妖怪ウォッチメダルウォーズ part3
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[公式サイト]
http://medalwars.netmarble.jp/
[ジャンル]
RPG
[対応OS]
iOS 9.0以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.2以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
・荒らしやアンチはスルー
※前スレ
妖怪ウォッチメダルウォーズ part2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564755443/ ざしきは力ブーストのキャラとセットで使わないとボーノに回復劣るから
意外と使い道ないぞ 稼ぎどころがワカランナー…
利益出てるんだろうか? >>749
えっボーノってそんなに回復あるん?
やたらボーノ指名手配でもガシャでも出てくるからスキルマしやすいだろうし
ボーノ育てようかな
ざしきわら神はチェンジ時に235×2、必殺技で585×3回回復とかだった記憶だが なんで何もしかけてこないんだろう
開幕のセルランでもうさじ投げたのか? >>723
このゲームそんな難しくないし1日1時間でも案外早く大方のことが終わるやろ
ガチャ運最悪だったし今もそうだけどそれでもストーリークリアだけなら詰み要素ないしな しばらくログインだけしようかな。さすがに同じ戦法の繰り返しで飽きてきた 自分は既にログイン勢になったわ、ゲーム的には消しても良いかなと思ってるけどアバターが気に入ってて消せない・・・ >>755
ホノボーノスキルマは1000×3とかいくってこと? 倦怠期になるとスキップ機能が強烈に欲しくなる、特に夜間ボスいちいち戦いたくない >>761
ざしきわら神育てた方がいいってことか
でもスキル上げるのが大変なのがなぁ
神経験値玉全部ざしきわら神に使う感じか わら神は装備や人魚で力上げた分が全部乗る上に回転も速い
麒麟の蘇生は唯一無二ではあるけど数的不利になってから蘇生役出してもだいたいは押し込まれて負けるまでの時間が少し延びるだけ >>752
持ってるけど使ってないんだろうが回復度それ全然違うからな
必殺で4×力に応じて回復チェンジで5回力に応じて回復な
スキルレベル1で暴虐4の9強化つけたら広い範囲を1000オーバー×4チェンジで500オーバー×5やスキルマなったらさらに1.5倍くらいいくんちゃう? 神玉はクエストで3つと交換で1つの毎週4個は確定で貰えるからゆっくりスキル上げしていけばいいんじゃないか?
今から始めてもタワーイベ終わる頃には大体出来上がってる >>765
暴虐の刀もってたけどデメリット多くね?思って餌に使ってしまったわ
ざしきわら神育てて暴虐の刀鍛えたらいいのか 1日1時間だがストーリーの7の2で詰まった
リセマラはしてないしSは1個だけ
コイン3回、ビタミン剤3回、ランクマ3回やるだけで1日が終わる 自分で指名手配見つけると消えるまでの1時間新しい指名手配妖怪は見つからないよね? >>649
シュラコマって転倒させてから必殺打つだろ、決まればワンパンだし
チェンジが範囲クリアップとちからアップだし
バッジ装備ブシニャンとシュラコマのセットがやっぱ強いと思う 流石にチェンジでブシニャンとしゅらコマ出す発言はエアプすぎないか?
盾を妨害orバフにチェンジするゲームですよ? ざしきわら神レベル40で伝説の腕輪+9装備してるけどチェンジスキルの回復は300に届かないよ。スキルレベル1で500オーバーはなくない? リセマラはキュウビ一択かなぁ
便利すぎる。ブシニャンもいるとなお良し
麒麟はランクマするならほしい
スピード勝負の世界だから防衛で時間稼げる唯一の存在 >>775
攻撃力上げるユニーク装備つけなきゃ意味ない >>771
その前にお前しゅらこまもってないじゃん?転倒ないし修羅コマでワンパンってNPCでも5秒以上ぼーっと必殺食らい続けるのそうないぞ
ああでもブロンズ帯のNPCだと死ぬまで突っ立ってるかもな リアルタイムならともかく防衛で出てくる麒麟の蘇生なんて100%止めれるし別に止めなくても麒麟がその間殴られて雑魚死するから大した時間稼ぎにもならないじゃん
止められる必殺でいいならだいだらぼっちの方がよっぽど時間稼ぐわ
ランクマするなら欲しいのはほむらとかあつガルルだろ 麒麟は自操作時の事故防止だろ、防衛なんかほぼ負け確定だよ 麒麟が蘇生させてもほむら天狗のチェンジスキルで殺されるんだ😟 アツガルルって強いんか?🤔
必殺技の攻撃力弱くてイマイチ強さ感じんわ🙄
火傷が主体なんやろが即チェンジされるからその恩恵もあんまり感じない😌 >>777
ちから上昇率は伝説の腕輪と暴虐とで全く同じなんだけど、暴虐には隠しステータスでもあるの??
「チェンジスキル」の話ね。 相手の交代を消耗させるかが大切だから麒麟がそのパーツとして役割果たしてると思うけどなぁ。
これでもプラチナ帯で麒麟相手して遊んでる感想よ。
上位にいくと麒麟キュウビブシニャンほむら天狗ふぶき姫+盾の構成が多いと感じない? 最近やたらアツガルル評価上がってるけど15秒無効化するバクのがしんどかったぞ、何気に気絶も長かった アツガルルはふぶきやほむら犬神潰しだよ
状態異常無効が強い アツガルルは確かに有能で防衛でのオート性能も優秀なんだけど結局ふぶき姫もほむら天狗も火力型が強いから妨害阻止したとしても火力ないからおされてジリ貧になりやすい >>787
状態異常には状態異常で攻めるから相手に凍らされたらこっちも凍らせる😊
これが最強😊
けど転倒も無効になるなら若干迷う🤔 +9伝説の腕輪 34%アップ
+9暴虐の刀 34%アップ、必殺技発動時+25% >>785
問題は麒麟が1チェンジ目で出されることじゃないかな、全く仕事できず退場する可能性が3分の1もある
あと、ほとんどの妖怪が必殺したら邪魔だから潰すだろうし消耗させるってのはあんまり当てはまらんと思う >>791
確かにそれはある!
基準がよくわからないけど必殺技ゲージ溜まってる時にすぐでてくる麒麟はカモだね。
長引いて2回目登場する麒麟はタチ悪いけど >>789
こっちはあつガルルもふぶき姫も出すんだよ
相手だけ凍った方がお得感あるだろ?
まあ転倒はスパアマでしか防げないからそこだけ弱点だな
>>786
バクの対人性能やべえよなw
育てたいが正直見た目が生理的にキツイわ >>790
うん…だから、必殺技の時に回復量に差が出るのはわかってるんです…。
でもチェンジスキルの時はユニークの+25%効果が付かないので、伝説の腕輪+9でも同じでしょう?
私はレベル40のざしきわら神と伝説の腕輪+9を持ってるので、実際にやってみたらチェンジスキルの回復量は300弱なんですよ。
しかし765さんが、暴虐な刀を装備すればスキルレベル1でもチェンジスキルで500ずつ回復するよって
言ってるので、なぜそんなことが??って思ってるというわけです。
実際に暴虐な刀+9をざしきわら神レベル40に装備させてチェンジスキル試してくれる人いないかしら…。 >>789
アツガルルは攻めより防衛で強いんじゃないかな
攻める分には別にアツガルル要らないけど、相手のサブにアツガルルがいると向こうのアタッカーの必殺技を潰しにくくて面倒くさい印象 >>794
お前が正しいよ
俺の暴虐は慢性的なコイン不足のおかげで7程度しかないがチェンジスキルに関しては+同値の腕輪と差がないことを確認してる ぷにぷにみたいにコラボキャラきたらクオリティ高そうだな 対人長いし面倒くさいというかユーザー操作をイベントにして妖怪チェンジしてないかw
妖怪の強さ以前に自分のランクで敵AIの強さ違うくね? >>793
交代管理上手くなきゃ使いこなせなそうやな😢
>>795
確かに防衛での後出しアツガルルはムカつく😡
けどアツガルルパーティ入れたら火力不足で勝てない😭 AIさん適当な必殺打っても即座にチェンジするからな、シロカベのゴミ必殺でも逃げてくの草生えるで >>794
ああ 俺のレスのことか
素のチェンジ回復量のことじゃなくて普通ざしきってだしっぱじゃなくて必殺打つ時だすから必殺前提のチェンジ回復量な >>796
ありがとうございます。やっぱりそうですよね。
火力編成よりも耐久編成が好きなもので、超回復情報はすごく気になってしまって…。 回復量のことだけど、チェンジ後に即座に必殺したら後からだけど刀の分25%伸びるってこと? >>799
まあ思考停止で頃合いを見て初手あつガルル出すだけだけどな
そこから10秒は転倒以外でこっちのアタッカー2枚は止まらなくなるから火力に関してはそのアドバンテージを生かした速攻で補っていく感じか
つまりあつガルル使うなら初手に出す2枚のアタッカーの強さが重要っつー事やな チェンジ後に即必殺技したら330が381になった
星3だから多少は低く出てるかもしれない
スキルレベルの高いざしきなら500超えるかもな >>802
即必殺で回復量増加マジ?
仕様的にありえるっつーか可能性バリ高だな
今すぐ試すわ >>805
キュウビふぶき姫に後発でロボカッパで即妖気チャージして相手3匹削った後ほむらで殺してるサイクルの方が強い😡 このゲームはスキルレベルで結構変わるから座敷童使うならMAXにしないと
スキルレベル1上げたら回復量100以上増えるし 増えねーじゃねーか!w
即出し必殺撃ってもチェンジスキルの回復量変わらねーよw 最近ふぶき姫をメインアタッカーで使う人増えたなって感じる >>806だがすまん見間違いだったみたいだ
録画して見直してみたら331で固定だったわ >>812
まじで?録画までしたならそうなんだろな
必殺うったらほぼ全快してるから適当に書いてたわチェンジあんまみてないし数字重なっててそんなもんかなで書いてたすまんな >>802
普通に大嘘つきでワロタw
てめー妖怪か? 今、妖ゼニー2500近くたまってるが
回すガチャないんじゃー
早くイベントなり新ガチャきてくれよ >>808
これ
刺さらなかったらあっさり負ければいいし
大抵相手は状況理解できないまま消し飛んでく 対人は特定の妖怪を持った人達だけのもので、オワコンという事でよろしいかw
>>816
狙いのが妖怪が来て0.15%を引けるといいなw リアルタイムならツチノコとデビビルとアタッカーで開幕ブッパするだけ なんかわら神ので謎のレスバトル起こってるけど
一応ボーノの回復も書いとくとスキルマで味方HP10.5%+必殺で34%な
アタッカーのHPが何もしなくて9000強だから出場1000+必殺で530×6の合計4200くらい回復
タンクに至ってはキャラにもよるが合計6500以上回復する アツガルルほむら引けてない人に人権ないのがアカーンな >>822
あ?なんか言った?
未だにコマさんAとうさぴょんAでチマチマやってる俺に喧嘩うってんの? 豚くそ回してもやっぱりホノボーノと富士山しかでねーよクソかよ
はよブシニャンくれよ ツチノコとロボカッパ入れ替えて必殺打つだけで10秒で試合終わったけど事故ったら悲惨そう てか、このゲーム、なんでチュートリアルか何かでフレンドに出す
妖怪をまず設定すべきことを(方法というか、やるべき事として)
ゲーム内で説明しないんだろう?
これをやってないと申請しても弾かれてフレンドすらろくに出来んやろ
現に初めてやる人の6〜7割は初期のままで、持ってるS妖怪を設定していない
夏休みのキッズなんてのはこんな事でもすぐ脱落する
これをチェックせずにリリースしたのは致命的欠陥じゃね? 細かい誘導以前に主軸である難易度からしてキッズ寄せ付けてないんだよなあw ログインでコイン20枚って通知きたけど、
届いてないんですけど、同じ人いる?? >>830
新妖怪やっと来るか
高レアはどうせ引けないから低レアに期待 低レアはもう殆ど来ないだろ、話題作りにしたかったけど知名度上げられなかった感じ。新妖怪きちゃああああ!!!!! ランバトの仕様変更はaコイン入手しやすくなるものであるといいが…。 シバコマ放り込んでくるのかなー。
ゲージの貯まり方、壊れてるパターンかw 個人的にどんどろがめちゃくちゃ好きなので早めに来て欲しい、まぁ後からくれば強くなりそうなもんだけど もうすぐランバトイベ終わるが今更仕様変更するのか😨 さてこれでレジェンドも平気で参拝になるような壊れ追加してきたら査収まっしぐらだな 妖怪ウォッチ4のコラボが先か2までのSランク妖怪が先に出るか 新妖怪がガチャにぶちこまれるだけでイベント何も始まらんやん 全妖怪出たらたちまち神ゲーになるけどその前に終わるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています