【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part29
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
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【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part28
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>754
それまでに出し過ぎてバルタンの設定がめちゃくちゃになったとかどうとかで出さないらしい。 >>754
初代ウルトラマンでバルタン星人のキャラクター設定を創った飯島敏宏監督が、バルタンは本来事故で故郷を失った悲劇的な存在なので、ウルトラマンのライバル悪役的な扱いは不本意だと語っている
初期ウルトラシリーズから作品を支えているレジェンドスタッフの意向なので、今の製作陣も経緯を表してバルタンの作品登場には慎重になってる
なので飯島監督ご本人作のコスモスとマックス以外はエックス映画の冒頭みたいなイメージ登場のみ
80とかに出てたのは円谷が色々過去作にぞんざいだった頃なので・・ ジオラマコンテストの結果とかどうなんのかねー?表彰までは期待してないけどどんな結果なのかいつ発表なのかぐらい教えてほしい >>754
>>756
そのかわりCMやタイアップには出ずっぱりだったりする 落札したばかりの怪獣ってDNA抽出できないんでしょうか? できるよー。☆3以上は自動でロックかかる仕様だから、かかったまんまなんじゃない? >>759
☆3以上は入手時にロックかかってるからステータス画面の左端から解除 ニセダイナ落とすべき落とさざるべきか
今頃になって繰り上げで回ってきたけど、単体の運用だけで言えば
今回のハイパーゼットンよりダイナのが使い易そうだしなあ ガード持ち相手に嫌な思い出があるか
やたらカッコイイポーズと声に惚れてるなら落とすべき ダイナの固有は移動アップ重なるからな。(3ターンのみ)
棒立ちで殴れる状況なら殴って逃げたりもできそうで面白そうな性能してる >>764-765
ありがとん
折角だから落としてみるかあ
3週間くらいしたら再販で2000以下とかになってそうで怖いけどw イーヴィルティガの時まだしてなかったんだけど、イーヴィルティガの再販までどれくらいかかったの? >>719
昭和勢はQ マン セブンの怪獣好きな人の方が多いと思うし、この性能じゃ高騰しなさそうだが >>719
多分昭和贅の多くが求めてるのはQ〜帰マンあたりの怪獣で性能面も微妙じゃなく
最近追加される平成の強怪獣に見劣りしない性能を備えたもの
超獣やタロウ、レオの怪獣って根強いファンはいるもののマニアックで分母は少ないんだよ デスフェイサー欲しかったが、よく考えたらメカゴモラでいいってなった
必殺の回転率的にこっちのほうがよくない? こうやって言い訳してるようじゃ新昭和怪獣の出る頻度は低いままだろうなw 平成は既存モデルありで未実装なのまだまだあるけど
昭和は予告済み除けばもうリトラとか数えるほどしか残ってないし
出し惜しみしてかないと息切れどころか打ち止めになんじゃないの ムルロアが出るまでダダカスタムでも育てるかな
こいつヒーラーとしては優秀だよね ライバル役として出てきてなんだかんだ最後は味方してくれるバルタンとか欲しい
と思ったけどこれジャグラーさんだわ 世代間対立煽りたいだけのガイジは消えろ
そもそもモデルある昭和がグビラとババルウとシルバーブルーメとザンドリアスしか残ってない時点でペース落ちるのは当然だろうに >>767
初回が5/29〜6/12
復刻が7/3〜7/17
で約1ヶ月
基本的に2回目は1〜2ヶ月で来るけど3回目以降は不定期かつされる保証もない つまり昭和も平成も兼ねてるのが最強だ(キングジョーブラック) とはいえいきりたってる平成やニュージェネ世代も結局のとこ、派生怪獣、ウルトラマンもどき、劇場版やラスボスクラスばっかりだからな、通常回にでるような怪獣出したら売れないんじゃないの?
新マン〜ガイア辺りの通常回怪獣増やして欲しいんだんな ガンQとかキリエルみたいなTDGC筆頭格の知名度かつ良性能があってもあれだったからな
ニュージェネはユーザーの年齢層的に人気出るのも当然だけど平成初期に関していえば昭和と事情は変わらんと思うが 昭和怪獣よりパワードバルタンとかシャドー出してほしいです アストロモンスの一般販売も妥当よね
ガゾートも一般行きかな 多分タイラントやジェロニモンをイベントやクエスト配布じゃなく
限定マーケット販売してたらスゲー高騰してたのは想像に難くない >>783
そこそこのステでいいから一般来てくれたら育てやすくて助かる 何度も言うけどモデル作り直してるから既存モデルの有無は関係ない 次にレイド的イベントやるなら是非はともかくゴルゴダ星のナヴィ救出とかどうだろ
箆棒な報酬を取るかナヴィのスルーを取るかの究極の選択w バキシムみたいにモデルあってもほぼ一から作ってるのもいればジェロニモンみたいに既存のモデルのミス放置してるのもいるし作り直しって言ってもピンキリだよ >>786
ガイドになる雛形の有無で作業効率は大きく変わる
メジャーマイナー問わず過去にゲームに登場した怪獣が優先されてるのが現実 >>787
作り直すって1から作り直してるわけないだろばか? 関係ないはないな…ごめん
モデル有りのものを1から作り直してるわけじゃないってことは分かってるよ
ただサービス開始から思考停止でモデル有るから来るって言われてるのはどうかと思ってるわけ >>792
現実として現状実装まで漕ぎ着けてる完全新規がドラゴリーと今週実装のアストロモンスしかいない
むしろ思考停止で有無は関係無いだの言ってるのお前じゃん ザンドリアスってなんでモデルあるんだっけ なんかゲームに出てた? >>794
クラウドファンディング版がフュージョンファイトに出た スカイドン、ケムラー、ラゴン、バニラ、アボラスはワンチャンあるかな もうそうセブンfe3に出てたしこっちにも出てくる可能性がなくもない サタンビートルとかいるのに何でババルウ星人とノイズラーがいないんだ ババルウは温存
ノイズラーはそもそも新規で作らないとCGが無い 古いゲームのポリゴンだけ残ってるよりはウルフェス等で使用に堪えるきぐるみが残ってる方がまだ現実的 >>799
サタンビートルって地味に人気あるらしいよ
クワガタはたくさんいるけどカブトムシの怪獣少ないからね サタンビートルはカブトムシの怪獣って事でソフビの人気が高くてモデルが作られたのよ
ぶっちゃけ顔はハエじゃんって思うが アントラーはクワガタと誤解されがちだが
アリジゴクモチーフだしな
ゴーグアントラーが空飛び出しちゃったりと
どんどんクワガタじみていってるけど >>808
オオアゴの形が一番クワガタっぽいんだけどね
多分ノコギリクワガタをモチーフにデザインしてあったものを
シナリオの都合でアリジゴクにしたんだと思う
なんか頭の上にカブトムシの胸角みたいなのも付いてるし
最初のモチーフは甲虫だったと思う 特に男の子は甲虫好きだもんな
何だかんだで人気ありそう アントラー(アリジゴクだけどクワガタ+カブトムシっぽい)
ノコギリン(クワガタ+カブトムシ)
サタンビートル(カブトムシ)
グワガンダ(クワガタ)
エンザン(クワガタ+ロボット)
バグダラス(クワガタらしいけどアリジゴクっぽい)
ゴーグアントラー アリブンタも蟻怪獣なのに蟻っぽくないよね。口ぐらいじゃない? サタンビートルは名前はビートルだけど体がブヨブヨしてるから甲虫じゃないんだよな。
やっぱハエに近いと思う。 >>813
そういう観点だと超獣は酷いのが多い
ドラコリーも蛾に見えない
ホタルンガも蛍に見えない
ゼミストラーなんてどこら辺が蝉なのか悩むレベル >>815
駄目だよそんな事言っちゃ
カッチリしたスーツ作れるほどお金がなかったんだよ 本当はメガロ見たいなのが作りたかったんだけど
お金がなくてフニャフニャになっただけ
https://dotup.org/uploda/dotup.org1926120.jpg
並べるとできの悪い弟みたい みんな大好きブラックピジョンは見ようによっては鳩にちゃんと見える 先月号の宇宙船インタビューでアリブンタをデザインした木目憲吾氏が語ってたが、アレはアリジゴクを下敷きに蛾だか蝶だかのモチーフを取り入れたから羽根が生えたりサイケな色合いになってるんだとか
そもそも超獣のデザインって地球上の無機物や生物(サンゴ×ミサイルとか)を異次元人のセンスで悪魔合体させるところにこそ醍醐味があるわけだから、元の生物が一見わからないのはある種当然じゃないの ファイヤーモンスはモチーフないらしい
そのおかげでいい意味でよくわかんないデザインになってるけど でもサボテンダーは十分サボテンに見えるし
カウラはちゃんと牛だし
シシゴランは獅子舞だし
オニデビルも鬼だし
ギーゴンも子供でもバイオリンだなーって判る メビウスキラー出るかな
通常攻撃はメビュームブレード、必殺技はメビュームシュートかバーストにすれば 超獣は地球の生物そのものをモチーフにしてるわけじゃなくて要素を取り入れた怪獣にしてるからパット見違う感じでもしょうがない 超獣作り担当ヤプールが、モチーフがはっきり出てる超獣と出てない超獣で違うのかもしれない
(メタ的なことを言うと実際デザイナーが違うんだろうけど) >>826
その次はビクトリーキラーでいきましょう!
接近戦タイプなら、通常攻撃をグドンウィップ、必殺技をEXレッドキングナックル。
遠距離戦タイプなら、通常攻撃をサドラシザーズ、必殺技をキングジョーランチャー。
これだったら人気出そうな気がします。
何でしたら、この2種類をタイプ別にして同時に実装し、片方を限定マーケット、もう片方を降臨クエストでそれぞれ出せば、それなりに人気出そうな気がします。 超獣はモチーフがどうのじゃなく二つ名が許しがたい
バキシムなんかは芋虫と宇宙生物合成してる
一角超獣じゃん?芋虫超獣じゃないから許せる
https://dotup.org/uploda/dotup.org1926208.jpg
ゼミストラーは蝉と宇宙生物合成してる
武器は無重力光波と3000度の火炎
これが無重力超獣や火炎超獣なら許せる
しかし大蝉超獣は納得できない
https://dotup.org/uploda/dotup.org1926209.jpg
二つ名つける係りのヤプールちょっと出て来い Aがやたら残虐な倒し方してる理由わかったわ
ムカつくもん顔 バキシムのデザインと配色はやっぱりすげえな
同じ人がデザインした怪獣超獣ってどんなのがおるの? 二つ名はヤプールじゃなくてTACの仕業かもしれない そもそも超獣って二つ名が複数あるやつもいるし(レッドジャックとかブラックサタンとか) でも残虐な切断技してたのって序盤中盤で後半はそれほど残虐なことしてなかったんだけどな
そう考えるとヤプールの陰湿な行為の憂さ晴らししてたのかもしれないなエースは ねぇマガパンドンちゃんどういう育て方したらいいの!? スリップが重複するようになるまで(なるのか?)出番は無いかなぁ >>823
てっきりトキがモチーフかと
ノリであんなの産み出してたのか >>837
バランス型だから普通に育てれば普通に活躍してくれるよ! >>833
エースはシリーズ通してほぼ井口昭彦と鈴木儀雄の二人体制でデザインしてたんだけど、バキシムは井口氏の作
他にはベロクロン、カメレキング、ガランとか初期話数がこの人やね
なにぶん昔の話で設定原画が紛失してたり本人の記憶もあやふやだったりでソースを確認できない超獣が多いんだけど メフィラスから遠防ダウン継承させれば常時遠防30%ダウン!つよい! 冷たい事を言うと相手がセブンとか必殺技受けた後のタロウみたいなアホな防御力じゃない限り
攻撃力を上げたほうがダメージ増えるんだよね(防ダウン) 高防御に限ってガード持ちで貫通できるニセダイナは近距離…
防御ダウンは攻撃と必殺を両方支援できるのが強みではあるけどね 防御ダウンは初期のタンクタイプみたく
攻撃が低くないと攻撃アップの方が効率高い
だろうからタンクPTで揃えるなら
有効かもしれん程度 必殺からダメージ減らすのは遠防と近防の平均だから遠距離防御ダウンの効果も半分 あと戦闘開始時にフィールドにいない援軍とか分身、復活にはダウン系効かないのも悩ましい >>848
同感です♪15,000人が自然回復で7回周回しても105,000+なので無理だと思います。 これが始めての未達成イベになるのか
新規増やしたばかりだというのにこのざまではな zat基地飛んでく様スキップできたらいいのにね
周回させるんだったらそういう細かいとこもっとなんとかおっぱい揉みたい 半分くらいしか達成されとらんし明日急に「やっぱりもう一週間延長します!」のフラグではないか?元から運営はそのつもりだったので? >>854
もし仮に延長したとしてもっとうまいイベ(+ランキングあり)が明日からあるのにどこの誰が回すんだ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています