【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART338
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>>2のテンプレ目次
■オススメ武器について
・各属性
■武器製作について
・素材ポイントに関して
・大成功率に関して
■遠征について
・ガッツ、ラックに関して
・HP、パワー、スピードに関して
・踏破率に関して
・迷宮に関して
■戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
・足下塗りに関して
・弱点露出に関して
※次スレは>>950>>960の順に宣言をしてから立てて下さい
立てられずに他の人に頼む場合はレス番を指定するようお願いします。
踏み逃げ等スレが立っていない場合は、立てられる人が宣言をしてから立てて下さい。
時間帯・勢いなど考慮したスレ立てを。
※地図・部屋募集はマルチ募集スレを利用して下さい。
本スレに募集しました等の宣伝はできますが、進行はマルチ募集スレで行って下さい。
◇マルチ募集スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ マルチ募集スレ Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1565592461/
◇前スレ
【グラスマ】グラフィティスマッシュ PART337
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1564531590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■オススメ武器について
使い回しと扱いやすさを重視した一覧です。
他にも強い武器はたくさんありますが、まずはこれらの武器の入手と育成をオススメします。
いずれは武器製作でスロット4の入手を目指すことになりますが、当面はスロット2〜3でも問題はありません。
一般的にランタン系統の武器は反射向け、本系統の武器は貫通向けです。
・火属性
アンバーホーン ムーンブルーム 暁提灯 シュヴェーレン
・風属性
月光風輪(代用でインタルード) イストワール
・水属性
ミストセレナーデ スノウメモリー イスタヴリット
・光属性
ヘヴンミストラル リュミエール セイクリッドブック
・闇属性
アルケミーブック アンブラーギター アサシンダガー カルカッサス カロンランプ ■武器製作について
・素材ポイントに関して
素材にする武器のレベル、スロット数、種族キラー、武器種などで決まる。さらに同属性で2倍、同じ武器なら3倍。(計6倍)
・大成功率に関して
高%になるほど効率が悪くなるので低%で回数をこなすのが効率が良い。
武器レベルを考慮せずスロット4の武器だけが目的なら、下記の%が効率が良い。
素材ポイント250の武器→15%
素材ポイント600の武器→5%
素材ポイント1500の武器→5%
※製作で武器レベルを上げたい場合は1〜4%も選択肢 ■遠征について
・ガッツ、ラックに関して
ガッツの合計値500につきアイテムを1つ回収します。無駄なく報酬を増やすには、500n+1を目指すと良いでしょう。
ラックの合計値が一定数を超えるとラックボーナスで報酬が増えます。必要な値は遠征履歴で確認できます。
・HP、パワー、スピードに関して
遠征先の戦闘に関わるステータスで、モンスターを倒すと報酬が増えます。マップ画面から推奨ステータスを確認できるので参考に。
・踏破率に関して
踏破率が100%になるとボーナスで報酬が増えます。遠征所右側の「おまかせ」を選択することで、自動的に未踏破領域を選ぶことができる。
・迷宮に関して
遠征をすると稀に発見し、1度出発すると6時間で消滅します。最大3つまではマップ上に残しておけるので、時間に余裕のある時に出発しましょう。ただし同じ属性を重複して発見することはないので、早めに出発した方が得ではあります。 ■戦闘について
・ダメージ持ち越しに関して
グラフィティのバーゲストや一部のハンタースキルなどは、ボスの体力を削りきった余剰分のダメージを次面の体力ゲージに持ち越すことが可能です。
早期決着を期待できるので、積極的に狙っていきましょう。
・足下塗りに関して
キャラの足下が塗られていると、操作時にウエポンアーツが発動します。また、リンクコンボも強化され、リンクコンボ+となります。(キャラの右下に+表示される)味方の足下は極力塗ってあげましょう。
・弱点露出に関して
大型のモンスターには個別に弱点が設定されており、設定箇所に接触することで確定で弱点露出します。
また、塗り性能のあるLCやHS、弱点以外の箇所に接触することでもランダムで弱点露出します。
同時に複数の弱点を露出することはできませんが、グラフィティのサラマンドラや一部HSは例外です。 ■フォースについて
一般に以下のものが優先される
必須要素ではないので迷ったら温存しても良い
単純に好きなキャラに振っても良い
・LC全般
LCは発動機会が多く恩恵が大きい
特にLC威力の15%の部分、塗り範囲拡大系、LC誘発系は強い
・ターン数が短い一部のHS
ルッツを始めとする8ターン組、4ターンのユリンなどは擬似的な自己強化として運用できるため恩恵が大きい
限定的な状況だが、手軽に使えるスピードダウン解除の手段にもなる
・よく使うキャラ
よく使う=恩恵が大きい
ペコラは汎用性が高く優先する人も多い
・高難易度の適正キャラ
滅級ダンジョンやアンダーグラウンドなどを少しでも楽にクリアするために必要に応じて 関わらない事推奨
黒ひげ 688,465,694 Twitterで暴言吐きまくり特に主婦層からフルボッコ中で
相変わらず他人をバカにした嫌がらせ行為多数継続中
女子高生盗撮のツイート有りの変態
https://twitter.com/kurohige227 ;
LoveYou 225,805,058 ニート乞食(現在は井上にアカウント譲渡)
井上 481918473 ランクマ不正常習犯、ネット弁慶オッサン
https://twitter.com/dadadadaiwork ;
あかべこ 134,728,723 鮫トレ
とも@ 722,575,548 元名前煽り常習犯 無差別キックガイジ
明智 315266479 ランクマ名前煽りガイジ
RuKa 492550886 ランクマタッグ名前煽りガイジ
プライベートグループ爻のメンバー
Sugi 617688575 ランクマタッグ名前煽りガイジ
元プライベートグループ爻のメンバー
NG推奨IP
106.166.192.6 スレ荒らしガイジ
114.178.84.254 他ゲースレでもガイジ認定されてるガイジ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おかしい、マルコのクエストが楽しく感じてきたんだが
激戦場は少し遊んでクリア出来ずもうやらない 火エレナみたいなレジヘビィないキャラだとマルコ結構アリかも
WA非発動時に楽器よりも安定してアケノ触りにいける マルコシアスのレベル上げ思ったより渋いな…
これ何周すれば終わるんだ 絶級メインになってくると、パス特典のコンディニュー1回無料の恩恵すら受ける事無いよな
自分もそろそろパス切れるけど、最初に比べてパスの有難味が下がりすぎてるよな >>9
俺も激戦場ダルかったけど
どのクエストも一定のルールみたいなのあるから慣れると楽しいよ
キャラ持ってないとキツイってのは勿論あるけどね
ロップ、ラメール、グラトニー、アザレア、ラム
ルルーシュなどがあればフレンド含めて組み込む感じ
とくにロップは個人的にヤバい
グラトニーと同レベルかそれ以上の破壊力 ハンマーもういらんよ...せめてレガドとかにしてくれ 水の激戦場用に風の貫通ボムワ来てほしいな
現状メタミエルでゴリ押してるけどやっぱギミック適正ほしいわ
ヒロシはゴミだし >>15
ロップのLCは本人のLC強化もあって威力クソ高いよな
扱いやすいのもポイント高い ロップ無理してでも追うべきだったかなあ
光スパボム貫通だからどこでも連れてけるし羨ましい ラストかロップでFF迷ってたけどロップそんな強いのか
ロップにしようかな リナリアが思い出せない
ほんと最近のキャラ名は覚えてない ロップはHSがHSらしい性能で強いからな
俺は9層くらいでしかロップが役に立ったって感じてる場所ないけど 滅や高難易度適正のある奴は覚えられるな
雑魚い降臨キャラとかはさっぱりだけど もうマルコは変なのが入って来てOK外すの間に合わなくて開幕早々リタするの疲れた…いくらホストは神でもさぁ… だから、マルチやる意味ほぼないのになんでやるんだよ…
文句しかないレベルみたいだし ソロじゃ適正足りないんだよ…ピュルテの下の4人並んでるアイコンが昔のローソンの制服みたいでなんかヤダw 一切の妥協を許さないゲスト様ほんと多いわぁ
ホストが妥協しても結局ゲスト様が抜けるからいつまで経っても始めらんねー マルコみたいな微妙性能で面倒くさいクエだと上手い人はソロでささっと1、2本作って終わりだからね
現状でマルチやってるのはホストもゲストも適正や腕に期待しない方がいい 下手スマ的にも野良は足引っ張る気しかしないからマルコはソロ以外で行く気にはならんわ
幸い失敗時のAP消失も無いし4倍で適当にやってる 今回よっぽど手持ち少なくなけりゃソロの方が楽だからね
適正がどうこうってよりカチ>ボム>コアで処理できるかどうか
ミスってもナナリーのバリアと回復でリカバリー可能だし マルコはルルーシュでピュルテ3募集して終わらせたけどあんまり苦戦したことないぞ!ゴミピュルテは蹴って厳選してたからかもしれんがw 微妙に硬い制限にクソ泥に4穴出来なきゃ実質イベ終わらない
悪いとこだけ欲張りセットだからすごいわ 製作1回で成功してラッキーだったわ
でも次も同じ形式のイベントだと思うと気が重い マルコは貫通制限を一撃で倒せる、コアは1回で消えるならそこまでストレスないんだがなあ
ひたすらダルいだけのクエだった 接待キャラのピュルテLC空振りさせたくなくてああいう設計にしたんだろうけど
反射強制させてるからコアが余計に邪魔なうえに足元も毎回はがされるんじゃ気持ちよくならんわな モンストやったことないけどあちらも同じような感じなのかしらね
ガチャ限!ギミック!ボーナス!ギスギス!みたいな 前スレで スロ4製作 王威7.5%の情報書いてくれた方、無事作れた。ありがとう!(o^^o) リリィといいガートリウムといいマルコといい
何かと火ダンジョンは初心者バイバイに縁があるなぁ 武器作ったら亜人族へのダメージ15%なんてマテリア付いてたがこんなのあったっけ? パス特典の星4ハンター確定ガチャ取ってあるんだけど、いずれピュルテも仲間入りする? >>48
マルコのみスロ4に確定で付くマテ、お知らせ読もうな ガチャ画面、何かおかしいと思ったら
明日開始予定のグリードPUも一緒になっているからか
グリード一点狙いの人は大チャンスやな!(適当) みんな妥協許さない人多いからまぁ今後も流行らないだろうな
クソクエどうこう以前の問題だな あああれ不具合だったのか
引く人少ないから適当に2個出してるのかと 不具合って体でガチャ催促しとるだけやろなぁ…
コンラッドネオ手に入ったおかげで念願のルルセルをやっとソロクリア出来たから
もういつサシュー来ても悔いはないで このパックって未所持がでてくるの?
被ることもあるなら引かんけど >>63
ちゃんと被るよ。
被ることわかってたけど、花見シリーズに今年の夏ガチャどっちも爆死したから、ボムパックで望みをかけた!
結果は確定枠ミシェルで終わり。 どうやったらこんなヘタクソな商売できるんやろか
事業畳む理由を作るためにわざと収益減らしているとしか思えん挙動
優秀なクリエイターがただただ気の毒 一年ぶりにきたけどサ終煽りもなくなってガチサ終の空気になってて草 いちいち反論するから煽りがわくんだぞ
っていうのがこんな悲しい形で証明されるとは サ終は勘弁してくれよ
グラスマしかしてないから暇つぶしが出来ん
ツイッター見てるとみんな色んなアプリやってるから気楽なんだろな なんだかんだ言われても後2カ月くらいで2周年か…
まぁ何かしらの準備はしているんだろうけど、また予想の斜め下の展開になりそうで怖い 新規ちゃん逃すから最初だけ15冊配ってもいいと思うわ パイル用にアックスにキラーつけるなら何がいい?
種やるか本体やるか…。 今年いっぱいくらいのつもりで覚悟してる
初期キャラ好きだしUI分かりやすいしロードもないし音楽良いしそこそこのゲーム性で楽しかった セイントガーデン風かね光かもしれんが
風って正直イストも他にいいのないから使ってる感覚だから王威ちょっと期待しとるぞ なんだろ爽快感がないのかな
ムンブルスノメモリュミカルカッサス辺りは使ってて気持ちいいんだが、そろそろ強斧とか欲しいな風 風は早くまともな楽器出してクレア
期間限定しか無いってあほやん 風はパッとしないんだよね補助寄りが多いからかな
攻め寄りの武器が来てほしい LCがインフレしてってるからどんなに有能な武器が出ても楽器でよくねってのがな
そのうちおはじきゲーみたいに友情禁止とかしてきそう メルトは久しぶりに楽器以外が役に立つクエだからやってて楽しい >>78
高難度しかないのが糞なんだよ
上級、中級辺りを作って、絶はグラングロース落ちるようにすりゃいい
チャレンジも中級なら20周とかにすればいいのに、困難で新規やライト勢が続けるわけない 絶降臨も中級上級増やしたのにね
同じこと繰り返してんな >>89
それな
個人的に激戦場の難易度はいい暇つぶしになるからちょこちょこやってるけど最上アイテムはレリックでしか交換できないとか意味わからん リナリアの存在で水の今後の武器にも期待できなくなるのかな >>70
まぁサ終したらゲームでなくても何か新しいの見つけるでしょ
このゲームが本当にサ終するときは皆どんな反応なんだろうなぁ
昔やってたゲームのサ終時は最後皆敬語になってたけど >>91
しかもキラー%上昇が50%の鬼畜っぷり
ここ三回失敗しててテンション下がるわ
おかしくないか?この入手難度でこの成功率の設定って >>99
滅のオーブ要求数といい色々ズレてるよな、確実にテストプレイはしてないだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています