【リグワン】リーグ・オブ・ワンダーランド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リリース予定発表直前に落ちるとか持ってるな
昨日はまだ生きてただろ 9月30日リリースか・・・
今度は落ちるなよ、っていうかスレ落ちたの何回目だよw >>7
落ちたのは二回目だよ
毎回俺が立ててるから間違いない ずっと楽しみにしてんだけどこれ他国で先行リリースされてんの?そんなわけないよね? >>12
されてないよ
リリース遅れたのはβの惨状を受けて作り直した(&同社のリボハチが死ぬのを待った)せい >>13
ありがとう!これ待ちでリボハチの課金止めてるから楽しみだな〜〜 QooappってとこでAndroid限定で海外版があったhttps://t.co/lqCyXhclqx 、『QooApp』から共有。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) こんだけ国内ユーザー待たせときながら海外は1ヶ月も先行してんのか
笑うわ うわーマジショックだわ
1ヶ月前っていったら、、、
振り返ってみると7/26に日本の公式が「海外配信決定」とか言ってるけど、海外先行というのは伏せてたのか
https://twitter.com/sega_low_carol/status/1154620548711763968
日本と海外同時かと思わせるような詐欺文面
ほんとセガ終わってる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あ、1ヶ月前じゃなくて、海外8/30リリースで、日本9/30ってことね 8月29日のツイートは同時配信と明言してるぞ
先行してるのは体験版とかじゃなくて本当に最終リリース版?
怖くてインスコする気にならんw 海外でやってるのはβだと思うことにしておこう
本当に先行してたらすぐわかるだろ。その場合は全力でアンチ活動させてもらうけどな、リボハチと違って嘘吐いてまで隠してたんだから オープンベータテストの証拠画像あるけど、画像をどうやって貼ればいいですか? 海外ベータか
昨日は確かめもせず長々と愚痴ってすまんかった 9月30日か
これのために用意したタブレットすでに他ゲーで容量いっぱいになっちまった 今は亡きサヴァスロの後継として期待してたけど、爆死濃厚かな
ちなみにクラロワは絵柄が無理
あーそうだよ、オタクだよ β個人的には面白かったけどいまいち盛り上がってない気がするな.. 広告全然見ないなターゲット広告で
出やすい環境なはずだけど出ないってことは
あんま出してないのか 半月も前からガンガン広告出すほど予算あるプロジェクトじゃないっしょ 来週だってば
リリース前にもう一回スレ落ちるかと思ったがなんとか生きながらえたな β始まる前もこんなもんだった
あの時は同じSEGAの似たようなゲームのスレから何人か流れてきてたけどそれでもこのくらいの伸びだったと思う
Twitter久しぶりに見たら試合以外の面でも色々独自改修頑張ってるんだなあ
「やっぱり結局コンセプトが破綻してて死産でした」とならないことを願うよ ミクサを愛でられればそれでいいんだがあんまユニット愛でる要素なさそうだなぁ >>41Qooapp版でコンセプトが破綻してなかったから WLWの延命につながるかと思ったけど、全然盛り上がってないな
もっと広告出してくれって思ったのは初めてだわ YouTubeで宣伝みたよ
キャラで魅せるってやり方だった βのアンケ出しそびれた負い目があるから一応遊んでやるか 同じカード引いて強化する以外に
使い込んで強化できるのが良い そんなんあんの?
課金して凸したもん勝ちじゃないならいいなあ >>49
使い込むと箱から確定でカードが出てくるシステムがあるってだけっしょ?
ありがたい仕様ではあるけど
>>50
その点からは結局逃げられないから、それを補ってあまりある面白さがあることを願おう リボハチから引っ越し楽しみにしてるのに過疎り過ぎにもほどがあるだろ… 1対1ってマジかよ
ゲーセンのやつは4対4だった気がするけど あれのスマホ版だったら神ゲーだったんだが
まぁキャラの魅力は残ってるから流行るといいなぁ 明日配信だな
スレが前もって建ってるだけでも上出来か 役に立つかは分からないが、日本βで遊んだ時の記憶を元に簡単な解説を書く
・SR以上のドローキャストはドローと呼ばれる他ゲーで言う呪文や魔法を所持していて、基本的にそれが本体
戦闘能力は低く、ユニット自体に強力な攻撃や能力が備わっている事は少ないため、ブレイクすると雑魚
攻撃型のドローでないユニットはブレイク出来ないハンデか、範囲攻撃が多かったりでドローが無くてもちょっぴり強い
他ゲーともっとも違う所は、ブレイクシステムとドローを撃つためにユニットを場に出すという手間がかかるので、
「ブレイクされるとドローが撃てない=呪文系が即座に、かつ確実に撃てるわけではない」という事
ブレイクするとドローキャスト自身も弱いため、そのまま処理できない敵に薙ぎ倒されるという展開がよくあった
・R以下のモンスターはドローを持っていないが、特徴のある攻撃や能力を持っているため、戦闘能力が高い
即座に効果を発揮する攻撃は無いが、攻撃し始めたらドローキャストより強いといった感じ。通せば強いのはこっち
シールド効果を持つモンスターは貫通性能のある直線系ドローを受け止める性能を持っているので、ここらも結構重要
デッキにもよるけど個人的に「ドローキャストは処理に向き、モンスターはタワーを折るのに向く」ゲームで、
このジャンルでは強さで言えば後出し一択だが、ブレイクが物凄く重要だから先出しも強くて俺は楽しかった
先出しブレイクは冗談抜きで強かったし、それに対して囮を出して本命の後出しドローを通すとか、
ドローを読んで寸前でシールドで受けて敵をボコるという選択肢もあって、そんな単純なゲームではなかったな 結局のとこと海外先行ゲーで
日本は一か月は後追いってことでええんよな
そういうのちゃんと伝えない運営の姿勢はホント萎えるわ >>59
それはβだよ
世界同日配信を謳っておきながら海外先行するわけないだろw >>61
それデータ消してるの?
オープンベータとかデータ保持してどころか課金ありでやってるところすらあるから
前に貼られたオープンベータの画像だけじゃ何もわからんのだが… >>62
そりゃ消すだろ、βと称して実質正式リリースしてるのは大陸ゲーだろ?
なーにが「後追いってことでええんよな」だよ。よくそんな何の根拠もないでまかせで人の創作物をディスれるよな >>63
https://dengekionline.com/articles/12688/
大陸ゲーって……コーエーが大陸ゲーというならいいけど
大航海時代6でもごく最近やってるんだわ >>64
ふーん、そういうのもあるんだ
ところでさっきから自分に都合悪い部分だけ無視して返信するのやめてくれるかな? >>65
何が都合が悪いんかわからん
後追いかどうかは質問であって
そうでないといえるSSでもあるなら安心できるし
そうでないならどっちかわからないから
一か月分の後追いかもしれないってだけだぞ >>66
自分がしてきたレスを読み返してみろ
それで本当に何も思うところがないならお前には何を言っても無駄だからもう諦める https://www.gamasutra.com/view/pressreleases/349670/LEAGUE_OF_WONDERLAND.php
海外ニュース見てたけどデータ保持とかはわからんなぁ
少なくともひと月どころかもっと前からオープンベータしてたことと
どうも課金はしてなかったっぽいことはわかったわ セガのソシャゲは何ヶ月でマイネット行きになるかのタイムアタックみたいなことやってるから
すぐ辞める腰掛けのつもりでいないとっていろいろ疑って見られてるからなぁ
流石にピュアピュアに信じてるってわけじゃねーんだろうけど ワイ始まる前からここの書き込みに理解追いつかず戦慄 予約でAppStoreからDLされてたけど、いきなりメンテかよ
いまいちゲーム感覚つかめないんだけど、リセマラゲー? >>58
それな!格ゲーの読み合いっぽくて好きだわ >>71
リセマラ意味無いとおも
まだサービス開始前だよ リセマラはほとんど意味ないよね
泥はまだインストールできないからやはりそういうこと >>74
開始前なんか、ありがとう。
リセマラゲーじゃなかったらやってみようかな どーせ札束での殴りあいになるんだろ
スマホの対人ゲーなんてみんなそう 今日このゲームのこと知って今スレ見たんだけど上にあるリボハチっていうの?
同じ会社で同じようなゲーム出してるのって何でなんだ? >>80
たまたま他のチームでかぶっちゃったんでしょう
こっちがリリースするまでの間にリボハチはSEGAの手元を離れた&月の売上が数十万円まで落ち込んで競合相手になり得ないから結果オーライ >>80
シリーズものだから、ドラクエとかFFと一緒 >>81
その売上はやばすぎるだろ…。まぁ、あの引き分け連発Lv差マッチゲーは俺もすぐやめたけどな…
一応こっちは引き分けが少なめ且つリーグ毎にユニットのLv上限が設けられてるから、あそこまで悲惨な事にはならないと思うが 事前登録35万がマジなら大したもんだけどな
どうもそんないる実感がわかん >>83
リーグ毎のLv上限は本当に下手で勝てない課金者が上限に達しても勝てなくて詰んで辞める図が見えるからむしろ撤廃してほしいくらいに思ってる 勝負にならないって言うけどリボハチよりこのスレ過疎ってるぞ >>88
競合相手になり得ないっていうのは勝負にならないって意味じゃないよ? >>87
それなら課金額だけで競い合えるゲームをやった方が良い。世の中ソシャゲなんて星の数ほどあるんだからさ
P2Wは対人ならもっとも嫌われて人を減らす要素だし、それが色濃く出てるゲームは流行らない。その内容の通りのリボハチは過疎でLv差マッチに拍車がかかって完全に失敗してるし >>90
このゲームにはユーザー選り好みできるほど人来ないよ
ここの運営が当初想定してたであろう先出しゲーならレベル差マッチでもそこまでクソゲーにならなかったのかもしれないけど、それやっちゃうとストラテジーが希薄になってまともなゲーマーみんな辞めちゃうからなあ 海外先行ならリボハチと同じくオワコン一直線だし、
同時ならそこそこ北斗と同じくらいはやるんじゃね? 課金でゲーム内容に影響があるのはやめて欲しい
魅力的なキャラがいるんだからスキンで集金すれば良いのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています