【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART71
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【公式ホームページ】
http://toram.jp
【マナーについて(必読)】
http://toram.jp/outline/manner/
荒らしや晒し行為は禁止、専用スレでお願いします。
★厳重注意
AAに触らない事
※ モケローに勝てず、逆恨みしてトーラムが悪いと3年も粘着している荒らしです。
触るとメンタル弱いくせに俺の影響力()とか痛いことを言い出します。
次スレは>950が宣言して立ててください。
立てることが出来ないなら>950付近での書き込みは控えること。
※過去スレ
【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART69
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1556952151/
【トーラム】TORAM ONLINE【本スレ】PART70
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1560959462/ >>532
メリットデメリットって言葉が好きなのか覚え立てで使いたいのか知らんけどうるせぇししつこい >>531
エアプ扱いどうもw
俺はAGIベースの今風の壁はやりたくないんだよ
承認欲求が臭すぎてな
時がけ使えばいいじゃない、俺も持ってるか持ってないかで言えば持ってるし壁でも使うよ
でもオプションで持ってるだけだからいちいち勧めないだけ あと俺AGI系の壁やれるほどPSないんだよ
簡単に言えばヘタクソ
でも壁あるとやれる幅広がるし、PSさほど無くてもしっかりやれる壁色々考えててMEN壁耐性盛りHP・ASPDソコソコってスタイルになった
壁やる限り絶対死なず絶対タゲ取られないってとこを突き詰めてったらそういう結論になった
一応この半年高難易度含め一度も死んでないし野良で罵詈雑言吐かれてベソかいたこともない
上手い人はどんなビルドでも上手いからそれはそれでいいけど個人的にはヘボが死ぬビルドは人には勧めたくないね、ヘボ目線の意見だけどな 絶対死なない壁で思い出したけど
無手壁がかなり硬そうだった
書取れたら作りたいな 怯み転倒気絶どれも不確定だし壁として致命的じゃない?
しかもガーディアンも使えないしチャクラも使えないし壁性能低そう 魔職のヘイトはいくつくらいマイナスにすればいいですか? >>544
マイナス飯LV8とマトン改で100%いく 壁ほど脳死プレイできるパラないと思ってるけどなぁー
各敵の禁止と特徴さえ覚えちゃえばひたすらコンボ回すだけだし サポスキ1発食らったら消えるのせめて3発くらいにならんかな
最近すぐ全体ばらまくやつやヘイト無視のランダム床やってくるやついてすぐ消えて使いづらい
高難度でなんて鍵ゲージがデフォになってフェイズ移行で全体叩きしてくるからまったく使えん >>544
50位あると何とかなる。一つの目安。
ただ、イベントや乱獲は参加しないほうがいいかな。
ウササン乱獲とか死んでるやつはそれくらいと思われる。
乱獲とか参加したかったら100位。 双剣のサブ武器に付けるプロパで、属性以外に反映されるプロパってありますか? >>550
装備強化でと言う意味でいうならない
属性も覚醒のみで有利は無効
強化部分以外ではATKと精錬値、武器固有の安定率が影響する
ちなみに
「どうせ強化するならちゃんと属性剣として強化した方がいい、売るときに値がつく」派と
「型落ちになった属性剣なんてロクに売れないから魔素の無駄遣いはしなくていい」派がいる
属性剣としてまともなプロパをつけると魔素代だけで200万以上はかかるのでどっちの意見も頷ける >>545
飯lv8で-80って認識であってますか?
>>549
ありがとうございます!50積めるまではハイドでなんとかなりますか?それもやめたほうがいいですかね? >>552
やめるって選択肢あるの?
http://mocofine217.jugem.jp/?eid=55
・↑こういう工夫をする。
・ヘイトマイナス飯のフレンドを募集する
・赤褌ってアイテム使う。
・物理がスキルを使ったの見届けて魔法を使う。
・魔法を使うタイミングを空ける(物理がスキル何回使うと来ないかチラ見してる)
かな。 >>554
マトン改と合わせてちょうど100なんですね、アクマフードかスターダストで悩んでたんですがアクマじゃ他にも盛らないと100いかないんですね インパクト当てないなら闇騎士のお守りでいいんじゃね
ヘイト−25%ついてるし 無理に100にする必要ないよ。
そういうのは当面先でしょ?
困ってから、追加をエンゲージティアラにしたり、
お守りを闇騎士にしたりすりゃいいよ。
所詮ヘイトマイナスlv8のフレンド作れば72%解決する程度の話。 飯Lv上がるまではずっとディーア杖→茸杖で頑張ってたわ 複数狩りでタゲられたらくたばるからヘイトマイナスって
巻き込んだ敵をパテメンに巻き取ってもらうのが前提ってことだろ
しょーもない火力で巻き込んだらタゲよろしくとかトラウマんなるほどに誹謗中傷罵詈雑言浴びせ蹴りの危険性を感じる Lv150超えてるのにfb狩りでフィナウ使わないでストーム使うコンボってなにか利点あったりするのかな?
今日野良でやたらと雑魚巻き込むパテメンがいてよく見たらストーム使ってて、それでフィナウ使わないんですか?って聞いたらいきなり発狂して喚き散らしたあと抜けてったんだけど
もしかして俺がストーム使う強いコンボ知らないだけで悪いこと聞いた? 覚えるレベル勘違いしててまだ覚えてなかったのに使えないスキルを催促で嫌がらせされたと思ったとか? >>563
もしかしたらそうかも
150以上の魔職はみんなフィナウ使うもんだって思い込んでたからそれで相手を不快にさせたのかもしれない
それにインターだったから俺の英語下手すぎてうまく伝わってなかったのもあると思う
次からもっと気をつけて喋ることにするよ
答えてくれてありがと 下級術使いまくってバースト打つ型が実は強い
とかそんな研究してたのかもしれない 初心者あるある
・LV150になったけどスキポが足りなくてフィナウ覚えられない
・フィナウは取れたけどマキシマイザーの分がなくて運用できない
・(装備が揃ってないので)最大MPが低すぎてインフィナ(MP1000消費)が打てない 杖矢にして
起点→アームブレイク充填→テキトー連→テキトー連→インパ連→フィナウ強打→〆
テキトーに消費軽くて素早く発動するバフ入れておけばチャージング要らずの低消費フィナウに出来んかな? インフィナでも床食らうことあるのにロングコンボだとすぐ死にそうで怖いわ
かといってインフィナだと火力出なくなるんだろ? ぶっちゃけやること変えないのもあり
単発火力が下がったところで問題はDPS
物理はインパ起点でショートコンボ連打した方がはっきり言って強い
今はMP回復の手段が豊富だしな
被弾にビビりながら無理なロングコンボで倍率高いフィナウ2発撃つ間に同じ時間で今まで通りのフィナウを3発打てばいいだけ
つまりサブ魔具でヘイト-100%にしてフィナウ×2からのレゾナンスで1000回復してもう1発フィナウ 単純化して計算すると
今のフィナウ 初撃100万
修正後 ショート20%減 ロング20%増として
ショート3発で240万=ロング2発で240万
火力3人が同DPSなら20秒前後で720万ダメージ
もちろんボス次第だけどな
これで倒せないレベルのボスは6章後半以降のルナアルテクラス
そもそもロングコンボ自体が厳しそう どうだかな
ここの運営、やりすぎだろってくらいの調整するからな
ショート30%減、ロング最大50%増とかそのくらいの勢いでやりかねないから怖い 運営はバースト使ってほしくてロングコンボを強くしたい説もあるんじゃ バーストは連発性能が命なんだから、捌手かけて行動速度ゴリゴリ上げてインパクト→バーストのショートコンボで回さなきゃ ロング100%増とかでいいからショート減らすのやめろ
てくれ そもそもバースト早く発動するのにロングコンボ別にいらんし… 結局両手エンチャントソードと天流、八相が相当お気に召さなかったってことだろ
ゲーム性潰す実装してるのは運営だから逆恨みもいいところだが ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/›› 踊子はギルド迷宮でしか出ないからな
暗黒はハロウィン近いしまた価格死ぬ 去年のハロウィン中は暗黒の底値5000スピナくらいだっけ? >>584
ドンマイ。
今年はジェムパ盛んだったし結構発掘されてそう。
そこまで高くはならんちゃうかな。 そこまで落ちてたんか…
暗黒が1番活躍したのはスキルリセットの時かな?
勲章取るために魔法戦士の書とセットで買われていったとき コラボイベントの敵からスキルの書が手に入るみたいな情報がLobiに書かれてる
ダンサー出ないかな スキリセしてもスキル消えないようになったから書ももはやそこまで価値はないけどな
所有してるアカウントに全部一回ずつ使ったらもう不要 これ運営さんスキルやらコンボやら
弄りまくるけど
スキリセの時にステフリも配ってくれるのですか? 装備も変えないと行けないので
抽出もお願いしたいのだけど
無かったらあんまりじゃないですか 前回はステ振りスキル振り放題だった
一応回数制限があって、パラ数かける10回とかだったかな
スキルは全リセしても1回、1ツリーだけリセしても1回
ステリセも1リセット1回でカウント共有
スキルツリー購入は無料だったような(忘れた)
次回どうなるかは知らん 光が言ってることは意味がわからん
運営は運営の都合でやるだけ
待てるなら待ってればいいし待てないなら忘却ステ振り買えばいい
それだけの話だ 145のとこで雑魚狩りして交換即終了
ポム剤集めとか箱集めしない限りこれでイベ終わりか…商品追加来るのかね インターでコラボの高難度あまりのクソモンスっぷりにそこらかしこでキレてる奴いたわw
PTに1人は必ずキレる奴いたしw
ゲルミの回復の条件わかる人いる?
回復しないときはあっさり倒せるんだよな 景品わるすぎるわな。
一時間でおわるイベントとは、、、 >>599
単体大ダメにカウンターがあるみたいな情報をツイッターで見たよ
確かに天竜抜刀多かった時は早かった >>601
運営の息抜き、手抜き、ガス抜き、好きなの選んでいいぞ 単発火力30万か35万くらいのとこに閾値が設定されてる
閾値超えダメ4回目かな、HP全回復と広範囲即死床5連打くらい
つまりまた刀だよ
天流で本体、八相でモブごと
壁と刀3が一番効率よさげ >>605
おおお、、俺のせいやったんか、、、
火力出してどやってたは、、、 ぼっちだからソロ魔でボスゲルミ行ってきたけど取り巻きモブが無駄にHPあるし多すぎてウザかったわ
ミッションのために1回倒したしめんど過ぎてもう行かん… 久々にイベント初日にイベントについて話してるの見たな
最近のトーラムスレ、トーラム好きすぎじゃない? マジレスすると踊子とか高いスキル書とポム剤が当たりかね ‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪ ハイドの使用変わった?
最近すぐ解けるようになってる気がする ハイドの後にデコイとかフィナウしようとしてないか? バイトの後にCoCo壱とかデニーズ行こうとしてないか? ハイドを手動で単発使用してるけど、インフィナ1発目を撃ちきる前に解けてしまう
以前は2発撃っても解けなかった
ハイドのレベルは変わってないし、インパクトを当てないようにして、やってる事も以前と一緒なんだけどね
ただ毎回味方のウォークライかかってるときの気がするけど、関係あるかな? >>624
いつからか知らないけど
ハイド後に設置スキル(フィナウ、デコイ)を発動した時点で
そのエリア内でヘイトの関係があるモブの数だけハイドのカウントが減るっぽい
このヘイトの関係に本人は一切関与しなくてもモブの数だけカウントが減るっぽい
例えばヴェネーナ戦でボールが2体とヴェネーナが1体居たとして
この時に単発ハイドを打ってからインフィナのコンボを打つと
インパクトを当ててなくてもフィナウの詠唱時点でハイドのカウントが1じゃなくて3減る
勿論モブの数が多ければそれだけ減らされる
lobiで見たのはこんな感じのスレだった
自分もこの現象自体はヴェネーナ戦で確認してる
対策するとしたらボス以外のモブは存在させないようにするくらい? 今試した感じだと雑魚5体アクティブにして単フィナウ打ったらハイド5回消費するね
あとハイド残り回数2回にして4体の雑魚でディフェンス傭兵殴ってる時にフィナウ打ったら2体だけタゲがこっち来た
ヘイト買う敵の数だけハイド回数も消費、足りなくなったらその敵へはハイド適用されないってので良さそう
まあハイド10振ればそんな関係ないから10振ろ、それかヘイト−積も オルンは回避高いぞ
普通に命中で当たるのはノーマルまででハード以降はクリティカル無いとほぼ当たらん
ハードでも命中800超えてる傭兵連れてやっても傭兵の攻撃はほぼ攻撃当たらない
クリティカル盛るか魔法撃て >>632
応急手当すると一時無敵になる的な感じじゃなかった?
無敵手当て(3s)なら3秒間無敵みたいな >>633
闇竜のレーザーも跳ね返すのか!スゲー >>633
闇竜のレーザーも跳ね返すのか!スゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています