>>147
wikiの推敲して書き直したのを置いとく
一応可能性のある状況について説明するわ
リーチのスキルは(今のところ)600m内でダメージカウンター状態になり、受けるダメージ90%カットしつつ元のダメージの50%を一人に反射するってスキルな訳で、アレスと違ってダメージを受けない訳じゃないから
ダメージカウンターの対象になっているのが自分じゃ無ければ、少しはダメージを与えられるからみんな攻撃する。結果、アビのクールタイム待って隠れてた奴がカウンター対象だったので一気にダメージ喰らって即死。(もしくはラススタを剥がされる)
アレスはダメージ与えられないからみんな攻撃しないけど、リーチは自分以外の奴がダメージカウンターになる可能性もあるわけで、それなら攻撃してやろうって奴がいるのは確実。
それでも10%分しか与えられないから一人だと絶対倒しきれないし、味方のだれかが唐突に大量のダメージを喰らう。そもそもリーチは火力もあるからファルコンとかのダメカットつきの硬い相手とか、複数相手にしてる時以外はカウンター対象を目の前の相手に選ぶことは無い
要するにアレスよりタチが悪い機体で、このままの仕様で実装されると対戦中に安全な場所が無くなる(隠れてもリーチのスキルを喰らう可能性があるため)
対策としては勿論攻撃しない事だけどフル分隊でもなければ必ず攻撃してダメ稼ごうとする奴が居るはずだからほぼ不可能だろうね

ただアビのクールタイムが20秒あるから、実際ここまで対面性能が高いかどうかはわからない
下手に扱うと瞬溶けするから今はまだマシかな