にゃんこ大戦争初心者中級者スレ☆348
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立てられない場合は再安価
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) かさじぞうと真田ってどっちが価値ある
どっちか狙おうかと
手持ちにもよるとは思うけど まず勝てるかどうか確認してみることが大事にゃ。
それで使うと負けるのもお約束にゃ。 >>397
その質問するレベルなら絶対地蔵
汎用性が高いしもしガチャ外れても強いのが出る確率も上 ありがとうございます。
とりあえず勝てるかやって見ます。 女帝飛来ってサテライトと誰が有効なんだっけ?
攻略方法あったら教えて下さい >>385
>>386
>>387
そんなレベルに難しいとこなんですね…
教えて貰ったことメモしておきます
ありがとう! >>403
働きネコは手動じゃなかったけ?
もしかして?にゃんこ砲?
にゃんま取れないとわかった今前田狙おうか本気で悩んでるんだけどみんなはどう思うヨォ〜?
殴り合いキャラでもベクトルが違うかな? >>400
wikiとか見て真田は絶対に腐らないという感じで地蔵は人によってはそんなに使わないとか見たので真田が若干いいのかなとは思ってたけど地蔵にします
ありにゃとう その意見は間違ってないと思うけどまぁ地蔵狙ったほうがいいと思うにゃ
進行具合にもよるけど、真田持ってたからクリアできたって場面より地蔵もってたからクリアできたって場面のが多いと思うにゃ
真田はUR1万こえてもでなかったら全力で狙いに行くといいと思うにゃ >>407
あ、ごめん自己レスだけど試したら働き猫も勝手に上がるね…いや〜すまない。 にゃんこ砲勘違いでオール19まであげちゃったけど、ぶらっくまステージで時短にゃんコンボが必要になるくらいで大して困らない
時々エンジェル砲がゾンビ倒してクリアできたりして役に立つことも多いよ 地蔵、メガロ、黒ダル、ラーメンなんか対応属性じゃなくても普通に使えるのに対応属性だと分かりやすくぶっ壊れるのがね……
やっぱそこらへんバランスとれてるエアフワンは最高のキャラだフワ むしろ働きネコ最優先で上げやがるからニャンピュは使いづらい場面が多いんだよな。最初に金稼ぐ余裕あるなら良いんだけど >>404
セイバーオルタ、カメカー、ハヤブサ、スーパーゼウス、ヘラクライスト、ミタマあたりは鈍足無効だからおすすめ 狂乱牛、ネコ・タンクの苦労はなんだったんだってくらいアイテム不使用であっさり終わった
ネコキリンまだ第2のままですが、ライオンになって体力・攻撃力が上がっても範囲攻撃の
狂乱の方がメインで使われることになるんでしょうか? このスレには一定のエアフワン・イヌビス愛好猫がいるにゃ
オムライスは・・・確か一匹だけいたにゃ >>419
範囲攻撃というよりその速度が段違いだから狂乱の方が使う頻度が高くなるかと
狂乱に慣れると基本の方は遅く感じて仕方なくなるよ サマーレッスン周回してて思ったんだけど、覚ムーは待機中も次の攻撃の溜めモーションみたいなのがあってかっこいいんだけど、真田は終始棒立ちでちょっとダサいなと >>423
そう言えば何か条件が重なると覚ムーも棒立ちする事があるらしいと大分前に
見たけど、未だ一度も目にしてないな 簡単な条件で棒立ちしてしまう俺のムースコは未だ覚醒してないな 真田が本気出すのは第3形態になってから
地蔵は最初から強いこのくらいの差はあるかもにゃ 成田の渾身の一撃の効果の詳細はまだ出てないのかにゃ >>368
個人的には21。ここだけミスる可能性が毎回ある。 >>415
普通に使えると代わりがあまり居ない強みを持ってるだと結構違うと思うにゃ
>>419
狂乱じゃない方のライオンは足が遅すぎるので…
狂乱の方が速すぎるとも言えそうにゃ >>402
半魚人、セイバー、ウーウー
大狂ライオン、真田、超特急、覚醒ムート
足の速いキャラで密子たんの攻撃をかい潜りながら近づいて、密子たんを敵城にはりつけにするのが手っ取り早い
対浮きorエイリアンかつ足速いキャラがいればそれを使うのが一番簡単(1行目がそれ、2行目は属性関係なく足速い代表)
その他に鈍足無効のキャラ使うのもあり >>427
たしか15%で3倍ダメージ(ただしメタルには無効)だったかな 狂モヒがノーマルのライオン並の速さというのはなかなかにとんでもないことなのにゃ 停止妨害を受けている最中でも敵の感知はする
らしいからムートを停止させてその間に敵を感知させたら上手いこと棒立ちになるんじゃね? >>421
ケモナーは一般性癖だから上二匹は人気あるんだろうな…
ドラゴン系はちょっとハードル上がるから仕方ないね オトートのにゃんこ砲開発について教えてくらさい。
今まで放ったらかしにしてたけどようやくキャノンブレイクがあと2、3日で完成します。
そこで将来を見据えてこれはレベル上げといた方が便利だよ!という砲を教えてくらさい。
最初の頃知らなくてノーマルレベル10+10まで上げちゃってるので恐らくオプション砲はMAXまで上げられると思うので、MAXなのか途中までで良いのかとか少し細かく教えてくれたら幸いでござる。よろしくです >>432
15%だと大狂乱ジャラミの波動並みか
ほとんど期待できんな >>438
スロウ、鉄壁、雷は優先的にあげた方がいい
水、エンジェル、ブレイクは適当に 塔の自己ベスト更新中に28階29階で苦戦してたから30階もキツいんだろうなあと覚悟していたら零号機持ってたおかげか死ぬほどあっさりクリアしてしまって笑ってしまった
なんか知らないけど超楽しかった >>431
ありがとうございます
ちょいとウーウーに経験値注入してみます >>432
メタルに無効なのか
てっきりクリティカルの上位だと思ってた
あまり意味ないな >>437
ちょうどさっき塔の34階でウルルン相手しながらサイクロン妨害出来るってどっかで見たわ 極ネコをレアチケで飯豚カイキターーー
アイラブジャパンと和定食でやってたけど、
これからはずっと豚丼とアイラブジャパンで固定だ 早く木曜にならんかな(かさじぞう欲しい)
22連しかできないけどソウルズキャラは持ってないから何が来てもいいぞ(かさじぞう欲しい) godfatによるとバサラ2回目次に真田プラチケでミタマ手に入るわやったぜw 脚速いの揃えたけど蜜子65% 止まりにゃ
ウーウー、真田、大ライオン、特急と猫目も振ったんにゃけど
地力不足かにゃ >>451
島、ジャラミ系列の高体力脳筋キャラも使えるぞ にゃんこ塔初めてクリア!
もらったレアチケ3枚で極ネコ
・ネコ寿司
・ねこガンマン
・ねこシャーマン
ツラい。 >>440
ありがとう
ではその上段3つを優先に開発進めていきます 蜜子は前線キープがカギだから大狂ジャラミ、クリーナー、ソドムとか使うのがいいと思う。
ライオンはツバメのKB増やすから入れなくてもいいんじゃないか?
にゃんまがいると楽だけどツバメに殺されないように覚ムーで殴るのが主だろうな >>412
ありにゃとう
ソウルズ確定でぶん回すにゃ 女帝バタフライ出してるだけで倒せた
初めて戦った時はムズッと思ったけど、今では簡単すぎて女帝可哀想になったわ >>460 小4の子がメタル頑張って倒してななふんちょっと削ってやられてを繰り返し40分くらいかけてクリアしてたよ 28階はメタル壁にして波動や遠方で奥の敵倒す
こんな感じ
https://i.imgur.com/HHKTdGx.png
そうまにゃんやかぐやは適当に替えが利くはず 20階台が最難関って言ってる人ってにゃんこ塔全階制覇してないよね? >>361
たしかに、余剰分がこやしにならないデメリットの方が大きい気がするな。 >>468
lv的に波動がななふんまで届かない奴がいるだろうから代わりにハッカーとか入れるのもいいぞ >>465
22はノーアイテムでも城叩く前に簡単にお金カンストできるのでそこまでではない >>465
対赤超激いないから21は法師とキャットマン、ウルルンだよりなのよ…
船長とかリンゴ使えばええやん、て言われるかもしれんが
サンタナカイに一掃される事多いんだよなぁ。
23はキャットマンとカメラマン、その他のキャラで問題ない。 >>468
波動は大狂ムキだけでメタル妨害をありったけ入れんときついぞ
かぐやがいるなら別だが >>451
クリーナー、カイやネコマシンも何気に使えると思う
壁になってくれる 零のインチキパワーで30階越したけど狂乱バトルで萎えた
甲斐の対白性能には期待してたのに… >>469
剣士ひなとネコシンジもいるぞ!
>>472
狂乱ケリ姫もいるぞ!
クリティカルが全然出ないぞ!!!!! サマーガールズか極ネコ祭りか積極的にやるべきはどっちか考えてて
サマーガールズは年一回だからやっとかないと駄目と言う結論になったけど
でも当たりはカイとホワイトラビットだけみたいなんで、やっぱり極ネコ祭りにしとこうかなと言う結論になった
この考えであってるかどうかアドバイス下さい >>477
おっぱいが欲しかったらサマーガール回せ
極ネコ祭りはチケットが余ってたらチケットで回せばいいけどネコ缶を使ってまで回すものではない >>451
対蜜子の壁はサテライトがめっちゃ使えるよ 大狂ムキアシだけだとメタル倒し終わってしまったら
もうななふんに太刀打ち出来ないけどハッカーは射程勝ちしてるからななふん単体とでも戦える。
だから対メタルに余裕ないんだったらハッカーだけでもいいと思うぞ >>432
攻撃速度次第だと思うけどあまり発動しないなら微妙なんじゃないかにゃ?
>>477
カイと夏ねねこが大当たり
次点でカリファだと思うにゃ >>477
ソウルズの大半を持ってるとかなら良いと思うけど極ネコに缶使うのはやめとけってテンプレ・・・ >>478
レアチケで回すつもりなんでじゃあ極ネコにする
>>479
サマーガールズは確定が来たらネコ缶でやることにする
二人の意見をまとめるとこう言うことだよね? 今の超極ゲリラの最適な編成ってどんなもんだろうか
イノワールやクロサワがいるから、かさじぞうやノノみたいな量産増やすよりは今川、ロココみたいな耐久力ある妨害や打たれ強い持ちでdps高いキャラ選択した方が良いのかねー
統率力500がもったいなくてなかなか編成変える気になれない
一度クリアしたステージは統率0で練習出来れば良いのに 28階てハッカーが有効なの?
以前この階で使った記憶では確かハッカーってメタルには妨害が効かないし
その後方にいるナナフンにはあまり妨害が決まってる感じじゃなかったような
記憶違いかもしれないが >>486
ガウ、ボンバー、ムキアシでニャンピュ放置が一番楽 >>452
>>474
>>480
ありがとにゃ
Wジャラミ、攻撃力中コンボ
ムート、真田、特急、魚人、サテライト
で試してみるにゃ くそ!クリティカル出ねーぞ!
クエスト、ショベリン、なわとび、ウェイトレス
クリティカル要員ならどれがいいのだくそ >>483
去年の秋くらいの追加と思いますにゃ
>>487
妨害よりななふんに射程勝ちするのが大きな理由かと
メガロでも蹴られちゃうにゃ >>486
そこに書いてあるキャラ+壁ボンバーで確実に勝てるから色々試してみたら? ずっと無課金でやってきたけどめちゃくちゃ課金したい…にゃ >>490
パラディンがなんだかんだで頼りになるお方だにゃ、全然クリティカルしてくれねーけど
威力と安定感ならウェイトレスだにゃー ガンマンって本能で古代種対応したから馬鹿にできないって聞いたけど実際どうなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています