メリーガーランド part2
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公式サイト
http://www.merrygarland.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/merrygarland_jp
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 控えでも発動するアビリティてどれ?
ロスメモ獲得量
オフライン戦闘速度
全体攻撃力
全体回避率
全体会心率
全体会心攻撃力
ダンジョンで能力上昇
5倍速
全体スキルクールタイム軽減
全体移動速度
戦闘進行速度
全体攻撃速度
獲得干渉力増加
全体基礎能力
獲得碧陽石量アップ
全体防御力
ステージスキップ確率
全体レベルアップコスト軽減
攻撃範囲
ダメージ減少率
全体体力
プレイヤースキル攻撃力アップ >>475
>>411からすると全体って書いてあるのは控えでもいいけど詳しくはわからない 今日でバーデンがラストチャンスっぽいからダブルでも一応引くけど逆のピックアップが出まくったら流石にもう課金しない >>478じゃないけどそうなってしまった
魂魄使い回しできないみたいだし石もモチベも消えた
Wピックはうまくできてるな
いやらしいことにバーデンと登別のWは無かったし
単体あるかもだけど確立倍終わってからだろうし
なんか一気に萎えたわ クエスト解放せんで放置してもキャラレベルカンストさせれると分かってからめちゃくちゃ周回気楽になった
まあ全く先に進めないんですけどね なんとか2万5千でKANOに出来たので余ったコラボ選択チケットは持ってない草津ちゃんと下呂ちゃんにした
https://i.imgur.com/YxbiP9K.jpg >>478 の者だけど
バーデン1凸状態から元々あった8000ダイヤで2体出てカノにして
コラボパッケージCとダイヤパッケージA買って合わせて+18000ダイヤのうち確か14000ダイヤ使って4体出してチケで更に選んでこれだけ解放しといた
https://i.imgur.com/uPaFRjx.jpg ☆5マリーダと☆2シャリーンの死神の鎌は正直あれだよな
☆5ティコは引けて無いから知らんが文面的に多分同類そう >>484
一応ティコのスキルは説明間違ってて多分広範囲に45%×2〜4回ぐらい攻撃っぽい雰囲気
死の鎌は防御無視で体力依存ダメ入るけどティコは入らず相手の防御高いと全部1ダメ あと2%で前衛の回避率100%になるんだけど通常のステージで回避率無視してくる奴とかいる?
いないんだったら防御力全部捨てちゃいたい >>488
12000ぐらいしかいってないけど今のところいない
多分通常ステージじゃ出てこないんじゃないかね 15000最後のイカも貫通はしてこないっぽいから、大丈夫じゃないかね
その先がどうなるかは流石にしらん イベントダンジョンでキャラスキルが誰も発動しないんだけどバグなのかそういう敵がいるのか自分の(端末の?)問題なのか、わかる人いたら教えてほしい
バグなら運営に報告するし ハード4やってみたけど突進してるから自分のは発動してるよ ん?通常ステ見てたけどレーザー系のスキルとか打ってないな
ミュゲ、ハスナ、草津、ベル一回もスキル使ってない EP12の13000でkano1の回避100だけだと突破される
ボスの火傷DOTが回避貫通してきてそう >>492-493
ありがとう
自分は通常ステージの方はたぶん全員発動してるけどイベントの方が防御攻撃サポート全部ダメだわ
まあとりあえず報告だけしよかな こっちも突進はしてるけどシールド系やレーザーに温泉爆発系が発動してない 泥だけど通常ステージでもイベDでもミュゲちゃんレーザーもヴェールも発動してる 7日ログインでKanoチケもらったんだがこれ回避率アップ持ち取っといた方が良いのか? 7日ログインでKanoチケもらったんだがこれ回避率アップ持ち取っといた方が良いのか? >>500
初kanoならまずは範囲スキル持ちの火力担当がいい気がする、結局火力なけりゃ先に進めないし
イザナあたりがオススメ
あと回避スキル持ちは控えでも構わないからkanoにする意味そんな無い >>502
そういや控えでもよかったんだったw
火力担当かサンクス! スキル出ない問題、
ワンパン突破できなくなったあたりからスキル使い始めるから、
もしかしたらステージ毎にクールタイム満タンで始まってるんじゃないかな。
最初に剣技やジャッジメントが出て、最後に湯畑の花やエレクトソニックが出てるし、
ワンパン突破できる時でも時々剣技が出ている説明がつくと思う。 >>504
今まで使ってたのにそれは考えづらいような
しかも同時に複数人だし イベントダンジョン実装された頃からずっと>>504の言う通りの仕様だと思うよ(アクセルは例外)
ワンパン圏内だと剣キャラでもスキル撃つのは終盤だし銃キャラは出撃遅いからCT完了前に殲滅しちゃう
この仕様のせいで公式放送でヒーラーが仕事しなくて出演者が戸惑ってたなぁ この前のメンテ時に、クールタイムがステージ間で毎回リセットされるようになって
出の遅いスキル持ちは先に出撃しても発動前にゲート壊されてるんじゃないかと思う。
想像通りなら人数多いとスナイパー発動遅くなるだけだし、
ワンパン圏内はフレア、バルダリア、ユースフしか出さないことにした。 10000くらいからステータス関係なくなって回避ゲーになるから飽きるよな
これだけキャラ居るんだからそれを生かしたコンテンツ増やして欲しいけど人材も予算も無さそうだし難しいかな
素材はいいのになんか勿体ない そういやキャラ強化の時 残りのロスメモ数を見ながら強化してた記憶あるけど
少し前から無くなってる気がする 回避達成すると実質攻撃力しか意味なくなってくるからな
キャラ強化出来る要素もその辺までいくとロスメモ強化しかない上に実感出来ないレベルだし… このゲームのロスメモ強化値は他の要素で強化されないとどこかの階で1周1強化値に収束するからな
その先は1強化値に必要な周数増えるからロスメモ強化での進行は実質1周1強化辺りまでの消化に近い ほんそれ。自分の場合唯一のkanoがティアラで回避98だから進めるかも運だし、kano揃いそうなのいないからこいつ強化するしかやることないし、10700前後で止まるしでやることない。いくら⭐5ひいても意味ないことの方が多いからガチャすら楽しみじゃないどうすりゃいいの 登別狙うか☆5レリック崩して回避100にするしかないかな
いくらチケくれても選択チケじゃないとkanoと回避ゲーだから意味ないよね 今回のコラボは最低でも一体は登別手に入れとかないと後々後悔しそう これって星5全部で60体くらいいるから、PUの15倍って気持ち程度?星5当たったところでPUあたる確率20%くらいってこと?絞りすぎでは どうせ強化は1人ずつしか出来ないんだし回避が100になれば攻撃要員だけ育ってればOKだからね
俺はもうケトルしか育ててない わざわざ第1弾キャラ混ぜて登別の単独PU無くしたな
選択チケも第2弾は無くしたし
イベントもノーマルクリアじゃ石割必要になったし見方変えた方がいいな 俺ノーマルしかやってないけどアイテム全部取れてるよ石も割ってないし
なんか他の要素あったっけ? >>518
登別の回避アビに関して文句言うならまずキャラバンのシャビンのレベルアップパッケC読んでみ
これでカルタ選べるならぶっちゃけ登別要らないぞ 9000~11000ステージくらいは範囲攻撃してくる雑魚敵出てくるから回避足りない中衛キャラとか4ぬんよな
前衛の回避100さえ達成できたならシャーリンorマリーダとアトラクターレーザーでごり押しすればもう少し進めるけど
13000ステージまで行くと次はkanoバルダリアとか回避100↑で範囲攻撃+耐性持ちの前衛が欲しくなる
バルダリアイベの復刻とか来て欲しいわ 新キャラ☆5の固有アビの出撃中のサポーター能力上昇ってどうなんだろうな
乗算で掛かるならアタッカーを超える攻撃力になりそうだけど これ魔法の銃になってるけどサポの銃の間違いじゃないの
やたら攻撃低いし固有アビ的にも
上がるのが攻撃じゃなく基礎ってのが微妙だけどハスナあたり化けないな
てかkanoスキルがヤバくないかこれ 回避や無敵でやり過ごしても敵防御0は発動するのか
その対象にゲートは含まれるのか
防御が計算上どれほどの影響があるのか
色々疑問はあるけど恒常キャラでは出てこなさそうなスキルだから悩むな 10950〜11000突破に2週間かかったのに、
ごり押しの仕方わかったらEP14二日でクリアできてしまった。
新キャラの防御0どころか無強化装備無しでも13000以外はクリアできるし
バランス調整しないともはやゲームと呼べない。 ああ、ゲートはHPが高いだけか
なら防御デバフは必要ないな 由布院のパッシブ発動してなくね?
よく死んでるんだが 由布院に限らず回避増加のパッシブスキルはどのキャラでも発動してない気がする ミュー・バルダリア無しで13000クリアする方法ってある?
他の状態異常はいるけど固定ダメのキャラ守れないからゲート削りきれない
kano増やすしか無いのか >>530
試せてなくて申し訳ないけど、
セーヴ(ミュー代理、回避100前提)を使って
固定ダメキャラ倒されたらマイやケイトで復活させるようにしたら
セーヴにボスのタゲ移って安定しないかな? >>531
行けた!
一度タゲ外れると復活させた固定ダメキャラがまた攻撃されちゃうから
・最初にコード:マラキアで相手の前衛を後ろに下げる
・ノックバックスキルのキャラは入れない
ってのも必要だった
マジありがとう 回避に削りに>>531でもうこのゲームやることなくなってしまった感 >>534
最低限、回避用のレリックとフォーリア、ビエルサ、
削り用のシャーリン、壁用のミュー、
復活用のマイがいれば、
ゲーム起動さえしてれば正攻法より早くクリアでき、
Re:Codeもロスメモも要らないですからねぇ…。
上記の全キャラ選択チケ等でほぼ確実に手に入るし、
イザナもケトルも要らなかったんだと分かった時は
結構がっかりしました。 このゲームのダイヤてキャラスロかレリックスロットかショッププレミアムのどれに使っていけばいいですか >>536
レリック優先
キャラスロも開けるべきだと思うけど結局一体か二体集中育成になるしシナジーも薄いから今となっては開ける意味あったのか良く分からない
プレミアムはもの凄い頻繁にログインするんでないならダンジョン回数上げとくと石稼ぎ兼業績でダイヤ貰える頻度増えるから便利 >>537
ありがとうございます
レリック、ダンジョン回数でやっていきます 星5レリックの中でも古代兵器シリーズは優先順位どうですかね?
肩甲が出てるけど枠がないから悩み中なのですが ガシャ、kanoスキルが被弾時から攻撃時に変更された代わりに通常ガチャからの排出が無くなったみたいだな いきなりのガチャ改悪ワロタ
ますますkanoにしづらくなったな キャラ揃えばkanoもlvもロスメモも不要で17000いけるって良ゲーだな 前衛100でいいから、限定キャラ要らないし、
序盤は配布フレアにロスメモつぎ込み、
ステージ達成等の選択チケで全体回避持ち二人取って、
KANOチケでミュー取れば、シャーリンやマイは勝手に手に入るし、
運が絡むのはレリックガチャくらい。 自分も勘違いしてたけど、
誤:45%+最大体力0.5%をステージ毎に6回
正:45%+最大体力0.5%x1〜6回
しかもかなり広い範囲攻撃で
すべての敵に最大体力0.5%〜3%のダメージ
を11秒ごとに撃ってる感じ。
まさか星2がこんなバランスブレイカー持ってるなんて思わないし。 最近ログインするのに一分近くかかるんだけど皆さんどうですか?
プレイデータ読み込みの80%でしばらく止まってからが長い ガチャの追加報酬チケ(補償)イベントガチャと通常ガチャで別にするのは改悪だろ >>549
これで倒し切れるの?
回避で防御いらないのはわかるけど そこで相手HPの0.5%を減らすスキルが輝くのじゃよ なるほど
回避してるからひたすらスキル待ちしてるって感じなのかな?
確かにそれで倒せるならステいらないな 固定ダメキャラ3人、クールタイム50%カット、ゲーム進行+130%、ブースター2xで1ステージ35秒くらい。
固定ダメキャラ1人でゲーム進行加速していなくても5分くらいで進めるかな。
ワンパンできなくなってからもこの速度で最終ステージまで進み続けるし、
1ステージ5分かかっても、Re:Codeしまくって強化+1ずつ上げて地道に進める時間考えたら恐ろしく速い。 固定ダメ3人もいる?
ざっと見たけど持ってないのかなぁ ありがとうございます!
早速見てみたらやっぱり持ってなかった…
回避上げて人揃えて〜もかなり時間かかっちゃうな
大人しくプラス1ずつ上げていくしかないかな 16800からやたら敵が硬いわ
ダメージ0とか初めて見たロスメモも全然貰えんしちょっと足踏み状態になってきた >>559
レベル1800+14000、Kano9、攻撃力5.1DKでも16830超えたあたりから
ゲートとDOT以外スキルも1ダメになるし、固定ダメキャラ入れた方がいいと思うな。
ちなみに17000Re:Code時には+13000から+14000に最低一人はできるくらいロスメモもらえてる。 こんにちは! 見ず知らずの人とのフックアップを探しています!どんな実験でもです。全裸です 写真見たいな? おっぱい見たいな? 私のニックネームは 青井 慶子 サイト内では http://giftfuck.org ピルキルめっちゃかわいい!
欲しいけど次の機会じゃないと無理だなぁ これって凸アイテムとかない感じ?温泉むすめ達はもうkano出来ないから育てる意味ない? 凸アイテム無いから余程の壊れか好みのキャラ以外限定はスルーしなきゃならないってのがね
星6後の突破アイテムもキャラ被らなきゃ増えないからきついしこのへん救済ないと先が見えない 逆にガチャ改悪してkanoにしづらくしたくらいだからな 星3チケでピルキル出たー
めっちゃ嬉しい!
どうせ一歩ずつしか進めないからパーティーに入れて声堪能しよ やっと回避100になって進むかなぁと思ったらめちゃめちゃ時間かかる
皆こんな事やってたのか… マリーダ、シャーリン、ティコの固定ダメージキャラ入れてる?
入れての話ならそんなもんよ トーフの涙はにがり(真理)
ステージ5まで行ければコンプできるんでしたっけ? 進めたけどなんか回避無視みたいなのが入ってないかコレ
回避100%だけど4回ほど抜けてきた 地味にだけどストーリーに表情差分が追加されてるな
何気にTofuも表情差分あるという誰得 >>572
今回敵陣が味方ユニットと同じスキル使うからスリップダメ(出血や火傷ダメ)持ちによるものじゃね >>574
そういうことかありがと
確かにスリップいたわ、あした外そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています