【まがつ】禍つヴァールハイト Part99
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>900が建てること、立てられない場合は>>950が建てること
※前スレ
【まがつ】禍つヴァールハイト Part98
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565227740/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>225
1枚でいけるよ。
まぁステ次第、スキル次第、味方次第
なのはなににでも言えることだからあれだけど
スキル不発の保険にあってもいいかもだけどいまのところないな 今回の決算でまがつは売上の減少に合わせてリソース削減して
利益が減らないようにしますって明記してるから運営が糞になるだけでサ終はないぞ コンテンツ増えてないし語ることないだろ
大体の人間は超光臨コアスキルマだろうし イベEXボスでバフスキル撒いてる奴は何がしたいんだ
そんなんなくても勝てるだろ
さっさと殴れやああああああああシロちゃん新衣装かわいいあああああああああああああ リソース削減ってことはバグ修正とかコンテンツ追加ペースが落ちるって事だもんなぁ 実際放置とチームに呼ばれた時の超降臨以外やることあるか? >>152
前回のランキング チーム名だけで判定
--3 AL軍第1支部
--8 どっとらいぶなど
-15 アイドル部は誰が見てもかわいい
-19 ちえりーらんど
-28 どっとらい部
-52 牛楽園
-60 花京院組
-66 シロの騎士団
-67 アイドル部推し隊
-74 おほほい!おほほい!
-79 $シロ組$
-99 .LIVE親衛隊
12/100
その下も1割どころじゃない
あと80位のヘルエスタ王国騎士団がにじさんじ ああそりゃもう売上に直結しないバランス調整なんてやってる場合じゃないわな
あとはガチャガチャのラッシュね
ガンは癌のまま消えるわ >>232
どうしていつもklabのオリジナルタイトルすぐ死んでしまうん?😭 最初からブースター売りつつ大陸クエに時間制限付けてればもうちょっと売上安定しただろうに ウォーロックなのに積んでる本のせいで終わるまで攻撃しない馬鹿はなんなんだよ >>226
>>227
二枚あれば確実なのか。ありがとう
>>233
サブ一枚でもいけるの?遅いと二枚必要になる感じ? スキレベ1のクリ盾をサブで持った場合ファラの1回目は間に合うんだろうか
それ以外は常識的に倒し切るペース内なら問題ないと思うが なんか今日シロがツイッタートレンドで世界一位になったらしいな
まがつはまた新しいシロイベやってあやかっていけ
と言ってもコンテンツ不足のままじゃ定着しないんだろうな・・・ 数日限定でもいいからシロイベやればいいのにな
おっさん並みにドロ緩和したやつ
二次に合わせてジョブガチャやったりもしないし金稼ぐ気あるのかないのか分からない 運営がこの稼ぎ時にしたことはルカの価格崩壊だけ
のんきに1週間休んでる場合じゃないぞ エクス越え装備来て進化材料が課金トレ限定とか来ちゃうんですか? あんなに大変だったルカがあふれるとか凄い調整で笑える ガチャはまだまだ回るから二次前みたいな虚無期間&ガチャラッシュやって回らなくなったら終わりって感じか
>>247
最近になってシロの昔の切り抜き動画が海外でバズってて
更にその切り抜き動画を登録者数9810万の世界最強youtuberに取り上げてもらったから海外新規が増えてんのよね
そのタイミングで2周年記念放送だから同接も珍しく後輩超えてた
が、海外勢がまがつやるかと言うと… この先もちょこちょこルカ入手する事を考えると3億貯金でもサ終までに使いきれない気もする なにそのジャスティンビーバーに取り上げられたみたいな流れ ストーリーは面白くなってきたと思うんだけどなぁ
まだ6-4までしか進めてないけど7章で大きく動くみたいだし 正直属性ゲーにするなら泥重複ありで調整した方がゲームとして健全だったな
みんな補助が成熟して装備集める楽しみなくなってるだろ
重複ありなら各属性の装備集めももっと賑わってた
ガチャ装備は補助%あげれば問題ないし 24時間放置して端末の寿命縮めてその先に一体何があるというのか もうここから盛り返す未来が見えないからそろそろ見切りつけたほうがいいかもわからんね
すでにほとんどが離れてるわけですけど 4時間クエでもスキルと凸クォーツ出るんだな。
3体とも金色ならどの時間でも出る可能性あるっぽい ゲームが潰れようともプレイヤー強化を嫌がるから補助枠も増えないぞ
ほんとなんで無駄にしてんのこれさえ増えればまだ総合上げも出来るのに 決算資料見て恐ろしいのは、まがつのこの仕様で世界展開するってところだよな
ドラガリみたいに英語版つくって適当に順次配信って感じか
ろくにプロモ掛ける金もないから底辺さまよって打ち切り。大体日本発の海外展開ゲームってこんな感じ
株価対策のつもりなんかね
放置ゲーだと思ってたらミクコラボの後は運営まで放置しそうなにおいがしてきた >>245
亀ですまん
色んなファクターがあるから一概には言えないのよ
ファラはサブスキル1だと開幕厳しいそうけど味方の獲得ソウルによって
覚醒までの時間が違うからね。ジャックポットの有無でも違うし
そもそも高速で雑魚倒すと開幕インフェルノが来ないし
今後どんな超くるかわからないし、二個あって良いと思うよ ドラガリはむしろすでに日本勢死んでて海外勢のおかげで延命できてるって感じだけどな
まがつはどう考えても無理やろ >>266
2月までしてたが香港だけじゃなかったか
しかもあんまり大したことのない市場
他国は全部爆死じゃなかったか
かなり早い段階で復刻イベ交互に混ぜ混ぜしてる時点で
日本のユーザーは逃げるわな
ここで求めるやつら居るがシロイベ復刻とかこのタイミングでやったら、もうってかんじだよな レベルアップするだけで強くなればいいのに
育成要素が多すぎてツラい
ツリーだけでも埋めちゃえば楽になるんだろうけど 当たり前な話だが、サ終しても金が帰ってくるわけじゃないんだよな
我ながら稼ぎの少ない分際で馬鹿なマネをしたわ Vチューバーコラボとか新しそうなことをしてたけど、結局蟹オリジナルソシャゲらしい閉じコンになりそうだな うちのチーム無言チームだから
誰も助けてくれないだろうし、誰からも助けを求められない
もはやなんのためのチームかわからない
一応かなり上のチーム 5月に発表した武器も実装してないガイジ運営
もう金つぎ込むのはきつい >>244
お前らがダメージ受けるから回復させてるんや全部回避せい
まじでちょっとでも食らうと回復するからリザ本以外入れれねえ
銃の方がまだましだけど使うつもりないから限凸してないしままならんな 運営も縮小しそうだし金は入れない方がいいな
ゲームは他にもあるし ドラガリもイベント2種類しかなくて、中身も完全に属性違いの使い回しだったな
まがつはドラガリ以下だぞ
超光臨が真ドラ試練だとすると、
毎回同じようなイベントしかないまがつはドラガリ以下になってしまう
ドラガリは一応レイドがあったし 9月にチームイベントに着手とか言ってたけど、
チームイベントやっても上位チームに入れない層は
差が広がって萎えていく未来しか見えないんだが さっさと常設に超臨対策武器とれるコンテンツ置いて回しまくればスキルマにせんと
卒業組と冷え切ってやめる層だけで終わるわ
限定武器で対策取れなんて代物ものを常設に近いコンテンツでやるとか頭まがつ
そういうのは一度きりのイベントでやるんだよ素人運営 すまん厳密には限定じゃなかった
交換にも置かずに闇鍋に入れてお終いはどっちにしろ基地外だけどな 今度のジョブ10連チケット2枚とジョブ武器SSRチケットでゴミしか出なかったら半引退するつもり
ストーリーが更新されたら見るかなって感じ
イベント周回はもう飽きた
スマホゲーはだいたい1〜2ヶ月で飽きて辞めるけど
まがつは続いてる方だわ >>277 実装じゃなくて着手ってのがまた…
着手して実装されるまで何ヵ月かかるのかって話だよ
こういうのは9月に実装出来るように前もって調整しとかないと駄目だろ
チームイベント来るまで人残ってるかね?
企画倒れの予感しかしない 正直勢い200以下のゲームでイキっても虚しいだけだし 2次職実装で盛り返すと思ったら下降するだけだった。 ガチャ乱発の上に闇鍋ガチャが流行る訳ないし過疎るが普通。そして数ヵ月後にサ終へ。よくある流れだよな 100枚単位で欲しいスキル書が激渋すぎて決まった職しかできないのが致命的だったなぁ気軽に他職に移行できないから自分の職が不遇になると辞めたくなるし普通に飽きる >>280
配布チケでまともなもの引いたこと無いな
SRチケはSRだしSSRチケはマテリオ行きのごみ
10連はただの無償10連、プレパスもRばかり
ログボや配布もしょぼくて石貯まらないし
無課金が何をモチベにして続けてるのか疑問 プレパスは確率通り2つSSR出てるよ
内容はマテリオだけど 普通はガチャ装備とは別で、
イベントは同名スキルのクソ雑魚装備がドロップとかにして
スキル上げ出来るようにするもんじゃねえの?
このゲームのシステム色々欠陥あるけど、
作ってる過程で誰も疑問に思わなかったんかね。
サービス終了するならするでいいけど、
このまま不便なまま何も改善されずに終わるなら
Klabのゲーム二度とやらねえわ。
客に信用されてないのに物売れると思うなよ >>288
まぁここの運営だとイベント武器取るためにガチャ装備無いと無理とか普通にやるだろうけどな 二次職移行と同時にレベル1てのが駄目だった
最初の二次職では一次職と同じレベルからスタートさせるべきだった
それとジョブ武器10連ガチャも実装するべきだった
サブスキルは消費AP多いしリキャスト長いしでほとんど使い物にならないし、
色々ガッカリが多かった 別にレベルはいいだろ
上位職レベル1からなんてありふれてる
サブ武器の反映仕様やジョブスキルの微妙さのほうがよっぽど問題 もうちょいしたらダメージ計算見直してな。ダメージ上限もダメージ全体の下方修正じゃないから
ある一定のところから先は全く意味ないし、会心威力もいらない状態になってる。
インフレさせない心意気はとても良いがダメージを押さえつけるんじゃなくてHPと防御力で調整すべきだった。
育てただけ実感できないとだめだよ。1次職の時にカンストは想定外だったのかもしれないけど、二次職じゃ結構簡単にいくと思うよ。
あとそもそもコンテンツ不足が著しいよ。超光臨はいいんだけど、他にやりたいと思えるようなものがないよ。
トレハンやストーリーはいいんだけど、時間をかけて集めた先には何もなかったよ。
やっぱりギルドでレイドしたり、プレイヤー全体でダメージ競争したりできないとね。
村民になった気分だよ。 ダメージ計算はこのままでいいよ
そんなころころダメージ計算変える運営信用誰ができるんだ かろうじてまだ信用する努力をしてる
本当は一回変えた時点で信用ガタ落ちなんだけど
修正前よりはゲームバランスよくなってるから信用してる ダメージ減衰とコンボナーフは本当にアホな調整
課金の実感やバトルの爽快感奪ってインフレ対策ってインフレの何が悪いかを分かってない
インフレ気にするならガチャのスキルのみに気をつかってりゃいいんだよ
強力な自己バフなんてその典型じゃねーか
初期から強力な自己バフ持ったウォリに竜剣まで与えてアホだろ ここでも何度も言われてるが、超光臨用の必須武器が入手不可になってるせいで、たとえ廃課金だろうが(ナイプリ以外の)後追い組は一切参加出来ない状態にし続けてるのがマジ意味不明
特に水エッジ問題は一刻も早く何とかしないと真剣にヤバい
参加チケットも廃止するか今回のルカみたいに大量配布するかしないと過疎すぎてどうにもならん
それでなくとも初期組の引退ラッシュが止まらないってのに、後追い組には参加権すら与えないこんなやり方続けてこの先マジどうすんのと ちぐはぐの頭悪い状態続き過ぎてるのは事実
グラブルみたいな無課金装備でも課金より若干弱いけど普通に使える
みたいな仕様なら装備掘る人結構居ただろうに武器掘りも防具掘りも無いし
課金してもスキルマしんど過ぎるし12前提の調整で意味不明 プレイヤーの事を考えてない
しかも課金しても水エッジピックアップ無しで必須武器とか何も考えてないの露見してる 稼ぎ時のお盆休みだからガチャ復刻で全部置いとけばいいのによくわからんな ソシャゲでよくあるレイドコンテンツなら現状の仕組みでも大きな変更なしつくれるんじゃないかねぇ
どかどかと複数のパーティでHP削って1番貢献度高いパーティに良い報酬あげる、っていうよくあるやつ 属性装備で固めたPTがはい優勝って分かりきってるのは萎える グラブル方式でいいよ
貢献土高ければ効率いいけど
参加さえしときゃ恩恵得られる仕様 >>305
無属性が一番強くないと我慢できないのか 今更エミュ導入したいんだけど、一番いいエミュって今どれ?
いじった方がいい設定とかもあったら教えてくれると助かる >>307
貢献度方式って高火力弱点属性って最適解分かりきってるじゃん
無属性最強じゃないと我慢できないってわけじゃなくて
報酬を得る為(高ランク獲得する為)に属性装備必須になるのがダルい
延々とガチャ回さないといけなくなるのが目に見えるし
今みたいにとりあえずクリアすれば報酬ゲットできるチャンスがあるって方が健全じゃないか 必要な時に必要なサービスを提供できないのは単純に商売下手とかよりも普段から仕事に気持ち入ってないからそういう考えに至らない
毎日ただ何となく定時来るのを待って帰るだけのつまらん会社なんだろうか?熱くなろうぜ!klab!!!🔥🔥🦀🔥🔥 >>310
各属性一本もてればいいんだからそんなきつくないでしょ
スキルマじゃなくても弱点つけたらかなり強いし >>284
これな
取り返しがつかないシステムでジョブ制なんてやられても逆効果なんだわ
FF11や14ちゃんが続いてる理由が何一つわからずに
簡悔に欲の皮かぶせるからこうなる
大改修してももう遅いかもな >>313
今の話じゃなくて>>304の貢献度とレイドコンテンツって内容についての話ね 確かにプリやナイトやりたいけど
今からどんだけ課金させるんだよってなるしなぁ サ終自体はまだ先なんだよな
ただでさえ遅い不具合対応と更新頻度が更に下がってガチャ回らなくなったら死ぬってだけ
まあこれを致命的と呼ぶんだが… 光臨周回のモブ配置間隔いつ修正するんだよ
ば開発でもすぐ出来るだろ…
今日も誰かしらはぐれまくってるぞ 少なくとも自分はスキル書セールでサブ武器以外砕いたからもう本当にどうしようもないw
ギリギリ確保してたんだが、課金してまで回収したくなくてな
まあどうでもいいわ >>315
なるほど
現状課金のメリットあんまりないしいいとは思うけどね
無課金無属性でもエンドコンテンツクリアできちゃうのも変な話だけどこのままいくなら貢献度システムはあり >>314
スキルは言うまでもないが凸だって月5、6万程度は入れないとサブジョブの武器幾つも限凸できないからな
イベ交換武器すら4つまでしか置かないとことか徹底してるわ 節電マンと低スペのせいだろってなるけど
そもそもそういう人もはぐれない仕様に出来なかったのかって話だな
それと休みだから今週ガチャ更新ないのか?復刻でもいいからやれよな いくら育成しようと調整入れば席なくなるゲームだな
4人パーティーだから他職が強化されれ他が割くう始末 マジで超光臨に参加するのにチケットが必要な理由が分からん
昔在籍してたチームではそれが原因で揉めて脱退者が出た
チケット消費する側だって、同じチームと言えど格下を入れたくないだろうし、超光臨自体チケットが原因で過疎
百害有って一利無し もう無理だな
バランス調整なんてどうやっても不満でて再度バランス調整しろってなるの目に見えてるしそんな金にならないことやってる余裕も最早ないだろう スキルマ12なんて基地外仕様で武器8つなんて真似しでかすなら
どう考えても進化以外を付け外しできる強化しようにするべきだった
これならベースのガチャ武器を入手すれば強化ポイントをその都度割り振って
ジョブを必要に応じて変えることも出来た
補助にスキルマの意味ももたせれば、メイン分終わっても鍛え続ける意味もでるしな
全てが噛み合ってないのが逆にスゴイ そもそもスキルレベルの影響でかすぎなんだよね
4でAPとリキャの成長が終わって後は倍率成長にするなり工夫あるだろよ 超光臨を無限に回られたくないからチケット制にするのは分かるけど
パーティバグではぐれたら終わり要所でスキルバグ発動したら終わり
もちろん戦力的に不足してても終わりの状態で既存のトレチケと同じ仕様で実装するのはマジで馬鹿としか思えない
部屋立てたらそれ以降文言変更できないくせにいっちょ前にチケットは消費するって…
失敗したら消費なし、クリアしたら1枚消費でよかったんだよ 集団と個人の行動心理を全く理解できてないからこうなるんよ
視野が狭く近視眼的 そもそも強くなったりチケット制廃止されて超光臨が楽にクリア出来てもそれで終わりだからな
チケットもスキルも緩和しても待ってるのは虚無だけ 運営はグラブルとFGOを研究して
両方クソゲー言われてるけど長年続いてる理由はちゃんとあるし >>320
対立煽りで散々スレ人口もゲーム人口
も減らした踏み逃げくんが何まともにレスしてんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています