にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆348
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にゃんこ大戦争 総合スレ344匹目【頭にゃんこ運営】
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立てられない場合は再安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>339
浮きと天使に使えるから!
つ、使えるから!! ダディって言われてヤリチンドーベルマンが出てくる俺は犬に侵食されてるワン。早く寝てスコティッシュフォールドの夢見なきゃ… >>339
一応ダディは天使超ダメのダークで使ってるにゃ
対天使も少ないからダディにも振りたい むしろ最近の天使は露骨に地蔵対策してくるから地蔵あんまり意味ねえんだよなぁ >>343
そういうときはあんまりだーって叫んでスッキリするといいにゃ
まぁそれはおいといて偏りはよくあることにゃ
テーブルだから今後超激出まくる時期があることが保証されてるようなもんにゃ 地蔵飛ばしてもおっぱい魔法少女がいるからへーきへーき >>347
なるほどにゃー
自分的にはそのメンツだとユキ、ダディ、初号機は35で止めてアフロだけ40にするにゃ
ユキは対浮きだとダディの完全上位互換だしガガガやフクロウを急いで倒さないといけないステージにめちゃくちゃ使えるから強化推奨にゃ ハリーウッドの浮きステージでダディ活躍したにゃ
ダークのままで使ってたけどにゃ >>343
スパロボで9%当てようと思ったら何回リセットすると思ってるんだにゃ >>343
30回のうち1回も超激レアが出ない(=91%を引き続ける)確率は5%程度だしかなり運が悪い部類だね >>355
そのくせ敵の9%はバカスカ当たる上にクリティカルもしょっちゅうにゃ。 メタルな敵は倒せないけど城ダメージが2倍なパラディンさんの悪口はやめろ 経験値余りって突然来るな、、、
猫目も全然足りないし
経験値を旗に変換させて欲しい 質問ですが兵庫と相手していたやつ両方ともNGIDに追加する場合
スレッドが新しくなったらまたNGIDに追加する必要がありますか?
348→349に変わったらまたNGID追加が必要ですか? にゃんこ砲のレベルとチャージ速度ってやり直したりストレス感じながらやる程に重要か?
全部MAXまで上げてるけど全ステージクリア出来るし道場も1桁に入れるしどのイベントの報酬も取れるぞ
まぁ最適解ではあるけど強キャラ1体所持程の違いも無くないか? >>361
最適解以外のプレイを禁止したい馬鹿はどこにでもいるし
そういう馬鹿は他人の言い分を聞こうとしないから言うだけ無駄 極猫祭で出る超激レアを9種類しか持っていないのに、今まで2回もダブりを引き当てるなんて、引きが悪くて悲しいにゃ >>360
え、それ両方とか関係なくない?!なんで言ったの?!なんでわざわざ両方NG宣言したの?!ねぇなんで?
そんなんやってみれば答えわかるんだからやってみろにゃ >>361
1時間開催の逆顔半額がまたあれば物理的な最速周回はアドバンデージだけど
にゃんこ砲MAXだけど既存のステージはクリア済みだよ困ってはいないな にゃんこ塔って何階が一番難しいとかってあるの?
個人的に三十階の波動を撃ってくる敵で立ち往生してるのでこの階が最難関なのかなと思ってるんだがもっと難しい階が上にあるのかな? >>368
持ちキャラとかプレイスタイルで変わると思う >>368
34が嫌い
そっから先は暫くクソ報酬強敵満載マゾフロア続くので仙人頑張って倒したら暫く寝かせていいぞ >>371
コラボ配布キャラって地味に優秀なの多いよね。
欲しいのう…波動無効の量産壁。ゆじゅちゅしもないし。 >>374
ゆずつしなんか無くても零号機使えばいいんだよ
俺は持ってないけど 前のアンケートで新しい砲は何がいいとか聞いといてそれきり何もないな
7周年で新しい砲増えるかな? >>361
少なくともUR10アップ分のメリットには見合わないから、不可逆な要素ってことで自分なら避けるけど
何も知らないうちに上げちゃって後で後悔するくらいのことは、リセットするほどのことじゃ無いと思うよ。
半分はネタでしょ >>360
どの専ブラ使ってるかわからないが、基本的にどの専ブラもあぼーん設定のデフォルトは
全板有効になってるはず。あぼーん設定周辺を確認してくれ
わからない場合は、前スレの自分自身をあぼーんしてテストしてみればわかるかと >>371
べねでやってみたものの
あかんかったけどなあ
下手なんやろな
零は三回目でいけた >>361
福引とか周回で地味に腹がたつ時はある
特にゴールドシルバーウィークはメタル敵だから敵殲滅で周回できないから鉄壁砲で出さないようにする速攻を使う
普段のプレイにはストレス感じはしないけどアドバンテージが9+10の方が強すぎるのがね
一応絶デブゥステージでは初めて有利に感じたけど上げた後の差がないのが問題かな >>360
あ。NGIDでやってんのか
IDでNGしてるなら日またぐと変わるから。ワッチョイも毎週木?金?更新
IPなりキーワードなりでうまく工夫してやって。トリップかコテハンつけてくれりゃ楽なんだけどね まだ30なんて遠いけどねこたつだと駄目なの?
前回のエヴァコラボで零号機だけ引けなかったんだよねえ >>383
コタツは殴られて死ぬ
波動無効大型を大狂乱モヒとか足速くて安い奴らで守る感じにゃ >>383
仙人に射程負けしてるから幾ら鍛えて一瞬でプチっと潰される
鍛えたチビらいおん盾にして波動無効の大型で攻めるのが零号なしのベタな戦法なんで
なるべく福引こなしてチビの+値稼ぐといいかもにゃ >>383
零号機が無いならせめて宮木武蔵とかトゲルガ第三形態でタイミングゲーやらないと厳しい
タコツボとかネコマシンはあくまでも宮木やトゲルガ第三で
タイミングゲーやりながら金が貯まったらサポート役でオマケで出しとくぐらいしか役に立たない 前スレで見かけたネコサテライト入れた40F真似てみようかと思ったけど
にゃんこんぼ要員に色々入れるとにゃんぴゅ使えなくなるんだよな
最近UI色々弄りだしたけど、キャラ別ににゃんぴゅで自動生産するしないも
設定出来る様にしてくれんかな
MSAはオート時の色々な設定実装してくれたぞ >>388
↓ニャンピュータ
んーとね
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/ノ `ー< / |
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| ● ● |
|゙゙ (_人_) ゙゙ |
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>ー―――-イ
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わかんない
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>ー―――-イ
/ | >>368
手持ち次第なのはいつものことだけど38階が一番嫌いだわ ゴールド会員は継続ボーナスとかでニャンピュ無料にしてくれんかな?風のうわさだけどブラウザ版はニャンピュ使い放題だったらしいし >>391
たいしたキャラいないけど全部ニャンピュにまかせて終わってる ブラウザ版はパソコンの場合マウスクリックで壁出し無理だからだろう ポノスさま、ゴールド会員特典、スピードアップいらんから代わりにニャンピュを下さいにゃ トレジャーって使ったら負けても消費されますか?
西表島で使うか迷ってます。 かさじぞうと真田ってどっちが価値ある
どっちか狙おうかと
手持ちにもよるとは思うけど まず勝てるかどうか確認してみることが大事にゃ。
それで使うと負けるのもお約束にゃ。 >>397
その質問するレベルなら絶対地蔵
汎用性が高いしもしガチャ外れても強いのが出る確率も上 ありがとうございます。
とりあえず勝てるかやって見ます。 女帝飛来ってサテライトと誰が有効なんだっけ?
攻略方法あったら教えて下さい >>385
>>386
>>387
そんなレベルに難しいとこなんですね…
教えて貰ったことメモしておきます
ありがとう! >>403
働きネコは手動じゃなかったけ?
もしかして?にゃんこ砲?
にゃんま取れないとわかった今前田狙おうか本気で悩んでるんだけどみんなはどう思うヨォ〜?
殴り合いキャラでもベクトルが違うかな? >>400
wikiとか見て真田は絶対に腐らないという感じで地蔵は人によってはそんなに使わないとか見たので真田が若干いいのかなとは思ってたけど地蔵にします
ありにゃとう その意見は間違ってないと思うけどまぁ地蔵狙ったほうがいいと思うにゃ
進行具合にもよるけど、真田持ってたからクリアできたって場面より地蔵もってたからクリアできたって場面のが多いと思うにゃ
真田はUR1万こえてもでなかったら全力で狙いに行くといいと思うにゃ >>407
あ、ごめん自己レスだけど試したら働き猫も勝手に上がるね…いや〜すまない。 にゃんこ砲勘違いでオール19まであげちゃったけど、ぶらっくまステージで時短にゃんコンボが必要になるくらいで大して困らない
時々エンジェル砲がゾンビ倒してクリアできたりして役に立つことも多いよ 地蔵、メガロ、黒ダル、ラーメンなんか対応属性じゃなくても普通に使えるのに対応属性だと分かりやすくぶっ壊れるのがね……
やっぱそこらへんバランスとれてるエアフワンは最高のキャラだフワ むしろ働きネコ最優先で上げやがるからニャンピュは使いづらい場面が多いんだよな。最初に金稼ぐ余裕あるなら良いんだけど >>404
セイバーオルタ、カメカー、ハヤブサ、スーパーゼウス、ヘラクライスト、ミタマあたりは鈍足無効だからおすすめ 狂乱牛、ネコ・タンクの苦労はなんだったんだってくらいアイテム不使用であっさり終わった
ネコキリンまだ第2のままですが、ライオンになって体力・攻撃力が上がっても範囲攻撃の
狂乱の方がメインで使われることになるんでしょうか? このスレには一定のエアフワン・イヌビス愛好猫がいるにゃ
オムライスは・・・確か一匹だけいたにゃ >>419
範囲攻撃というよりその速度が段違いだから狂乱の方が使う頻度が高くなるかと
狂乱に慣れると基本の方は遅く感じて仕方なくなるよ サマーレッスン周回してて思ったんだけど、覚ムーは待機中も次の攻撃の溜めモーションみたいなのがあってかっこいいんだけど、真田は終始棒立ちでちょっとダサいなと >>423
そう言えば何か条件が重なると覚ムーも棒立ちする事があるらしいと大分前に
見たけど、未だ一度も目にしてないな 簡単な条件で棒立ちしてしまう俺のムースコは未だ覚醒してないな 真田が本気出すのは第3形態になってから
地蔵は最初から強いこのくらいの差はあるかもにゃ 成田の渾身の一撃の効果の詳細はまだ出てないのかにゃ >>368
個人的には21。ここだけミスる可能性が毎回ある。 >>415
普通に使えると代わりがあまり居ない強みを持ってるだと結構違うと思うにゃ
>>419
狂乱じゃない方のライオンは足が遅すぎるので…
狂乱の方が速すぎるとも言えそうにゃ >>402
半魚人、セイバー、ウーウー
大狂ライオン、真田、超特急、覚醒ムート
足の速いキャラで密子たんの攻撃をかい潜りながら近づいて、密子たんを敵城にはりつけにするのが手っ取り早い
対浮きorエイリアンかつ足速いキャラがいればそれを使うのが一番簡単(1行目がそれ、2行目は属性関係なく足速い代表)
その他に鈍足無効のキャラ使うのもあり >>427
たしか15%で3倍ダメージ(ただしメタルには無効)だったかな 狂モヒがノーマルのライオン並の速さというのはなかなかにとんでもないことなのにゃ 停止妨害を受けている最中でも敵の感知はする
らしいからムートを停止させてその間に敵を感知させたら上手いこと棒立ちになるんじゃね? >>421
ケモナーは一般性癖だから上二匹は人気あるんだろうな…
ドラゴン系はちょっとハードル上がるから仕方ないね オトートのにゃんこ砲開発について教えてくらさい。
今まで放ったらかしにしてたけどようやくキャノンブレイクがあと2、3日で完成します。
そこで将来を見据えてこれはレベル上げといた方が便利だよ!という砲を教えてくらさい。
最初の頃知らなくてノーマルレベル10+10まで上げちゃってるので恐らくオプション砲はMAXまで上げられると思うので、MAXなのか途中までで良いのかとか少し細かく教えてくれたら幸いでござる。よろしくです >>432
15%だと大狂乱ジャラミの波動並みか
ほとんど期待できんな >>438
スロウ、鉄壁、雷は優先的にあげた方がいい
水、エンジェル、ブレイクは適当に 塔の自己ベスト更新中に28階29階で苦戦してたから30階もキツいんだろうなあと覚悟していたら零号機持ってたおかげか死ぬほどあっさりクリアしてしまって笑ってしまった
なんか知らないけど超楽しかった >>431
ありがとうございます
ちょいとウーウーに経験値注入してみます >>432
メタルに無効なのか
てっきりクリティカルの上位だと思ってた
あまり意味ないな >>437
ちょうどさっき塔の34階でウルルン相手しながらサイクロン妨害出来るってどっかで見たわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています