妖怪ウォッチメダルウォーズ part4
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[公式サイト]
http://medalwars.netmarble.jp/
[ジャンル]
RPG
[対応OS]
iOS 9.0以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.2以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
・荒らしやアンチはスルー
※前スレ
妖怪ウォッチメダルウォーズ part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565154839/ 妖怪ウォッチワールドも2%だった
しかも10連するのはこのゲームの10倍大変 >>247
また賛否両論で荒れるかも知れんが
私は麒麟は本当にいらないと思う 大将の魂が出無さすぎて辛い
他のユニークはポコポコ落ちるのに
超を回してるけど普通の方が良かったりするのかな >>247
下のアカはキープだな
ゲームに慣れてれば結構有用
初期垢だと使い辛いとは思う
とりまリセマラなら、ステップアップで
アツガルル+S一体orAのダイダラかニャン騎士
この辺りで始めちゃうのがハードル低いし後悔は無い
麒麟は単体で見たらいらんよ
回復蘇生で便利だし
長い目で見たら又輝きそうだけど >>236
最初から短期回収型やとおもうで
それなりに手が込んでるから妖怪1体追加するだけでも大変やし
限られた中でどうにかするにはPvPで廃人を課金させるしかない
PvPなら運営の手のひらの上で好きなようにコントロール出来る
(キャラ追加で環境が一変して上を目指す奴はガチャ引くことになる)
韓国式というか、まあネトマやからモロ韓国やな、ガチャの酷さもそう >>249
過去ログ現行スレ見てみたけど麒麟は結構評価分かれてるみたいだね
>>251
とりあえずキープしてリセマラ続行してる
やっぱり新キャラ1体と元々好きなキュウビで始めたいなーと。
二人ともありがとう! 開発チーム韓国なのか、そりゃメンテが進まない訳か? ランクマはPvPじゃねーのに何言ってんだ?
負けすぎて肉入りと勘違いした雑魚か? 育成系ソシャゲ って最終的に対人しかないからなぁ
ポケマス は逆に凸システムなのに対人無いんだっけ? カマイタチのお陰で周回がちょっと楽しい
人魚で攻撃あげてロボカッパでチャージツチノコでクリアップ介護しながら1人で戦わせて >>252
モンストと同じような路線だったら覇権狙えそうだけどやっぱクエとか出していくのは厳しいんかなー
アバターとか模様替えが良い出来なだけにほんと残念 CPUが超反応で技潰してくるようになってうざくなったな
昔の格ゲーかよ >>259
それ読んでランクマもPvPで肉入りだとキッズが勘違いしてるのか
運営も馬鹿を騙すのが上手いな なんか新キャラ微妙っぽいな
まあ引いてないんですけど AI性能高いだけあって面倒だけど防衛1日に5回くらい成功してるからいいやって思う、もしこれがリアルタイムバトルだったら既に引退してた >>261
え?え?え〜?w
ランキングバトルも含んでPVPって言ってるだけで肉入りだと勘違いしてる奴なんてお前の頭の中のイマジナリーフレンドくらいしかいないんですけど?w 敵のチェンジを見てこっちもチェンジで気絶取れる妖怪出したら
向こうは着地する前に更にチェンジしてきた
今までプラチナ帯に長くいることなかったけどこのあたりのAIはこうなのか
反応速度すごいけどゲージの無駄遣い乙だった わかる、反応が早いのを逆手に取れるよね
ツチノコとかシロカベとか害のない必殺でもチェンジしてくれるから吐かせて狩るのが楽 リセマラしてるんだけど、11連+単発でキュウビ・オロチ・ロボコマ・フゥミンで始めてもいい? >>267
俺なら次の10連で有用Sかレジェ用A引いたら始める >>267
いいとおもう
キュウビやロボコマみたいな遠距離火力以外は合成とかで補える、欲を言えばアリーナ用にほむら天狗が欲しい ランバトはアツガルルほむら必須になってきたな
この2匹使わない編成が気になる >>236
PVP推すのはいいけど、ランキングバトル推しはないかな
あれの為にガチャ回してPVP向けキャラ集めるんだ!ってのには絶対ならん ランバトで必須とはどういう意味で?
持ってないけど(ホムラはどうでもいいがアツガルル超欲しいけど)ランバト100%勝てるし上位10位内はただの回数だし レジェンドパックって存在するの?
あるなら内容教えて >>270
俺両方いないよ。犬神、おおがま、天狗、土クモ、ふぶき、麒麟で600あたりにいる。
キュウビが欲しい… あつガルル出されたら吹雪姫や胸精が腐るから焔天狗は必須って意見は妥当だと思う
あとは妨害が最速なのが強みかね >>270
PVPは状態異常にあふれてるからなぁ
アツガルルがホント優秀、
最近はいっその事バクやアライ魔将の二枚体制もいいんじゃないかと思ってる >>268>>269
次のガチャはステップアップか新妖怪どっちがいい? >>276
さすがにそこまでやると妨害少なくて必殺止めれないから無いでしょ >>274
土蜘蛛いいなぁ
吹雪キュウビほむらアツガルルだいだらおかんで何とか回って650だわ
最近はカマイタチよく見るからだいだらを城壁に帰るか悩んでる >>277
ステップの2段階目にA2体と3段階目にS1体の確定があるけど期限があるから取り敢えず先に引いて使ってみて、その後に欲しいパーツあったらピックアップ引くか温存するか決めたらいいと思うよ >>281
必殺だと間に合わなかったり方角が合わなかったりリスクが高いと思うんだ >>272
横からすまんが教えてほしい!
結構妖怪揃えて気合も情報収集も頑張ってるが負けるとき負けるし連敗もある
プラチナきついです
必勝法とは…!? >>277
俺はキュウビ引けてるならステップアップでいいと思うし他のガチャはしばらく引かなくていいと思うけどダメならリセマラ継続の垢消す覚悟なら新キャラ狙いでもいいんじゃね? >>283
横からすまんがまず何使ってんだ?w
マジで連敗してるなら何が原因か考えた方がいいな >>283
装備全員9にして普通にやるだけやで
編成も詳しくは言わんが盾1ブシニャンえんらふぶき遠距離アタッカー2で現在50以内やで
スキルもブシニャンがスキルマ一歩手前で他全員1な
アツガルルみたいな特定のキャラいたら楽出来るけど勝つだけなら装備強化とタイプの編成が重要やな >>282
リアルタイムバトルならその懸念はもっともなんだが、しょせんランバトならそこまで神経質になる事もないと思うよ
それに戦略の相違というか妨害しまくって完封勝利より、流行りの氷結を始めとした状態異常は最低限防ぎつつ、後は火力で押し切るスタンスでやってるからね トレンドはほむらクラマキュウビかなぁ
いままだプラチナだけど防衛4割くらいしてる
ガマンモスキュウビ麒麟ほむらクラマふぶき姫 >>288
結論そもそもランバトなら気にせずに倒せるってことねw
>>289
流石にその編成で4割は盛りすぎだと思うぞ あのさ、ランキングバトルのランキングってどこで見れるの?
今何位とかみんなどこで見てるの?
初歩的なことわからんごめん >>290
リプレイ見てみるとクラマ必殺技まで25秒キュウビ必殺技まで30秒なんだけどクラマの必殺技は敵がチェンジしても敵全員集めて宙に浮かしてキュウビが必殺技打つからこの2体で相手が壊滅するパターンが多かった。
今までは防衛2割くらいだったけどクラマ必殺技がチートすぎるな >>291
バトラン開いて画面上のトロフィー絵の虫眼鏡マーク
>>292
プラチナ帯で必殺妨害しない人間おるんか...? ランバトで出てくるクラマはコンボの起点になってないことが多いし
ほむら天狗も勘所じゃないシーンで転ばされた後はパッとしない印象が強いな
プラチナオカンはいいところに登場してきて邪魔 クラマの必殺なんて発生遅すぎて撃たせた事ねえから性能マジで分かんねえわw
チェンジスキルが陰キャな性能してんのは知ってる 今開いて履歴みたら防衛4勝4敗だった
もっと強いパーティあるかもしれないけど自分の中では1番好成績だわ あつガルル突破できないんならまだわかるよ
クラマは必殺してから当たるまで3秒のタイムラグがあるのに、これを妨害しないってよほどだと思う てかどんどんポイント増えてると思ったら防衛勝つと10点負けると6点なんだね うおおお経験値2倍イベントありがてえええwww
妖怪ウォッチ信者大泣きですよ神 リアバトで妨害少な目のチーム使ってたらクラマに当たって必殺撃たれた
センターが堅かったからゲージ温存できてて
致命傷を回避したらよくわからない内に勝ってた
分散しちゃうと押しきれないのかも 防衛4割って凄いな
もう600越えた辺りからは
安定の全負だわ・・・
防衛PTを別に編成できるなら
麒麟入れるんだけどな S4体きたけど犬神、オロチ、大ガマ、百鬼姫で微妙よね?
キュウビかククリ姫狙いでリセマラ続行かな? レジェンドって上位10人だけなのか…
ポイントのインフレ進んでるしフレーム取るのもう無理だな >>293
ありがとう見れた
全体ランキングってやつか >>305
これつまりプラチナランクなら上位15%に入れてるんやな 30連爆死したわ。
ピックアップじゃ無くてもSくらい出せや あのさぁいつになったら武者カブト出るんすかね?
フレンドの金フレームの人の手持ち見てもブシニャン居ないし
フレンド40人いても一人もブシニャンアイコン居ないし
誰も持ってない感じ
まだしゅらコマのが持ってる人いるぞ
武者カブトのせいだろぜったい何で指名手配でないんだよクソかよ まってください!騎士ニャンが出なくて
もういいかと気長に待ってる子もいるんですよ! >>304
さすがに過去レス見直すか自分で判断すれば? >>310
騎士ニャンとか最初のリセマラでゲットした賢い俺にとっては問題ではないんだ
リセマラまでして騎士ニャン出したのに武者カブトが指名手配来ないってクソすぎる リセマラとか正直このゲーム
低ラン妖怪でもなんとかなるし(&それも楽しみの一つ)
火力枠だけ取っとけばいいんじゃねーのって思う
そのラインナップなら終了でええんちゃうかな >>312
どうせいつか揃うのにわざわざリセマラで狙ったのか…頑張ったな
武者カブト来たらスレに流してやろうか?
出るといいな それでククリ姫ってのはリセマラで狙うべきなのか?🤔 あともしかしてふぶき姫って夜ボス戦にはあまり向かん?
ボスには凍結きかんからチェンジも必殺もあんまり意味ない気がしてきた
毎回「無効」てでるの虚しい…
でもふぶき姫がボス戦イマイチだとしたら俺もうSアタッカーオロチしかいないんだよクソ
Sアタッカーの遠距離要因としてキュウビ、亡霊武者要因としてとして百鬼姫、近接にブシニャンがほしい >>314
まぁリセマラ2回目で騎士ニャン出たから(あ、コイツいたらブシニャン解放すぐ出来るしもうこれでいくか!)て思って
そのままスタートしただけだけど…
まさか武者カブトとかいう罠があったとは
スレに流すってどういうこと?? ちゃんと1時間毎に豚周回して手配書出してんのか?
火水木金に豚やってる奴は少ないから自分で出すしかねーぞ >>304みたいなのは単なるレス乞食でしょ
どのみちランカーになるなら課金必要だしスレ見返せば大体分かることだしな >>318
そういえば一日1、2回くらいしか指名手配書出てないな
仕事から帰ってきて1回、寝る前に1回指名手配出るくらいか
明日は休みやし1時間おきにやってみる >>307
それはないよ。
プラチナ3で1000切る程度。
急にアカウントが増えた模様w 1時間たったから豚してるけど指名手配自体がでねえ
2、3回でバッテリー切れなるし また開いたら防衛2戦2勝
直近で防衛7勝5敗強すぎわろた 日々のお使いとタワーやってたらチャージしないと夜間ボス2回しか行けないわ
>>316
遠距離はブサピョンだけなら思いついた
近接は合成クワガタ、合成オカマイタチが出たから気長に頑張ろう ランクマが実質単なるマラソンイベントになってるのがつまらないな >>325
ブサくないダニ
20連で魔ガサスと屁こき神
クソガチャ わいの、フレは優秀すぎて、一回も、回ってないのに手配書たまるw
https://i.imgur.com/BzIYKvn.png 指名手配はスマホに通知来るわけじゃないから定期的にログインして確認しないとダメじゃね
それでも出てないならフレがログイン勢なんだろ >>329
昼に必要なのは瞬間火力と回復力
夜に必要なのはボスの特性に合わせたキャラ、ランクは関係なし
ランバトに必要なのは慣れ
リアルタイムに必要なのは読み合い
妖怪ウォッチ本来の姿をアプリゲーで表現した名作なんだ、ニワカ妖怪ウォッチャーならやめちまえ >>333
おプロさん的に武者カブト強いか?pvpでの話でだいだらと変えたいんだが
壁兼距離置くために使ってたんだが妨害多すぎて大したこと出来ないんだよな
なら武者カブトで壁兼アタッカーにした方が勝率上がる気がするんだ >>334
個人的意見になっちゃうけどpvpでの壁役ってほかのキャラの必殺ゲージ溜めるためだけのつなぎであって、例えばダイダラだったら必殺撃てばタイミングにもよるけどスキル封じや足止めにもなるし終盤で役に立たないはずのかべに役割が産まれるじゃん?
防御上げたりシールド貼ったりする壁は正直pvp向きじゃないと思っちゃう、ほとんど意味ないから いまさらだけど
人魚の回復ってスキル説明には水しぶき2回って書いてるけどこれウソなんだな
近い味方→遠い味方→近い味方で合計3回回復するから近い味方は2000回復 遠い味方は1000回復するのか >>316
合成産の遠距離アタッカーいなくてヨップくんきつい
このゲーム近接使いづらいんだよなぁ >>329
攻撃力はやや物足りないけど堅さは凄い
通常攻撃は大2ってのもあって防御型でもスキルマならそこそこのダメージ
必殺は走るまでかなりタメるから使いづらいけど走ってしまえば高速で相手を吹っ飛ばして密着して裏に回るってのは壁として強い
防御の自己バフ自体は走る前につくから遅めに妨害されても堅くはなれる
チェンジスキルの全体防御バフも地味に便利だし何故か書かれてないけど広い範囲で多段の小ダメージが高速でばら撒かれる効果もあるから最後の削りで出すとかなり強い
合成キャラだから早期スキルマも現実的
カブト虫サイッキョ! 最初の妖気ゲージ貯める段階での壁が欲しかったんだがカブト硬いし突進は強いから単体で残っても仕事出来るのは強みなんだよなぁ ランクで見るタンクはアニキ、ガマンモス、あと大ガマくらい?
ガマンモスは餌としか思えないし大ガマも相手にすると弱いね
自分で使うと結構硬くて控えの必殺とかチェンジゲージ溜まるまで耐えてくれる
アニキは相手にすると普通にウザいわ…このゲーム必殺キャンセルできるキャラが強すぎる
大ガマも一応後出しで必殺撃てばキャンセルできる ガチャ運良すぎて友達に課金と疑われてるんですが無課金証明する方法ありますか??
課金を悪いように言ってる訳ではありませんので。 タワーみせたら?課金するやつがわざわざタワーの鍵だけ買わないとか意味不明な事するやつおらんやろ 課金してほしい妖怪ピンポイントで貰えるなら課金するけどなぁ >>340
あとだいだらとしろかべ
正直しろかべとマンモスはおやつだな
兄貴そんないいの? ウスラカゲってどこのステージにいるんだ?
全然見当たらない。 >>344あートップ2完全に忘れてた
兄貴は必殺?のバイクで轢き殺せる
まあ正直タンクは犬神と吹雪姫の必殺貯まるまでの時間稼ぎやしな
それ以降はゴリ押しで勝てるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています