>>890
890さんは>>817さんでしょうか? それでしたら、890こそ雑に817のように叩いたことについて、>>868と答えられたことへの言い逃れでしょう。

890さんは、私がそうとは書いていないのに「前提ではなく」などと書いたのは、まさに前提の話だと読めた(いちいち説明される性質の話ではないことが理解できてしまった)からですし、
「(817で)あなたが印象付けたがってるような強さで書いていたわけではない」のは、引用の通り発言していたという、たんなる事実です。
あなたの言い分にとって不都合なことを「言い訳」「強さは違えど」などと言い張って無視するのはやめてください。

それに「詳細に説明することであとからやる人の楽しみを奪う」面は、詳細な説明にかぎった話ではなく、いわゆるネタバレ・攻略情報全般に言えることです。
加えて、情報が少なすぎたりあいまいなために、かえって手間がかかったり、仮死の原因になったりすることだってあります
(当たり前ですが、だからといって情報は詳細に書かれるべきだとか、そういう状況の責任は投稿者にあるとか言いたいわけではありません。ただ一方的すぎると言いたいだけです)。
普通にありそうなパターンの考慮もなしに、他人への攻撃のために「他人の楽しみ」を引き合いに出す態度は、他人の楽しみなどどうでもいいと言っているのと同じです。