メリーガーランド part2
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公式サイト
http://www.merrygarland.jp/
公式ツイッター
https://twitter.com/merrygarland_jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そのままだと簡単にカンストされちゃうから下方修正したとか?w >>72
間違えてた、100,000倍で見積もると2英字表示変わるから12000stは47AJ未満
AL単位は100,000周とか現実的じゃない値になる また現役プレーヤー無視したキャンペーンやってる
無能プロデューサー首にした方がいいぞ カムバキャンペーンは一応マンスリー報酬の方が大きいからそこまで現存プレイヤー無視って訳でも無いと思う
ただカムバやるならまず定着する様に整えるべきではと思う
現状詰まるのは☆6の戦力が必要になる8000付近の壁、KANO数でステージ低下バフ掛けて何ぼになる11000以降の壁
これらに対して突破するにはKANOを増やす以外に有効な手段が無いからガチャ数回配られたところで何か変わるのかって話
そもそも☆5自体が単発で当たったところで有能アビリティ・スキルじゃないとハズレにしかならないってのが根本的な問題でもある ログインしたらフリーズしてアプリを強制終了して再起動したんだけど
オフライン進行全て無かったことになって萎える レリックって何種類まで持てるん?
どこまで拡張出来るのか分からんちん >>79
15じゃないの?
ずいぶん前に☆5揃っちゃったからショップも見てない >>80
ありがと
なんとか最大まで拡張出来そうだな
余った分でガチャやるわ レリックは星5で固めるより一部のゴミを有用な星4に変えたほうが良いよ
古代兵器シリーズなんかは右手は有用だけど肩甲は微妙、心臓と翼はゴミって感じだから
星4の魂の抽出(攻撃力増加)と善意の記章と竜の印章(ロスメモ増加)に自分は替えた どっかにレリック一覧でもないかな?
まだ始めて2日目だから厳選する段階ではないけど・・・w これ次のEP進むたびに最高到達点がクリアされるからオフライン放置での進める距離も縮まっちゃうのね
起動放置しないといけないから厳しいな 強化値9300が上限か
やっぱKANOの頭数揃ってないと進めなくなるのか wikiねえの?
gamekusowithとかヘイグソとかしか検索に出らん エタフロの司祭レベルで必須なキャラとこ居るんなら知りたいどす 必須キャラは居ない
同じ☆だとステ差は射程ぐらいしか違いは出てこないし
固有アビリティで5倍速持ちやステージスキップ持ち居たら上げる手段がほとんど無いから便利かな程度 なるほどありがとう
とりあえず最初のチケットで来た子が戦闘速度持ちだからちょっと上げるわ 最近はじめたけど今どき一周年で通常チケット7枚ってすごいな
当日は流石になんかあるのかね 最近広告で見て始めた勢で全然星5が出ないまま最初に貰える2体だけで何とか乗り切ってたけど限界感じてきたわ 新しいスキル文読むと左右の敵にって有るから新しいシステム来るんかね この一年無課金で頑張ったけどKANOが8人で予想外に揃った
後はピックアップを利用して嫁となるキャラを厳選するだけだな 8人じゃなくては9人だった
1人EVOできるのに気づかずに放置したままでいたわ なんかアップデートしたらレベル上限変わった?
普通に1500以上いくんだけど さっき始めたところで情報分からず適当にやってんだけど、パーティ枠の開放は優先していいんだよね? 個人的には一番優先したいのはダンジョンの侵入回数
ついでに石増加ロスメモ増加辺り パーティ枠開放と壺みたいな奴の枠開放は全て終わったけど、これ確かにパーティメンバー初期の四人のままでパワープレーが正解な気もする。誰がどう戦果あげてんのか分からんし。
ところで質問なんだけど、オフラインでステージ進めるにはどうしたらいいの?
もちろん過去に行ったステージまでの話で。
時間経ってからアプリ見ても全然進んでない >>110
強制Re:Codeする場所は進行度リセットされる(別のエリア扱い)
1回目は500、2回目は1000、2000、3000、5000と決まってる
ホームの右下にあるゲートっぽいやつから過去エリアに戻れる 最近始めて自分もオフライン進行しなくてもやもやしてたんだけど、ストーリーを進めてる段階だと基本的にオンラインじゃないと進められない、ってことでいいのかな?
まだEP3だけど進行に全く詰まるところがないからrecordは強制以外やってない じきに引っかかるから手動recordすることになるよ
そうなったら手動やったところまでは起動してなくても進む >>113
ありがとう
それまで起動しっぱなしなのはキツいな… 5000ステ辺りからきっついなー
次のstory読むのに一週間近くかかりそう…
ま、こーゆー長丁場は嫌いじゃないからいいんだけど。 新しいステージになっても数字的にクリアしてるところまではオフライン進行してくれないもんかね?
言われる通り5000ステ辺りをオンラインで目指すのはきついわ。 オンライン時の速度上げるなら
アビリティ:ステージスキップ(ネージュとか)、5倍速(バルダリアとか)、戦闘進行速度(ラティニとか)
スキル:スナイパー(基本EVO以上のスキル、ユーフスがEVOったらって感じ)
この辺り使う事になる 6300前後で3日くらい止まってんだけど萎えそうですわ もし☆5のLv上限まで上げて詰まってるって感じるなら☆6が必要なタイミング
そうじゃ無いなら☆5レリックとかアクセ(リング・イヤリングはPT非参加のキャラのも加算される)での底上げ不足が原因 これ星6ってつまりガチャガンガン引いて重ねろって事だよね?
流石に金は掛けられないから引退かなぁ 最終的にストーリー進めるのでもKANOほぼ全枠分必要になるからどの道足踏みはする
ただ無課金でもコツコツやってるとそのうち☆3以下が自然と☆6になるから詰みはない
リング・イヤリング集めもそうだけど地道にやる感じ 石コツコツためて月3回11連して、手なりで☆6になったやつで進めるだけでも10000は超えたよ、今kano4体 これに課金する気になれないのでボチボチガチャ回してボチボチ進めていきます…… 今は業績あるから石そこそこ貯まってるけどいずれはデイリー80とキュリオ無料動画でやりくりするの辛そうだな
課金すりゃいいんだけど昔やってたシステム激似のゲームが石ばら蒔いてたから寂しく感じる たまにストーリーイベントで☆5確定チケットとかダイヤばら撒いてくれるから今のうちに全回収出来る戦力整えておくといいよ
ロスメモでの強化値が無効になるからレリックやアビリティでの底上げが重要 リコード時のロスメモ
12000ステージ 321.4AI
12001ステージ 831.6AH (=0.8316AI)
12002ステージ 845.6AH (=0.8456AI)
12000超えたらそれまで2〜3強化できてたのができなくなっておかしいと思ったらがっつりロスメモ減ってるわ…… 一周年で始めた初心者だから強さがわからんだけかもしれんが、新キャラのテレジアってゴミじゃね?
移動速度って有用なのか? メールでリビルドチケット0枚送り付けるのやめてくれ 超級パックの10人から選べるってどの10人からかわからんな 今回のアプデのとこにあるね
https://moot.us/lounges/102/boards/959/posts/2904801/3-12-update
※☆5スペシャルKanoチケット対象キャラクター
ヴェーガ、ルッピ、フォーリア、ミュゲ、ゼネバ、シャンピン、シェスター、アミン、クルスティオ、コトコ 言うほど強くはない
200%×3発ならフレアの剣技とかは240%×範囲の敵の数でそっちの方が累計ダメは大きい
(計算が600%×1発だったら高防御割るオンリーワンではあるけど) 装備とかアビリティの上限もっと上げてくれないかなー
始めて日が浅いのにすぐに限界に達しちゃった ハードの7キツい、カノ十人でも溶ける
回復系もヴェール持ちもあんまり育ってないし防御アビ上げるしかないかな 10人って言ってるから勘違いしてると思うけど、KANOバフはステージでしか意味が無いよ
イベDでのKANOはKANOスキル使えるだけの6☆にしか過ぎない
で、その6☆の性能は初期5☆からなった場合は基礎ステ1.5倍高い程度の差
ステージのLv上限の差もイベDでは無いから、イベDでは6☆に過度の期待はしない方が良い 初期☆1から6になったのと初期☆5から6になった奴だったらどっちのが強いの? 一応初期☆が高いほど☆6時のステは高いっぽい
初期☆4サポの☆6パパイヤ強化1000で
41.7J-25.3J-26.9J (攻防体)
初期☆3サポの☆6ティセ強化1000で
32.6J-17.9J-21.2J >>139
なるほど、ありがとう
じゃあイベントに関してはやっぱりアビ上げるしかなさそうだね >>134 >>135
火力じゃなくて確率50%速度アップの方じゃない?
スキル1、3のクールタイムが10秒と早めで回しやすそう
移動はともかく攻撃は重要そうだし何より可愛いから即KANOにしたけど これって出してないキャラ突破させたりkanoにしたり装備充実するのって効果ある? kanoが1体増える毎にロスメモなど一部クエスト系スキルの効果が僅かに上がる
最初は形だけでも10体揃えて主力が育ったら都度入れ替えるのが良いと思う。
装備は指輪と耳飾がバトルに参加してないキャラに装備させても有効になるらしい >>143
キャラ気に入って即KANOにしたならそれが大正解 進んでも何かあるって訳でもないんだよなぁ
ただこのアプリ本当にKANOにして何ぼだからもう少しゲーム部分でEVO進む要素入れても良かったんじゃないかとは思う
例えば☆3以下は出撃PTに居るとステージクリア時に稀にEVOの☆を拾うとかね Re:codeしてもレベル上がらない→先に進めない そのうち永遠に放置しそう
戦闘速度上がったらキュリオボーナス触れなくなって、なにそれ美味しいの?状態だし
色々残念すぎる仕様 もっと他の強化要素があってもいいよね
階層増やす手段がほぼロスメモだよりになりがちだからやることも変化もなくて辛い
パクり元のゲームがあるんだからシステムをもっと輸入しても良かった感ある アプデ後にrecordしたら桁違いのロスメモ貰ったんだけど何でだろ
いつも強化50ぐらいだったのに1000以上出来た
大して達成階層変わってないのに 以前から階層で貰えるロスメモはアプデでコロコロ変わってる
12500付近で大体10000倍ぐらい増えてる(100AJ→1AL) マジか、お知らせに書いてなかった気がするからびっくりしたわ
ありがとう なんか回避下げようとして数値おかしな事になってる?
ニクカヴェール発動まで持たなくなってて回避見たら1%も無い表記になってる お!被り救済きたか!
かなりダブってたからありがてえ >>155
実はUIを変えたあとから回避の表記はずっとおかしい
百分率のまま%表示しちゃってるから表記が実際の100分の1になっちゃってるっぽい
回避率自体は多分問題ない
ただそれとは別に今日のアプデで固有アビリティの上昇値がおかしくなってるみたい
前より避けなくなったのはそのせいだろうね 昨日から始めたんだけどリセマラで狙っといた方がいい強キャラっている?
いないなら好きなキャラで進めるんだけど 個人的にはラキアかティアラだな。
kano前提だけど味方のスキルクールタイムを短縮出来る。
無覚醒だとラキアはダメージ無効化、ティアラは全体回復スキル持ち
☆5が1体いたところですぐ行き詰るから好きなキャラでもいい
選べない人は育成アビリティ持ちの☆5(ロスメモ獲得量UPがおすすめ) なるほど その2体狙ってリセマラしてみるよ
途中で見た目好きなキャラ出たらそれで決めちゃおうかな
教えてくれてありがとう 海の力は前にEVOネイブやEVOロアンで導入試みたけど、どうもガーディアンヴェールと相性悪いっぽいよ
多分ヴェールが重ね掛け不可で不発してもCT発生するのが原因なんだと思う
(効果残り時間1秒の時にCT短縮発生してヴェール使用&不発でCT発生→ヴェール切れてほぼCT分の時間無防備)
氷の力はラキア本人はヴェール効果時間とCTのリズムが壊れないから海の力に比べると使いやすいと思う リセマラ頑張れ〜
噂をしたらピックアップで来たな
意識してなかったけどラキアのアビってロスメモなのね
これは狙わざるを得ないw ラキア出たよ
ガチャ12%でゆるゆるやん!とか思ってたけど進化させるのに3被りしないとなのね…
ガチャきつきつやん おめでとう、そして地獄の入口へようこそ
覚醒はまだ狙わない方がいいぞ
当面ダイヤの使い道はショップのプレミアムの購入(クエストランダム開放以外)とか
キャラの固有アビリティ強化に絞った方が良い
期間限定でショップに好きなキャラ1体貰えるチケットとかがそのうち並ぶから
課金出来るならそれで揃えられる。
無課金ならピックアップ期間にガチャ引くしかないけど… 先月から始めたんだけど課金したダイヤガチャにツッパしかしとらんかった… スキルにレベルがついてるけど、これは上げる方法があるの? 現状は無いはず
魂魄システム来たり今の13000ステージが適正でKANO10人必須なのを考えると今後解放されるかもね 一回のrecordで1も先に進めなくなってきた…つらい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています