【チェンクロ】チェインクロニクル539chain【無断転載禁止】
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出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢1000名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:セガ
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
https://sgap.ps/3IASBb
■iOS
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■チェンクロ公式WEBラジオ「ちぇんらじ」<音泉>
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前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル538chain【無断転載禁止】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566382667/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 5−2は森以外の地形変化持ち必須
書き換えないとボコボコにされる >>693
3つともガチパならいけるいける
10層だと思って戦うんだ 過去放送で酒井が報酬若干増えるとかほざいてたんだが…
ま〜たウソ吐きっすか 地形変化に対応できなくて顎が詰むことの防止として、伝授に地形変化入れたキャラ入れとけば初見でもいけるのかな >>673
チェンクロのガチャは最悪確定まで引くことを想定して回した方がいい
高難易度をクリアする戦力を揃えるにはレジェンド1%枠を集めるのが基本だけど80回分ないなら温存
イベント頑張りたいなら大狩猟引いてもいいけど積極的に課金するわけじゃないなら様子見かな 地形変化上書きするやつはニンファトラップに気をつけろよ
優雅に波乗りきめたあとにリンチされるだけだった ガチャコ1回でケーテ来たけど50までフロガビ出ない予感がするし
イザニキモアサーシャ確定だったので撤退です 地形変更に注意って書いてあるから
初見でも対応出来たぞ 塔をクリアさせない難易度に上げて、更にそこに石配置とか… >>696
情報サンキュー!
6層は旧9.5層ぐらいの気持ちでほどよく行けたわ
先生、7層もガチパで挑めば大きな罠はないのでしょうか? フロガビバフ20%と30%じゃね?
誰だよモアネット並みとか言った転載奴 4層すらクリア不可でわろす
完全にライト締め出しやね 9-1で挑戦権使い果たしちゃった
ヤイバード軍団固すぎる どうせすぐインフレキャラで楽にクリアできるようになるよ どうせ半年後にはインフレしたキャラで余裕になっとるわ。ただの引き直しのための塔更新。顎はくたばれ 相変わらずのポイント周回、無料開放期間、クリア後に毎回見る会話
全く改善されてないが >>704
7層は戦力温存しすぎて精霊パでいって
7ー1で敗北した。中ボスが硬い 塔が極端に難しくなってるのか
これは最初の階だけやって様子見だな 5-2でレアーオパがボコボコにやられたンゴ…
大海パで行けたわ ちくしょーこれでも前の塔は10層クリア
できたのに今回は7ー1で敗北だ 37回でケーテ完凸したがフロカビ一枚も出ねぇ
狩猟祭で偏るのが一番キツイ もう9層まで行ってるのか…
7‐3延々ダウンと弾き飛ばし繰り返してくるドラゴンがうざいので伝授バグリス推奨 放置で5-2までしかいけんやんけノルマなんて悪化だろこれダルさ全然緩和されてないやっぱつれぇわ 星6っていうから一瞬レアリティ新しいの出たかと思ったけど違ったわ これ6層とか7層の時点で前の10層より難しい
前の塔で10層ギリギリの人達には貰える石は大幅ダウンだな 人によっては報酬ちょっと減るとか生易しいもんじゃなくてワロタ 19回でケーテ来たので撤退
逆だったら30まで回したんだがな インフレして将来的に簡単にクリアできるようになるまでの間の石は結局減る模様 ニヤニヤしながらいやらしいギミック練り込んだんか?お?
魔神襲来も思いやられるな 九領チヨメくらいしか戦力ならないから
イザニキレベルな九領インフレキャラはよ 石配布を更にケチったんだね
だったら課金促す為に特効持ちと寄生乞食の差をもっと広げろよカス
あとは有償石優遇もやれよボケ raito_K氏の解析まとめ(赤字は要アビ2解放)
船長が一見強そうだけどクリティカル発生率……
https://i.imgur.com/dTBldaM.png クリア出来るようになってもポイント周回は改装前より遥かに転載やり難いしな 石の価値上げるための幻霊ガチャ
なお既に持ってる旧特攻 7-3で私の冒険は終了しました
クリアできる感じはあるけどミスって斧にやられ過ぎてもうた
レアーオきて10層クリアしてたレベルだと8層行けるかどうかぐらい
ぴよぴよレベルならもっといけそうだから難易度的にはこんなもんやろ
問題は石やな クリアできないと石減るならリニューアルとかいらんかったな
急激にインフレさせていく宣言かな? 面白くじゃなくて石配らないために難しくするって改悪ですよね?
武器システム周りとかどうでも良さそうな所少し変えてアプデを謳い誤魔化してるけどこれ運営の為のアプデですよね?
もうコンテンツを提供するって考えは無いのかな プレボのモアネットもv2になってるやん!
錬金はどうや!
↓
ゴミガラクのまま てっきりリニューアルってボスも一新してくれるもんだとばかり思ってた
いつもの負け台詞で手抜き感が凄い 7層が前回の10層相当とか大嘘やんけ
敵の火力高すぎるわ 初見でクリア出来ないからってお前ら全部文句と愚痴しか言えないのな 前回のリニューアルでも難易度変わらなくて細分化するだけですって言ってたし当てにならんよな 逆張り運営目線気取りが1匹しか湧かない時点で出来は推して知るべし 最近のは別として、過去レジェ1%でもトップクラスじゃないと通用しないな
上方修正されてない1%はとんでもない強化してもらわないと
でなければ復刻されても引かれないでしょ 普通に前の塔残して新しく難易度高いやつ作ればよかったんじゃないんかな
新しい方の報酬は石以外にすれば配りすぎることもないし
現状だと確かに報酬絞りと言われても仕方ない気がする
まあ相変わらず運営へったくそだなというただそれだけのことだけど 1%レジェは順次専用武器で調整していきます!おたのしみに! 高難易度を楽しむっていう本来の目的としては割りと良いアプデと言えんこともないよ
前から言われてる回数制の不満はあるけれども
石配布問題はそれとは別で、レジェ2連発で石すっからかんの後に減収はそら怒るだろう
幻霊ガチャも引けねえし 武器に関してテコ入れしますーと言ってるのに上方修正は武器で強化しますーとかいわれたら運営の頭を開けて調べないといけないレベルじゃない…? ニンファ入れて武器クエ回ってると本当にこれいるのかと疑問に思う
6周年チケですでに持ってるこれが来て凸ったが前線に出せない ニンファを塔につれてったらハッピーハッピー言ってる間に頭カチ割られて死にます >>753
つまり8-1は物理と魔法両方用意しろ、と。 レジェニンファの何が凄いって
この弱さで結束なしの自己強化特化キャラなんだよな 折角、踏破で人数増えたのに
これはやっちゃったのかな 8−1はクリオネが衰弱持ってんのに魔法攻撃に強いってのがやっかい
メンドクサイので湖都パの拳弓ですりつぶした
カニ?バフして物理で殴ればいいじゃない 課金モデルがキャラのインフレ1択だからしゃーない
このキャラを上方〜とかいうのはナンセンスで課金できる要素他に作るべきだった(過去形)
まあユーザーにはなんの責も無いことだけど 個人的には塔のリニューアルって聞いて勝手に期待して勝手に裏切られてるようにしか見えない
逆に言えば今までの運営を見てきたうえでそれだけの期待を抱けるほど信頼してた、ってことでもあるけど 塔クソすぎる
3-2オートしてたら全滅してたwww 全体の1割が楽勝と声を大にするのを真に受けて
リニュじゃなく難易度を上げて
9割を潰す運営好き 初回の塔とかクリア者2桁じゃなかったっけ
こんなもんじゃないの せめてロック期間中に石使って開放したら24時間は挑戦回数無制限とかにしてくれや 氷弱点の敵はフリージアゴやレイリーで楽だが
炎弱点パがいまいち決まらない
九領のブレイブヒトリ欲しくなったわというわけで7層で終了 高難易度導入は全然いいと思うけど元のをなくしたらこうなるよねっていう
元の塔とは別に作ってたら報酬リングとかでも文句出てなかったやん わいも7でおわり
もう賢者しか集めなくていい気がしてきた >>738
負け台詞変わってるぞ
ここでも迷宮の扱いがひどい まあ最難関の塔という位置づけなら、これはこれで良いと思うけど
今まで石ゲットの供給源としてた人達からは、不満タラタラだろうね
ワイは出来る範囲でやめるからどっちでもいいけど、全体の人が減るのは困る 塔増やすって言っても、またインフレした時に3つ4つって増えてくとそれはそれで面倒 めんどいし7まででいいや
これから毎月石25個くらい失うが 5層時代も期間内クリアはしばらく50人くらいじゃなかったっけ
10層はすぐクーシー出てアレだったけど そういえばカーリン含め魔法使いの近接って、アリーチェv1みたいに「近接戦闘が物理属性になる」って書いてなきゃ魔法扱いだったりする? 10層の報酬はリングで9層クリアで微増、8層までだと微減ぐらいだと思ってたんだけどなぁ
インフレでちょっとずつ登っていけばそのうち取り戻せるような
運営を運営だと忘れていたかもしれないね 塔のポイント報酬とか絶対ムリやんけ…
プレチケ1枚と石削りやがって
つーか黄昏も階数合わせなんだからガチャコもとれんのか
塔をやる意味無くなったからレジェガチャも引く機会無くなりそう 始まってもいないのに狩猟戦の特攻キャラが空気になりそうな…
大丈夫?黄昏で使える?
これはもうぷよぷよのほうが… 上に伸ばしたら登る回数増えて面倒になるし
オートでもライト層でもクリアできないのが本来の塔なんじゃないの
一応エンドコンテンツだぞ >>783
ホントこれやわ
時間かけてリニューアルしてこの有様よ
チェンプロ用にバベルの塔みたく上に上げとけって話よな
けもフレ3、新龍が如く、新サクラもうセガは面白いゲーム作れんのやろ フロカビのSDの髪の毛にゴチャゴチャいっぱいついてるのキモいな 昨年10層にした時も難しくしてクリアできなくなったのは石削られただけだったのに、難しくしろと同じこと言って他人の足の引っ張り合いを繰り返すのか 難易度がとかエンドコンテンツがとかどうでもいいんじゃ
面白さとか求めてねえんだよ今まで通り石寄越せ >>783
報酬が同一のみ別棟が良かったと思う
片方で得たらもう片方は取得済みにして
新しもの好きは別棟を
報酬取得メインは元の塔をで棲み分けが出来たのに 配布を増やして必須ガチャも増やせば誤魔化せそうなもんだけど 簡単だと誰もガチャ引かないでしょ
重課金向けのエンドコンテンツなんだよ塔は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています