【まがつ】禍つヴァールハイト Part99
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>900が建てること、立てられない場合は>>950が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565227740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他ゲーとコラボは難しいのかな
リリースして1年も経ってないし コラボ先に人が流れるけど本当に他ゲーとコラボしたいか? >>129
そもそもこのゲーム自体、禿がシロ(の中の人)と親密になるために作られたものだぞ
この声優たまんねえコンテンツなんだから諦めろ >>129
アニメでシロより費用対効果良いジャンルってかなり限られるぞ
コラボだと今みたいに毎回呼ぶのは無理だし、まがつ単体だと同接1/6になる
というかシロがシロとして活動する前からハゲはシロの関係者で、昔売り出すのに失敗した仲なので
ハゲからすればシロとの共演以外の選択肢はない 義理堅いから付き合ってるけど
今のシロはまがつに注力する暇は無いので禿の空回り サービス開始1年前からシロの番組スポンサーに名乗りでて
事前放送でもツイッターでもメインヒロインそっちのけでシロをゴリ押して
ゲーム内でも初っ端からシロイベもってきてんだしもう少し振り向いてくれてもいいのでは いやシロとのコラボで大スベリしてる訳だから
切り替えて違う路線に変えた方が良くね?
V豚なんてゲームやるかもしれんが
金落とす層ってそんなにいるもんなの?
アニ豚の方が金使いそうなんだけどね シロは今やタレントだからなぁ
あの業界で一番ギャラ高そう
もっと安くてコスパいい奴使った方がいいんじゃ >>139
なんの見返りもないのに何万も投げ銭したうえで
クソ高いグッズも買う連中だぞ ぱいーん砲とかシロガチャの産廃エッジスキルマにして喜んでるのもいたし金は出してるやろ
初期はシロ武器使いたいからガンナー溢れてたようなもんだし滑るどころかよくやってきてるわ
何が悪いって運営だろあんな初心者お断りヘルで新規壊滅させてガンナーゴミにしてんだぞ >>142
しかもまがつ用の新曲をユーザーから募集してるんだから凄いわ
ミクはともかく残りのコラボメンツは老害もいいとこなんだし有名曲引っ張ってこいよ… ガンナーはもうちょっと優遇してもいいと思う一方したらチビミクがまた調子乗るだろうからしてほしくないジレンマ もうね、ゲーム関係者の陰茎は全て千切れと
ゼスティリアやら鵺子やら、野郎が股間で進めたゲームはたいていロクな事にならない
P(?)はシロにご執心なようだが、タマを引きちぎれば少しは冷静に運営できるだろう
あるいは引きちぎった結果が、あのガンナーフかも知れないが へーシロって結構金になるコンテンツなんやな
それなら9月くらいにシロコラボを
やりやすくして復刻すればいいのにな
10月のミクコラボまでなんのイベントもない暗黒期を
過ごさなきゃならんと考えるとしんどいな
9月にチームイベント来ますかね >>146
シロ関係あるか?
ゲーム自体がまともにテストプレイもせず
将来見据えた段階的ゲーム設計もしてないからグダッてるだけじゃん
むしろシロいなかったらとっくに死んでそう ウィザード杖→このすば
ガンナー銃→ありふれた職業で
ナイト盾→盾の勇者の成り上がり
ウォリアー剣→通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃
ハンター刃→シャングリラ
プリースト本→ガッシュベル シロんほぉじゃなくなってもウォリの処遇がちょっと変わるかな程度で
職バランス以前の大量にある課題が解決するわけじゃないからな >>148
少なくともpの頭が正常化すれば、山ほどある問題のうちの1つは解決する…可能性がある
あと、シロが悪いという話じゃないが、なまじコラボで延命するくらいなら、
さっさと死んだほうが俺達の財布やスマホの使用時間には優しかったかもしれない チームランキングみると1割くらいはシロちゃんから流れて来てる.LIVE関連のチーム名になってる
このライン切るとユーザー1割がいなくなるよ 今のVtuberはコラボばっかで他にまともなコンテンツが無いって評判を聞いた時に「まがつのことかな?」とは思った すでに死にかけだけど2次職や超降臨実装されたここからは廃れるスピードが更に加速するだろなぁ まあ運営がガンナーを追い込んだ後に
ユーザー自身がガンナー排除の流れで止め刺しにいってるからなぁ
しかも夏休み効果で叩く奴が多いわ口が悪いわで雰囲気も悪くなってたし ヤスミン水着の上気に入ってたのに胸元の飾りよく見たら蜂だったわ
虫嫌いな俺、そっと着替えたけど気に入ってただけにショック…
そこまで部隊のモチーフ取り入れんでもいいやん… どう考えても初期から他職を排斥し続けてきたガンナー側さんサイドにも問題あるけどな まぁ初期からここ雰囲気良かった記憶あんまりないから単純におれたちユーザーの質も運営の質も悪かったんだなwご愁傷様なんだ😭 あれ?
蛍の光が流れてる雰囲気?
エレクトロンやヴァルの武器防具のデザインが気に入ってるからせめて光の討伐だけは続けてくれないかな 癌ナー強化からのまた癌ナーの他職排斥運動までがテンプレ 最近このぐらいでサ終するって本気で思ってる奴いそうで笑う 早く先輩への想いの籠ったパーシコアを掘る作業をさせてくれ
毎回イベント見るのはしんどいから棟にさっさと登場させてさ そういや棟とかあったな
ルクス卒業してから存在忘れてたわ >>165
全シナリオスキップしてるんだが今そんな状況になってんのか ここで散々言われてるかもしれないが、ガチャ意欲全然湧かないわ
可愛いキャラとか一枚絵じゃなくて装備だし >>167
シュティア死んだし主人公もいま培養液に浸かって再起不能状態(夏イベは多分その間に見てる夢)
パーシはやれることやるとか言って離脱したぞ 2ヶ月ぶりくらいに戻ってきたんだが闇ウィザードとかもう生きる道ない?
ランカーは魔導ピアス複数入れてる人少ないけどなんでなの?バラバラにいろんなピアス入れた方がいいの? めぐみんは埋められるほど持ってないだけだぞ
埋めるほど持ってる人はサブキャラレベリングとかで下に行ってる 今ジョブ武器ガチャやらんでいつやるんだ?
二次職のサブ武器揃ってない奴たくさんいるだろ
俺も含めて 無属性火力は相当厳しいけど闇染めできてるなら十分喜ばれると思うぞ
あと魔導ピアスは本人に言ったらキレられるからやめようね そういうことか!サンクス
だいぶ出遅れたけど転職してくるわ >>165
パーシちゃんコアは来そうだよね…
カレンデバイs…いや何でもない パーシコアの前にまず、天才パーシちゃん十二星会に電撃移籍のせいで
存在意義が無くなってありがた迷惑なブチ切れカティが次章ラスボスという名のカティコア道場開いてくれるぞ カティコア道場早くしてください
あれは回る気すら起きません イベヘルでクソ堅いパラディンに出会ったけどこいつ一人でいいんじゃね状態だったわ 高難易度でウォーリアってどのタイミングで武神解放使うもんですか?
ヴァル剣2本スキルマは持ってます >>181
覚醒直前に打って、覚醒中は基本Aキャンスキルかなぁ ルカやっと1億超えたけど多い人はどんなもんいってる? 今回みたいに放置がうますぎるとゲー無になるし
放置なしで周回させまくるとどのみち不評だし塩梅が難しいな 放置がうまいのは別にいいけど、放置やめてちょっと触ろうかなってときにコンテンツがないのが大体悪い
今は超光臨終わってない層なら結構いいんじゃないかな 復帰勢だから装備周回や各職レベリングもしたいけど今のイベント放置もしなきゃいけないしで中々忙しい
プリだから今回のイベは周りに負担かけてて嫌な思いさせてるだろうなぁと気がかり… 放置が美味いからゲー無になるんじゃなくて手動がマズい上に副産物がないからゲー無になるんだよ
周回クエやってるだけでも交換終わるが、単体クエでやった方が早く終わるくらいドロ良くて
かつ恒常SSRアクセが落ちやすいとかでいいんだ。超光臨用のピンポ系はこれからもドンドン増やすだろうし 猫耳も外す時期やな
特攻キャップって25000ぐらいからダメージ増えんようになってきた
今後補助枠増えたりするから猫耳なしの25000目安でええな
んで代わりになるものは与ダメ増加かHP増加かリキャ短縮辺り
結局エクスで揃えるのが一番いい調整になっとるんやな
でも25000まで行ってない奴は猫耳系外したらあかんで あ、ちなみに攻撃属性値にもキャップがあるから上げすぎ注意やで
属性キャップは1000未満
多分1000もいらん トレクエも超光臨もチケ制にしてしまったところにプランニングの甘さというか運営センスの無さが滲み出てるんよな
特に超光臨は混み合えばギスるし過疎れば萎えるし、チケット制であるメリットが何一つとして無い チケット制はマジでセンス無いは同意
こんなの無制限でも問題ない(お任せタダ乗りメインだし)
超降臨もチケット無しで難しくしてドロップ率も高めとかならもっとやる人増えただろうに
14ちゃんのエンドコンテンツチケット制にしてるようなもんだわ 放置でも十分稼げるってコンセプトは良いと思う
現状は「超光臨以外は放置でok」になってるのがやばい
他に手動でやるのは苦行のソウルチップ集めくらいだし… トレクエも超光臨もチケット払った奴に明確なボーナスを与えれば良いだけなのにね
ナイトだから基本他人の部屋に入るスタイルだし、実際タンク待ってる人が多く居るならそれで良いとは思うんだけど、
結果的にチケット使ってないから何だかなぁ運営どうにかせえやってずっと思ってる 本来手動より不味いけど放置の間に稼げるって感じなのに
最短で動くから手動より美味しいってのがおかしい
手動は放置より3〜5倍報酬が増える設定でいい
もちろんマクロの排除も強化で 結局ガチャ引かなきゃ強さの上限伸びない段階になってきてるから
マクロの影響は前よりだいぶ落ちたと思うけどな 攻撃ステにキャップあるってことは、もしかしてAスキルに特化になるけど特式のサングラスの方が今後良いのかな? >>198
おれガンナーの話してんねんけど・・・
WIZは黙ってな
どうせお前ガンナーから逃げてきたんやろ
世間体意識しすぎ
もっと自分持てや
だせーよwww >>221
ガチ勢たちはそっちの方がいいって言ってるな
ただ、聖騎士頭みたいな各属性防具きたらそっちの方がいいから、
今はそのままでいいと思うわ WSスライドで動く仕様考えた奴便利だろって思ってドヤ顔で付けたのかも知れんけどこいつが一番頭おかしい >>209
エクスシューターも頭は特殊+600だろ?足をエンシェントのW16%短縮のがまだ可能性あるわ >>213
それ無効化してボタンだけで切り替えられるオプションは必須だわ
イベHELLこれナイトはスタン耐性もないと面倒いっすね
鈍化火傷も対策しなきゃならんし水盾も要るし両方ヘイト取れってどんな欲張りセットだよマジでクソゲーだな楽しい 放置に忙しいわー!てかこれあと影分身三体くらいして放置で丁度いいんじゃないの?影分身課金仕様にしちゃお?? ていうかWSは7個画面に表示させといても良いと思うんだけどな ジョブアビ左に持っていって素直に一画面にパレット納めなかったのホンマ無能
コンボ表示も無駄に空いてる上部分でいいよ
それで左上にチャット欄出しとけ
センスなさすぎる >>215
火力パでオートやれてるっぽいんだよな
俺ナイト手動でシコシコやってたけど
火力に寄せた内藤でいけばオートできるのかな? 戦闘画面のカスタムとかあるといいね
スライドは勝手に換わってる時あるから スタンプ画面だしてスライドするとスキルもスライドしてるのなんなの 二次職実装してまだ10日ちょいなのにスレの過疎り具合やべーな
完全にコンテンツ不足のせいだな
勢い200以下から持ち直した例ってあるか? >>221
二次重複バグといい、一切テストしてないのがよくわかるよな
プレイヤーをデバッガー扱いするところか多いけど、ここは別格だわ リヴァとファラのスタンってサブのクリ盾2つでスタン役務まる?
メインじゃないとリキャ間に合わない感じ? >>225
火力3なら早く終わるだろうから2回打てればいいんでないの? >>222
大丈夫計画通り好調なんだ😚安心して課金しよ👍
Klab第2 四半期決算(2019/8/8
https://i.imgur.com/Wqn0T1H.jpg プレイヤーの2割を排除したんだからそりゃ過疎るでしょ
調整やりますだけの口だけ運営にはうんざりよ お盆休み取るのは当然でも、普段から仕事しないからな
合わさって長期間告知もなしが目に浮かぶ お盆休み前にR防具クォーツの対策を入れて欲しかった...
既にN素材貯まりすぎ問題が過去にあったのに何故R素材なら大丈夫だと思ったのか >>228
当第2四半期連結累計期間の売上高は14,812,287千円となり、前年同期比7.3%の減少となりました。
2019年4月23日に「禍つヴァールハイト」をリリースし69日分の売上を計上しましたが、主に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の売上が減少したことが売上高減少の要因となっております。
費用面では、売上原価は10,933,355千円となり、前年同期比2.9%の増加となりました。
売上減少に伴い支払手数料が減少した一方で、「禍つヴァールハイト」の減価償却開始のほかゲーム開発や運営にかかる労務費や外注費が増加したことが売上原価増加の要因となっております。
販売費及び一般管理費は2,574,390千円となり、前年同期比7.0%の減少となりました。
これは主に、広告宣伝費が減少したことによるものです。
この結果、当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高14,812,287千円(前年同期比7.3%減)、営業利益1,304,540千円(前年同期比49.7%減)、経常利益1,204,390千円(前年同期比53.6%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益799,155千円(前年同期比53.4%減)となりました。
要約
売上の柱のスクフェスの人気が落ちた
まがつ駄目だった
蟹のオリジナルゲームはサ終が速いので安心は禁物かと >>225
1枚でいけるよ。
まぁステ次第、スキル次第、味方次第
なのはなににでも言えることだからあれだけど
スキル不発の保険にあってもいいかもだけどいまのところないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています