度あげて定期的にやってくれれば良いんだけどね。
超越巻物抜きにして完凸作るのに★5を7体から作ったとして
★5→6を7回で175万、★5餌が35体必要、超越6回で180万、装飾品枠開けに60万と★4,5,6の餌武将
武将の育成だけでこれだけ費用がかかるのに対して、現状の★5や銀貨収入が適正・妥当か。
自分の情報源はここやギルメンしかないから全体的にどうかは?だけど、★5武将と銀貨で停滞してる人は相当に多いと思う。運営は課金要素と思ってるんだろうからいまさら無理なんだろうけど。
少しずれるけど伝の報酬に銀貨をだしたのも、マクロ利用者優遇にしか見えないから良くないよね。
朝からダラダラと長文愚痴スマソ。寝るわ。 城門破壊戦、報酬の衣装目当てに何ヶ月ぶりかに手を付けたが、オートで連続できないから35回は面倒だな >>966
アレもコレもやりたい事全部出来たら、それはみんな出来てしまうという事で、限られた資源をどこに使うかによって育成プランを考えるのです
やりたい事が出来ないからたのしいのですよ >>968
そう思える一握りの人とやりたい事が出来るように課金する人しか残ってないから過疎ってるんだろうね でも、実際作業の割合が多すぎてついてこなかったユーザーは多いと思う
結果的にこういう面倒な作業をこなせる人が残ってるってだけで
リアルに忙しい人がチマチマ武将の整理とか育成プランを組み立てながら
やるには時間がいくらあっても足りないだろう
課金だけでカバー出来ない部分多いし、俺はもっと育成システムは
シンプルな方が良かったと思う 結局、目的としては武闘を楽しめれば良いわけだし 少なくとも金3体と覚醒餌の銅6体を完凸させるには十分だと思うけどな
それ以上って完全に趣味の領域だから課金要素になるのは仕方ないでしょうに
正直ギルド任務の緩和と長安争奪戦の開始とか各種イベントのおかげてかなり銀貨稼ぐ手段は増えたと思うけどな 崖上誰が良いとか何かコツとかありますか?
前回の時はまだ斬をやってなかったので、調べてみたら張飛&呂布が良さそうで1位の方は1200以上だったみたいですが、自分で試すと1000にも届きません
隅っこで待って集まってきたらs1
CT中は呂布と交代
これだけだと思うのですがやり方間違ってますかね? >>970
やる事多すぎて辞めたって人は多いと思う
木牛、ギルミだけでも面倒なのに、伝、黄巾、フレボス、過関、長安とかやる事多すぎ
武闘以外のコンテンツは一日30分くらい触ればOKってくらい軽くしないと大変すぎる 仙体に凍結入るようになったら于禁相当やばいと思う
特に初手のアド力トップになる気がする >>972
大喬星4で無双はたまったら即使用
これで1000は超えられると思う 武闘のバランスは仙体とスタン祭りの調整とスキルタイプの防御CTと効果見直ししないとこのままマンネリで消滅する
マッチング見直しが遅かったからかユーザーがすでに減りまくっててランキング外でもランカーと当たって意味ねえ やることが多いと言うよりも、操作性が悪過ぎて嫌になる 伝のクリア画面にリトライボタンだけでも付けてくんねーかな…
したらもうちょっと周回する気になるかも
あとは誰も見ない無駄なスキップ画面廃止まだかよ… >>978
あれはマクロへの抵抗だぞ
なおmovieだろうとなんだろうと突破される模様 >>975
ありがとうございます
日付変わったらやってみようと思ったら大喬がいない…
銅1巻物開けまくって土日の2倍で育ててみます
試遊した感じs3打つとかなり飛んでいきますね >>961
目的が個人報酬狙いのギルドは常に上位ギルドに設定するわけですが、他ギルドに大量に削られると現在設定より低いギルドしか選べないのが理由の1つかと
この仕様は良く無いと思います >>982
スキルタイプのバリアは無敵状態で攻撃が可能なんて、しかもスキルをキャンセルすることも無いから無理かと、、、 それより1周年で初心者向けにこのまえと同じ30日間の装備強化と武将強化ログインキャンペーンをしろ
そのために一応サブ垢対策も実施しろ
あとちまちまサブ垢作ってるやつ
ザブ垢作って手間かけるぐらいなら課金しろ貧乏人 銀貨不足の話題出てますね。
私は毎日木牛3回と可能な限り困難周回で、日当40万程度を途中までがんばり
途中からはインフレに追いつかなくなり金貨でかなり銀貨買いました。
その頃に比べれば、一行動当たりの銀貨入手量はかなり増えてますね。
まあそれでもバランス悪く、全然足りないと思われますが。
一個一個が高いんですよね。
装飾品の開放20万、武将合成&昇級20万〜、仙石ガチャ5万etc....
仙石とか集めるまでに相当労力を要して、
しかも使っても運要素あるのだから銀貨不要でいいのに。
私は武将合成&昇級で一番銀貨使いました。 サブ垢作る意味は全く分からんなぁ自分自身で相互でもすんのか?w まさに今やること多くてやめたくなってきてる
長安デイリー木牛城門やるだけでお腹いっぱいで伝とか武闘場までやれない
なにもイベントない時もあるくせにやる時はなんでこんなに重ねてくるんだろう 木牛廃止→ログボで1日30万銀貨支給
城門廃止→ログボで1日☆1宝石袋50個支給
崖上廃止→ログボで1日専用武器の欠片50個支給
武将伝・黄巾は武将回数制限廃止&1周3000銀貨でオート周回可能化
※オート化する事でマクロ使用者と非使用者の平等化(マクロ対策)
で、手を打とう! >>989
嫌々やる作業はない方がいいだろ
代わりに武闘回数制限なし、ランクは勝率制にして、とにかく武闘やりまくれるようにすりゃいい
たくさんプレイしてるとステータスへの不満が出てきたり、違う武将試したりしたくなってくるから、育成欲求が強くなる
ユーザーにもっとこうなりたい、あーなりたいっていう欲を持ってもらって、優良なガチャや課金アイテムを適宜追加すれば売上上がると思う >>991
スレ立てありがとうございます。
詳しくないけど見てきました。
いいと思います。 この手のゲームを最初から最後までやったことないのでわからないのですが
宣伝もしてなくて、ランキングにも入らないようなゲームに
新規って入ってくるものですか?ここからユーザー増えます?
それとも初期に喰いついた客がMAXであとはジリ貧ですか? >>993
少しは入るよ
ただ、このアプリの問題は定着率の悪さだと思うから、それ改善されなかったら増えはしない
ゲーム自体が面白ければ、欠点を直して、プロモーションし直せば持ち直すけど、運営はユーザーがどう思ってるのか全然わかっていないはず 武将2倍やったのに何で肉まん消費して回してる人ほとんどいないんだろ
とか真面目に思ってそう ツイッターでもランカー勢が今週のメンテ以降急激にモチベ低下してきてるな
1周年の内容次第でサ終ぽいね このスレッドは1000を超えました。
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