【まがつ】禍つヴァールハイト Part99
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>900が建てること、立てられない場合は>>950が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565227740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>209
エクスシューターも頭は特殊+600だろ?足をエンシェントのW16%短縮のがまだ可能性あるわ >>213
それ無効化してボタンだけで切り替えられるオプションは必須だわ
イベHELLこれナイトはスタン耐性もないと面倒いっすね
鈍化火傷も対策しなきゃならんし水盾も要るし両方ヘイト取れってどんな欲張りセットだよマジでクソゲーだな楽しい 放置に忙しいわー!てかこれあと影分身三体くらいして放置で丁度いいんじゃないの?影分身課金仕様にしちゃお?? ていうかWSは7個画面に表示させといても良いと思うんだけどな ジョブアビ左に持っていって素直に一画面にパレット納めなかったのホンマ無能
コンボ表示も無駄に空いてる上部分でいいよ
それで左上にチャット欄出しとけ
センスなさすぎる >>215
火力パでオートやれてるっぽいんだよな
俺ナイト手動でシコシコやってたけど
火力に寄せた内藤でいけばオートできるのかな? 戦闘画面のカスタムとかあるといいね
スライドは勝手に換わってる時あるから スタンプ画面だしてスライドするとスキルもスライドしてるのなんなの 二次職実装してまだ10日ちょいなのにスレの過疎り具合やべーな
完全にコンテンツ不足のせいだな
勢い200以下から持ち直した例ってあるか? >>221
二次重複バグといい、一切テストしてないのがよくわかるよな
プレイヤーをデバッガー扱いするところか多いけど、ここは別格だわ リヴァとファラのスタンってサブのクリ盾2つでスタン役務まる?
メインじゃないとリキャ間に合わない感じ? >>225
火力3なら早く終わるだろうから2回打てればいいんでないの? >>222
大丈夫計画通り好調なんだ😚安心して課金しよ👍
Klab第2 四半期決算(2019/8/8
https://i.imgur.com/Wqn0T1H.jpg プレイヤーの2割を排除したんだからそりゃ過疎るでしょ
調整やりますだけの口だけ運営にはうんざりよ お盆休み取るのは当然でも、普段から仕事しないからな
合わさって長期間告知もなしが目に浮かぶ お盆休み前にR防具クォーツの対策を入れて欲しかった...
既にN素材貯まりすぎ問題が過去にあったのに何故R素材なら大丈夫だと思ったのか >>228
当第2四半期連結累計期間の売上高は14,812,287千円となり、前年同期比7.3%の減少となりました。
2019年4月23日に「禍つヴァールハイト」をリリースし69日分の売上を計上しましたが、主に「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の売上が減少したことが売上高減少の要因となっております。
費用面では、売上原価は10,933,355千円となり、前年同期比2.9%の増加となりました。
売上減少に伴い支払手数料が減少した一方で、「禍つヴァールハイト」の減価償却開始のほかゲーム開発や運営にかかる労務費や外注費が増加したことが売上原価増加の要因となっております。
販売費及び一般管理費は2,574,390千円となり、前年同期比7.0%の減少となりました。
これは主に、広告宣伝費が減少したことによるものです。
この結果、当第2四半期連結累計期間の業績は、売上高14,812,287千円(前年同期比7.3%減)、営業利益1,304,540千円(前年同期比49.7%減)、経常利益1,204,390千円(前年同期比53.6%減)、親会社株主に帰属する四半期純利益799,155千円(前年同期比53.4%減)となりました。
要約
売上の柱のスクフェスの人気が落ちた
まがつ駄目だった
蟹のオリジナルゲームはサ終が速いので安心は禁物かと >>225
1枚でいけるよ。
まぁステ次第、スキル次第、味方次第
なのはなににでも言えることだからあれだけど
スキル不発の保険にあってもいいかもだけどいまのところないな 今回の決算でまがつは売上の減少に合わせてリソース削減して
利益が減らないようにしますって明記してるから運営が糞になるだけでサ終はないぞ コンテンツ増えてないし語ることないだろ
大体の人間は超光臨コアスキルマだろうし イベEXボスでバフスキル撒いてる奴は何がしたいんだ
そんなんなくても勝てるだろ
さっさと殴れやああああああああシロちゃん新衣装かわいいあああああああああああああ リソース削減ってことはバグ修正とかコンテンツ追加ペースが落ちるって事だもんなぁ 実際放置とチームに呼ばれた時の超降臨以外やることあるか? >>152
前回のランキング チーム名だけで判定
--3 AL軍第1支部
--8 どっとらいぶなど
-15 アイドル部は誰が見てもかわいい
-19 ちえりーらんど
-28 どっとらい部
-52 牛楽園
-60 花京院組
-66 シロの騎士団
-67 アイドル部推し隊
-74 おほほい!おほほい!
-79 $シロ組$
-99 .LIVE親衛隊
12/100
その下も1割どころじゃない
あと80位のヘルエスタ王国騎士団がにじさんじ ああそりゃもう売上に直結しないバランス調整なんてやってる場合じゃないわな
あとはガチャガチャのラッシュね
ガンは癌のまま消えるわ >>232
どうしていつもklabのオリジナルタイトルすぐ死んでしまうん?😭 最初からブースター売りつつ大陸クエに時間制限付けてればもうちょっと売上安定しただろうに ウォーロックなのに積んでる本のせいで終わるまで攻撃しない馬鹿はなんなんだよ >>226
>>227
二枚あれば確実なのか。ありがとう
>>233
サブ一枚でもいけるの?遅いと二枚必要になる感じ? スキレベ1のクリ盾をサブで持った場合ファラの1回目は間に合うんだろうか
それ以外は常識的に倒し切るペース内なら問題ないと思うが なんか今日シロがツイッタートレンドで世界一位になったらしいな
まがつはまた新しいシロイベやってあやかっていけ
と言ってもコンテンツ不足のままじゃ定着しないんだろうな・・・ 数日限定でもいいからシロイベやればいいのにな
おっさん並みにドロ緩和したやつ
二次に合わせてジョブガチャやったりもしないし金稼ぐ気あるのかないのか分からない 運営がこの稼ぎ時にしたことはルカの価格崩壊だけ
のんきに1週間休んでる場合じゃないぞ エクス越え装備来て進化材料が課金トレ限定とか来ちゃうんですか? あんなに大変だったルカがあふれるとか凄い調整で笑える ガチャはまだまだ回るから二次前みたいな虚無期間&ガチャラッシュやって回らなくなったら終わりって感じか
>>247
最近になってシロの昔の切り抜き動画が海外でバズってて
更にその切り抜き動画を登録者数9810万の世界最強youtuberに取り上げてもらったから海外新規が増えてんのよね
そのタイミングで2周年記念放送だから同接も珍しく後輩超えてた
が、海外勢がまがつやるかと言うと… この先もちょこちょこルカ入手する事を考えると3億貯金でもサ終までに使いきれない気もする なにそのジャスティンビーバーに取り上げられたみたいな流れ ストーリーは面白くなってきたと思うんだけどなぁ
まだ6-4までしか進めてないけど7章で大きく動くみたいだし 正直属性ゲーにするなら泥重複ありで調整した方がゲームとして健全だったな
みんな補助が成熟して装備集める楽しみなくなってるだろ
重複ありなら各属性の装備集めももっと賑わってた
ガチャ装備は補助%あげれば問題ないし 24時間放置して端末の寿命縮めてその先に一体何があるというのか もうここから盛り返す未来が見えないからそろそろ見切りつけたほうがいいかもわからんね
すでにほとんどが離れてるわけですけど 4時間クエでもスキルと凸クォーツ出るんだな。
3体とも金色ならどの時間でも出る可能性あるっぽい ゲームが潰れようともプレイヤー強化を嫌がるから補助枠も増えないぞ
ほんとなんで無駄にしてんのこれさえ増えればまだ総合上げも出来るのに 決算資料見て恐ろしいのは、まがつのこの仕様で世界展開するってところだよな
ドラガリみたいに英語版つくって適当に順次配信って感じか
ろくにプロモ掛ける金もないから底辺さまよって打ち切り。大体日本発の海外展開ゲームってこんな感じ
株価対策のつもりなんかね
放置ゲーだと思ってたらミクコラボの後は運営まで放置しそうなにおいがしてきた >>245
亀ですまん
色んなファクターがあるから一概には言えないのよ
ファラはサブスキル1だと開幕厳しいそうけど味方の獲得ソウルによって
覚醒までの時間が違うからね。ジャックポットの有無でも違うし
そもそも高速で雑魚倒すと開幕インフェルノが来ないし
今後どんな超くるかわからないし、二個あって良いと思うよ ドラガリはむしろすでに日本勢死んでて海外勢のおかげで延命できてるって感じだけどな
まがつはどう考えても無理やろ >>266
2月までしてたが香港だけじゃなかったか
しかもあんまり大したことのない市場
他国は全部爆死じゃなかったか
かなり早い段階で復刻イベ交互に混ぜ混ぜしてる時点で
日本のユーザーは逃げるわな
ここで求めるやつら居るがシロイベ復刻とかこのタイミングでやったら、もうってかんじだよな レベルアップするだけで強くなればいいのに
育成要素が多すぎてツラい
ツリーだけでも埋めちゃえば楽になるんだろうけど 当たり前な話だが、サ終しても金が帰ってくるわけじゃないんだよな
我ながら稼ぎの少ない分際で馬鹿なマネをしたわ Vチューバーコラボとか新しそうなことをしてたけど、結局蟹オリジナルソシャゲらしい閉じコンになりそうだな うちのチーム無言チームだから
誰も助けてくれないだろうし、誰からも助けを求められない
もはやなんのためのチームかわからない
一応かなり上のチーム 5月に発表した武器も実装してないガイジ運営
もう金つぎ込むのはきつい >>244
お前らがダメージ受けるから回復させてるんや全部回避せい
まじでちょっとでも食らうと回復するからリザ本以外入れれねえ
銃の方がまだましだけど使うつもりないから限凸してないしままならんな 運営も縮小しそうだし金は入れない方がいいな
ゲームは他にもあるし ドラガリもイベント2種類しかなくて、中身も完全に属性違いの使い回しだったな
まがつはドラガリ以下だぞ
超光臨が真ドラ試練だとすると、
毎回同じようなイベントしかないまがつはドラガリ以下になってしまう
ドラガリは一応レイドがあったし 9月にチームイベントに着手とか言ってたけど、
チームイベントやっても上位チームに入れない層は
差が広がって萎えていく未来しか見えないんだが さっさと常設に超臨対策武器とれるコンテンツ置いて回しまくればスキルマにせんと
卒業組と冷え切ってやめる層だけで終わるわ
限定武器で対策取れなんて代物ものを常設に近いコンテンツでやるとか頭まがつ
そういうのは一度きりのイベントでやるんだよ素人運営 すまん厳密には限定じゃなかった
交換にも置かずに闇鍋に入れてお終いはどっちにしろ基地外だけどな 今度のジョブ10連チケット2枚とジョブ武器SSRチケットでゴミしか出なかったら半引退するつもり
ストーリーが更新されたら見るかなって感じ
イベント周回はもう飽きた
スマホゲーはだいたい1〜2ヶ月で飽きて辞めるけど
まがつは続いてる方だわ >>277 実装じゃなくて着手ってのがまた…
着手して実装されるまで何ヵ月かかるのかって話だよ
こういうのは9月に実装出来るように前もって調整しとかないと駄目だろ
チームイベント来るまで人残ってるかね?
企画倒れの予感しかしない 正直勢い200以下のゲームでイキっても虚しいだけだし 2次職実装で盛り返すと思ったら下降するだけだった。 ガチャ乱発の上に闇鍋ガチャが流行る訳ないし過疎るが普通。そして数ヵ月後にサ終へ。よくある流れだよな 100枚単位で欲しいスキル書が激渋すぎて決まった職しかできないのが致命的だったなぁ気軽に他職に移行できないから自分の職が不遇になると辞めたくなるし普通に飽きる >>280
配布チケでまともなもの引いたこと無いな
SRチケはSRだしSSRチケはマテリオ行きのごみ
10連はただの無償10連、プレパスもRばかり
ログボや配布もしょぼくて石貯まらないし
無課金が何をモチベにして続けてるのか疑問 プレパスは確率通り2つSSR出てるよ
内容はマテリオだけど 普通はガチャ装備とは別で、
イベントは同名スキルのクソ雑魚装備がドロップとかにして
スキル上げ出来るようにするもんじゃねえの?
このゲームのシステム色々欠陥あるけど、
作ってる過程で誰も疑問に思わなかったんかね。
サービス終了するならするでいいけど、
このまま不便なまま何も改善されずに終わるなら
Klabのゲーム二度とやらねえわ。
客に信用されてないのに物売れると思うなよ >>288
まぁここの運営だとイベント武器取るためにガチャ装備無いと無理とか普通にやるだろうけどな 二次職移行と同時にレベル1てのが駄目だった
最初の二次職では一次職と同じレベルからスタートさせるべきだった
それとジョブ武器10連ガチャも実装するべきだった
サブスキルは消費AP多いしリキャスト長いしでほとんど使い物にならないし、
色々ガッカリが多かった 別にレベルはいいだろ
上位職レベル1からなんてありふれてる
サブ武器の反映仕様やジョブスキルの微妙さのほうがよっぽど問題 もうちょいしたらダメージ計算見直してな。ダメージ上限もダメージ全体の下方修正じゃないから
ある一定のところから先は全く意味ないし、会心威力もいらない状態になってる。
インフレさせない心意気はとても良いがダメージを押さえつけるんじゃなくてHPと防御力で調整すべきだった。
育てただけ実感できないとだめだよ。1次職の時にカンストは想定外だったのかもしれないけど、二次職じゃ結構簡単にいくと思うよ。
あとそもそもコンテンツ不足が著しいよ。超光臨はいいんだけど、他にやりたいと思えるようなものがないよ。
トレハンやストーリーはいいんだけど、時間をかけて集めた先には何もなかったよ。
やっぱりギルドでレイドしたり、プレイヤー全体でダメージ競争したりできないとね。
村民になった気分だよ。 ダメージ計算はこのままでいいよ
そんなころころダメージ計算変える運営信用誰ができるんだ かろうじてまだ信用する努力をしてる
本当は一回変えた時点で信用ガタ落ちなんだけど
修正前よりはゲームバランスよくなってるから信用してる ダメージ減衰とコンボナーフは本当にアホな調整
課金の実感やバトルの爽快感奪ってインフレ対策ってインフレの何が悪いかを分かってない
インフレ気にするならガチャのスキルのみに気をつかってりゃいいんだよ
強力な自己バフなんてその典型じゃねーか
初期から強力な自己バフ持ったウォリに竜剣まで与えてアホだろ ここでも何度も言われてるが、超光臨用の必須武器が入手不可になってるせいで、たとえ廃課金だろうが(ナイプリ以外の)後追い組は一切参加出来ない状態にし続けてるのがマジ意味不明
特に水エッジ問題は一刻も早く何とかしないと真剣にヤバい
参加チケットも廃止するか今回のルカみたいに大量配布するかしないと過疎すぎてどうにもならん
それでなくとも初期組の引退ラッシュが止まらないってのに、後追い組には参加権すら与えないこんなやり方続けてこの先マジどうすんのと ちぐはぐの頭悪い状態続き過ぎてるのは事実
グラブルみたいな無課金装備でも課金より若干弱いけど普通に使える
みたいな仕様なら装備掘る人結構居ただろうに武器掘りも防具掘りも無いし
課金してもスキルマしんど過ぎるし12前提の調整で意味不明 プレイヤーの事を考えてない
しかも課金しても水エッジピックアップ無しで必須武器とか何も考えてないの露見してる 稼ぎ時のお盆休みだからガチャ復刻で全部置いとけばいいのによくわからんな ソシャゲでよくあるレイドコンテンツなら現状の仕組みでも大きな変更なしつくれるんじゃないかねぇ
どかどかと複数のパーティでHP削って1番貢献度高いパーティに良い報酬あげる、っていうよくあるやつ 属性装備で固めたPTがはい優勝って分かりきってるのは萎える グラブル方式でいいよ
貢献土高ければ効率いいけど
参加さえしときゃ恩恵得られる仕様 >>305
無属性が一番強くないと我慢できないのか 今更エミュ導入したいんだけど、一番いいエミュって今どれ?
いじった方がいい設定とかもあったら教えてくれると助かる >>307
貢献度方式って高火力弱点属性って最適解分かりきってるじゃん
無属性最強じゃないと我慢できないってわけじゃなくて
報酬を得る為(高ランク獲得する為)に属性装備必須になるのがダルい
延々とガチャ回さないといけなくなるのが目に見えるし
今みたいにとりあえずクリアすれば報酬ゲットできるチャンスがあるって方が健全じゃないか 必要な時に必要なサービスを提供できないのは単純に商売下手とかよりも普段から仕事に気持ち入ってないからそういう考えに至らない
毎日ただ何となく定時来るのを待って帰るだけのつまらん会社なんだろうか?熱くなろうぜ!klab!!!🔥🔥🦀🔥🔥 >>310
各属性一本もてればいいんだからそんなきつくないでしょ
スキルマじゃなくても弱点つけたらかなり強いし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています