妖怪ウォッチメダルウォーズ part4
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[公式サイト]
http://medalwars.netmarble.jp/
[ジャンル]
RPG
[対応OS]
iOS 9.0以降(iPhone、iPod touch)、Android 4.2以上
[プレイ料金]
基本無料+アイテム課金
[企画/開発]
株式会社レベルファイブ
[開発/運営]
■ルール
・sage進行推奨。メール欄にsageと書き込む
・次スレは原則>>950が立てる。踏み逃げ厳禁
・荒らしやアンチはスルー
※前スレ
妖怪ウォッチメダルウォーズ part3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565154839/ >>492
トレジャーのウィークリーだよね。
「夜」の指定エリア、すなわちその指定エリアに対応する「ボス戦」で落ちます。
昼の指定エリアを何周しても落ちないよ。
トレジャーミッションのアイコンもちゃんと夜マークになってるんだけど、
でもこのミッションはさすがに説明文が悪いと思う。ほとんどの人が最初は昼エリア回ってしまう。 久しぶりにランクマやった感想としては
ランクマ100位以内からガチパばかりで単純な回数勝負になってるね。
何位以上でAランクメダルもらえるんだろう 装備で+8から上がらん。もう40回は強化やってる
最初の20回は餌混ぜてやってたが、上がらなくてヤケになっちまった… >>516
何回か装備混ぜてダメだったとしても8から9は特に装備混ぜて強化した方がいいわな
俺も一回金かなり溶かしてから後半の強化は星4星3混ぜながらゆっくり強化するようにしてる 金を上乗せして確率あげられて、大金積めば確定強化できる仕様だったらなぁ…
数字非公開だとストレス溜まるから確定強化がほしい >>512
そんな感じでやってるけど1分30秒くらいかかる
アタッカーコマさんSじゃ無理なんかな
もう1人はふぶき姫
遠距離sアタッカーほしいなぁ
それで350妖ゼニーたまったんで、11連するつもりだけど
この(確定)ってのはどうやったら出来るんだ?
ただの11連は確定じゃないよな >>516
ちゃんと低い確率まで装備餌にしてるか?星3なら五個4なら3個なしだと50回やって上がったらラッキーくらいの確率で金無駄にするだけやで
多分一番効率いい強化方法は6まで金だけ7から確率が低いになる数だけ餌にするだとおもう
https://i.imgur.com/4AArkP9.jpg >>520
それは11連回した時のA以上確定の最後の一つの確率が表記されてるだけ 18日に対抗戦終わるし、新要素や新イベの告知くるかな
そろそろポケモン来るからもう遅いけど 前に腕輪を無強化から9までコインで上げたけど8万コインが5万まで減ってた >>519
俺はふじみ御前とコマさんAでアタッカーやってる
人魚とツチノコで火力上げてぶっぱの繰り返しでベストタイム52秒くらい やっとたまった350妖ゼニーで11連回したらカユカユとモテヌスが出た
クソかよ
せめてS一体くれよ ランバトって100使って更新してる?お金もったない病なんだけど >>517
>>521
アドバイスありがとう。ちゃんと確率低いまでして上げる事にするよ! >>531
温泉から出てきたらバフ火力で一気に削るとかかな
温泉から出て来てバフした極トンマンは極の中でも一番火力あるからモタモタしてると厳しいよ 今ならカマイタチ使えば楽そうだけどなぁ、まだ育ってないから入れてないけど
風呂はとにかくスーパーアーマーがあると楽、ブリー隊長でアーマー入れてから鍛えて力上げて回復するとか
なければだるマッチョでもいけるんじゃないかな 装備強化は7までそのまま強化
7→8が星2装備3つ餌にすると確率が低いになる
8→9は星2装備1つ、星3装備4つで確率が低いになる
これが強化最適解かと 最初全く知らず1つの装備9にするためにゴールド10万溶かした 装備繋がりで一つ
強化の+3 +6 +9
で一回ずつの強化が行われる
それぞれの強化幅MAX数値
HP5% 力5% 守り10% クリ率5% クリダメ 15%
3回の判定毎に4箇所ランダムに付加されて
空いた枠の場合効果の追加
重複した枠の場合、数値の上乗せ
厳選は+6まで上げて判断すると良い
初期数値が高く
尚二回の判定で良い伸びをしたものは+7にしておく
伸びが悪いものは+6で止めておいて餌なり、控えに装備
星1〜3の装備も強化の仕組みは同じ
メインの効果のMAX値が少し低いのと
最初に付いてるオプションが少ない
単純に強化の判定が少ないって認識でOK OP厳選に入ってるけどまあ滅多に有用OP最高値でなんて重なんねぇな
持ってるので最高のOPがこれhttps://i.imgur.com/tDaPoIP.jpgだけど最後HP1%のせめて5つけと
二回最高値つけば御の字かねえそれすら滅多にないけど 猫又何も見ずにスキルあげに使ってしまってカマイタチどうするか超悩む >>539
かなり良い物だけに
HPがスゲーモヤるなw ブシニャンpvpで使ってみたら確かに範囲が思ったより広い事に気づいた
誰かも言ってたけどpvpだとブシニャン範囲広い?
開幕すぐツチノコinでクリティカル率アップさせて
ブシニャン(クリダメ装備)妖気溜まり次第必殺ぶっぱ
上手く決まって相手2体即死は気持ちがいいw
範囲狭いと思ってたから1体しか当たらんと思ってた あと防衛戦の相手のPT見るとブシニャン入れてる人はだいたい後衛に配置してるけど
チェンジ時のスキルを考慮してなんだろうけども、自分が攻める時もブシニャン後衛にしてるのかな?
せっかく妖気溜まるのがどのSアタッカーより早いんだし
ブシニャン前衛にしてたら開幕から一番乗りでツチノコinして必殺かませるのに
AIは結構削られないとチェンジしてこないし >>543
プラチナ超えるとAIがこっちの必殺に超反応して妨害チェンジしてくるから無理
相手に妨害キャラが一切いないならいいけど一々相手の編成見てキャラ変えるとかせんからね普通に後衛安定 おい運営がイベント出さねえからユーザーが装備厳選とかいう奇行に走り出したぞ ふぶき姫入れてないからかやたらと好戦的なボーイ達が来て困る 何気にさ
一週間で
おてつだい50 = 150
プラチナ1 = 140
デイリーランクマ3回 12×7日=84
374個も石配布あるんだな
多くね ストーリークリア目的なんだけど、ざしきわら神は取っておいたほうがいい? 明日はコマさん報酬350もあるし
あとはイベントさえ来てくれればなにも言うことないんだけどなぁ… >>550
ストーリー後半結構難しくなってくるから
取っといた方がいいよ
高難易度だとほぼ必須だしね >>550
強いよ。スキルマにしやすいホノボーノもおすすめだけど まぁガチャ2%だし子供向けだし他にも使いどころ多数だから妥当な数だと思ってる もうランバトもリアタイバトルも子供向けじゃ無いけどな
ストーリーも危うい レジェンドのフレームって何ポイント達成でもらえるな? >>556
600点以上10位以内
今欲しいなら1800点 今もうレジェフレーム狙うなら
レート更新直後に走るしかないわな >>557
スレ遡ってたら800とか書いてるのもあるけど今は違うのかな >>559
そりゃあ上位10位が走ってるわけだからな >>559
アプデで仕様変更があって昔は10位以内800点
そもそもアプデ前は800いくのが石使わないと不可能で800行くだけで1位だからすぐフレーム貰えた スタートダッシュすんなら前よりフレーム取りやすくなってんじゃね?
絶対に10点貰える状態で600まで頑張るだけだし
てかアプデのゴタゴタで一気レジェンドフレーム増えたしなw おじおじのバットしゅごい!スバルの中で打球が暴れてるぅ!んほぉ!場外来たぁ!! このイベ明日までか
もうちょい周回楽しめるイベントくれよ これもう600以上は放置でいいんだよな
チケとコイン次イベに持ち越すの可能なのか? >>565
可能
コインは無期限でチケはもらったやつなら1週間は残ってんじゃね?
てかコイン消えてたら上位こんな走らねえべw やっぱチケは消えるか
もうほぼ作業だし消化すんのたるいわ
それにしても逆転劇もなくコマチーム勝ったけどこれジバチームとの戦いだったんだよな?対戦で1回もジバシャツ着てるの見なかったんだが どっちが優勢か出すの早すぎて後発組が絶対コマに行くからな
無 脳 運 営 ジバニャン欲しかったからジバにしたら負けるらしいけど
貰える報酬も減るのかね
悲しいわ 装備レベル8から15個くらい吸い取られた
ほんとに時間とスタミナの無駄 モテアマス強スギィ、あつがるるなんて雑魚に交代する暇ないい そんなに見たいならジバニャンTシャツ着てやろうか?(涙) テストプレイの頃にやってたキャンペーンでは
負けてる側にテコ入れとかしてたのに今回は放置されてた
負けても報酬あるからかな >>573
モテナスもってるけど強いん?
全く手つけてないモテナス フォーエバーなんとかならつべにフルで上がってたな
10分もたなかったけど ところでわい神奈川県ってなってるけど福岡なんだがどういうこと? ランキングバトルで、ブシニャンで必殺技使おうとすると、100%ふぶき姫にチェンジされて凍らせてくるのはなんなの?
コンピューター汚すぎだろ! 妖怪ウォッチ2だったかブシニャン寒いの苦手でふぶき姫に当たると
すぐクリティカルダメージ受けて死んでたの思い出した草 超クリティカル持ちのブシニャンPTが蔓延してたから対策に氷属性チームが流行って
ほんで今度は氷属性チーム対策に炎PT流行って…みたいな記憶がある ロボニャンのロケパンですら超反応で潰してくるな
速すぎてズルいけどカードの切り方は雑だから
ゲージの溜まり具合読むかどんどん吐かせてからこっちの本命を出す あっさりプラチナまでいけたけどこれ1回プラチナまでいけても報酬ってAコイン確定じゃない?
例えば防衛戦で負けまくってて報酬時に金に落ちた場合は金の報酬しかもらえんとかある? >>588
一体誰かしら出たら進めたほうがいい
ミッションやらで最低Sランク確定コインは3枚手に入る、俺が知る限り >>591
まじかぁ…防衛戦は自信ゼロや
すぐ金に落ちてそう…あと4時間だったけ…もうチケ0になったしなぁ アプデで6しか落ちないようになってからは楽になってるぞ、前は10上がって10落ちてたぞ笑 今1000近いんだがもうこのまま放置しててもプラチナから下がらんよな 上位15%って全然予想できんよなあ
多分100位以内に入ってれば確実だと思うけど
しっかしゆーて全然課金促進できてねぇな12位までしかチケット買ってないし半分以上無課金だし >>596
無課金でも貼り付けば10位までいけます
確実に課金してんのは急激に順位伸ばしてるやつか2000ぐらいからだな
何を根拠に12で区切ってんのか知らんが まあ2000ぐらいまで伸ばさなきゃチケ買う意味もないしな >>594
6も落ちんの!?絶対無理わろた
防衛戦負けても2しか落ちんと思ってた
てか今ブシニャンにクリダメ装備持たせて亡霊武者しごいてたんだけど
やっぱりオロチとブシニャンじゃトータルダメ二倍くらい違うような
ブシニャンの必殺ダメ小ってどうなってんだ?
2500、3500とかがボコボコ出てるしダメ大の間違いじゃ 24時間はりつきゃいけるかもしらんがそんなやつおる?
根拠なんて団子状態から抜け出てるからなだけやけどその団子状態の1300台だって一日最低でも平均16時間はりついてないと出ない >>601
2時間半で5戦消化するだけだろw
ソシャゲのランクでこんなもん張り付いてるうちにも入らねえわw なんというかオロチSランクなんだしアプリのログイン表紙にジバコマと並んで出るくらい人気なんだろうし
もっと強くしてもいいんじゃないの?て思うんだ
それともオロチと対っぽいキュウビもオロチと同じくらいの強さなのかな?
俺はどうしても近接アタッカーってことでブシニャンかオロチかって比べると
ブシニャンがレジェンドとはいえ同じSとは思えん強さでオロチ……てなる…
ダメが弱い分必殺ゲージがブシニャンより溜まりやすいとか利点あればいいけど
それすらも遅いし オロチ好きだからもう少し強くして欲しいだけなんだが
キュウビがオロチと同じくらいの強さっていうなら仕方ないけど
それならブシニャンとかしゅらコマはSSランクとかにしろよって思う
それなら諦めもつくからさ
同じSなのに何でだよってなる >>602
いや 寝ねぇの?普通は寝てるから団子なんだろ13以下が キャラとして好きだけど正直ここのオロチは使いどころ難しいと思ってる
ブシニャンは判定の横幅が広く、逆に縦長なのがオロチで意外と遠くまで届く
というか、思った以上に横方向の判定が弱いって印象
他ゲーじゃ手数と併せて範囲の広さもウリの必殺なんだから
もうちょっとどうにかなって欲しかった チェンジスキルのバフも自分だけのくせにしょぼいしな オロチあまりにも弱すぎる…
豚で長いこと使ってたがついにカマイタチさんと交代した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています