【ラスイデ】 ラストイデアpart318 【スクエニ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
の一行目に↓をコピペして3行にしてください
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>950以降の宣言でお願いします
>>950前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
https://www.lastidea.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/LASTIDEA_RPG
■スレwiki
https://wikiwiki.jp/lastidea-5ch/
■よくある質問(スレで聞く前にまず目を通すこと!)
https://wikiwiki.jp/...8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart317 【スクエニ】
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/gamesm/1565584443/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ハイドアウェイがビームマン対策になるはずなのに
それを手に入れるにはビームマンの死体を万と積み上げないといけないのは皮肉なのか
このゲームって仮にもハクスラのはずなのに
Aをクリアする為にBを周回する
って基本の構造が成り立つ場面ほぼ無いよな フェイトって結局は自分用に使うのには向いてないよね。
メイン属性の耐性を下げてもメイン属性を当てるとその反属性に切り替わるしDPS効率悪い。
やっぱPT用だよ。 >>347
A(黒龍)をクリアする為にA(黒龍)を周回するだもんな。 >>346
サンクス
やっぱそうだよな
カオドラで試してみたんだけど、取り巻き退治に一役買って少し安定したわ エンチャントも影響するようになったとか前にあった気がするけどそこらへんどうなのよ
グリームとシェイン装備したら光と闇どっちも下がるのか、それともどっちも下がらないのか >>351
その場合は効果ないらしい
ただ、ルミナスセイバーのヒット時には闇耐性が下がるはず
あんまり意味ないが 白ハード行って俺込み3人ビームスペシャルマンにビームで3人溶けたの草 >>353
HPどダメカット積んだタンクビルドじゃないとアレはどうしようもないでよ 光のセアマデル
雷のセアマデル
氷のセアマデル
ビームマンの色違い光以外にあと2つはいけるな 雷のセアマデルは耐雷ベルト完成したら耐えられるようになった 高難易度=スケキンorビームマン大量設置しか考えられないアホ運営
今までのセールスの流れ見て何考えとるんやろ、何も考えてないか 何考えてるかってそりゃ攻略されて悔しいことに対する報復しか考えてないぞ
だから無効耐性だの即死ビームだのをほいほい出すんだ >>353
盾打撃の俺はバレットランからの衝撃波で何とかなる。
但しマルチでランド到着前に置きビームされてると死ぬ。 光耐性68とかいうガバガバ具合でセアマデルしばいてるよ フェイタルエッジってエインズの加護発動時の無効化ってあるけど無効化って回避でも発動するんだっけ?
盾マンのメイン火力らしいけどブロック、空鳴閃、パリィでしか発動せんの? 耐性貫通装備がない頃はどうやってカオドラNを攻略してたの?
安定してた? ライトブレード1000で出してる人いるけどさすがに買わないぞ >>365
斧二刀氷(闘気)が主流
一応討伐できてた。かなり敷居は高かったけど、安定討伐も可能だったよ はー
なんかなえた
サ終見届けたいけど続けれるかな…? 氷入りとか最初期だろ
今より時間がかかるだけで何とでもなってたぞ 貫通なかった時は時間かかったせいでカオドラの壁際のイデアに悩まされたわ >>365
回避上限まで上げてHPMP吸収しながら斧二刀でぐるぐる
必要な人はプロパやスキルで攻撃速度調整したりしてたな
ちなみにその時代でカオドラいけてたのはほぼ斧のみで他イデアに人権なんてなかった とりあえず、ゲームのコンセプトとして耐性で詰めるにしても、無効とか貫通を出すのが早すぎた。 極まったヤリマンとかも討伐してたけど、斧グルと比べると基地外なレベルの装備が必要だったな それが今じゃグリーム持つだけで貫通の無い盾打撃マンでもオート可能よ。 そのうちどの属性でもないダークネス属性とか実装してきます いかに敵の弱点を突くかより貫通してなんぼ、だもんな
貫通も無効もいらないよ、このゲーム >>365
自前環境では
回避45、物理ダメージ2000、攻撃速度70、移動速度70以内、HP吸収6%、MP吸収0.35%
右手はわりと自由、左手はグリーム
ビルドは斧二刀氷、ブレプレ未所持
このぐらいで10周完走成功率8割だった
ブレプレ所持者なら9割
1割はカオドラが壁際に下がって斧ぐる当たらなくなってMP切れの事故死がどうしようもなかった
オーラがパッシブ化されて斧二刀オーラが可能になってからはカオドラが何やらかしても死ななくなった とりあえず、死にステになってる物理防御と魔法防御の上方修正はよはよ〜って感じ。 攻撃属性がスキルに依存している以上
弱点を突こうと思うと装備の換装のみならずビルドごと作り直しになるからな ロウェナ装備の槍マン試してみようぜ
防御は別に死んでないんじゃないかなって感じるようになる ロウェナ槍マンやってるけどカオドラNの勝率99%くらい
100連くらい余裕で回せると思ったら唐突に雑魚戦で死ぬ
カオドラは3秒くらいで倒せるが雑魚が強すぎる 槍でヘブンズフォール使ってヒーラープレイしたいけどやりたくない とりあえずエアリアルドラゴンクローとドラゴンメイデンとドラゴンブレイブハートの実装を頼む
それさえあればカオドラハード行ける気がするんだ
おっと、ついでにドラゴンワールウィンドも頼む 主にソロで生存性を上げる手段がダイブの範囲攻撃になるから
クールダウン盛り必須・・・で、わりと真面目にヘブンズフォールは選択肢に入ってる マルチならタウントしてジャンプ、チャージ、テレポでザコ敵処理とか喜ばれそう。 >>385
ドラゴンガーディアンとドラゴンカウンターもつけよう たしかにクールダウン盛ったダイブは便利だけどクールダウンの分かなり攻速落とすことになるし、
だったらいっそオート諦めてジャベリンでいいのではっていう気がしてくる いまさ、ルクレシアの癒しを求めて山賊廻したらさ
光スキルバンバン打ってめちゃ強くなっててビックリした >>388
ドラゴンウィークチェンジとドラゴンミラージュテイルはどうだろう?
あとら はドラゴン二刀の真髄とドラゴン見切り、ドラゴン剛力さえあれば、、、 既存のキャラのアバター衣装とかコラボイベ分割してリソース増やしてる気になってるかもしれんがまだ増えないの?終わるぞ ロウェナ厳選してたら
槍弓オーラ、槍投げ・ジャベリン・ダイブでいける気がするが
槍でやる意味ないわな 手動で人力回避やれば弓より多少は生存力高いぞ!一応・・・ 7〜8月の流れ見てるとイデアやコラボイベ後にTAβやレジェドロイベぶち込んで間を保たせるってのがルーティンになりそうだな
実際今はそれで何とかなってるかもしれんけど死霊イデア終わったらこのルーティンでももたなそう サンジャベにダイブ入れたらDPSやたら下がった記憶あるけど今は違うんかね そりゃ攻撃の手が止まるんだからDPSは下がるでしょ 頑張って装備揃えた槍よりありあわせの装備で拵えた総合攻撃力18万くらいの弓のが余裕で強かった;;;;
槍の範囲スキルしょぼすぎ 腕にミラージュローダーとか言うミラージュアローの心得付きランダム5枠の謎装備あるな。 これもしかしてエミレールって4ステ無い?
ステージ数の表示ってどこにも無いよね? フェイタルエッジパリィでも発動するのか
槍マンとしてはスラストとスカイダイブしか候補がないけどエッジ倍率は何を参照してるのかによってフェイタル靴視野に入るんだが
魔法斬撃刺突ってよくわからんな >>400
クソワロ
なんだこの露骨な斬撃フェイトでお使いください装備 いろんなイデアを使って貰いたいんだろうが気軽に変えれない >>400
みてきたらクソ強そうだな
ランダム多すぎて厳選無理そうだけど 元の設計はいろんなイデアを使ってほしいじゃなくて
いろんなイデア使いたいならサブ育成してスタポ代等払えだぞ
塔の露骨な無効もそう
折れて貫通無効ばらまき始めたけど イデアつけないと武器の装備もままならないからな
右手武器と左手防具の装備自体は無制限で
極意系は二刀解禁と威力増加だけにしといた方が自由度あったんじゃないのか 無効はやるならやるでしっかり貫通も無効くらいにしないと意味なかったな
ただただ貫通装備が固定になってその他の選択肢がなくなっただけだわ 貫通貫通貫通
カットカットカット
順調にクソゲロードを歩んでいる ミラージュローター全属性つけれるしクリ率クリダメとかスロウもつけれるし必須になりそうやな 光イデアちゃんに救いがある装備はありそうでしたか? 何となくだけど雷ベルトみたいなクソめんどくさい鍛冶屋装備な気がするぜ ミラージュローターきたら厳選したロウェナ腕とか一瞬で過去になるからな……w
そう簡単にはな ローダーは設計図があるから>>415のパターンかなぁ そういやウィンドブレード来なかったな
ロングクロウのほうが先にばら撒かれるというわけわからない展開 クリダメ60は草
インフレ早すぎてついて行けないわ 正直トリニティ外してまでつけたくはないなぁ
斧グルとか炎なら需要ありそうだが 新装備増やしてもイデアイベの周回場所にでも設定しないと普及しないからなあ なぜか入札できなくなって格安で負けたわ
30秒前から入れようとしてたのに >>424
見てきたけどストスキも付くみたいだしなかなかいいな
だが一体どこで出るんだ… 弓ってロウェナ頭胴、ギャンブル腰首、弓桜でスキル+11だから
弓桜、スクイウォーク、ミラージュでスキル4個も無振りでレベル21まで行くのか
弓は少し前まではスキルがカツカツだったのに
いきなり無振りでスキル4個も20超えるってインフレやばいな 炎にも炎上の指輪をくれ
ポケモンのやけど状態でいいぞ 城裏vh回ってる物理職のかた装備教えてくれませんか?
斧ニ刀オーラやニ刀ドラオーラでチャレンジしてるけど中々安定しない >>430
入札タブから「入札出来ませんでした」を確認しないと次の入札出来ないぞ ビルド使い分けが制限されまくってて実現できないから貫通に頼るしかないんだよな
ハゲの調整が雑すぎるねん
そんなんやから毛根も死滅するねん >>438
ドラバル
エインズ
キャッツアイ(ストンスキン
金剛(ストンスキン
シェイン(mp吸収
ブラッドビーストクラウン
ドラゴンメイル
わんわん腕
賭博師
ラグナス
ラグナス
ドラゴン二刀オーラ 転生玉沢山ばら撒いてるけど、それなら最初から要らんよなあれ >>443
ゴールド消費しないスキルリセットという役割はあるからまだセーフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています