【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part29
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
【公式サイト】
https://ultra-batbre.bn-ent.net/
【公式Twitter】
https://twitter.com/ulbat_gameinfo
次スレは原則>>950が宣言した上で建てること
建てられない場合はテンプレを貼り安価で指定を、
踏み逃げの場合は宣言してから建ててください
NG推奨荒らし (関西地方)[117.109.52.241]
前スレ
【ウルバト】ウルトラ怪獣バトルブリーダーズ part28
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564627717/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営の為なのかウルトラシリーズへの愛かはたまた名誉か 読み間違えてたわゴメン
達成のためにやってたと書いてるわけではないのか >>859
別ゲーだけど
ツイのrt数いくつ達成でプレゼントがとどかず終わったのに結局配布しますというゲームがあって
同じくツイのrt数プレゼントでとどかなかったからあげれませんとなったゲームが「あっちではとどかなくてもらえたのに!」と叩かれてるのは見た
ここはくれんでも騒ぐようなやつはいないから配らなくてもいいけど
それより反省を生かして次のイベントは達成できるようにしてほしい 個人ランキング報酬渡さんとこんな周回長いイベント回らんやろ こんな過疎ゲーで名誉とかあっても嬉しいか?
ウルトラ愛じゃないの? こういうソシャゲのイベント達成数出す計算って円谷プロの社員にできるんか?
数学科とか経済学部が入社しそうにないけれども ニセトラとかジェロだと到達してるから今回も同じくらいで見てた感じはある
報酬のレベルが違う事に早いとこ気づいてほしかった >>869
人の承認欲求満たす程度には充分ユーザーいるとは思うよ
本人の意図がどうかは別としてね 運営が思ってる以上に稼働してるユーザーが少なかったならまぁ仕方ないけど、こんなしょぼいドロップ数で過去イベ同様ユーザーがスタミナ回復してまで周回すると思ってたなら流石に致命的過ぎる
結果論とかではなく普通に予測出来たことだと思うわ でもお前ら最初のジェロニモンイベ余裕で無理だと思ってたんだろ ジェロ、Uキラーとドロップの質が良いクエストを実装してきてしまったから
これからのクエストもそれらと比較されてしまうのだろうな
Uキラーはリターンが大きすぎたからUキラー未満、ZAT以上そんなイベントを実装していってほしい ユーザー数から逆算して目標値を設定してるもんだと思ってたわ。 >>875
正直絶対無理だと思ってたけど、初日から討伐数がめちゃくちゃ伸びてて楽しかったよ
あのときに盛り上がらなかったらウルバトは短命だったかもね 正直DNA2倍イベントと討伐イベントを一緒に開催すると
隙間時間ユーザーはDNAの方を優先するわな。石割って普段の3倍回す訳だし、最近の怪獣はスキル発動が多くて時間食うし。
そこは運営にもうちょと考えて欲しい ジェロは直接戦力が手に入るのがでかかったしな
おまけにザラブみたいなDNAクエのレア怪獣と違って
時間とスタミナ回復手段さえあれば何体も作れたし イベントDNA一度も1個以上でなかったんだけど、おれだけ? >>820
ウルトラ怪獣散歩で
鳩サブレのコラボを持ちかけて断られてたな そもそもこのゲームのユーザー周回要素を求めてる層なんてほぼいないからなあ
報酬よくてもテンポ悪くてめんどくさいが先に来る人が多いと思う、周回になるとスキル発動多い怪獣も使えないのがマイナス要素だし 個人的にはアリーナのほうが面倒くさいだよ
1日五回戦わないと損するのわかってるけど、相手の構成に合わせてメンバー変える手間がイヤなんだ。
や、シュミレーションゲーで対戦要素ないなら他にやることないんだけどさw 自己顕示欲を満たす為に200位辺りまで周回したけど
普通はダメージランキングの為にスタドリ温存するよね。
次のイベント発表でラストスパート潰されたしどうにもならんよな。 技パでヒッポリト星人を使いたくて、攻撃中アップ技、HP大アップ、は確定で考えているのですが、あとは移動力アップと攻撃大アップみたいに攻撃特化すべきでしょうか。
それとも防御大・中アップなど、硬くして気絶のチャンスを上げるべきでしょうか。 ZATイベはとにかく演出がだるい
開始前演出、タロウ出現等 しかも無駄に障害物と敵も多くタロウも硬い
さらに報酬も特別美味しくない
こんなんで周回するわけねぇんだよ
怪獣はインフレしていってるのにイベントは不味くなっていってる最悪のパターン >>870
ゲーム作ってるのはバンナムで円谷は怪獣の監修しかしてないぞ 初回ZATミッションの600石無理だったので、急遽ランキング上位者だけプレゼントでたらブーブーいうやついそうだな
600石×20000人に配布するの考えたら、上位者だけの600石×300人なら全然やすいからな・・・ 事前告知も無しにそんなことしたら文句でて当たり前だろ
そんなもんは優しいんじゃなくていい加減って言うんだよ >>892 ゲームの売り上げとかアクティブユーザーを元に数字を設定するのもバンナムなのか?ならほんとに名前とキャラを貸してるだけなのかな。バンナムも大変だな丸投げじゃん >>895
それが普通だよ
丸投げ扱いとかガイジかよ >>896
業界のことなんて知るわけないだろいい加減にしろ(憤慨) じゃあゲームのバランスが悪い時に批判するのはバンナムにしとけばいいんだな把握したゾ >>899
正解です。
昔、ぱちんこウルトラセブンの時
初版のセブンのデザインが微妙に違い
円谷プロのダメ出しを喰らい
デザインを直し、再検定して
ぱちんこウルトラセブン2として
発売されたことがあります。
円谷プロは版権に厳しい会社で有名です。 メンテ明けまでにスタミナが10ぐらいオーバーフローしそうなんだが
あと700弱の経験値でレベルが上がってしまうので動きようがない それが続くとスタミナ漏れても気にならなくなってやめるパターンあるある スタミナは気にしないけど
13時までのDNA2倍を逃すのは結構凹む ZATイベ
Twitterのお仲間さん情報によると
698,025だったようです。 ハーフアニバの前に比べたら確実にプレイ人口は増えてるんだから結局ジェロニモンや偽トラやUキラー等に比べて
イベント自体が美味しく無さすぎたってことよ
ZAT反撃イベもオートでやると非効率極まりないがオートでやらないと10ターンとか面倒臭すぎるのが見えててどうしようかね >>897
業界のこと以前だと思うが
仮面ライダーソーセージが不味いって石森プロ叩くようなもんだ >>909
タゲ取りが面倒になってなきゃガンQなりピッコロなりで捌けたんだけどな
この辺りが機能するならオートでも問題ないけどというかイーヴィルはそれでやれた 来週はファイブキング、グエバッサー、テレスドンが高確率で登場予定です! ホー、ザラブ、ナースは常設にして週毎に切り替え方式でもいいんじゃないだろうか
量産されて困るような性能でないし
そもそもDNAクエ限定だから量産しにくいし >>915
初心者の時は役にたつけど、それ以降はそこまでっていう性能だしね
レッドキング星6プレゼントと併せて初心者救済で常設でいいと思う >>916
後追いで育ててる人のためにはまず初期組同様に★4まで育てられるカネゴンDNAを配布すべき
最初から★4カネゴン配布してもいいと思う そもそも何で星4までのカネゴンDNAの配布をやめたのかが疑問なんだが 新規はうまいまずいでZATクエやらないんじゃなくて戦力的問題で別のやった方がおいしいって感じじゃね ログボ勢になっちまったぜ。
進化がもっとサクサクできるようになったら復帰する予定
オークションで落札してから星6にするまで時間かかり過ぎてモチベが維持出来ませんわ。
ウルトラマンシャドーを育成出来るようになったら呼んで >>919
★6まで上げたって大した戦力じゃないんだし
初期は重宝するゴールドアップと経験値アップなんだから
チュートリアル用のモンスターをベムラーじゃなくカネゴンにして
その中で★6になるまでDNA上げちゃうくらいでよかったのに
強くは無いけど意動力3で痒い所に手が届くから
ノーマルクエストこなして行くにはいい戦力になるし このゲームユーザーの定着率が低いからな
運営的にはハーフアニバーサリーで人増えたから今回の目標にしたんだろうけど結局増えたのは一時的なもので続けてる人間はそこまで多くなかった
運営はちょっと楽観視し過ぎたね スマホゲーとかブラウザゲーって3ヶ月で半数くらいのユーザーが変わるらしいからまぁ多少はね いやZATクエ1回やっただけの人が20000位ちょっとになったという話が出ているが
以前は多くても1万5000ぐらいなのでそれなりに増えてるし偽トラの時は土日で余裕で目標達成していた
単にZATクエがダルいだけ 継承スキルにコショウ作戦とトリモチ作戦あって爆笑した デスサイスやっぱり上級者向けだな。順番後に回しておかないと攻撃不発することもあるっぽいし、一歩間違えれば袋叩きにあう。バッサー以下の回避力だし。
研究されるのを待つぞおれは 戦闘力、HP、命中、必殺攻撃力は回避ステのタイプだと一番高い >>デスサイス >>912
ジャグラーはまた来ないのか。
ずっと石貯めて待っているのに。 >>927
そりゃ以前よりは人自体は増えてると思うよ
ただそこまでモチベ高い奴は残らなかっただけ
結局運営の見込みが甘かったって話 おい相変わらずDNAが死ぬほど渋いぞどうなってんら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ドロップ数が増えてるから確かに効率的にはあがってるんだろうけど、周回するようになるほどの旨味はやっぱりない ナビィ
私はこちら(高見の見物)で楽しく(防衛隊が壊滅する様子を)…
ランキング上位様は侵略者の素質があるかも知れませんね♪
一体なにを… 周回はむしろ難しく面倒になってるよねこれ
ダメージだからビル破壊とかでも稼げるけどさ ガチで稼ぐなら手動で全ビル破壊で結構稼げるけどめちゃくちゃだるいなー え??
これ建物壊すの周回するたびにやるの?
え??????
え??????????? 最大ダメージ毎回稼ぐならそうなるが
計算方法が累計ダメージだし
最終的に物を言うのは周回数だよ
オート放置で周回するだけだ 別に建物全部壊したところで1.n〜1.5倍くらいダメ稼げるだけだし気にせん奴はオートでええよ イーヴィル複数出勤させて初手タロウ落としとけば5ターンどころかオートで4ターンで終わったで
バフ多くて避けがちだけど以外とイーヴィル使った方が早くなる時あるんよね 935で手動のダメージ出したけど、手動だと10000超え、オートだと2500前後になっちゃう。
私はちまちま手動かなぁ。 1000位以内になれればいいや。ある程度は回復使うだろうが。 せっかく、ユーチューブもガイア最終回間際だし、ゴルザとメルバの防衛のやつカイザードビシでやったら良かったのに
次の週で、形態変化盛り込んだゾグとか出せば面白いと思うんだけどなぁ Uキラー方式で 育成怪獣がいなくなった。グドンでも育てようかな壁はガンQいるけど使うことあるかな?グドン育成した住人的に使い勝手はどんなかんじ? マッチングロック対策来ちまったか
これのおかげでずっと50位内キープ出来てたわ 広くなって相手側のイーヴィルが楽になるな
めんどくなる敵編成ってなんだ? タンクがこっち来るのに時間かかるから移動2近接型のアタッカーだと切れ負けしやすくなりそうだよな ダメージランキング、ティガに秒殺された宇宙人が結構上位に居て草 今回のイベントで無事ナース星6ゲット
継承弄ったら何かに使えるかな? どうでもよくないけどビルとかに必殺技使えないの意味ある?
建前言うとよく特殊攻撃で建物壊してるからいいじゃんってのと本音は今イベでちまちまビル壊すの面倒だから範囲必殺で一気に壊したい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。