【ラスイデ】 ラストイデアpart332 【スクエニ】
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トレジャーハンティングRPGラストイデアのスレです
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前スレ
【ラスイデ】 ラストイデアpart331 【スクエニ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567449921/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほんとに使う日来るんかこれ
サ終まで近接する未来しか見えない
https://i.imgur.com/QRVKvwK.jpg ケルベロスにサンダーオーラ結構いいな
ウィズダムとかソーン切ってこっちに乗り換えるといいぞ
雷まで長引いたときの安定性が段違いだわ
もしかしてサンダーオーラってスタン防げる? 雑魚が混じったら……スタンプ連打してもっとギスらせようぜ
流石に基地外以外次は来ないやろ 最初クソだと思ったけど、今はそこそこ面白くなってるわ
面白さの8割くらいがダメージオナニーだけどな
同じ奴もおるやろ?
あ
連戦出来ないとか、コミュ貼り手順とか、募集指定出来ないとか
オーラの挙動とか、遠隔完全死亡とか
そこら辺は次までには絶対直してね >>7
あの全体攻撃を脅威に感じてるのなんて遠隔と豆腐だけだろ
メイデンとクレンジングあれば普通の近接なら死ぬ理由がない >>7
オーラで上がる分の耐性って75%の上限超えられるの? メイデンかかって死ぬ近接ってどうしたらいいんだろうな
何で悟って消えないんだろう このイベントやってたらゴールドいくらあっても足らんな
一応ゴブ2入れてるのに >>16
ルミナスカウンター
エインズ加護有りならフェイタル
無しなら氷 このイベント後はブラゲ持ちが増えるのか
描画処理かなり重くなりそう 既に炎と弓のイデア装備が来てるのにこの体たらくとか遠距離職はもう未来ないじゃろ、明らかに運営に嫌われてるわ
近接職はまだ斧や二刀のイデア装備が来てない分更に伸びる余地があるからこれからも快適に続けたいなら死霊イデアイベの時にラグナス装備揃えるしかない もうオーラ役が火力持つのは厳しい階層になりつつあるんだ
悲しいけどそれが現実なんだ ゴミ開発も三馬鹿のふわっとしたクソ仕様書通りに作って後は知らねなんだろうな
全員まとめて地獄に落ちろよ 手動回避前提の低耐久の時点で言いたいことはあるが
そこに回避不可大ダメは気が狂ってるな
代わりに火力高いってこともないし 雑魚敵の扱いが適当過ぎるんだよなぁ…
近接はついでで倒しちゃうくせに、魔は絡まれたら致命傷
その分魔が火力に傾倒してるかというと別にそうでもないという… >>17
ありがとうございます!
エインズの加護無いので氷とルミナスにします 69階層で気楽にやっとくからあとはお前ら頑張ってな https://i.imgur.com/4Y8vEq2.jpg
野良の現状(´・ω・`)こちとら剣盾オーラで通常しか使えないんだぞ… 2つの武器にそれぞれブラッドゲイザーつけても1個分しか範囲攻撃の抽選ってなくて
重複してたらダメージ高い方だけってことでいいんだったっけ きっと次のイデアイベのボスは近接お断り魔職優遇でまた転生石とかねわ使わせてくるんだ
でもどうやれば今の格差のまま魔職優遇にできるのかわかんねえ 全魔法スキル倍率を2倍、HP,MP回復を15倍にすれば前衛と競えると思うけどどう? ゴーレムに殴られてボロ雑巾のように吹っ飛ぶ魔職を見ると、いかんと思いつつ笑ってしまうわ (´・ω・`)それだと結局死ぬから全防御10倍にしよう >>30
そこに全ステ60装備とHP2倍盛っても火力も防御も足りないから全然ダメ
だいたい魔法スキル2倍とか舐めてんの?炎魔のDPS30万だぞ こいつらリリース前に殆どテストプレイやってないやろっていうくらいバランス悪いし不具合多い >>33
防御はスキンあれば余裕で足りてるぞ吸収がないのが辛いだけ
ケルベロスには魔法通りづらいけど他で2倍でたら凄いことになりそうだけどな 前スレの自分で藁置いて突っつく件だけど
そもそも藁にスラスト当たんねーんだけどどうすりゃ良いんだ…? まーた騙された被害者が出てきたよデマ良くないよほんと >>29
近接系ダメージ無効にしても妖刀+ラグナスで貫通余裕だからな
今の格差で魔職優遇したいならそれこそステージ真ん中に地割れでもさせて近接職は敵に触れることができないとか物理的に近接職を潰さないと無理 wikiにでさえ間違った情報が乗ってたりするからな
検証する人手もないし自分で確かめないと本当かわからない状況 近距離だと衝撃波でぶっ飛ばされて遠距離強要とかRPGみたいだがそれでも弓だの投擲だのの方が有利そうだな 結局藁にスラストは嘘か
まぁそりゃそうだよな…本当だったらとっくに槍呪詛流行ってるわな… >>27
火力出せないからそんなことしてるくせに偉そうだな 本当に藁にスラストが当たるなら藁のDPS一瞬でヤバいことになるの見えてるのに実際はなってないからそういうことなんだろう どう考えてもスラストが強すぎるから槍は下方されるんじゃね 今回首が3つあったから微妙な装備でもまあまあダメージ出せたけどこれ単体になったらきつくなりそうだなぁ 深淵の渦みたいに状態異常耐性低下とか隠し性能があって実は強いプロパとか他にないのかね? >>52
唯一の長所奪われたらもう何も残らんやんけ >>57
俺のドラゴンと組めば藁人形持ちはほぼ毎回2000k超えるよ
適当な場所に藁人形置く放置マンを除いて 雷祖つけて雷耐性85にしたらわんわん雷2000くらいしか削られなくなって事故らんくなった
耐性ゲーやね 火力だって味方のオーラやガデに寄生してるんだから持ちつ持たれつだよ 藁でダメージを発生させる為には藁を殴る必要がある
藁は攻撃のターゲットとして選択出来ない
単体攻撃では敵と同一座標上の藁を殴れない為に藁由来のダメージが発生しない
合ってる? スラスト400万とか初めて見たわ槍マンしゅごいんほおお 剣二刀オーラから二刀呪詛オーラに変えたら60→120万まで上がった!
左手のロングクロウ変えたらもっとでるのかな 深淵の渦ってどこから出て来た情報なんだろう
wikiにはあるけどそんな話し他で見たこと無いんだよね 雑魚がケルの両脇から下に向かって走ってくるように湧くとかなら遠隔とか魔職も雑魚処理しながらボス削りにも微貢献で一人はいてもいいかなってなるんだがな
チンパン開発にはそんな難しい要求しちゃいけないんかな 一瞬でDPS500万とか濡れるわ
剣斧はオワコンか 打ち直し厳選ができるのは良いがスタミナ制との相性はビチグソやな スラストマンってカオドラハードではどうなんだ?
龍に代わってタンク出来るなら俺も転職するが >>65
過去のバランス調整で
・氷スキル「深淵の渦」の追加効果である「ダメージを与えた敵の状態異常耐性(凍結)を低下させる」効果の持続時間を延長いたします。
がある 呪詛に単体攻撃が乗るかどうかなんて単体攻撃メインの呪詛キャラ作ってソロで行けば簡単にわかるんじゃね?
ソロじゃ出発出来なかったわ… 凍結で敵を止める代わりに脱衣と恨み節犠牲にするのって悪手じゃね?
凍結混じった時のDPS全体的に低いぜどうみても >>76
耐性下げる呪いで上書きされちゃうって事でしょ >>73
ケルベロスイベならもしダメージが乗れば必然的にリザルトで藁ダメージが最大ダメージとして表示されるだろうから分かりやすいだろうってのと敵が動き回らないから検証しやすいかなと思ったんだよね 次回からでもいいから下級とぐろを上級とぐろに交換出来るようにはして欲しいなぁ
複数作るには辛すぎる >>76
ボスの体力ゲージ下のアイコンを鵜呑みにしただけだから100%そうだとは断言しないけど
恨み節、脱衣、不幸、下り坂など呪詛のデバフアイコンは1つしか表示されないんだよ
そしてこれらは効果時間長いものもあれば短いものもあってさ
効果時間短いものでアイコン更新したあと時間切れた場合、アイコンいずれも表れずに消えちまうんだ
つまりアイコン更新した時点で一つ前の呪詛デバフ消されたんじゃねーかって考えてる >>71
深淵の渦は眉唾情報だと思ってたけど運営のお墨付きだったか
早速底値のアビスゼロポチったわ 槍は下方してくれってメールしてるわ強すぎてゲームバランス崩してるって理由ならいい線行けるやろ なんでわざわざプレイヤーが不利になる修正を要望するんだ 凍結まだおるんか、25で揃えて深淵、クリ率60以上、ファランクス、テレポ、何やろうが運ゲー
50以下までなら確実だけど、それ以上は開幕事故死やら凍らないやら安定しない
諦めて猫パンチしとけ 試しに70行ったら魔だらけで流刑地と化しててワロタ よくわかってないんだけどスラストってどこら辺が強いん?
ソニックエッジより若干倍率が高いのが理由なの? 今回の総力戦は初のイベントだからみんな周ってるけど、廃は今回で理想プロパの装備揃えるだろうし次回からは人少なくなりそうだな 頭ごとに状態異常耐性違うっぽい?
オートずれて左殴ってた時全く凍らなかったわ
中央に藁置いてアブソ当てながら殴るのが一番凍る スラストっていうか全てはレイダリアラウンドのせい
槍闘弓って火力振り切りが可能になったから誰も勝てない
槍自体のパッシブも剣やってても選択肢に入るくらい優秀だしなぁ 来月も同じラインナップとは限らない
次回は交換レートナーフされそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています