【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>950が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■wiki
有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
海外wiki
http://dragalialost.gamepedia.com/Dragalia_Lost_Wiki
ステータスシミュレーター
https://junlico.github.io/dragalia-lost/
※自己責任で利用してください
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part1206
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567144439/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ Part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1550768071/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 4 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1545361600/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part23
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1557060828/
■前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part72
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566841409/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) しかしヴェロニカは真ユピで活躍させて欲しかったな
基本的に確定以外で被弾するわけにも行かないからどうしようもない
草一本も生えないぐらいに丹念に潰されるとは思わなかった ホーム行くたびリンユーが クンフしろオラァーー!!って言うんですけど クンフした方が良いのでしょうか? レイド行くとみんなオートクンフしているので十分だと思います
上級で3部位破壊成功するとビックリする まあレア泥は尻尾だけっぽいし
自力で尻尾だけ破壊すれば問題ない >>562
わかっているから尻尾は速攻でこわしているけどNPCとやっているのと変わらんからな
短時間で終わるからオート操作でもまあいいかと思っていたがモチベーションは下がるな
準備完了すら押さない人が増えたから連行されるのが当たり前みたいになっとるし 初心者も結構増えてて、パーティー見てみたらいかにも試行錯誤って感じがして懐かしかった いやあいつらnpc未満だよ
こっちが尻尾ターゲットとか関係なく近くの腕か本体直行して絶対尻尾なんて殴らないもの 開幕ダイブに合わせてしっぽ下で竜化してスキルぶっぱで大体OK
竜化護符付けてないPTだったら諦める NPCに攻撃させないように気を使いながら尻尾殴っていたけど、腕はもう誰も気にしていないから股下潜って尻尾殴りになったな
チョコ護符付けてスキルポンポン撃つだけで尻尾は壊れるあとはもう適当
ロック距離が長い遠隔キャラ操作だと、ヴァルファレールのようなロック可能部位が近いところにある敵はNPC攻撃しちゃうんだよな ムム自体は良いんだけど
キャラ付けとはいえ属性的に火傷耐性が完全な死にアビリティなのは考え直して欲しいよね 上級は全力で尻尾殴って本体が先に死にそうなら回線切りで火力調整だな
つっても尻尾からは激レア見てないし適当処理でもいいのかもしれん いまだにアレクシス使っててバースト一切撃たないの見かけるから、公式はチュートリアルクエかなんか実装してくれ
あとアレクくれ 12バーストをチュートリアルで教えろというのは無理があるが
バーストでODゲージが早く削れるっていうのは教えるべきだよな
バーストのチュートリアルのときガード割りの説明しかなかった記憶があるけどODゲージのこと言ってたっけ?
始めたての人にガード割りが〜ODゲージが〜って詰め込んでも覚えられないし
ヴォイド解放と同時にトレーニングクエスト的なものが解放されるのがいいのかもな ロード画面ではODに対してバーストが有効的な説明はあるよ 剣おじはバー満タンの防御アップでプロリンが発動するようにして欲しいわ HELLのドロップ改悪しすぎだろ
なんも良いのでないよ。
獅子舞ぐらいの大盤振る舞いやれよ 上級やEXもドラフルすら1個とかで激マズだよな
周回するのが羽もったいなく感じるレベル 戦果ガチャまで考えればそこまでまずくないというかうまい方だと思うよ
ただ今更どうしても足りないもんがあるわけでもないし、そんな必死に回るほどじゃないが新規とかにはいいんじゃないかな スキップチケットで一気に異界のかけらを集められるようになったから
かけら1000個スタートしたらさほど泥が美味しくなくて渋々周回してる EXでクローバー×3、単発チケット、星カス、鍵カスくらいだな
チケットはやっぱり嬉しい イベ回すつもりだったけどひよこの賞味期限が19日までになったから今はひよこ回さざるを得ない 今更ながら、ドラゴンに貢ぐ物でショップ内のアイテムもまとめてあげられることを知った ☆5のダマカスは3個にして☆4は銀証でダマカス1個貰えるようにすればいい >>583
昨日野良の成功率高かったのはそのせいかな? フランチェスカに5g3武器造ったら似合いすぎ
元々フランチェスカの為に造られた武器って感じがするわ
https://i.imgur.com/BNvUEJN.jpg >>593
>>594
ありがとう!
前に風スライムの存在をここで教えてもらったの思い出して
庭強化の目処がついにたってきた 戦果ガチャはがち回ししてもいいくらい
うまくなってるとおもうんだが
1箱金聖水12分、雫1000以上、30万ルピに
素材それなりやで? 昔はマナも手に入るのが良かったんだけどね
今は大量に余ってるしな 1:10くらいでもいいからマナを雫に変えられたらいいのにね
銀ファフ需要めっちゃ高まる レイドが尻尾無視オート多くて若干嫌気さしたのもあるが1380越えにして光スラ来る前に遂に残スミス1/5案件になってしまったので迎撃を回らなアカンという
ただでさえ水テルがロッド2929で止まって宝竜で困ってるのにノエルもHELLで少し困る羽目になってて笑えなくなってきた >>597
そういや復刻獅子舞はほぼ永久機関だったね 自然回復分くらいは回ってもいいけど、回復してまではイベ回りたくないなぁー
獅子舞でレイドはスタミナ緩和イベにするのかなと思ったけど、あれはレアケースだったみたいね 永久機関は大型連休に実施するといいよ
周回に時間かけた分だけ引退も惜しくなるし 基本スタミナ課金させたがってるしあのシシマイは実験だった気がするけど
1回永久機関試してみて反応見てみましょうみたいな 永久機関なら周回するけど、少しでもマイナスになるなら貯蓄に回る
とはいえ別に永久機関が絶対いいとは言わんけど
毎回だったらついてけんわ
ガチャ護符が有能だったら完凸まで回したくなるけどね そういやアストラル獅子舞もレア泥するならまとめて消化が罠になるな
……かったりぃ あれ終わるのか?
岡部倫太郎みたいな事やってる伏線ごと10章で終わると思えんが マナはデイリーで配り過ぎてるな
この前のジャンヌ2倍で調子に乗って武器作りまくってたらまさかの研磨石枯渇したわ 今更だけどリーフのバレ護符の相手ってシェスでいいんだよね
シェスの水着護符の相手もリーフで つい前まで枯渇気味だったドラフルは獅子舞以降むっちゃ余るようになったな 今足りないのはグラタイトかな
スタミナ倍で風遺跡回ってるけど倍でも全員貯まらん
オーブは不要なほどあるからテンションも上がらん 噂の激レア演出を初めて見た。尻尾斬りが間に合わなくてもゲットできるんやね
https://i.imgur.com/i194SW4.jpg >>613
交換は?
グラナイト不足は昔を思い出す。 ノエル フレイヤは、いいですよね
2凸だけど
それでもHELLで活躍中 >>609
すごいなこっちは研磨なくなるまえにルピ尽きるわ 研磨
銅 5065
銀 1188
金 1106
クリスタル
銅 736
銀 152
金 9643
これくらい余ってるだろ。 適当な育成やってるからこんな感じじゃな
割と普通のラインだと思う
https://i.imgur.com/FE6XkeD.jpg シシマイで3〜4000個は聖水回収したからまだ尽きてはないな、寂しくはなってきたけど ガチャ引かなきゃ素材余るし聖水も護符取らなきゃ余る ガチャ引いても欲しいキャラないと素材余る
武器作るにしてもルピーを考えたらどんどん作れないから研磨余る ノエル来たー!育てるぞ〜
もうチケ使いたくないからハゲは諦める クリスタルがあまりにも余ってるから使わないキャラにも使いまくって減らしたんで、今大量にクリスタル使う新要素いれられるとちょっと困る >>618
全部交換しても☆5G3一つ分くらいだからどちらにしても回らんとダメかな ヒット数で攻撃上がる系の護符ってnpcに付けてもちゃんとヒット数カウントされてるのかな? 皆ドラフルあまってんなぁ
初期はあんなにカツカツだったのに
聖水は獅子舞ガン回ししたかどうかで
所持数大分変わるぞ
https://i.imgur.com/vrwgWvq.jpg 自分的にはガン回ししたつもりなのにこのスレで俺の数倍回ってる人おったから衝撃やったわ グラナイトもメテオライトもむにむに目当ての2倍ジャンヌ周回で万超えた
むにむには出なかった フィリアもやっぱり可愛いな。風の星3、4は可愛いの多すぎじゃないですかね 復刻獅子舞は結局ボックス50強ぐらいで終わったと記憶がある
お前らどんなもんだった? ここだけ暇人多いんだな
スタミナ廃止しろっていう意見が出るのも分かったわ 暇だからってそれほどの鬼周回は出来ないよ普通・・・ fgoみたいにほとんど見ずに周回できるならまだしも獅子舞とか画面み続けなきゃ行けないし無理だわ… 20万の180箱くらいだったよ
まだまだ上がいるらしい話も聞いたけどスクショは見てないな 周回が容易になればなるほど廃人が回す数は増えるし
それに合わせてゲームからの要求数も増える
キリがなかろ 獅子舞の時のニート廃人周回報告の流れくっそきもかったわ 獅子舞ガン回ししたつもりだけど全然だったわ…
そして銅貨300銀160金190… シシマイ永久機関みたいなの作っても居つくのはニートだけで
相対的に損する奴が去るだけなので結局誰も得しないんだぞ 7月多忙やったから8月の夏休みに永久機関置いて欲しかったわ
軽く100箱開けるくらいは周回してたのに タコになって報酬超絶格下げ… でも永久機関またやったら確実に今よりは盛り上がってたよね レイドはヤーイヤーイ連発されすぎてBGMの引き出しがもう少し欲しい
シシマイ永久機関をある程度周回出来たのはBGMでモチベーション保てていたのもある
ヤーイヤーイは嫌いじゃないが流石に毎回レイドでこの曲だと辛いわ EXとヘルだけ変えてくれるでも大分違うんだけどなあ
ヤイヤイも流星も嫌いじゃないけどいつもこれは流石に新鮮味というかイベント感がない 永久機関とかお前ら凄いな…
スタミナは一気に減るから苦じゃないけど羽消費は時間かかりすぎてしんどいわ
特にレイドは始まるまで時間掛かってキツイ >>621
金研磨7倍
金クリ2倍弱
完熟2800
マナ1200万
雫100万 みんな結構貯まってるのねぇ〜
ブロファフ無凸4体をデイリーや2倍クエで酷使した結果もう誰にも使えない状態だしクリスタルはルピとかに交換できると嬉しいかな
https://dotup.org/uploda/dotup.org1937447.png
マナもマナで誰か覚醒するか降ってこない限り誰にもマナ入れられないのに900万あるけど
初期のマナ枯渇を経験してるとほんと信じられない位貯まるよね今 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています