【MSA】メタルスラッグアタック part88
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!extend:on:vvvvv:1000:512
2016年02月15日
オープンβから正式配信となりました。
■METAL SLUG ATTACK公式サイト
http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_attack/
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1012231677?mt=8
■Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android014
■SNK PLAYMOREゲーム公式twitter
https://twitter.com/SNKPofficial_jp
■メタルスラッグアタック公式twitter
https://twitter.com/MetalSlugAttack
■攻略wiki
http://metasuraattck.wiki.fc2.com/
次スレは>>970が立ててください
無理なら早めに安価指定すること
スレ立てはIP有りでお願いします
>>1の本文の先頭1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」かっこの中だけを追加してください
前スレ:【MSA】メタルスラッグアタック Part87
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1561893518/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PMの新しいダブルバフはまだか
あと無駄に前、中衛大杉 暴走ブレインて出した後装填して特殊使えばとりあえず一回は攻撃するんだよな?
レコード見ると相手側与ダメ0で被ダメばかり稼いでるのが目立つ いや特殊押しても前進中にHP0になれば普通に死ぬ
そこの保証ついてたら中盤以降に戦況変えれる超強ユニットだったろうに
現状は弾幕が激しくない序盤に無理やり出す速攻気味な使い方がメジャーな感じ 金プトのせいでイベ産大型ユニットが軒並み産廃化してるやん 11月の3つ目のイベント、グラトニーディザスターの絵がシュバルツメツェライなんやけど、強化版でもくるのかこれは >>752
まじかよ 攻撃中は無敵だよね
フライングハミと逆なのか 暴走ブレインロボは倒されにくい早い段階で出た最初の一体は鬼強い
特殊の移動中は無敵が無いので長期戦ではただのお散歩ロボと化す 初期で出されたら回避系で止める(麻痺食らう?)より、
攻撃当てまくった方がよかったりするんかな?
まあ、初期に高火力とかなかなかないか PMスラッグvs暴走ブレインロボならPMスラッグが近寄った段階で特殊攻撃が発動して
やり過ごせるのかな? ブレインロボは特殊に発生保障付けて拠点減衰ありにすれば完璧だった 個人的に特殊一発で勝利とか、勝つにしても負けるにしても好きじゃないな
同じく拠点減衰は欲しいね ヤウはせめて特殊で相手前線突っ込むならその分こっちも進軍出来るような諸刃の剣的な存在にして欲しかった もう拠点から射程400以上離れた所からの攻撃は全部減衰しとけと
個別に設定するの面倒だろうから ヤゥ以降の前衛ユニットって弱いのしか出さなくなったな
おかげで環境変わらず もう誰でも届けば拠点一発だからな
そのうえ射程が長かったり貫通だったりステージ狭かったり
いい加減ゲーム破綻しないのかな アヴィオの特殊の尻のビリビリでジョゼットがワンパンされてびっくり 60%バフってるけど、もはやジョゼなんて相手がハトホルだしてきた所につっこんでもすぐに落ちる
序盤ブレイン対策に使えるのか出してみたらブレインの1発でも落ちたしね
手持ちいないから使ってるけど おサムライ
桜、後衛からの貫通封印攻撃は有用だが昨今の環境では耐久面が貧弱すぎる
月と氷は少ない無敵とHPの癖に前衛なので気付くと居なくなっている
低コス相応と言えばそうかもしれない
ロボ、ダメージカットは優秀なようで射撃は通るし無敵も少ないのでアイスメンがぶっ刺さる
とはいえ青枠チームボーナスでAP256なのでスタン無効と前線召喚で拠点がやばい
しかし射程は短い模様 青枠チムボまで行けるなら最強ユニットだろうな
距離詰められるから射程短いのはむしろメリットになる
ただの銀枠じゃ出番少なそう 銀枠だとAP400?
そこまで欲しくない
ロッキィで良いし 射程短いのはデメリットに決まってんじゃん
勝手に最前線出るし特殊打ちゃ前に出る
でもこいつじゃ拠点には届かない
後続で誰か届くやつ出せば良いだけだが ロッキーの上位互換とまではいかないし、弾丸属性(?)なら普通に通るからぶっ壊れまではいかないかな
それよりも強化ラグネームの特殊が多分全攻撃中最高ダメージなんだけど、これをなんとか活用できないか思案中 4万メダル貯まったからそろそろ回したい
ジンの強化版とか出ないのかな 何かもう何に拠点破壊されてるのかさっぱり解らんわ
前衛1画面以上先なのに拠点のHPが爆発エフェクトとか何も無いまま減って死ぬ 走る扇風機くっそシュールだけどずっと生き残ってて草 スラグガンナーの地雷奥にばらまいてもノーダメだから前だけじゃなく無敵ぽい? 前面弾消しじゃなくてゴールデンフォートレスとかと同じタイプのHPつきバリアだよ
ワルチャで言われてた通りならバリアのHP170万とかになるのか あれってHPなのか
高火力でごり押ししてもなかなか消えないから時間なのかと思ったけど バリア残ってる間に特殊使っても突っ込むだけで張り直しは無いんだよな
特殊を残して消えた瞬間に再度張り直せる様なPSがあれば使えるのかな 扇風機で走ってる間はユニット判定残した上で無敵みたいだな
待機中に一定量食らったらバリア解除 レオナ登場したあたりから離れた
最近ツイッターみたら同人誌のキャラみたいなのばっかになったけど一体何があったの? ヤゥ復刻で搾り取ってからの真ぶっ壊れだすからな
覚悟しとけよ 強いというか理不尽だから下方修正とかしない限りは環境から消えることはないと思う 対策ユニット出すにもAP200代ぐらいじゃないとヤゥには意味ないからな…
出すならヴィッキーとヘメト合わせたようなやつか 対戦で相手ヤウ持ちならオートプレイにして放置してる
いつの間にか勝ってたらメッセで「ヤウ持ってるのに弱っわwwwwwww」って煽る日々が続いてる そのうち低コストで土嚢並みに硬いミイラ犬出て来て最初期のミイラ犬合戦みたいになってヤゥも侍も過去の物にしてくれるよ 過去ユニを素材として使えたらなぁ
産廃過去ユニ貯まるいっぽうや サルトレバーステ強化して序盤対空必須環境に戻したれ エジプト連中がラブリーマミー犬や覚醒バンジーマミーみたいなの連れて来そう >>814
猿トレじゃないけど緑バッタと青スマッシャーは意味が解らなかった
と言うか今も解ってない お気に入りキャラ表示とかできるようにしてほしい
明らかに使わないキャラ非表示にできるようにしてほしい 今さらヤゥをゲットしても、ヤゥに蹂躙されたあの日々は帰って来ない。
例え今の環境でまだまだ通用しようが、俺は復刻だけは回さないって決めてるんだ。
…決めてるんだ。 下方修正してくれたら遠慮なく使えるからしてほしい
拠点ダメージなしでもそれなりに強いのに
まあ意地でもやらないのがここの運営なんだけど ヤゥは拠点修正されない限りずっと現役だから回しとけ
回避中に特殊攻撃打てるのコイツだけ。 ヨウドウ復刻のステクラのラインナップみたけど
メインの3ユニ以外も2%があるんだけど前からこんな確率配分だった?
ヤゥ復刻もこんな感じだったら回したくないんだけど・・・ ワルチャが阿鼻叫喚になっとる
やっぱ黄色いのあかんやつだったか ツキカゲ単品では強くない。太郎とチームボーナスとカグラが加わって青枠になると手がつけられなくなる。 今初めたんだけどガチャは何を引いたらいいですか?何狙いがいい? >>835
プレイヤーレベルがユニット強化の最大レベルになるのでプレイヤーレベルが低かったら全てのユニットは役に立たない。
そしてこのゲームはインフレが激しいのであなたがレベル50なる頃には現在の強ユニットもダメになっている可能性が極めて高いので
レベル50になるまで我慢する。
どうしてもガチャ回したいならヨウドウだろうか。 最強ユニットのヤゥ、マチルダがもう少し出でるから待って ヤゥ強いけど対戦での強さだし、マヒ耐性つけないとそこまでじゃないからなあ
初心者なら今出てるカグラの方が使いやすいまである
キャンペーン回すにしても、ヤゥ狙いじゃなくて今回のと次回のステップアップを一周ずつって感じにした方が色々と揃っていいのかも >>838
マヒ耐性はタスクフォースでつければええやん 初心者は復刻ステクラのロッキーが一番使いやすいんじゃないか 初心者でタスクフォース周回すんのは苦行すぎるのでは?
そもそもユニット揃ってないだろうし。 noob共が阿鼻叫喚してて笑う
札束で殴り合うゲームに無課金微課金で楽しめるはずないだろw雑魚がw 初心者なんだけどサリーと特務サリーって何が違うの? >>843
サリー:敵の攻撃を高確率で回避する
特務サリー:マイナーチェンジ版。攻撃を回避はしないけど、のけぞり時にカウンターするし、マヒも無効 >>844
どっちも青枠取れたんだけどどっちがオススメ? ヤバい奴への対処法が現状出される前に拠点を叩け!ってのしか無いのはヤバいと思う(語彙力喪失)
レベル40前後の初心者マークにBOXステクラユニットで圧殺された >>839だけど、ロッキー、シャリファ、フィービー、サリー、不死身のアレンが手にはいったけどこれで初めてもいいかな?
てか、調べようにも便利なサイトが無いや。
キャラの強さもわからん。とりあえずレベル上げて、勲章みたいなの上げてヤゥが来るまで貯めたらいいんかな? ユニットの強弱に関してはワールドチャットで聞いた方が早いと思う
wikiが機能してないし… >>847
軽くて強い前衛+ヤゥがないとランクマ上位勢には勝てない
ランキングの使用数上位のユニット見れば、キャラの強さわかるよ practiceが充実してるからぶっちゃけwikiいらんのよな
状況もコロコロ変わるから編集しきれんだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています