【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part71
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 薔薇の貴公子はヴォイド実装前の罠護符と言われていたから良い印象を持っていない人が少なからずいる予感
1枚は確保しているけど俺は状態異常防ぐシールド護符が役にたった記憶がないな
完全凸前提の護符ってのもあるけど
一応気絶耐性ばかりの火ヒーラー辺りに付けておくと役に立つ可能性もあるかもしれない 個人的に護符のシールドはもう少しカット性能上げてくれないと使いづらい
シールドはあの性能で1回だけなら他のPTメンバー全員に掛かっても良いぐらいに思ってるんだが今後実装するコンテンツ考えるとやっぱまずいよな 気絶か睡眠耐性が75じゃ耐えられない場合か、気絶睡眠耐性と何かの3種攻撃でもしてこないと使えないだろう
3種以上の攻撃は防衛戦とかでいやらしく中ボスあたりに分けられたら可能性は少なくない 薔薇の貴公子は、経験値目的で王子を連れまわす時に、無凸を気休め程度な感じで付けてるな
耐性盛るより1回防いでくれればいいや的な感じ >>844
ペレはそれなりに活躍の場はあった
ホウライはHP竜としての使い道もあったし ペレ王子
ホウセイナー
とかいう叩かれキャラの象徴として存在感はあった 配布竜はペレ、マリティ、ファントムだけ使ったな
闇竜不足だった 真ミドはペレ王子よりフェニ王子の方が印象に残ってる 星4ドラ増やす気が無いんだったら
性能は星4で良かったのにね
育てるのにコストはかかるんだしバランスは悪くなかったと思うけど
折角作ったのに誰も使ってないとか作り手として悲しくないのかね ようやくクローバー付きチョコレートゴーレム出てきたわ
今回手間かかり過ぎた チョコ護符のお陰でシャーディによるダスクハーミットが捗るわ >>816
真ユピは色々と課題が多い
帯電で回りを巻き込んでがんばれーを押す人や頑なに下に誘導する人など
早くわかってくれると嬉しいんだけども >>912
フェスクラに比べて絶対数が少ないんだから自分の希望が叶うことより
回りに合わせて諦める方が建設的 わーい、真ミドクリアできたー
ゲロ食らいまくるヘタクソでも1分半残るのな
真ミド凸ってないししばらくは
蜂蜜でウィークリーこなそう
https://i.imgur.com/3Xf3fj7.jpg 実際フェスクラ所持率ってどんなもんなんだろうな
フェスクラホストの部屋自体は結構立ってるし
おまかせで他ホスト部屋入っても後からフェスクラぽこぽこ入ってくるが フェスで平均200連ぐらいしたとしたら6割ぐらいは持ってるんでね? 真ユピナッツの護符ヒノモト教官だったらどっちを+強化したほうがいいかな
今はヒノモトつけてるの 普通の部屋でも遊びたいならヒノモト
理論値フェスクラ4で高速周回したいなら教官 限定のほうが強いんだから恒常を引くなよ
今石4万とチケ80連分あるぞ >>915
イエヤス並みに持ってる人が多い印象
ユピ2倍の時マルチで周回してたけどクラウばっかりでクラウ以外で入ってくる方が珍しかった
ツイでも同盟でも持ってる人が多いし
もちろん持ってる人の声が大きいってのもあると思うけど 光迎撃行ったらフェスクラばっかでフェスクラおりゃんシャノンワイ無表情になる
やっぱソロオート最高や! >>844
今はともかく当初は月光が手に入りにくく☆4竜が凸できてない層にそこそこな需要があった
あとイベント内最強とかは護符1枚時代にフレガノスキラーやヒュプノスキラー的なほぼ専用配布護符がやってた
ジャンが来るまでリヴァ難民のソロずぶ濡れ需要とソロHP竜需要に当時ある程度は答えたホウライ
シテンもシノビも居ない時期に光迎撃ソロでステージの端や岩に押し付けつつ凍結を刺せたマリティ
最初の配布でありながら今でもスキルに風レイドキラー的な需要があるペレ
この3人は45竜3体と60竜がサクッと揃う中〜上級者や廃課金はともかくそうでない層には当時そこそこ嬉しい存在だった
特にペレ 護符整理中なんだけど
背水の防御って役立つシーンある?? 真ユピ護符とリュカのイタズラにプラス付けていろんなキャラで使ってるわ 久々に真ユピやると死にまくるな
でもまあブレイクしたら死んでもいいか… ドラレジェ露骨なハズレいるじゃん
誰とは言わないけど シノビ持ってないから回すのもありかな
サプチケはエルフィかクラウに使いたい 1周年サプチケは限定込みで選べるようにしてくれよな あと1ヶ月足らずで1周年だから
それまでのガチャは罠の可能性大
王子の魂賭けてもいい アニバまでに限定ガチャ実装されたらどうしよう
我慢できる自信ねーよ 質問させて下さい
真マキュでスプレットバブルを真下でスキル避けしてからトレーサーのタゲを取って半時計周りで逃げているんですけどこれって迷惑ですか?
どうも次の突進のタゲが乱れてるような気がして タゲは最初の左上誘導以外は気にしなくていいんじゃないか?
アタッカーはやったことないけど… >>935
次の突進はバラバラだから気にしなくて良いよ
本当は救済に入れる上側に誘導して欲しいけど >>913
フェスクラも近接もどっちも使えるけど
建設的かの観点で言うとフェスクラ以外が無価値になっちゃうのが悲しい
遊びや向上心を破壊してしまったフェスクラは罪深いよ
実装が早すぎたんだ >>935
ルーエンやってくれてるんだよね?ありがとう
そこで上に誘導できないのはアタッカーがミスってるだけだから気にしなくていいよ >>935
スキル回避後竜化してその場でトレーサー顔面受けすれば周りの立ち位置阻害せずに済むぞ
まぁトレーサー後の突進は気を使っても適当な場所に飛ばされる場合が多いからあんまり気にするな あそこのタイミングはだけは突進バラつきやすいな
近接で距離感ちゃんとしていてもルーエンにトレーサー→ブレス→突進までタゲ行ったりするからホスト次第なんかもしれん
あそこのタイミング以外でタゲがおかしくなる事は無いんだけどね ルーエン以外メリィ含めて全員位置揃えていてもルーエンに突っ込んでいく時あるからアレ ユピテル入門行って練習しようとしたが、被弾要素が多すぎて自分のミスか巻き込まれてるのかすらわからない状態。ソロ練習の方がいいか? 入門はソロ練習以外役にたたんよ
もうこれテンプレに入れとけってレベルの常識
せつないな ユピは入門じゃなくてもソロ練習できるから、そっちで頑張れ
なるべく攻撃しつつタイムアップまで行けるようになればそこら辺の野良より上手いレベルになるよ ヒーラーが足切り耐えられればソロで練習できる
周囲に雷落とすのは近接はスキル回避できるのでタイミング見極める
マルチだと余計な感電を食らわないこと、他の味方と感電解除のときに位置をかぶらないようにすること
グロムボール後の3連ストライクのあとはランペイジを竜化受けすること 被弾巻き込み要素なければ良かったのに何故こんな仕様で実装したのか。
せっかく雫もらえたからハインマナサ50 になって練習しようと思ったけど、周りに迷惑かけそうだから野良参加はかなり勇気がいる。 真ユピは苦手だな
自分のフェスクラウを見失いやすい 野良の入門とか意味ないからやるだけ無駄、ソロ単騎でやってみ?
遠距離ならサンダーレイン10回やって全部避けれる位になっとけば
野良本番にでてきてもクリア率は上がる 真ユピに関してはどんな攻撃があるかだけわかったら実戦に移った方が多分早く上達する
他のメンバーの動きを見るのがなんだかんだで一番早い >>947
そもそも必中以外被弾する時点であかんよ
全部避けるのが基本 同盟で連携取る要素を入れたかったとか?
ある程度は慣れるが誰でもミスしてるのであんまり気にしすぎないように次にいけばいいよ 踏んじゃったい
さっきラスクラスレ立てちゃったんだよな
悪いが>>970頼む >>970
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【ドラガリ】ドラガリアロスト Part1203
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あかんワッチョイコマンドが改行されていない
無能なんで次スレまで大人しくしてます みんなアドバイスありがとう。しばらくソロで動きと攻撃覚えられるまでやってみる。 ユピ入門って単騎でも余裕でクリアできる程簡単だから練習になるんか?と思ってしまう
パターン覚えてもマルチでやらないとストライクお見合いとかあるし ソロで練習できる所もあるしマルチじゃないとわからない所もある
いきなりマルチやるよりはマシ ストライクお見合いを防ぐためにも存分にソロで無被弾に慣れた方がいい
その上でマルチ経験を積むのも必要 マリシテンとか移動するタイプだと感電誘発して味方巻き込んだりするから無理にスキル使わない方がいいかも 帯電増やしたら最悪周りが死ぬし、3超えなくてもその後ものすごく動き辛くなるね
まぁクロムボール挟んだ反対側からマリシのスキルで突進したり
プライムストライクの電気残ってる地面をマリシのスキルで踏み抜いたり
クロムボールから飛ぶ電撃をマリシのスキル中貰うとかで帯電増やさない状況なら大丈夫よ >>961
>>962
ありがと
イマイチ、マリシのスキル中に何が起こってるか分からんかったが注意してみる ランペイジ避けの話なら誰がどんな行動やミスするかわからないから
とりあえずダメージを受けないように竜化スキル撃っておくかな
真マキュの滝の竜化スキル受けじゃないけど竜化スキル出しておけば
誰かが事故って時間差の連続爆発しても生き残れる可能性が高い 竜化スキル使った方が確かに自分は生き残る確率は高くなるけど、
962のいってるようなこと気にせずにマリシで適当にスキルうつと自分が誘爆して壊滅しかねないから、脳死でやるのはそれはそれで危険
床の時点でスキルうてるような位置取り意識するべきやな ペイジを素で耐えたあとに竜化ゲージがもったいないんで、気が向いたときに竜化からのスキルを使うと、周りが死ぬときと死なないときがあったんで聞いてみた
折角なら切り傷いれたいし 切り傷入れたいって思うときはランペイジ前からユピ近く陣取っておいて
ユピの近くにプライムライトニングストライクの電気残らない様にプライムライトニングストライクの位置を調整
その上で自分がスキル発動した時に電気踏まない位置から木っ端微塵にしてやるぜ!するといい
離れてる時に撃つと基本味方殺すからしない方がいい
味方死んでるのは突進中にクロムボールか地面の電気3回踏んで周りを巻き込んでるパターンだから ランペイジで壊滅してるかは誰かが誘爆してるか、竜化のみか、竜化スキルかで結果が変わるから一概にこのせいだって言えないんだよな
竜化だけのせいで死んだ、もありえるし(ランペイジは耐えたけど誰かが誘爆して死んだ、とか)
竜化スキルうったせいで死んだもありうる(自分が誘爆して回りが死んだ)
うてるなら全員で竜化スキルうつのは比較的安定ではあるだろうけど、帯電3の奴が大量発生しかねないし、
その後しばらくしての帯電弾けるタイミングのストライクでやばそう タゲ外して壁に向かってマリシスキルで良いんじゃないのかね 一応ペイジ後に密着してスキル打ってるつもりなんだけど、どこか巻き込んでるんかなあ
もうちょっと意識して使ってみることにする そもそもランペイジの時点でスキル打ってないならランペイジで竜化はげないのはなにかおかしくないか HPプラス戦力詐欺詐欺が酷くてもう6300台は危険だな
変なの多くてびっくりした 俺もそろそろ6500行くな
動きは変だけど許してくれ そういやジャガノに5g3で6400台の人と名前を覚えるような頻度で遭遇していて、
ゲストの時にやる機会あったけど
とてつもなくブレイク遅くて駄目だったわ 6500とか厳しいと思ったけど今確認したら6800あったわ
プラス値デカイんだなあ。でも面倒くさいから真竜には行かないけど 本スレがクソな役にも立たねぇからここで聞くんだけども、
ショコラゴーレムとショコラスライムってクローバー以外に何落とすの? つーかハインでランペイジ時もしくは直後にスキル撃てる位置に常にいるのならフェスクラにその位置譲るべきだぞ
ボール出てストライク出る前にハインは1番遠く行くべきだと思うし
無理してドラゴンのスキル撃たなきゃいけないほど時間ギリギリでもないのに変なことしなくていいよ >>980
乙乙
ヴェロニカがロッドオンリー部屋募集してたから善意で手伝おうとしたけど
武器が見えないのをいいことにオリジン無凸でヴォイドっぽい戦力に見せてるだけだった
やっぱヴェロってクソだわ スレ建て乙
おかしいのヴェロに限らんでしょ、クラウのオリジンもやたら多いし
ハデス見えた時点で部屋問わず即抜け安定だわ
2倍イベ無視してまで寄生してくる奴とやりたくない ジャガノとヴェロ見たら抜けてるわ
よくクラウ部屋に入ろうてするなと感心するけど 足切り通れば誰とでも出発するけど
近接3はよくみる上手い人じゃないと大抵は失敗する ロッド杖刀斧で真ユピクリアしたからあとはネファリエかボタンか
ヤテンは持ってないし ボールまで行ったけど一人くらいならどうにかなるんだな ジャガノでも今の段階での理論値までやれば
V武器でも戦力5400超えて実質攻撃力3290弱まで行くようだし、
ここまで上げてる人なら差別せずやるわ
オリジンだけはドラゴン問わずほんとに嫌 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。