【ラグマス】ラグナロクマスターズ 質問スレ6
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ポリン殴ってみた。
計算した結果と実ダメージで1ぐらい差があったけどどこか切り捨てとかの問題だと思う。
あと、カートストライクだとなんか計算が合わないので通常攻撃とメマー1で。
計算が面倒なのでバスハチェ以外は裸。
通常ATK:1131.5(武器ATK、グレードアップ、エンチャ、ルーンATK、手帳、武器研究、DEX変換、斧修練)
素ATK:597(STR*2+小数切捨(STR^2/100)+小数切捨(DEX/5)+小数切捨(LUK/5)
精錬ATK:133.15(武器、ルーン)
ATK倍率:15%(武器、手帳)
基本サイズ倍率:0.75(斧で中型)
スキル倍率:150%(メマー1)
それ以外:1やら0(DEF0、カード無し、などなど)
通常攻撃
[{(STR×5+通常ATK)×ATK倍率×基本サイズ倍率×追加サイズ倍率×基本属性倍率×相手属性倍率×自分属性倍率+素ATK}×敵Def倍率×種族倍率+精錬ATK]×ダメージ倍率×クリティカル倍率
これで属性付与は無・風(2倍)・水(1/4倍)で試したところかなりいい感じだった。
属性:計算:実ダメージ
無:2400.381:2399
風:4070.613:4069
水:1147.708:1147
メマー1(通常攻撃から最初のSTR×5を無くして最後に150%)
[{(通常ATK)×ATK倍率×基本サイズ倍率×追加サイズ倍率×基本属性倍率×相手属性倍率×自分属性倍率+素ATK}×敵Def倍率×種族倍率+精錬ATK]×ダメージ倍率×クリティカル倍率×スキル倍率
属性:計算:実ダメージ
無:2559.103:2558
風:4022.981:4021
水:1461.195:1460 すべてのスキルに当てはまるか知らないが、
通常攻撃は最初のSTR×5があるから属性の影響が大きく、スキルは少し少なめになった。
おまけに表示ATKも計算式通りあまり参考にならないな。
計算式
(通常ATK+素ATK)×ATK倍率
計算:実表示
1987.775:1987
ダメージ計算だと素ATKにATK倍率なんてかけないようだから当てにならん。 カートストライクもようやく計算あった。
カートのスロットは100じゃなくて92だったんだな・・・。
カートストライクはスキルとルーンでスキル倍率が16.92になるので
実ダメージとの差はどこかの切り捨てによるものだと思う。
属性:計算:実ダメージ
無:31055.71:31045
風:49757.28:49740
水:17029.53:17025 ブレスで火力上がるかどうか考えたらStrがスキルに載ってるかどうかなんて明確では epの魔女シチシチってなんのクエスト受けたらクリアになるんですか? いやスキルには素atkってところで乗る
だからどっちにしたってstr99はカンストさせる
影響あるのはエンチャじゃないか?
最近物理攻撃よりstrの方がいいって言われてるけどもしかしたら違うかもしれないっていう >>955
953のスキルが少なめ、というところの話なら
スキルを使う場合はSTR×5の箇所が無くなるので属性倍率の効果が薄くなるってだけ。
素ATKがブレスで上がるのだから全体的なダメージが上がるのは当たり前。
>>957
STRを上げるかエンチャ、ルーンで基本ATKを上げるかは突き詰めるとそのキャラのステータスや相手次第。
素ATKはSTRを2乗している箇所があるから高いほど効果上がるが、物理攻撃%UPや属性・サイズ補正等がかからない。
基本ATKは2乗とかはしていないが、物理攻撃%UPや属性・サイズ補正が乗る。
STRカンストして物理攻撃も上げればいいだよ! >>956
アルデバランの真ん中のちょい上にいるNPC
出てないならメインクエ進めて 全然わからねえ
結局ダメージ伸ばすには攻撃に関するステ装備カードは当然として、そこからルーン手帳祈祷で積み上げろってことでいいの? つまり
素AtkはSTR等のステによる上昇値で物理攻撃+○%とか乗らず、ダメージ的にもサイズや属性で左右されない
通常Atkはステ以外による攻撃力で、ダメージ計算では属性やサイズ等の補正があるので変動幅大きい
スキルなら素Atkと通常Atkを足してスキル倍率をかける
通常攻撃なら素Atkと通常Atk+STR×5を足す
ダメージ計算が違うので、通常Atkと素Atkを足しただけのステ表示の物理攻撃(Atk)は当てにならない
通常攻撃主体ならSTRによるダメージ割合が大きく、スキル攻撃主体ならSTR等のステ以外の攻撃力が大きい ボス狩りしてるとよく見るのですが
リーダー以外中身なしと思われるフォロー艦隊が
ボスを倒し終わった後に床ペロしてるやつも一緒にまとめてワープしてるのですが
あれはどうやったら出来るのでしょうか?
巨大蝶や巨大ハエやカプラワープ使っても出来なくて ミノCの洞察って極端な話武器にミノC2枚挿すだけだと大型ダメージ50%で51%以上にならないから発動しないっていう理解であってる? >>962
全蔵の同期を取って、同期の親がショートカットにセットした蝶をクリックして使用。
床ペロの「戻る」と蝶の位置を合わせれば親のクリックで全蔵がその位置をクリックすることに。
解像度の調整とかいるんじゃないかな。
升ツールなどを使用してたら知らん。
しかしながら、おそらくはそいつは升使用者。
MVP履歴にそいつらが名を連ねていたらほぼビンゴ。
関わらないほうが良い。 モンスターごとの経験値が載っているサイトはありますか? 定点とか放置とか書かれておらずフォロー×反撃○の野良PTだと中身入りで頻繁に場所変えるものなんでしょうか?
隣で即わきしてるのに少し目を離すと取り残されてますし何か効率変わる要素があるんですか? 狩り速度が早いと移動もあるし近接だと端の方殴ったあとの対象が更に遠くとかだと初期位置からは離れる一方
フォローは同一対象しか狙わないから確1とかだと逆に効率落ちるし、フォロー先がPT抜けなどでいなくなると棒立ちになる
反撃はPTの誰かが攻撃を受けたときだけ戻るから近接でもPTから離れにくくできる。ただし一人でも反撃つけてない近接とかが離れてくとそっちに反撃反応して離散してくから万能でもない もうじきモンクのjobレベルが40になり、チャンピオンになれるようなのですが
モンクjob40になった時点でチャンピオンになっても問題無いですか?
RO本家のように実はjobレベル50まであって、40で転職したら
job41〜50レベル分のスキルポイントが取れない等のような
取り返しのつかない事はあるんでしょうか >>971
こっちは2次職のジョブ40までしかないのですぐ転職して大丈夫だよ 『ギルドが存在している世界線』っていうのは
ギルドアイコンをタップしてギルド名称の右隣に
背景ピンク色の赤色文字で表示される番号のことですか? >>970
もうちょい詳しく言うとクルーザー弓のみってやつです
他の近接がいる野良PTなら書いてもらった事が十分理解できるんですけど
遠距離職のみで射程内にモブがいるのに手動で?移動してくのは何なのかなと思いまして
時々ずっと歩いてるタゲを攻撃せずに付いてく事象があるからそのせいですかね? >>975
>時々ずっと歩いてるタゲを攻撃せずに付いてく事象があるからそのせいですかね?
→射程に入り攻撃のモーションに入る
→敵がわずかに逃げている
→射程から外れ攻撃が強制キャンセル
→追いかける
これの高速繰り返し。
升防止のため、この現象の改善は絶対にありえないとみている。 >>975
普通にクルーザー放置じゃね
遠距離でも警戒つけてない限りどこに動いてもおかしくないからね
なんで手動で動かすって思ってるのかは分からないけどおもちゃほどの湧きでもいい場所ってのはあるから放置中にたまに動かすことはあるが・・・ 他人をロックした敵が元の位置に戻ってる間にタゲるとちょいちょい移動したりするが
それ追ってる時点で大体中身入ってない
リーダーが沸きやすい位置で警戒待機でもしてたら民族移動はだいぶ起こりにくいが
近接がそれやってると一人分火力が消滅する
殲滅速度>沸くスピードだと大体沸きやすいポイントに移動するのがほとんど クルーザーの弓限多いけど弓ってだけで火力は低く数発チクチクしてるのもいるし他の1確できる職排除は勿体無いよね >>965
やってるのはどこのchもMVP一覧に名前連ねてる方々でしたね
自分がリーダーでフォローの方がいた時は素直におこすことにします
ありがとうございます >>967
ありがとうございます
これ知ってると知らないですごい効率変わりそうです アクティブマップのPTで範囲一確中なのに
範囲外かつ沸きにタゲられる位置に立ってるAGI騎士
脳死で塩まいてるプリ 質問です。aとbがPT組んで二人とも敵を倒してるとき戦闘時間はa+bになりますか? パーティメンバーが戦ってたら自分は戦ってなくてもカウント
メンバーと自分が同時に戦っても負荷は一人分 乙
堅固なリングの阿修羅効果って重複するんですか? >>983
その場合の戦闘時間はa∨b
「∨」は「または」
要は、両方とも戦闘休止していなければカウントが継続されるってこと 低レベルのキャラと高レベルのキャラがPT組んで高レベルのキャラが低レベル帯の敵を倒した時、低レベルのキャラに入る経験値はどうなりますか? 与えたダメージにかかわらず均等に分配される
適正範囲内なら低レベルは50%、高レベルは50%にレベル補正がかかった値が基礎値になる 上の方にSTR等の攻撃力と装備等の攻撃力は別ってありますけど、エンジェラスの基本防御力っていうのはVITによる防御でアスムのはその他の防御力ってことですかね ミュータントドラゴンぐらいHPあるとminiでもFAとっても後から来た高火力にドロップとられますか? >>993
miniならFAさえとればHP関係なく確定だが一定時間攻撃しないと権利消えるんで
ミュータントだとスタンで権利失うことある
あと取り巻き呼ぶminiは反撃つけてると取り巻き殴って権利失うこともよくある miniはFAが全てでHPの多寡は関係ない
FA剥がれるのはテレポや何らかの理由(凍結、石化、スタンetc)で
こちらの攻撃が一定時間止まった時
その隙を突いてFAを取られる場合はある 3秒とか5秒とかそのくらい攻撃してないと取られるね
石化とか持ってるボスには注意 ミュータントみたいな人気あるやつは横からタゲ取ってFA権剥がしてくるゴミいるから気をつけてね ソロの時にあとから来たPTに何回かドロップとられたんですけどFAは絶対なんですね
とられるときはなんらかの理由があるってことですね
ありがとうございます ソロでミュータント殴ってたら1回素通りしたLKが戻って来てピアース!ピアース!
何とかFA取れたけどイラっとするわ 顔アイコン欲しいしすぐ倒せば次の沸きも時短できるな、程度しか考えてないぞ
PT誘ってくれたらドロップ増えるだけだし このスレッドは1000を超えました。
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