ミトラスフィア -MITRASPHERE- part350
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次スレは>>950が立てて下さい
立てられない場合安価指定して下さい
>>970まで反応が無い場合以後の有志が宣言をして立てて下さい
■公式サイト
https://mitrasphere.jp/
■公式Twitter
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■スレWiki
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/
■ステータス計算機
小鳥ぴよのミトラスフィア研究室
http://kotori-piyo.site/
■したらば
晒しはこちらで
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/16252/
■前スレ
【無気力運営】ミトラスフィア -MITRASPHERE- part349
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1566282759/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■スキル威力の倍率
小:60%
中:100%
大:150%
特大:200%
極大:250%
種族特攻:150%
フィアンマ補正:125%
■武器の属性補正について
・メイン枠に置く場合→属性補正2.5%ずつUP(小数点以下切り捨て表示)、MAX20%まで補正される
・補助枠に置く場合→属性補正1%ずつUP、MAX10%まで補正される
■武器ダメージ変化要素の優先度
【◎=最重要 ○=重要 △=妥協してもいい】
◎スキル威力の大小(アイテム固定)
◎有利属性かどうか(アイテム固定)
○属性補正値(染め加減による)
△物攻魔攻ステータス(武具強化・武具効果・ランクによる)
△武器レア度 限凸回数による
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸武器を有利属性で持ち込み、属性をできるだけ染めた方が良い(2〜3色が現実的)
■回復量変化要素の優先度
◎スキル威力の大小
◎属性補正値
◎防具装飾の回復量UP効果
◎魔攻ステータス
△武器レア度
×味方属性との相関関係(被回復量UPバフ以外なし)
×敵属性との相関関係(一切なし)
→結論:レア度やステが落ちたとしても、威力の高い限凸メイスに対応した属性でできるだけ染め、回復量UP防具を着用した方が良い(2〜3色が現実的)
最終結論:
★2と★3は取っておき、属性染めの必要に応じて限凸&強化
廃課金を除き、★4は同種同属性を並べるためのもの
■質問する前に
以下の『よくある質問』『基本知識』『スコアアタック』『探索』『防具ドロップ』をまず参照
ミトラスフィア -MITRASPHERE- 2ch Wiki
http://wikiwiki.jp/mitrasphere/ グラン探索交換系の防具一式は上下頭にスキル、背と下装飾は最大HPUP
ゲリラ装飾は背にスキル、頭は最大HPUP
+装備やウロコや配布系はHPUP、下装飾は探索装飾にだけスキル1.5、ガチャ産防具も全部1.5
カース 物理攻撃
べリアル ヘイトダウン
アルデア 被HP
トリウェルス クリティカル
オーギュスト 命中
ヘイゲルン 回避
ビアグリーフ 魔法防御
ミトラ 物理防御
アンヘル 命中
エトワール ヘイトダウン
キングケットシー 回避
ククルカン 被HP
雷虎 クリティカル
フォーリア 魔法攻撃
フロール クリティカル
ジェダイト 命中
フェルゼー ヘイトダウン
ファフニール 回避
ヴェノマッシュ 被HP
風伯 物理防御 エールデ クリティカル
ケラト ヘイトアップ
ドラーク 被HP
ルヤンカス ヘイトダウン
リケルノク 命中
ガスアモス 回避
ガイアマトン 物理防御
マーレ 魔法防御
トレーネ 命中
ビルカ クリティカル
ウルス 回避
ヴォドニーク ヘイトダウン
セイレーン 物理攻撃
ヴァナガンデル 被HP
フィアンマ 最大HPUP
エンバー 回避
ヴェルメ ヘイトダウン
ラドン 被HP
燠火狐 クリティカル
ペルーダ 命中
名手 物理攻撃
教導 ヘイトダウン
闇翼 命中
アローヘッド 回避
ステラ 魔法攻撃
冥護 ヘイトアップ
魔道 ヘイトダウン
ノーブル 物理防御
必中 命中
無頼 ヘイトダウン
パリウム 魔法防御
薔薇 ヘイトアップ
蓋世不抜 クリティカル 聖としては全体蘇生とか単体蘇生とかに力を注いだ方が戦闘は安定すると思う
火力のダメージをちょっと増やすより優先度高いと思う
1枠武器何にしようかなと思うけど
好みで俺は選ぶ 聖です
探索60で盾以外の仲間が死んでしまいます
素で大7000中4000単体9000くらいです
耐性用に最初にイグニム振って中回復はジェダイトにしてます
基本チリトナレ以外ボスに合わせて回復振っています
多分自分のせいだと思うのですが何が足りないのか分からず困っています…
やっぱり回復量が足りないのでしょうか?
探索60はまだ早いってことですかね… 回復量足りないなら事前に雑魚からお願いしますって頼めば それだけあれば大丈夫だと思うけどな
雑魚の攻撃でも結構食らうから、ボスに合わせるんじゃなくて、HP見つつこまめに回復した方がいいよ 回復はそれ以下のがゴロゴロしてるし、そこまで低いとは思わないよ
後半の全体攻撃で火力が一撃死するんじゃないかな?
それ単に戦闘長引いて耐性デバフつけらけまくってるだけだと思う…
他メンがちゃんと耐性20以上つけてたら、イグ切らさない限り耐えられるはず
後半だから、耐性めちゃくちゃな奴も多いし、負けた時とかペロリまくる奴のプロフで装備確認するといいよ >>8
雑魚にごっそり削られてる分もリカバリしながらペロられるなら周りのせいだと思う
無詠唱のメイス入れとけばリカバリも楽になるからそれで試してダメなら、あなたは悪くないよ、自信持って 皆さんありがとうございます
確かに仲間が死ぬのは戦闘が長引いた時な気がします
無詠唱中が今は2本なのでもう1本増やしてみんなのHPをよくみながら回復するようにしてみます!
ありがとうございました! 私なんか全然回復たりてないけれど皆さんのおかげでクリアできました!野良の探索です。 ぶっちゃけ回復足りない聖はゴーホームだう
ヘイトとれない護と同格、クリア不能なのはご免だう
いるだけだけどよろしく弓はイラッとするのでブラリだう 耐性まいてなおかつ素の大7000、特大9000とか十分過ぎる
これ以下の回復量の聖で溢れかえってる >>8
自分もそんな変わらない回復量だけど、ちゃんと挟み込んで回復入れててバンバン人が死ぬのは解せないな。
イグニムいる?正直攻撃が激しくなるとイグニムやバフを振ってる余裕ない、メンバーによっては。
自分は詠唱メイスもカルドとアエトスしか入れてない。あとは中回復を絶えず回して常時回復してる。ヴァルナがあれば中でも一気にほぼ全快よ。
スキレにもよるだろうけど、雑魚とボスのどちらの攻撃にも合わせて回復入れてたら、事故以外の死亡はないよ 回復は十分だしタイミングが悪いとか?
盾のHP5000前後でも
平気でフロールやドラークしだす聖とか多いし
盾のHPを全く見てない10万聖とか溢れてるからね イグニムの耐風バフはジェダイトで延長できるから、
イグニム振るのは最初だけだぞ イグニム=耐性バフなんて分かってるわw
俺が言いたいのはボス直行の後半、イグニム掛け直す暇なく回復に追われるのに、耐性しないと!ってイグニム振って回復遅れないか、って話。
探索60で聖の耐性バフ10%ないと死んじゃうんです、なんて奴はそもそも背伸びし過ぎ。野良で信じられるのは自分だけだぞ。
ちゃんと装備は自己完結して準備して来いよ。探索60なんてそれぐらいの難易度なんだしな。 最近ベル割前にバフ掛ける奴多くないか?自キャラにリセットの文字すら見えてない奴多すぎ >>22
ジェダイトで延長してるなら問題ないが、それはそれで自分はイグニムに割いてる枠が勿体ないと思う。 回復足りない奴に限って連携中の単体時に蘇生して盾を殺す
盾が死んでるのこのパターンがすげぇ多い
もう終わるからいいけど 別に絶対ジェダイト延長マンする必要も無いんだがな
ジェダイトじゃなくとももう一本適当な大入れるだけでも回復間に合うし
耐性撒きつつアルプ系の与回復20も延長し続けられるから回復バフの手番を省略できるという一面もある
素大7kなら回復バフはこれだけでもう充分だろうし
何が何でもサレサレコンボ中にイグニム振る前提で考えるなら知らん 8さんより回復量低いけど全滅したことはほとんどないよ
イグニム最初だけでジェダイトで延長
フランを剣魔にかけてトレーネで延長
基本ジェダイトとトレーネしか降らない
バフ延長だから敵の攻撃関係なく振れるようになったら振る なに延長を必死に否定してるかわからんけど別に大回復なんて要らん詠唱が邪魔になって崩壊するだけ
4000以上の中回復×3で間に合う
全体蘇生1単体蘇生1中×3特大回復1後は自由
これでPT崩壊したことあるのは盾がそっこー床ペロかました2回のみ 無詠唱メイス必死に振るのって回復が足らなくていちいち毎回ドラベリ振ってるような頃ぐらいじゃね?
基本素撃ち、強攻撃連打でも事前にヴァルナーと言わずきりたんぽで充分で余裕で補える今どき1s詠唱で間に合わないとか重いなんて思った事微塵も無いけどな
まぁ人それぞれだから俺は別に否定はしてないけどな、ただ意固地に拘る必要は無いって思ってるだけだし 戦闘力の数字だけ上げて耐性防具装飾めちゃくちゃな奴が増えてきたからな。
安定の月末探索地獄じゃね? 詠唱に合わせてバフ、被弾に合わせて(重ねて?)回復
これで毎回全回するでしょうよ?
仲間のHP減ってんの見届けてから回復するとタイミングが個人の裁量になる
敵の攻撃に重ねて回復しなはれ
敵の行動覚えて単体か全体か判断したり役にたつよ
ワイはバフバフ全体大のオーバーヒール派やけどな!毎度! テンプレ行動強要されるゲームにしたい訳じゃないんだから
好きにしろ 剣魔って命中バフ後のタイショウメッスルと雑魚全体の同時被弾デバフ込みで耐えられるの? まぁでもぶっちゃけ、今回の話題に関しては聖の装備だ立ち回りだ以前にメンツの問題の可能性の方が高いだろうしな
正直探索60を10回行けば6〜7回は誰かしらただの凡ミスで死んでるし 5人揃った時にだれがベル割るのかとか暗黙のルールある?
ホスト?5人目?特定の職? >>36
決まりはなさそうだけど誰も行かなかったら弓が行けばいいと思ってる 5人揃った時なら別に気にせんけど強いて言えば後から弓がこれ見よがしにマーレ担いで入って来たら一応気を遣ってやるぐらい
まぁどうせ盾のブロスチだの剣のフランドレだので機能不全になるだろうから別に無視しても問題無いとは思うが あとコレは良い悪いとかじゃなくて、あくまで主観での印象だけど
5人揃った時でもベル叩くのが異常なまでに速い奴は装備が穴だらけか立ち回りがアレなペロリストな傾向が強い気はする
何ていうか、5人目でも入ってきてよろしくよりも何よりも先に叩く奴とか
5人目の戦闘力が表示された瞬間の、走り込んで来る演出が終わるよりも早く叩く奴とか
盾聖がこのパターンだった時はやる前から回復不足や防バフやヘイト切らすのは覚悟してる こだわってるうー
すごいうー
ID:uRgI9cEE0 拘っては無いで、大抵はそうなるだろうなって体感と印象だけだから
やり方自体は好きにすれば良いと思ってる 集まってたやつのうち誰かが即割るのは気にならんけど最後に入ったら集まってたやつが話してたりすることあるし状況がわからんからいきなり割らないようにはしてる 5人目なら即割る。
待ってただろうから。
主の時も5人目が入ったら即割る。
その他は基本割らない。 まぁ結局、5人なら誰がいつ割るのが正しいとか無いんだよな
単純に無詠唱でサクサク割れて且つ即座に使う事無いからCTも気にならない手持ちが盾弓に多いから割るのも盾弓が多いってだけだし
1000キャップ戦になると、ストーンやカースで割り切れないのか剣魔が叩く事が多かったりするし 前に5人揃ったら弓がさっさと割れって言われたから割ってたけどダメだったんか むしろ回復量が足りてくると無詠唱で事足りるうー
バフすら要らないことも多いう ホストにベル割り譲る派の人はホストが聖の時は気にせず割ってくれ
聖は攻撃技持ってない時もあるから割りたくても割れない場合あるのよ 一応挨拶してみて、全員反応あるなら即割ってる
それ以外はホスト判断に任せてるな 自分なりのやり方だとどの職やってる時でも5人目が入ってきて挨拶してきたら挨拶返した後に即割り
5人目が入って来て5〜10秒ぐらい無言だったらそれはそれで割りに行ってるな
まぁ何だかんだで5人揃って一番辛いのは割るのが早い事よりも誰も動かない沈黙時間が10秒20秒と延々続く事だろうし 中途半端なレベルの探索だと盾聖の反応あるか見てから割る
目を離してるのか、たまに開幕棒立ちになってることがあるから 挨拶で出欠確認とる前に即割りするのは高難易度だと変な人多い印象
逆に、グランゲリラだと慣れた人が多い気がする せっかくの2周年中なのにベル割りの話ししかする事が無いってホント悲しいな 探索とグランと天海SA同時実装で手抜きな訳だが何故か無気力運営外されてて草w
まだ運営5chチェックしてたのか 正直空気に困るのはベル割りよりも探索60のタマゴ割りだと思ったりもするけどな
まぁありがとうタイムやメンツが満身創痍なら最後ぐらい良く〆たいみたいな感じで回復や蘇生タイム入るのは分かるけど
礼を言い終えて回復もする訳でも無いバフデバフタイム入ると、重ねて礼を言うのも変だしコレやってもええんか的な感じで凄い気を使う 天海saにクソ雑魚魔聖が大量で最初の全体で即死ゲームオーバーブラリスされまくるでイラッ友しないわアホだうー たまごは早く割れよと思うけどこの前初めて自発でうぱのこが出たから白チャで『うおー!』みたいに入れて
スクショしようとしたら魔が即アダマンテで爆発させてスクショが爆発シーンでうぱのこが見えなかった少しショックだった 暇つぶしでやるゲームで暇ができる画期的なゲームだう >>56
蘇生はともかくバフデバフは特に意味無いからさっさと割っていいと思う 今結構揃うまでの待ち時間があるから、全員揃って一人でも宜しく言ったら即割ってるわ
誰も言わんかったら放置
というのは、中身がお留守な事が結構あるからな〜 ホストは募集でチャット欄開いてて5人目参加に気付かないことがあるから、ホスト以外のベル割りはワンテンポ待って欲しい
5人目が挨拶前に即ベル割りマンだと気付くの遅れて焦る まあ、天海や高レベル探索以外ならどうでもいいけどね 個人の事情なんてどうでもいい。
俺は時間がもったいないから5人目なら即割る。
いやならどんどんブラリすればいい。
その為にブラリ機能あるんだし。 個人の事情なんてどうでもいいからの
ホスト聖がトイレいって不在で即終了 実際ブラリで棲み分けすんのは大事、ホストやる事多いならバンバン活用しないとやってられん
特に周回で何度も立てるけど性格的にアレな奴が何度も即座に入ってくるリピーター化された時とかはかなり萎えるしな >>70
えっ?あんたアモン君ブラリしてないの?マジやばくね?まだチュートリアル終わってないじゃん アレはホスト専っぽいから入らなければいいだけだからそのままにしてるわ >>69
探索のタマゴも割れねーやつが堂々とブラリ使えてんの?嘘ばっかりだな 話の流れぶったぎってしまうが
レア装飾6個目でたんだが、これスキレ9狙うか補助に使うかどっちの方がいい?
ちな魔防聖で天地万物の聖典 >>79
下装飾のスキレは補助に4凸10個出来てから1番高いやつを育てるってマススクの頃からの結論出てるだろいい加減にしろ 聖ですが5万戦力いってラッシュ4無理でした!
どうやってクリアしてますか? >>84
弓に職変えてからいけばいいんですねー!
聖でクリアしようと頑張っても無理でしたから。
弓やったことないですが、レベ1からやって
倒せるようでしたらラッシュ4いってみようかと思います!ありがとうございました! 斧 レンゴク互換 どっちかあればいい
槍 コルヌ弓の土デバフあり SAでは多分人権
メイス 呪い耐性(気持ち) 中回復 いらん
杖 Aバフ、回避ダウン 水SAなら人権になるかも?
双剣 列双剣 物理デバフ、バフあり 最大ダメ出すなら
鎌 ヴァルナの魔防版 いらん
魔道具 魔砲起爆剤 魔で魔砲使うことになれば必須 まーた人権武器か?
どーせ当たらないし課金なんかしないわ
まだなりきりガチャで欲しいのも取れてねーのに 40連星4
ウッド弓wwww
ベロ剣
魔道具
のみ
課金する気が失せるな 伝説取れなかったし、とうとうNPCそのものをガチャで販売だし、知り合いもみんなアシュテとかポケマスとかラグマスとか別のトコいったし、引退するには最高のタイミングじゃないかう?
特にNPCそのものを販売したのは最悪だったう 誰だか知らんが新規の時に弓勧めてくれたやつありがとー
SAさえ目を瞑ればほぼ全部のクエストに寄生参加出来て充実してるわ 弓は装備揃ってくれば他に回す余裕も出てくるからうー
双集まってきたら剣にチャレンジするのも有りだし
必須少なめの盾狙うのも有り、天海で幅広く集めるのも有りだう なんか天界SA戦利品多いなって思ってお知らせみたら増やしたのね
いやでもゴミ増やされても 質問スレ無いからここで聞くけど30-11ってあれどうやってクリアするん?
ずーっと1残り続けて耐久負けするんだけど >>98
ガッツ5を最初に付加してるだけだからそのまま殴り続ければ死ぬ
剣なら双剣、魔なら二回ヒットする鎌でも持っていけばいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています