BB2を出す方向に舵を切ったんですよね
EDが上手くいかなかった理由とかは自分には把握出来ませんけど
BB繋がりで自分もEDをやってみて速攻で萎えて辞めた理由を箇条書きすると

・戦場選択がBBの部屋移動の選択場面と違ってマップ上なので分かりづらい
・戦闘のエフェクトが大きくメッセージ表示が分かり辛い
・職業に名前を付けられると感情移入しづらい

EDがなんで上手くいかなかったかは私には分からないですけど
BBから行くと付け足された要素が分かりにくくするだけのものに見えちゃうんですよね
スッキリした部屋選択で「ここにしか行けないよ!」って見ただけで分かるシンプルさとか
戦闘でもエフェクトを付けるのは良いですけど
このゲームってハスクラ(戦闘を楽しむ最終目的も戦闘のゲーム)じゃないですか
自分は死んでも次の戦闘に活かしたいので「何が起こったか」が1番知りたいのでメッセージ表示がBBより分かりにくかったのも萎えました
BBのメッセージログですら詳細さで苦言を言われているのにEDは戦闘中であれだとログすら見る気にもなりませんでした