【糞運営】ArkResona アークレゾナ PART8
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アークレゾナのスレです
よくある質問>>2
次スレは>>950が宣言をしてから立ててください
反応が無い場合>>960以降の宣言でお願いします
>950前に勝手に立てられたスレや荒らしが立てたスレは破棄します
■公式サイト
https://mobile.nexon.co.jp/arkresona
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前スレ ArkResona アークレゾナ PART7
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1567062261/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ■よくある質問
・リセマラの当たりは?
→星4のアタッカー
・全消しボム作れない
→邪魔なマナを消して1色を18個貯めてまとめて消す
・マナドライブって何?
→スキルのこと
・ホーム画面のキャラクター変えられないの?
→キャラクター詳細画面のお気に入りボタンで変更可能
・被った武器は何に使うの?
→武器の限凸素材に変換できる,同じ武器でもスキルはランダムのため注意
・ルビーゴーレムが倒せない
→敵の生成してくる爆弾を全て消す
・まず最初に何をすべき?
→純☆4を1人Lv100にしてサポーターにする
キャラ詳細の右上から設定可能 アイリアリアでループするやつやろ?
具は何でもよさそうでクリアできるからええよな ふるーつふるきゅーと!
ってそういう意味か
なるほどね >>5
そうそれ
アイリの後ろにアリア置けばいいだけ
時間かかるのはわかってたから割合ダメージのフキ入れたわ
持久戦においては十分強い 結局クラゲもスノーキングも解き方さえ判明して、その解き方さえすれば大した難易度ではなかったね
周回させるのは頭おかしいけど この難易度を周回させようとする糞運営
アルカディア級完全に要らない 後半始まる前に何かイベ挟むかもって言ってなかったっけ? ここまで悪手打つ運営個人的には見たことなくて次はどんなことしてくんのか魅せられてる自分がいる
ゲームはどんどん嫌いになってくけど5chとかの盤外でめっちゃ楽しんでるし課金はしないけど最後まで付き合うぞ スノーキングは1回目は楽しかった
周回は糞
周回必須なイベントばっかりなら再戦ボタンつけろks
無駄にうっとしいUIも全部作り直せ >>7
アイリのあとにアリアとか全くわからんのだが
どっちも熟練度6まで上げてスキル覚醒してあること前提? シュカのブレイカー楽しいけど5ターンなのがネックだなあ
長期戦の時は発動タイミングずれて非常に使いにくい
スノーキングだとパターンにも組み込めず残念 >>16
スノーキングはダメージがある行動はお邪魔吸収するチャージ攻撃を除いて二回
チャージ0とチャージ2のときや
チャージ0のときに食らった攻撃をアリアスキルで回復、チャージ2のときに食らった攻撃をアイリスキルで土マナ生成→アリアで消して回復しながらスターボムを作って使ってお邪魔を消す
アイリもアリアも一度なら攻撃を耐えれる、スキルが貯まるターンも4ターンで次の周期にまた使えるようになっとるからずーっと同じ行動してループできるんや
もちろん中身の具次第でこっちの動きはいくらでも改善できるが最悪アリアとサポートのアイリさえいればクリアはできるって寸法
アイリはスキル覚醒必須やな >>16
スノーキング2ゲージ目はダメージを受けるのは2回
1回目はアリアのスキルで回復
2回目はアイリのスキルで土マナ作ってアリアで消したら回復出来るでしょ
そしたら全消しボムも作れるしブロックは全部消せる
アイリのスキルは覚醒必須 2人ともありがとう
いまいち敵の行動を把握してないのがいけないらしい
スノーキングの攻撃が2回あってそれぞれアリアのスキルとアイリのスキル&アリアで黄色消して回復するということかな
アリアで黄色消す時に同時に全消しボムも作れるからそれでスノーキングのお邪魔ブロック吸収攻撃も回避するってことだね 周回を強いるゲームデザインなのに
連戦ボタンが無かったりマナドライブをオートでは使用してくれないのが意味分からん
ユーザー目線に立ってテストプレイをすれば分かることだろうに まだリリースして間もないのに一気に人離れた感じするな 100連しても星4が出ない報告多々
コアユーザー向けの難易度追加
初心者のための難易度追加なし
前回を上回る周回ハムハムイベ
周回には不適切すぎるUI
これ新規が来ると思ってんなら逆に凄い ここのメンツだって初期に課金しちゃったかサービス開始のキャンペーンで金かけず最初のイベまではいい感じに遊べてたから残ってるだけでこのまま客を舐めたまんま強気に調整と修正と課金要求してくるんじゃもうすぐその層も死ぬだろ
サポガチャ富豪の存在を知ってたら課金なんかする気もなくなるしバランスもそれ基準で進めてるしシュカとかほぼ詐欺だし全く悪びれもせんし方針転換した上で強い一手打ってなんも知らない完全新規を捕まえなきゃもう日の目は見ねーよ サポメダは
フォローしてるひとなら1日3回
フォローしてない人は1日1回
の使用制限ありで貰える上限1万とかにしとけばいいのにな
今の仕様は永遠に貰えない人も多そう 無課金で今のところ限定全部手に入ってるけど正直飽きてると言うか呆れてるな
ガチャ運なかったらとっくに辞めてると思う せめて☆3一つは確定しろよと言いたい
FGOより酷くて課金する意欲湧かない
https://i.imgur.com/DomzLIv.jpg サポメダは使ってもらった場合の上限1000にして 自分が使った分上限10000とかにすればいいのに イベントってボスバトル全部周回こなしても累計5万に届かないの?
時間あたりのポイント効率いいのってどこのボス? 間違いなく次はマルチが荒れる
スノーキングも攻略法が認知され始めポイント集め終わった人の向かう先は次はマルチ
今以上に人が増えどの部屋もポイントの奪い合いになる、低ラン無課金が高ラン無課金から搾取されるわけわからん状態になるだろうな
次の更新までにさらに人減るだろうね 1スレ消化するのに6日掛かってるゲームに、荒れるほど人いねーよ そっか、それ言えてんな
じゃ次でトドメかなぁ... スノーキングはまあ一日一回のペースでもメイン報酬取りきれるから良いかなと思ってる 200連しても恒常の星4一つ…
今から始めるやついんの?ってレベル
高難易度追加は今やることじゃねーだろ 確定ガチャがランダムじゃなくてキャラ選択してもらえるならかなり良くなると思うんだが...
通常ガチャで死んでもまだ救いにはなるし ダブルアイリでやっとArcadia勝てたわ…
脳死でお邪魔ブロック壊しまくってた昔のワイアホすぎや ホタテには二種類ある
美味いホタテと不味いホタテだ
これは後者のようだな
肝がオレンジ色になってるやつ マルチは変換飛ばしが妨害にしかなってない
修正するかルームに鍵つけろほたて
あと蜂もそうだけど敵の行動演出とか地味に長すぎ
一瞬でいいしスキル演出もいい加減offつけろほたて
いつまでもテンポ悪いほたて
ガチャも入手済みの星四引く度にセリフ出てくるのやめろほたて 仲間内だけでわいわいマルチするなら変換飛ばしもわかるんだけどな
そういった機能がまだないのに飛ばしてくのわからんわ
ギルドなりなんなりでマルチすることがあればそういうのも面白い要素になるのになあ 運営わさ〜、難易度上げるのは勝手だけど、攻略動画を公開もしくは近日公開予定とかしてもらいたい。募集中でもいい。
課金しないと儲からないのはわかるけど、やる気なくすイベントや爽快感を減らした改悪イベントはやめてくれ。 すっごい好きになったキャラが居て課金もして育ててきたけど
今回のスノーマンはハードでも越せなくて急にやる気が折れたw
パス買ってるからとりあえずログインだけはする状態になってるわ 6月から始まったばかりの剣と天秤の何とかーってゲームが終わってワロタ
ちょっとだけやってすぐアンスコした記憶だけあるわ
アークレゾナはマンスリー課金したから1ヶ月はもってほしい スノーキングEX2週間マラソンしなきゃならんと思ってたところにまた別の強敵なのか。
というかどんな強敵が来ても対応できるほどにキャラ鍛えてないから。笑 来週1ヶ月記念2倍ガチャきて10/1にサ終路線やろーな >>52
武器鍛えないとどうにもならない仕様なのにマラカイトまったく配らないとか終わってるよな
こんだけ武器育てるゲームなのに1つ完凸させるのすら異常にキツいとかすごい仕様やわ どの武器育ててる?
なんかモチーフ貰っても攻撃系と防御系両方上がるやつばっかであんま微妙そうなんだけど
リンジーモチーフとアリアモチーフはいい感じだけど >>55
モチーフならユアンとウルハ、アネット
汎用武器なら星5の太刀 盤面につながってないマナが一つあったとしてそれをAutoで射貫く可能性はほぼ2%
星4キャラを引くのは相当きついイメージになるな 改善要素とかロードマップとか頑なに出さない割にガチャ更新は行なっていくスタイル
ほんとにもうおしめぇだよ・・・ ダメだ
ピックアップでもアイリすり抜け
ついて行けない スノーキングの周回がっつりあんのに強敵追加とかおかしくね?
サ終に向けて作りおきのコンテンツ放出中?? >>56
なるほど
リコとギンカのモチーフがどんなのか誰かわかる?
こういう単純なデータはエアプウィキが無いと不便やな >>60
そやろ
ほたても考える頭はあるんやな、相当顔真っ赤にして難しくしてくるんやろーな この武器ガチャって本来はイベスト後半きてから…?
アイリってストーリー上武器受け取ってたっけ覚えてないや
前半って反乱軍ばかりだからナミル出してくれた方が良かった >>64
ストーリーに出てきたのはナミルの武器
アイリの方は出てない 新しい武器ガチャ18日に実装しそうな内容なのに前倒し掛けた感じがプンプンする
売上悪くて焦ってそう >>50
ガチャ当たんなくてフレの★4以外★3★2主人公勢ばっかw
加えてプレイがヘタクソな自覚はあるw
よし勝てるぜ…!ってなった瞬間に全体一撃どーん、が多くてw
>>66
自分もなんかそんな印象うけたわ >>61
ギンカの方
https://i.imgur.com/uIpjBmE.jpg
昨日発作的に装備ガチャ100連回したのが悔やまれる
いやまあどうでもいいかもう >>67
>>4にも書いたけど自前星4なしでもArcadiaのクリアはできるから頑張れ
相手の行動さえ覚えれば勝ち筋は見えるよ >>69
あんがと、気持ち切り替えてまた挑戦してみる
主にキャラから気に入ったクチだけど
久々にはまったゲームだからぜひ頑張って運営していってもらいたいわ スノーキング倒せてるのって1万以上課金してる奴だけ?無課金で倒せるの?
無課金じゃ武器覚醒パーティー4人分覚醒出来ないでしょ お知らせに出てない気がするけどフォローリストぶっ壊れてるな スノーキングを討伐するだけなら課金の有無は関係無い
行動パターンを把握すれば適当なフレアイリを借りて誰でも倒せる
10ターン討伐は相当強化しないと難しいだろうけど石数個の為にそこまでする必要も無い これ、やってても凄く面白いとかキャラを育てて強くして爽快感があるとかではないんだよな。単調な作業を繰り返しやらされてる感が萎える。
次のガチャとイベント内容によってはアンインストールしようと思う。 明日以降サポートがカオスになりそうだな
直近数名しか表示されない仕様だからお目当てが見つからなくて大変そう ジュードピックアップガチャのために火ボス追加するみたいだけど
ジュード接待ってどんなステージにするんかね
ジュードの性能知らんけど リンジーええな、使ってなかったけど熟練あげる為に使おう
もちろんグレンに装備させる為に Twitterでランク200に今日なったって言ってた人がさっき210になったらしいんだが どうやってるん リンジー不人気過ぎやろ…
リセマラリンジーにしたのに悲しい ハード3章にwave1しかないのに熟練度が多いクエストがあるからそこ回すんや イベントばっかでストーリー全然やってなくて今日ようやく2章クリアしたんだけど今何章まであるの?
ボス倒してそろそろ2章終わるな、って思ってから10戦以上して挙げ句の果てに違うボスと戦ったわ
ストーリー多すぎ、石貰えるからいいんだけど >>79
いいよな
画像の通り育てて俺ももちろんグレンに持たせてる スノーキング10Tクリアしてる人わりといるんだな
攻撃バフ重ねまくる感じか さっきミラティブで10T達成してた人はパズルがすげーうまかったわ フォローが日に日に増えていくなあ
何とか人は残っているようで一安心 スノーキングの最上級やったけどこれはやばい
クリアした奴すげーわ、無理無理
ほたて頭逝ってるね いくらフォロー増えても何も考えずに文句言ってた奴のせいでフレポ1000なんですけどね フレポガチャに文句言ってたやつはほとんど辞めたやろうし、残されたのは限定キャラ連発激渋ガチャと高凸前提クソボス 今日から武器ガチャも来るからな、引退は更に加速する 阿鼻叫喚が面白そうだからスレだけは眺めてるわ
武器ガチャ楽しみだな 個人的には後半のストーリというかガチャ前倒しにして来週来そう
とにかく残ってるカモから課金させて回収したら畳み掛けるスタンスやと思うんや フォロー枠無駄に多いの何とかならんのか
サポメダル上限無くして一日数回しか使えないようにしたらWinWinの気がするんだが >>95
自分もそれ要望しといた
今の仕様じゃ同じ人のしか使われなくなるし これまでずっとサポメダル一日100枚ちょっとだったのに今日いきなり850枚になってた
誰かが延々と使い続けてくれたのかな
5凸グレンていう中途半端なキャラなのに スノーキングだけどさ
サービス開始初期だからってのはわかるけど覚醒アイリさえサポで用意出来ればクリア出来る難易度だしそんなにクソクソ言われるほどの物じゃなくないかな
簡単過ぎてもつまらないじゃん >>98
難易度に関しては時間かけてもクリア出来るから良いけどそれを複数周回させるのが..って、意見の方が多い気がする
まぁ一気にやる必要ないしコツコツやれば終わるんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています