【まがつ】禍つヴァールハイト Part102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■正式リリース日時
2019年4月23日(火)19時30分頃
■ダウンロード(iPhone)
http://itunes.apple.com/jp/app/id1405480570
■ダウンロード(Android)
http://play.google.com/store/apps/details?id=com.klab.magatsu
■公式サイト
http://www.magatsu-wahrheit.com
■公式Twitter
http://twitter.com/magatsu_klab
※次スレについて
次スレは>>900が建てること、立てられない場合は>>950が建てること
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【まがつ】禍つヴァールハイト Part101
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566222183/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ、よく見たら運UPはレベル1だけだったか
装飾品の凸クォーツだだ余りしてるから4つ120にしてもいいな 7−5のカティコアってしもべじゃなくてカティ本人からドロップするの? デスフリューゲル、4-5回耐えると終わるな
一応そこからプリ蘇生出来たら建て直せる 敵のソウルゲージってどういうロジックで
多量だったり少量だったりするかわかる? パーシ見た瞬間やる気ゼロになった
好きで課金するのはいいが、強要してくると一気に嫌になるんだよカス 7-5カティアはたどり着くまでが長すぎて周回する奴ほとんどおらんやろな・・・ 一応竜も火も揃えたけどこんなん無意味だろ
常時効果の装備必須やん
まだスキル1でいける水エッジのほうがマシ
ほんとゴミだな石もスキル書も返せやその上で引退したるから パーシ一個買ったが重複ありとかまじかよ
いやぁなんか萎えるな 火力はいっぱい課金してまがつを買い支えてくれよな! 今回は火剣1本スキルマした程度じゃあんまり意味ないのやばない?
総合45万くらいでここからさらに耐性アクセ一通りそろえて何とかって感じ… 毒アクセじゃなくて素材ばっかしか落ちねぇじゃねぇか必要な時によこせオラ 前から無微で高難度やるにはプリかナイトだけだったけど、スタン殺された今となってはプリ一択になってしまったわけで
今回だってプリはいつものセットにエメライン本一つ入れ替えるだけのお手軽装備だもんな
プリは強すぎるからナーフしますって言ってたのが三ヶ月前くらいでしたっけ?笑える >>23
「プリは(僕のメインなんで)強すぎるんですよね。調整します()」だぞ エメ本ないプリだっているんですよ
いつものガチャメダルで交換出来ない課金武器だったんですが まがつ飽きたし。なんか新作おすすめゲィムないんかね。 こんな超光臨でも楽しいって人が僅かでも居るのは不思議だが、そういう人はきっとどんなゲームでも文句言わずに廃課金続けながら楽しんでるんだろうな
ある意味羨ましくもあるが心配にもなる
自分は運営の虚言癖と簡悔精神、ゲームとしての底の浅さに萎えてもう上位維持するモチベは尽きた エメ本持ちは結構居るでしょ
フレア本に入れたスキル書還して…
1度使っただけだよ、杖かエッジに入れるべきだった 初期の猫耳掘りなんて(当時最高レベルの)運200積んでも500回連続で無泥とか普通にあったから別に驚きもしないけどな
そんな環境でもメイン用12個&サブ用4個を黙々と拾い続けたし、竜脚が来て追加の12個拾わなきゃ…ってなった時にも、泥ブーストのチームパッシブボーナスキャンペーンが重なってたから余裕に思えたし実際そうだった
けどコレってみんなが同時進行でやってたからこそモチベ続いたんだよな
今の環境で後追いで同じことができる自信は正直ないわ エンドコンテンツがメインコンテンツの構造終わってる
これにつきるよ 超降臨もチケット制じゃなければこの難易度でも文句なかったんだがな グラで火剣スキルマに猛攻x3で行こうかと調整してるんだがスタンアクセあったほうがいいのかやっぱ?
あとアクセ2つはHPと防御にしようと思ってるんだが スタン耐性スキルマ必須とおもう
11だと12のひとと比較したら佐賀出た
毒耐性は5とか6で十分 スタンアクセ11止めにすると1回目はスタンするけど2回目のロックフォーゲルで耐性発動とかあったりしないかな? 引退決めた癌スリだけどファラが一番面白かったな
味方の状態異常、水刃のためのAP管理、コンボゲージ、覚醒ゲージ常に見て緊張感あってこの初めてちゃんとゲームしてる感があった
勿論火力プリナイトがいてこそだけどもね 火本の評価悪いけど風光臨に関しては火力に貢献できる貴重な武器だぞ >>40
毒アクセ装備してないと2回目のロクフォスタン中に、直前に食らった毒でじわじわ削られ、スタン解除後の全体攻撃で殺される(回復間に合わんからな) >>45
パラならまだしもプリが火力貢献なんかやってる暇ないだろう
途中で火力が寝たら十中八九終わりだぞ 運営の株価が上がりまくってるぞ
ゲームに課金するより儲かりそう 火本いれてる人って武器構成どうなってん?
クリ ヴァル アンプリ リザ エメライン
が定石として、何を削って火本いれてるんだよ ウォリ3プリ1で2回目のロックフォーゲル前に倒せたからpt次第では毒耐性要らないよ チムメンの殆どが絶望してたからずっと野良で回ってたけどプリで安定感違いすぎ
敵の行動パターン覚えて置きヒールするプリ有能 >>48
合間見れば撃つ余裕はあるぞ。
普通にヒール回してても火力倒れるときは倒れるし割り切るしかない あとコンボな
おれがず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと言ってきたやろ?
コンボ数でDPS変わんねん
どの職がコンボ支えてるって教えた?
コンボの支え方またレクチャーしたろか?
いい加減ガンナーは自分自身の【コンボスキル】を磨こうや
装備どうこうの前にな?w >>50
エメ本が無いのでその枠に火本
正直回復追いつかないけど、決まれば楽になってる感はある
火刃と竜銃様様だわ >>50
エメラインにそこまで重要性を感じてない。ロックフォーゲルのデバフは攻撃きつい時には入ってないし、命中デバフは他職の回避命中バフデバフで対処してもらうか無視。
命中デバフに限ればSR本でいいし火本要求するより他職も用意しやすいだろ たしかに火力枠はグラディエーターだし耐久面は怖くないからエメ本に頼る必要ないのね
火本今スキルlv6で回復量デバフ30%減くらいしかないけどそれで運用しても許される? やればやるほどベルクはガンナー要らんなぁと
感じて辛いなぁ ずっと1人でいきってるけどあながち間違ってないかもな
竜銃もフレア銃もいらんからメイン火力様のダメ上げるためにひたすらコンボを繋げることが一番重要かもね
1人でも200〜300HITはいくからそう考えると下手に属性攻撃するよりカデ銃ヴァル銃あたりの
とにかくモーション早くて確実にコンボ繋げられる武器担いでくのがベターなのかも
完全に属性染めきって火力枠に入るレベルのごく一部(数人?)の人以外は ヒット数増えるほど命中にも補正がかかるとかなら面白かったのにね まぁそれがガンナー本来の役割の一つだからなぁ
ベルクでは残念な話だが
しかしコンボ型?と覚醒型(笑)といるらしいから
いろいろやればいいんじゃないかww >>59
ほんと辛いよなぁ。
ナイトなんてまた奴隷時代に逆戻りよ。いらんどころか「邪魔」だもん。極稀に勝てるけど、明らかに役立たずだったしな。
火力に寄せたところで「ナイト」だからな。 ベルクは全職満遍なく求められるハードルがクソ高くて職差とか言えるレベルじゃないって感じしたわ
正直火力3でもナイト入りでもクリア率あんま変わらん ナイトでも火剣とってガデで頑張ってる人も
チラホラいるけど、結構な課金が必要だからちょっと敷居高いよね
まぁ水火と序盤は引く手あまただったから
今回は自分で部屋立てて頑張ってよ
もう少ししたら精度の良いギミック解析が出てくると思うよ
気にせずどんどん入ればいいと思うよ 今更なんだけどエメライン本のランク3以下のデバフってどんなのがある? 数時間ダルポヨ狩り続けてやっとスキルマした上でのナイト邪魔だもんなぁ
かばう盾登場した時並みにモチベ下げられたわ >>65
今日はずっと部屋建ててたけど、ナイトなんかと出発して当然の如く負けて、せっかく入ってきてくれた人の時間を浪費してしまってるのが辛くて辛くて。 ガンスリってエッジ何持てばいい?
限凸はヴァルエッジ、カデエッジだけ水エッジは取れなかった >>69
ソシャゲの野良でそんな事きせんでいいって 二次職来て他職の武器もある程度揃ってきてるだろうしわざわざナイトが不利なイベントにナイトでつっこむ必要はないだろ
プリーストかウォーリア派生に転職して挑めよ >>70
いまのところインフェルノと火刃が鉄板だと思ってるよ
インフェルノはDPSにガッツリ貢献できるし
ロックフォーゲル2回目の後に両方かなり有用だよ
タンクがいないパテだとベルクのHPが350万前後で2回目
入ると火力2名いてもきつい事ある
火刃で延命できるからワンチャンだし、そこで火傷もかなり有効
2回火傷で倒したよ >>56
いや、エメ本持ちがいるかいないかで勝率全然違うと思うんだが、バフかけりゃデバフ打ち消して更に上書きとかできてんの?
エメ本の後に竜銃とシロエッジ使ってたんだけど最初のデバフ解除は意味ないってこと?
無視ってのは運ゲーすぎてないと思うけど とりあえず新武器での火染めグラ、新火杖火本持ちウォロ、竜銃火銃火エッジ火傷持ちガンスリ、エメ本シロエッジ持ちエンチャでかなり安定して回れた
スタンアクセはいらんが毒アクセと命中上げはあったほうがいいかな
プリ以外はかなり装備揃ってないと安定周回きついから、野良で無属性火力()とかコンボガンナー(笑)とか入れて回るくらいなら今はチケ貯めといてインフレ待ちしたほうがいいと思うわ 赤剣の回避デバフってどう?
発動率40%は置いとくとして命中するようになるなら担ぐ意味あるんだけど ゴリ押しが一番安定するクソゲーだったな
ptの1覚醒終わるまでに敵を2覚醒目まで突入させて覚醒が終わったら火力は敵が回復バフするまでap温存
そのあと2回目の覚醒で気合い入れて削りきる
削りきれないならスタン食らったあと運ゲー
プリは序盤以降ずっと過労死 >>76
回避ダウンは火杖とシロエッジでやるから赤剣入れるくらいなら火剣の数増やして属性攻撃上げてブン回してたほうがいいと思う
まあPT次第だけど まだやってないけどエメ本刺さるのか
一応確保しといて良かった。シロエッジもなんとなく残しといてたわ
水刃くれ お前らほんまあほやな・・・
いやまじで・・・
FF14とかやった事ないん?
DPSチェックって知ってる?
間接的にボス戦の時間制限設けられてんねん
その時間内に倒さんとゲームオーバー
だから火力(リアルマネーwww)よりもDPSが大事やねん
このゲームでDPS出すには火力(脳筋豚のお金の使い道がこれwww)とコンボ恩恵と命中力しかないねんな?
火力(リアルマネーの無駄使い(笑)www)は属性武器で好きに暴れてたらええわ思う存分無料で寄生したるからwww
んで命中力は装備や
コンボは知識と経験が必要でお金じゃ買えないねん
まがつのうまさ=ガンナーの腕って事
いかにコンボガンナーが大事かって分かるかな プリ、コンボガンナー()×3で安定周回してこいよリソースガイジ 命中2200でもスカスカだからなぁ
装備でどうこうできるもんじゃないよ >>84
そんだけ運上げたらドロ率明らかに上がったって体感できるのかな スキルマにしてトータル100の差だけどプレパス入れる前と入れた後くらいの差って感じで体感出来るのかなぁ? (パーシアクセでスキルが上げられるのは命中の方やで・・・)
運は実際どんだけ作用してるのか、ボーナス何%に相当するのかはっきりしないからなぁ
ドロップブースターとかチームボーナス100%なんかは明らかにドロ良くなってるって分かるけど 運はどっかの攻略サイトが運あるなしの2人PTで光臨ハード1時間回して獲得した証の数で差を見る検証してた 今回コンボガンナー(笑)とか邪魔でしかないと思うんだけど
火染めもできず寄生してるだけなのに言い訳できていいな頭チビミクは
火染めガンスリはいると明らかに勝率良かったし悪くないと感じた まずコンボとかウォリでもハンターでもつなげる人はつなげてるし、コンボが正しいなら廃人が真っ先に飛びつくだろうに
FFやったことあるけどまず運営体制とか技術力が段違いだろう…
ガンナーが悪く言われるのこうゆうやつがいるからだろうけど普通に勘弁してほしいわ まともなガンナーは悪くないよ
癌ナーが職全体の評判を落としてるだけだから >>73
武器をかざしてる段階のやつがインフェルノ取ってるわけ…
火ガチャは回しとくかー ガンナー必死でワロタ
結局火力出せないから寄生してるだけだぞ
コンボつなぐより火力出せよ
それが出来ないならROMってろ >>74
エメ本最初の頃だけ積んでこれいるか? と思って外したから火本持っての攻略しか試してなかった。
いつもの4つがほぼ固定で1枠をエメ本と火本の選択になるから他職が補えればそれが一番いい。
エメ本は次回試してみるわ 何で土日に超光臨が無いんだよ意味わかんねぇわ
平日だと回れる時間少ないんだから勘弁してくれ 結局スタンアクセはスタンしても最初のDPSチェック抜けられるPTならいらないってことでいいのか?
つまりスタンアクセ必須とか書いてる募集は自ら火力足りてないですってアピールしてるわけですか >>98
坂尻のせい
今日はシロのリアルイベントがある
明日も無いのは地方遠征組への配慮 サブ武器少ないから欲しい!
→SSRチケであまり欲しくない武器が出る
→数少ないSSRサブ武器だからしぶしぶUR120にする
→2枚目のSSRチケ
→同じのが被る
→失望して即分解。半引退を決意
マジでやってらんねえ。ガチャも相変わらず闇鍋でクソだし
ストーリー追加された時だけやるわ
チームにももう入らん >>91
悪くないどころか火染めガンスリなんか安定周回には必須クラスだぞ?
竜銃やシロエッジで命中関連、火銃で全体の攻撃力上げてパーシ銃でダメとソウル稼いでファラエッジで火傷付与、火エッジでデバフと大活躍やで
一人でこなすとAP足りなくなると思うからエッジはエンチャやローグと分担にはなるけども >>101
煽るつもりもないけどそんなんでやめるならソシャゲ全般向いてないと思う
特にまがつなんか同じ装備12個引いてスキルマするゲームなのに >>103 最近モチベが落ちて来てたのもあるけどね
まあストーリーは好きだから今後はストーリーだけ見るかって感じだね
周回とかはもういいや スキルマの敷居が高すぎるから足掛かりでも楽になればとは思うよね気持ちは分かるけどまがつはむいてなさそう エメ本持ってるけどどうせランク4デバフ来るだろうからスキル上げるの躊躇してしまう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています